虎杖、乙骨、脹相、直哉の遭難無人島サバイバル

  • 1124/03/16(土) 01:52:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:02:55

    これ好きだった
    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:06:25

    立て乙
    この4人の中だと常識人になる直哉と様子のおかしい乙骨が最高なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:22:51

    気遣いも常識もあるけど状況によって一気に効率重視みたいな思考になって容赦がない乙骨好きだよ
    毒見の件とか(虎杖対毒持ち、脹相は半呪霊、唯一反転アウトプット使える乙骨、純人間反転未修得者直哉)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:21:17

    理詰めで無慈悲に直哉に「お前が毒見しろや(意訳)」っていう乙骨概念好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:36:18

    毒味が必要なのは直哉なのに毒味役も直哉なの本当に好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:07:09

    >>6

    一応乙骨も必要ではあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:20:28

    >>6

    だって毒無効が毒見しても意味ないし…

    毒の観点からは乙骨と直哉は同条件だけど、反転アウトプットできる人は安全圏で温存しときたいし…

    反転習得できてない己を恨むんだな!あと日頃の行いと言動(重要)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:10:32

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:23:09

    自分もこの4人面白くて好きだったからスレ立てありがたい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:39:22

    このいつもの4人の話はなんぼあってもいいですからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:08:07

    このスレ画ってパイセンと虎杖だけじゃなくて後ろの方で小さく映り込むお兄ちゃん&直哉が良いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:08:16

    この4人のシーンのアニメ楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:27

    狩人スレすきだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:24:18

    >>14

    貼って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:20:39
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:00

    この4人が合コン来たとかも絶対面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:12:35

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:29:46

    狩人スレを長々読んでしまった…楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:12:00

    なんで豪華客船に乗ったんかな
    くじでも当たったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:57:56

    >>20

    直哉はプラベ、乙骨は仕事、虎杖・脹相はくじが当たった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:30:10

    >>20

    豪華客船にあつ条件で出る呪霊を祓うためにうんたらかんたら

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:06:15

    >>8

    直哉にだけ部屋作らず共有スペースに暮らさせる流れになってたスレだっけ

    確か虎杖はそんなことしないってツッコまれてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:04:46

    >>23

    可哀想w

    乙骨もお兄ちゃんも賛成せんやろさすがに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:36:59

    狩人スレSS投下してくれてた人もいたし落ちちゃって残念に思ってたからスレ立って嬉しい
    やっぱこの四人の組み合わせ好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:30

    直哉からお前らなんぞといられるか!って出てくのは想像出来る
    でも夜にはバツが悪い顔して帰ってくるし直哉の晩御飯も普通に用意されてるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:33:00

    やっぱこの四人性格的にも能力的にもバランスいいのよな
    直哉という単体ではエグすぎるスパイスをタイプの違うボケ3人がまろやかになりすぎない程度に中和したり時に別の味わいのエグみを生み出したりしてそれぞれの良さを引き出しているちょうど良さがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:43:54

    >>23

    誰もそんなことする性格じゃないんだよね

    ネタにかこつけて虐めみたいなことすんのもそれに虎杖達使うのアレすぎてブラバしたが

    まだやってたんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:30

    なんで別スレの愚痴言うてんねん 散れ散れ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:58:20

    虎杖製作の有り合わせ素材の掘立て小屋(とても立派)の就寝初日に
    何故か直哉の顔面部分が絶妙に雨漏りするみたいなネタは好き
    直哉は(はぁなにこれ嫌がらせか?こっすい真似しよって絶対助けてとか言わんからな!)って意地で寝続けたけど翌朝気づいた虎杖に平謝りされて乙骨にも風邪の心配されて他にも雨漏りが無いかお兄ちゃんが点検し始めて(あれ〜〜??)って毒気抜かれるようなやつが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:58:33

    >>30

    元スレでもそれは可哀想ってなって、結局共用スペースに皆集まっちゃうホッコリ展開になってたはずだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:26

    戸籍が必要なお兄ちゃんが悠仁に「お前の作った味噌汁は美味いな………ところでお前の名字を俺にくれないか?」っていう話が面白かったな〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:04

    >>33

    前後の話題のチョイスで大事故起こしてたやつか

    4人揃って朝ごはん食べてる謎シチュからして面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:51:08

    >>32

    ほっこりになってなら良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:55

    脹相→モノローグはたくさん考えてるが口数は少なく圧縮される&独自の価値観や経験が大きいので傍から見るとズレ(ボケ)てみえる言動する
    虎杖→おおらか且つ脹相に対しては塩だったり直哉がいればなおさらボケに回っても大丈夫と判断できるくらいには柔軟性がある
    乙骨→虎杖以上におおらかに見守るし愛が深いが故に他者の言動も愛があると認識していれば問題にしないのでスル―か被せボケになる
    直哉→原作での脹相との言葉の応酬や方言からツッコミ担当に回るパターンが容易に想像できるしよく喋ってくれるのでツッコミになる
    みたいなイメージあるわ
    直哉はある程度の常識や線引きの基準が3人より一般的価値観(読者目線)に近い部分があることが想像しやすいし
    ボケをスルーしようとしても3人が更に積み上げてくると突っ込まずにはいられないキャラクター像がありありと思い描ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:17

    >>28

    >>30

    おそらくはギャグだと思われるが.......直哉が一番反応面白いから選ばれただけで虐めでもなんでもないと思うぞ

    少なくともこういうスレでの愚痴はやめとけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:28

    このスレ無人島サバイバルの続編だから無人島の四人の話だけかな? OKなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:36

    直哉「くっさ……もう何日も風呂入れてへんからもう毒より先に臭いで吐くで」

    乙骨「お風呂ですか……そうですね、衛生や菌とかの観点から考えたら流石にそろそろ用意しないとマズいな……」

    虎杖「温泉って掘れば見つかったりする? 俺掘りますよ?」

    乙骨「湧き水は見つけても、流石に温泉は見つかると思えないな……そうなると作ることになるけど、ドラム缶みたいな耐熱性かつ大きな容器がないと、ちょっと難しいかなぁ」

    脹相「なら二人入れる大きな穴を作って、そこに俺と水を入れればいい」

    乙骨「脹相さんを?」

    脹相「俺は術式で体温を上げられる……つまり、水の中に入れば湯も作れる」

    虎杖「マジ!? 脹相の術式ってそういうことにも使えんの!?」

    脹相「まぁ、力む必要があるからちょっと血が漏れるかもしれんが」

    直哉「どっちにしろソレ入れるの器くんだけやん、殺す気か」

    脹相「毒なら乙骨に治して貰えるだろう?」

    乙骨「そうですね、今までの傾向から考えると皮膚から軽く触れる程度なら食べ物とかで摂取する時に比べればマシだと思いますよ」

    直哉「風呂ゲロまみれになるかもしれへんのやぞ」

    乙骨「じゃあ直哉さんは最後に入れば問題ないですね、虎杖くんから先に入れば……」

    直哉(はいけい おとうさま そろそろあえそうですね)
    みたいなのがありそうだなぁって思ったお風呂問題

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:45

    肉体労働をクッソ嫌がりそうな直哉はいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:07:45

    この4人ほんまバランス良いわ
    勝手に狩4(かりフォー)呼びしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:46

    >>39

    わーいSSだー!

    これってみんな湯に浸かるとき脹相一緒に入ってるってことかな?ギュッギュッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:16:55

    >>42

    ↓みたいな役割のお兄ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:32

    バーニャ!みたいなサウナに入ってほしい
    最初に脱落するのは直哉
    その次が虎杖乙骨
    お兄ちゃんは暑いのがよく分からなくて(又は赤血でコントロール)いつまでも入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:28:20

    お兄ちゃんと一緒に入ればお湯に浸かれるから一緒に入ろうと虎杖に言うも、そういえば焼いた石を水に入れてお湯にする方法があったよね(ブータンの石焼き風呂)と誰かが思い出し、結局一緒に入れずしゅんとする脹相もみてみたい
    まぁそれでお湯作るのも大変らしいので、2回目からどうなるかわからないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:41

    >>43

    様々な便利機能を搭載。

    性能・信頼性で納得する!お兄ちゃんかぁ…

    「省エネ」仕様なのなんか草

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:39

    風呂に4人一緒に入るとなると全員ガチムチ(パイセンは不明だけど)だからお湯がザバーっすぐ無くなってしまうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:54:10

    >>36

    なんとなく良いなと思ってたこの四人組のバランスの良さが上手く言語化されてて分かりやすい


    あと直哉のぐちぐち文句言ったりするところにキレ返したり強くつっかかるキャラがいなさそうで、ギスギスした空気にならなさそうなメンバーだからいいなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:47

    前スレの遭難三日目くらいで早くも虎杖が服脱ぎ捨てるの目撃して文明を失っていくスピードに戦慄する直哉すき

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:25:20

    >>39

    じゃあ直哉さんは最後に入れば問題ないですね


    ここすき

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:09:30

    お兄ちゃんがいれば、火おこしできなくても熱した石の上に食材を乗せて加熱したり、生水を煮沸したりできるのか、生存率とQOL大幅上昇だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:45:30

    >>51

    限界空腹過ぎて思考回路が終わってるので

    赤鱗躍動で石を熱してから焼く工程を挟むくらいなら

    直接脹相の腹の上で焼けば早くない!?腹筋で網っぽくなってるし!で強行しようとして

    途中で我に返った直哉がキレ散らかしてからぶっ倒れる流れはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:13:06

    ツッコミという役割上、直哉が大変な目に遭いがちなのはそうだけど
    お兄ちゃんもお兄ちゃんで割と無茶振りされてるの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:26:40

    4人それぞれに大変な目に遭ったりしんどい役割してるけど直哉の沸点がズバ抜けて低いせいで偏って見えがち説

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:18:19

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています