デュエプレ総合スレ128スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:56

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:11:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:13:00

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:20:20

    バサラ来るの早いな…って思ったけど
    勝舞とザキラの2周目スキンみたいに革命Fで勝太と一緒に2周目スキン出す予定だろうから
    このタイミングが丁度いいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:22:21

    モルトもモルネクスキン来るかと思ったら来てないんだよな
    昔なら絶対出してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:29:48

    ルシファーは原作キャラの中では人気が高い+紙でミラダンテが(一応)擬人化してるってのも来そう感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:20

    既に出てるモルトのスキンを別バージョンでもう一回出すより同じ労力使ってアイラスキン作った方がなぁっていう判断でしょうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:33:19

    >>4

    2周目スキン出すほどに厚遇するかなぁ…?

    もう昔とはすっかり事情が変わってしまってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:33:28

    >>7

    モルネクにアイラスキンってのもどうなんだろうって感じは確かにあったけど、ストーリーでいつまでもストラス(旧姓)の静止画立ち絵のままだとそれはそれでアレだったしまあオーライだったかなって感想だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:41

    見間違いかもしれんがブラックサイコいなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:06

    順当にアイラは人気キャラだったのと声優さんが種崎さんだったから登場当初から「スキン化確定枠か…」て言われてたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:31

    >>10

    居たよ

    ナーフされると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:39:50

    ターボ3は攻撃時効果にして欲しいわ
    デュエプレの環境なら許される…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:40:50

    ベートーベンやイズモみたいな背景ストーリーの重要キャラがスキンになってるあたりドキンダムがスキンになるのもワンチャンあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:19

    前スレで名前出た自然のトップ…弱え(ようにしか見えない)
    べアフガンよりも半分のブレイク数とパワーで情けなくないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:41

    >>15

    5コス3点12000になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:51

    >>15

    実際強化でもされない限りベアフガンが来た後は殆ど使われなくなったよ(当時の記憶)

    緑単ゲリランチャーじゃなくて緑単ベアフガンって名前でデッキが残ってるし実績も山程残してるのが証明

    あと前スレでも言われてたけど背景的にはゲリランチャーがリーダーでベアフガンは一般ゲリラコマンド

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:51

    >>14

    個体いっぱい居るしそれはそれでアリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:04

    >>14

    何百億体居て善良な個体も居るんだから

    いっそ擬人化してくるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:47:23

    コロコロでみんなカッケーキャッキャしてたあの頃が懐かしい
    いや病死にデッキ焼却に溶殺に轢殺でキャッキャしてたあの頃の俺どんなサイコだったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:06

    流石にゼロトリガーは来るよな…?ってなってる
    来るならもう気軽に殴れないなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:43

    小学生時代を思い出すな革命編
    あのころは小学校に集まってクソ寒い中デュエマしたなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:47

    革命0トリガーに関してはボルドギがある以上絶対居れないといけないから来るよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:54

    >>22

    えっ!?デュエプレ×鉄拳コラボ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:22

    これいつ新パック発売なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:59

    モルネクはまだまだ現役らしいけどモルキンってこれから先環境で使われることってあるかな?ないならレッドゾーン作るコストにしたいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:06

    >>11

    声優と言えば今回バサラが来たことで

    このすば主役キャラが全員揃ったんだよな

    コラボ2回目来るだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:28

    >>17

    ボアロアックス「ガタッ」

    …と思ったけど猛攻の面でたぶん十分そうだな


    >>18

    べアフガン下克上でお前がリーダーになれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:45

    >>25

    昔(4年前くらい)にコラボしたんだ

    イラストも繋がる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:53:23

    >>21

    というかデュエプレやってるメイン顧客ってDSとここ出身の人達がかなり占めてるやろって思ってたりするわ

    当時小学生なら今高校~大学か社会人って感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:19

    >>27

    順当なら強化来るから砕くのは待った方が良い

    ボルドギである程度受けも解決したりするし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:58:28

    >>26

    メンテ明け

    今のシティバトルやアークミッションが終了(更新)されるタイミングかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:03:01

    バサラが来るなら再現しないといけないシーンがあるよなぁ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:03:26

    >>8

    といっても革命Fでスキンに出来るキャラって擬人化キャラ以外だと勝太&バサラ以外に適任居るかね?

    気が早いけどジョーやアバクとかS-MAX進化なんていう2週目スキン作るにうってつけなやつがあるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:39

    >>18

    こいつ今見てもおかしいことしか書いてねぇな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:02

    >>27

    モルキンはGP優勝したモルネクで使われてる

    ガイムソウも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:15

    >>34

    なんならポプテピピックもブチ込んだコラボイベントにしようぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:03

    >>35

    No.2は来るかなあ…て位なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:57

    >>34

    じーさんコラボ来ないかな…来なさそうだな

    俺はじーさんと最強さんのスキンあったら欲しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:10:38

    >>40

    というかデュエプレ運営がコロコロをターゲッティングして無さそうなんだよな

    ロックマンに関しては懐古向けだったし言っちゃなんだが少年漫画やラノベとか……そこら

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:49

    そういやつい忘れてたけど勝太は正確には既に二つ目のスキン貰ってるんだったよな
    龍も地味にスキン新しくなってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:12:52

    龍は逆にスキン出さないのになんでストーリーの出番も多ければ新しい立ち絵まで用意されてんだってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:14:36

    ちなみに今弾来るコラボは毎年秋に来るにじさんじの事例考えるとホロライブの可能性がある事を言及しておきたい
    コラボ課金考えてる人は一考

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:55:34

    あーそっかホロライブかあ
    普通に第2弾来そうな感じある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:08

    デュエプレを初めた人です
    火文明のカードを使いたいのですがどのパックを買えばいいですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:50

    >>43

    プリンプリンとの関係性…正確には龍の世界のプリンじゃないけど何か尊みがあるんで人気だと運営は判断したんでしょうよ

    カノンやウェディング、ルカやJJの例があるし

    しかも現に男キャラでは勝太の次に投票で人気だったという

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:03:52

    そういや6月にスーパーデッキ来るんだよな
    革命ドギラゴンと侵略レッゾで来るはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:09:41

    >>47 永遠龍は背景ストーリーの主人公でカード人気も高いしな

    と言うかドラゴン龍がスキン化されないのがおかしいんだよな


    まあ人気投票で未スキン化キャラの中で2位だし、今年の末のレジェプレあたりには来そうじゃね?

    個人的にはレジェンドガイアールのスキンで来ると予想

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:09

    >>46

    このゲームには特定の文明を集中して引く…みたいなシステムは無いから基本的にコインは最新弾にブチ込むのが一番お得

    何故ならフォーマットが分かれていて最新弾のカードがND(最新パックから1年前のパックのカードだけで戦う)に一番長期間残るからだな

    どういうデッキを使いたいかによる(モルネクを使いたいなら基盤が整う構築済みデッキがある、とか)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:51

    >>46

    まずリセマラして何かスキンを当てることをモチベ的にもおすすめする(強制はしないけど)

    あとは強いカードが欲しいなら最新弾を引けばいい、この手のゲームはやっぱり新しいほど強さがインフレしていくから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:13:24

    >>50

    >>51

    ありがとうございます

    とりあえず最新弾引きます

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:02
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:19

    あっ一応警告としては引くだけなら良いけどDCGで一番怖いのはポイントをカラカラになるまではたいてデッキ作る事な

    そのデッキが「何か勝てないし手に馴染まない……」ってなったら新デッキも作れなくてその馴染まないデッキと心中するしか無いのでまずは>>53みたいな格安デッキや無料で何度も使えるレンタルデッキとかを使ってみると良い


    勿論数万~十万単位で課金出来るならこの心配は無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:31

    赤単作るにしてもガトリングとバイクが環境にどれだけ影響があるか未知数だから今の時点でカード作るのは持ったいないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:21:03

    >>48 革命3弾なら余裕ありそうだし、デッキはクロニクルから出して欲しいな


    革命0トリガーを加えたシノビドルゲと、悪魔神デッキ(バロムクエイク)で

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:25:44

    いうて新弾登場が今から約2週間後、そこから構築が固まるまで更に約1週間と考えると地味に長いんだよな…
    その期間ずっとポイントを温存してレンタルデッキのみで戦うことをよしとするかどうかは人によりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:28:39

    こいつはピーピング出来ないと弱さ半減なんてもんじゃ無いよな
    マジでどーすんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:55

    >>28

    グレン(江口拓や)とアイラ(種崎敦美)いるし

    革命編の擬人化キャラスキンのどれかが早見沙織(ヨル)になってスパイファミリーとのコラボとかもありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:47

    >>34

    バサラ(禁断腕ver)スキンをブラックアウトに付けて、pigで叫ばせるってことか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:38

    さらっとPVに居たスノーフェアリー強化パーツ
    ブリやリリィでマナ落ちしたり破壊されたブリザードが手札に戻る代償に2打点11000が立つよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:40:48

    闇単ミラーでオールオーバーザ・ワールド出せて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:43:12

    >>61

    上の方にスノーフェアリー映ってるしせっかくだから種族にスノーフェアリー加えようぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:48
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:12

    ボーラス様は来るだろうかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:03:02

    >>61

    居たのはそいつじゃないんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:31:43

    マナロは影も形もなかったな
    流石にスルーか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:34:24

    原作スキン実装してくれたの嬉しい
    この調子でルシファーやコジローも来て欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:35

    >>64

    うわ恥ずっ

    ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:40:36

    >>55

    ガトリングはガトリングがそのまま来るだけで今の赤単を更に強化した形になるから強いのは間違いないんだけど

    バイクは1弾の範囲だとレッドゾーンを勝利ガイアールの入るデッキに出張させるくらいしか使い道ないからな⋯⋯

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:59:14

    Legが今回2種しかないあたり、やっぱりGODとギュウジンマルあたりはSR以下に落ちるんだろうな

    前者はファンは多いけど使いづらい、後者はそもそもそんなに強くないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:12:21

    >>33

    レス遅れたけどありがとう





    手持ちのパックチケットが5つ

    今期NDプラチナ2、ADマスター

    報酬でパックチケットが9+15個

    今週分のログボでパックチケットさらに1つ

    ログボシートが次パックに切り替わる頃には革命編開始

    完璧や……………………

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:01

    >>71

    今回の内容が一弾だけなのでまだ希望は持てる

    紙に追いつく事を危惧して一弾ごとに変わったかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:17:56

    ADの天井緩くしてくれないかなぁ キャラスキン欲しいけどスキン以外で今更引きたいカードのほぼないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:27:17

    >>64

    ちとしょっぱいスペックだなあこっちの亀は

    革命でワールドブレイカーになってもええじゃろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:28:10

    >>75

    亀じゃねえトリケラだよ!

    しょっぱいのはそう

    まあVRだしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:33:47

    苦労して両方マスター行っといてよかったーって思う訳(報酬パック)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:35:26
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:36:41

    ドルバロムDが2枚当たったからヘルボロフでも組もうかと思うんだけどアークカード作ったとしてもあと2枚作らないといけないんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:58:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:59:47

    気が早いけど次の弾ってドギンダムくるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:01:09

    >>81

    さすがに次の次じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:15:06

    多分次あたりにS級侵略の方先だしして、革命0トリガーVicとドキンダムを3弾目に回しそう

    聖拳編の時みたいに敵対色サイクルを先に実装するとかできるだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:43:30

    >>58

    普通考えるならコストが大きい順あるいは小さい順に落とすように調整されると思われます!(ジェニーと同じ)

    って言われたけどマッドネス落として窮地に陥るダクマとか見たくねえな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:08:18

    ガトリングはVRになってるだろうな感

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:04:08

    次はバサラと同じく3人目枠でルシファーがくるなら
    時の革命とミラクルのどちらで来るやら

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:13:51

    ドキンダムの擬人化は来ると思ってるけど
    スタート画面での1枚絵のことを考えると
    3弾目の1枚絵をドキンダムにして革命ファイナルの擬人化枠としてドキンダム出す方が旨みがあるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:25:56

    シクスキンって高レアリティでクリーチャーの傾向が強いけどJJ、ジャスミン、カスミ(アジサイ)といった例外が存在するからな
    呪文とかD2フィールドとかカード全体で見てみれば
    これだ!って候補が居るんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:46:29

    >>87

    ドキンダムスキン来るなら擬人化オリキャラのドキンちゃんじゃなくてクリーチャー姿そのままのドキンダム来る予想するわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:54:39

    ベートーベンが見た目そのままだったしそっちもあり得るわな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:25:00

    超覚醒嵐舞の時実は売れてたんならわからんけど次カイトだし両方男ってのはやらなさそうだからルシファー来るとしても次はないんじゃないか
    ミラダンテも色々いるし本命はXIIの時だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:07

    俺は誰が来ようと「うぉーかわいーかっくいー」する精神で行く
    バカになれデンノコ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:46:08

    >>89 >>90

    といってもベートベンは人気投票でランク外って有り様だし逆に擬人化したウェディングはトップ3入ってるからドキンダムそのままの見た目で擬人化するメリットが無いからな…

    通常のドキンダムの活躍が見たいならメインストーリーで封印されてる個体を出せばいいし、そいつを倒して一件落着…に見せかけて擬人化されたドキンダムが出現、何百億も居ることが明らかになって更に絶望させるって感じにも出来る

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:49:53

    まあ何にせよ今回来そうな奴はミラクルスターとかだな
    エレナ&モルト、グレン&QED、チュリン&アイラと
    1枚絵はプレイスのクリーチャーと守護者の組み合わせだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:57:09

    ドラゴン娘が人気あるし、メガマグマやダークマスターズをスキン化させてくるかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:15:21

    メインストーリーの第一部でザキラがラスボス張ってるのを考えると革命編の敵側重要人物としてバサラを据えるに決まってる筈だから革命編の最序盤から出せるようにスキン実装しとくのは全然有り得た範囲ではあったな
    ただ勝太、勝舞、ザキラのスキンはコイン購入で中学生勝太は配布だからてっきりバサラも配布で来るのかと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:32:11

    原作でのバサラは最後プリンの力で元に戻るから龍のスキンは来るはず
    しかしメインストーリー考えると
    ディー(ディアスZ)、ウェディング、鬼丸、ベートーベン、ライオネル、モルト、QEDとか十分戦える猛者揃いだけど禁断の規模考えるとこれでも心許ないと感じるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:33:02

    今日は侵略!速攻!最速勝利!
    な侵略のデュエプレ研究所か

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:18

    勝舞もザキラも特典スキンあるし、なんならミミもコラボと同じ入手法のスキンがあるんだから、その論で行けばむしろ勝太編最終弾でドギラゴールデン勝太スキンがカード特典でついてくる可能性のほうが大いにある

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:08:31
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:41:50

    >>88

    ジ・エンド・オブ・エックスとか

    リベレーション・オブ・ジ・エンドとか

    色々あるけど

    通常のドキンダムをシクで出しつつ

    シンプルに高レアのクリーチャーで擬人化ドキンダム出せる余地有ったわ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:46:23

    他にもいた

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:06:13

    しかしドキンダムやらドルマゲドンは
    デッキ構築のうえでは1枚しか要らないカードだけど
    そこはどうするんだろ・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:30

    どーせ1枚しか使わんからって生成レート吊り上げるぞあの運営は
    まぁ盤面が埋まるか否かとデッキ確認画面はどうなるのか知りたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:49

    ぶっちゃけバイクは1弾だけだと足りないからオリカや先の弾から収録して欲しい
    ザ・マッハ位は収録してくれないとデッキにならない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:50

    ランクマ報酬でシクモルネク出たから四積み出来るようになったけど文字シクの出番が無くなってしまったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:16:05

    >>104

    それならダブルビクトリーの時点でやってる

    やらなかったってことは生成レートは同じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:54
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:59:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:00:23
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:01:45

    轟速ザレッドを召喚

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:07:12

    轟速S

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:38

    SA-W

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:36
  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:50
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:11:35
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:11:45

    レッドゾーン

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:12:59

    LEGのレアリティアイコンカッコイイな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:14:07
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:54

    レジェンド、ヴィクトリー、生成コスト同額

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:55

    レジェンドの生成コストはビクトリーと一緒とのこと

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:17:27

    あれっ生成コストと封入率の改善は?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:18:03

    ビュンは2コスト、コマンドなのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:10
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:21

    ビュンかヤマアラシで、S走らせる感じか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:19:52

    >>124

    違いました

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:12

    ビュン

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:20:33

    デュエプレしかやったことないんだけど放送で発表されてるカード今までと比べて明らかに強くない?
    これ大丈夫なやつ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:15

    レッゾはまだパーツ少ないのと案外エグザイルのカウンターでどうにかなりそうかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:54

    >>128

    ここからデュエマのレベルが一段階上がったって言われてるからね

    レッドゾーンはその象徴

    大丈夫かどうかは諸説

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:19

    レッドゾーンデッキ作ろうとすると何ポイントぐらいかかるんだろうか?
    レッドゾーン以外は比較的安いよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:49

    ぶっちゃけエグザイルいるし禁断もいないから弱いでしょ
    しばらくはモルネクみたいに流行るだろうから今のうちに天門みたいなカウンターデッキ作った方が良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:25:28

    侵略もレッドゾーンも演出かっけー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:07

    >>132

    UK絶対無理だもんな

    早マグじゃどうにも

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:47

    ちょっとーバイクに革命起きてるよー

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:38:48

    >>128

    こっから全体的なカードパワーが一段二段上がるからなぁ

    トリガーとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:39:28

    トップギア→ザ・レッド
    ビュンorヤマアラシ→アイラフィズor轟速S
    3ターン目に走れるルート多いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:41

    >>128

    まあレッドゾーンは紙でも当時騒がれたけど意外と安定しないとかで実際の活躍はもうちょい後ではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:48

    >>122

    封入率に関してはまだ言及されてない

    しかし今までのビクトリーと全く同じ出方だったらダルいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:28

    ぶっちゃけガトリングの方が怖いわ
    赤単ヒューマノイドっていうデッキはもう環境にいるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:46:25

    >>138

    禁断出てからが本番だったよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:50

    確か地獄スクラッパーのクリーチャー版とかデモハン内蔵クリーチャーとか出てくるはずだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:56

    革命はどうなるかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:13

    シールドが減ってる分コスト軽減とかはきてほしい
    もしくは逆転のオーロラをちゃんとアンタップインに戻すか
    とにかく大幅なコスト軽減手段がないと侵略に間に合わん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:56:01

    燃える革命ドギラゴンって革命中じゃないと準バニラだけど速攻相手だと出す前にトドメ刺される気がするけど間に合うのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:52

    侵略を耐えて革命で捲り返すってのがコンセプトではあったけど侵略の攻撃力が高すぎてそのまま貫通されてた革命の明日はどうなる
    デュエプレは今まで微妙ギミック救ってきたしどうにかなる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:14

    とりあえずドギラゴンの革命2の敗北回避効果を出た後にシールドが2枚以下になった後にも発動できるようにしよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:03:53

    ドギラゴンとかの切り札たちはコスト軽減付ければ戦える。コモンやアンコモンのカードたちは… うーん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:22:59

    ごめんここ2週間くらいデュエプレ離れてたんだけど
    レジェンドカードの生成ポイント発表された?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:23:13

    ドギラゴンは革命2でトリガー付けてくるのは割とマジであり得る

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:23:46

    >>149

    ビクトリーと変わらん(3200P)

    今日発表された

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:23:54

    >>145

    間に合わないから当時微妙だった

    ずっと後になって相性の良いクリーチャーが出た事でSトリガー等でそのクリーチャー出してその効果で進化と出来るようになって使われた

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:24:29

    >>151

    あざっす

    そっか…そのままか…紙みたいにはいかないか…まぁ上がらなかっただけまだマシなのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:20

    封入率の改善くらいは欲しいよ

    パックに1枚R以上確定、10パックまとめて購入で10パック目はVR以上確定とかにしてさ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:30

    >>145

    だから革命組は使われなかった

    赤単や緑単やみたいな速攻には間に合わず5cやループ相手だとそもそも盾を割られないから革命発動できない

    モルネクには押し切られる

    自発的に盾減らせるカードも殆ど無い


    無事環境は速攻黒単天門ループ……あと強化されたらモルネクとかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:00

    あんま覚えてないけどヴェイダーって1弾出身だったっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:45:27

    盛られないと赤と緑は一味足りないんか今のモルネクレベル?
    他の色は強いん?最近始めたから紙の何弾分圧縮してるのかもわからん
    調べようにもどう調べればいいのか分からない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:48

    >>156

    2弾だったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:29

    >>157

    基本的に1年分を2弾、3弾に凝縮してる


    だからデュエプレの1年は紙の2.5年から3年ほど進む

    現在デュエプレは4周年で紙の13年分使った

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:25

    10連でベリーレア確定くらいは欲しいんだけどなぁ
    まぁあの運営に期待するだけ損か

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:35:04

    ヘルボロフカップなのにヘルボロフ弱くて草生える

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:06

    未だにヘルボロフ弱いとか言ってるの先月あたりからタイムスリップしてきたのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:41

    盤面狭いから分かるっちゃ分かる
    デュエマは横並べるからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:28

    紙での使い方が出来ないのが致命的なだけで、ちゃんと環境の最前線で戦ってるぞ>ヘルボロフ


    やっぱり盤面狭く見えることは多いけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:59

    ヘルボロフって使用難易度高いんよね コントロールなのに手札を増やせるカードがないから雑にハンデスすると先に自分の手札が枯れるし手札やマナのカードを墓地に送れるカードがないから序盤に1〜2枚積みの重いカードくるとマナ置きしてそのデュエル中使えないし なお相手が使うと永遠にリソースの枯れない鬼のように強いデッキと化する模様

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:35

    ホネンビー次第な所あるグリーネ邪魔に感じる
    ウェルヘル二枚でタイガ、学校楽しい
    ニンジャをゲンセにしてヘルのアタック効果不発とかあるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:12

    グリーネはニンジャリバンから5→7でヘルボロフに繋ぐ動きが地味に強いので1枚はいる 盤面に残って邪魔なのはそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:42:53

    全ての噛み合いが悪いことを除けば中速ビートとしては強いよヘルボロフ
    それだけだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:21:00

    ヘルボミラーどうしてる?ジェニーマナ送って最速ニトロならする?
    ファンパイのタイミングわからん

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:52:32

    そういやドギラゴンエントリーくるよね?
    5マナからモルネク発射されるよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:06:38

    5マナモルネクってだけならギフトでも出来てたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:53:24

    >>165

    ヴェイダーが来れば一気に強化されそうなんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:55:57

    使い終えたレッドゥルとか割らせてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:57:50

    てかデュエプレ研究所が次25日って事はシクの発表で能力紹介のは終わりって事だし革命能力もpsみたいに名称変わってないの見ると多分革命能力自体はそのままって事なんだろうけど流石に革命連中の魔改造自体はしてくるだろうしどうするんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:59:41

    未だにヘルボが弱いだのなんだの言ってる奴らってただただ頭がおかしいだけかデュエプレエアプのどっちかでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:03:14

    >>175

    もうねんねや

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:33:17

    >>174 革命そのものを強化しちゃうとそれもうただの鬼タイムだからね…


    多分自分の盾を割りやすくするとか、革命で得られる能力を強化するとかそう言う路線だと思う


    これとか来るんじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:32

    バサラもシティ住まいになることを考えると禁断堕ちの見た目でスキン化は無理か
    グレン居るからシティに住みそうな気がする
    守護者だからデュエルも強くて元レーサーだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:11:00

    ザキラと違って因縁終わった後は普通に生活してるのがバサラだし
    シナリオ中にデュエ粒子を注入されて禁断から解放されたバイクとシティ暮らし満喫してそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:47

    逆に盤面制限のハンデに苦しめられながらもトップクラスに君臨してるヘルボロフ強すぎだろてならんか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:54:26

    >>178

    白ちゃんなんて無印とホワイトとFEで通常形態と闇落ち洗脳形態両方ともあるし、クリーチャーバサラは十分あり得るとは思うわ

    その後で出てくるなら通常バサラに戻ればいいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:01

    パックからシクモルネク出たんだけど、同時にデュエプレ君からアプリの評価をお願いします!って出てきて笑った
    現金な奴だな…悔しいけど星5あげちゃう!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:47

    勝太編ラストは、クリーチャーバサラのドルマゲドンスキンと最終決戦勝太のドギラゴールデンスキン(こんちきしょうめのBGM付き)

    とかだったら良いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:19

    生成コストとアプリの重さと10連VR最低保証あれば星5してもいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:16:19

    >>180 盤面制限のハンデは黒単に限らずDSから出たデッキのほぼ全てが背負ってる問題だからな


    いやホントDS期は盤面制限ってクソだな、って改めて思ったよ

    せめて禁断が来る前に圧殺くらいは出来るようにして欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:04

    盤面制限はトリガークリーチャーの疑似ナーフでもあるからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:06
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:08:29

    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:23:20

    スレ消費の激しい夜に向けて早めのスレ立て助かる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:26:24

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:05:29

    469139

    ルムマミッション募集

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:20
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:07:07

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:26

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:13

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:26

    めう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:39

    ううめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:22:02

    ううめめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:22:16

    めめう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:22:30

    うううめめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています