ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4843層

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:19:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4842層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3089867/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2転移銃◆8a0wdj3FCc24/03/14(木) 15:24:52

    立て乙でーす
    呼びましたー?

  • 3フランケン博士24/03/14(木) 15:25:43

    立て乙だよ

    前198

    僕のいた世界にあった昔の…掲示板みたいなやつの映像でそういうのが合ったのさ

    暇つぶしの菓子作りには参考になったものさ

    >>2

    さぁ?

    たぶん?

    【曖昧な返事をする鬼の面】

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:27:07

    空が青いから首を刎ねよう
    【立て乙です】

    数字が弓引くは、深淵より瞬く視線を数えろとでも?
    【200の呪いか…最近のランカー速報でも書けばいいの?】

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:28:29

    ふふ……ランカーじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:28:46

    >>2

    あっちで黒いスーツ着た人が呼んでるよ

  • 7転移銃◆8a0wdj3FCc24/03/14(木) 15:29:49

    >>6

    急用を思い出しました

    【そそくさ】

  • 8《大進撃》24/03/14(木) 15:30:04

    立て乙だ

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 15:30:26

    スレ立てお疲れ様…
    同じ模様を集めると強い役が作れる…ポーカーみたい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:31:08

    >>4

    はーい

    【すぽんと首を飛ばす使い魔の抜け首】

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:31:21

    人間何かが揃うと意味もなく嬉しくなるものという説がある

  • 12フランケン博士24/03/14(木) 15:32:18

    >>11

    合わせて10になる数字が並んでると気分が良かったりするよねえ

  • 13777〈ラッキー・ガール〉 24/03/14(木) 15:32:24

    ほんとね〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:35:01

    立て乙だ

    麻雀には“親”と言う概念がある
    これは恐らく…ゲームマスターを決めるということだな?
    即ち親はゲームに参加しなくていい…だがそれは「逃げ」だ。そうだろう?
    【全員ルールを理解していない】

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:36:06

    親って事は参加者の中で1番歳上の人間が務める…ってことか?

  • 16フランケン博士24/03/14(木) 15:37:26

    >>14

    >>15

    違うよ?

    【思わずツッコミ】

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 15:41:17

    >>13

    運の良さそうなお姉さん、こんにちは。

    >>14>>15

    違うよサイコロを降って目が大きい人が親になるんだよ…それで出目が同じなら年上の人が…【違うよ】

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:41:44

    四方を埋める死兵の群れ

    まさしく蹂躙よな

    【東、西、中、北、南が揃った…】

    【きっとアガリだな】

    【※ルールを理解していない】


    >>10

    善き首だ、陰惨極まりない

    【うわーっ びっくりした】


    ふと見かけた極寒の氷柱、本当に人でないと言えるか?

    【ドッキリだよね?多分そう】

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:41:48

    掲示板によくいるランカーってだぁれ?
    二桁でも良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:42:12

    俺のターン!どっ…え?えーと ドロー!

    【麻雀初心者】

    >>19

    不滅

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:42:13

    >>18

    新たな奈落語の使い手かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:44:08

    奈落さんは格式張ってるだけで意味は通る
    このわかんなさは旧らぴす語

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:45:44

    大三元!四暗刻単騎!国士無双!

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 15:46:24

    東、西、南、北…?
    上家?下家?河…?どこにも流れてない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:47:26

    >>21

    神の気紛れなどというものは人には耐えられぬ

    【不本意ながら一種の加護みたいなものでね】


    禍いを招く言葉の刃、突き刺して膿を流すのだ

    おお、讃えよ!虚飾を知らぬ者!

    【いろいろ強化されてるってメリットはあるにはあるんだよ、発言がこんなんになるけど】


    逆さ吊りにてぶら下がる狂人に手を差し伸べる者がいるものかよ

    然るに、首を刎ねて落として飾りたまえ

    【だから依頼の合間に地道に加護を解く方法を探してるのさ。最後に頼れるのは自分自身だしね】

    【ま、なんだかんだ言ってなんとかやってけてるよ】

  • 26〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 15:49:01

    立て乙だ
    ランクか……あまり気にしてなかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:49:09

    意味が分かるような分からんような
    隠喩にしてもなんかこう分からん寄りだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:50:15

    >>24

    牌を捨てる所が河って言うんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:50:59

    暇神のやつは……二桁(不確定)だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:51:45

    【魔女清掃員、ギルド拭き掃除中】

    >>25

    呪いが如き加護…デスネ…【詳細は分からないが厄介そうだなと思う魔女清掃員】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:51:53

    >>18

    こーゆー種族または妖怪なのさ

    いったとおりにしたら驚くと思ってサ!

    【耳を翼にして飛び回る首】

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:51:58

    >>24

    >>28

    この牌を水魔法で真ん中に流せばいいんだな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:51:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:52:01

    これからランキング上位まで伸びてくると予想してるパーティとかある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:54:46

    奈落さんは古風な喋り方、としか言ってないのでね
    かなり高齢のおじいちゃんと話してると考えれば、深淵勢では話がわかる方なのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:56:04

    ああ、飛頭蛮か、中原の

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 15:57:40

    馬栗さんの所のパーティ…とか。

    今の順位がわからないけど…


    >>28

    【納得した顔】

    >>32

    文字通り河にしちゃう…!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:58:51

    >>36

    そーダナ!

    そういう名前でもあるナ!

    【首をはめ直した】

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:59:10

    >>34

    〈水呑場〉ってパーティが最近熱いぞ

    水属性の専門家集団だそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:59:49

    >>30

    首を刎ねよ、掲げよ

    絡み付いた因果に踠き苦しめ、願いは叶わぬ

    屍山血河の果てに渇望ぞ至る

    【やっどうもどうも】

    【まあねえ、呪いじゃないところも厄介というかなんというか】

    【がんばるよー】


    >>31

    思惑通りに嵌められし虜囚の身となった

    ここに至っては闘争にて贖うしかあるまい

    【いやーまんまと驚かされちゃったな】

    【次は負けないぞー!】

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:01:09

    ランカーのうち何人かは存在していないというウワサがあるらしいな…
    【変な雑誌を読みながら】

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:01:30

    >>29

    不定だけに不確定…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:01:45

    メンバーの戦闘力だけ見るとイストワールの旋律は伸びるかもなって思うよ

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:04:57

    >>36

    >>38

    羽ばたき頭さん?

    >>39

    水属性専門家集団…水の困りごとには心強そう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:05:24

    >>27

    >>35

    切り開いた腑の色など喩えて何になる

    腐った風に汚泥、竈門の底。意味などないとも!

    【私こんな事言ってないんだけどなー!って自分でも思ってるからしゃーない】


    深淵よりも悍ましく…無理解の泉に浸るがいい

    【深淵勢の方がマシ、とかね……】

    【はぁ……】

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:06:06

    【ギルドの前に何かが落ちてくる音がする】
    e7979be3819f
    【少女の声で言葉のようなものが聞こえてくる】

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:06:09

    〈終ぞ禍の蛇〉とか?暗殺術や呪術。召喚術を扱うパーティで地味だけど勢いがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:08:07

    >>46

    破滅の鐘を打ち鳴らすか?

    【おや、どなたさん?】

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:08:14

    >>46

    鳥か?飛行船か?

  • 50アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:11:30

    >>45

    奈落さんって言うんだ…私、アノマスって言います。

    【ペコリとお辞儀】

    >>46

    すごい音がしたけど……大丈夫かな。

    【恐る恐る扉を開く】

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:11:53

    今日の掲示板は解読カロリーたけぇな……
    こういうときはスクロール閉じてダンジョン行くに限る

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:13:15

    >>50

    違う違う奈落さんは別の人

    その人もちょっと難しい喋り方をするから似てるかも?って話のはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:13:39

    >>48

    【ギルドの扉が開かれる】

    【いわゆるニッポンという国からの衝合被害者と似通ったようなシャツにズボンを履いた小柄な少女が入ってきた】

    ……

    e38193e38193e381afe381a9e38193e381a7e38197e38287e38186e3818befbc9f?

    【ここはどこでしょうか?】

    e5aeb6e381a7e4bc91e381bfe381a0e3818be38289e698bce5af9de38292e38197e381a6e38184e3819f

    【家で休みだからと惰眠を貪っていたのに…】

    【意味がなんとなく伝わってくる】

    >>49

    e4babae99693e381a7e38199

    【人間です】

    >>50

    e38193e38293e381abe381a1e381af

    【こんにちは】

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:14:48

    闇糸は斬糸さんだけでランカー目指せるで
    総合力はちょっと一人がでかすぎるのでともかく

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:15:18

    え?なにどういう言語!?【ニッポン出身転移冒険者】

  • 56アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:16:07

    >>52

    そうなの…!?失礼しました…

    【ごめんなさいと頭を下げる】

    >>53

    こんにちは、>>55さんとは違うニッポンの方…?

  • 57〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 16:17:23

    >>53

    ふむ……こちらの言葉は伝わっているようだな

    文字は分かるか?


    【共通語で『ここに書いてある内容が分かるか?』と記した紙を見せてみる】

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:17:39

    以前集まったニホン出身5人位違うニホンだったことあるぞ
    ソワスレラっぽいサイバーニホンとか
    ニホンがふたつあるとか
    ニホン星に極東っぽいニホンもあった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:18:54

    >>50

    かの地の底を見よ!

    奈落とは闇より深く黒より黒けきもの

    この晩鐘の鐘すら響かぬだろうさ

    【奈落さんは別の方のことでね!】

    【私はなんか喋りが変なだけの一般冒険者だよ〜】


    >>53

    難解極まる、酸鼻極まる!

    神の意図を感じるぞ!

    首を刎ねども空振るばかりか!?

    【ウワーーーッ別方面に喋りが変な人!】

    【衝合被害者の方かな!?】

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:19:20

    うおおおおお!!!!俺の異能「おはなし」ィィ!!!!
    【あらゆる存在と対話を行える異能、ただし今彼がいるのはセントラリアギルドから遠く離れた山奥であり、相手は凶暴なクマであった】
    「どんぐりうめぇ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:20:05

    わしが現役だった頃はのぅ……
    《峯囀》というランカーパーティがおってのぅ……
    はて……何百年前だったかのぅ……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:20:41

    >>61

    おじいちゃん、晩ご飯はあと3時間後でしょ

    ミートバーでも食べててね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:20:52

    >>56

    e381aae3819c?

    【なんで?】

    【知らない間に変わっていたらしい】

    >>56

    e381a1e3818ce38186……e3818be38282

    【違う……かも】

    >>57

    e381afe38184

    【はい、わかります】

    >>59

    e8a19de59088e381a8e381af?

    【衝合とは?】

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:21:23

    >>59

    スクロールのおかげで見てから文を見るとなんとなくわかる気がする…!間違えちゃってごめんなさい。

    【スクロールって便利!アノマスはそう思った】

    >>60

    眼中にない…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:22:23

    >>63

    コンピュータ語とかそんなんか!?

  • 66〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 16:23:02

    >>63

    ふむ……そちらが「文字や言葉を認識できる特異な何か」を持っているのか、あるいはこちらの認識がおかしくなっているのか……

    どうあれ、コミュニケーション自体に問題は無さそうか

  • 67異界の車掌24/03/14(木) 16:23:05

    >>63

    「??????識別エラー。不明な用語です。識別エラー。不明な

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:23:34

    >>65

    コンピュータ……ソワスレラの技術だったかな?

    そんな存在が間近にいるとはなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:24:07

    このレスは削除されています

  • 70のんびりエルフ◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 16:24:28

    たておつだよ~

    【手牌が配られ、親ののんびりエルフがまず自摸を引く】
    おっ、さっそく揃っちゃったな~

    つも! たんやお!!
    【 二 三 四 二 三 四 二 三 四 二 二 二 五 五 】
    【 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 萬 筒 筒 筒 萬 萬 】

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:24:45

    >>63

    衝合っていうのは不規則に発生する歪み…みたいなもので異世界の人がよく飛ばされて来たりするの。

    あなたの知ってるニッポンとは違うと思うけど、同じ地名のある世界から飛ばされてきた人もいるよ。

    …敵意とかもなさそうだし大丈夫かも?

  • 72甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 16:25:13

    私がいたのは元ニホン、現邪神が支配していた地区だっタ…

    そしてこっちの言語は転生した時の創られた肉体にインストールされてるようでナ!お陰で助かったゼ……!

    >>53

    こんにちは!不思議ダ…意味がなんとなく伝わってくル!

    家から転移したとなるト…衝合の被害者カ?

    【共通語で言いつつ手を振る緑ローブ】

    >>45

    なるほド、加護なのカ……


    >>60

    ど…ドンマイ!

    そ〜っと…刺激しないように離れテ……


    >>63

    世界同士がくっついたり離れたりすることだナ!キミは異世界転移をした可能性が高いゼ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:15

    『はて…?ランカーって何の事じゃったかのう…』

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:25:24

    >>62

    そうだったかのぅ……

    私もかつては美味を追い求める探究者だった、しかしあの食材を見つけてからはそればかりを探すようになってしまった

    あの輝きは忘れられない、あれ今はからちょうど……



    はて……何年前だったかのぅ……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:26:59

    >>73

    おじいちゃんランカーなら先週会ったでしょ

    あとご飯も3時間前に食べたでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:27:16

    >>63

    世界がひび割れ攪拌さるる

    しかして夢幻の如くなり

    貪欲に呑み込むばかりで、ああ果たしてそれは同一か?

    誰だろうと知ることは叶わぬ……

    【衝合ってのは、異なる世界同士が何かの拍子で前触れなく混じってしまう現象のことだったかな?】

    【君の世界から君だけがこちらに来てしまったんじゃないかと思うんだけど…冒険者には衝合被害者さんも多いからね】

    【衝合自体が全く解明されてない現象だから断言はできないけどねー】


    >>64

    項垂れるな、禿鷲がお前を狙うぞ

    星を切り抜いた空を嗤い給え。酸鼻極まる!

    【いえいえ気にしないで】

    【ぜんぶ加護が悪いせいだから、ほんとに加護のせいだからねっ】

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:27:59

    >>65

    e4b88de6988ee38197e3818be38197e882afe5ae9a

    【わからないけどそうかもしれない】

    >>66

    e3819de381aee38288e38186e381a0

    【そのようですね】

    e3819fe38199e3818be381a3e3819f

    【会話はできたようでたすかりました】

    【胸を撫で下ろす少女】

    >>71

    e695b5e6848fe381aae38197

    【敵意はないです】

    e5ae89e5bf83e38197e381a6e3818fe381a0e38195e38184

    【安心してください】

    >>71

    >>72

    >>76

    e38193e3828ce3818ce59982e381abe8819ee3818f…e8bba2e7949f

    【これが噂に聞く…転生】

    【驚いたような顔だ】

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:28:23

    >>53

    >>63

    向こうからのはまるで聞き取れない、いやなんとなく意味はわかるけどさ?で、こっちの言語はわかってると。

    ここは冒険者ギルドっつーところで、要はかっちょいい名前の万屋協会な。国という意味ではセントラリア、より具体的には王都。

    衝合ってのは超ざっくり言うと空間同士が混じる凄めの災害な。ここ最近は極東の地震並みの頻度で起こるけど。

    とりあえず嬢ちゃん自己紹介しな。働き口を設ける、保護してくれるとこを探すとか色々考えなきゃならねえ。


    >>66

    テレパシーの様な、意思や意図を送受信する力かも知れないな。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:29:45

    >>75

    『おぉ…そうじゃったか、すまんのう…』

  • 80〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 16:30:47

    >>78

    そんな感じはするが……どうあれ、彼女自身も想定外のようだしな。世界を超える際に何かしらのイレギュラーが生じてしまったと見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:32:20

    食事間隔は6時間か…健康的だな……

  • 82甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 16:34:19

    6時間睡眠とするとちょっと少ないかモ…?

    >>76

    了解だゼ!

    【頷く緑ローブ】


    >>77

    あぁ!どっちかというと転移だとは思うがナ…

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:36:32

    >>73>>74

    名前も知らないおじいちゃん、まだまだ元気でいてね。

    >>76

    そう言ってもらえると…安心する。

    >>77

    ……それよりどうする?この世界に来てなにかしたいこととか…ある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:37:48

    >>78

    e6b08fe5908de799bde6b2b3e889afe5a4a2

    【わたしの名前は白河良夢(しらかわ らむ)です】

    e5b9b4e9bda23134

    【年齢は14歳です】

    >>82

    e68b92e590a6e6adbbe4baa1e69585e889af

    【死にたくなかったし良かった】

    >>80

    e8ac9de7bdaa

    【すみません】

    e58e9fe59ba0e4b88de6988e

    【なんでこうなったかわからなくて…】

    >>83

    e38193e38193e381a7e381afe9ad94e6b395e3818ce4bdbfe38188e3828b?

    【ここでは魔法が使えるの?】

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:39:12

    勝手に口調変わるの困るよね~♡
    わかる~♡
    【甘い声で同調するサキュバス。スクロールで語尾に勝手に♡が表示されるらしいよ】

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:40:47

    14か…子供だなぁ見りゃ分かるが…

  • 87甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 16:43:43

    >>76

    ん?おっト……安価を間違えタ…

    【頬を掻く緑ローブ】


    >>84

    なるほド、14歳の良夢ちゃん!

    私は■■・■■■■■……『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【手を振る緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女。本名は謎のノイズで聞き取れない】


    魔法…使える人も使えない人もいるナ!異能力者や呪術師、錬金術師もいるゼ!


    >>85

    久しぶリ!ルチルさんを解した腕前、聞いたゼ!凄いナ…!!!

    【手を振る緑ローブ】


    口調は…私の場合はあの【罵倒語】邪神がかけた呪いだナ…印象に残ってもらうことに一役買ってるゼ!最初の頃はコミュニケーションしづらかったガ、だんだん解けてきタ!

    【】

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:45:01

    >>84

    うん、魔力と適性があれば練習を重ねて使うことはできるよ。【死にたくなかったという発言が少し気にかかるがそのまま答える】

    >>85

    サキュバスさんだ、先日はありがとう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:46:22

    酸鼻極まる!このような喜劇を誰が嗤って観ているというのだ!
    【こんなに若い身空で大変だねえ…】
    【マジで大変だね…人里に落ちたのは不幸中の幸いかなぁ】

    何はともあれ首を刎ねて然るべきだ
    導きの炎はいずれ絶えるのだから
    【言語もどうにかしたいよね】
    【いざって時の瞬発的なやり取りに困りそうだし】

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:48:23

    スクロールがないとひたすら英数字を言ってる人と媚び媚びな人と首を刎ねたがってる人が言うと説得力あるな
    口調って大事なんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:49:18

    めちゃめちゃ首刎ねようとしてくるな…どういう加護なんだ一体

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:49:33

    >>86

    e381b4e381a1e381b4e381a13134!

    【ピチピチの14歳です!】

    >>87

    e38288e3828de38197e3818f!

    【よろしくお願いします!】

    >>88

    e38282e38197e4bdbfe794a8e58fafe4bdbfe794a8e5b88ce69c9b!

    【もし使えるんだったら使いたい!】

    e8a6aae4b88de5ad9de5b88ce69c9be3819be3819a

    【親不孝は嫌なので】

    >>89

    e38282e38197e58fafe883bde8a7a3e6b1bae5b88ce69c9b……

    【もしできるなら解決したいけど……】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:50:16

    >>84

    十四、歳としては十分な気もするがこの仕事させるなら責任部分で後見人は必要か?………まあ良い。

    嬢ちゃん、今からすごい辛い話をする。

    君は帰れない可能性が高い、家族に会えない可能性もだ。世界を渡る術は確立されていないから。

    変える手段が見つかる場合だってあるだろうけど。

    でも君はここで生きる術を見つける必要がある。

    コウコウセイ……ではないだろうからバイトの経験すらないだろう?だから君に選んで欲しい。

    一つは孤児院などの世話になること。

    一番安全で子供らしく生きられる。

    一つは俺たちの様に冒険者になること。

    命の危険だってある、でも帰る手段が見つかる可能性もある。冒険者カードは身分証にもなるしね。

    一つは冒険者以外の仕事を探すこと

    安定はしないけれど、冒険者よりはずっと安全。

    今すぐ決めなくたって良いけどね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:51:58

    アラビアータ
    【加護ってのも大変だよな】
    ペペロンチーノ
    【かくいう俺もパスタ魔神の加護を受けて語彙がパスタだけになったぜ】
    ペスカトーレ
    【普通に不便だ】

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:53:36

    パスタ魔神…〈空に座すスパゲッティ神〉の親戚かな?

  • 96声無し24/03/14(木) 16:56:10

    >>89

    >>92

    >>94

    フンフン『個性的な言語の人たちだと思っていたが…』

    フンフンフン『色々大変な加護とかもあるんだなあ』

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:56:28

    >>93

    【衝撃的な顔をする】

    【そんでもってスゴイ考える顔をする】

    e6809de6a188e5b88ce69c9b

    【考えたいです……】

    【今すぐの決断は難しいようだ】

    >>94

    e7be8ee591b3e38197e3819de38186e381aae8a880e89189

    【美味しそうなセリフだ…】

  • 98甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 16:57:18

    >>92

    あぁ…よろしク!

    【もしかして親も魔術師だったのかな?と思う緑ローブ】

    >>94

    ふ…不便ダ……でもその状態で詠唱したら対人戦には有利そうだナ!

    ……出てくるものもパスタだったリ…?


    >>91

    首を刎ねやすくなる加護とカ…?

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 16:57:42

    >>92

    魔力の有無は測れる機械があるんだけど…

    【どこだったかな?って顔】

    >>95

    つよそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:58:29

    >>87

    呪いかぁ、大変だね♡ あたしも見習ってがんばるよ♡

    >>88

    どういたしまして♡ 気に入ってくれたみたいで嬉しいよ~♡

    >>90

    は~?♡ 媚びてないが♡


    >>89 >>92 >>94

    苦労が偲ばれるね……♡

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:00:21

    ボンゴレビアンコ
    【でもパスタ魔神の加護は強力だよ】
    カルボナーラ
    【具体的にはパスタソースをかけた相手の肉体を強制的にパスタに変換できる】
    たらこ
    【流石に一定の強さまでの相手だけだけどね】

    【ゴブリンの集団にトマトソースをぶっかけるとみるみるうちにゴブリン達がパスタ麺へと変貌していく】

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:00:37

    ████。██████、███████ ██

    あっ言語チャンネル間違えてた…
    【古代██語を話すエルフ冒険者】

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:01:21

    >>92

    笑う道化師が指差す崖の先を進むが如し

    願ったな?愚行極まる、願いは叶わぬ!首を刎ねよ!

    【ほんとにそうだねえ…こっちもどうにかする方策すら見つかってない身だからさ】

    【諦めないで探していこう!】


    >>93

    暗澹たる路迂、鋭利な銀槍の腑を裂く痛みよ

    【うぅ…胸が痛いなあ…】


    路に打ち捨てられし屍は鳥獣に啄まれるのみ

    生を求むならば手足を炎で炙るのだ

    【誰かが言わなきゃいけないことだけどさ】

    【いい子そうだから余計つらいよ〜】


    >>90

    >>91

    >>98

    首を刎ねる、即ち日々是精進だが?

    空を仰ぎ給え。空を往くに身体は重たかろう

    飜るに必要なもの以外は置いていくべしだ

    【こっちも知らないよ〜〜】

    【執拗に首に執着してるのなんだろうね】

    【切断力アップしてるのと、異様に傷の治りが早いのと…後はなんだっけかな】


    深淵の語る言葉……囁きを恐れるほかあるまい…

    【うわ…勝手に変換されてる…精進ってナニ?】

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:02:03

    >>96

    加護とか呪いとかのソフト面じゃなくて肉体面の問題で喋れない人来たな…

    こちらも『』が無かったら筆談じゃないとたぶん言ってることがわからない


    >>101

    何にでも効くわけじゃないとはいえ即死技じゃねえか

    確かに強えわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:03:11

    >>98

    e590a6e5ae9ae9ad94e6b395e4bdbfe38184

    【魔法使いではなかったです】

    e9ad94e6b395e88888e591b3

    【魔法には興味があったので】

    >>99

    e3819de38293e381aae38282e381aee3818c?

    【そんなものがあるんですか?】

    >>103

    e882afe5ae9a!

    【はい!】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:04:01

    いや首を跳ねることは精進ではないでしょ♡
    百歩譲ってもレベルアップある地方のひと限定♡

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:05:09

    頭以外を置いていったら例外除いて大抵の人は生きていけないと思うんですけど

  • 108甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 17:06:46

    >>95

    強そうダ…!!!


    >>100

    ありがとウ!あぁ…お互い頑張ろウ…!!!

    【深く頷く緑ローブ】

    >>99

    >>105

    コレかナ?

    【訓練所の地面に転がって居たスカウターを差し出す緑ローブ】

    【魔力量dice1d100=☆ 】

    >>101

    強ッッッ!?討伐と食糧確保を同時にできるのがめっちゃ強イ…絵面はものスゴくもったいないガ……


    >>103

    精進…一心に打ち込んでいく心構えみたいナ…?


    >>102

    古代エルフ語!?喋れるのカ…貴重だナ……!


    >>105

    そうなのカ!確かに魔法がない世界だと興味もめっちゃ持つよナ…!!!

    【魔法はない世界出身の異能力者、うんうんと頷く】

  • 109〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 17:07:04

    "死して天に召されよ"という比喩なのかもな
    いや、あの文に意図があるのかは知らないが

  • 110ジェーンドゥ24/03/14(木) 17:07:12

    なんか難しい言葉の人がいっぱいだねー……
    【ふわふわしながら依頼を眺める幽霊】

  • 111声無し24/03/14(木) 17:08:36

    >>104

    【思考入力オフ、音声入力オン】

    フンス【鼻息】


    【『まあわかんないよね』という火文字をふよふよ浮かべる】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:09:00

    >>108

    e6849fe8ac9d

    【ありがとうございます!】

    【早速使ってみる魔力量dice1d100=44 (44)

    >>110

    e5b9bde99c8a⁉

    【びっくりする】

  • 113ジェーンドゥ24/03/14(木) 17:10:29

    >>112

    ※霊感が無ければ鎌とランタンが浮いているようにしか見えないですがそっちでも十分驚く案件である

  • 114無価値銃兵24/03/14(木) 17:10:44

    【立ったままギルドの壁に寄りかかって眠り込んでいる】

  • 115首無し騎士24/03/14(木) 17:12:23

    『…………………』
    【斬首剣を研いでいる】

  • 116炭鉱竜24/03/14(木) 17:12:59

    今日のすくろーるは色々こんがらがりますね

    >>112

    並の魔力、というかんじ

    【ぬっと現れる全身外殻の漆黒竜人】

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:13:41

    >>110

    やさしい言葉であなたに癒しを~♡ なんてね?♡

    【あなたもあなたで♡がノイズになって感情を読み取るのは微妙に難解ですよね】

    >>112

    幽霊……って言ってるのかな♡

    >>115

    首じゃないほうしか残ってないひとだ……♡

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:14:28

    【並外れた魔力じゃなくてしょぼん】

    >>113

    e4b88de6988e⁉

    【なに⁉】

    【幽霊に驚いた】

    >>116

    e381afe38198e38281e381bee38197e381a6

    【はじめまして!】

  • 119ジェーンドゥ24/03/14(木) 17:15:47

    >>118

    おー見える人だったんだ…

    初めましてー記憶喪失な幽霊のジェーンドゥです!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:15:52

    (※突然「首を刎ねて然るべきだ」が脳内を埋め尽くし出して生まれたキャラなので設定は今から生まれます!)

    (※加護による「首を刎ねる」変換は制限や拘束がある中でも最大限出来ることをやり遂げ、その上で抑圧を乗り越えてより高みに羽ばたこう的ポジティブなアトモスフィア。死ぬ気で頑張ろー!とにかく行動に移して当たって砕けろー!という意味もあるかもしれない。

    首=枷、首刎ね=解放。

    挨拶も首刎ねに変換されるのは「お疲れ様です」という意味で使われている)


    >>106

    >>107

    耳を傾けるに値するが心せよ

    真実などは見たいように姿を変えるものだ

    【全くもってその通りだと思います】

    【意味あるのかなーこの発言なー】


    >>108

    >>109

    信心深き者は導きを与えられるだろう

    導きの先は、ああ暗澹なる!

    地獄への先触れであるがな!

    【加護を与えてきた存在にとっては大事なワードかもしれませんね】

    【クーリングオフがんばるぞー!】

  • 121甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 17:19:29

    >>112

    >>118

    大体並だナ!大丈夫、私より多いゼ!

    【魔力量23の緑ローブ】


    これも測ってみるカ?

    【訓練所に転がっていた属性適性スカウターを差し出す緑ローブ】

    【属性適正(火/水/土/風/闇)

    dice5d100=☆

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=☆

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=☆ )】


    >>115

    おぉぉ…首無し騎士さん!久しぶりだゼ!!!

    【手を振る少し身長と体型が成長した緑ローブ】


    >>116

    こんばんは!お疲れ様ダ!

    【手を振る緑ローブ】

    >>120

    (※なるほど…字面は物騒だけど込められた思いは格好いい…!!!)

  • 122炭鉱竜24/03/14(木) 17:20:05

    >>118

    はじめまして、お近づきのしるしにこれを上げます

    【宝石程ではないが、綺麗な結晶を手渡してくる竜人】


    売ってもいいし、鑑賞ようにしてもいいですよ【というかそれぐらいしか使い道が無い】

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:21:12

    ※変換やばい…

    ※サイト使ってもカロリー高い…

    >>119

    e38288e3828de38197e3818f!

    【よろしく!】

    e5a4a7e5a489e68ea8e6b8ac……

    【大変そうだね……】

    >>121

    e381afe38184!

    【はい!】

    【dice5d100=41 39 84 5 1 (170)

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=1 45 78 5 68 (197)

    (希少属性とは?1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.立て乙 21.その他dice1d21=16 (16) )】

    【使ってみる】

    >>122

    e6849fe8ac9d!

    【ありがとうございます!】

    【受け取った】

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:21:22

    >>118

    なかなかいいほうだとおもうよ♡

    魔法一本に絞らなきゃいけないわけでもないし、補助的な使い方ならぜんぜん可能性あるよ♡

    魔法についての基礎知識もないならなおさらね?♡

    【こてんと首を傾けてはにかみ、元気づけようとする】

    >>120

    真実というか韜晦の方が千変万化してるけれども……♡

    【この人ごしに加護を与えたひとと会話してる気分~、という顔】

  • 125葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 17:23:27

    【個人的に魔眼でちょっと魔力のパターンを覗き見ている】
    ……妙に光と闇の反応が低いですね
    これも何かの特性、なのでしょうか……?

  • 126甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 17:23:42

    >>123

    土と雷と希少、星属性カ…!

    色々応用が効きそうだナ!

  • 127〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 17:24:09

    (※特殊表記系はね、何よりもまずやってる側の体力が尽きるよね……)


    >>118

    魔力量を補う手段も豊富にある

    "平均程度にある"のなら尚更、悲観することもないさ

    【平均以下の男】

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:24:30

    (※正直読んでる方もちょっと胃もたれというかつらい)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:25:32

    (※ここは本文を省略して翻訳だけ書き込むが吉と見たり)

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:25:39

    (※律儀に変換せずとも適当に数字英語を打ち込めばそれっぽいかと思うぜ!)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:27:25

    >>123

    (※属性のとこは火水土風闇ですね)

    【土と雷が高く星も使えそうなレベルだ】

    【華やかなやつもあるので喜んでる】

    >>124

    e79086e8a7a3……

    【たしかに……】

    >>125

    e4b88de6988e……

    【分からない…】

    e381aae381abe3818be38182e3828b

    【なにかあるかもしれない】

    >>127

    e6849fe8ac9d

    【ありがとうございます】

    【勉強か〜……】


    ※こっから先は省略しちゃいます

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:28:48

    (※翻訳すると隠された真の意味が〜じゃなきゃはぶいちまっていいと思いますよ。)


    >>118

    随分理想が高いな?良いことだが。

    けれど結局は運用次第だからな。ソロメイジでなければ十分な方じゃないか?

    >>123

    高いのは土と雷、決して相性が良いとはいえない組み合わせ。解釈次第でやりようはあるけどなぁ。

    目を引くのは星だな、やれることが多く強力なものが多い。だが星属性は総じて燃費が低いのが弱点…

  • 133葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 17:29:00

    (※とくに読んでて苦労するとは思わないなー、まあ読み飛ばすし)
    (※難しい言葉系は気分次第で読んでみても楽しいし、文字化け系はたまにこれは?と思ったのを変換してみるのも私的には楽しみ)

    (※♡語サキュバスはそのへん(私が)楽だけどだからこそ読んでる方との感覚の差はありそう)
    (※ないかも)

  • 134ジェーンドゥ24/03/14(木) 17:32:29

    >>123

    色々大変だけど頑張って生きて……いや死んで?まぁいいか!頑張って生きてるよー

    >>132

    なんか分かんないけど星属性は色々便利な気がするなー

    まぁ私霊と闇と死の3つしか使えないんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:33:42

    (※個人的には翻訳さえあればほかを読まないだけでそうでもないかな?いまちょっと重ねボケの名無しが来たから大変に見えるだけでそれらが消えたらそんなに大変ではないかも)

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:34:03

    >>132

    【こう…格好いいじゃないですか!】

    【身振り手振りで伝える】

    【燃費が悪いなら…奥の手かな?】

    >>134

    【頑張る!】


    【初心者講習ってあるんだ……】

    【初心者講習を受けに向かった】

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:36:44

    土と雷…よくある物は《地捲雷》などのトラップ系統、だった筈、デス
    【掃き掃除中の魔女清掃員】
    【結構前に見た魔術論だったのでちょっとうろ覚え】

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:36:50

    (※頭の中で鳴り響いてる「首を刎ねよ!」が収まるのを待つために生まれた名無し。地味にカロリー高い)

    >>121

    (※ありがとうございます。加護を与えた側も悪気はない。悪気はないけど結構有害なラインのつもりです)


    >>124

    毒に満ちた針、蝕む水、焦げ付いた情念

    荒野に踏み出すならばどれ程積み上げても足るまい

    如何に変わり果てようとも敵の心臓を抜き去ることはできるのだ

    【変換を通して何か言いたげなの自己主張強いですよね〜】

    【きちんと思いを伝えるために言葉を惜しむなと言いますけどむしろ誤解を招くというか…】

    【こうして真意を伝えれるスクロールに足を向けられませんね】

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:30

    >>132

    燃費が低いだと意味が逆になるな。

    どうなってんだ?

    【誤字の悪魔を引っ叩く】

    悪いだな。コストが高くて使いにくいんだ。

    >>134

    直球に隕石を落とす、流星の如き加速をする。

    星座から力を借りる、星の逸話を持って攻撃する。

    星の逸話は数多くあるから知識さえあれば大抵のことは成せる。でもやる事の規模がデカくなりがちだからコストも高くなりがちなんだな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:39:41

    (※まあ辛いのは所詮いち個人の感想だからあんま気にせんとってくだせえ)

  • 141葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 17:42:28

    私としては異様に低い光と闇の方に注目したいですね……
    何か原因があるなら興味がありますし、特殊な力が由来であればその力も気になります
    【魔導書に記した光属性の反動が来る炎の魔法を読み返してみている】

    ……とはいえ、ご本人が気になるところは使えるほうですよね
    星属性の魔法、といっても占術から魔弾まで色々ありますが……どの様な魔法がお好みなのでしょう?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:42:38

    星は流石に転移直後で子供の……謎言語ちゃんには厳しいのではなかろうか

  • 143〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 17:46:35

    あるいは魔道具で補うという手もある
    俺みたいにな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:48:20

    戦士の道もあるぞ!
    「いや流石に厳しいだろう…」
    【パーティメンバーに突っ込まれている戦士職】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:49:20

    >>143

    魔道具は魔道具で金を食うイメージある

  • 146葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 17:49:58

    蒼鎧などがいい例ですが、希少属性には魔力の性質そのものが十二分に魔力の体をなすものもあります
    たとえば、トライアンフに練った魔力を流すことで速度に関係する効果を発揮する技もその効果を利用した方法ですし……
    【魔道具のマントで冷気を出す時に温度と一緒に速度を奪うようにできたりするぞ】

    身体強化魔法などは簡単でありながら属性で差が出ることもありますから、そこをとっかかりにするのもいいでしょう
    【これも"速度"の属性を持つ蒼鎧少女の例がわかりやすく、体に魔力を流すだけで加速効果がある】
    【ひと呼吸入れ、魔導書を閉じる】
    ……ざっくばらんに言ってしまえば、本人が気に入ることをすればいいと思いますよ
    魔法はイメージも重要です。好むことをする、というのは……意外なほど力になります

  • 147葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 17:50:47

    (※魔術の体をなす、です。でした)

  • 148〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 17:50:52

    >>145

    ……まあな

    【やや目を逸らした】

    【この男の使うソイルの材料費は一発当たり200Gほど】

  • 149ジェーンドゥ24/03/14(木) 17:51:34

    こう……星の形にしてとばすのもいいんじゃないかな?
    【霊属性で出した青白い火の玉を土星の形に変えてふわふわとうかべる】

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:55:17

    星は星に吸い寄せられ集まり新たな誕生へと向かう
    それらは全て引力によって引き起こされることだ
    つまりは星とはすなわち引力!我が能力の前には人も魔物も星ですら逃れられぬということを!!!
    【引力をどうのこうのして自らの時を加速させている】

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:56:36

    どのような道であれ、地道な鍛錬あるのみ…
    【強者の風格を漂わせながら
    ピザを食べるムキムキ冒険者】

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:59:43

    首を刎ねるに窮みはない
    途方もなき凍土を歩め
    屍山血河と化せ、目を覆わんばかりの醜態を冒すのだ
    【魔法パワーで何をするかだね】
    【目指す方向でやり方は変わるっていうし!】
    【まずは体力を付けることから始めてもいいしね】

    神の塔は崩れたか?陰惨なる虚栄にて盲いよ
    対価を求める強欲を恥じるな
    【あと言語がバグった反動で何かパワー手に入ってたりしない?】
    【スキルという形で開花してるとかありそう】

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:59:48

    このちっぽけな小鬼がああああああああああ
    【酸素ばら撒きゴブリンに純粋な酸素を吸わされ敗走】

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:00:46

    純酸素って確か猛毒なんだっけ?
    知らんけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:02:34

    >>141

    単純に打ち消しあっているのかもな。

    光は闇を祓い、闇は光を呑む。

    そう言うものだろ?だが引っかかるのはそうだ。

    一切の差がなく二つともきっちり適性がない。

    光がないところにこそ闇があって、闇がないところにこそ光がある。だが光がなければ闇はなく、闇がなければ光なしとも言う。

    かなり強引になら星と結んで宇宙とも解釈できるかも知れないが。

    血縁的部分で探れないのも難しいところだなぁ。

    >>154

    そもそも酸素自体が毒だぜ。

    鯖や老化の原因の一部だ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:03:09

    >>155

    鯖じゃねぇ、錆だ。今日は誤字がひでぇぜ!

  • 157転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 18:03:42

    首を刎ねるべきだね
    【首を刎ねるべきだという意】

    【首長竜の様な巨体から、虹霓の熱線が放たれる】
    【灰の影がそれを避けると同時】
    【堰き止められた川が更なる水蒸気を上げ、水かさを減らしていく】

    【ブレスの隙をつき、手首が変じた刃渡り20mの刃が水平に振り抜かれるが】

    うーん、流石は水龍殺し。めんどくせぇ

    【無傷。川堰のように大河を横断する竜はびくともしない】

    いや刎ねちゃいけないんだけどさ、これ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:04:33

    貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ
    【宣戦布告の意】

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:05:30

    >>156

    全てがサバになる…なんて恐ろしいんだ…()

    へえ〜酸素がなければ老化しにくくなるのか

    じゃあエルフとかその辺りは人間種と比べて酸素を吸ってないのかもしれないのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:05:54

    >>151

    たまの贅沢も継続のコツだよね♡

    継続は力なり、これなら続けられるかな~くらいの温度がいちばんいいよ♡

    >>150

    わからん……♡

    星属性を極めて引力を操れるようになった……ってコト?♡


    >>138

    イデオロギーなのか原型を荘厳にした結果なのか♡

    でもちゃんと会話できるんだからスクロールさまさまだよね~♡


    ……あたしはスクロールに変な語尾つけられてる方だけど♡

    >>152

    あっ今のはわかる♡

    バベルの塔の民話だよね♡ 【一地方の神話というニュアンス】

    励ましてくれてる……のかな♡

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:05:54

    >>154

    長期間にわたって高分圧の酸素を吸引し続けると危険らしいね

    制限時間内なら問題ないし、気圧を下げても退去できるらしい

    彼はよっぽど長時間戦っていたと思われるが……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:06:59

    >>157

    刎ねたらあかんの?

    いつものぶっ飛ばせば終わりな仕事と違う感じ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:08:14

    ここで死ぬわけにはいかないのだぁーッッ!!!!
    【敗北の原因ですか?加速して酸素吸いまくったせいじゃないですかね】

  • 164甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 18:09:27

    >>138

    (※なるほど善意からの…結構厄介な事情の加護だった…!)


    >>157

    ふム…捕獲依頼カ?


    >>163

    なるほド、加速にもメリットとデメリット……

  • 165転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 18:10:06

    >>162

    相手が神獣、依頼してきた連中の崇拝対象でね


    いくら神さんでも入江あたりに座り込まれちゃ水不足も馬鹿にならない。穏便にどかしてくれという面倒な案件でね


    【ゲシゲシゴッゴッと大木すら細く見える脚を蹴っている。よく見ればその足元は地面ではなく、水が涸れた川の底だ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:10:18

    >>159

    自然的な部分にこと敏感なのがエルフだから実際そうなのかはわからないな。

    それにその理屈なら春風さんは息止め大会最強になるから。いやフツーに強くてもおかしくないけど。

  • 167〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 18:10:54

    【魔術書を読んでいる】

    【『ソイルに刻む』のに適していそうな強化系魔術を探しているようだが、成果はあまり芳しくない】


    >>163

    ああ……加速系能力ではよく聞く失敗談だな

    一気に毒が回ってしまったとか、ちょっとした傷から出血多量で死にかけただとか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:30

    >>155

    ええ……症例としては珍しいですが、在り得ることかと

    その場合逆に言えば"打ち消し合える"ほど色濃く表れているということ……かも、しれませんね


    ええ、私ととしても星との関係性は気になるところでして……

    【楽しげに魔術トークをしている】

  • 169〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/14(木) 18:11:32

    私そもそもしてないよ、呼吸
    【生存に必要なものは魔力だけ】

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/14(木) 18:14:54

    立て乙です!
    変わった言語でもスクロールがあれば大体の場合は繋がるのが素晴らしいですよね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:17:19

    >>157

    >>158

    闘いを望むか?流血を求むか?

    賛美しよう!悍ましくも強靭なる生命ども!

    【コワ〜(ぶるぶる)】

    【どっちもやろうと思えばできちゃうんだろうな】


    >>160

    大いなる色欲、奈落へ招く甘き抱擁

    嘆く事はない。不届者めらの脊髄を砕けばよいのだ


    【貴方の語尾に♡が付く仕様も大変ですね】

    【勘違いした人と修羅場が起きそうですけど、きっと返り討ちにできるんでしょうね!】


    我が導、福音、あるいは地獄の沙汰

    悪魔の甘言と取るか、天使の忠言と取るかはお前次第よ

    しかし…気分はいい。望むならば首を落とそうとも

    【機械言語ちゃんを励ましたい気持ちは反映されてるようで良かった〜】

    【私も知らないエピソードを織り込んだ変換してくるので勉強になる時もあるよ!】



    (……ん? ちょっと待て、この変換)

    (加護与えようとしてないか……?)

    (ははは、そんな訳ないか。ないよな)

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:19:32

    >>170

    重鎧さんも文面だけだと穏やかにお茶でも飲んでそうなノリで絶賛大ピンチになってることをスクロールが教えてくれる時あるよね

    スクロール大活躍だな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:27:29

    >>168

    そこなんだよな。打ち消し合っている解釈する場合、本来の所有者の制御を離れて『顕在化』『活性化』状態にある事になる。

    敢えてその前提で話を膨らませるならば肉体の反射的防御だな。手に負えないエネルギーを手放し、対消滅させる事で身を守る。

    技術を磨く事で使える様になる可能性も捨てきれないと俺は思う。

    だが話に星を持ち込むなら捨てきれないのは土と雷だ。事象を都合の良いように解釈してこその術だけれど、ここで捨てて考えるには惜しいと思う。

    土に関しては星のメタファーと解釈できるが、雷の部分はどうにも。俺は星の学問には疎いからなぁ。


    >>169

    あぁ……そもそも…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:29:00

    (※加護変換を勘繰って勝手に想像してるだけで感染仕様はございません)


    >>169

    まさに超越者!

    如何なる地獄をも渡り歩く

    【すっげー!さすが春風さんだ】

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:32:44

    >>171

    いや~♡ 無理無理♡

    あたしサキュバスだし、特別強いとかもないから♡

    【たははとはにかみ、照れくさそうに頭をかく】

    寝かせるくらいならできるけどね♡


    でも、そのくらいやり返しちゃう気持ちでいけば強く言い返せそうかも♡

    ありがと、ちょっと元気出たよ♡


    えっ、うん?♡

    なんか変換が……♡ あたしの首狙われてる!?♡ 【ぱっと首を手で覆った】

    >>174

    (※正直ちょっと首跳ねさん加護の口調に♡がついてたらとても笑えるとは思った)

    (※さすがに継続するもんじゃないので1スレで外れると思うけど)

  • 176〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/14(木) 18:33:18

    >>173

    >>174

    正確には「必要ない」であって「外気を吸い込む・吐き出す」っていう動作自体は出来るんだけどね

    結局のところそれらしく見せるための模倣としての機能に過ぎないのさ

    【ソファーにごろんと転がる】

    【どのような姿勢であれ身体に普段などかからないのだが】

  • 177〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/14(木) 18:34:30

    【転がった拍子に誤字の悪魔が潰れて消えた】

    (※普段→負担)
    (※iOSくん!それは濁点のつけ忘れじゃないんだ!入力したままの変換を先に出してくれないか!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:15

    >>165

    穏便てなんだっけ

    でっかくなって持ち運んじゃだめなん?

  • 179〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 18:39:14

    >>150

    しれっと時間加速してる……こわ……

    でも時間加速めっちゃ強いよなぁ。速度を活かした回避のことを考えても思考や動体視力が早くなるのもすごい利点なのじゃ

    >>153>>163

    同じ人じゃったんか!?

    そんなデメリットが……うーん、やっぱ強い力も頭使わなきゃいけないんじゃのぅ

    >>157>>165

    大変じゃなぁ……

    それは首を跳ねるべ……べ、べ、べべべつになにもいおうとしとらんし……!

    【ビビッて強い言葉が使えない幼女であった】

    けど、神様なんて呼ばれる相手に渡り合えるなんてすごいのぅ

    さすがなのじゃ!

    >>176

    呼吸法的なパワーみたいなのは利用できるのかのぅ。いいとこどりじゃ

    【極東神社で修行してた時期があるのでそういう技法があるのは知ってる。本人はできない】

  • 180〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/14(木) 18:40:24

    >>179

    んー、その技法の成り立つ理屈にもよるけど基本的には使えないかな

    吸い込んだ空気は「そのまま吐き出す」か「魔力に変換して取り込む」かのどっちかになっちゃうから

  • 181元キメラ関係とトラツメ24/03/14(木) 18:44:10

    >>1

    ※立て乙です。



    >>175

    ※先日、『トラツメ』との『夢の中での対話』 のロールの中断をして、すみません。

    もしよろしければ、『トラツメとの  夢の中での対話』を次スレで過去ログという形でお願いしたいのですが、

    よろしいでしょうか。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:44:33

    (※だめだ「酸鼻極まる♡醜悪こそを供とせよ♡」とか言ってるの想像して腹筋爆発した)

    >>175

    暗澹極まる!

    人の生は極寒の氷柱、灼熱の溶岩、蝕む草原を歩むが如し

    地獄へ落ちようと恐れるな!

    【加護めー! また悪さして!】

    【お前のせいで友人になれそうな相手にもドン引かれてボッチなんだぞ私は!】

    【大丈夫、首とかちっとも考えてないから!(あわわ)】


    首を刎ねて然るべきだ

    【な、仲良くしてくれたら嬉しいなー】

  • 183〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 18:47:55

    >>180

    なるほどのぅ。やっぱり普通の呼吸とは全然別なんじゃな 【なっとく】


    うむ? 空気も魔力に替えられるということは、空気を無限に吸えたりするんか?

    ……春風さんが本気でやったらすごいことになりそうなのじゃ


    (※妄想。相手のできることをやたら高く見積もろうとするのは酸っぱいブドウの癖の一つなのかもしれない)

  • 184〈春風〉◆FZj6svE9vc24/03/14(木) 18:54:20

    >>183

    できるよ

    【できるってさ】

    (※できるよ)

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 18:59:25

    ……むにゃ。

  • 186重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/14(木) 19:01:16

    >>172

    平常心を保とうとするとあんな感じになってしまったりするんですよね…

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 19:01:31
  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/14(木) 19:02:14

    立て乙です!

  • 189〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 19:02:49

    立て乙だ
    眠いならコーヒーでも飲むか?
    【コーヒーを淹れている】

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:03:44

    たておつーのぴっこりーの

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:04:14

    たて乙ビーム♡
    私はサキュバスじゃないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:04:51

    たておつ♡

    >>182

    (※シュール……!)

    やっぱり首跳ねるんだ!?♡


    あはは~♡ じょーだんじょーだん、平気だよ♡ 【けろりとして笑う】

    こちらこそ、こんな口調だけどよろしくね♡

    【にへっと緩く笑った】

    >>181

    (※いえいえ~、全然ですよ~)

    (※今ちょっと設定スレを見たのでご相談の件そちらで応対しますね!)

  • 193ジェイ◆6T/1elikfU24/03/14(木) 19:05:20

    >>187

    立て乙だ!眠そうだなアノマスさん…

    >>前スレ

    うむ…アヤは旅行に来た所であの惨事に巻き込まれたんだ…

    みんなで無事に脱出して私は家に帰る!と意気込んでいる強い子だったよ…散弾銃で思いっきり前線張ってたし…

  • 194転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 19:07:06

    >>178

    かなり重たかったけど出来たよ


    20回とも戻られたけどね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:10:05

    スレは加速する…
    そして新たなる地点へと到達するのだ…

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 19:11:01

    【目が少し覚めた】

    >>189

    ニガイのはにがて…砂糖ほしい。

    >>193

    うん…少し眠い。

    旅行中に……前線にアヤさんがいたら士気も高まりそうだね。

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 19:11:40

    立て乙ダ!無理にとは言わないガ、眠かったら素直に寝るのも大切だゼ?

    >>165

    >>194

    なるほド、厄介な件だナ…お疲れ様だゼ!

    >>193

    なるほド……

    【過去形なのを察する緑ローブ】

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:12:13

    たて乙のタルト

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:17

    200なら𝑾𝒉𝒊𝒕𝒆 𝑫𝒂𝒚

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:13:19

    200なら♡ホワイトデー♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています