ギミックパペット使いの皆さんに問いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:51:44

    ギミックパペットは弱い弱いと言われてましたけど今回の新規でどの辺が改善されたんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:53:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:53:43

    ディスティニーレオとディザスターレオ以外すべて

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:42

    後攻だとそもそも動けない貧弱すぎる展開力
    奇跡的に妨害受けずに展開出来てもだから何ってくらいの着地点

    先攻でも何か確実にできるって訳でもない微妙な展開力
    そもそも先攻で何かできるにしても何やるのっていう着地点

    そもそもテーマの方向性なんなのっていうコンセプト迷子

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:52

    何をしたいかわからない微妙な集団から先攻ワンキルまで行けるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:58

    ・初動がメチャクチャ増えた
    ・バーンダメージによる勝ち筋がちゃんと整備された
    ・妨害そのものは増えてないが罠サーチなどなど結果的に妨害につながる効果持ちが展開の中に加わった
    ・メチャクチャ耐性ついた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:55:42

    感覚でいいんだけどMDだとどれくらいまでいけそう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:56:24

    墓地肥やしもサーチ持ちリンク2も誘発ケアも自前で持ってたのに1枚から盤面が増えるカードが今回の新規まで一切存在しなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:56:48

    >>7

    ダイヤはたぶん行ける

    マスター1はかなり時間かけないときつそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:57:57

    >>2

    >>3

    今までの悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:58:36

    >>9

    強い弱いはともかく楽しそうだから月末まで心中しても苦じゃなさそうなのはでかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:59:30

    フィールドが強いから環境次第感はあるな
    エクシーズテーマとか魔法罠テーマ以外なら結構強く出れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:59:55

    >>9

    サンクス

    環境はきついけど環境落ちとは戦えるくらいかな?

    すごい躍進やね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:00:07

    >>7

    バロネス立てるデッキ少ないし館通ったら耐性付与からの後攻ファンサービスちゃんとできる

    頑張ればマスター1いけそうな雰囲気はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:00:32

    破壊効果、運が良ければバーンだけのランク8デッキが希望を与えて(送りつけ)それを奪う(破壊&バーン)という明確なコンセプトを確立した

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:00:51

    >>3

    ディザスターレオもx素材抜いて特殊勝利が加速するから強化だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:00:55

    >>3

    なんならこいつらもライフ削りやらX素材吐くギミックやらで強化されてない?

    フィールドあれば戦闘で破壊されずX以外のモンスター効果受けない対象耐性持ちの35打点って結構硬いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:03:27

    1枚で動けて先行ワンキル型じゃ無ければデッキ内のギミパペパーツも減らせるからレギュラスとか混ぜる余地あるし魔法罠対策もどうにかなるかも
    ギガンティック出さないのは惜しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:09:19

    キラー系は送りつけで発動機会が増えるし、ストリングス系とレオ系は館で生存率が上がる
    どれも方向性が違うのにサポート対象から外される奴が居ないのは凄い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:09:35

    マルファと違ってEXにしか制限付かないからレギュラスとかメインデッキのギミック使えるのはでかいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:11:33

    贅沢な物言いだけど、先攻展開して無効構える系の強化じゃないのが嬉しい
    耐性付けて相手の妨害を防ぎながらこっちの展開通す捲りデッキとしての強化がただただ嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:12:28

    >>16

    カトルスクリームと地獄の人形の館で2枚は簡単に抜けるようになったからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:13:19

    欲をいうとアニメのディザスターレオの4000バーン再現してほしかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:19:36

    ちなみに今回の新規フィールド1枚から先攻ワンキル可能になりました
    アージェント高騰しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:21:12
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:34:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:55:20

    先行ワンキル開発されたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:56:11

    正直シングル限定なら環境見えると思う
    特にYCSJみたいな時間制限付き大会
    天牌龍にどう対抗するか?のベストアンサーなんだよな耐性つけながらの先行ワンキル

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:57:19

    まあ誘発山盛り相手に先行ワンキルが通るかはまた別の話なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:13:21

    >>29

    無駄だよ

    その館始動ギミパペ先行ワンキルはうらら、わらし、ドロバ、ニビル、γ、DDクロウ、深淵の獣と泡とその他ライフ回復やダメージ無効系手札誘発でしか止められないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:18:09

    ニビルは効かない定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:20:05

    >>31

    いや相手の場のモンスター破壊する都合上、ニビルで的を吹き飛ばされたら詰むんだこのワンキルルート…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:22:41

    うららとかの無効系→フィールドには効かない
    ニビル→こっちは被害なし、相手場の破壊要因消されるとワンキル厳しい
    泡影→送りつけ後は投げれない

    結構めんどくさい感じはあるし初見殺しは強そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:23:57

    先攻ワンキル通らなくてもファンサービス構えて手札4枚残るのがだいぶえぐいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:24:00

    1枚で手札にブラッディ墓地にテラーの盤面作れて自身にうららされても最低限キメラ→ブラッディにはなるギルスが相変わらず宇宙最強初動

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:24:21

    >>3

    まぁこいつらは強化しすぎると特殊勝利がね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:36

    実際初見殺し力は相当ありそうだから発売したてなら初見補正も相まって何かしら実績残せるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:28:14

    機械テーマだしレギュラス積めるのもナイスだな
    思ったより先攻ワンキルできるかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:28:46

    まぁ不純物無しで自然と組み込めるワンキルルートだから誘発で止められても致命傷にはならないのがいい所かな
    ディザスターも温存できるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:29:46

    普段先攻ワンキルはクソ!って言ってるのにギミパペの先攻ワンキルは肯定するのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:32:37

    >>40

    決闘者ならまず一番強い使用方法考えるだろ

    まだやられてないのにキレるのもどうなん?って感じだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:34:38

    ルート開拓は楽しい
    実戦で使われるのは楽しくない
    矛盾しねえんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:36:04

    手札1枚で超制圧!とかのルート考えたり展開動画見るのは面白い
    実際に食らうと即サレ
    そんなもんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:37:25

    あとそもそもルート分かってないと対策や誘発の打ち所も分からんしね
    まず開拓してそれから対策よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:38:09

    そもそも館の蘇生効果無いと成立しないワンキルだからね…
    でもこういう理論上の展開色々考えるのは楽しいだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:40:04

    館蘇生通らなかったらサービス伏せて終わりでいいしな
    ケアルートや妥協展開へのスイッチ考えるのもまた乙

オススメ

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