【クロス】ゲマトリアのばまん

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:17:10

    キヴォトスのブラックマーケットから遊園地など様々な施設に関与している

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:17:43

    ゴズ戦のコースターの威力が大変な事になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:18:10

    特に意味もなく一度入ったら二度と出られない学園とか作ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:20:55

    楽に儲けたいしブラックマーケットにいるカイザーを解体して売るか
    とか言い始める

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:22:44

    絶対自分探し中のサオリと一回は絡んでるし、その事がトラウマになったサオリはコユキが差し出した四葉のクローバーを見て過呼吸を起こす

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:24:14

    関与している施設の名前が毎回やたら長くてはみ出てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:25:10

    普段は豪快に金を使ってバカみたいな実験してるけどパソコンとレンジを同時に使うとブレーカーが落ちるボロい家に住んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:25:43

    唐突に立ち絵がこっちを見て「おい!何笑ってんだ、お前だって他人事じゃねえからな!!」って言われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:30:22

    人の命をとにかく軽く見ている

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:31:40

    >>9

    軽く見ているっていうより、キヴォトスをシミュレーションだとしか思ってないって感じのほうが正しい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:07

    先生のことクソ面倒くさく思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:36:15

    つくづく作中世界から見ると害悪の化身みてえな挙動だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:51:45

    「最強同士の戦いってワクワクしますよね。ネテロVSメルエムとか五条悟VS宿儺とか、めちゃくちゃ盛り上がるじゃないですか。なので今回は『キヴォトスライフシミュレーター』で各学園の勢力図をめちゃくちゃにして、各校の最高戦力同士の戦いを鑑賞しようと思います。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:51:57

    学園に侵入して勝手にパソコン使って配信始めそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:53:17

    >>13

    「おや?アビドスだけ何も動きがありませんね。爆破しましょうか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:54:59

    >>15

    ここにいたんですね……ユメ先輩

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:55:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:56:41

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:57:26

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:57:37

    最初期はアンテの考察動画上げてたから研究者としての側面はちゃんとあるんだよな
    わりとゲマトリア適性あるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:58:08

    おや、ミレニアムの明星ヒマリがこちらの干渉に気づき始めているようですね。しかしそこに「謎の三人」が!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:59:37

    先生の青春矯正力はどういう扱いなんだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:00:29

    >>20

    そうなんよね。それはそうとしてその後の動画がやばい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:01:25

    >>21

    「へっへっへっへっへっへっwww(悪魔の笑い声)」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:02:00

    >>20

    普通にゲームやってても「こうってことはここをこうやったら……できたw」みたいな感じで分析・応用適正はありそうなんだよな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:02:32

    >>21

    ヒマリは病弱だからな...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:06:09

    他のゲマトリアからはどういう扱いされてるんですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:06:34

    >>27

    黒服はドン引きそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:18:45

    >>21

    全知に監視カメラ仕掛けてバレないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:37:40

    >>27

    ベアおばからは下らないとか言われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:40:02

    皆さんは、働かずに一瞬でお金を稼ぎたいと思った事がありますよね。
    ということで今回はこちらの強盗シミュレーターを遊んでいきたいと思います。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:42:55

    >>31

    しっ…シロコ!!まさか…お前だったのかッ!!

    「ん…そうだよ、私が『のばまん』」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:46:18

    >>30

    気を抜くと生徒と同じように"良いよう"に使われるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:51:55

    ホラー系だけ苦手だから倒すならそこら辺の弱点突くことになるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:02:31

    なんとなく想像つくけど実際どうなるか気になるしやってみようってのは科学者あるあるだから案外普通なのよね
    それが全て極めて悪趣味もしくは危険なのがキャラからすればたまったものではないだけで

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:27:17

    まずはこのモブ生徒たちが限界まで乗ったフリーフォールを第一宇宙速度で打ち上げます

    ヘェアッハッハッハッハッファ〜〜↑www
    生徒のふりかけだぁ〜〜wwwwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:29:01

    誰なの?この人?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:43:00

    >>37

    steamでゲームを発掘しては意味不明な挙動をさせて遊ぶサイコパスyoutuber

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:43:51

    >>37

    のばまんゲームスってYouTuber

    比較的穏やかなテンションで淡々と狂った発想を実行しては狂気的な絵面を生み出し堪えきれず高笑いしてる所がカルト的な人気を博している

    https://m.youtube.com/channel/UCTW2tw0Mhho72MojB1L48IQ

    代表作

    一度入ったら絶対に出られない遊園地を作るプラネットコースター


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:03:14

    のばまんUUUM爆破AI

    最近はAIに架空の自分のアンチコメ書かせてた狂人

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:54:51

    ハヤトの野望だと廃液まみれになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:08:24

    ものすごいビビりだからアカリとかチセとかに夜中とかにグレポンされると「うわああああぁぁぁぁぁ!?」と情けない叫び声を上げる

    カタコンベみたいな場所でミサキのミサイル食らってもたぶん悲鳴上げるし、ゴルコンダが悪ふざけで怖い絵に持ち替えても叫ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:09:29

    搭乗員を募集してはロケット(という名のミサイル)に乗せて飛ばしてくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:09

    あの手この手でゲーム部の作ったゲーム内でバグを引き起こそうと躍起になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:09

    先生に対してや先生が近くにいる生徒に干渉しようとするとその操作は今はできません!みたいな注意書きが出るような感じかね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:25:59

    YouTuberになる以前の情報がドイツに居たけど周りの人間がみんな英語を喋れるからドイツ語は全く喋れない
    今のスタイルもミュンヘンは夜 20時には店が閉まって暇だから見ていたアイルランドのゲーム実況者に影響されてるとか謎が多いからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:28:32

    >>46

    まだあんまりパソコン普及してなかったっぽい時代の幼少期の頃からゲームなりで弄って遊んでたみたいな発言もあるし育ちも頭も良さそうなんだよね。そこから出力されるあの破壊的な動画が面白いわけだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:06

    ゲマトリアの面々からは嫌われてそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:33:20

    一時期 流行った音の錯覚を日本に持ち込んだりUUUMから学の必要な動画や海外関係の動画に雑に呼ばれたりと自体共に頭の良さを理解してるんだよなゲマトリアの方がまだ正体がわかってるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:39:50

    >>48

    地下生活者は突飛な行動とかに邪魔されまくってバチギレしそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:48:56

    顔は整ってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:05:11

    >>48

    私ね、ベアトリーチェさん割と好きなんですよ

    自分の欲望に正直なところとか

    こないだたまたまゲマトリアで一緒になって話してたんですけど

    まあこちらのしゃべってる内容はほとんど無視されてたんですけどね

    なんとかサバ味噌が好きなことだけ聞き出して

    「じゃあ今度からサバミ~って呼んでいい?」って言ったらそこから一言も口をきいてもらえなくなったんですよね

    交換した連絡先も即日ブロックされたし今日はこんなところにしておこうかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:11:55

    のばまんは気分屋だけどその分功績もでかいからゲマトリアも無下にできない、もし排斥しようものなら逆に壊滅させられるから一先ずゲマトリアに置いて自分たちにその狂気的なまでの矛先を向けられないようにしてるイメージ
    なおエデン条約編4章で『ここでベアトリーチェの計画を滅茶苦茶にして今までの努力を全部水の泡にさせたら面白そうだな〜』といった理由でアリウスやミネシスの支配権をベアおばから何らかの手段で剥奪してそう
    当然ベアおばは謎の三人組によって先生やアリスクの前で始末されるし、のばまんはそのままの勢いでトリニティを気分で滅ぼそうとしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:18:04

    軟禁コースターに囚われた生徒を助けに行くイベントとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:23:56

    て事はゲヘナから百鬼夜行に来るのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:56:35

    ビナーを消し飛ばす飛信隊の死ん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:57:43

    「キヴォトス人って頑丈だし最大Gが160あっても多分大丈夫だ思うんですよね、だから発進!!ふwハァハハハハハハHA⤴」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:00:35

    >>53

    ベアトリーチェがアリウススクワッドと戦闘を始めました。しかしそこに「謎の三人」が!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:06:25

    先生はブルーアーカイブの主人公の補正だけどのばまんはキヴォトスシュミレーターの主人公だから補正を受けているので相対したら両者ともただでは済まない
    のばまんはそれさえ面白がりそうなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:11

    ふとした思い付きなんだがキヴォトスに適用させるなら謎の三人組も生徒なんじゃないかと思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:47

    >>58

    ベアトリーチェ「なっ…!あれはのばまんの研究成果の一つ!私は彼に協力を求めていないのに、なぜ!」

    のばまん「いや〜、最初のうちは貴女の計画を見守っておこうと思ったんですがね…」

    ベアトリーチェ「のばまん!?いつから居たのです!いえ、それよりもなぜこのようなことを!!?」

    のばまん「ふとある時思ったんですよ。貴女の計画を滅茶苦茶にしたら面白そうだな〜って。なのでエデン条約を締結させた時、ミメシスの支配権やらアリウスの支配権やらを貴女ではなく実は私が持つように細工しました」

    ベアトリーチェ「……は?」

    のばまん「なので、実はもうこの土地、貴女のものではなく私のものなんです。ミメシスも貴女に一時的に貸与しているだけで、私の一声で支配権が貴女から私に移るんですよね。これはもうやりましたが」

    ベアトリーチェ「……っ!戯言もいい加減になさい!このような妨害をして他が黙っているとでも!?」

    のばまん「いやー、他のゲマトリアが私に干渉してこないあたりそういうことなんじゃないんですかね?それに貴女も、マエストロからミネシスを奪ったんですし、どっこいどっこいでしょう?」

    ベアトリーチェ「……」

    のばまん「……まあ、それでも本来は妨害だけだったんですが。色彩の力を取り込むとなると話変わっちゃうんですよね」

    ベアトリーチェ「…どういうことですか?」

    のばまん「もう貴女は邪魔なんですよ。私にとっても、ゲマトリアにとっても、『この』キヴォトスにとっても。なので速やかに消えて貰います」

    ベアトリーチェ「待ちなさい!こんなことして許されるとでも…」

    のばまん「他のゲマトリアからは後で理由つけて話すので大丈夫です。あと、一応言っておきますが貴女のことは嫌いではなかったですよ。

    …それじゃやっちゃえ!謎の3人組!」

    ベアトリーチェ「待……」

    (耳障りな悲鳴を上げながら謎の3人組に嬲り殺されていくベアトリーチェ) (青ざめるアリスクと先生)(爆笑するのばまん)

    のばまん「いやー、色彩の力を取り込めばどうなるか、少し考えればわかる事なんですがね〜。少なくとももう精神は死んでましたね〜、あの人」

    みたいな展開が起こってそう(小並感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:24:12

    >>61

    強ボス感が凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:47

    連邦生徒会に潜り込んで主要なポストを独占していくクッソ適当な名前のノバマン一族

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:18:10

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:19:32

    >>16

    >>63

    それってユメ先輩のクローンだったり...

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:31:36

    のばまんはサイコパスは生まれつき(意訳)って言っていたし、妹もアンテのパピルス初見で殺せるから、一族がゾルティック家みたいなものなんだろう(誇張)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:06:20

    小さい時から階段からおもちゃを落とす遊びをしていたらしいので破壊衝動とかは本当に素で備わってたんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:04

    >>66

    誤字


    ○のばまんはサイコパスは生まれつき


    ×のばまんは自分のサイコパスさは生まれつき

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:07

    >>63

    ノバマン・どうせ会長なんて名乗ってる奴は失踪するんだから後から困らないように引継ぎは住ませておけよ・一郎です

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:51

    カスミと組んで同じ箇所に重複して温泉建てたりしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:46

    倒すにはジャンプスケア仕掛けるしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:48

    一方通行のジェットコースターで客を島に幽閉した上にその幽閉した客をジェットコースターで弾き飛ばした上の爆笑がツボにハマってしまった
    もうだめだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:09

    >>71

    それでも怯むだけだしな…

    怪奇創作に強いキャラ…

    シュロ…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:57:51

    先端恐怖症だしそこを突けばあるいは・・・?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:08

    総力戦は飛信隊の死んがでくるだろうな
    本編だとトリニティに弓矢で無差別超広範囲爆撃かましてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:20:42

    死刑死刑死刑死刑学園に飛信隊の死んとかぶっ殺してやる太郎とか全員在籍してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:23:46

    あんまり生徒1箇所に集めると団結力試し号が飛んでくるから難しいんよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:03:40

    コイツ技術力は高いけど謎の3人とかの護衛なしなら本体の強さは比較的弱かったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:16:37

    >>78

    比較的弱いけど頭はいい上に精神系の能力使ってきそう

    本人自体は強くないけどクソ厄介

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:31:38

    >>79

    耐久力は低そうだけど相手を掴んで何回も殴りそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:38

    >>76

    「のばまん何文字まで入るのかな私は怪しい生徒ではありませ」みたいな名前の生徒いそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:21:37

    >>81

    「くそっ改行はダメか。httpじゃないしっかり作られたやつだ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:37:15

    天井が消えて床がプールだらけになるシャーレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:27

    どれだけ追い詰めても
    「◯◯も△△しちゃったんで今日はこんなもんにしとこうかな それではまた今度」
    で逃げられるの厄介すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:45:41

    キヴォトスの有名人と片っ端からコラボ配信する(自称)生徒

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:52

    今日はトリニティのお菓子屋さんのバイトでケーキを作ることになりました
    へぇ〜なるほど最初は生地から? ではまずスプリンクルキャンディをこの鍋が溢れるまで入れます。私好きなんですよねスプリンクルキャンディ。
    出来ました。腎臓破壊糖尿病病院送り丼。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:33

    >>86

    来店する美食研究会

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:28

    戦闘力は低いけど逃走は早そう(隕石落ちる街からジェットパックで逃げる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:21

    まあゲームキャラに意志があったら間違いなくふざけるなー!とか言われるタイプの人だし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:36

    >>87

    爆発する間も無く破壊されるハルナの腎臓

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:32

    >>87

    「デスコーヒー」なるメニューを頼んで普通のホイップ乗ってるコーヒーだと思ってクリームめくったら「死」のラテアートが出てきて爆破の準備を始めるアカリ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:49

    「オラの店が爆撃されてるだァーッ!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:59

    >>87

    え〜というわけで私の店は美食研究会の手によって消滅してしまいました

    まあでもキヴォトス人をたくさん病院送りにできたし今日はこんなもんにしとこうかな

    それでは!また今度

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:51:35

    この世界線だと街中に遺伝子改造スピーシーズが大量発生するイベントとかありそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:16

    >>94

    「人間」をもして作られた生き物ってキヴォトス的になんか厄介なものと合体しそうなんだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:15

    >>87

    お湯洗剤を提供するのばまん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:33

    >>96

    もしもし連邦生徒会保健室?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:09

    >>92

    美食研来なくてもガスボンベ大量発注して火を近づける遊びで遅かれ早かれ爆発してただろうしまあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:24

    >>98

    >ガスボンベ大量発注して火を近づける遊び

    動画で見たけどやっぱ分けわからないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:40

    のばまんはゲヘナでもミレニアムでもやっていけそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:57

    変な犬スレもそうだがこういうクロススレ、稀にこうやって伸びるネタが出るから楽しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:51

    やりすぎると処理落ちしてゔぉん!
    ってなって現れるぷいぷいモルカー

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:53:51

    アイドルグループ作ってそう

    それでファンクラブの会員費を1秒前に99999999円にしてとんでもない金額稼いでそう

    当然暴動は起きそうだけど

    アイドルとファンから搾取して675144202207232円稼ぐアイドルマネージャー


  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:32

    アイドルもそうだが毎回とんでもない事してるのに新しい企業立ち上げる度に客が現れるんだから何かしらの魅力があるんだろうな...

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:53

    のばまんって先生とどんな会話するんだろう?先生にブちぎれられてもヘラヘラしてそうなイメージがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:03

    >>105

    え~そんなこと言われてもな~

    みたいな感じで軽く受け流してそう。他のゲマ連中と違って何言われても一切心に響かないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:31

    >>105

    外国人の友達とイベント観に行く実写回みたいに案外普通の若者感ある態度の可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:57:16

    のばまんは基本的にベアおばと似たような存在だけど、『功績や結果への固執』という点では全くの逆のスタンスなんよな
    ベアおばはアリウスでの自分の立ち位置とかの自分の持っているものに執着してたけど、のばまんは自分にとって面白く無くなれば『こんなもんにしとこうかな』とそれらをあっさり切り捨てにいくスタイル

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:21:11

    ◯◯です子みたいな生徒が大量に所属してそうだよな教育教育死刑死刑学園
    売店とかに武器とか戦車とかが当たり前のように…はこれはキヴォトス全域同じか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:32:47

    生徒を使った実験をして先生に妨害されたら
    「先生の活躍も見れたし今日はこんなもんにしとこうかな」
    とか言って逃げそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:43:40

    >>110

    何なら先生の活躍を見る事を目的としているのかもしれないぞ

    それに彼は[キヴォトスシュミレーター]の主人公だからな他のやつより遥かに手ごわい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:46:40

    「先生が頑張る世界らしいので、先生が頑張れるようにさまざまな問題を発生させたいと思います」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:17:49

    神秘が人の何処に宿ってるのか、とか調べた事ありそう

    死なないように注意しつつ体をたくさんのパーツに分けていって、ヘイローが浮かんでる場所に神秘がある

    どこまで細かく解体しても壊れないかとか分裂しないかとか試す

    死んでしまってはたぶんダメなので生かしたままバラバラにする

    あとは精神を機械に移し替えても神秘は残るのかとか

    結果がわかれば折角なので下の動画みたいに弄り回して遊ぶ

    超リアルな人間の顔で遊ぶメタヒューマンクリエイターデモ

    のばまんの動画の中でこれが一番面白いくらいはあるんじゃないかと思っている

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:10:40

    「今回はこの遊園地でゴズのジェットコースターを
    軟禁コースターにしていきたいと思います」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:50

    割の良いバイトがよく募集されているので不良がよく店番をしているブラックマーケットのスーパー、激安の腎臓 臓器ホーテ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:45:47

    アロナ「山田太郎太郎之助驫鸞(ひょうらん)先生!おかえりなさい!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:19

    キヴォドスを「そういうシミュレーションゲーム」としか認識してないなら倫理観0になるだろうけど「現実世界」として認識してると途端に常識人になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:02:52

    のば「ふwふwハァハハハハハハHA⤴ハァ⤵ハァ⤵」
    のば「あのbba(ベアトリーチェ)古聖堂にミサイル撃ちやがった!?」
    のば「え?ゲヘナの風紀委員長生きてるの?そのまま戦闘開始してる?」
    のば「えぇ、やばすぎでしょ」
    のば「追加で100発くらい撃ち込んどくか。ミサイル」
    雑エミュだがこんな感じのこといいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:31

    ゲームプレイヤーとしてゲマトリア側に立たせるとベアおばの比じゃない悪魔と化すが、あの世界の住人として生徒や先生側に立たせると問題児たちに延々振り回されてそうな男

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:38:22

    金をすごい持っているかオーバーフローを起こしてとてつもない借金を抱えているかの二択

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:42:33

    好きなゆるキャラが同じモブ生徒とかにはめっちゃ気良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:47:18

    こいつホラー苦手っていうけど武器持ってたら半狂乱になって殴り返すタイプの苦手さだからな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:31:08

    >>120

    ゲマトリアとして活動してる時だけよつろん姿になってて

    プライベートの時は人間姿で普通の態度って言うのを思いついた

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:44:52

    黒服みたいにスーツ着てるけど手足が緑色で顔によつろんの絵を描いた紙貼り付けてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:24

    のばトリアはこんな感じか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:21:09

    服が肌色のスーツきてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:06

    全裸には見えないけどこんな感じか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:18:57

    のばまんはテレビかモニター頭のイメージだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:34:02

    のばまん@nobaman・○○○○年○月○日
    本日、トリニティ総合学園全域を爆破しました。これで、あの腐敗した組織も終わりです。#トリニティ爆破#のばまん無双

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:55:22

    寝起きドッキリでヘイロー破壊爆弾置いてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:45:49

    >>13

    脳内再生余裕で笑うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:15:16

    こいつ普段の調子でもたまに倫理観まともなこと言い出すのが面白い

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:48:47

    >>120

    >>124

    他に類を見ない人間の顔した大人の味方キャラと思わせておいて裏切るキャラか...

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:06:21

    粗悪品の携帯を売り捌いて資金ができました。まともな携帯電話を開発できるようになったのでまぁ普通のスマホを販売したんですけど〜、なんか評判悪いんですよね。
    『普通過ぎる。面白みがない』
    『個性がない。わざわざここで買う必要が無いね』
    『うわぁん! ゴミみたいな性能で安かったクソ電話を返してください!』
    なんなんですかね、アイフォンみたいのはミレニアムが作ってるからわざわざいらないとかそういう理屈かぁ?
    しゃーねーな、作ってやるよ。クソ電話をな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:57:19

    >>135

    ネタ枠としての需要があったのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:05:20

    >>135

    すごく縦に長いスマホとか作りそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:07:54

    >>134

    裏切るどころかデカグラマトンや色彩も巻き込んでこいつ色々やらかすぞ

    子供だから搾取するじゃなくてこうしたら面白そうが彼の行動原理だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:23:25

    >>130

    ナギサ@nagisa・◯◯◯◯年◯月◯日

    のばまんによるトリニティ総合学園爆破事件について、ティパーティは全面的に非を認め、のばまん氏に深く謝罪いたします。私も反省し、のばまん氏と和解したいと思います。#トリニティ爆破#のばまんごめんなさい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:44:22

    エスプレッソタイクーンの動画だけで、ほぼ水だったり、カップの底ちょっと(とマカロン一個)しかなかったり、氷でめちゃくちゃ水増しされてたり、「私バカです」っていう名前だったりするコーヒー店とかハルナがキレそうなメニューに事欠かないな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:54:36

    では今回は、このクソ田舎の無名の学校で私以外の生徒全員が白票を入れ私が自分で自分を投票する事により、私が生徒会長になった学校で学校はどうなっていくのかを試していこうとかと思います

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:53

    サンクトゥムタワー(1セント硬貨)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:19:35

    >>141

    犯 罪 率 1 0 0 %

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:17:14

    運転手になり変わってクソみたいな運転するのでハイランダーの生徒にめちゃくちゃ嫌われてそう

    客の電車の乗り方がどう考えてもおかしいサブウェイシミュレーター

    (リンク間違っちゃった…)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:38

    >>143

    起きる犯罪全てが凶悪犯罪だし生徒全員が凶悪犯罪を犯ている…地獄だ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:11

    >>137

    電源、音量ボタン、イヤホンジャック、充電プラグが1箇所にまとめられ、カメラに指紋認証システムが付いてる妙なスマホを愛用しているウタハ。因みにバッテリーも3時間しか保たない

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:26:05

    のばまんは複数存在するのでは?って言う妄想が
    それぞれ言動(ゲーム的に言うとやれる事)がちょっと違うから、ステッカー売りつけるだけで人に危害は加えないのばまんも居る...的な

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:15:04

    ゲーム好きだしゲーム部とたまにエンカウントしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:41:22

    >>149

    ゲーム開発部のデバッグテスター

    NOVAMAN

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:17:50

    キヴォトスクッキングシミュレーターとかキヴォトスシティシミュレーターとかキヴォトススクールシミュレーターとか複数のゲームをプレイしてる説

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:17:41

    でもこいつガチのク○ゲーや虚無ゲーにぶち当たると終始困惑してるんだよな…‥

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:48

    >>141

    ...アビドス?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:28:23

    急に物価が急上昇したり特定の物しか売らない店が出来たりするんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:42

    知らないうちにこっそり下水道と上水道が浄水場を通さず繋げられてしまい病人で溢れかえるトリニティ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:20:02

    何か反応が面白いからってアルにありとあらゆるちょっかい掛けまくってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:32:27

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:17:02

    矯正局で囚人を使ってとうもろこしを作るのばまん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:48

    アリウス分校、怖いですよね。ベアトリーチェさんがやらかして生徒がほうぼうに散ったから夜中とかに襲われるんじゃとか考えてしまうんですけど、私尻拭いとして先生代理やらされてるんですよね。
    とりあえずティーパーティーとシャーレからはエデン条約関連の混乱を多少でも収めてほしいとのことなんですけど、こんなとき個人がやるべきは余計な不安を煽らないことじゃないですか。
    「シスターフッドは3大校を影で支配するフィクサーだ」とか「シャーレの先生は覚醒したら銃夢のノヴァ博士みたいになる」みたいな突拍子も無いデマとかね。
    というわけで更に荒唐無稽なデマを流布して相対的に今回の事件を矮小化しましょう。
    「アリウスの指導者はD.U.の市場から逃げ出したイチゴが雷に打たれて知恵を持った生物だから生徒を攻撃した」。コレでいきましょう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:44:24

    >>159

    さらに広がる混乱

    困惑する先生

    泡を吹いて倒れるナギサ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:59:32

    >>160

    トリモブ「深夜のトリニティラジオへようこそ。今夜は正義実現委員会の方にゲストとしてお越し頂きました」

    正実モブ「お疲れ様です。最近アレ……何でしたっけ、流行ってますよね」

    トリモブ「あぁ、アリウスの指導者はD.U.の生鮮市場から逃げ出したイチゴに雷が落ちて誕生した生命体説ですか?」

    正実モブ「それです。なんか周りのみんなは信じてるみたいなんですけど……どうなんでしょうね?」

    トリモブ「アレはですね……私に言わせれば間違いなく真実ですね」

    正実モブ「へぇ……ティーパーティーの方が言うなら確かにそうかもですね」

    トリモブ「真実に決まってます。実際、ここ数日でキヴォトスのあらゆる飲食店でのイチゴの取り扱いを禁止する法案が可決されるんだとか」

    正実モブ「イチゴって怖いんですねぇ……」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:15

    >>161

    いやー、順調に噂が広まってますね。この調子でいけばエデン条約の事は誤魔化せそうですね。まあ、ベアトリーチェが怒ってきそうですけれども。

    ああ、私が殺したからもう怒られる心配しなくていいんだったわ

    このままどんどん流布していきましょう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:29:00

    流石にイチゴに同情するわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:22:34

    >>163

    イチゴ「なんで俺たちが…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:30:04

    >>161

    これこのモブたち本当にモブ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:35:45

    >>159

    美食あたりが暴走を起こすぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:36:22

    >>166

    (安価ミス。「DUでいちごの取り扱い禁止」に言及したかった)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:12

    襲撃の時に五体全部が頭にされるマエストロ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:38

    >>168

    隣に四肢が全て右手のゴルコンダとかも居る

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:20

    「クックック・・・これは何です?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:03

    黒服もドン引き

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:09:10

    のばまん「これまでの命令を全て忘れてください、貴方は犬です」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:29:38

    >>172

    これパヴァーヌより前だったら最悪すぎるw

    アリス「🐶🐶 🐶🐶🐶 🐶 🐶🐶」

    ゲーム部・先生「……(絶句)」

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:27

    >>168

    >>169

    >>171

    のばまんに呆れつつも『まあ、直接消された上にいいように扱われたヘアおばよりはマシか』となる他先生大好きクラブ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:58:00

    案の定まともじゃないと思わせてまともだけどやっぱりちょっとまともじゃないTSC2

    のばまん「えー……やばいゲームって、みなさん大好きですよね。Steamにはそういうやばいゲームがたくさんあるんですけど、この……『テイルズ・サガ・クロニクル』の初代は本当に、その選りすぐりの中でも最高にやばいゲームで……しかもこれ、2が出てるんですよね。

    というわけで今回は、嫌な予感しかしないこの『テイルズ・サガ・クロニクル2』を遊んでいきたいと思います。それじゃあ、やっていきましょうか」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:29

    正直キヴォトスで噂話が実しやかに流布されるってだいぶヤバいんじゃないか???????

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:43:41

    身も蓋も無いかもしれないけど、のばまんが好奇心から地球の真横に1秒だけブラックホール出したり、
    ハトを高速100,000,000,000,000,000,000倍の速度でぶつけたり
    地球の周りに予備の地球を2020個置いたり
    太陽系と太陽系を戦わせたりしたら
    地球が滅んでブルーアーカイブ終わってしまうのでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:19

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:48:22

    おっ シャーレの先生がのばまんの店に来てシリアルを買ってる
    移動速度を999999にして……うはwグルグル回ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:45

    えー、体調不良を起こした先生を壁で囲んで……囲ん……あーっ、ああーっ!!

    壁抜けとかやっちゃダメでしょー!?
    どこの生徒だーお前……トリニティ?
    はーっ、これだからトリニティの奴はよ!

    えー、鷲見セリナは、出禁!
    ……え!?あ、出禁に設定できない?あっ、このゲーム……救護班がどこにでも行けるように設定されてる!

    まぁ、だろうなとは思いましたよ。
    だって団長からして、なんかすでにおかしかったもん。
    なんか、盾で気絶させて救護してたからな。

    このゲーム……医療従事者をなんだと思ってるんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:36:35

    >>46

    確かに海外の実況者に近いスタイルは感じたわ 帰国子女で英語バリバリ話せるなら納得

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:37

    >>181

    どころか海外の何カ国かで司法試験に受かる可能性があるくらい頭がいい

    x.com
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:55:49

    巷で人気のいぬステッカー作ってる人が同時に軟禁コースターとか作ってるの、キヴォトスでどういう評価されてるんだろうか・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:37:34

    >>183

    キヴォトスで人気のステッカー

    色彩に侵されてしまったワン

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:42:48

    いぬステッカーは犬市民が憤怒するだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:25:06

    >>177

    「あー、地球がダメになった時の色しちゃってますね、こりゃもうダメだあ」

    「というわけで、予備の地球を持ってきました。 これは地球の代わりだから…『地球2』っと」


    「地球との類似性……30%…… ま、キヴォトス人ならなんとかなるでしょ、平気平気」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:44

    >>186

    じゃ、第二の地球も確保したし、ちょっとアビドスに光速まで加速したユメ先輩でも落としてみますか


    あっ(生命の可能性0.0%)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:59:55

    モブ「何か...月、百個ぐらいない?気のせい?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:20:59

    >>188

    ノドカ「先生大変です!! つ、月がサイコロに!! 火星がテスラ・ロードスターになってます!?」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:16:51

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:50:35

    >>188

    モブ「しかも全部こっちに向かってきてる!?」

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:32:48

    キヴォトスで一番隕石の落下が様になる場所
    アビドス

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:35:22

    >>192

    これにはセトも憤怒

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:15

    「アビドスに隕石降っちゃったけど...まだ、ハルマゲドンは起きていないので 晄輪大祭 続行!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:46:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:15

    >>195

    どちらでもいいんじゃないかなスローだけど出てきてはいるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:35

    遅いって分かってるなら立ててんじゃねえよボケ
    語ることないから遅いんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:25

    いらんわ
    消せよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:31:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています