Engage Kissについて語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:12:31

    ソシャゲEngage Killサ終まで1週間きってしまった今だからエンキスについて語ろうぜ

    個人的にはキサラめっちゃ好きで
    3話目あたりから敗北ヒロイン感出てて心苦しかったけど最後はかなりのヒロインムーブしてくれたのが嬉しかった

    シュウは責任とってキサラ幸せにしてくれ

    あとED好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:49:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:54:16

    自分も最後にはキサラを好きになっていたよ。

    あとやっぱり中盤どんどん苦しくなっていったのが最後にドタバタラブコメに戻ってきたのがとても嬉しかった。あのラブコメの続きと結末が見たいんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:59:17

    シュウがなんだかんだ最後までクズで安心した

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:43:44

    リコリコと差がついてしまって寂しい。もう供給無いんだろうな...。後コミカライズ全く進んでないの気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:11:55

    シュウが悪魔が母親になり替わって妹生んだのには果たして気づいたのだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:14:14

    ヒロイン三人のキャラデザはマジで近年のアニメでも飛び抜けて秀逸だと思う
    割かしシンプルなデザインなのにめちゃくちゃ可愛いしえっち

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:16:59

    キサラとアヤノさんは出てるシャロンだけグッズ出てないことあるの気になるんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:17:35

    つなこ絵は好きなんだけどゲームがなぁ……、ってコンパイルハートの時から思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:21:27

    ターン制NTR脳破壊バトルって言われてたの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:33:59

    ライバル女の事気遣い過ぎててヤンデレヒロイン向いてなさすぎる...

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:05:25

    「これで最後だから…」の二回使うことは出来ないデメリットをキサラの記憶消去を利用することで無効化します。これで何度でも「これで最後だから…」を使用することが出来ます

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:02:57

    >>12

    回が進むごとに、この人も大概ダメ女なのが判明して行くのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:04:53

    1クールアニメとして伏線回収も含めて完璧ではあったと思う
    クズなんだけどシュウがちゃんと魅力的な主人公で、こいつだからこその物語にもなってたのも良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:26:50

    三上さんが死ぬとは思わなかったし、そこからのマイルズが敵だったというのとか
    マイルズの記憶を代償にするシュウ
    最初から殺されるつもりだったマイルズ
    シュウとマイルズの想い出を見た上でマイルズと戦うキサラ
    とあの回は全員辛くて泣けた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:29:10

    >>10

    常に脳破壊されてたブラコン

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:29:44

    金髪エロシスターというドンピシャな性癖に刺さったシャロンを応援し続けます
    それだけに大久保さんがリアイベ病欠だった時は本気でコロナを憎んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:22

    >>5

    止まってたの!?

    単行本には毎度丸戸先生の書き下ろしがあるのかと思ってずっと待ってんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:50:56

    >>16

    笑えるけど、あまりにも酷すぎる暴走理由

    それを語るシュウを冷めた目で見下ろすヒロイン2人が笑えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:00:52

    マイルズ回でここでもニコニコでも皆シュウくんに優しくなって笑ったのは覚えてるぞ!
    俺の金で好きなだけパチ打ちな…とか言ってる人も居たからな
    ちなみにヒロインで一番好きなのはシャロンです

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:08:09

    序盤 キサラ怖いけど不憫だなぁ

    中盤 お前どこがヤンデレだよ!

    終盤 キサラァァァ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:10:10

    カンナは折角封印解けたのに拘束されて可哀想って思ってたら脱走してキサラとアヤノさんを挑発してて笑った、この子もエンゲージキスのヒロインらしいつええ女なんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:26:41

    >>9

    コンパのつなこ絵ゲーなら凜祢ユートピアとかは名作だよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:10

    >>16

    自堕落な兄の女遍歴を見せつけられて心の歪んだ子供可哀想wwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:28:14

    結局、ゲームの方やんなかったけど
    ゲームでのキサラとかどんな感じだったのかプレイしてた人に聞きたいところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:04:35

    勧誘員さんー!!!
    愛してるぞーーー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:38:27

    >>25

    メインでは最後の方にイベントでは出番多目だった

    相変わらずアヤノやシャロンを始めとした女達にシュウ君をわたすまいとしてたぞ

    youtubeで転がってるから気になるなら見てみたら良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:15:59
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:23:04

    まあなんていうかシュウって根本的にクズだったなって
    途中援護できるかと思った要素どんどんダメになるし、笑うしかなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:42

    >>29

    悲しい過去もカッコいい所もあるけどそういうのとは関係なく普通にクズ男なのは成立するからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:21:22

    今さっきサブスクでアニメ全部見終わったけどシュウはクズ男だけどヒロイン側もヒロイン側でまともかと思ったら癖強いの草生えた
    ハーレム物とかあんまり見ないけど凄い面白かったしえっちな描写とか結構作画気合い入ったしフェチを感じる描写も多くて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:23:49

    >>31

    女側も全員地雷なんよな

    てか、アヤノさんの時は家事全般全部シュウがやってて、今はキサラがやるってのは女側が何望んでるかでシュウが対応してるってことだからヒモとしての適性高いよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:33:02

    >>32

    対応というかキサラに家事仕事を奪われた結果ヒモになったって脚本家が解説したような?

    どの道ヒモの素質はあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:37:16

    さすがにアヤノと付き合ってる時にナンパした女とのホテル代をアヤノのカードで済ますのは刺されても文句言えないなって
    でもそこで強く出れないからシュウにずっとキープされてるみたいになる
    その点シャロンはアプリも含めて割りと良いように利用してる時もあるからなかなか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:50:15

    ダメ女だけど都合のいい女でもあるのが最高にエロいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:47

    >>29

    幼少期から幼馴染の姉さん女房に出会っていることと、父親の一件で世間に対して斜に構えて根付いた不信感が魔融合して、

    女に縋りながらうだうだ生きるヒモ野郎が誕生した。

    そしてそれらの記憶が消えていくにつれて真人間へと回帰する

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:03:14

    最初ノーマークだったシャロンが最終的に一番好きになってた
    ツンデレともクールとも違うしあのタイプの性格ってなんて言えばいいんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:28

    最後のキサラは何故記憶も碌に吸収できないのに無駄に強いんだい?
    という疑問は残ったが、そこを除けば1クールアニメとして完璧に近い良作と称しても過言ではないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:01:31

    >>37

    いいよね何デレなのかわかんないけど


    ゲーム版でシュウの女遍歴バラしてる時に自分の名前混ぜてるの可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:29

    シャロンさんあの出会いと別れで何故沼にハマったんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:20

    泥棒猫が食べるのはフレンチじゃなくて男ですかー
    この煽り好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:28:30

    ソシャゲじゃなくてギャルゲーで出して欲しがったな
    本編はキサラメインヒロインのトゥルールート感あるからアヤノルート、シャロンルートもそれぞれ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:03:11

    >>38

    愛じゃよ愛

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:10:04

    ヒモ男と地雷女が織り成すバトルコメディ
    なかなか観てて楽しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:19

    >>36

    うーんもしかして記憶喪失にでもしてやった方が色んな意味で本人のためではなかろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:32:01

    次から次へと出てくるクズエピソードで草生えた
    ヒロイン勢が可哀想だと思ったけどヒロイン勢も甘かったりでまぁまぁこっちもこっちだなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:08:06

    >>46

    シャロンに至っては、寝首かこうとしてたからお互い様だからなw

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:18:18

    "純潔"のシャロンとは一体…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:15:28

    >>48

    まあ男とヤッたからって純潔の称号剥奪とかやるのもなってのはあるから…()

    というかそれをしたら色々とプライベートがバレバレになるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:39:55

    普通に面白くて好きだったのに全然流行らなかった………何故だ?(同時期放送アニメ一覧から目をそらしながら)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:40:43

    最近アニメ見てハマったから今後の供給とかあるのかなって思ってる
    アニメも面白かったから2期とか来て欲しいけど望みは薄そうなのが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:54:39

    最終的にはシュウくん養ってあげたいなってなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:58:08

    シナリオのまとまり具合ホント良作なんよな
    キャラも良くてちょいちょい立ってたヤンデレおりろスレとか楽しかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:41:44

    >>48

    色欲のアスモデウス担当って意味だったんじゃない?

    そう考えるとシュウと行動一緒にしたけどキサラの件では対立したのもわからんではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:52:48

    >>16

    ヤンデレブラコン妹…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:29:53

    >>53

    何せ丸戸さんだからな...たとえどれだけキツかった1話ですらあそこまで意味がある構図なんて

    なかなか出せないと思う…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:46:02

    結局記憶を失ってもキサラは愛が重いし性格は変わらないんだなあって安心した、一瞬だけど武器入れ替え後の槍持ったキサラ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:01:46

    贅沢言わないからエンキルオフライン版出してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:03:53

    深夜アニメいろいろ見てきたけどここ何年かで個人的に1番刺さったまである
    伏線回収によるキャラのイメージ変遷と話のまとまり方がよくやってると思った
    キャラデザももちろん好みだけど他のつなこ絵作品はそんなに印象に残ってないからやっぱシュウの悪ではないが自堕落なクズ!ってのとヒロイン全員めんどくさい女で口喧嘩やらエロ誘惑やらして取り合ってたのが気に入ったんだと思われる
    エンキルも最終日までインするよ…可能ならオフラインほしが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:00

    エンキス二期かエンキルアニメ化したら絶対見るしゲーム続編あったらまた課金する
    それくらい好きや

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:05

    シャロンのシスター服で格闘戦するのが見栄えも良くて凄い刺さった
    戦うシスターというと後方支援とか銃器のイメージ強かったからシャロンの戦闘スタイルは新鮮だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:11:54

    本命決めるよりグダグダのハーレムエンド…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:17

    >>12

    そこ笑うしかなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:53

    何か、ニチアサでも主人公の記憶を消す悪魔が出てたらしいの草
    変な被りもあったものだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:18:11

    あんまり気にしてなかったが格闘技使うシスターって言われてみればあまりいないな
    というかシスター自体普通なら戦闘する属性では無いしそりゃいないよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:41:41

    キサラの声優の会沢さん、デレの関ちゃんやウマ娘のアルダンの中の人ってだけの認識だったけど、ヤンデレ演技が良すぎて個人的に一気に注目度が上がったな
    あの方向性で今後も活躍を期待したい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:09:01

    当時からずっと言ってんだけどキサラが可愛いのよこのアニメ
    いろんな表情見せてくれるのほんま可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:08:21

    シャロンは格闘+アーマーのシスターってのはたしかに珍しいな
    っていうかアーマーに関しては類似もないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:18:51

    このシーン最悪すぎて爆笑したんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:30

    まあ忘れられたらキレるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:44

    >>69

    まあナイフ準備してたし


    あれ殺す気だったんだろうなあってなるとキサラ始末がシャロンの任務だったんだろうけど、それ失敗したから変な立場になってるのかな

    アスモデウスの方は一応成功したのに逃げ回ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:17:01

    やっぱリコリコが同期にいたのがねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:22:02

    >>71

    特典小説によれば任務失敗の罰で軟禁だね

    結局故郷に帰ったシュウ(キサラ)を教会が3年放置した理由は分からずじまいだけどあの島は教会の人間を入れないようにしていたからなんかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:27:29

    >>73

    アプリだとシャロンがあちこちでバカンスしたりバイトしたりと自由にしてたな

    疑惑だけどクロエも関係者っぽいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:46:48

    >>69

    これのせいでどんなに格好つけたりドヤ顔しても

    (でもこの人ハニトラで寝首掻こうとしたら逆にけつあなに毒塗られてデスアクメしかけたんだよね…)ってなるのいいよね

    高圧的な言動でも親しみが湧いてくるというかなんというか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:22:06

    ヘイトコントロールが上手いよなこのアニメ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:56:23

    アスモデウスがあっさり退場したけどアプリで暗躍するのかと思ったらまったくでないまま終わったのは残念

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:30:17

    >>75

    ただ返り討ちにしただけじゃなくてこのやり方だからこそキャラ立ったしヘイトも少ないのはあるよね

    ただ背中から銃で撃ったとかだとそうはならなかった

    だからしょうがないのでシュウくんは身体張って責任取って

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:53:59

    エンディングすき

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:36:55

    明日で終わりか…マジで供給無いんかこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:15:08

    >>16

    >>22

    牢屋でサブスク見れてスマホもあって絶版の漫画も持って来てもらえるのに平気で脱出する悪魔

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:08:31

    明らかに読ませる気のない分厚い契約書しっかり読み込んだうえで上手をとる
    このあたり悪魔らしくて感動した思い出

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:04:28

    エンキル……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:10:28

    >>81

    浴室ねえぞおおおお!!!お兄ちゃんんんんん!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:50:38

    >>84

    カンナにサービスシーンさせたらお兄ちゃんの最後の尊厳が死んじゃう!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:01:19

    アプリが終わってしまったか

    似たようなの探すかまったく違うのに挑戦するか…でもストーリーがしっかりしているのがいいかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:06:32

    1期で終わったのはもったいなかったかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:32:55

    >>68

    対魔忍でも見ないよそんな設定

    ytb@6zk7VeFkifA

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:51

    アプリ終わってしまったけどまだ何かしら供給が続いたら嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:34

    >>82

    シュウとキサラが両想いになったら契約破棄になるのホントよく考えられてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:23:17

    アニメしか見てなかったけどソシャゲサ終したんか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:17

    続きはソシャゲでとなった時点で無限地獄になると思ったからストーリー追うの諦めちゃったけどお疲れさま

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:06:35

    結局シュウくんを忘れられないシャロン

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:55:43

    丸戸先生が考えてたストーリーをノベライズしてくんないかなあ
    したら絶対買うのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:12:49

    キャラ作画が一貫してとても綺麗で安定していてソシャゲも準備して宣伝沢山して金と手間かかってた……
    気に入った人は最後までついていったから成功

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:22:48

    ソシャゲもストーリーは最後まで見たかったんだけど。どっか別の場所でお出ししてくれないだろうか……。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:24:34

    エンキルも終わったか。なんというかお疲れ様でした

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:36:43

    お疲れ様

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:59:31

    >>85

    元からねえようなもんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:16:09

    >>50

    アニプレ枠同期のリコリコが強かったのと1話のツカミが悪すぎたって言うのはあるんだけど、同日に放送してた分多少リコリコ人気に便乗できても良さそうだったんだけど間にSAOセレクションが挟まってたのが痛かった

    リコリコから直でエンゲージキスとかなら1話微妙だったけど折角だし続けてみてもいいかなって多少の便乗も出来たのかもだけど、時系列バラバラの再放送枠が挟まってるとわざわざ30分時間潰してまでリアタイしようって思いにくいわな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:46:40

    >>99

    それはいいっこなしだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:23:21

    うちの地域だと何故か3話あたりからちょくちょく隔週2話ずつになってたんだよな……
    とりあえず3話まで見て、のラインで放送すらされてなかったのはそこそこ致命的だった気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:01:40

    同時期のアニメで話題になってたの一作品しか思いつかなかったから比較するとクズ主人公や女の子同士が男を取り合うエロゲのような展開ややり取り、徐々にいろいろ明かされていくスタイルを楽しめる層が主流じゃなくなって時代、時期に合わなかったのかなとか思った(個人的にはなろう系と言われるような主人公無双によるモテモテや百合より一昔前のエロゲ風味謎ラブコメの方が好き)
    2022年あたりから昔のエロゲ🧠のノンケ萌え豚より百合の勢いが強くなってるように感じる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:18

    アニメも懐かしいな

    GIF(Animated) / 1.11MB / 1920ms

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:56:07

    >>104

    この女シュウの質わかってこの格好してるだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:56:33

    >>105

    そんなの…当たり前だろ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:30:35

    >>106

    さすが「これで最後」ループ決めようとした女はちげーや

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:43

    他の女もそれに負けない猛者の集まりの気が……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:20:03
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:45:02

    >>62

    本命はキサラ

    それはそれとして迫られたら流される

    だってシュウくんだもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:31:55

    何気に戦闘シーンカッコいいんだよな
    鏡を移動する悪魔の時とか最終回のボードに乗って飛び回るシーンとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:13:11

    ベストバウトは最後だからって気合い入ってるキサラ対カンナだな
    特に睨み合って距離を開けるあの一瞬

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:45

    >>109

    再生数500弱のをお出しされても……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:30:42

    むしろ期待値それほどでもなかったのが、見たらおもしれえな?ってなったタイプだと思うエンキス
    事前情報だとぶっちゃけそこまで極端に真新しいようなもんじゃなかったと思うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:02

    キルの方って最後までストーリーやったの?
    アシスト育成と増えるタスクと無法ドローンで心折れて
    雑技団でリタイヤしちゃったんだけど

    苦労人ダンテくん好きだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:53

    見返すくらい好きなのはアヤノVSシャロン
    ヤバいシスターが来た緊張感からの派手に壊しまくる暴れっぷり
    そして同じ男の元カノ同士というある意味で出会ってはいけない二人が出会ってしまった感

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:18:19

    俺も最初はよくあるラノベアニメとしか思わなかったな
    三話から一気にはまってった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:29

    正直1話だけだとうーん…って感じだからな、掴みは弱かった
    アクセルかかってくるの3話辺りからだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:26

    掴みが弱いは分かるけど
    同時に作画とか構成なんかはまとまってて
    きちんと作られた作品だなとは思った

    とりあえず3話までは見てみるかって感じで個人的には
    2話のキサラの不憫とシュウのクズさで視聴決定したな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:14

    いろんなところの感想見てると1話でこれぜってー面白いわってなった自分みたいなタイプはかなり珍しいんだなと思った。
    アニメ1話の時点でめちゃくちゃ好みで視聴継続した。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:21

    俺は2話からだな、もやし生活確定して絶叫するキサラ見て「あ、可愛いなこの子」と思ってハマった

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:15

    エンキス入ってたシーズンのアニメって豊作だったよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:31

    リコリコ人気の陰に隠れたエンキス人気の陰に隠れたエクハが居たりあのクールはオリジナルアニメ戦国時代だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:15

    放送終了からソシャゲ開始まで半年は流石に遅いって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています