今年のプロ野球語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:32:55

    阪神きつそうと思ったけどセリーグ全体的にヤバいな…
    パリーグはオリ、ソフの2強かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:40:25

    オープン戦でセの順位が全体的に低めなのはもう恒例行事だね
    シンプルにシーズンではDH制じゃないから指名打者の枠にレギュラーとポジション被ってるけど今のうちに試したい若手みたいな選手入れがちなのはあるかも
    とりあえず今年のオープン戦3位はシーズンでAクラス入れるかどうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:31

    セリーグがパリーグに勝てない(苦戦する)のは平常運転だからなんとも…
    門脇の確変が終了したのとホームラン打てる選手を放出したのに打線の補強が一切ない巨人は終戦くさいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:09

    セ界恐慌の再来が見れるのではと密かに期待している

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:10:08

    山本と山﨑が抜けても次から次へ都若手投手が出てくるオリックスはやっぱものが違うわ
    他ファンだけど育成メソッドをご教授願いたいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:10:59

    今年は田村俊介と小園海斗の成績でンホるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:37

    門脇がニセモンだと佐々木や泉口でもポジりにくくなるわ…
    せっかく坂本コンバート出来るほどの後釜が見つかったと思ったらドングリーズの再来なんてよぉ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:25:39

    オフシーズンはあれだけ大人しかった阪神も試合が始まると結局ネタに走るのか…
    やっと勝ったとはいえ冗談抜きで心配

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:39

    オリの唯一の懸念点は中継ぎかな
    安心して見れるのが小木田、マチャドくらいしか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:32:54

    そんなこと言って結局シーズン中に無名の好投手が生えてくるんですよね知ってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:03:16

    ちなDeだけど勝敗は3-3-4で微妙だが若手が躍動してるから割とポジってる
    度会くんもだけど石上くんが想像以上に活躍してて西巻や勝又の苦労人組も頑張ってるからポジポジですわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:04:37

    とはいっても去年で圧倒的な強さを誇った阪神が落ちるような事あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:05:21

    まあオリならいくらでも中継ぎ出てくるし
    先発からあぶれたのを適当に出せば回せるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:11:23

    思ったよりリリーフ陣が良さげだけど思ったより先発が最近点取られがち
    まあ実績はあるからシーズン入れば安定するだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:13:54

    オリとソフバンが強いなあと思いながら見てるけど、まあソフトバンクは年齢的にも常にベストメンバーってわけにもいかないだろうし今年もオリかなって感じ。
    ポストシーズン争いが楽しみだねニッコリ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:31:53

    オリックスの茶野って今年はどうなの?
    オープン戦とか開幕オーダー予想とかでも聞かないんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:33:35

    去年団子状態とはいえ交流戦優勝したDeから戦力ごっそり抜けたからパ優勢になりそうな気はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:34:54

    阪神のセリーグ2連覇は確定してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:36:24

    >>16

    茶野はあんまり一軍の試合に出てなくて、現在は3打数0安打だからスタメンはないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:39:40

    中日
    今年は村松辻本三好の躍動に期待したい
    あとディカーソンが出塁率高くて割と良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:40:52

    >>19

    まじか

    門脇といいやっぱ2年目のジンクスってあるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:41:28

    ちなみに去年のオープン戦順位がこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:42:35

    >>22

    セ・リーグはAクラスとBクラスが真逆だな

    日本ハムの突然変異は一体…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:44:11

    ハムは清宮、野村次第でAクラスまでありそう
    個人的には郡司に期待

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:10:52

    オリックスはとりあえず才木を一軍で見てみたいから開幕前に支配下登録されないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:54:47

    阪神は野手の層の薄さがなあ
    去年の日シリもレギュラーメンバー以外だと糸原しか打ってなかったし
    その辺は小野寺、前川、ミエセスの覚醒に期待したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:07:23

    オリックス 中日にしか負けてないのかよ
    しかもその時の勝ち投手が元オリックスの齋藤なの不思議だな

    中日はショートがどうなるのかが分からないわ ファームに行ったけどオープン戦1番出てるロドリゲスかま辻本か 去年出てた龍空やカリステになるのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:12:04

    >>12

    2連覇かつ差を付けて優勝した2022ヤクルトが2023には大転落したから落ちるときはアッサリだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:12:21

    そろそろ優勝したい…やっぱ投手も野手もバランス良くないと勝てない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:14:42

    >>28

    ヤクルトは塩見が離脱して村上が絶不調だった関係で打線が冷温停止したのが大きい

    逆に言えばこの二人が戻ってきてるなら危うい……と言いたい所だがライアンが限界だから高橋小澤吉村に頑張って貰わないといけないのがね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:18:40

    新監督ガチャハズレたわ
    好きだった選手をボロクソに叩かないといけないのは心が痛むよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:33:34

    >>21

    そもそも茶野は弱点見抜かれたかなんかで門脇ほど活躍できてないんよね。序盤の活躍は素晴らしかったけど、最終.237とレギュラー確約とは言い切れない成績(育成ルーキーだから充分だけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:37:15

    >>31

    何言ってんだコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:39:13

    >>33

    巨人ファンだろ

    そんなに文句言うならうちの素晴らしい監督と交換してやってもいいんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:55:52

    >>31

    >>34

    気持ちはすごく理解できるオレはDeファン

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:57:50

    門脇3番とか意味不明だからな
    相手からすれば門脇は7番当たりにおいて坂本岡本大城のクリーンナップの方が怖いけどなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:35:12

    >>20

    岡林が不安っちゃ不安なんだけど

    あいつなんだかんだで開幕出てくるのは親指痛めたシーズンに証明されてるからなあ

    結局のところ怪我に強いってのも一流選手の条件であることは間違いないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:37:41

    オープン戦はなんの当てにもならん年も多いからなあ
    当たり前だがシーズン始まらんとわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:55:39

    >>24

    アリエル、伏見、郡司と捕手層が厚いのと未来のスラッガー候補が多いのがいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:11:13

    ちな巨だけど色々試した上で若手選手がいい感じに活躍してるのは素直に嬉しい
    反面主力選手は全体的に不調気味でちょっと不安
    阿部監督に関しては保留

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:21:00

    今年は3割越え、30本塁打越えそれぞれ何人出るかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:22:12

    >>42

    今のパリーグは世代交代期で良い投手が少なめだから西川に三割を期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:25:31

    ヤクルトは小川以降先発が育ってないのがやばい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:28:49

    >>42

    牧の3割30本100打点達成してほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:27

    >>44

    競合ドラフト引き当てて大事に育ててた奥川までああなったのはほんと呪われてるとしか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:02:36

    >>46

    トミージョンしたら今シーズン開幕から流れた事実

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:31

    怪我人多いとそれだけで気持ちが沈む

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:01:40

    そもそも門脇は色々試してるって本人が

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:36:51

    中日そろそろマシになるかな
    敵味方関係なく気まずいことにはならないといい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:06:35

    また今年も野球が見られる喜びでハイになりつつある
    イニングイーターが2人抜けたことは痛いけども打撃が良すぎてポジポジよ、4番抜きで13得点取れるの最高すぎるぜ、今年はもしかしたら打って打って打ちまくる年かもしれん!!!優勝キメさせてもらうぜ!!!!
    って思ってたら開幕投手内定選手の負傷ニュース飛び込んできて鬱

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:18:00

    >>51

    東危うしだと開幕候補は大貫とかになるのかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:20:27

    >>52

    ちょっと前まで東か大貫かみたいに言ってたのをどっかで見たしまぁ大貫かなぁ……石田は無理かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:31:42

    やっぱり贔屓球団以外でも怪我は嫌だよな
    せめて開幕だけでも全球団万全な状態がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています