個人的にG16勝と7勝の差は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:28

    これは馬というより騎手のせいだしうーん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:50

    確かに7勝勢は理不尽の詰み貫通してるな......。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:21:04

    この金のシルコレは6勝な理由が割と鞍上にあるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:59

    >>3

    オペラオー:00有馬

    ウオッカ:09安田

    キタサン:17秋天


    他の7勝以上した馬で理不尽をぶち壊した場面てどこだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:12

    >>3

    ルドルフ、オペ、ディープ、ウオッカ、ジェンティル、キタサン、大体どっかで無理ゲー勝ちきってる気が

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:14

    なんで一勝減るだけで途端にネタ臭しかないメンツになるのか
    5勝とか4勝の方はまともなのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:03

    >>7

    内容が濃いからな……

    薄い言われるマイル王も香港マイスターだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:03

    >>5

    ディープはもう毎回じゃない?いつも出遅れるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:24:23

    >>9

    自分でピンチを作ってる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:25:42

    >>5

    ルドルフは詰ませないって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:27:46

    ディープインパクトは自分から理不尽作りまくってるから実力があっても重賞勝ちまではいかなさそう

    おい……何でGIを7勝してる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:29:48

    それ考えると9勝した奴はなんなんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:18

    >>13

    きゅうり

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:51

    >>13

    きゅうりやね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:11

    アーモンドアイはそんなに理不尽受けてたイメージはないな
    後輩にグランアレグリアがいたせいで10勝に乗せきれなかったが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:32:15

    府中に関しては中距離で負けるところが想像もできんしアイちゃん
    マイルはマイル星人がいたからだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:33:53

    >>7

    騎手振り落とし!大逸走!こんな三冠馬がいていいのか!?オルフェーヴル!

    二冠牝馬にして最強のシルバーコレクター!父親に似てグランプリは勝てませんでした!ブエナビスタ!

    説明不要!120億消し飛ばした白いの!ゴールドシップ!

    1600はマイル!1200もマイル!2000もマイル!気づいていないから頑張れる!グランアレグリア!

    カレンチャン大好き!だけど本人からは何とも思われてないのか!?ロードカナロア!

    香港大好き!だけどGⅠ6勝組の中だと影が薄い!モーリス!


    はい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:34:30

    残念ながらブエナビスタがよく表してると思う
    そんだけチャンスがあって逃す残念さが六勝組
    無理だろって場面で勝利する絶対的な強さや無双伝説が七勝組

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:35:50

    どっちも極限の名馬なのに雰囲気に違いが出るのもなかなか面白いもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:36:28

    GⅠを6勝できる圧倒的な実力と、7勝はできない何かしらを抱えた集団だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:36:44

    >>19

    スプリント絶対王者のカナロアやGI7戦6勝のモーリスがいる時点でそうでも無いだろ

    6勝組で取りこぼしが目立つのってブエナとオルフェとゴルシくらいじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:36:50

    明らかに🚢が悪さしてる説ない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:14

    >>22

    グランアレグリアも加えれば6勝組の半数以上が取りこぼししてるんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:38:34

    まず6勝組の開祖からネタまみれだし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:39:15

    >>24

    グランが取りこぼしたのって去年の安田記念くらいじゃね?

    そんなこと言い出したら7勝組だってどっかしら取りこぼしあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:39:35

    カナロアはカレンチャンに負けた場面で覚醒が遅かったからな
    モーリスは割と非がない六勝組だな、強いて言うならクラシックまで無冠なのがラスト響いてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:39:52

    >>22

    マイル、スプリント路線だとその道のプロフェッショナルの到達点って感じだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:40:23

    そういやクラシック無冠なのあんまいないのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:40:24

    >>5

    ドンナはドバイかな

    あの横へ移動して再加速の素早さがやばい 操縦性馬じゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:40:35

    モーリスは何故かロゴタイプに逃げ切られたのが持ってなかった感はあるな
    覚醒が遅くて損した感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:02

    気性難で鞍上と競走内容が安定しないパターンと
    得意距離の問題でG1勝利を稼ぎ辛いパターンなのかねこのメンバーだと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:39

    >>26

    その安田を取りこぼしてるからG1を7勝できてないんだろって話では?

    モーリスもロゴタイプにやられてるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:55

    >>28

    どうしても中長組より適鞍が少なくなるからなぁ…むしろスプリントが主戦場で6勝のカナロアはなんなんだって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:41:59

    カナロア、グラン、モーリスに関しては適正的に出られるレース数が少ないってのもある
    オルフェ、ブエナ、白大福は…うん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:02

    運、これかなぁ一つ選べってなるなら

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:05

    逆を言うと取りこぼしても七回は勝てるメンバーなんだよねあいつら
    何ならドンナはJCで負けて「はっ?負けたまま終われるか有馬ファックするわ」したからな
    これがなかったらネタの6勝メンバー入りしてた
    残念なシルコレになっちゃったブエナとこの辺に差が出てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:16

    >>13

    9勝ちゃんは場所と距離と馬場で選んで詰みポイントを避けてる感じ、有馬記念があのザマだから実績は一番かもしれないけど最強には程遠いよ、ディープはディープ自身が詰みポイントだからそれを乗り越えたハーツクライは最強論争に名が挙がるんだ、その後世界相手に圧勝したから

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:43:30

    府中最強議論なら間違いなく最有力だが最強馬ではなかったかなアイちゃんは

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:06

    距離問題は割と勝利数に如実に響くよね……
    7勝以上組は何かあって6勝になる未来が見えにないけど6勝組は何かあったら7勝に届いてそうなイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:36

    G17回勝つには毎年二回以上3年続ける最強時代を築くか
    一年で4、5回稼ぐ伝説的無双がないと厳しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:49

    >>35

    あんまよく知らんのだけどブエナって気性面はどうだったん?

    マスクド三冠馬とアレがやべー奴なのはわかるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:45:12

    GIタイトルは府中得意なら稼ぎやすいからな
    アーモンドアイとウオッカは距離とコース適正がGIタイトル増やすのに向いてたタイプ
    無論クソ強くないとそんなこと出来ないんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:46:52

    >>37

    G1六勝馬を残念なシルコレ扱いするなよ…どこが残念なのか分からんわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:05

    >>44

    降着含めた2着数とんでもないし……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:12

    >>44

    あの......彼女、G1で2着7回なんですよ.........。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:24

    >>44

    むしろGI6勝してるのにあれだけシルバーがあるから残念なシルコレ感が漂ってるって話では

    あれでGI勝ちが無けりゃただのシルコレだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:26

    >>42

    あまり聞かないって事はそんな気性難では無いんじゃないかな

    むしろ人懐っこい寂しがり屋みたいな話は聞いたことある

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:37

    >>5

    プイ:外枠で転げ出遅れ皐月、出遅れダービー、かかり菊、出遅れかかり気味春天、宝塚の不慣れ重馬場で一気にちぎる、凱旋門帰り風邪明けのジャパンカップ有馬連勝

    こいつ前期の危機ってほぼ自分で作ったじゃんか

    バカの子だな......

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:49:17

    2歳3歳4歳、結局出遅れ治らなかったなディープ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:49:23

    6勝メンバーでもオルフェは7勝メンバーとのいいとこ取りみたいな部分ある
    2年遠征がファンの期待に応えつつキャリア上明らかにディスアドなのはみんな勘定に入れてる感じ
    とはいえネタ馬として6勝メンバーでも代表格

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:49:32

    >>42

    普通オブ普通で手のかからない馬だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:50:09

    >>6

    ルドルフとディープは7冠タイムアタックやって勝ちきったのが凄い。

    実質4歳シーズンまでであそこまでタイトル積めるのは実力ももちろんだけど適性範囲の広さと完成の速さ、安定感、稼働率含めてエグすぎる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:50:37

    >>50

    治す必要が無かったとも言う

    無理に矯正しようとしてどこか破綻する可能性がある以上勝てる現状を捨てる必要も無いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:20

    >>54

    まぁこれだな

    出遅れがほぼハンデになってない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:51:56

    >>49

    メンタルが勝負事に向いてないだけだから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:01

    どうせ後ろにつけるから出遅れたところでねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:52:58

    むしろマークをより確実に外せる、馬群事故を確定回避できる、頭ぶつけてイテ!といったいったスタート事故も起こらないとメリットだらけだからな
    ディープインパクトが強すぎるからマイナスファクターをほぼカウントしなくて済む

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:53:15

    >>54

    プイは豊さんじゃないと逃げ馬になってた疑惑あるからな

    そうなってたら意地でも治していただろうけど、他馬と並走したがる性格で果たして勝てたかというと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:54:26

    出遅れるから後ろからの競馬をしてただけで普通に出るのなら前目につける競馬してたのじゃないかな?
    まあ併せると駄目な性格だったからあれで正解だったとは思うけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:54:29

    ディープがスタート上手くなって先行か下手すると逃げに走りそうだし
    沈黙の日曜日もあり得そうでちょっと怖い
    鞍上はそれ一番怖がってたんじゃないかと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:54:32

    >>37

    ドンナの有馬 本当に見惚れるわ

    不慣れな中山 いつものライバルの牡馬達

    あの超豪華メンツの中から根性で抜け出す

    最後の最後で一番華麗な勝負で己を飾る貴婦人だ......

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:54:56

    去年はアカはアカでもアカイイト、ブエナの時はテイエムプリキュアの激走
    開幕落馬したのに空馬で差し切ったポルトフィーノとかエリザベス女王杯は面白レース多すぎ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:33

    ディープ自身が詰みポイントなんだけどディープの詰みポイントって自分自身だからほんと面白いわ(陣営は笑えなかっただろうけど)よく勝てたわほんと

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:55:51

    >>63

    驚きのすんごい脚とかあるから馬券ファンには悪いけどエリ女見てるのおもしれーわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:05

    三冠・宝塚・秋天・有馬のあの方はどう判定するんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:27

    >>45

    >>46

    >>47

    ブエナビスタがシルコレってのはよォ〜〜…わかる…スゲーよくわかる……G1を二着七回した事はシルバーコレクターとしか言いようがないからな……

    だが「残念な」って部分はどういう事だああ〜〜っ!?

    まがいなりにもG1を六勝してるのにそれを無視して残念扱いしてるように聞こえるんだよーーーッ!!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ〜〜〜ッ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:28

    ウマ娘ユーザーほど何故ディープインパクトがこれほど安定して強いのか理解できる層もいないんじゃないか
    モブロックを絶対に回避できるなら能力だけで勝てる
    確かに先行逃げは強い、だけど可能性が高まるだけで事故が拭えない、絶対に勝つならディープ戦術が理想(強い自信があるなら

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:31

    >>64

    これが普通のG1馬クラスなら頭抱えるレベルなのが……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:56:35

    あの性格じゃないのなら先行も差しも行けただろ......
    でもやっぱりあのプイプイっとしている性格が最高だ
    だからたまらなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:17

    >>67

    一度でも勝てれば7勝に乗せて顕彰入りも確実なのに

    逃してるから残念なんだぞ

    ファンほど悔しいし残念だと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:59:07

    >>18

    モーリス「えっひどくない!?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:17

    >>66

    これってダレだっけと思ったらもしかして「シンザン」のことかな?

    今の時代ならG16勝になるけれど当時は八大競走時代だし異名通り「五冠馬」だと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:01:18

    >>74

    誤爆した

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:02:08

    >>67

    1位入線2着降着あり、そして父親譲りの絶対グランプリ勝てない呪い(5回挑戦して2着4回着外1回)

    ただのシルコレでは収まらない呪われた運命的な何かがブエナビスタにはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:02:56

    >>76

    5回グランプリ走って血統を証明したからな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:03:19

    スプリンターマイラーはクラシックを棒に振るケースも多いからね
    グランアレグリアはむしろ晩年にネタ感漂うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:04:36

    他の6勝馬はいいけどブエナだけはどんだけ2位取るんだよっていう残念感は拭えない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:04:36

    GI6勝馬って7勝馬に勝ち目あるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:04:40

    グランちゃんのネタ感はほぼほぼ藤沢センセーのせいだから…本人(本馬?)は特にネタ要素ないから…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:01

    >>80

    あるぞ

    あるからネタにされてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:36

    >>74

    高松宮とかスプリンターズとか後からG1になったならともかく

    宝塚は最初のグレード制施行時でG1扱いだったからどうなのやら

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:52

    あえて触れてなかったが割と7勝馬に勝ってる奴いるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:06:08

    >>80

    スプリントにはカナロアがいるしマイル最強候補のグランとモーリス抱えてるしオルフェも爆発力で言えば相当だし、ゴルシとブエナもめちゃくちゃ強い部類だから普通にある

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:06:14

    >>80

    スプリンターマイラーはむしろ集中してる

    王道路線はオルフェしかいないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:07:10

    >>73

    シンザンは当時のタイトル取りこぼし無く全部取って引退した別格だから他の五冠馬と並べる気にはあんまりなれないな。

    時代が古いのもあって殿堂入り枠で隔離しておきたい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:08:58

    まあブエナビスタがあそこで差し切れてたらってのはある
    そんなことできてたまるかって話だけどプイとか差し切っちゃいそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:09:05

    そういや6勝組で春天勝ったのってゴルシだけなんだな
    やっぱり王道路線でタイトル増やそうと思うと春天も取らなきゃ厳しいっぽいか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:09:57

    >>88

    最終直線までであれだけ離されてたらなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:10:19

    オルフェは遠征が全てで
    心なしこっからチャンピオンホースの欧州遠征も減ったイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:10:45

    >>85

    ディープとルドルフは兎も角、他は割と得意条件極端なタイプが多いからな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:33

    >>92

    32002200200024002500

    極端......?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:35

    オルフェとジェンティルは衝突の件もあるから完全にジェンティルが遥かに格上でオルフェは足元にも及ばないって意見を見た時は正直納得いかなかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:44

    >>93

    オペラオー忘れてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:12:50

    シンザンは当時宝塚記念は別定戦だったり五冠馬の名称もあってG1換算する時も5つ扱いになりがち

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:13

    >>88

    ディープインパクト猛追!ディープインパクト猛追!届くか!届くか!届いた!届いた!ディープインパクトです!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:36

    >>97

    ありそうなのやめろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:13:55

    7勝会と6勝会は突き抜けてる一部除いてあんま実力差は無いとして
    あとは安定感と距離の問題なだけだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:09

    割とルドルフはしてやられたりすごい末脚で差されたりしてるのであんまり取りこぼしないよ感はない

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:14

    >>94

    そんな意見見たことないけどな

    むしろ逆に遠征帰りのオルフェにタックルしてようやくあの差だから実力自体はオルフェの方が上って意見の方が多かった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:21

    ディープとオルフェが同期だったらどちらも三冠にはなれなかったとはよく聞く

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:22

    ディープインパクト
    拭ききれないネタ枠感あるのに
    覇者としては申し分ないから......
    矛盾感が半端ない
    6.5勝の感じ(?)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:14:26

    ブエナビスタ
    23戦9勝(9-8-3-3)
    うちGI級18戦6勝(6-7-2-2)
    GI6勝よりも2着7回が光る

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:05

    確かブエナのGI連対数って未だに最多だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:21

    ブエナ斜行で降着よくやるがそんな横に行くの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:37

    なんつーかg17勝って「安定して勝てるから7勝も勝ってる」ってイメージだから「最強」って感じあんまりないんだよな
    「条件平等ならまあ勝つよな」ってイメージ

    勝ち目の話するならむしろ一発勝負だから条件が全てで大差無いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:52

    >>104

    そういえばG118回出走って多すぎなくない...?

    びっくりだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:15:54

    >>104

    ブエナに関しては7勝どころかもっと上いけたんじゃね?感あるのがなんとも言えねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:16:32

    >>94

    レース内容だけ見るとオルフェに斜行さてもやり返した上できっちり先着したジェンティルのほうがかなり強いけど斤量考えるとそこまで差はないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:33

    >>107

    そりゃイメージ先行だろ

    絶対無理だろって場面でよく勝ってる連中

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:46

    >>104

    付け加えて言うならば降着1個あって7勝組になれてないので、現役時代のファンだったらすっげーーーーもどかしさを感じる残念さだと思う

    僅差2着もあるし、なんか惜しいとしか言えない

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:04

    いうて3歳馬の斤量はそういうモノなんであんまり評価軸に入れたくはない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:40

    >>18

    あたしもいますよ〜!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:18:54

    >>110

    三歳の牝馬だからね......

    でも歳により能力差はやっぱりあるからしゃーない


    でも「足元......」とかのは馬鹿馬鹿しい

    後ろの馬群を見ろ

    泣くぞ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:13

    >>114

    G1勝利数でさえ行ったり来たりする変態

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:19

    シルバー全部ゴールドになったら13勝かブエナビスタ
    エリ女も入れれば14

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:36

    >>114

    あえて触れてなかったよ

    うん、なんか芝至上主義いそうだったし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:19:38

    >>114

    ネタ度を強化するな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:21

    >>97

    ディープはこういうことする

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:20:26

    現グレードのお話するとデジタルも5から7まで大移動するんだよな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:03

    >>114

    ネタが多すぎて

    おにぎりなら爆発しそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:08

    デジタルはそこまで色々できるのになーんか惜しいんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:09

    >>121

    jpn1とか色々混じるからな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:39

    >>114

    一応キミはJpnⅠ含めてなんで…

    そうするとカネヒキリも6勝会入りするんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:49

    jpn1は扱いが面倒なのだ!
    実際G1級最多勝のコパノリッキーも話題に出ないし
    こういうG1勝ちの話する時は芝も勝ってるデジたんでもないと話に上がらない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:22:11

    >>123

    ドバイ行ってなかったら香港魔王にもう少し拮抗できてたと思うよ自分は

    明らかに激走の後体調崩してたし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:22:37

    >>125

    当時はjpn1ではないぞ

    そういう話しだすぞパート1昇格以前のG1はjpn1とほぼ同じぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:23:28

    まぁ含めるとしたらデジタルもオペラオーに勝ってるか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:24:00

    jpnグレードがノーカンならルドルフとかの自称G1を勝ったやつらもノーカンだろと声をそこそこの大きさで言いたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:02

    デジタルはまだ話しやすいからまぁ……
    一応統一グレード時代の芝ダート両刀だったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:25:11

    エフフォーリアがG17勝届くかどうかの試金石になりそうな宝塚記念

    宝塚記念負けたら上位に届かない印象になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:26:21

    >>132

    マージでわからんのがな

    血はリスグラシュー出したハーツくらいしか信用できんし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:26:41

    >>132

    今年タイトル詰めないと来年どれだけピーク維持できるか危ういからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:24

    実際あのサイボーグどれだけ勝つのかが楽しみではある
    脳を破壊してくれるのを期待している

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:27:48

    f4はとりあえず大阪杯と宝塚は阪神競馬場大丈夫ならいけそう
    ただ絶対はないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:32

    >>132

    フィエールマンほどではないがただでさえ虚弱気味なのにエピファネイア産駒でデアリングタクトって前例がいるから色々と不安なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:39

    >>132

    F4がGI7勝するのに必要なタイトルがあと4つ

    今年だけで取るなら有力そうな大阪杯、秋天、有馬に加えてもうひとついるのか

    今年の宝塚は強そうなの多いからなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:28:51

    古馬になってから活躍してるエピファネイア産駒いないしな
    まあ単に弱いだけだったのかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:00

    阪神春天でプボが有馬の激走が偶然じゃなかったと証明したらなかなかに面白くなるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:21

    >>136

    宝塚は気をつけろ....

    ボリクリ因子が発動しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:42

    >>141

    スペ因子もだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:29:46

    >>138

    スペちゃん、ボリクリ、ハーツクライ「「「宝塚か…」」」

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:30:26

    >>143

    だめそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:30:30

    宝塚には魔物が住むの

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:31:14

    去年は順当にクロノが勝ったが果たして……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:31:27

    F4くん、スペ因子は有馬で乗り越えたから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:31:36

    >>143

    ダービー二着因子みたいに 宝塚ムリ因子が発動しそう

    怖い

    ソノチノサダメ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:00

    >>147

    ボリクリ因子を忘れるな......

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:08

    >>139

    現状GIで勝負になるエピファネイア産駒ってデアリングタクトとアリストテレスとF4しかいないしねぇ

    タクトに関しちゃ調整失敗からの故障コンボだからイマイチ参考にならんしアリストテレスはそもそもそんなに強くないだけな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:24

    そいつらは被害者と言えるのスペぐらいだし
    こっちも王道ロクに出れないグラスが狙ってくるのわかってただろっていう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:33:01

    >>146

    今年は同じバゴ産駒のステラヴェローチェが勝つよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:33:41

    というか勝ち鞍的やボリクリ耳といいスペ因子よりはボリクリ因子強目な印象だねエフフォー

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:01

    大混戦になりそうでめっちゃ楽しみだわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:13

    宝塚は有馬で味方してくれたボリクリ因子もハーツ因子も敵に回るからな…ジンクスとはいえダービーで血の運命に逆らえなかっただけに怖いところ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:41

    宝塚は面子が揃いすぎるぐらい豪華
    少なくとも今は

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:58

    JCはまだスペと親父いるが宝塚はな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:03

    逆に言えば宝塚勝てばたけしF4にはもう敵なしということになるな
    興奮してきた

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:16

    >>156

    去年も今頃はコントレイルVSクロノジェネシス!って盛り上がってたなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:20

    逆にJCだとスペが味方でボリハーツの因果は敵である

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:35

    >>159

    デアリングタクト!!!、!!、!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:48

    >>160

    雨降ったらボリクリ出てきそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:14

    >>160

    馬場湿ったらエピファネイア因子で無双するぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:34

    >>161

    え、サクセスブロッケン×デアリングタクト!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:36:55

    >>161

    あーそっか1月時点だとまだ元気だったなタクト…今年復帰予定みたいだし宝塚勝つのはタクトでもええんやで?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:37:27

    エピファネイア産駒であることは現状ではマイナスにしかならんぞ
    そもそも少ねえし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:37:50

    確実に出てきそうなのはディープボンドかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:56

    >>167

    プボは春三冠秋三冠のイメージ

    まあおじいちゃんと一緒!って感じかな

    凱旋門また出るかは知らんが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:10

    F4は父も父母も同父のタクトもかかった繋靱帯炎がこないことを祈るのみ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:17

    春天でレコード→骨折みたいなことにならなければね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:24

    >>167

    プボって春天見てからだとは思うけど宝塚短いんじゃないかって思うんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:34

    プボ海外行く言うてなかったから

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:06

    >>169

    シーザリオの血があるととにかく脚が脆いのが怖いよな…特にF4はデカい分足元弱そうだし気をつけてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:48

    >>170

    プボ味を信じたいのだ

    あと強力のライバルが不在の感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:41:34

    プボは坂強いのは期待できる
    去年の有馬とか笑っちゃったぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:41:43

    プボって坂強スタ多だしキングジョージとか出たら結果残しそうな気がするんよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:18

    >>175

    あれ今見てもすげーなと思うわ

    坂の間だけ加速してるように見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:23

    >>176

    果たしてプボに高低差20mの坂を攻略出来るのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:42:53

    >>178

    むしろ日本馬はプボ以外無理そうまである

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:03

    F4は関西関東間の輸送もまだわからんのがね
    プボはもう安心の塊だけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:24

    >>176

    阪神大賞典→春天→キングジョージ→(フォワ賞)→凱旋門賞

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:44:28

    ダートだとカネヒキリ、ブルーコンゴルドとアドマイヤドン、フリオーソ…なんか違うとこある…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:45:29

    >>181

    ウイポでよくやるやつ(宝塚挟むけど)

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:57

    >>181

    宝塚が6月末キングジョージが7月末だから宝塚代わりに出るってのも一応出来るのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:48:51

    F4は7勝しようと思ったら今年2勝来年2勝が現実的かな
    今年3勝しちゃうと7勝チャレンジするまでもなく種牡馬入りしそうな気もする

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:30

    >>185

    エピいるし5歳までやるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:54:34

    >>186

    フランケルみたいな可能性も......

    エピ今年も12歳だもんな......

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:50

    エフフォは皐月秋天三連覇有馬三連覇でGI7勝でいこう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:56:39

    >>188

    おじいちゃんの春無縁をそんな真似なくていいから……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:09

    >>183

    ウイポならアイリッシュチャンピオンSも忘れちゃ困るぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:49

    ボリクリは春やる気なかっただけだから
    エフフォ陣営がそこまで春路線捨ててるかというと違わね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:00:25

    >>188

    二つ名秋将軍になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:01:00

    >>153

    そらウマ娘が流行ってるからみんなスペスペ行ってるけど

    エフフォーは血で語るなら父系ボリクリ母父キングの

    SSの3×4でダービー2着とスペ要素なんてほとんどないからな。グランプリだってブエナの血筋なら言われるの分かるけどシーザリオだし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:01:54

    少なくともエフフォーリアは春に弱いなんてことはなさそうだけど、春三冠が(今年は)揃って阪神開催だから大阪杯でダメなら宝塚は人気落としそな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:02:54

    坂は減速してるからなF4

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:03:24

    王道中距離制覇してほしいので4歳は大阪杯宝塚JC
    5歳でドバイ凱旋門有馬でアイちゃんに並ぶぜ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:04:47

    勝ち鞍伸ばしたいのなら凱旋門はNG
    大人しく天皇賞(秋)で行こう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:05:51

    平坦だと早いエフフォーリア
    坂で早いディープボンド

    これはそのうちサンデーイージーなみの叩き合いが見られるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:06:02

    >>187

    クラブ馬だから5歳まで走るよ

    4歳引退は三冠馬とか大種牡馬不在時の現役最強位しかしなかったし

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:06:14

    今年の競馬も楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています