コンパスを…やめたい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:10:34

    「落ち着くんだアグネス、裏切りなんて気に病むことじゃないさ…アスランやマリューさんやムウさん、僕もだけどウチにはやらかした人は沢山居るんだから今更一人増えても大丈夫だよ?、そんなこと言ってたらシンに追いつけないままだよ?…負けたつもりは無いって…マジカ…いやいや!その自信は君の美徳でもあるからね、うん、どうしてもっていうなら欲しがってた(イモータル)ジャスティスの担当にしてあげてもいい、え?あんなの解釈違い?それは僕も思うところはある…じゃなくてそれがダメならほら、コンパスってよりすぐりのスタッフ揃いだから君のお眼鏡に叶う人なんて他では早々いないんじゃ…能力や地位で人を見るのは辞めた?本当に!?凄い成長じゃないか!…だからってコンパスを辞める事には繋がらないからね?一旦落ち着いて話を…あっ待って!辞表を投げていいと思って…あっ逃げた!クソ、コンディションレッド発令!アグネスがコンパスから脱走しようとしてる!彼女に逃げられたらみんなの仕事量が今より増えるぞ!確実に捕まえて説得するんだ!!」

    ブラック過ぎる勤務から逃げ出したいアグネスvs貴重な人材を手放したくないコンパス

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:21:13

    「みんなやらかしてる」確かに

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:21:37

    映画の後だと、ラクスがMIAになるっぽい(監督の与太話程度だけど)から
    キラもそれに続いてMIAでコンパスから逃げていそうだけど
    映画の前か映画の後かどっちだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:23:08

    おぉ!労基よっ!寝ておられるのですか!(なお公務員には労基は適用されない模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:24:03

    >>3

    ラクスはアコードバレを避けるためって理由あるけどキラってなんか消えなきゃいけない理由あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:24:38

    成長した結果ブラック組織から抜け出したくなる
    あるあるやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:25:14

    >>3

    キラはあの後も戦い続けるらしいから普通に表舞台に立ち続けるんじゃないっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:27:46

    レッドアラート発令してて草
    実際脱走兵出たときってどのぐらいの警戒度なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:30:22

    ただでさえ独立運動が激しくなってるユーラシア連邦だけど
    首都モスクワが消し飛んだからほぼ瓦解確定→独立戦争や紛争ラッシュでコンパスこれから未曾有の繁忙期だろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:31:36

    アグネスのことは心底嫌いだがそれはそれとして貴重な人手なので失いたくない准将と
    人間的に成長したからまともな職場で働きたいアグネスとの一騎討ちか
    なんて悲しい戦いなんだw

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:33:18

    「ま、待てーい!」と立ちふさがったアーサー元副長は顔面にパンチを食らって失神した

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:34:45

    本音や人の好さがちょくちょく出てるのがまた物悲しいな……すごい成長じゃないかのパートとか素で驚いてそう
    でもそこで目が覚められると困るんだよなコンパス的に……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:35:00

    >>10

    昔のアグネスなら求められるだけで所属してただろうけど、映画の件一皮むけちゃったんだろうね…もうキラ・ヤマトをものにしたいなんて理由で極悪勤務体系組織に居てくれるほど簡単じゃなくなっちゃった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:35:30

    >>5

    全裸になってロマンティクスしたのに

    また別れるとは思わんから

    ラクスと一緒に隠居しそうだけどどうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:39:59

    (ここで捕まるわけにはいかない! もうおさらばするのよ! 昼夜問わないスクランブル! 完全週休0日! 使う時間がないから増えていく口座!友達のSNSで遊んでる様子を眺めてる日日!
    男なんて後回し! 今はそこそこ休める仕事を見つけるのよ! )

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:41:57

    >>15

    悲しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:45:07

    監督は先週の舞台挨拶で生死不明なかったかのように「ラクスは落ち着いたら歌手活動やるかも。マネはキラでw」とか言い出す人なんでマジで二人揃って隠居公式扱いにしちゃダメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:48:04

    「あっアグネス!こっちよ!」

    「ルナマリア!?」

    「私もこんなブラック組織はゴリゴリなの!二人で一緒に逃げましょう!」

    「それなら助かった…って引っかかるわけ無いでしょ!アンタがシン・アスカと別れるわけ無いんだから!」

    「チィッ!バレたか!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:57:22

    >>18

    長年ルナの気持ちに気づかず友達だと思ってたのが嘘のような察しのよさw

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:59:12

    >>19

    アグネス「隣から!聞こえてくるのよアンアンと!!流石に解るわそこまでされりゃ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:11

    (いつだって味方が絶対の仲間とは限らないわ。いつ心に秘めたナイフで、後ろから刺してくるか分からない。そしてその時が今なのよ! 私はコンパスの敵になった。このままでは悪の手に染め上げられてしまう! そんなデスティニーなんて嫌! 私にとってのジャスティスはこの仕事に存在しない! 手に入れるのよ! フリーダムを!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:18:44

    >>3

    この話の前に「キラを逃がすな!! コンディションレッド発令!!」されて逃げられなかった可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:21:04

    全裸で海眺めてるキララクの後ろで「キラがいたぞー! 捕まえろこれ以上パイロットを減らすなーっ!」つってわらわら出てくる皆想像した

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:22:24

    なんだろうなマリューさんあたりに逃がさないわよ?って
    つかまっているアグネスがよぎったのは・・・
    アグネス「あの人ナチュラルなのよね・・・?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:23:28

    >>21

    ギャンっと鳴かされたいようね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:26:26

    >>24

    逃亡チャートにMSに乗る前にマリューさんに見つかったら即リセットですって書いてありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:32:43

    おおっ、今回はMSデッキまでたどり着くとは…やるようになったねアグネス

    このまま見逃してさしあげるのですかキラ?

    …ノイマン大尉!お願いします!

    よし!いつぞやぶりの大気圏内バレルロールだな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:38:57

    >>27

    最悪死ぬだろ!半回転ぐらいにしとけ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:47:45

    (何よ! せっかく生きたPS(パイソルジャー)で異能魔乳体を、盗み撮りした隊長とハインラインさんの議論動画で抑えたのに!
    だけどバレルロールも想定済み。というか体験済み。トイレ中に……確かに回転の力は敬意を払うものだわ。このままだと隊長と総裁のディスラプターブリーカーで私は潰されてしまう。
    だが! それこそチャンス! あえてその腕の中にスペースランナウェイし、そのまま2人を踏み台にする! )

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:12

    >>21

    手に入れる時点でフリーダムでは無いんよ…それは

    liberty(勝ち取った自由)なんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:46

    >>9

    キラやシンクラスのパイロット10人ぐらい欲しいなんて贅沢言いません!

    彼女クラスが3人欲しいです!

    そうすれば三機小隊3組で出動待機、鑑直衛、休暇のローテが組めるんです

    というか二つ名つくようなレベルと実績でウチは最低限なんです!

    キラの補佐にバルトフェルドさんが欲しい!

    ジュール隊も丸々欲しい!

    でも彼らをザフトから引っこ抜いたらザフトと戦争です

    多少素行に問題があっても彼女を逃すなどありえません


    最近私達の子供がコンパスに入隊してくる夢を見るようになりました

    夢の中の私は誇らしげの我が子を見ていますが夢から醒めると罪悪感でいっぱいになります

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:45

    >>32

    私が今日で辞めるので後4人ですね!頑張ってください♡

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:57

    >>32

    贅沢過ぎて草w

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:57

    >>33

    おいどうするコレ

    ん?いや話にならん。人事部に手を回して取り下げとけ

    一応聞くけど、大分丸くなったらしいぜ?

    だとしてもだ!手伝いたいのは山々だがクーデターの後処理が全然終わらん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:12

    >>33

    引っぱたかれるぞお前w

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:37:10

    >>36

    それでやめられるなら充分じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:37:40

    コンパス⇒アグネス「愛してない(無関心)けど必要」
    アグネス⇒コンパス「愛してないし必要でもない」
    うーんこの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:07

    >>37

    あえて殴らせて退職しようとしてるな!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:24

    >>29

    「隊長とハインラインさんの議論動画」という武器を使うって事はめっちゃマリューさんの事調べて対策立ててる

    やっぱり赤服エリートは違うな

    うん、逃さない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:51

    待って、アグネス!
    アスランに殴られてから僕も職場の環境改善を意識するようになったんだ!
    君たちの要望通り前に出てもらって僕は支援に回ろうと思う!!
    デストロイ撃破とか経歴に書ければすっごく有利になるよ、再就職の時に!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:57

    私は週に2日休める普通の職場で幸せになるのよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:04

    >>27

    今回「は」ということは過去に何度か脱走未遂劇があったんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:35

    コンパスがアグネスに提供できるアメがなさ過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:51:25

    >>42

    週休二日?コンパスのパイロットは情勢次第()では週休二日どころが理論上は通年休みだってあり得るぞ

    だから考え直せ、アグネス

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:52:14

    >>45

    その情勢来るまで何年かかりますかね?....

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:00:47

    よしわかった!
    フリーダムキラーだけじゃなくてストライクキラーの称号もつけられるようにしよう!
    二つ名好きだよね!
    これ今はアスランしか持ってない凄い称号だから!
    ちょっとストライクの勇名もう一回轟かせてくるからちょっと待ってて!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:08:41

    隊長!着いていきますよ!
    デスティニーキラーも欲しいだろアグネス! これもアスランしか持ってない凄い称号だぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:53:39

    (それだとアグネスの二つ名が『アスラン・ザラ』にならない?面白そうだから言わないけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:36

    そう考えるとアスランやっぱヤベエな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:47

    君、アグネスだろ? 退職届を届けさせるには行かないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:57

    >>20

    アグネス、こころの一句

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:24:40

    >>43

    毎回最後には絆されてなんだかんだコンパスに残留するんだろうな、そして嫌気が差して…

    【悲報】アグネスとうとうコンパスを辞める、今回こそ付き合いきれないもよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:19

    >>24

    キラ「アグネスは知らなかったかな?マリューさんはね、ザフトの特殊部隊相手に白兵戦で一人で僕やラクス、母さんやマルキオ導師に導師がやってる孤児院の子供達を守り通したんだよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:31:45

    探せばデスティニーの1台2台は出てきそうだしアグネス専用デスティニーをあげてモチベーションを維持させてそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:33:42

    >>55

    オーブを何だと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:51

    >>56

    あっプラントに在庫が残ってるんじゃないかという感じで書いたんでオーブの地下じゃないよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:44:31

    >>24

    無印→運命間で13kgも激ヤセするくらいメンタルやられてるのに刺客を蹴り飛ばせる化け物だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:44:59

    >>56

    >>57

    すくなくとも1機、倉庫で眠り続けてるらしいこの子がいるよ…なんか守護霊も憑いてそうでお得だね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:18

    >>35

    これでザフトからも送り返されるの確定して草

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:08

    >>59

    「こんな…デスティニーなんかで…エヘヘ、騙されたりなんかしてあげないんだからね!」ニコニコ


    『割り切れよ…』


    「なんか聞こえるんですけど!?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:20

    退職届の受領拒否は不味いですよ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:49:08

    >>50

    その時代で最強の機体をきっちり仕留めてるあたり軍人としては最高峰何だよなあのフリーダム男

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:49:28

    >>54

    護衛対象子供(確か5人)、女性(2人)、男性(2名、一人は目が不自由)


    アグネス、君なら出来そう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:26

    >>62

    だからこうして受領はした上で説得してるんだ

    出させないのはまだ航行中だからだよ、まさかこんなところで放り出すほど僕らも薄情じゃないからね

    いやーそれにしても今回は長旅だなぁー中々港に着かないなーアグネスがコンパス残留を決める頃には着くかなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:31

    よりブラックそうなターミナル出向してコンパスのがマシだと洗脳もとい思わせればいいんじゃないかな
    その間アスランはコンパスの助っ人で

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:34

    >>61

    守護霊の無いコンクルーダーズ用のデスティニーを探してアグネスギャンのカラーにして受領させよう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:39

    >>65

    なおSpec1のハイパーデュートリオンエンジンではなくバッテリー機である

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:28

    CE75のバッテリーならVL使いながら戦闘できそうではある。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:58:39

    バッテリーは特別にCE71仕様です(脱走防止)

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:22

    そこまでいうなら分かった!この前テストが終わったこの「大気圏突入補助AI」について説明するよ!これは僕が普通の人の一生分ぐらい一月で突入する経験を活かした居眠りしてても無事大気圏突入できる優れものだよ!どこの部隊にも存在しないすごいやつだ!
    これなら大気圏突入中に仕事したりクロスワードパズルしながら現場に迎えるから体の負担は減ること請け合いだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:05:19

    >>71

    CE71仕様だとパワーエクステンダーも無いから稼働時間激烈短くなって数分しか数分しか戦えなくなりそうだから流石に75仕様にしておきましょうよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:33

    (何で大気圏突入中に別の仕事をする前提なのよ! 頭を酷使してから後戦闘するのがおかしいって分かりなさい! 効率を目指しすぎて心を疎かにしてる! やっぱり転職よ転職!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:59

    >>72

    実際そういうのはパイロットの負担を減らしてくれるからありがたい装備だよな。

    自動操縦もそういう感じで生まれたし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:14

    >>72

    「普通の人の一生分ぐらい一月で突入する経験を活かした」地味にお労しいなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:52

    逃げんなよ!降伏しろ!裏切るな!基地へ戻れ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:15:48

    >>60

    フフ…僕の勝ちのようだねアグネス、君はザフトから退路を絶たれた以上コンパスで居続けるしか無いんだ…ザマァないね


    「いや普通に退職してパン屋のバイトでもやりますけど、休みがあるならそれでいいんで」


    先程の発言は慎んで撤回するよ、なんなら三つ指付けて頭を下げるから…君が必要なんだアグネス

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:15:50

    ええぃこうなったら僕の出撃回数とか撃破数をアグネスにつけて手当を増やすしかないか
    いや待て待て出撃回数まで回すとアグネスが二重出撃したことになる
    撃破数だけにしとかないと
    せっかくだからシン達にも足しておこう
    いつも嫌な顔せず直衛してくれるヒルダさんにも足しておこう
    ・・・よしいいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:17:36

    >>79

    誰も撃墜数とか給料の話ししてないんですけど!?

    そういうのは隊長がしっかり貰って将来の子育てとか夫婦の余暇にしっかり活用して下さい!

    あと転職させて下さい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:19:50

    コンパスメンバーのモチベって「気心知れた愛する仲間と一緒」てのがすげえウエイト占めてるよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:18

    もうアグネス コンパスに骨を埋めろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:38

    >>80

    結果としてアグネスがデストロイ1機とダガー、ウィンダム30機撃墜したことになってプロパガンダに使われるのね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:21:51

    映画後アグネスもうコンパスにいれないだろってよく言われてたけど、よくよく考えたらこの組織無理して残る必要ないな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:23:03
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:24:31

    >>84

    むしろマジで引きずってでもコンパスに居てもらわなきゃ困る

    なんせ急にベテランのおっさん二人殉職した上にアークエンジェルも落ちた時にクルーも多分相当死んでるだろうから、よしんば兵器は調達出来ても実働人数が終わってる

    このうえ仮にもエースパイロットに抜けられたらマジでガタガタよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:24:47

    >>80

    あんな空気の読めない場を壊すことばかりの嫌なヤツだったアグネスがこんな風に・・・

    逃がさん・・・お前は・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:28:26

    >>87

    なんかもう思い出しくない声が聞こえるんだけど!?

    逃がさないですって、冗談じゃないわ!私は自由を掴むんだ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:28

    >>81

    平和のために戦い続けるってコズミックイラじゃ難しいからね……その平和の貴重さと戦うことの苦しさとそれでも守り続けたい意志や覚悟がないといけない

    全部揃えるにはキラやシンみたく最前線で地獄を見るしかないから結果的にどんどん身内人事になる

    なので勘違いでも引っかかった羊さんなんてどれだけ地雷原でも手放せるわけがないのだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:45

    >>86

    アークエンジェルにいたムラサメ隊はムウ以外全滅だったはずだしマジでパイロットが激減してんだよな。

    だからアグネスにはなんとしても残って貰わなくては。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:18

    逆にもう教えて欲しいんだけど一体何をどうしたら残ってくれるの?
    まぁ休みは聞けないけど昇給とかも考えてあげるよ住宅手当とかも出すし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:34:40

    >>89

    「愛してなくても必要とするなら相応に丁寧に相手しないといけない」ってことなんだなぁ

    待遇は置いといて、ちゃんと仲間として認めて正面から向き合って根気よく指導し続けて、アグネスがコンパスに身内意識を持てるようにすると

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:57

    >>91

    辞めたいっつってんのにこの男は…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:37:57

    >>91

    だから私はもうコンパスは嫌だっつってんでしょ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:38:18

    >>51

    これなんかツボだわ

    ドストレートに畜生

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:38:54

    >>90

    人数もだけどおっさん二人とかけっこうなレベルで戦力がっつりやられているからね・・・

    そらオーブとかも追加で増員コンパスに派遣はするだろうけど

    ファウンデーション関係でオーブに限らず

    ザフト、地球軍で痛手こうむっていて

    国内の戦力をそいでまで派遣できる余裕はないだろうから

    もともとコンパスにいてザフトレッドってことでMS操縦の技術高いのわかりきっているアグネスなんか

    意地でも退職認めないよなぁ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:40:38

    じゃあわかった!!一日…いや半休!!半休あげるよ!!明日の午後はゆっくりしてきていいから!!(逃げないように)護衛はつけるけど!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:41:31

    分かりましたわアグネス。この新規雇用先に勤めるのでしたら退職届を届けます。
    (差し出される巧妙に細工されて分かりずらいコンパスへの志願書)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:41

    >>94

    ???友達と殺し合う必要がないなんていい職場だよ?

    家に帰ったら可愛い奥さんいるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:44:00

    もうここまで来たらアグネスには意地でも転職して欲しいと思うのは俺だけかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:45:04

    「あー、過去に戻れるなら自分にキラ・ヤマトもアスラン・ザラも手に入らないからコンパスなんて関わるなって言いたい」

    「分かるよ、僕も過去に戻れるなら殺さずに済んだ人や守れたはずの人のことをやり直したいもんね…あの時だって僕が…ブツブツブツブツ…」

    「ルナー?いつもの始まったからシン呼んできてー?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:46:41

    >>101

    つらいって言ってる部下を遮って自分の話をしだすとかあまりにも悪手なんよ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:49:27

    アグネス「何がなんでもコンパス出ていってやる!!」
    一同「何がなんでもアグネス離脱を阻止してやる!!」

    こんな大勢に求められてるんだから素直に喜べよアグネス、自己欲求満たせるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:50:30

    >>103

    「スペックしか見られない空虚さ」を知ったアグネスには逆効果なんや…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:52:14

    コンパスは理想屋さんでアグネスは実利を欲しがるからなあ……日常に放流してCEの厳しさと理不尽さを肌で感じたところにコンパス参上して「理想だって必要なんだぜ☆」みたいに価値観ブレイカーするぐらいしか止めようがないんだよな、ここの不一致に気付かれちゃうと
    不一致より先に実力云々で食いついて(某シミュレータースレ)トップランカーと腕を競う場としての認識にしてくれれば需要がすり替わって楽なんだけど、このアグネスはシンに負けたつもりがないせいで止める縁がなさすぎる
    ちょっとシン、届くかどうかギリギリラインの強さを発揮してアグネス焦らしてくれない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:55:38

    というわけで原点に立ち返って考えてみたわけなんだけど、今コンパスで頑張ってる人達ってだいたい愛する人がコンパス内にいてその人の愛のために頑張ってるんだよね
    つまりアグネスに男をあてがうのが手っ取り早いと思うんだけどアスランいい心あたりある?

    ……………………………………

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:56

    >>106

    むしろアグネスを純粋に慕う後輩をつけた方がいいかもしれん。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:00:33

    「分かった!!もういい!こんなに言っても聞かないなら好きにしなよ!」

    「え!やったぁ!お歳暮と年賀状は送りますからね!」

    「本当に…本当に行っちゃうんだね」

    「はい…もう決めたことなので…正直言うと、ちょっと寂しい気持ちはありますけどね」

    「本当に辞めちゃうの?」

    「皆に挨拶しないとなー、整備士の人達には特にお世話になったからなー」

    「本当に辞めるっていうの?」

    「いや好きにしろっt「そこは!『んもう!仕方ないから残ってあげます、感謝してくださいね(裏声)』とか言うところじゃないの!?」

    「知らんがな」

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:04:14

    朝ラン。どうしたらアグネス残ってくれると思うっすか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:05:07

    >>107

    ワルキューレ時代を知ってる後輩女子に慕われて「これまでの自分は正しくなかったけど全部間違ってたわけじゃない」て思えれば健全な自尊心が芽生えるな

    あれ、その後輩が戦死してキレて戦争絶対許さないに方針転換するルートがちらつく…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:08

    >>109

    (誠心誠意信頼関係を築いて頼り頼られる関係になるか、ちゃんと休みをとらせるかしかないと思うがそれはそれとして)人の名前を間違えるな!!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:22

    >>108

    確かにアグネスからしたらそんなお約束知らんがなってなるわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:34

    >>106

    好きの反対は無関心というのか

    映画の時点ではアグネスの表面だけみていい子なしている人か

    別に好きな人いるしでアグネスへは無関心みたいな人がコンパス多かったからね・・・

    そんななか強き者は美しいとアグネスに好意的だったのが

    敵であったシュラっていう皮肉考えるとな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:08:24

    もうMr.キシドー連れてこいよ
    パイロット問題とアグネスのモチベ問題が一気に解決するぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:12:44

    >>5

    ミケール捕まえるときの洗脳でさせられた国境侵犯とか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:10

    いっそめちゃくちゃ可愛いけど手がかかるペットロボ作って世話させたらどうだろう
    公開前のお遊びだがトリィとブルーでも寄ってきたら嬉しい!な子だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:24:16

    >>114

    し…死んでる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:41:29

    >>106

    アグネスみたいなタイプに一番必要なのって男より女友達だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:04:28

    アグネスが映画で男漁りしていたのは
    自分は休みで男漁りできないのに
    シンルナ職場恋愛で付き合ってイチャイチャしているし
    キラもめちゃくちゃ忙しいけどラクスがたまにミレニアム来てイチャイチャしているし…
    とそういうストレスが爆発した結果なんかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:08:38

    >>5

    ユーラシアへの領土侵犯とユーラシア軍への攻撃はガチでヤバい

    コンパスが吹き飛ぶレベル

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:59:29

    >>120

    むしろこのままキラが消えたほうが国境侵犯の件での言い訳できなくなってコンパス側が一方的に責められて終わると思う。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:23:45

    多分アグネスの心に響くのはこういう経験(女の子が死ぬ必要はないよ!)
    逆にこの手の覚悟の決まり方しちゃうと地獄へ一直線なんだけどね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:32:29

    >>122

    それキラにも効くからやめてやれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:50:05

    コンパス、とりわけMSパイロットは身内人事極まっているから外の風を取り入れるためにアグネスはいてもらわないと困るんだよね
    流石に身内しかいなくなったら新人入れないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:53:45

    >>124

    それから1年後…そこにはまだコンパスに馴染めない後輩と特に因縁とか無い新人にどう接していいか分からない先輩の仲を取り持つアグネスの姿が!


    「じゃないわよ!なんで私が潤滑油にならなきゃいけないの!?そもそも辞めるっていうの!!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:08:02

    そんなことやってる間にアラート鳴って非常招集かかって操縦席に無理矢理押し込められて大気圏突入弾丸ツアーご招待されるんだ
    戦闘をボイコットしようにも民間人に犠牲が出る状況では流石に出来なくて真面目にお仕事やっちゃって更に評価が上がって余計に逃げられなくなるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:33:07

    >>126

    映画冒頭みたく集まった整備士が押し込んでるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:42:24

    (アレから一年! 辞めれないまま乗機もいつのまにか監視Ai付きライジングフリーダム! すっかりデストロイ解体も上手くなったわ! でも今日こそは逃げ出して……)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:42:42

    >>127

    早く行けって!


    スクランブルって言ってんだろ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:55:35

    >>32

    総裁こちらを。オルドリン自治区での戦闘記録です。

    民間人を保護しつつ寡兵で敵戦力を迅速に無力化にはヤマト小隊並みの戦力が不可欠です。

    3機小隊ではやはり数が足りませんしイレギュラー発生時に対応する余力もありません。

    パイロットの負担を考えれば今はローテーションよりも1戦闘当たりの戦力的余裕確保を目指すべきです。

    この戦闘でもヤマト小隊はアスカ大尉を温存する柔軟性を維持してます。


    そして3交代制をいずれ導入するならザラ一佐を招聘できませんか。

    各隊にはヤマト隊長クラスの実力者が必要です。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:29:57

    >>119

    コンパスメンバーの空気がザフトと違いすぎて今までの処世術が全く通じないんだもんな

    「思ってたんと違う」てストレスはすげー抱えてそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:12:28

    >>131

    後リリカルなのはのティアナでもあった

    身内人事の問題がもろに出てるアグネス

    パイロットで一人だけ外様だし

    なのはの方はまだ報連相でのすれ違いだったけど

    こっちはガチ無関心でケアせんわ

    キラが一人でなんとかしようとするせいで成長も阻害してるわで組織的に問題ありすぎると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:32

    「貴方から直接お話があるなんて珍しいですわねアグネスさん、え?退職にあたって総裁の私から口添えを頼みたい?…確かに可能ではありますが、私はあまりそういった強権的な裁定は行いたくありませんので…申し訳ありませんが通常通り人事部をあたって下さい、え?他にも言いたいこと?アグネスさんを広報部長に就任した件ですか?あれは仕方のないことなのです、キラは手広く戦いすぎてあらゆる兵士達から恐れられていますし、流石に『フリーダムキラー』を全面的に宣伝するわけにも行きません、ヒルダさんは実力は確かですが名声に欠けるところがあります、ムウさんも良い線は行っていますがやはり軍とは男所帯が多いもの、貴方のような美しい女性の方が適任でしょう?…マリューさん?…………………今日はいい天気ですね、あっ雨ですか…そうですか……で、でも効果はテキメンなのですよ!?志願した兵の中にはアグネスさんとお近づきに…ゴホン、アグネスさんを慕って志願した人も少なからず居られるとのことです!これを機にアグネスさんを新たに教導職に就けようという声も…え?辞めにくくなるから嫌?それは簡単に解決できますわ!辞めるのを辞めれば良いのです……あっお待ちなさい!アグネスさん!くっ…かくなる上は……!緊急通信!!人事ブロックを隔壁閉鎖!ようやく人員が以前の水準まで立て直せそうな折、広告塔が逃げ出すような組織などというあらぬ風評被害は絶対に避けなければなりません!アグネスさんを見つけ次第引き留めるように!」

    ただでさえブラックなのに仕事が増えるなんて論外なアグネスvs経験者に抜けられるわけにはいかないので全力で囲い込むコンパス

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:23:45

    >>132

    アグネスのスタイルがキラの方針と噛み合わないなら機体も相応に遠隔仕様にしてフォーメーション仕込んで…てのはどれだけアグネスが嫌いでも使い続ける以上コンパスの責任でやらなきゃいかんと思うのよ 

    新人なら自然とコンパススタイルになじむけど自分の戦法が定まっててそれにプライドもあるエースだから、そのケアせずに察して動けは不満もたまる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:25

    >>133

    人事ブロックに隔壁があるのはなぜ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:11

    >>135

    辞めたいって言い出す奴がアグネスだけだと思うてか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:41:29

    >>135

    そりゃコンパスの施設なんていつ誰に狙われるか分からんしダメージコントロールや安全確保のために隔壁があるのは妥当かと

    こんな使い方のために付けたわけじゃないと信じたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:42:17

    >>133

    >あらぬ風評被害


    いうほど"あらぬ"か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:43:11

    >>136

    >>137

    なぜかトゲトゲや麻酔銃が人事部はじめとした総裁執務エリアの方に向いてる隔壁かぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:53:31

    そうなんだよな…人が居ない時に辞められるのは論外だけど、人が増えてきた時に辞められるのも困るんだよな
    ちゃんと教育及びフォローして新入社員が1人前になるまでは居てくれなきゃ困るだろうし…戦闘を行う職業となればそれが顕著ではなかろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:10

    部長だの教官だの要職に就かせてまで引き留められるって普通ならめちゃくちゃ嬉しいよな

    普通なら

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:57:10

    >>140

    とはいえ激務続きなわりに自業自得とはいえ居心地も良くないし自分のやりたいこと(恋人探し)もできないしで「やってらんねえ!!!」てなるのもまあ、そうですねとしか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:11

    もうこの際贅沢言ってないで実力はコンパスで付けてもらうことにしてマンパワーで補うしかないよ
    どの道あの対立感情激しすぎる世界でナチュラルとコーディネーター両方の敵であり味方をやれる人間なんて希少なんだから

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:00:39

    価値観がスペック重視すぎて人の男を狙う・バカにするってのが問題なのであって恋人探し自体は全然咎められるもんでもないよな、上手くいかなくてもアグネスの自己責任だし
    でもコンパスにいる限りそれはできませんよ、となったらそりゃね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:00:41

    >>120

    だからこそ逃げちゃいけないと思うんだよなキラは

    別に監督リップサービスでその場その場で割と適当に言うから生死不明設定も信じてないけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:02:08

    >>143

    普通の職業ならともかく戦闘部隊ってかなり死に隣接してるからなぁ…

    「明日ウィンダムの群れやデストロイに囲まれるかもしれないけど頑張ってね」なんて実力不足の人に言うのは遠回しな死刑宣告だよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:10:35

    >>146

    アグネスの不満て「激務な割に手足縛られて思ったように活躍できてない」もありそう

    まずメカニックとか戦場じゃない部隊を充実させてキラの負担を和らげる、本人はメンタル含めた教育係と指揮官ポジに入って現場ではある程度任せるってのを繰り返していけばワンチャン…世界情勢がそれを許すかですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:26:20

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:56

    強さだけが僕のすべてじゃないって言っていた少年が他人の強さを求めるようになるのは悲哀やな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:33:28

    >>20

    まじで5・7・5・7・7なの草

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:12:41

    >>145

    ギャンのイザーク機云々も似たような感じなのかね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:13:13

    アグネスの新たな剣のデスティニーSpeckⅢだよ

    改修は動力とコックピットそして無人機の制御装置の搭載だね。

    後、こっちの機体がデスティニーで制御される無人機だよ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:44

    「なぁ、なんで皆あそこまで躍起になって止めるんだ?辞めたいなら辞めさせてやればいいのに」

    「隊長と総裁だってそう思ってるし、本当なら笑顔で退職させてあげたいわよ」

    「じゃ、なんで毎回警報鳴らすんだ?」

    「まだまだやってもらわなきゃ行けない仕事があるからよ、新人の指導とフォローにシミュレーターでの訓練、実戦での援護だって並みのパイロットには務まらないわ、あくまで出向として各方面に協力してもらってる以上、戦場に送り出すたびに殉職させるわけにはいかないもの」

    「そんなの俺だってやってるぞ」

    「そうね、でもアグネスが居なくなったらその分の穴を埋めるのは残った人よ?具体的に言うなら休みが今の2/3になって給料が1.3倍だってさ」

    「」

    「だから皆してアグネスを追いかけ回してんの」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:19

    >>122

    え?出動後現場処理やってる時に駆け寄ってきた幼女にお花貰いながら「守ってくれてありがとう」されて

    その後二次侵攻かなんかでその子が吹き飛ぶところを目撃するって?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:30

    >>154

    出向だから無茶させられないってのは確かに…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:04:02

    >>129

    なんかどっかの人理継続保障機関がハロウィンでやってそうな光景。

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:04

    >>52

    しかも短歌調というなかなか洒落たことをするアグネス

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:41

    救命ボートにて強引に退職(物理)したアグネス。しかし辿り着いたのは無人島でありサバイバル生活を強いられてしまう…なんとか自給自足しつつついにSOSが受信され、ついにアグネスは救助されるのであった!ミレニアムに。


    >>139

    既視感

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:00

    アグネスはシンに負けてないと思ってるようだけど、ファウンデーションとの一件でシンの評価は更に高まってるよ?僕がこれ言っちゃうのもアレだけど、フリーダムキラーは伊達じゃなかったんだなって裏方の人達も褒めっぱなしなんだ
    いや、アグネスの実力を低く見るつもりは全然無いんだ。アグネスの強さをしっかりと認めた上で、それでもシンはもっと凄いんじゃないかって皆に評価されてるんだよ。ほら、アグネスだったらシンを見返したく…
    え?「山猿より下に見られるのは悔しいけど、力だけが人生の全てじゃない」って?それは…まぁ…そうなんだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:42:33

    「あまりにも要望が多いので、総裁室の前に退職届ポストを設けましたの」「…ふーん、ところでなんでただのポストにコンセント繋いであって、紙入れると裁断する音が聞こえるの?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:45

    普通の女の子に戻らせてください……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:17

    >>162

    化粧がインパクト強いからそれ落としたら気づかれずに逃げれるんじゃないか?

    まず連合の制服を取り寄せて見学者を装う

    すっぴんで、髪は特徴的なピンク部分を切って、ツインテもやめてハーフアップにしよう

    キラに見つかったら目を潤ませて「戦場なんてもう嫌よ…!」って言うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:47:53

    トラウマ再発させるなwww

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:51

    >>164

    まんまと逃げおおせたと思ったらサプライズクルーゼに撃墜されそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:56

    MS持ち出しはさすがにまずいから救命ポッド…救命艇とかいいんじゃないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:16

    あとは適当に敵味方入り乱れるエリアで国際救難チャンネルだ、これで完璧だぞアグネス

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:15:49

    >>167

    国際救難チャンネルなら准将と総裁が放送権を買い占めたよ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:48

    >>168

    「そんな予算があるなら人を取りなさいよ!!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:22:58

    >>169

    人間をお金で買えると思ったら大間違いだ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:07

    >>170

    金があっても人が来ないもんは来ないからな!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:28:18

    >>168

    誰かたすけて!!て発信してるのに通信機から

    ラクスの歌が流れてきて『アグネス……どこに行く気だい……?』でキラの声が聞こえてくるのもはやホラーだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:18

    >>168

    やっとの思いでチャンネル開いたら「お見事でしたわアグネスさん。やはりあなたほどの人材を手放すことはできません。また話し合いをしましょう?」って声が響いてフリーダムに救命ポッド鷲掴みにされるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:32:02

    国際救難チャンネルの運営がどうなってるかは分からんけどコンパスがそれに噛んでるのは普通にありそうで困る

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:32:28

    >>173

    眼の前で無情にもフリーダムに破壊される亡命先から派遣されたカラミティ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:37:07

    >>175

    救命ポッドの窓越しにキラと目が合うんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:31

    (ま、まずいわ。このままじゃ脱走する前にスレが完走しちゃう。嫌よ! 早く退職して過去ログ送りにしないと!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:51:49

    退職諦めたと見せかけて次の出撃中に後ろからフリーダムを撃つアグネス

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:54:54

    >>178

    そして普通にかわすキラ。

    外れたビームはダガーに命中。

    自分が撃つことを予測して誘導されたことに気づくアグネス。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:22

    >>179

    「日が浅くともこうやって完璧に連携できるようになります!」って宣伝に使われるワンシーン

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:22:41

    なお仮にフリーダムに命中しても「フリーダムを撃墜したな!ようやくお前も一人前のコンパスだ!」「准将がケガで出撃できない!シフトの穴をアグネスで埋めろ!」となる模様。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:24:09

    >>175

    アグネスが逃亡狙うなら連合しかないってのはその通りである

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:16

    脱走なんてしたらキャリアに傷が…って思ったけどコンパスの警戒をかいくぐって脱走に成功したなんて警備業界からしたら喉から手が出るほど欲しいわな 最新鋭機がちょいちょい強奪されてるし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:40:33

    >>183

    問題なのは、アグネスは捕虜とかじゃなくて単なる退職希望者であることだ。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:46:11

    >>181

    しかも万が一本当に撃墜しちゃっても和解したシンっていう前例もいるから撃墜を理由に退職出来ないという

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:05

    >>183

    スパイか工作員としてもオファーされそうでもある

    現実の歴史でもカナリスというドイツの海軍軍人が第一次大戦時に乗艦していた軍艦が中立国チリで沈んで拘束されて収容所に入れられてたんだけど、その収容所から脱走して偽装パスポートを入手したり真冬のアンデス山脈を踏破したり等あの手この手を使ってドイツに帰国した際、上層部がこいつスパイの素質があると判断して以降はそういう工作任務に従事し始めた例もあるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:35:14

    >>186

    アグネスの好感度稼ぎ能力と組織への思い入れのなさという気質、工作員適性がありすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:37:42

    >>15

    なまじ死語とはちゃんとできるだろうから、回される仕事量も……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:08:23

    >>99

    「だからその家に帰れてないのよ!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:50:23

    「緊急出撃準備!独立国家の都市に侵攻する機影多数確認!情報からすると元ザフトの武装組織と思われます!このままでは民間人への被害は避けられません!繰り返します!緊急出撃準備!……」

    「くっこんな時に!キラ・ヤマト、フリーダム、いきます!」
    I don't want to lose desire〜♪

    「全く、休んでる間もないってのか!シン・アスカ、デスティニー、いきます!」
    I don't want to lose my fire〜♪

    「結局アンタも出るんじゃない、やっぱりコンパス向きなのよ、ルナマリア・ホーク、インパルス!出るわよ!」
    It's time to countdown the fighting〜♪

    「私だって自分の都合と人命ぐらいはちゃんと量れるってのよ、アグネス・ギーベンラート、ストライクギャンデスティニー、出ます!」
    Just one way to freedom〜♪

    「大気圏突入補助AIを起動、落下位置設定完了……隊長に押し付けられたけど、割りと便利じゃない…この時間使って次ミレニアムに帰還した時に提出する辞表書いてやるんだから!」

    Freedom!
    Freedom!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:56:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:03:46

    「またやってしまった・・・ダメよアグネス。このままだとズルズル独身のまま一生終わってしまうわ。こうやってコンパスでしか生きていけないようにする陰謀なのよ」
    「ん?手紙?ああ今月の分・・・。ま、広報もやってる私が一番多いのは当然よね。でも今時紙って。電子メールでいいじゃない」
    「ああこの前の。あんなことあったのに丁寧に御礼言いに来てくれたからよく覚えてるわー」
    「ん?これいつの?記録記録・・あー2年前の。はー結婚したんだ。・・・あ!あの看護師か!」
    「義足で走ってる写真・・・こっちが御礼言われることじゃないのに」

    ・・
    ・・・
    「ああもうクッソー!やってやる!あと一年だけ!!やってやる!その代わり、隊長!シールドドラグーンもう一枚増やして!!やっぱり合わせて3枚ぐらいください!あと!総裁とか!アスハ代表のコネとか!その他諸々使ってお見合いセッティングしてくださいよぉおおお!!それぐらいはいいでしょう!!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:22:10

    あと2,3年休みなしが続いたあとにキラにまだ結婚してないの?って言われそうやな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:28:11

    >>193

    2,3年休の間に退職手続きがめっちゃ面倒くさくなってるパターン。(忙しくてその辺の掲示物見てなかった)

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:37:27

    >>193

    これは手が出る

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:45:51

    組織が安定してない頃には囲われるし、安定したら出ていく理由ない
    もうアグネスはコンパスに骨を埋めるしかないんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:47:04

    自伝〚月光のワルキューレ〛〜世界平和監視機構と結婚した女〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:48:00

    このアグネスはなんか素朴だけど優しい青年と結婚してそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:49:40

    なんもかんもただでさえ少ない人材をボロボロにしたファウンデーションが悪い

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:50:01

    結局転職はできなかったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています