絵本「キンチェム」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:29:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:30:08

    むかしむかしキンチェムという馬がいました

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:31:08

    (中略)
    キンチェムはフランキーと共に仲睦まじく暮らしましたとさ
    おしまい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:32:11

    >>3

    その(中略)の中身を見せてくれよお!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:32:22

    早すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:33:08

    🐈

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:33:27

    1ページごとにキンチェムとフランキーと猫の旅の風景が描かれ、「そしてレースに勝ちました」で毎回締められる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:33:48

    ある時フランキーは兵隊さんにとられる事になってしまいました…
    まあ無事に帰ってくるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:35:52

    他にもうこうあるだろ
    馬を見る目がありすぎる泥棒の話とか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:36:09

    長い旅の間でもキンチェムは寂しくありません。大好きなフランキーとかわいい猫がいるからです。
    一人と一匹から元気をもらって今日もレースへ駆け出ししていきます。
    (中略)
    かちました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:37:57

    レースはおまけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:50

    >>8

    クリフジ「良かったですね…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:54

    寧ろキンチェムとフランキー氏の仲良し欧州旅行見聞録にしかならないんだよなあ・・・

    ××年×月・今日はフランスにやってきました。
    フランスといえばフランスパン!そこでフランキーさんと~
     中略  やれあれが美味しかっただの、美術館でとある画家さんに似顔絵画いて貰っただの(後世、美術史に名を残す画家さんだったりする)

    今日も一日楽しかったです!明日はイギリスに渡ります!
    追伸・招待された○○大賞典は勝ちました。

    ぐらいのなにかになりそうだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:39:13

    レース外のエピソードはそのまま世界名作劇場とか作れるくらいダダ甘で優しくて幸せなお話
    レース結果は当時の欧州競馬への蹂躙

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:41:12

    >>14

    数少ない曇り要素が

    ・ウマ泥棒にエールを送られるまでバカにされたり嫌がらせ(オリジナル要素)される


    ・フランキーが戦争に向かうのを涙を流しながら送る


    ぐらいか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:41:40

    フランキーや猫とラブラブになるまを描いてページを稼ごう(提案

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:41:44

    赤子の頃に読み聞かせられた絵本のことをふと思い出して調べてみたら実話だと言うことに驚いてついでに見てみた戦績に腰抜かすのはウマ娘界隈のあるあるになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:23

    真ん中に…犬がッ‼︎があったり、子孫(キャメロット)が英三冠目指したり、惑星名になったりでその後も無敵か……って感じという

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:44:49

    旅を続ける二人でしたがその途中、フランキーがお腹を空かせてしまいました
    しかし、食べ物がありません!
    これは大変とばかりにキンチェムは待ちに行って何か食べ物を探しました。
    しかし、この街では余所者に食べ物を売ってくれない意地悪な街でした。
    キンチェムが困っていると意地悪な町長が言いました「今からここでレースが行われる、お前がそこで勝てたなら食べ物を分けてやろうじゃないか」
    この街はレースで有名な街で沢山の有名な馬が集まっています。
    しかもそのレースはかなり有名な大レースで、皆今日のためにトレーニングを積んできた猛者たちです。
    今から参加してはとても勝てるはずがありません。

    しばらくして、キンチェムは沢山の食べ物を背負ってフランキーの元へ帰り、目的の街までそれはそれは豪勢な食生活ができましたとさ

    めでたしめでたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:44:58

    レースに行く途中で友達の猫とはぐれて2時間立ち往生した逸話もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:47:16

    勝った後でオーナーさんから花冠かけてくれるまで鞍外させないくらい拗ねるとか可愛いなコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:47:25

    >>8

    キンチェム、もし帰ってきたら一つお願いをきいてほしいんだ。


    フランキー、あなたのお願いならあとと言わず、今すぐにでもかなえてみせるわ。

    逃げたいというのならあなたを連れて世界の果てでも逃げてみせる。

    ……そうしましょう。

    だれも知らない小さな国へ二人で逃げてずっと暮らしましょう。

    お願いよ、フランキー。この手を取って……


    ごめんよ。キンチェム。

    はじめて君のお願いをことわるよ。

    勇気ある君のとなりにいれる僕でいたいんだ。

    みんながたたかうのに僕だけ逃げるなんてできないんだ。

    だから、キンチェム。

    帰ってこれたら君の名前をなのらせてほしい。


    ……分かったわ。

    だからお願いフランキー……

    必ず、必ず帰ってきて……


    ========


    という流れでしたよね。

    確か。(胡乱な目)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:47:46

    馬主さんが勝った後に花かなんか飾ってあげてたけどそれが遅れちゃったら拗ねてた話も好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:48:31

    >>15

    せめて肉付けするとしても・・・


    ロマのおじさんに誘拐されかけるが助かるキンチェム。

    事件後の初レース、ふと観客席を見ると隅に警察官に連れられたロマのおじさんが。

    「おじさん!?まだ何かようなの!?」

    「この分からず屋どもがな、俺が見窄らしくて弱いウマ娘を誘拐しようとしたっていいやがるんだ。

    違う!俺は最も賢く、最も勇気があり、最も早いウマ娘を攫おうとしたんだってみせにきたのさ!」

    「なによそれー!!」


    レース後、そこにはキンチェムに圧倒された警官に、ほれ言ったとおりだろうが!!と勝ち誇るおじさんの姿が。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:48:35

    マジで一番やばかったのが輸送先で飲める水がなくて死にかけた(ほど地元の水しか飲みたがらなかった)奴だと思う
    あれマジで飲める水出る井戸なかったら下手したら死んでたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:49:10

    >>22

    これでフランキーもちゃんと帰ってくるんだもんな

    どこかの競馬の神様も見習って欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:49:49

    スタートしたキンツェムになんと野良犬が飛びかかってきました
    これはキンツェムを負かそうとする意地悪な相手のトレーナーの仕業だったのです
    だからキンツェムは野良犬を蹴り払いライバルに5バ身差を付けて勝ちました

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:50:57

    >>25

    「キンチェムの井戸」って名前が付いたらしくてエモいわ〜って思ったけど調べたらもう枯れてるらしくて悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:50:59

    >>26

    馬術の神「バロン西とウラヌスは我ながら悲劇として完璧だったと思う。」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:51:28
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:00

    >>27

    当時の野犬なんて相当やばいのに蹴り払って勝ちました、で済むのおかしくねえ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:52:24

    >>29

    お前、神位どん底で、邪神と変わらない立ち位置だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:34

    なんと幼いキンチェムは悪い人に連れ去られてしまいました!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:09

    >>29

    お前さては悪神だな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:55:20

    連れ去ろうとしたのも売り払おうとしたんじゃなくて遊牧民の家族として迎え入れようとした的な感じだからなんか絵になるな…いやウマ泥棒とか現実と違ってウマ娘世界だと完全にスケールが違うやばい犯罪なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:56:07

    エピソードは盛られてるだろうけどアウェーで勝ってるせいで戦績は盛られてないであろう化け物

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:56:31

    >>29

    セントライトの馬主は空襲で死亡

    クリフジの主戦騎手はシベリア抑留で死亡


    日本の競馬の神様さぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:58:02

    あるひどくさむいよる ふとめをさますと フランキーがぶるぶるふるえながらキンチェムのそばでねていました

    「もう、こんなところでねちゃだめよ!」

    それをみたキンチェムは じぶんのおようふくを フランキーにかけてあげました

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:00:04

    >>33

    なんとか泥棒達を捕まえたブラスコヴィッチさんが「何故この子を狙ったんだ!」と尋ねると、泥棒のリーダーは「このウマ娘が最も優れていると思ったんだ。このウマ娘はいずれチャンピオンになるぜ。」と答えたんだとさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:00:17

    >>38

    こんなん見せられたら砂糖吐くわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:02:14

    >>31

    今も昔も欧州の野犬って狂犬病を始めとする危険な病気を持ってる可能性があるから襲われて運が悪いと死ぬんよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:02:15

    >>38

    そこはフランキーがまず自分の毛布をかけ、

    一旦起きたキンチェムが一緒に包まって眠る流れにしようw

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:25

    騎手が酔わされて同着になっちゃったから同日再走ってウマ娘だとどうするかな
    飲み水に酒混ぜられて顔真っ赤にしながらレースってことにするか

    なお再走結果

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:09:48

    最後は誕生日の夜にハンガリーの国民みんなに見送られながら天国へ旅立って終わる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:10:26

    >>37

    神「ああ^~」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:02

    キンチェムちゃんハンガリーの王が大ファンだったの強すぎる。権力による曇らせの可能性すら存在しない物語

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:53

    ウマ娘キンチェムの話は教科書とかに載ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:56

    エピローグの数百年後でハンガリーの至る所にキンチェムの名前があって、其処に訪れるブロワイe…モンジューとその一番弟子のウマ娘キャメロットが、銅像の前でふと立ち止まって、風が吹くという幻覚が見える……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:08

    >>48

    そんなに昔じゃないよ

    大体100年前だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:48

    NHKとか世界名作劇場で、花冠のキンチェムとかってアニメ作られてそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:57

    ハンガリーのウマ娘は大切な人を「キンチェム」って呼ぶし、呼ばれた方もウマ娘がその名前て呼んでくるということを真摯に受け止めてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:30

    リアルフランキーさんは自分の本当の姓を捨てフランキー・キンチェムとして生涯を通してるのがエモい

    ウマ娘世界だとフランキーさんの旧姓も同じく分からないんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:46

    >>29

    まあ言っちゃなんだけどこういう友情や忠節が感じられる死というのは日本人の好みにドンピシャではあるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:21

    ウマ娘世界は絶対キンチェム有名でしょ。信長並みの認知度でも驚かない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:22:08

    >>44

    フランキー爺さんは今日も奥さんのキンチェムお婆さんのお墓を守りながら子ども達や孫達に話します。


    「子ども達よく聞きなさい。君達のお婆様でありお母さまのキンチェムは誰よりも速く優しく美しいウマ娘だった」


    フランキー爺さんは天国に行き、キンチェムお婆さんに会うまで語り続けていましたとさ


    おしまい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:14

    現実ですでに激甘だったコンビだからウマ娘世界だともう…ネ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:26:02

    キンチェムの母親も姉も戦績良いし子孫も各国のダービー勝ってるからすげえわ
    キャメロットまで血が繋がってるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:24

    汽車を見てはしゃぐキンチェムとそれを微笑ましげにみまもるフランキーさんはいる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:43:57

    >>31

    その前に泥酔した騎手乗せて同着1位(20馬身近く離しながら)もあるから震えろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:48:44

    よく晴れた日の平原を走る列車の窓から身体を乗り出して、希望に満ちた笑顔で行く先を見るキンチェムのカットとかありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:50:15

    逸話を読めば読むほど世界名作劇場
    なお戦績

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:50:17

    >>58

    「見て見て!草原がまるで緑の海みたい!

    すごーい!ねぇねぇフランキー!泳げないかしら⁈」


    「ははは…キンチェム、楽しいのは分かるけど

    あまりはしゃぎ過ぎて大切なお友達落とすなよ。

    今度は探しきれないし止められないからな」


    「大丈夫!私、少しは大人になったもの!だからお友達もきちんと…あ、あれ?どこ⁉︎」


    「キンチェム、君の横に座ってるよ。

    で、大人になったから…何だい?」


    「////」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:54:17

    列車の座席でライ麦クッキーを頬張りながら、フランキーさんや猫ちゃんと旅を続けるキンチェムちゃん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:54:55

    デジたんじゃなくても死にそうな甘さ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:00:56

    がたごと がたごと 
    しろいけむりをはいて きしゃがやってきました

    「きょうはあのきしゃにのるのね!?フランキー!」

    それをみて キンチェムは おおはしゃぎ!
    そう キンチェムは きしゃがだいすきなのです

    「ああ そうだよ どこにいこうか?」
    「フランキーと わたしなら どこへでもいけるわ!」

    ふたりは そっくりのえがおで きしゃにとびのりました

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:03:10

    絵本があったらライスやロブロイも読んでるだろうな。
    趣味に合うかはわからんけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:54

    これ朝ドラでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:15

    >>67

    朝ドラ感もあるけど、波乱が少なすぎない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:03

    小さい頃読んだ絵本のウマ娘が実際にいたことと、その競走成績で二重に驚くウマ娘は居そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:24

    >>67

    レースを描写せず猫とフランキーとのイチャコラ風景なら15分朝ドラでいけるかも

    番組最後に勝ったレースの紹介してまた明日って感じで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:01:14

    >>70

    朝ドラ特有の曇らせ展開はお水の件で何とかなりそう

    持ってきた水が飲めなくなっちゃってなおかつ遠征先の水は身体に合わない

    それでどんどん衰弱していっちゃうんだ


    まあ最終的に飲める井戸水見つけて事なきを得るんですが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:56

    なんだろうなぁ、白ワンピースで麦わら帽子を抑えながら汽車の窓から顔を出してる絵が見えるんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:03:29

    キンチェムすごいな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:15:04

    見てるだけでニヤニヤしてしまう良スレ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:34:06

    あまり知らないからググってみたら凄い馬だな、史実が映画過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:59:52

    栗毛だからブロンドで花模様の勝負服着て走るんだろうな、フランキーは横で花冠編んでるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:19:55

    猫!猫もお忘れなく!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:20:48

    >>7

    2013年の田中将大公式ブログじゃねえんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:47:53

    ノーベル宜しく、キンチェムの荒稼ぎした賞金で財団創ってそう。(粉蜜柑
    運用は表向きはトレーナーとウマ娘の交流円滑化及び生活支援。裏では彼女の拉致未遂事件から発足したウマ娘の保護と、ウマ娘絡みの犯罪組織の取締。世界中にエージェントが居る。


    まで想像した。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:37:32

    >>79

    キンチェムの子ども達が設立して最晩年のフランキーが初代理事を務めてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:42:51

    キンチェムさんが色んな所に行って、美味しいものたべて、好きピとイチャイチャしてる様子を延々書き連ねるウマスタグラムみたいな絵本

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:46:10

    史実のキンチェムは享年13(ヒトミミ換算で40代半ばくらい)だから.....

    曇りポイントがそのくらいしか思いつかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:54:43

    昔々、あるところに(フランキーと馬主と猫とキンチェムのドタバタ劇(省略))そしてキンチェムお嬢様はその後、幸せに暮らしました。めでたし、めでたし。

    あとがき
    このキンチェムというウマ娘は19世紀のハンガリーに実在したウマ娘です。
    (中略)なおこの本のエピソード1と2と3と4と5と7と8の後に、史実のキンチェムはレースに勝利していますが、
    どう書いてもギャグにしかならないので、大部分を省略しております。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:34:11

    本国でかなり売上が出てそうな絵本

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:01:29

    現実のハンガリーでも未だに大人気らしいね。ハンガリー版wikiの文章量とてつもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:18

    >>45

    こいつ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:50

    >>82

    フランキーが5人の子どもを男で一つで育てあげ皆名馬にしたのかやべぇな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:43:48

    フランキーさんの噂のお墓って今も残っているのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:14:58

    ここに書いてること全部ほんまなんかすごいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:23:04

    >>89

    全部が全部ホントじゃないよ。

    フランキー氏は厩務員だからキンチェムの生涯に渡って関わってたわけじゃないし、花冠をかけてあげてたのは馬主のブラスコウィッチ氏だし。

    ただ、そういうお話にする都合で変えられた設定以外はだいたいホント。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:30:06

    キンチェムとフランキーと猫が注目されがちだけど
    キンチェムの首に花冠をかける20代で貴族なブラスコウィッチ氏も
    かなりキャラが濃いというかイケメン力が高いよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:36:35

    貴族でイケメンのブラスコヴィッチ氏と一般市民トレーナーのフランキーとの三角関係もありそうっスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:43:20

    ハイティーン向けのレース中心のキンチェム本を読むウマ娘、幼い頃に読んだ絵本との差異に愕然し「UMAじゃん···」となる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:50:33

    また、キンチェムの死後フランキーは一生独身のままでいたといわれている。


    重い!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:20:32

    >>91

    ウマ娘ナイズすると、ブラスコウィッチはキンチェムにデレデレな若いお父さんか年の離れたお兄ちゃんみたいな感じかな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:13

    保守、

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:35

    ジプシーに攫われた少女キンチェムを助けるためにランボーするフランキー少年は浮かんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:36

    戦績以外は本当にカワイイエピソードばっかり

    ところで現在のハンガリーの競馬なんですけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:42:37

    世界の車窓からじゃん
    最後に使った路線のレース成績をテロップで流して終わり

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:16

    >>94

    すごいなその話

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:51

    キンチェムってライバルはいたの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:09:51

    >>102

    色んなところに遠征してるし全部勝ってるから特定のライバルみたいな存在はいなかったんじゃないかなあ

    強いて言うなら唯一同着になった相手のPrince Gilesか2着の回数が一番多いPrince Giles the Firstくらい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:52

    >>101

    フランキーの思い入れが強かったのは間違いないけど

    私生活だらしなかったらしいし妥当と言えば妥当な気もする

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:42

    >>104

    キンチェムにだけは誠実だったとか言われてるものね。裏を返せばキンチェムが絡まないと酷いわけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:23

    >>105

    私生活はまるでダメダメなのに担当ウマ娘にだけはめちゃくちゃ真剣なトレーナー.......?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:41

    全体的にレースやばいな...

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:58:25

    スプリント大差はもうUMAなんです
    だから絵本はカワイイ路線で…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:36

    キンチェム絵本普通に欲しいわ...

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:02

    >>8

    戦争に参加することになったのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:14

    >>36

    盛る必要すらないバケモンだしな!

    なんでだよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:46:30

    ブラスコウィッチ氏とのエピソードはそんなにないの?
    厩務員フランキーの話が多いけど
    あと猫って何歳まで生きてたのかな
    猫が死んだときに大泣きするキンチェム

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:09:42

    ジブリみたいにきったねえ散らかった部屋で寝起きする従者のフランキー
    藁のベッドで眠り、列車の窓から差す日差しで起きるウマ娘キンチェム
    毎話きれいな調度品の中で話の中心となるマダムや権力者と話して視聴者に事件の事情を教えるお貴族様、ブラスコヴィッチのおじさま
    コメディリリーフな旅の道連れに酔っ払いトレーナーのマデン、可愛らしいネコちゃん

    ジブリが作ってた毎週放送アニメだコレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:14

    >>103

    wiki読んできたけど無敗...同着も騎手が酔っ払ってとかおかしくない?


    レース映像とかあったらドン引きしてたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:23:15

    キンチェムの可愛くないところってレースだけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:20:09

    キンチェムやばいな...ただエピソードは可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています