【カプネタ】この仕込み杖は万能らしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:18

    フェリジット「シュライグ、まだ杖ついているでしょ。体支えてあげるわ」


    シュライグ「問題ない。この仕込み杖はキットが作っている。支えなしに歩ける」


    フェリジット「そう?無理そうだったら言ってね」


    シュライグ「ああ…その時は頼む」


    フェリジット「それで仕込み杖って剣でも中に入っているの?」


    シュライグ「キットいわく、この仕込み杖は万能らしい」


    フェリジット「あの子何仕込んだのよ」


    シュライグ「>>5の状況にも対応できるらしい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:07:13

    スマホの充電切れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:41

    ガチガチの制圧盤面

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:26

    舞踏会

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:42

    マジックショー

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:27

    フェリジット「マジックショーって鳩でも出すの?」


    シュライグ「こんな感じで花が出る」


    フェリジット「へぇ、素敵な花ね」


    シュライグ「貰ってくれ。きっと今日の格好に似合うだろう」


    フェリジット「ふ〜ん。キットの発明も役に立つじゃない」


    シュライグ「そうだな。いつでも役に立っている」


    フェリジット「……って、この先通行止めじゃん。ちょっと遠回りになるけど、戻りましょうか」


    シュライグ「工事中か。歩道は用意されているが足場は悪そうだな」


    フェリジット「あっちの道に行けば大丈夫でしょ」


    シュライグ「多少道が悪くても平気だ。この仕込み杖は>>9に変形できるからな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:11

    義手

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:39

    義足

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:50

    超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:29:54

    質量はどうなってんだ質量は

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:35

    フェリジット「ジャガーノート・リーベってここでそんなのに変形したら大変なことになるわ!」


    シュライグ「よし、変形完了だ」


    フェリジット「ちっさ!キットのことだから質量保存の法則を無視した姿になると思ったんだけど」


    シュライグ「残念ながら少ししか無視できなかったそうだ」


    フェリジット「少しでも無視すんな!それで子どもの大きめのおもちゃサイズでどうするのよ」


    シュライグ「この上に乗ることが出来る悪路でも平気だ」


    フェリジット「ルンバの上に乗る猫みたいになるのね」


    フェリジット(でも主砲がチ○ポみたいに……いえ、言わない方が良さそうね)


    シュライグ「この仕込み杖は万能というが変形後一定時間で元に戻る。そういう仕様らしいな」


    フェリジット「へぇ、じゃあ使っている最中に元に戻って大変だったこととかあるの?」


    シュライグ「最近使い始めたばかりだからな。ただキットは>>14に使うのはやめておけと言っていた」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:37:22

    デュエル

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:20

    調理器具

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:47:02

    武器

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:58:56

    フェリジット「仕込み杖なのに?」


    シュライグ「そうだな。ギミックを仕込み過ぎて武器として使うには耐久に問題があるらしい」


    フェリジット「本末転倒じゃない。そういうのって護身用に作るんじゃないの」


    シュライグ「ああ。だが、それがキットらしいと思った」


    フェリジット「まっ、私がいるから護身の心配はしなくていいでしょう」 


    シュライグ「今回は市場に>>18を扱う店ができるからそれの調査だったな」


    フェリジット「そうそう。武力が必要になることなんてないでしょうね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:03:01

    シュライグ(捨てシュライグなどの環境問題にもなっている)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:08

    カード

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:10
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:30:30

    シュライグ「俺と同じ名前で同じ姿をした謎生物だ。俺とサイズが違うらしいな」


    フェリジット「シュライグ・メイトなんて言われているわね。そう言えば捨てメイトが問題になっているなんて話を聞いたことがあるわ」


    シュライグ「持て囃されたメイトも捨てメイトか。どこかで問題を起こしているのか?」


    フェリジット「メイトは嫉妬心が強くて多頭飼いに向いてないらしいわ。それなのに拾ってきて家が吹き飛んだーなんて話よ」


    シュライグ「……。そうか」



    「このようにシュライグ・メイトには健全な環境を…」


    シュライグ(正直分からんが許可が出ているから大丈夫だろうな)


    シュライグ「仕込み杖が反応している。これは>>22を感知したのか」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:52:52

    虐シュラメイト

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:01

    ナーベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:05

    シュラシコ警察

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:16

    警察は本人と遭遇するとどうなるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:09:31

    「任意調査後にするように言ってまいりますので……」


    フェリジット「えっ、シュラシコ警察?まさかこの店ではシュラシコ・メイトまで扱っているってこと?」


    「いえいえ、うちはそんなものを使っていません。きっと何かの勘違いでしょう」


    シュライグ「そうか。ならシュラシコ警察に入ってもらったらどうだ?」


    「お二人に時間を取らせるのも申し訳ありませんので」


    シュライグ(まあ、そんなものかもしれないな)


    フェリジット「……この店のシュラシコグッズはいくら?」


    「セット販売だととても安くなっておりますよ。あっ……」


    シュライグ「……?」


    フェリジット「シュライグ、この店の店主をシュラシコ警察に突き出してくるから待っててね」



    シュライグ「何だったんだ。メイトには問題がなさそうだったが……」 


    フェリジット「そうね。メイトには問題なかったと思うわ。メイトにはね。シュライグは心配しなくていいわよ」


    シュライグ「そうか」


    フェリジット「そうそう。この後>>27に寄っていかない?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:01

    荷造りするアルバスのところ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:13:57

    マジックショー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:50

    診療所

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:23

    治療が必要なクソカードってトライブリゲードにあるっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:10

    >>28

    ガチデッキに入らない魔法罠は結構あるけど、使い道が分からないってものはないんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:38:01

    シュライグ「なぜ診療所に行く必要があるんだ?」

    フェリジット「そうねぇ…最近シュライグは薬を飲んでないわよね」

    シュライグ「必要ないだろう。体は動く」

    フェリジット「シュライグ、大きな衝撃を受けると内臓にダメージが入るのよ。知っていると思うけど」

    シュライグ「……。そうだな」

    フェリジット「さあ、診療所に行きましょうか。ちょうどここから近いんだから」

    シュライグ「だが……俺には仕込み杖がある」

    フェリジット「仕込み杖借りるわよ。えいっ!」

    シュライグ「ジャガーノート・リーベに変形させる動きを覚えていたのか」

    フェリジット「ほら、診療所に行くわよ!」

    シュライグ「……そうだな」

    フェリジット(この落ち込みよう。病院が見えてきた時の犬かしら?)


    おわり

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:26

    おつ、本来の意味での診療所だったか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:22:22

    マジだ、杖ついてる
    病院嫌いのシュライグさんかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています