ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4844層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 19:00:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4843層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3091399/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    【返事がないただの二度寝のようだ】

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:14:35

    また新しいスレッドが始まった…
    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:19

    くくく…今宵もギャンブルだぜ

    黒シャツの兄ちゃんと白髪の兄ちゃんと人には見えない雰囲気の男の席に座るぜ…

    200以外で敗北dice1d200=70 (70)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:52

    >>3

    くくく…かっぱがれたぜ…

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 19:19:56

    立て乙ダ!ホワイトデーのお返し……何が一般的だったっけ…?

    >>4

    ドンマイ…!

  • 6〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 19:21:27

    立て乙だ

    ホワイトデーの準備は済ませてある

    【付き合いや義理で貰った相手にはだいたい返してきた】


    >>前196

    砂糖もミルクも十分常備しているさ

    飲むなら好きに取っていってくれ

    【机の上のポットを示す】


    >>5

    チョコレートやクッキーなんかの菓子でいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:25:11

    >>5

    マシュマロ?

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 19:26:01

    >>6

    ありがとう…

    【砂糖を1杯…砂糖を2杯…ミルクをそれなりに…】

    【これコーヒーかな…?】


    >>5>>6

    魔刃剣さんに同じく…それとマシュマロ、とか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:26:40

    ス、スレ立てお疲れさま…デス
    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:27:33

    ふっ…おもしれー立て乙

  • 11葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/03/14(木) 19:27:37

    スレ立て、ありがとうございます

    (※ちなみに前200はわたしではありません♡)

    >>前173

    そうですね……私自身を例として鑑みても、執着術という"想い"を扱う固有魔法を持ち

    死霊術という"思念"を扱う術、聖術という"祈り"を介する術を同時に扱えるのは、魔力が持つ特性の共通項といえます


    雷の魔法となれば……そうですね、オーロラなどは雷属性と関係をもつとも言われています

    空から降る光として関連付けることも可能ですし……ふふ、面白いですよね

  • 12〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 19:27:58

    ルルマリーナのある地方なんかじゃ「とにかく濃く淹れたコーヒーに溶け残るほどの砂糖を入れて飲む」のが一般的だったりもするんだ
    ブラックに拘るばかりがコーヒーの良さというわけでもないさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:30:24

    立て乙
    白日…か
    生憎今は夜なんだが…【勘違い】

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 19:30:45

    これが大人の味、そう言っても過言ではない…

    【あま~くなってようやく飲めたコーヒーを片手に誇らしげなドヤ顔】【目もスッキリ覚めたみたい】

    >>12

    うんうん…自分好みに拘ろう…

  • 15ジェーンドゥ24/03/14(木) 19:37:25

    たておつでーす

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:37:54

    たておつなの!
    ギルドの皆さんにひごろのお返しなの!
    【ハムスターぬいぐるみと一緒に入っていた幼女が、大量のクッキーを机においてく】
    よかったらたべてほしいの!

  • 17ジェイ◆6T/1elikfU24/03/14(木) 19:38:52

    立て乙だ!
    今日のクッキー袋詰め依頼の副報酬として割れてしまったり不揃いなクッキーをたくさんもらってきたぞ
    良ければみんなにも食べて欲しい
    【テーブルの大皿に大量のクッキーを盛り付けた】

  • 18(少女)₁₆24/03/14(木) 19:39:10

    e7ab8be381a6e4b999!
    【立て乙です!】
    【スクロールをもらった】
    【初心者講習を受けてきたのだがまだ冒険者でなかった】
    e5b88ce69c9be58692e999bae88085e799bbe98cb2!
    【冒険者登録したいです!】

  • 19〈クッキーイーター〉24/03/14(木) 19:40:54

    >>16

    >>17

    うおー!クッキーがいっぱいだぁ〜!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:41:43

    >>19

    喜んでもらえて嬉しいの!

    【喜んでいる】

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:42:51

    >>18

    あっちの受付に行けば良いよぉ

  • 22(少女)₁₆24/03/14(木) 20:11:45

    >>21

    e6849fe8ac9d!

    【ありがとう!】

    【受付に向かっていく】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:16:36

    立て乙ですわ
    クッキーの口直し用の紅茶でも淹れておきましょうかしらです?
    この時期が旬のグロワール産小春茶葉と、後はセレネリオスのサボテンの茶葉も独特の味わいがあって良いですわよです

    【優雅に紅茶の大量生産をしている】

  • 24回復術士24/03/14(木) 20:19:41

    【ヴェル旧市街】

    【依頼を受けた男は古き街並みの残るその場所に調査に来ていた。】
    【と言っても、まず出来ることと言えば討滅対象と指定された24面ダイスの形をした未確認生命体が現れたとされる現場の検証だろう。】

    ※勝手に設定決めて良いのだろうか……

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/03/14(木) 20:23:59

    >>16>>17

    そう言われたら食べるしかないね…?

    コーヒーとクッキーは合うのか検証するとき…!

    【目を輝かせてクッキーを取り始める】

    【その検証、とっくにされてます】

    私からも二人にお返しするね。

    【妖精の羽の形のクッキーを返す】

  • 26ジェイ◆6T/1elikfU24/03/14(木) 20:25:50

    >>19

    うぉっ…すごいクッキーを食べそうだ…

    >>25

    おっと…ありがとう!

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 20:25:55

    >>6

    >>7

    なるほド……!では……

    【空間の穴を開いてカンミ村の家の自室へと手をいれる】


    よっト……星フルーツクッキー…作ったから、自由に食べていってくレ!

    【魔力切れで脱力する身体をソファーに横たえつつ、煌めくクッキーをたくさん載せた大皿を……ツタでテーブルに置いた】

    【『星フルーツクッキー』:リンゴ・バナナ・ブドウ・ミカン・ライム・プルーンの味がある。外はしっとり、中はサクサクとした食感だ】

    【事前にホワイトデーのお返しっぽいお菓子を準備しておいたらしい】


    候補にあって良かったゼ!

    【他にはヨーグルトサイダーや白いせんべい、モッツアレラチーズ、豆腐、なんかゲーミングなマシュマロなども作って家に保存してあるのだよ…】

    >>16

    >>17

    おぉぉ…ありがとうございまス…!!!

    【それぞれのクッキーをそっと1枚ずつ貰い、食べた】


    ふふふ…サクサクで旨いゼ…!!!


    >>18

    受付はあっちだゼ!

    【受付を指差す緑ローブ】

    >>23

    ふム……

    【水麗ちゃんかな…と思ったが違ったら気まずいので思うだけにしている緑ローブ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:05

    【図書館から書き込み】
    衝合で、特設コーナーのホワイトデーのお返し100選の本が
    バレンタインのチョコの作り方100選に変わってしまってますね
    特設コーナーのホワイトデーのお返し100選、探しに行かなければ………

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:12

    >>24

    (※好きに決めて構いません!!)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:28:00

    >>25

    ありがとなの!

    【受け取って食べた】

    美味しいの!

    >>27

    旨いって言ってもらえるとすっごく嬉しいの

  • 31(少女)₁₆24/03/14(木) 20:28:49

    【登録用紙に色々書いた】
    名前:白河良夢(しらかわらむ)
    性別:女
    年齢:14
    その他:この発音の原因は謎

  • 32回復術士24/03/14(木) 20:29:48

    >>29

    ※了解ですー久しぶりに長くなるぞー!!

    被害者は全員死亡想定ですか?

    それとも生存者がいる想定ですか?

    また、実際の被害者の数は発見されてないものも含めれば47件以上との事ですが具体的にはいくつぐらいでしょうか?

    旧市街が新市街と比べておよそ8倍ですので、旧市街48程度、新市街6程度と認識しておりますが……

  • 33〈杯の中の大海〉24/03/14(木) 20:33:06

    >>27

    ふふ、正解ですわよです。セレネリオスでの討論会が終わったので少しだけ顔を出しに来ましたのです


    サボテン茶葉は水を吸う性質が強いので、搾った時に出る風味が強いのです。甘さを口直しするには良いかと思いますわです


    >>28

    あら、手伝いに行きましょうかしらねです


    【冒険者登録の受付の位置を確認してから、図書館に本の整理を手伝いに行った】

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:10

    仕事の時間だ〜あははは~魔物ぶっ◯すぞ~

  • 35(少女)₁₆24/03/14(木) 20:34:35

    >>33

    ……

    【誰かな?とギルドカードを受け取りつつ見ている】

  • 36重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/14(木) 20:34:56

    >>33

    水遣いさんお久しぶりです〜!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:36:12

    >>33

    ありがとうございます

    衝合があると毎回何かが、変わってしまうものでして………

    【お礼を言い、また、整理に戻った】

  • 38ホワイト・ボックス24/03/14(木) 20:36:51

    こんばんわ

    >>33

    おや

    お久しぶりです水麗さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:03

    >>32

    (※包み隠さずバラしてしまうとあれ23位以上に指定の理由として25以上には現れない、という部分からじゃあ24までってことで24面ダイスにした感じなのでソノアタリはあの場で適当に出した数字なのです!

    わからない部分があるというのは理由つけてこのへんを変えちゃっても大丈夫なようにしてあるんです

    イメージとして被害者は全員が死亡したわけではないですが恋の破局だとか大金が手に入ると言われたら家族が死んで保険金が……みたいなだいたい重めの不幸を運命に上書きされ決定されてしまうような感じ

    その他細かい部分は結末に合わせて都合のよいように変えてくださって構いません!)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:38:31

    >>34

    過度な殺意の露出は心身共に疲れるから

    やめといたほうが良いぞー

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:39:06

    【少女が倒れた状態で転移してきた】

  • 42甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 20:39:20

    >>33

    おぉぉ…当たっタ!久しぶりだゼ…!!!

    【満面の笑顔で手を振る、身長と胸部が少し成長した緑ローブ】


    >>31

    (少女)₁₆さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!改めてよろしくナ!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が手を振る】


    >>30

    どういたしましテ!特製クッキーも良かったら食べていってくレ!

    【嬉しそうに頷くとクッキーの山を示す緑ローブ】

  • 43にゃこたく24/03/14(木) 20:40:02

    >>41

    えっさほいさ

    えっさほいさ

    医務室お届け〜〜

  • 44報恩の両手剣使い24/03/14(木) 20:42:47

    むっ!たて乙だ!
    【ドアをババババーン!!と開けてギルドに入ってくる】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:39

    >>44

    【ちゃちゃちゃちゃーん♪と鳴るドア】

  • 46(少女)₁₆24/03/14(木) 20:44:45

    >>42

    e38288e3828de38197e3818f!

    【よろしくお願いします!】

    >>44

    e381afe38198e38281e381bee38197e381a6!

    【はじめまして!】

    【挨拶する少女】

    >>43

    e3818be3828fe38184e38184

    【かわいい】

  • 47報恩の両手剣使い24/03/14(木) 20:49:13

    >>44

    【びっくりしてる】

    >>46

    初めましてだな!よろしくだ!

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 20:49:59

    >>46

    あぁ…よろしク!

    >>44

    こんばんは!星フルーツクッキーあるゼ?

    【山盛りの煌めくフルーツクッキーを示す緑ローブ】

    >>43

    可愛イ……!

  • 49声無し24/03/14(木) 20:54:46

    フンフン『立て乙』

    【バレンタインデーに贈り物をくれた人にお返しを渡してきた】

    【相手は大体依頼やダンジョン探索で即席パーティを組んだ冒険者か、以前こなした依頼の依頼人】


    ……『あの人はお茶が好きだったからこの店の新作』

    ……『旅行好きで甘党なあの人にはシルヴァンディアの定番のお菓子…』

    【一々相手の好みを思い出して用意している辺りがにくい女だ】

    【尚本人は偶然覚えていたからいい機会だし贈っただけ、という認識】


    >>46

    フンフン『おや…コテを付けたんだね、ここに来たばかりで色々大変だろうけど、ギルドはきっと君を孤独にはしない場所だよ。これからよろしくね』

  • 50回復術士24/03/14(木) 20:56:36

    >>39

    ※了解です!

    久しぶりに不滅がちゃんと仕事させるぞー!

  • 51(少女)₁₆24/03/14(木) 20:58:29

    >>47

    28e5b091e5a5b329e28281e28286e694b9e38281e799bde6b2b3e889afe5a4a2!

    【(少女)₁₆こと白河良夢です!】

    e696b0e4babae58692e999bae88085

    【新人冒険者です】

    >>48

    e5889de38281e4bd95e38199e3828be5bf85e8a681?

    【まずは何をすればいいですか?】

    >>49

    e6849fe8ac9d!

    【ありがとうございます!】

    e381a4e38191e3828be590a6e5ae9ae381a4e38191e3828b………

    【つけたというかつけられたというか………】

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 21:08:28

    >>51

    まずは…依頼を受けるなら薬草採集かナ?

    戦闘ができればゴブリンやプチスライム退治、臭いが平気ならば下水道掃除とカ……!

  • 53《カミガカリ》@クエスト中24/03/14(木) 21:19:15

    『雨下の矢が如く』!
    【学ランの少年の指揮に合わせて火の妖達が一斉に火矢や火球を放ち、押し寄せるアイスクリームゴーレム達を焼き溶かしていく】

    「そ、こだ!」
    【古代極東装束の女はアイスクリームゴーレム達の群れの中に飛び込み、足元を滑り抜けながら下段を斬り捨てていく】
    【かと思えばうち一体の体を掴み、軸として諸共独楽のように回転。広範に及ぶ回し蹴りで周囲のアイスクリームゴーレム達を薙ぎ払った】

    【世間はホワイトデーだというのに戦いに明け暮れている】
    【まあ、この騒動はどこぞの魔術師が「ホワイトデーのお返しは三倍かあ……せや、お返しを魔術で増やしたろ!」した結果その術式が暴走して起こったものなのだが】

  • 54回復術士24/03/14(木) 21:20:16

    【周辺の住民から話を聞いた結果、1番近い被害が発生した日は昨日だということを知る。】
    【結果は死亡。既に死体は片付けられているようである。】
    【ちなみに被害者は男性で、昨日で7回目の結婚記念日に浮き足立っていたようであり、その前日から周囲にそのことを触れ回っていたらしい。】
    【そして、深夜3時に飲み会の買い出しに行ったきり戻って来なかったことを不審に思った友人たちがこの場で無くなっていた男を、今不滅がいる旧市街の路地裏で見つけたようである。】


    「この例ならば、この事件で象徴となったのは7だろう。しかし……それではなぜこの場で死ぬことになったのか。」

    「その場で死を宣告されるのは24の象徴を持つものと言っていたが、例外があるのか、はたまた他の理由か。」

    「辺りを調べて見ることにしよう。」

  • 55大食らい◆7Ne9e.LPTA24/03/14(木) 21:21:11

    たて乙だ!!
    今日はお菓子の魔物多くていいなー

  • 56《カミガカリ》@クエスト中24/03/14(木) 21:21:48

    (※『箭如雨下』だから『雨下の矢』だとおかしいな……)

  • 57カカオ社長24/03/14(木) 21:28:37

    ワーォ、スペクタクル! やはり生のデータを手に入れて正解でした! スーパー海老ドラゴン、素晴らしい!【机の上にドラゴンの映像を投影してはしゃいでいる】
    正直どうしてここまでリアルに動いているのか、自分でも分かりまセーン!

  • 58回復術士24/03/14(木) 21:31:01

    「遺体があったとされる周辺の地面や壁には無数の傷がある。戦ったのだろう。」

    【壁に付けられた傷に触れながら】

    「いい腕だ。おそらく職業は剣を扱う仕事をしていたな。」
    「しかし、騎士のような洗練された太刀筋ではなく実践によって培われてきたものを感じるな。傭兵、憲兵、あるいは……同業者か。そればかりは遺体を見ないとわからないね。」

    【床の焦げあとに目を向ける。】


    「これもおそらく件の魔物ではなく被害者の男によるものだろう。」
    「炎の魔法を使用した跡だ。1、2……全部で6つか。」
    「男は魔法も使えたのか。剣の腕も含めて結構優秀だったようだ。」
    「しかし、不覚をとってしまった理由は……未確認生命体が強かったから?」
    「いや……」

    【近くの地面に空いた穴に目を向ける。】

    「これは依頼の対象であるサイコロが落ちた場所だろうね。」
    「優秀な使い手の剣で斬られて、なおかつ魔法を受けてなお、怪物は死ななかったか。」

  • 59(少女)₁₆24/03/14(木) 21:34:16

    >>52

    e896ace88d89e68ea1e99b86…

    【薬草採集…】

    e69caae381a0e688a6e99798e4b88de58fafe69585e8a18ce3818f

    【まだ戦闘はできないのでいってきます!】

    【依頼をとってギルドを飛び出していった】

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:19

    >>57

    なぬ?どういうこと??

  • 61〈明徒花〉24/03/14(木) 21:42:04

    たておつ こんばんは です
    【身体の周りを光で作られた蝶が舞っている】

    新人さん 初めまして! 私は 樹人の 明徒花 よろしく お願い します!

  • 62(少女)₁₆24/03/14(木) 21:44:24

    >>61

    e381afe38198e38281e381bee38197e381a6!

    【はじめまして!】

    【小柄な少女がスクロール越しに挨拶する】

  • 63回復術士24/03/14(木) 21:44:33

    「現状の情報では、遭遇した時間帯で出会ったものに幸福か不幸を授ける『時知らずの精霊』が第1候補だ。」
    「しかし、それと出逢えば確実に不幸になる案件など聞いたことがない。」

    「となれば第2候補の『24時間の語り人』か? だがあれは深夜0時の出現し、その者に「その日しか生きられない」という確定の死を予言する変わりに死を回避すること以外のあらゆる願いを叶えるもののはずだ。」

    「これ以上得られる情報は何もない。次の目的地は死体安置所だな。」

    【不滅は立ち上がり、ヴェルの町外れへと向かっていく。】

  • 64カカオ社長24/03/14(木) 21:47:19

    >>60

    カードウィズの投影魔術は、勿論ワタシが描いたカードの図案、そして我が社の魔術師が作り上げた3Dモデルが元になっていマース。

    しかし3つ目の要素として、ステムシステムという独自のシステムを使って動かしているのデース。簡単に言えば、このスクロール上に流れている大量のデータを無作為に取り込んで学習する妖精のような存在ですね。

    その妖精が、『ドラゴンといえばこう動く』『ここがこう光るとカッコいい』といった人々のデータを逐一集めてモデルに反映させる事で、カードウィズの投影は決まった見た目に決まった動きだけではない、一期一会のリアルを生むのデース。

    しかしこのシステムが、ワタシの予想を遥かに超えた働きをしてくれていマース。使用者の呼びかけに反応して、ちょっとした知性が生まれているようにすら思えます。最初は「ちょっと動きが良くなったらいいな」程度だったのですが、まさかここまでリアルに動くとは! ワンダフル!【テーブルサイズのエビドラゴンの映像がハサミを打ち鳴らしている】


    >>61

    ハロー、ツリーガール。ナイツトゥーミートゥー!【エビドラゴンの映像がハサミを掲げて挨拶している】

  • 65〈明徒花〉24/03/14(木) 21:52:54

    >>62

    初めまして! よろしく お願いします!

    【周囲を舞っていた蝶が形を変えてスマイルマークに変化した】


    >>64

    はろ〜 はろ〜! いぐざくとり〜!

    えびの ドラゴン…!? なんだか すごい!

    【誤った表現をしつつ枝を振って挨拶】

  • 66回復術士24/03/14(木) 22:02:17

    【ヴェル 死体安置所】

    【不滅は解剖される前の死体が安置されている場所に来た。】
    【死体の腐敗を防ぐため、室内は常に冷えきっており常人であれば厚着をしなければ凍えてしまうが、不滅は特に気にする様子なく目的の被害者の死体を探す。】

    「この死体の死因は落下死か……違うね。」

    「こっちは心臓麻痺だが……性別が違うようだし、寿命だね。」

    「……男性、何らかの外的要因により死亡している。死因は心臓麻痺。これだ。」

    【いくつかの死体の死因を判別しながら、ついに不滅は目的の遺体を発見する。】

  • 67カカオ社長24/03/14(木) 22:03:20

    >>65

    このギルドのアドベンチャラーの協力で作り上げる事が出来たモンスターデース。その名もスーパーエビルエビドラゴン! ジョークみたいな名前デース!

    我が社のカードウィズなら、このようにリアルなモンスターの映像と共に召喚術師の戦闘さながらのバトルが楽しめるのテデース。あくまで投影だから、安全性もバッチリ! パーフェクト!(※フラグが立ちます)

    折角だから、ツリーガールにも何かカードを差し上げましょう。このプロレストレントのカードとか。

  • 68〈明徒花〉24/03/14(木) 22:10:13

    >>67

    おぉ〜! これだけ リアルなのに 実物じゃ ないの ですか! それに バトルも 楽しめる 安全性も バッチリ なら 多くの人が 楽しめそう ですね〜!


    プロレストレント…!? 私の 同士が…!?

    も 貰って いいのですか!? 練習相手に なる…!?

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 22:10:40

    >>58

    なるほド…望む世界に生まれ変わっていることを祈ル……

    【十字を切る緑ローブ】


    >>53

    アイスクリームゴーレム…食べれるかナ?頑張ってナ…!!!


    >>61

    こんばんはフィンちゃん!あぁ…私が戦ったドラゴンだナ!インパクトの瞬間に爪を巨大化させたり、30cmから3mに巨大化したリ……極兵服と切り札の暴走まで使ってようやく仕留めた強敵だっタ…!!!


    >>57

    >>64

    >>67

    おぉぉぉぉ……スゴいナ…本物に近い動きダ…!!!さっきのパックといい…臨場感たっぷりだゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>59

    初依頼、気をつけテ…!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 70回復術士24/03/14(木) 22:18:37

    「年齢は28、体格からして剣士だが……剣と魔法をバランスよく扱うタイプだったようだね。」


    【不滅は遺体の閉じている瞼を開き眼球を確認する。】


    「瞳の催眠、幻覚、洗脳を受けた可能性は無い。口腔内に幻覚剤、毒などの残渣も発見されず。」
    「身体にここ数日でできたと思われる新しい傷はなし。なにかに襲われたという形跡も一切ない。」
    「遺体の腐敗具合から、死亡後から2時間程で発見されてからここに運ばれたようだ。彼の友人が探しに行ってから見つけたとされる時間と一致するね。」

    「…彼の知り合いによる殺人という線はほとんど無くなったね。」
    「まだ可能性としては野盗などの、面識の無い他者からの襲撃を受けたという線もあるが、明らかな魔法戦士を襲うメリットなんてほとんど無いだろう。」


    【次に、すでに切開された心臓部分を確認する】


    「……これは魔法では無い、呪いだ。」
    「本来の寿命である残り64年を無理やり呪いで消し去っている。」

    「何ものかによって、彼は運命を無理やり軌道修正されてしまっているようだ。」

  • 71転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 22:20:56

    【しこたま巨大魚(相手からすれば小魚のようなものだが)を積み、閃光弾で気を引き、軽く炙って匂いを送り、半日ほどしてようやくのそのそと動き始めた首長竜】
    よし……よし……

    【もそもそと小山のように積まれた魚を食べ終わり、ゆっくりときびすを返す】
    これで……

    【明確に別の場所を目指す動きを見せた首長竜に安堵し、《転換》は視線を逸らす】
    ……おや

    【すると、あれほどの巨体が、木々よりも遥かに大きな巨躯が、隠れるものなど何も無い巨竜が、忽然と消えているではないか】
    【───あの竜が崇拝されていたのは、その巨体のみが理由では無い】
    【いかに鋭敏な戦士であれ、勤勉な学士であれ、それが出現する瞬間を、そこに住まう者は誰も捉えられなかった。その神秘性にこそ、信仰は集まったのだ】
    【何処からか現れ、留まり、何処へと消える】
    【それからすればほんの僅かな小休止として水場に留まり、時に川を堰き止め渇きを齎すものの、供物を捧げれば消えゆくもの】
    【ある、”極めて信憑性の薄い雑誌”では未確認生物として紙面を騒がす、その名は……】

    モケーレ・ムベンベと言ったかな、確かに理解の外にある

  • 72〈明徒花〉24/03/14(木) 22:21:39

    >>69

    こんばんは です!

    30cm から 3mに 巨大化 したり 爪が 一瞬で 大きくなったり する ドラゴン… しかも 異牙さんが そこまで しなきゃ ならない 相手だったの ですか…!

    恐ろしい ですね…

  • 73回復術士24/03/14(木) 22:24:16

    「まとめよう。」


    「被害者である彼はあの場で『何か』に遭遇し、攻撃をした。」
    「しかし、彼の攻撃はソレに一切通用せず、逆に運命を変えられて心臓麻痺で死亡してしまった。」
    「相手から攻撃された形跡は一切無い。洗脳、幻覚を見させられていたという説も否定できる。」


    「……少しだけ、正体が見えてきたな。」
    「次は生きている他の被害者に話を聞くことにしよう。」


    【不滅は遺体安置所の管理者に礼を言ったあと、被害者と会う約束をしていた新市街の方へと向かっていく】

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/14(木) 22:24:36

    立て乙よ、こんばんは
    あーそこそこ
    【ぐりちゃんにふみふみしてもらっている】

  • 75カカオ社長24/03/14(木) 22:25:06

    >>68

    オフコース! 多くの人にカードウィズを手に取ってもらうのがワタシの望みデース!

    これはタッグマッチで交代するようにフィールドのモンスターと手札のモンスターを入れ替える効果を使いつつ、エースの『アルトニオ・ボアトレント』の降臨を目指すデッキデース。粘り強く戦えてパワフル!【カードをテーブルの上に置いて投影魔術を起動した】【ヒユの花をチャンピオンベルトのように腰に巻いたトレントが雄たけびを上げている】

    【カードゲームあるある:プロレスモチーフ、入れ替えか味方を墓地に送りがち】

    でも残念ながら練習相手にはなりまセン。あくまで投影、バーチャルですし、これは私が考えたオリジナル、架空のモンスターですから。まあ、動きの観察くらいならできマース!


    >>69

    スイーツガール! 朝はありがとうございました。おかげでご覧の通り、次パックの目玉になり得るクールなモンスターを作れましたよ。

    やはりアドベンチャラーの力を借りたワタシの目は間違っていませんでした! もしもカードウィズ絡みで何か事件でも起こったら、また頼みマース。

    ジョークデース! いくらなんでも、カードゲームで事件が起こるわけありまセーン!(※)

  • 76(少女)₁₆24/03/14(木) 22:26:11

    e688bbe3828b!
    【戻りました!】
    【ギルドの扉を勢いよく開ける】
    【手には一杯の薬草が】
    【特に危険なこともなく依頼を遂行できたらしい】

  • 77〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/14(木) 22:28:22

    立て乙だ。

    今日は知らん顔が多いな。


    >>73

    (いつになく真面目だな……)

  • 78転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 22:30:29

    新顔にが増えるのはいいことさ、小金を稼ぎたい時の依頼の選定には迷うけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:39

    最近安かったから双頭剣買ったんだけど扱いムズすぎない?めっちゃ怪我するのだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:01

    >>74

    かわいいマッサージ師さんだなぁ

    というか人の肩を強くふみふみできるくらいでかくなったんだなぁ

  • 81〈明徒花〉24/03/14(木) 22:33:13

    >>75

    その望み とっても かっこいい です!

    アルトニオ・ボアトレント… 燃える 魂に 溢れた トレントって 気がします…! 粘り強いのも いい…!

    練習相手に できないの 仕方ない ですよね…


    けど 見てて 楽しい! これ 本当に 貰って いいですか!?


    >>76

    お疲れ様 です!

  • 82イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/14(木) 22:34:08

    >>79

    名前からしてありふれたものではなさそうだけどどんな剣なの?


    >>80

    ちなみに支払いが滞ると後頭部をむしりにくるシビアな仕様よ

    「ぐわわ」

    【上のぐりちゃんに馬刺しを分け与えつつ】

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 22:35:39

    >>72

    あぁ…近似種のエビドラゴンの幼体の群れとも戦ったガ、色々と脅威だっタ……


    その時は「カートリッジの概念に対する特攻をエンチャントする《想受白刃》」で反(アンチ)生物、生物特攻のエネルギーを叩き込んだゼ……最後まで油断ならない相手だったナ!

    【頷く緑ローブ】

    >>73

    64年を一瞬で…!?運命を変えられるとハ…恐ろしい呪いだナ…!?犯人の手掛かりが分かるとは流石不滅さん…!!!


    >>75

    どういたしましテ!広まることを私も望ム!

    【明るく笑う緑ローブ】


    事件…?ふム…もしその時が来たら、もちろん力になりたいゼ!


    >>76

    おかえり&お疲れ様ダ!順調そうだナ!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>74

    >>82

    こんばんは!ふふふ…気持ちよさそウ…!!!

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>79

    双頭剣?双剣とは違うのカ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:56

    >>82

    俺にとっては無害だな…

    かわいそうだから支払いはするがな…

    【端的に言うとハゲ】

  • 85(少女)₁₆24/03/14(木) 22:38:58

    >>77

    >>78

    e381afe38198e38281e381bee38197e381a6!

    【はじめまして!】

    >>81

    >>76

    e6849fe8ac9d

    【ありがとう】

    【サイダーを受け取った】

    >>83

    e3818be3828fe38184e38184e38197e3818be38197e58eb3e38197e38184

    【かわいいけど厳しい……】

  • 86イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/14(木) 22:39:22

    >>84

    そういうものかしら

    【その場合直に頭を齧られる気がしたが多分そこまでお預けさせる人に見えなかったので疑問は保留にした】


    >>83

    ももちゃんに比べるとやや塩対応だけどちゃんと懐いてはくれてるのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:40:13

    >>82

    >>83

    文字通り双頭の剣だよ、双刃剣とも言う

    ↓こういうやつ




    【掲示板スクロールの謎機能を使う冒険者】

  • 88イビルナイト◆85m2FRFiao24/03/14(木) 22:42:20

    >>87

    あらまあ……それは確かに怪我しそうね

    まずはファイヤーダンスから練習してみたらどうかしら?

  • 89〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/14(木) 22:42:35

    >>78 

    お前の小金稼ぎに新顔関係なくないか?


    【転換の稼ぎ=裏組織潰しのイメージ】


    >>79

    >>87

    そりゃ、難しいだろ。

    柄が短いからな。

    槍だったらまだ扱い易いんだが。


    >>85

    おう、はじめまして。

    ご苦労さん。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:44:16

    >>79

    >>87

    あの名称が安定しない奴な、俺ツインセイバー派

    タイプにもよるけど柄が長いのじゃなきゃ難しいぞ。とりあえずスタイリッシュに使うのは諦めた方がいい、それだけで難易度が跳ね上がるから。

    慣れるまではパドルみたいに使うか、力があるなら掌でぶん回すしかない。

    なんかこう…二つに分かれたり逆に合体するステキ仕様ならまだやりようも?

  • 91転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 22:44:17

    >>89

    これでもまともな依頼で金策したりするんだぜ?

    まあ連中から毟ったほうが実入りがいいのは否定しないけど、あまりやると衛兵の心象も悪いからね

  • 92カカオ社長24/03/14(木) 22:46:06

    >>81

    イエス! 是非貰って下さい。他の植物クリーチャーと組み合わせて展開を補助しても強いでーす。【カードゲームあるある:植物めちゃくちゃ大量発生しがち】

    子供でも楽しめる安全なカードゲームにするために、あくまで映像の範疇に留めておかなければならないのは、仕方ないことデース。でもステムシステムを導入してから本当にリアルに動くようになったので、いつか実体を持って人を襲うようになるかもしれまセン…………

    HAHAHA! ジョークデース!(※※)

    >>83

    オウ! 心強い味方を手に入れてしまいまシター。これはまた、ワタシのドリームが一歩実現に近づきましたね。

    >>85

    ニュービーガールの初仕事が無事に終わったようデース。こういうのは盛大に祝わなければ! ケーキは食べますか?

  • 93声無し24/03/14(木) 22:47:32

    フンス…『いつものお礼ね』キュッキュッ
    🛡「ふふ、ありがとう」
    【ラフィーアをクリーナーとスポンジ、手拭いできれいに磨いている】

  • 94〈明徒花〉24/03/14(木) 22:49:32

    (※ごめんなさい…!!此処で落ちます…!お疲れ様でした…!)


    では 私 お家に 帰ります! 明日は 畑作業〜 皆さん お疲れ様 でした! おやすみ なさい!

    【頭を下げてギルドから出ていった】


    >>83

    せ 生物特攻の エネルギーを 使うほどの 存在… 幼体で それなのに 群れとも なると 脅威度 凄まじい ですね…


    >>92

    わはは!! ないす じょーく です!

    色々 展開考えながら 遊んで みます! そして 実体を 持って 暴れ出したら 私が 責任を持って 対処 します! 


    素敵な カード ありがとう ございましたー!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:49:51

    >>89

    e9a091e5bcb5e3828b!

    【頑張りました!】

    >>92

    e3828fe383bce38184!

    【わーい!】

    e9a39fe381b9e3828b!

    【頂きます!】


    【元気いっぱいである】

  • 96機杖少女◆6veuLV54Yw24/03/14(木) 22:50:09

    (※立て乙です。)

    【極東支部を通じて《魔術回路:神臓》の発注の手紙を出し、余った資金で腕部パーツの素材を購入。

    技術スペースで加工中。


    圧縮した鋼板にズラしを加えて積層し、圧着したそれを特殊繊維で織られた帯で固定する。

    耐貫通性のスライドレイヤー装甲へと加工していくのだ。

    当然このままでは動かせない鋼の腕となるだけなので、魔術回路を搭載することで魔力による精密操作を可能とする設計である。


    この分なら明日には完成するだろう。

    「闘技場で試してみたいな、付き合ってくれる人……いるかな」

    などと思考。】


    >>77

    (本物だ……本物〈塩漬け狩り〉だ……。

    映画で見るより威厳のある顔……)


    >>74 >>82

    グリフォン、かわいい……。

  • 97転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 22:51:30

    >>85

    しがない錬金術師だよ、《転換》で通してる


    【スクロールを頭蓋内で開きながら徒歩で南の街を歩いている】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:53:04

    >>88

    >>89

    >>90

    う゛ーん……


    まぁ?安金で買ったもんだし、見た目は格好良いから観賞用として……

    【安金でも折角買ったんだぞ!VSめんどいの死闘を脳内で繰り広げる冒険者】

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:54:08

    なんてケチ臭い死闘なのだろうか

  • 100(少女)₁₆24/03/14(木) 22:55:27

    >>97

    e9a39fe381b9e3828be88085……!

    【錬金術師……!】

    e3818be381a3e38193e38184e38184!

    【かっこいい!】

  • 101《カミガカリ》24/03/14(木) 22:56:01

    「ああ、こんな感じのやつ?」
    【『杜刀御魂』の柄頭から刃枝を伸ばし、都合双頭剣とする】
    「たまにやるけど、今は振るう元気がないなあ」
    【渡来学徒共々、酒場のテーブルに突っ伏している】

  • 102声無し24/03/14(木) 22:57:07

    >>94

    フンフン!『おやすみなさーい!』


    >>98

    ……『魔法とか念動力とか使えればそういう扱いの難しい武器も浮かせて振り回す感じで活かせたりしそうだけど…』

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:57:33

    双刃刀は魔術で宙に浮かして振り回したり回転させたりするのが一番強いと僕思うんだ【魔法剣士並感】

  • 104〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/14(木) 22:57:39

    >>91

    ああ、まぁ普通は衛兵の仕事だからな。

    タイミングによっちゃ丁寧に内偵進めてたのに強引に掻っ攫ってたって事もあるだろうしよ。

    そんで「お前らの代わりに仕事してやったぜ?」的な事をこっちが思っていると向こうに被害妄想されるんだろ?

    分かる分かる。

    俺らも塩漬け依頼の解消は地元ギルドや住民には有難がれるが、地元の冒険者にはいい顔しねぇ奴もいるしよ。


    >>96

    ん?


    >>98

    >>99

    割とあるあるだな

  • 105〈大破砕〉◆LXse3il6fw24/03/14(木) 22:57:48

    >>98

    えー、使おうよー。

    モッタイナイじゃーん?

    【アダマンタイト製の両刃剣《メガロス》使い。】

  • 106カカオ社長24/03/14(木) 22:57:51

    >>94

    オーライ! ウィズサモナーとしてのツリーガールの活躍に期待デース!

    (※おやすみなさい)

    >>95

    祝い事の場にはケーキが無くてはならない……セレネリオスの私の故郷では常識デース! ケーキ召喚!【カカオ社長はチョコケーキを注文した】

    アドベンチャラーとしてのナンバーガールのロードに幸あれ!


    おっと、そろそろいい時間デース。ワタシ売れっ子の社長、タイムがカッチンコでトーキョクのシースーデース!【帰った】

  • 107ジェーンドゥ24/03/14(木) 22:58:25

    こう……自分事回って使うのはどうかな?

  • 108〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/03/14(木) 22:59:17

    双頭剣か……昔故郷で見た使い手は「攻撃に回転の勢いを乗せる」立ち回りに利用していたな
    そのやり方で使うなら普通の剣よりも刃を当てる頻度が上がるとかなんとか……とはいえ、"こういう"機構もある武器だったんだが
    【背負っているガンブレードの機構を示しながら】

  • 109《カミガカリ》24/03/14(木) 23:00:47

    「余談だけどこうすれば普通の剣二本になるよ」
    【柄頭から生えている刃枝をベキッとへし折る】

  • 110〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/14(木) 23:01:24

    個人的には扱い辛いなら、扱い易い形仕立て直しちまった方がいいけどな。
    半分に折って双剣にしまうとかよ。
    それもまた金がかかるが。

  • 111ぐりちゃん24/03/14(木) 23:04:02

    >>96

    ぐわわ?

    【上で首を傾げる】


    >>109

    「普通の武器だと出来ない力技ね」

    【さすがあ……という目】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:06:01

    極めりゃスタイリッシュでカッコいい武器な事は間違いないんだけどなぁ
    危険度は増すけど攻撃を当てるほど加速するエンチャント+速度が増すほど威力が上がるエンチャントで油断ならない火力出せたりするし。
    まぁ人の関節の可動域でフルに使いこなせる武器ではねぇよ。変則的でそのままの形で使うならブーメランみたいな使い方か?帰ってくる保証はどこにもないが。

  • 113機杖少女◆6veuLV54Yw24/03/14(木) 23:06:03

    >>104

    「く、ぉ゛……こんばんはハジメマシテ!

    ソワスレラから来ました【機杖少女 -本名により規制- 】デス!

    えと、映画でよく見てましたっ」


    >>111

    (首を傾げてるところも、かわいい……)

    【微笑ましげに眺めている。】

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:06:03

    成程…成る程……

    【様々な意見を聞き、出した答えは──?】


    ダイスに頼るぜ!!!!!

    dice1d3=2 (2)


    1.魔術による双頭剣運用

    2.頑張って双頭剣を扱えるようにする

    3.双剣にしちゃえ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:09:00

    >>114

    というわけでね、はい


    まずは回復ポーションをいっぱい買う事から始めるかぁ…【売店に向かう冒険者】

  • 116〈大破砕〉◆LXse3il6fw24/03/14(木) 23:09:10

    >>112

    そこはほらー。

    投げた後に走って追いついてー、キャッチして回転の勢いを乗せてズバーンだよっ!

    それを出来るくらい鍛えればさ、もっといろんな使い方できるじゃん?


    >>114

    頑張れーっ!

  • 117報恩の両手剣使い24/03/14(木) 23:09:11

    ……………はっ、ね、寝てないぞ!
    【がバリ】

  • 118転換◆u6dVBsXy1E24/03/14(木) 23:09:51

    >>104

    あるよねー、衛兵っつったって全員が人格者ばかりじゃないし


    ま、大抵被害者が囚われてんだし拙速は巧遅に勝るってことで改める気もないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:10:01

    >>117

    誰も怒っとらんよ

  • 120〈天来光〉24/03/14(木) 23:10:06

    >>117

    【フッと後ろに現れて毛布を背中にかける】

  • 121(少女)₁₆24/03/14(木) 23:10:08

    >>106

    e38195e38288e381aae38289

    【さようなら〜】

    【食べている】

  • 122《カミガカリ》24/03/14(木) 23:11:28

    >>111

    「戦ってる最中に敢えてここで攻撃を受けて"折らせる"ことで、双頭剣から剣二本に変えて不意をつく──っていう方法もあるよ」


    >>114

    >>115

    「頑張れ

    究めれば強い武器だと思うよ。金子を貯めて手を加えたりしても良いかも」

    【さっきから反応がない渡来学徒は疲れからテーブルに突っ伏して寝ている】

  • 123声無し24/03/14(木) 23:13:02

    >>114

    ……『い、一番苦労しそうな道を…がんばって!頑張るあなたは美しい!』

    >>115

  • 124〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/14(木) 23:13:13

    >>113

    ……。


    【一瞬フリーズ、その後色んな感情が出てきたが一切顔に出さず】


    そうか、よく来たな。

    ようこそ冒険者ギルドへ。

    いずれ助けて貰う事もあるだろうから、よろしくな。


    【肩をポンと叩く】


    >>114

    まぁ、頑張れ。


    >>117

    眠気覚ましになんか飲むか?

  • 125報恩の両手剣使い24/03/14(木) 23:14:20

    >>119

    む、そうか…

    >>120

    ありがとうな!

    >>124

    そうだなぁ、せっかくだしなにか貰おうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:17:00

    双剣も双剣で割と、というか結構筋力使うよね
    手数武器みたいな見た目してるのによぉ…
    【結局鍛えて双剣を主武器にした軽業師】

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:20:19

    首を差し出せ!

    【てぇい!】


    【全身ごと回転し、引き絞られたバネのように限界まで遠心力を乗せた円型ブーメランが魔物の首を刎ね、地面を削りながら手元に戻ってくる】


    何はともあれ────刎ねなくては。

    【ふう〜規定数クリア。帰還するよ】


    >>114

    凍土の道を歩め。欠け落ちる四肢。犠牲を払うのだ

    踏み出さねば何も始まらぬ

    【おお、双頭剣。怪我しそうだねぇ】

    【使い熟せるようになったらかっこいいだろうねぇ!】

    【おお

  • 128〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/14(木) 23:21:56

    >>125

    ほれ。


    【☕】


    >>126

    そりゃ武器なんざ基本、両手持ちのが安定するからな。

    相応の筋力も技術を求められるだろ。

    やるなら、ダガーくらいの短いのでやるのが基本だ。

    それと双剣はどっちかって言えば防御向きだぞ?

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.24/03/14(木) 23:24:21

    そういえばハンターズギルド?だったっけ…の双剣使いを見たことがあるゼ!モンスターの頭に跳ね上がって背へと切り刻んだり…スゴいアクロバティックな動きをしてタ!

    【思い出した緑ローブ】

    >>87

    >>114

    なるほド、そのタイプの剣カ!私の前世では主にナギナタって呼んでタ…詳しく調べると薙刀とは全然違うことが分かったガ!

    頑張ってナ…!!!


    >>86

    なるほド……もっと懐くといいナ…!


    >>94

    あぁ…そのうちホーリーザリガニドラゴンとかも出てきそうだナ…

    おやすミー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>92

    どういたしましテ!またナー!!!

    【手を振り見送った】


    >>117

    大丈夫カ…?


    >>127

    おぉぉぉぉ…カッコいい…!!!独特の武器…ブーメラン?捌きが鮮やかだゼ!お疲れ様ダ!!!

  • 130無価値銃兵24/03/14(木) 23:25:27

    【黙々ともぐもぐと炒飯セットを食べている】
    美味いな

  • 131マリィちゃん☆24/03/14(木) 23:25:46

    こんばんは〜☆
    【修繕の終わったいつものドレスを着てやってきた】

  • 132報恩の両手剣使い24/03/14(木) 23:26:19

    >>128

    ありがとう

    【受け取って飲む】

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:29:39

    でっけーメイスを振り回せば大抵は殺れる
    この世の心理
    【尚狭い場所では振り回せないし持ち込めない模様】

  • 134機杖少女◆6veuLV54Yw24/03/14(木) 23:29:45

    >>124

    「ひゃ、ひゃいっ!

    がんばりまひゅっ」

    【噛み噛みである。

    噛みすぎて神になりかけている。

    ちなみに少女は抗〈塩漬け狩り〉映画を見てむしろ【至宝詩篇】のファンになったクチである。】

  • 135報恩の両手剣使い24/03/14(木) 23:31:19

    >>131

    おやマリィ殿、こんばんはだ

    今日中に会えて良かった、渡したい物があるんだが良いだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:41:36

    二刀を以って守り、屍を晒した咎人がいたという

    滑らかなる油、流るる血反吐、唾棄を以て偉業に報いよ

    【そういえばア・ブラコージという地で二刀流の剣士ハットーリが仲間を逃すために八面六臂の活躍をしたと聞いたことがあるなー】

    【二刀流は守りに向いてるのかもね】


    >>129

    血脂に染まる。朱彩は歓迎すべきだ

    殺生は天命と悟るべくして

    首よ、悉く刎ね落ちよ

    【ありがとう。照れるなー】

    【いろいろ試して、この武器に落ち着いたんだ】

    【加護が一番受けやすいみたいでね】


    >>131

    >>135

    集え魑魅魍魎よ、惨劇の香りがするぞ

    黙して末路を見届けようではないか

    【おや、甘酸っぱい恋バナの気配が…】

    【外野はこっそり見守らなくちゃ(ワクワク)】

  • 137報恩の両手剣使い24/03/15(金) 00:00:52

    (※凶悪なタイミングで鯖落ちしやがるぜぇ…この後霊圧が消える可能性ありです)

  • 138〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/15(金) 00:00:59

    >>134

    おう。頑張りすぎないようにな。

    (ある意味、あの映画が冒険者の地位向上に繋がってんのか? いや、そっちは目指していたが……なんか違うだよな。……ソワスレラで最初の映画作った連中も、こんな気分だったのか?)


    【内心めっちゃ複雑】


    >>133

    だからこそ世の中に色んな武器があるんだ。

  • 139魔術神官◆neGYPxkycYwh24/03/15(金) 00:02:43

    >>133

    うむ、大型武装は間違いも無く強力であるがしかし狭隘な場所での扱いに苦労するのもまた事実である。

    分解組み立て式、規格変換術式、その他色々試してみたが……やはり異界収納、または影に収納するのが一番であるな。

    習得するまで長いのがちと瑕ではあるが、な?

  • 140マリィちゃん☆24/03/15(金) 00:04:52

    (※なんちゅうタイミングで落ちてくれるんじゃい……)
    (※私も固定回線規制されたんで多分だめぽですね今日は たまに1時ごろになると解けることあるんでそれ期待しましょか……)

  • 141転換◆u6dVBsXy1E24/03/15(金) 00:04:59

    >>138

    【肩を叩く】

    有名人な様で何よりじゃないか


    【背中が笑っている】


    【多分そう言うコンテンツ化に縁がない系の人外】

  • 142〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/03/15(金) 00:15:16

    >>141

    楽しんでるだろ、お前

    あー、くそ……サイオニックがルルマリーナでお前の武勇伝広めて映画になってくんねぇかな

  • 143回復術士24/03/15(金) 00:23:36

    【ヴェラ新市街地 喫茶店メニエ】


    『ええ、前に出会いましたよ。24面ダイスの形をした何かとは。』

    【不滅に対して情報を提供すると言った青年は微笑みながら答えた。】

    「旧市街ではなく、ここで?」
    『はい、新市街でです。時間は…確か8時だったと思います。』

    「なるほど、結構朝方だね。そして何か…とは具体的に何だい?」
    『何かです。本当に何かはわかりませんが、とにかくダイスの形をした何かとしか言えません。』


    「それで? 君はそいつに何をされたんだい?」
    『……わかりません。わかりませんが、とにかく言われたんです。大金を手に入れられると。』


    「ほう? その割には……失礼。あまり景気が良さそうには見えないが。」
    『……どうしても、このお金は使う気になれなくて…』
    「それはまたどうしてだい?」
    『……その予言を受けてから、母親が死にしました。確かに大金は入りましたが…その大金は母の保険金です。喜べるはずがありません。』

    「…確かにそうだね。」 
    『だから、あれはきっと母の仇だと思うんです。あなたはあれを追っているんですよね? だったら協力は惜しみませんよ!』

    「ふふ、感謝するよ。」

  • 144回復術士24/03/15(金) 00:27:41

    【不滅はコーヒーに口をつけ、ふむ、と一息おいてから次の質問をする。】

     
    「……そういえば、君は今いくつなんだい?」
    『今年の8月で25になります。』

    「では今は24歳か。ふむ……」
    『…? どうか、なさいました?』

    「いや、なんでもないよ。ところで、君はその日に印象に残っていた数字とかはあるかい?」
    『そうですね……やはり、19でしょうか?』
    「19? それはまたどうしてかな?」 
    『なんと、19匹目の飼い犬が産まれたんです。実は家族も私も犬が好きでして……』

    「……なるほど。ところでもう一つ聞いてもいいかい?」
    『なんでもどうぞ。』

    「同じ何かに遭遇して予言された被害者のうちで、亡くなった数を知っている者はいるかい?」
    『……さあ? それはわかりません。』

    「だろうねえ……死人に口なし。問題が表面化する前に亡くなった者もいることが予測されるから…せめてそこだけでもわかれば……」
    『あっ、でも……』

    「でも?」
    『葬儀屋ラシェドなら何か知っているかもしれません。この街の葬儀はほぼ彼と彼の会社が請け負っています。』
    「へえ…これはいい情報だ。ありがとう」
    『いえいえ。あのサイコロの何かがいなくなることを祈っております。』

    【不滅は立ち上がり、旧市街地にあるという葬儀屋へと向かっていく。】

  • 145転移銃◆8a0wdj3FCc24/03/15(金) 00:29:51

    【足で首をかいてる】

  • 146ボロ布の男24/03/15(金) 00:31:20

    【釣り堀で釣りをしている】
    【カラクリの竜に与える餌を求めて釣りをしているが…こういう時に限って魚が出る】
    【イワシで氷を敷き詰めた箱が一杯だ】
    【鮫も2回くらい出た】

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:34:34

    このレスは削除されています

  • 148ボロ布の男24/03/15(金) 00:36:00

    >>147

    ……なにか見つかったか?

    【こんどはししゃもだ】

  • 149回復術士24/03/15(金) 00:36:39

    「24歳……24という数字を持っていたのに、下された予言は死ではなかった。その時本人に印象に残っていたであろう数字は9。時間は8時。場所は新市街……」
     
    「一方死を予言された男は28歳。印象としていた数字はおそらく7。時間は推定で深夜3時だろう。場所は旧市街。確認されている中だと47番目の被害者となるが……」


    「……あとはこのリストを使って被害者の数字を明確にすることだねぇ。」


    【すでに葬儀屋から、犠牲者と思わしき症状に似たリストを借り受けていたのだ。】

  • 150ラピス24/03/15(金) 00:37:01

    >>148

    まだ

    【小さな海竜みたいな生き物を釣り針から外しながら】

  • 151ボロ布の男24/03/15(金) 00:38:31

    >>150

    そうか…

    【ハゼをリリースする】

  • 152護闘剣の騎士24/03/15(金) 00:44:24

    タテオツだぞー
    とくに いうことは無いかな……

  • 153ラピス24/03/15(金) 00:44:44

    >>151

    おっ

    【ビニール袋が釣れた】


    …いる?

  • 154ボロ布の男24/03/15(金) 00:45:28

    >>153

    もらっておこう

    【受け取る姿勢】

    【なにも針にかかっていない】

  • 155ラピス24/03/15(金) 00:48:14

    >>154

    はーい

    【中には水と水とほぼ同じ構造の生命体が入っているよ】

  • 156転移銃◆8a0wdj3FCc24/03/15(金) 00:49:06

    チョコあげまーす
    【…チョコだね】

  • 157ボロ布の男24/03/15(金) 00:49:16

    >>155

    【受け取った】

    …スライムか?

    【中を覗き込んで言う】

    >>152

    こんばんわ、だ

  • 158護闘剣の騎士24/03/15(金) 00:50:35

    >>157

    ああ、こんばんわ

    久しぶりに帰ってきたけど とくに変わりないよねここは

  • 159ラピス24/03/15(金) 00:51:20

    >>157

    「ふるふる」

    【飲んだら寄生してくるタイプの生き物だよ】

    「ふるふる」


    【関係ないけど夜の釣り堀ってバカ怖い】

  • 160ボロ布の男24/03/15(金) 00:52:58

    >>158

    そうだな

    …友人がそちらの友人…オレの友人の恋人のことを夜な夜な呼んでいた

    まあ、今は会いたくないとか抜かすだろうが

    >>159

    …やばいやつじゃないかこれ?

    【逃すかどうか考える】


    【夜の水場って落ちても出すからなさそうで怖い】

  • 161回復術士 inヴェラ24/03/15(金) 00:53:19

    【不滅はリストを葬儀屋へ返却し、ノートに考察をまとめていく。】


    「最初に調べた被害者『28歳』の印象的な数字は『7年目』。当時の被害者の数は彼を含めずに『51人』。深夜『3時』に『旧市街』で遭遇。そして、街を騒がして人を殺すことがあると知っていた彼は抵抗するために、『6発』の火炎を放った。」

    「不幸と引き換えに大金をもらうことになってしまったという彼の年齢は『24』、印象的な数字は『19』。当時の被害者の数は彼を含めずに『35人』。『新市街』で『8時』に遭遇したようだ。」



    「……ふむ、もう一つサンプルを得てから解決に挑もうか。」


    【不滅は宿へと入り、状況を整理し始めたようである……】

  • 162護闘剣の騎士24/03/15(金) 00:55:00

    >>160

    ああ 黒眼鏡か

    眼鏡たちともども 大変な事になってたよ

    次の機会に話すかな……

    会いたくないというのは?

  • 163ボロ布の男24/03/15(金) 00:56:09

    >>162

    …わらうなよ

    ……いやいっそ大笑いしてやってくれ

    【いつの間にか撮ったスキンヘッドの博士の写真を見せる】

    【あと生え始めの写真も】

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:57:32

    不滅が真面目に働いてる…

  • 165ラピス24/03/15(金) 00:58:01

    >>160

    「ふるふる…」

    【こんなにけなげにいきてるぼくをすてちゃうの…?みたいに震えているが普通に害悪なので捨てることをお勧めします】

    >>162

    >>163

    『いつ見ても面白いものだ…』

    えーっ!!

  • 166護闘剣の騎士24/03/15(金) 01:00:08

    >>163

    何があったんだ???

    ……でも とにかく悲惨だな……

    仕方ない マシになるまでは 出張に行ったと そー言っておくよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:00:33

    不滅が働く時は基本真面目だからな
    真面目に働くか働かずになんかしてるかの二択だ奴は

  • 168ボロ布の男24/03/15(金) 01:01:34

    >>165

    【ザバァと中身の水を全て捨てた】

    こう言う生き物は図太いと相場が決まっている

    >>166

    まあ自業自得だから下手に繕わなくてもいいぞ

    面白い光景が見れそうだしな

    【友人だからこそ粗雑に扱う感じだ】

  • 169護闘剣の騎士24/03/15(金) 01:03:27

    >>168

    ほんとに 何が……

    まあいいや おれは言わないでお──

    黒眼鏡「」

    まずったな

  • 170ボロ布の男24/03/15(金) 01:04:28

    >>169

    …みるか?

    ミルカ(本名)の面白い姿

  • 171ラピス24/03/15(金) 01:04:32

    >>168


    さてつりつり

    【輪切りにされた巨大ワームを釣り針に付ける】

    >>169

    『あいつの自業自得だぜ』

    『処分をさせなかったのは私だが』

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:04:59

    >>167

    いつも真面目に働いてくれ(切実)

  • 173護闘剣の騎士24/03/15(金) 01:06:39

    >>170

    しばらく 黒眼鏡がショックで動けてないし

    いや もう一度ショックを与えて正気に戻すかな

    よし、見せてやってくれ


    【椅子に黒眼鏡を座らせた】


    黒眼鏡「あー うー 自業自得ってどーして……」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:06:56

    真面目に働いてる不滅は不滅じゃない!!

  • 175ボロ布の男24/03/15(金) 01:07:50

    >>173

    …へたに呪いを取り扱った末路だな

    【見せる】

  • 176ラピス24/03/15(金) 01:08:08

    >>173

    『髪が伸びる呪いの人形を作ったら呪われて髪全部抜けた』

    『ちなみに今そいつは私が管理してる』

  • 177護闘剣の騎士24/03/15(金) 01:13:43

    >>175>>176

    黒眼鏡「うー あー うあっ!!」

    【ガタッ】

    黒眼鏡「はー 博士くんさぁ!!」

    説教モードになったな…… 面倒臭いから 引き離すね

    黒眼鏡「闇とか呪いとかいう概念は恐ろしくて──」

    【引き離されていった】

  • 178ボロ布の男24/03/15(金) 01:15:21

    >>177

    【見送る】

    【ギルドの端にいる鬼の面を被った男を見る】

    申し訳ないとか思わないのか?

    「…おもう」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:18:21

    こんこん、こんこん、留守ですかー
    だめだわここは壁みたい
    あっちの壁を叩いてみましょ

    【ダンジョンの狭い通路の中を探索している夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 180護闘剣の騎士24/03/15(金) 01:20:47

    >>178

    呪いっておそろしいよね

    じゃあ……まあ…… おやすみ……?

  • 181ボロ布の男24/03/15(金) 01:22:11

    >>180

    ああ

    おやすみ

    オレたちも撤収するか

    【釣りの道具を片づけてその場を後にした】

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:45:20

    きてきて、こっち音が違うわ!
    この壁の向こうになにかあるわねー
    どうやったらいけるかしら?風の方向をみつけて!
    【やがて何かを見つけたネズミパーティは更に深くへと降りていった】

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:45:10

    【時計の音がする】

  • 184時の狭間の商人24/03/15(金) 04:00:06

    【鐘が鳴る、開店の時間】

    dice8d100=52 52 52 24 33 6 17 30 (266)

  • 185時の狭間の商人24/03/15(金) 04:03:49

    (※VPN利用に付きスレ立ては誰かに代理頼みたいです)

  • 186時の狭間の商人24/03/15(金) 04:55:30

    【時間が近い】

  • 187時の狭間の商人24/03/15(金) 05:00:19

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=2 (2)

  • 188〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/15(金) 05:54:52

    【ゾンビ娘は思った──意表を突くのは大事だと】

    【ダンジョンにおける戦闘などでも、油断している相手に奇襲をかけるのは有効な手段である場合が多い】

    【無論、あくまで「こちら側は戦う準備が出来ている」という前提に基づくのだが】

    【そしてそれは、時にされる側に回ることもある……或いは、敢えて隙を晒すことで迂闊な行動を誘うことも出来るか】

    【ともあれ、気を付けるに越したことはない──熟練のカラスにコロッケを掻っ攫われた後、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=88 94 69 (251)

    受注依頼難度:dice1d100=99 (99)



    (※それではスレ立ては私が)

  • 189〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/15(金) 06:08:24

    おはようございまーす!

    ぐぬぬ、セントラリアはカラスまでもが粒ぞろい……!

    [たまたまそういう個体に狙われただけだと思うけどね……あれ、コロッケの袋に何か入ってない?]

    え?


    【袋には次スレが入っていた】 

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4845層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3094111/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com



    >>188

    悔しさを胸に挑んだ今日の幻影闘技場! なんというか、かなりイイ感じに動けた気がする!

    [本当に良い感じだったね。1回目は90連勝目前、2回目に至っては90連勝越えだし]

    ふふん! 人は悔しさをバネに強くなる……っていうのは本当なんだね!

    [今回の場合は単に食べ物の恨みは恐ろしい……っていうのと、あとはやつあたりだと思うけど]

    正論……! ごほん、気を取り直して今日の依頼! 調子よさそうだし、難度高めのヤツで!

    [高難度、となると……『赫昂鯨の捕獲』っていうのに臨時メンバー募集が掛かってるね]


    【たかがコロッケ、されどコロッケ……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 190栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/03/15(金) 06:12:18

    おはようございます、立て乙ですね

  • 191『至宝詩編』◆jSo10893JY24/03/15(金) 06:15:31

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=10 (10)

    塩漬けdice3d100=34 31 1 (66)

    絶壁dice3d100=85 29 43 (157)

    熱剣士dice3d100=97 58 46 (201)

    掃除屋dice3d100=60 88 87 (235)

    『至宝詩編』dice3d100=28 78 11 (117)

    ・本日の仕事(サンレインで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 4 7 5 (20)

    平均難易度

    30+dice1d50=11 (11)

    (80で地方の危機)

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/15(金) 06:39:36

    立て乙です!
    おはようございます!
    双頭剣……自分が傷つかないほどに頑強な鎧や装甲を身に纏えば良いのでは!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:52:24

    立て乙だ……何故だ、何故なのだ!?

    この掲示板では種族名をハンドルネームに付けている冒険者が多い。
    獣人の剣士、エルフの剣士、ドワーフの剣士、竜人の剣士、マジディ・ツルツルヘッドの剣士などがそうだ!
    しかし……『人間の剣士』等と名乗った例はワシの知る限りは無いぃ……何故なのだ!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:15:49

    >>193

    他種族国家だけど一番多いのは人間だからね

    基準に近いものは多くの場合言及されないんだ

    極東四天王なんて話は出てもセントラリア四天王は出ないじゃん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:17:06

    過去にHFO(ヒューマン・ファイター・オトコ)って冒険者はいたぞおっさん

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:20:02

    つまり理由:知るかぎりの範囲がイマドキ……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:29:36

    というかエルフの剣士ドワーフの剣士ってHNいたか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:30:43

    >>197

    ドワーフは覚えてないがエルフィンナイトはいた

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:37:56

    案外探したらいそうだな人間の剣士も

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:38:16

    >>195

    居たんだ……!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています