みんなが今期のDC20行ったデッキを貼るだけ ( 2024/MAR )

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:44:00

    流行りのデッキも使い慣れたデッキも相手を焼いたデッキもどんどん貼ってってください


    解説も歓迎

    参考にした前期のスレ

    みんなが今期のDC20行ったデッキを貼るだけ ( 2023/DEC )|あにまん掲示板流行りのデッキも使い慣れたデッキもどんどん貼ってってください解説も歓迎建てる際に参考にした前期スレhttps://bbs.animanch.com/board/2523361/bbs.animanch.com

    スレ画は初代のを借りました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:05:48

    転生炎獣で20だよ
    構築どうすっかなって考えてる間に終わっちゃった
    エクストラは前回から一切替わってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:15:28

    @イグニスター。ちなみにマスター1登頂も同じ構築
    ドロバが減ってかなりやりやすくなった反面、ニビルがひたすら降るのでカイコロを採用しました
    ラビュが多いとリブートでイージーウィン出来るのでありがたいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:22:46

    同じく@イグニスター
    ランクマ登頂したデッキにリブートを雑に突っ込んだだけのデッキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:55

    サイバース3連打

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:24

    十二獣
    一戦が短くて楽に終わった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:06

    十二獣って前回のDCのタイミングで解除されてたんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:46

    死ぬ気でターンスキップするデッキ
    運だけで20まで行った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:55

    @イグニスター 環境的に超追い風 このDCの後サーキュラーが準になると思ってるから今のうちに最強イグニスター使い潰す所存

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:27:19

    意外といるな@イグニスター使い
    ほとんどスネークアイ、ラビュ、ふわん、メタビのどれかばかりだったから一度くらいミラーマッチしてみたかったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:42

    世壊
    初めはマナドゥムだったんだが、色々ブチギレてティアラメンツ入れたら芋づる式にクシャトリラも入って四種混合になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:51

    斬機
    先攻ハンデスに脳焼かれててラプラシアン2にしてるけど絶対メレオロジックの方が強いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:31

    既に結構いるけど@イグニスター
    誘発引けてなくてもトップで引けたらなんとかなるカード枠としての一滴採用

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:27

    斬機
    最初はV-LANヒドラ入れて先行でネオテンシンギュラリティ構えるようにしてたけど超融合1枚に何度も泣かされたので大人しくネオテンヒートソウルに変更した
    メインのファイアウォールはガーティアン素引きが嫌すぎたので不採用で代わりにスモワの中継点にもなれる荒魂と幸魂にしている

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:40:26

    赤き竜電脳堺
    シンクロランブル優秀すぎて泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:46:36

    60枚SR焔聖彼岸未開域御巫幻影騎士団で20到達
    あまりにもうらら抱擁ヴェーラーが乱舞する環境にイラついて誘発受けをぶん投げて展開力に全振りしたらこんなことに……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:25:29

    後攻ラビエル
    フェンリルとビステが減ったから前回よりかなり楽でした

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:38:00

    何の変哲もないヴァンキッシュソウルで到達
    スネークアイとはほぼ当たらずランクマでボコボコにされた傷が癒される

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:11:50

    趣味に寄った烙印

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:51:15

    罪宝P.U.N.K.で20到達
    ランクマでの勝率は約5割でボチボチって感じだったけど、DCでは26勝4敗の勝率86.67%でなんか滅茶苦茶勝てた
    正直相手の動き次第で負けてた試合があったり手札が良かったりと運に助けられた部分が大きかったとはいえ、P.U.N.K.のポテンシャルはまだまだある方だと思った
    罪宝側が後手捲り・万能無効どっちも熟せるのと罪宝狩りの1ドローがP.U.N.K.に相性良すぎてマジで偉い
    スネークアイ対面で抹殺が妨害札になるのも強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:53:53

    ヴァリアンツで行けました
    手数が減っちゃうのが嫌で超重混合の方で先行はg打たれてもぶん回せば大体勝てるのがやっぱり強かったですね
    ただ増えてきてるティアラと相性が悪いのとスネークの盤面も見た目以上に固くて盤面返せなかったりして結構沼っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:56:22

    赫深淵罪宝オルフェで登頂
    スネークアイの物量どうにかならんかなと思って
    お試しゼロヴォロスとかやった瞬間当たらなくなって結局答え出なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:07:47

    イビルスプラ
    デスサイズ型も試してみたけどこっちのターンに動かれるだけだったのでグリフォン型に戻した
    烙印以外はどうとでもなったけど、EX枠がカツカツなのでユニコーンがきつ過ぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:24

    ラビュでいったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:53:48

    >>24

    つづき

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:54:08

    >>25

    つづき

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:54

    登っててイグニスターと当たらなかったけど結構報告あるんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:15

    デスフェニ型スケアクローでやっと到達したよ
    三戦入れてからあっという間に勝てるようになったけどそれまできつかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:25:08

    この流れのスレの初代(多分)を立てた者ですが、今期は一昨日くらいまで登頂できてなかったのでもうあるだろうと思ってたら割と最近まで立ってなかったんですね 立ててくださりありがとうございます

    今期使ったのはロルバティアラです ランクマで使ってないデッキで遊びたかったので
    相手ターンシルウィア発動ディアベル蘇生から色々連鎖してくのがとても楽しい良いデッキでした

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:07:03

    みかんこ
    原罪宝入れてみたら使いやすかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:11:50

    烙印スプリガンズ
    基本的にミラジェイド、グランギニョル、深淵に潜む者、チャンピオンサルガス、烙印断罪(墓地戻し可)を構えた盤面を目指す

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:11:21

    7軸地縛
    クシャトリラやディアベルスターの性能の高さや地縛側の分からん殺しがかなり効いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:35:02

    純系六花 60戦でLv.MAX 勝率59%

    主要デッキの分布
    戦/勝
    13/8 罪宝系(罪宝クシャ含む)
    12/7 クシャトリラ(罪宝クシャ含む)
    11/6 ラビュリンス
    4/3 烙印深淵
    4/3 斬機系
    3/1 ティアラメンツ系(ヴィサス・マナドゥム含む)

    DCとランクマではそのまま比較はできないと思いますが、
    罪宝・クシャの双璧だったところにラビュリンスがしっかり食い込んできた印象を受けます。
    群雄割拠・御前試合どちらも効かず盤面バリバリ割ってくるラビュが流行っててかなりキツかったです。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:57:02

    ここで見た構築を元にしたTGギミックメインにナチュル混ざった奴
    ナチュビ出す機会はほぼなかったけど地味にサンフラワーが活躍してた
    ぶっちゃけやってく内に元から大分構築歪んでほぼ運勝ちに近い感じになってるので参考にはしないでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:09

    天底ラビュリンスで20到達
    ヘルガイアとかディアベルスター混ぜてやってたがこれが1番強く感じた
    天底通った時のアドがデカすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:10:05

    マリンセスでなんとか突破
    LV19で3日も停滞してしまった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:22

    ヌーベルズ
    経営が軌道に乗ればいっぱいドローできて楽しい
    逆に手札資金が枯れるとなかなか再始動できないのは儀式の辛さわね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:10

    魔妖で無事土日の内にLv20到達
    魔妖不知火語は我々のものだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:31

    マナドゥム
    つよい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:38

    六花で達成

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:33:14

    色々試しつつゆるっと登頂
    まだあまりしっくり来ていないので参考にはしないように

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:12

    深淵ドラゴンメイドバスターブレイダー
    途中までヴァレットバスブレだったんだけど18辺りで勝てなくなって、深淵ドラメにしてみたらスルスルっと連勝できた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:41:55

    蟲わクシャで20達成
    サブ垢で前期成績なしだから1からスタートだったけど意外といけるもんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:42:31

    >>44

    エクストラ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:12:42

    ネムレリアで到達
    先攻はサモリミ神宣開けるだけ 後攻は1対多交換が狙える強力な誘発で盤面捲れる程度に相手の動きを弱めてサモリミ神宣で蓋をします メタビ使え?それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:54

    画像が収まらない人はニューロン使うといいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:52:11

    ドラグニティ
    赤き竜とテンペスト制限解除が結構な強化だった。安定性が上がり最終盤面も強くなった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:54

    超重武者
    Lvが上がれば上がるほどカラミティ出すこと少なくなっていったな
    互いに誘発で止めあったり後手引いたりしてカラミティ出さずにアーゼウス+レギュラスとかレギュラス+バロネス+サベージの三妨害で返したりすることが多かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:55

    >>32

    このデッキで自分も20到達できました

    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:38

    某動画投稿者が紹介してた勇者スプライトで突破しました。
    先行では相手の妨害を構えまくって後手ではシャドウモスキート利用したワンキルでなかなか楽しいですし、自分のプレイングとしっくりきました。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:19

    やはり芝刈り!芝刈りは全てを超越する!

    ゼロヴォロスと最果ての全除外エースが並んで勝つと超気持ちええんじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:17:05

    壊獣カグヤ
    スネークアイやラビュとの長期戦でも意外と勝ててGSの地力をビンビンに感じましたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:40:06

    御巫
    他の人もいたけど形違ったので一応
    ドラグマ型です
    メタルシルバーアーマーフゥリ+αの妨害で意外と止まるデッキが多かったです
    勝率は計算してなかったです……
    デッキでの勝率ってどっかで見れたりするんです?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:04:55

    LV19まで罪宝スネークアイだったけど事故が目立ったのでクシャにしたらそこそこあっさりといけた
    普通の型だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:52:45

    最強上様を目指すデッキ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:42:06

    >>48

    俺もドラグニティで登れたぜ!

    赤き竜がクリクリ持ってきてくれるから魔法罠受け出来るようになったしハンド補充も兼ねてくれるからレムス+1枚消費で動けるのマジで強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:29:29

    60構築SRガスタ
    最近高打点並ぶことが多いから以外とガスタが刺さって良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:33:50

    超重セフィラで到達
    ギータスは神
    デッキ枚数はもうちょい削った方がいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:41

    罪宝烙印クシャ
    サイコエンドパニッシャーが強かった
    今日は環境に余り当たらなかったのもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:38

    普通の罪宝スネークアイ
    かなりメタられてて言うほど簡単に上がれた気はしないけどデッキの動き自体が好みだったので楽しく上がれた
    妨害自体は少ないけど誘発受けがともかく良いのが素晴らしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:30:48

    水遣い緩和されたから勇者入りのスケアで
    Gの止まり所になれたり守備2枚供給しつつ万能無効置けるたりするのは勇者ならではかなと

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:05:33

    ロイヤルメルカバー使いたかっただけ罪宝召喚ドラグマ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:00:23

    我が魂レッドデーモン
    バックにも妨害置ける上に継戦能力も高くて強かった
    破壊耐性で捲りにも強くて増Gへの妥協もしやすくて使いやすかった
    何より色んなレッドデーモンを出せるのがすごい楽しい
    特に好きなスカーレッドノヴァが先行展開でよく出す上に耐性も打点も頼りになる上に簡単に蘇生や帰還できてメチャクチャ輝いてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:38:30

    今回もヴェルズで突破
    何年前のカード達だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:47:19

    恐竜(ダイノルフィア出張)
    なんだかんだ長いこと握ってるデッキ
    相変わらずの事故率だが捲り性能も割と高くて楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:21:16

    今回もスプライトで突破
    長いこと使ってて手に馴染む

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:23:57

    十二獣なんだ
    色々詰まってないけど突破したからそれでいいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:19

    ヘタクソを介護してくれるデッキに感謝

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:13:37

    ゴーティス
    ガメシエルはほとんど使わなかったので変えるか検討中
    エジルギュミルの効果があまり知られてないのかフェンリルであまり除外されなかったのはとても助かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:43:56

    ネムレリアで初めて登り切った
    ベヒーモスの特殊召喚したモンスターの効果を受けない効果のおかげで登りきれた

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:42:23

    多分普通の超重

    見てもテンプレだから変わった点とか無いからアレだけど>>49しか超重がいなかったので

    シンクロランブル型じゃないからハンデスとか無くて最終番目結構不安が残るけどそれなりに勝てた


    結構超重つまらんって言われがちだけど自分が使う分には楽しかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:47:24

    無課金の強い味方、結界像ビート
    後攻引いても意外と勝てるからおすすめ
    デッキ構成も個人の好みに寄せて調整して問題ないからUR足りなくても適当な妨害詰めとけばおk
    結界像は圧倒的に水がおすすめ、次点で地。光は微妙、火と闇は論外。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:46:29

    ウィッチクラフトで突破
    前回抜いちゃった妖眼さん入れて抜けられたのは良かった
    天底でウィッチクラフト魔法サーチできるの偉いね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:20:58

    魔術師で突破
    相変わらず後攻は厳しいがドロバが大して飛んでこなくなったのは嬉しいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:50:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:58:19

    斬機サイバースで何とか突破
    先行ぶん回しも後攻ネオテンワンキルも気持ち良すぎる!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:59:38

    スマホでごめんなさいEXです
    結局最適解が分からないまま組んでいるところある。入れたいカードが多すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:43:52

    罪宝ラクシャビスっぽい何か
    最初は罪宝勇者クシャデスフェニだったけど手札事故多発したのとジョウゲンしてえってなって組んだけどNSしてきたのに殴り殺される事態が多発して思ったより使い難かった…
    サベージ出してくるスネークアイが多かったからリソース使わせてでかい置物にできるorマスカレ喰って妨害を咎姫だけにできるので今は深淵が結構頼りになるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:27:02

    閃刀姫
    罪宝ギミックは自分の肌に合わないので不採用です。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:22

    ドライトロンで突破
    何とか今回もいけて良かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:58:59

    今の環境でのドライトロンはすごいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:10:18

    最終的には罪宝オルフェ
    呪眼とか御巫とかいろいろ遊んでたりしたからこれ一本ではないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:11:03

    >>80

    すげぇ

    行けるんだまだ

    なんか悔しいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:25:53

    テンプレだけどスネークアイで登頂した
    いつもの展開だと無効妨害立たないの嫌だったから追走劇触るルートで回してるけど蛇眼神殿触る普通のルートとどっちが強いのかはよく分からん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:51:37

    今期も斬機にお世話になりました
    こういうスレあると他の人との構築の違い見れて参考になるのありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:51

    ペンデュラム召喚がおらぬ・・・
    参考にしたかったんだがな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:49

    >>87

    >>75に魔術師おるで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:38

    アトラク入りジャックナイツ
    カイコロ初めて使ったけどマジで強いねこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:30

    レッドデーモンで登頂しました
    あにまんだと初かな?
    意外と強いのでお勧めです

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:02

    テンプレのスネークアイ。意識されてるとはいえ初動の安定感が凄いし後手でも貫通力が凄くてやっぱ強かったよ。追走劇は割とよく言われてるけど後手で引いても強くないし、ポプルスでサーチする機会も結局そこまで多くないから抜いてる。
    なんなら自分はニビルも抜いちゃった。先手の初手に来て嬉しくないし、みんなケアルートしてくるし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:24:31

    後半完全に運に助けられましたがアマゾネスでいけました

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:22:02

    >>87


    >>21 ヴァリアンツ

    >>49 超重武者

    >>59 セフィラ

    >>72 超重武者

    >>75 魔術師

    このスレに載ってるデッキでP召喚メインにしてそうなのはここら辺かな

    P召喚メインではなさそうだけどヌーベルズやネムレリアあたりもPカードが入ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:12:17

    >>93 >>88

    別スレみてたわ普通にあったね

    MD検定のペンデュラム召喚消化するのに参考にしてみるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:24:54

    捲り札多めだけどアマゾネスって後攻行けるテーマなのか…
    戦士長がアマゾネス以外攻撃できないデメリット持ちだから先攻で盤面作るの特化のテーマだと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:07

    >>95

    正直先行で満足に妨害しきれるほどの展開力も妨害持ちもいないんで後攻型にならざるを得ないというのが実情かな

    テーマ内の打点はそこそこなんて後攻ワンキルは普通に狙えるしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:33:07

    終盤だしマイナーテーマも出てくるだろうとは思ってたけどアマゾネス行けるのか…
    オルフェも墓地メタとユニコーンまみれな中よう行けたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:41:00

    ふわんで20行けたー!
    割とブラッシュアップ出来てない感じだけどふわん自体のポテンシャルと罪宝に強いおかげで結構戦えた
    EXは完全にコスト用でした

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:55:53

    今回も魔界劇団で20到達できました
    直近20戦17勝はできすぎですね
    EXはクーリア数回、御巫相手のアクセス1回で魔界劇団以外はほぼ使いませんでした
    一応、ライザーorルーキー+ゲネプロで妨害が無ければ
    展開しつつバグースカも構えられるのですが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:07:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:33:59

    >>100

    配置が汚かったのであげ直し

    結界像強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:48:18

    始めてラビュ触ったけどエンドフェイズに動きまくるの気持ち良すぎだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:02:31

    六花蟲惑魔
    DCで久しぶりに使うと実家に帰ってきた感じがする
    ラヴァゴ食らっても拮抗食らっても羽根帚食らっても妨害とリソースが残ってくれるのほんとえらい安心する

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:59:43

    2nd始まっちゃったけどLL鉄獣で到達
    負け試合はサレ連打してたから36勝で到達かな?一度も降格しなかったからまあまあ戦えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:30:08

    フェンリル生きてるから干ばつの信用ちょっと落ちるんだよな。スネークアイ相手に後手なった時とかは頼れるんだけど
    まぁGサーチが無難

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:16:52

    スケアクローで突破
    超重武者対策(赤き竜+マスラO)でパンツァードラゴン採用してたがそもそも超重武者と遭遇せず一度も出す場面が無かった
    まぁ降格せず登頂できたのでヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:32:05

    サイバースGSでなんとか突破
    ただかなり趣味構築
    ネオテンばかり言われるけど素のダークフルートだって強いんだぞってところ見せられたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています