滅相もない……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:04:56

    私は猫と愛する人と共に旅をするしがない牝馬でして……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:10:37

    ハンガリー「🤗🤗🤗」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:11:35

    あ、王様がファンだった子だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:13:46

    しかも旅も鉄道というお洒落さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:20:15

    >>3

    ヴィルヘルム1世・フランツ・ヨーゼフが大ファンなの強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:22:46

    厩務員とのLOVEが強すぎるお方やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:10

    エピソードの諸々が最強過ぎる女の子
    唯一悲しいのは引退後あんまり長生き出来んかったことぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:25:04

    >>7

    でも現代まで直系繋がってんのヤバない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:25:22

    エピソードのほとんどが可愛い要素しかない
    なおレースは全く可愛くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:25:39

    引退理由が牡馬と喧嘩したからだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:30:37

    モンジューの代表馬キャメロットの16代母として21世紀にもダービー馬を出している程度の活躍

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:32:32

    俺の妻やん元気しとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:33:01

    戦績言ってみろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:33:32

    >>12

    フランキーはあにまんするな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:33:42

    多分、ウマ娘ではお嬢様なんだろうなキンチェム
    トレーナーと仲の良い幼馴染の召使のフランキーと一緒に馬車で旅していたとかになっていそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:42:00

    子供の1人が暗殺されてたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:57:43

    >>15

    強情な面(猫いなくなってずっと泣き続ける、花かけてくれるの遅くなると拗ねる)あるけどそれも愛嬌

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:58:05

    >>15

    幼少期に誘拐されたことのあるお嬢様かー

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:01:26

    >>18

    誘拐犯「お前は見てくれが悪いと馬鹿にされているかもしれないが誰よりも素晴らしい勇気を持っている。必ず強くなる」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:07

    >>19

    (誘拐犯のくせになにいってだこいつ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:41

    >>18

    お嬢様だけど幼少期は冷遇されていたとか燃えるやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:06:48

    見る目がありすぎる馬泥棒に拐われかけた牝馬
    貴族より見る目が有る馬泥棒は何なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:07:12

    フランキートレーナーともブラスコウィッチトレーナーともうまぴょい(隠語)しない
    でもうまぴょい以上の絆があって皆の憧れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:08:10

    頭の上にいつも猫が乗ってるウマ娘か

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:10:56

    >>22

    まあ貴族より馬に触れ合う経験も馬を見抜く力もあるのは自然な身分でしたし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:12:42

    何分古い時代の話とはいえ最後まで本名が分からずじまいのフランキーは色々ファンキーすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:13:31

    あのジプシーは多分後方トレーナー面してるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:15:23

    多分さらった誘拐犯がウマ娘世界だとさらったというかキンチェムちゃんに巻き込まれて誘拐するしかなくなったみたいな感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:15:23

    誘拐犯に強さを諭されるとか言うポケダンのププリンみたいなストーリー

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:19:26

    自分を見てほしいと自演で誘拐を計画する展開

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:39

    案外闇競馬のトレーナーかもしれないジプシートレーナー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:21:00

    >>15

    フランキーの普段の様子からだとトレーナーよりもそっちの方が似合うな

    同年代で身分差のある男女のカップルだといいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:21:28

    レース中もライブでも後方腕組みトレーナー面する誘拐犯が見られるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:25:48

    ちょうど明日が生誕150周年
    生誕記念のために記念コインが発行された

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:42

    >>16

    これかなり酷い話

    昔だったら常識的にされてたんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:10

    旦那じゃないけどフランキーと一緒の墓に入ってそうなウマ娘キンチェム

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:20:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:21:51

    >>35

    牧場っていう一つのところに固まってる動物は都合がいいって考えのやつは今でもいるからな

    あと、気性が荒くなったからとか不要になったからって理由で射殺する事もあった、プリークネスがそれだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:56:25

    今の猫と一緒にいるドトウとかを見るに本当に猫と仲良かったんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:58:36

    >>34

    3月17日が誕生日なのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:10:21

    今のハンガリーの人もこの子のこと知ってるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:26

    >>41

    競馬場の名前になってるし国産映画がヒットしたらしいから多分知ってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:27:25

    >>22

    >>25

    流浪の民にとって馬の良し悪しは死活問題だからな。



    なお攫った理由が目に宿る勇気一点買いだから全体的におかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:55:05

    イギリスに渡った時「田舎門のハンガリー馬に負けるなんて恥だから」と当時トップ馬たちが揃って回避するあたり
    やっぱりイギリス陣営からしても「やべーよあいつ」状態だったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:57:39

    絵本が作られてそうだな

    「きょうもレースをしました すごくたのしかったです」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:57:41

    ネタでただの旅行記みたいになるシナリオ言われてて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:00:59
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:09:44

    >>21

    すっごいディズニー映画っぽい

    冷遇されていた女の子があること(誘拐)をきっかけにレースの道を歩むようになって信頼できる大人と自分のことを大切に思ってくれる男の子と仲良くなるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:09

    >>8

    今日の中山の未勝利戦に牝系子孫が出てたわ

    なお結果

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:41

    >>20

    ロマの占い師かなんかだよきっと

    未来が見えたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:01

    >>34

    記念コインつくられるとかガチの英雄では?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:52

    キンチェムはやはり見る目があるな
    まったく、厩務員は最高だぜ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:32

    ハンガリーのおとぎ話のようなエピソードと戦績だが各国にちゃんと記録が残ってるせいで現実にいたと納得せざるおえない化け物

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:32

    >>31

    闇のトレーナーでエクリプスに叶う奴はいないからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:10:56

    >>52

    君厩務員相手でも気に食わんと振り落としてなかった?

    他のやつより気持ち優しく落とすけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:02

    フランキーが兵役に取られようと何も変わらぬ
    結果は同じだ

    その輝かしい戦績をもって
    逸話が語り継がれる日がずっと続く

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:01:54

    「ワタシはワタシを支えてくださる皆様の為に、
    そして全ての賞賛はワタシのものであると思うが故に、
    全てのウマ娘を薙ぎ倒すのです」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:52:11

    未だ血筋が続いているあたり本当にやばいよなこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:07:08

    >>34

    明治時代に走ってたって知ると「え?最近?」ってなる

    そうだよな…競馬自体が1700年代から始まったんだもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:11:02

    >>58

    名牝の子孫だからって理由で血が繋がるわけでもないからな

    名牝の子孫だろうと滅ぶ時は滅ぶから本当にすごいし、子孫が活躍してるってのが大きい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:12:13

    >>38

    プリークネスステークスのプリークネスって馬の名前なんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:13:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:14:14

    馬主がバイオリンを弾き
    厩務員がアコーディオンを弾き
    調教師と騎手が即興でダンスを踊る
    それに合わせてウマと猫も楽しく踊る
    うるせえと車掌が怒鳴り込んでくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:15:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:15:55

    >>61

    アメリカは名馬をレース名のすることが多いからね

    グラスワンダーの妹ワンダーアゲインやタイキの父デヴィルズバッグなんかもレース名になってる

    まあ、プリークネスって初見だと「なんだこれ」ってなるのはわかる

    ケンタッキーとベルモントは地名だからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:57:47

    今じゃ考えられないというかそれ今やったら総すかん食らうローテを怪我無しで平然と行えるのがまた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています