ディズニー作品見ててツッコミたいと思ったことを語り合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:44:44

    ストーリーとか設定とかでツッコミたいと思ってることを言うスレ
    ※作品の罵倒等がしたいわけではありません

    個人的に美女と野獣の魔女はどういう立場で野獣にしていったのかっていう
    あれのせいであの国確実にあれたよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:51:56

    アナ雪は正直ただの育児放棄ではっていう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:12:36

    ライオンキングはシンバとナラは兄妹なのではって
    ライオンの群れ的に

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:48

    ライアンを探せ!はライアンが成長するとかではないのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:22:23

    ラプンツェルの親はどんなに悲しくても子供つくらないのはダメだろと

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:42:34

    ライオンキングはスカーが王になっただけであれすぎではと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:26:39

    どの作品にも言えるのは王族そんな気軽に一般人と結婚できなくねっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:59

    ハデス様といいハイエナといい風評被害出し過ぎではと

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:02

    >>8

    あれはちょっとひどい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:24:59

    >>8

    元ネタ的にヘラクレスの実母にされたってヘラ様激おこ案件だよなあと思いつつ浮気相手の子じゃなくて自分の子設定なら大丈夫なのかと色々考えこんでしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:13

    ゴーテルは花の力があって病死はないにしてもずっと塔にいたとしてラプンツェルが老衰した後はどうするつもりだったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:29:09

    ライオンキングで言うなら
    サークルオブライフは歌も演出も大好きだけど捕食者であるライオンにひれ伏す他の動物達は一体どういう心境なんだ…?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:01

    >>12

    そりゃ生態系のトップであるライオンに逆らえないしひれ伏すしかないんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:50:04

    >>13

    あれは全ヴィランにとって理想の到達点だったか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:52:58

    >>10

    アキレスがなぜがすでにいるし、アルゴノーツに乗ってないっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:53:56

    >>13

    自分達が食われるのも連鎖の一つって発想の草食動物達は悟りを開いてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:32

    トイストーリーは全然関係ないモブ達が大分被害受けてるよな
    道路とか空港とかで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:08:00

    >>13

    弱者は強者に従うしかないの、なんか自然の摂理を感じて好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:39

    >>14

    ある意味独裁だなw

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:26:39

    アラジンとジャスミンが結婚は割とマジで無理だろって

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:27:58

    ライオンキングで言うなら虫だけでライオンは生きていけるのか大分気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:27

    流石に花を根こそぎ取っていくのはどうかと思ったよラプンツェルの

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:53

    美女と野獣の城の食料供給ってどうしてたんだろうとは思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:11:25

    エリック王子の城人いなさすぎじゃねとはずっと思ってた
    まあジャスミンの家も下女とかいなかったけどやっぱり手描き時代はキャラ減らしてコスト削減してたんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:09:14

    ファンタジアってなんでキャラ喋らないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:51:29

    白雪姫って絶対側室か愛妾ポジションにしかなれないと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:00:59

    >>8

    野獣も原作ではヴィランに呪われてるのになあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:26:26

    白雪姫の小人たちが掘り出してる宝石が既にカットされた状態になってる理由

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:55:16

    アラジンが王子様にしてくれって願いをしてるけど、王子様=金持ちってだけじゃないんだから国とかどうなってるのって

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:15:12

    >>27

    そうなんだ?

    魔女倒したりすんの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:00

    >>6

    ちょうど乾季に重なったんだろう


    ズートピアは主なタンパク質が大豆と魚らしいけどクジラとかイルカはあんな進化はしなかったんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:49:23

    >>20

    実写はそこんとこ掘り下げてたよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:12:53

    >>32

    へー実写シリーズはライオンキング最初の歌見てこれ実写で見る意味ねーわってなったから見てないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:59:06

    カーズも改めて考えると結構謎な世界観だよね
    あの世界の住民どうやって子作りしてるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:51:01

    >>34

    カーズは下手に何でもかんでも人間世界と同じにしたからツッコミどころだらけだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:01:49

    ライオンキングだけど
    ライオンは最強って訳じゃないよねと思ってた
    カバや象の成獣には勝てんやろし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:17:01

    >>36

    ホッパーみたいに威圧感だけでトップにいるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:10:41

    アラジンでいうとあの国ジャファーいなくなったら内政終わらない?って感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:21:01

    >>38

    アラジン居るし大丈夫だろ多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:34:02

    アラジンの冒頭で、ジャスミンは結果的にパン泥棒やらかしてるんだよね
    アニメの方はいきなり腕を切られそうになったんで逃げたってのは理解できたけど
    実写の方は対価求められて形見だからと拒否してたんよね、なら腕輪じゃなくて耳飾りの方渡せよと思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:56

    >>39

    だ、大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:42

    >>41

    泥棒が政治出きるわけない気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:54:51

    101匹わんちゃんで飼い主が作詞作曲したクルエラの歌がヒットしてたけど間違いなくクルエラ本人には許可得てないだろうから大丈夫か?って無駄に心配してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:56:57

    >>42

    返信>>39じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:56

    ジャスミンは王子の追い返し方がひどいから周辺国からのあの国の評価相当ひどいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:35

    ベル「優しく親切 だけど見かけは意地悪よ」←あの見た目を「いじわる」で済ませていいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:36

    >>43

    あんなもん海外なら尚更秒で訴訟されそうなもんなのにとは思ったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:16:59

    リトルマーメイドで人間は魚を食うって言ってたけど、海の生物こそ魚を食べるだろうと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:25

    >>38

    ひょっとしたら元々ジャファーも大してやってなかったかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:33

    >>36

    ザズが「ムファサが来たらカバの大群も逃げ出す」って言ってた

    カバが強いということはわかったうえで作品つくってるらしいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:31

    ノートルダム大聖堂でかすぎんだろって思ったんだけど実物もあのくらいあるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:59

    >>12

    「ライオン・キング3 ハクナ・マタタ」では、

    お辞儀したのではなく、プンバァのオナラがあまりに臭くてみんなたまたまそのタイミングでぶっ倒れたという描写になってたが、あれは公式で真実なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:36:41

    ナヴィーン王子を見て王族ってそんな簡単に勘当できるものなのかと思った
    新聞記事を見るに実際勘当されたというよりは事実上追い払われたということなんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:43:33

    わんわん物語で主人公が食べてたコーヒーに浸したドーナツとパスタ、子供の頃はおいしそ〜!って羨んでたけど今だと犬にそんなもの与えたらアカーーン!!ってなる
    まああの時代的にはよくある事だったんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:57:05

    >>55

    誰もマジにはなってないからここで穏やかに語り合ってるんじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:08:08

    >>49

    あの国どうなってんだよ!w

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:05:54

    エルサが氷の力に悩んで閉じこもるのはわかるけど、アナまで城に閉じ込める意味がわからない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:13:05

    アナ雪のハンス王子って多重人格みたいだと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:50:52

    >>57

    国民が優秀でそれで成り立ってるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:08:23

    >>50

    ムーの大群には勝てなかったし

    実際の所はカバの大群にも勝てなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:13:18

    ピノキオのロバにされた子供たちの末路がマジで気になる
    あの世界あんな風に売り飛ばされた子供が人知れず家畜として酷使されてるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:47:44

    レミーのおいしいレストランの終盤でレミーの親族や友達が料理を手伝ってくれるシーン、お前ら料理するレミーの事小馬鹿にしてた割に結構手際よく料理できるんか…ってショック受けた(料理出来ない人間的感想)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:00:24

    >>60

    そのわりにはパン一個に困ってる国民がいるんですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:21

    >>62

    子どもたちを乗せて遊園地に連れて来る馬車を引いてるのよく見るとロバなんですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:40:44

    >>51

    あそこ最後火の海になってたけどよく無事だったなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:19:33

    >>58

    アナだけ出しちゃうとそれはそれで

    第一王位継承者のエルサ様はどうした?

    アナ様が次の女王か?

    みたいな争いの種になると思ったのかもしれないけど、将来どうする気だったんだろうとは思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:28:46

    エルサの能力を知ってるのが家族だけって、さすがにそれはないだろと思うw
    王宮には使用人だっていっぱいいるし、周囲は分かった上でエルサの引きこもりを見守ってたのかなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:57:57

    アナ雪は普通に親に問題ありすぎだろと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:14

    モンスターズインクの前日譚でイエティを出したから変なことになってる件

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:24

    アルの店内に監視カメラがあったらバズ達玩具が動いてるのがバレてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:33

    >>34

    夫婦でお金をだして工場に発注するんじゃないかと妄想している。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:03

    >>48

    ファインディング・ニモで菜食主義のサメ?がいたけどアイツら何食べてんだろって子供心に思ったなあ

    海藻類?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:50

    ディズニーって言うより原作童話そのものに対するツッコミになるけど白雪姫という響きも意味も美しいネーミングと比較するとプリンスチャーミングってなかなかの手抜き感あるなって…
    直訳すると「イケメン王子」とか「激マブ王子」だから昔の人のセンスって大胆

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:24

    >>60

    あの国はジャスミンが周辺国の王子ないがしろにしたし、ジャファーのやらかし伝わってるだろうし、アラジンとかいう身分の人を次期王にするつもりだろうして未来が暗すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:27

    >>71

    正直トイストーリーはこの世界の人間はオモチャが動くこと知らないってマジ?って思ってる

    絶対ちょくちょく見られてると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:28

    >>76

    人間(バレてないと思ってる、可愛いな)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:26

    シンデレラ探す為に国をあげてあんなことしてる王子が次の王とか不安になるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:36

    ハンスの兄弟、13人の末っ子とか親張り切りすぎだろお!
    それなのに冷遇とかどうして避妊しなかったんだよボケが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:42

    >>62

    まあ気にしないで、現実だともっと酷く人間の奴隷を扱ってた国はいっぱいありますから

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:36

    >>79

    どこまでリアルな設定が適用されてるかは分からないけど疫病や事故なんかで子供を無くして王家の血筋が途絶えるよりはとことんこさえておいて保険をかけておいた方が良いということなんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:30

    >>78

    そもそも原作の時点であんなに意気投合したのにいざ、探すとなると「顔は覚えてないけどきっとこの靴の持ち主だよ!」ってくらい考えが浅い人だからね

    正直、まともに政治ができるとは思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:31

    >>82

    すぐ愛冷めそうだわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:24

    >>79

    >>81

    中世どころかその辺の先進国だって20世紀初頭までは十人兄弟姉妹とか珍しくないし……医学が未発達だから子供の死亡率めっちゃ高いんよ世襲を維持するのに子供は多けりゃ多いほど良いねん

    それに王族なら側室もいっぱい居るし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:54:55

    超野暮なツッコミだしそんなもん魔法の力でどうにでも出来るんだよ!と納得しつつも、海生まれ海育ちのアリエルが最初に人間になって沖に上がった時相当磯臭かったのでは…?ってふと考えてしまう
    実写版だとドレッドヘアだから余計に海水染み込んでそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:06

    >>78

    >>82

    >>83

    王子「ガラスの靴の人じゃなきゃダメなんだ…ガラスの靴の人じゃなきゃダメなんだよー!!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:19

    >>85

    つーか人魚たちってテレパシー的な声じゃないのかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:13

    >>87

    昔の実写映画のスプラッシュでは、人魚が超音波発してたなw

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:06

    トイストーリーの世界はお台場のガンダムとか巨大ゴジラとかも動くのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:22

    エルサとアナを育てた人はもっとフィーチャーされても良くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:17:31

    >>86

    ガラスの靴はけなくなったみたいだから別れよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:29

    >>76

    1の引っ越しのトラックを追い掛ける所とかアンディの妹に見られてたけど、多分他にも見られてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:55:43

    実写版の方だけど、美女と野獣で村人達の様子からして城の住人達が呪い掛けられたのは相当昔の話かと思ってたから呪いが解けた時のそれぞれの反応でびっくりした
    呪いが掛けられてたのは長く見積もっても5年以下…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:13:26

    >>79

    あちらの宗教的に避妊はNGなんで…


    >>84

    ヨーロッパだと一夫一婦制だから側室はいないよ

    いるのは愛妾であって間に何人子どもが産まれようが私生児なので継承権は与えられない

    結婚した妻との子どもじゃないと跡継ぎになれないのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:27

    >>92

    そう言えばこの後バズの背中のロケットに点火する前にラジコンカーのリモコンを落としてたけど、結局回収しないままだったのに2では普通にラジコンカーのリモコンが出てたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:21:40

    ツッコミと言う訳ではないけど初めて見たのもあって自分の中で人魚のデザインというとリトルマーメイドのアリエルのイメージがあるんだけど、色んな創作の人魚のデザインを見てるとエラや手の指の間に水掻きとかあるのがほとんどで、アリエルみたいな人魚のデザインって少ない方なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:16

    シンデレラにツッコんでる奴は3見ようぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:43

    シンデレラってそんなにシリーズ出てんのかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:34

    >>97

    どうなんの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:44

    >>99

    よく言われてるガラスの靴とかシンデレラって魔法がないと結婚出来ねぇだろとかそういう疑問を解消してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:51

    そういえばトイストーリー世界では着ぐるみは動くのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:38

    >>94

    当時は教会が認めた正式な夫婦の間に生まれた子、てのが重要なんよね

    そういやラプンツェルのユージーンも私生児っぽいな

    名前にフィッツが入ってるから

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:14

    >>74

    美女と野獣だってベル=美女で野獣本名不詳だしなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:52

    総工費やオヤツ代やたばこ代を考えるとロバを売った利益だけだと赤字になってそうなピノキオのコーチマンの事業

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:10

    >>101

    おもちゃじゃないから動けない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:26

    >>97

    シンデレラ3まで見てる人ってどんだけいるんだ

    自分は見てない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:23

    シンデレラは原作だと貴族の娘だったんだけどな……
    アニメだと商人の娘っぽいよな
    美女と野獣は商人の娘から発明家の娘になってるしな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:26

    >>72

    そういやディズニーじゃないけどロボッツってCGアニメがロボット達の世界なんだけど結婚したロボット同士が子どものキットを注文して二人で組み立てていって赤ちゃん誕生

    そして成長する頃にパーツ変えてって大きくなっていくって設定だったわ

    カーズもそういう感じなのかそもそも親子って概念自体ないかもしれないな夫婦はでてきたけど子供の車はいなかったような

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:54:48

    >>87

    フェアリーズ文庫っていうティンカーベルの仲間達を描いた作品だとネバーランドの人魚は妖精や人間には正しく聞き取れない言語で話してるとあった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:09:59

    >>76

    アナベルとか案外いたずらしてたら心霊人形扱いされたのかもしれないw

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:28:55

    ターザンのヒョウ?はしゃべらないこと

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:06

    シュガー・ラッシュでキャラが1人(ヴァネロペ)消えて別キャラ(キャンディ大王)になってるのにプレイヤーが誰も気づかないって変じゃねとは思ったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:45:16

    ヘラクレスでメグがハデス様と交渉した件
    さらっと言ってるけどとんでもない偉業をしてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:19:43

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:37:33

    >>86

    >>97

    シンデレラ3では、姉のアナスタシアがガラスの靴履けるようになったけど、王子と会ったら普通に「この娘じゃない」ってなる

    その後、魔法の杖で記憶改変されたけれど

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:13:30

    ネバーランドにも人魚がいるけど水中内にはアトランティカの様な人間の国があったりするのだろうか?(流石にアトランティカ程大きくはないだろうけど)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:52:22

    ヘラクレスはハデスは最後あの渦からでるの簡単でしょって

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:30:31

    わんわん物語は好きだけれども犬を実際に飼っていた身からすると無限につっこみたいことが出て来る
    パスタとか放し飼いとか躾とか……でも今とは違う時代背景だし野暮よなぁ……と思うが
    「他人様の家の自分の飼い猫連れて来る」はナシじゃろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:35:22

    ビアンカの大冒険
    サポートに下働きのバーナードを指名するビアンカ
    ひょっとしてお互いに一目ぼれだったんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:37:01

    >>106

    見て損はないぞよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:45:21

    >>116

    そう言えば人魚達ってフック船長が近くを通ったのを知った途端怖がって水中に逃げてたけど、以前何があったんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:19:34

    ピノキオで悪い子供達がロバにされてたけど、どうやってロバになってたんだろう?小さい時は子供達が口にしてた飲食物や煙草にロバになる薬みたいなのが入ってると思ってたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:18:11

    美女と野獣の魔女に関してもカップの子供にも呪いかけてるしただの独善

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:24:09

    原作からそうなんだけどピーターパンがフック船長の片手を斬り落としてワニの餌にするってかなりエグいよね…その時のフック船長って絶対出血多量と激痛で辛かっただろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:50:57

    アンディの玩具達はアンディが大きくなっても特に傷が付いてないのが地味に凄い
    バズなんて2の時に走ってるアルの車からコンクリートの地面に落とされたのに傷1つないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:51:10

    1のウッディがバズに対してあんなに突っ掛かってたのは玩具達の人気やリーダーの座から降ろされるかもと言う危機感とアンディに気に入られてる嫉妬心もあったんだろうけど、バズが自分を玩具ではなくスペースレンジャーだと信じて疑わずそんな振る舞いをするのが許せなかったとかもあったのかな?
    ウッディは自分が子供達を楽しませる玩具だって事に誇りを持ってるぽいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:53:08

    >>116修正

    人間の国✕→人魚の国○

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:22:40

    バズが自分の事を本物だと信じてる割に人間の前だとちゃんとオモチャとして振る舞うのはオモチャとしての本能みたいなものがあるからなんだろうか…
    そもそも他のオモチャ達はみんな自身をオモチャと認識してるのに何故かバズ族だけ思い込みが激しいのは一体

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:41:49

    魔法にかけられて
    の姫様が現実世界で生物達に掃除手伝ってもらってるけど、終わったら鳥が虫食ってるところみるとあれってただの洗脳なのではないだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:20

    101匹わんちゃん2で1の子犬泥棒の件で泥棒コンビが逮捕、クルエラも警察の監視下に置かれてたけど、1のクルエラ一味の最後の出番からどうやって犯行がバレて捕まったんだろう?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:41

    プリンスオブエジプト見てディズニーってこんな内容の映画作っていいんだって思ってた

    そして数年後にこれディズニー作品じゃなかったって気づいた自分に気づけよってツッコミを入れたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:15:56

    >>128

    短編で恐竜のおもちゃがおもちゃだと忘れてたものがあったはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:10

    >>129

    姫様身元どうしてるんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:25

    >>129

    あれ王子が騒動おこすたびになぜかナンシーが巻き込まれてしっちゃかめっちゃかになる描写でもあればラストの唐突感はなくなってたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:20:13

    ネバーランドってウェンディ達の世界(ロンドン)とは別世界なのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:20:24

    アリエルの母親が海賊の船によって命を落とした訳だけど、やっぱりフック船長一味の様な海賊だったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:49:47

    >>134

    もう少し絡むべきだったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:59:04

    トイストーリーの1でポテトヘッドが突っ込んで来たラジコンカーに激突してたけどよく壊れなかったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:12:04

    パイレーツオブカリビアンで1と2以降で設定変わっただろって点
    1だと魔法・呪い的な物なんてこの世にないだろって共通認識だったのに、2以降は昔から皆知ってるっていう
    あんな色々知ってるならバルボッサは金貨使うの躊躇するはずだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:53:39

    ウェンディを躊躇なくガチで殺そうとしたティンカーベル

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:43

    >>140

    まあ妖精だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:41:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:50

    >>117

    ハデスは死者達に引きずり込まれてるから出られないんじゃないかな?

    序盤で助け求めてしがみつこうとした死者を気持ち悪そうな感じで叩き落としてたし、死者達から恨み買ってそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:22

    ハデス様っていうか割と全般的にいえることだけど、支配者になって何したいんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:24

    プライドランドはなんかこう国ってよりは闘技場の王者とその他の闘士的なイメージ
    王者として敬意は払いつつもいざ相対したら食うか食われるかの対等な勝負の関係になる的な

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:15

    一晩中休まず歩き続けたとは言えバズ達はよく翌日にはアルの玩具屋やホテルにたどり着けたよな
    玩具視点からでもアンディの家から結構な距離だったと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:22

    フックってなんでネバーランドにいられるんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:52

    >>124

    まー…原作は相当ヤンチャというかだいぶ頭ヤバい奴なんで彼…


    >>147

    そもそもネバーランドは名前の通り永遠不変の場所だからそこに着いたらその見た目と年齢のまま一生そこに過ごす事になる場所なだけで大人子供は関係ないとか何とか

    (ちなみに原作だとフック船長は黒ひげの仲間だったそうなので何らかの拍子で迷い込んだ或いは財宝を求めて辿り着き永住しているor出られないのかも)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:26

    >>108

    レースを観戦してる車たちのなかに小さくて瞳が大きい車がいたからそれが子供だと思ってたわ

    ロボッツはパーツ付替だったけどカーズはそのまま大きくなりそうなイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:10

    >>112

    シュガー・ラッシュ2でもヴァネロペが本格的に消えるし、別作品にコラボでもないのに明らかにシュガー・ラッシュのヴァネロペ増えてるの版権問題的にやばくないか?って思えてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:56

    カーズってどこかで生産されて生まれるとして車体の種類で将来できることほぼ決まってしまうのちょっと闇深くねとはちょっと思ってた
    希望の方向にカスタムできるのかもしれないけどそれだと2の古いエンジンのままとか意味わからないしなあ
    まあカーズ好きなんですけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:01:14

    >>23

    知らない方がいい・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:13:17

    >>103

    そのせいでキングダムハーツでビーストに

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:43:40

    モンスターズインクは大学であんなに怖がらせ屋の候補いるってことは会社他にもあるってことかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:00:06

    バグズ・ライフの主人公は、リアルだと女性になるんだろうな(働きアリ的な意味で)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:35:22

    アリエルは足が変わったのに割とすぐ歩ける様になったけど、あんな簡単に歩ける様になるものなのだろうか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:26

    バグズ・ライフといえば玉ビールの補充とかどうやってるのか気になる
    逆さまにしたピザプラネットのカップから提供してるけど定期的に上から材料入れて自然に蒸留的な事して補充してるのかはたまた人間からかっぱらってるのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:39:42

    リトルマーメイドの人魚ってなに食ってるんだろうとは思った
    実写映画スプラッシュでは魚介食べてたよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:58:52

    >>158

    アリエルの姉の好物コメントどっかであったの覚えてるんだけど「シーキューカンバー(なまこ)のサンドイッチ」とかいうクッソしょうもないダジャレしか覚えてない

    と思ったら検索したらなんでもいいらしい六女とアリエル以外出てきた


    長女アティーナ(赤毛の尾ひれオレンジ)ケルプ(昆布)のラップサンド まあ昆布はわかる

    次女アラーナ(黒髪のピンク)塩分控えめ珊瑚の花シチュー ヒトデかてめえ

    三女アデーラ(濃い茶髪の黄緑)ナマコのサンドイッチ

    四女アクアータ(濃い茶髪の水色)シーデイジーの炒め物 海辺の菊に同名のがあるけど車輪ヒトデだと思う

    五女アリスタ(淡い金髪赤)カイメン綿あめ 普通海綿だよなガラス海綿じゃねえよな????


    魚類と甲殻類外の海中生物食ってるっぽいです

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:22

    >>159

    ヒトデかてめえにわろたwww

    ありがとう、完全草食ってわけでもないんだな

    ひょっとして時々海面付近で大口開けてオキアミとか吸い込んでたりしてw

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:34

    アースラが「哀れな人々」の中で「もし橋を渡りたきゃ通行料」って歌ってたけど海の中に橋って概念なくね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:00:22

    モンスターズインクの大学の学長はエネルギーずっと保存してちゃダメなのでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:01

    ピーターパンでビックベンの時計の上に乗るけど元に戻されてないよなぁ‥‥‥
    勝手に鐘鳴らして大丈夫かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:23:14

    >>26

    いや、白雪姫はれっきとした王女だよ。

    逆に側室や愛妾になんてなれない。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:40

    白雪姫を見逃した狩人が報われなさすぎ
    善行に意味がなかったみたいで気の毒すぎて

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:30

    >>164

    王女も側室にはなるぞ

    国の関係と力の差によるが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:04:06

    白雪姫世界の王族だと一夫一婦制じゃないかなあ
    ヨーロッパ系の王室で第二夫人とかいたっけ?
    愛人も正式な夫がいないとなれなかったはずだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:23

    ラプンツェルの髪、場面によって長さが変わってるようなw

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:27

    >>150

    シュガーラッシュ2は色々とツッコミはあるからなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:33:29

    >>62

    原作だと仲良かった男の子はロバとして酷使された後、ピノキオの前で息絶えます

    そりゃあ映像化できんわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:11:56

    >>165

    そんなあなたにこの作品をオススメするぞ!(解釈違いだったらすみません)

    なあディズニー、「ストーカーの王子様を好きになる白雪姫なんてあり得ない!」っていうならこっちを採用すればいいのに

    #オリジナル 白雪姫は狩人に恋をする - すあまのマンガ #漫画 #創作 #童話 - pixiv白雪姫と狩人の話ですwww.pixiv.net
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:36

    >>169

    シュガーラッシュ2でなにこれ1が台無しじゃんってなったから、色々聞くトイストーリー4が見れてない自分がいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:14:06

    白雪姫やジャスミンは年齢がやばいよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:45

    白雪姫の女王はその卓越した薬学で自分が世界一美しくなる薬を作ればよかったんじゃないかと

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:54:38

    ハンス王子はいつになったら許されるんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:05:31

    ディズニーの王家って土地の名士ぐらいの立場だよね
    不動産収入とかの不労所得で生活してて名士同士の付き合いがあって町人から慕われてるけど政治的活動はしてなさそう
    国家運営は議会と大統領がやってるんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:16:49

    >>59

    ハンス王子の元ネタが多分カイであり、同時に雪の女王に出てくる「悪魔の鏡」だからあながち間違いではない。

    雪の女王は悪魔の鏡の破片が心臓に刺さり人格を豹変させた末に女王に攫われてしまったカイを主人公が助けに行く話だから、ハンス王子は救われなかったカイなのかもしれない。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:13:28

    シュガーラッシュ2のネットの世界観はデジモンの映画みたいだなぁって思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:22:08

    >>177

    ハンスといいマグ王といい

    男は救う価値がないと言いたいんかなあ

    そういう攻撃性はこわいなー

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:11:01

    そういう作風だからといえばそれまでだけれど、「よく王族と結婚できたね」っていう作品は多いよね。シンデレラ、アラジン、ラプンツェル、アナと雪の女王……。
    あとは「現実的に考えて将来大変そうだなぁ」という国。上に挙げられている通りアラジンとか、最近だとウィッシュとか。
    逆に将来安泰な国ってどこだろう?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:25:37

    >>180

    シンデレラは一応貴族なんじゃないかな

    あとラプンツェルのユージーンはフィッツの名持ちだから貴族の庶子だろうし、どっかに養子縁組すればいけそうかな

    アラジンとアナ雪は……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:45:08

    貴族と結婚したからって安泰なわけじゃないしな
    派閥争いとか周辺国とか色々めんどうなことになると思うわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:06

    >>181

    まあアリエルも海の王のお姫様とはいえ地上では後ろ盾もコネもない端から見たらどこの馬の骨ではあるので

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:06

    ムーランの実家の立ち位置がよくわからないよね
    そこそこの土地持っててご先祖祀る廟も立派だけどめちゃくちゃ地位が高い訳でもなさげで
    父のファ・ズーの名前がそこそこ知れ渡ってるのを見ると元々中流レベルで武功を上げて荘園とか下賜されたってとこかな
    それで娘しかいないって知られてないのが謎だけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:57:32

    >>183

    つーかあの国って今後漁業禁止なんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:54

    >>177

    ハンスは鏡だから、周りの人にとって理想的な行動を取る

    エルサの心から生まれたオラフからの反応は「ハンスって誰?」(エルサはハンスに求めるものがない)

    ……っていうのをどっかで見たけど、第13王子って設定を考えると、親兄弟からネグレクトされててそうならざるを得なかったんじゃないかと思った


    女王の戴冠式にそんなどうでもいい王子送ってくるあたり、あの国ロマノフ朝初期のロシアみたいに「寒いしよくわからん田舎の三流国家」扱いされてた可能性あるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:08:02

    >>185

    喋れるしなぁ‥‥‥

    アリエル一族が国の偉い人のままなら禁止っぽい感じはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:15

    王子?が人魚と結婚したからって漁業禁止になったら反乱起きそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:18:02

    そういえば美女と野獣の魔女ってまだ生きてるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:14

    なんだかんだで色んな意見あるの面白いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:37:57

    >>187

    ある日食卓にアリエルのかつての友が並び

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:21:58

    ロストボーイズは原作だと最後はネバーランドを離れてウェンディの家の養子になるらしいけど、ディズニー版も1度はウェンディに付いて行こうとしたけど最後はネバーランドに帰って行ったんだよね。別にツッコミ程ではないけど何でここは原作から改変したのか地味に気になってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:12:46

    >>183

    リトルマーメイドの人魚がアンデルセンの人魚姫(300年生きるけど魂ないから天国には行けない)と

    トリトン王の名前の由来のギリシャ神話(トリトンは海神ポセイドンの息子、しばしば人魚姿で描かれる)の

    どっちに寄ってるのか忘れたけど、トリトン王が海神的な存在だったら神の娘としての神秘性はあるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:11

    ウェンディは何でピーターパンの話を知ってたんだろう?ピーター本人の反応を見る限り作り話と言う訳でもなさそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:08:56

    >>194

    マジで根拠うっすうすな推測だけど

    劇中の最後で父親もピーターパンを知ってるような台詞があったから

    もっと幼かったウェンディに父親がピーターパンの話をしてたとか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:17:20

    1でバズが来た時のポテトヘッド達の反応を見る限りウッディってあの頃は他の大体の玩具達からは嫌われてたのかな…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:27:39

    ウォーリーの宇宙船ってどうやって食料あんなに確保してるんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:28:26

    アトランティスはあそこまでいく潜水艦無理だろって思うけどロマンあって好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:32

    意外と埋まって楽しかったです。

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:02:44

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています