スレ立てするほどではない話を書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:12:33

    エ口スパム広告見なくなったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:15:51

    鯖落ちの頻度高すぎてやべぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:17:25

    2次元以外とその他話題カテの違いを教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:18:11

    うんち

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:19:09

    タフのアニヲタwikiの話題は普通に話されてるのにここだと秒で削除されてた
    なんで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:20:37

    >>3

    二次元以外 こういう雑談や映画や音楽や色々とできる

    その他話題 落ちにくい仕様の為、ここだけとかなりきりスレやらが立ちまくってる

    なりきりがカテゴリを侵食するのを防ぐためにここに移動することも多い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:23:10

    >>5

    多分数日前から何度も立っては荒れて消えるを繰り返してるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:16

    >>7

    タフカテのほうがまだ話題になってるのが笑える

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:34:48

    >>6

    需要が散発的な話題やなりきりとか何か設定を作ろうみたいのはその他話題に立てて

    他はこっちって感じか ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:58:40

    FGOではもうCPしか語れなくなったのがキツい。
    否定はしないけど他を語れなくするのは違うだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:06:02

    各カテの雰囲気情報は助かるな
    いざ何かスレを立てに行く時が空気を掴む手間が緩和されるし
    単純に興味深い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:11:16

    転職したいけど仕事に疲れて休日に転職活動する体力がなくて辛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:25:51

    クロスオーバーカテゴリまだかねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:51

    自分の為に建てられたのか?って位ドストライクなスレ(好きなゲームと好きな漫画のクロスオーバースレ)が建ってて、書き込みにも♡が最低でも2は付く(から見てる人はいるはずな)んだけど全然書き込みがない
    98%が自分の書き込みになってでも完走してやるからな⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:31:17

    >>11

    定期的に立っては消えるけどあれ好きだからちょうど立ってるタイミングであにまんにいるとお得な気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:41:37

    カルディで普段イタリアンロースト(深煎りの豆)買って水出しコーヒー作っとるんよ

    こないだイタリアンロースト買ったらやけに豆の色が黒じゃなくて茶色っぽかったんよ

    これ浅煎りのコーヒー豆だな?とは思いつつ水出しコーヒー作ったら案の定酸味が強くて薄かった

    ただハンドドリップでそのコーヒー豆使ったらいい感じのコーヒーになったので、イタリアンロースト買う金でもっと高い浅煎りのコーヒー豆買えたと思おう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:44:31

    どうして鬱要素とホラー要素があるやつの二次創作はチート持たせて無双させるのだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:45:04

    エロ漫画でよくあるtnkや異物で子宮の入り口を刺激する表現
    あれ実際に刺激されると感じるどころかめっちゃ痛いらしいと知ってからそういうシーンあるエロ漫画や同人で抜けなくなってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:46:20

    >>17

    雰囲気ふっ飛ばして爽快感出したいんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:29

    近所の小学生の「ヌーとバーで分かれましょ」みたいなグッパーの掛け声が今でも時々聞こえる
    これひょっとして定着しつつあるんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:12

    ミクササイズは北斗の拳のバトルモードよりも闘争本能を刺激される感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:04

    つ一人言スレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:02:25

    >>7

    あの管理人こんなところにまで悪あがきしてるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:24:50

    >>17

    寺生まれのTさんの安心感

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:52:31

    カテ選択の初期値になってるから必然なんだけど
    このカテ他所からの立てミスが一番多いのちょっとおもろい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:00

    ちゃうねん一人言スレには俺しかいないから会話にならんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:54:46

    >>22

    一人言は安価禁止だろ

    空安価で会話してる時もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:57:14

    特定キャラの単発スレが乱立してたらそのキャラ(ファン)に反感持つ?持たない?
    個人的にはイメ損になってると思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:58:16

    ななみちゃんの着ぐるみの中の人ってどうやって入ってるんだろう?
    たまにジャンプするし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:58:57

    >>28

    特定の供給があったときとかはそんなもんだろと思う

    別にそうでもなかったらシコスレファンスレ立てろと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:15:31

    >>30

    だよな

    供給もないのにもしもとかここだけとかで20ぐらいで落ちるスレバンバン立つんだ

    言っても荒らし扱いだしどうすりゃいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:22

    ブルーロックはもうカテ作って欲しい(切実)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:36:10

    >>32

    専カテは過疎ってるやつのほうが多いからそれこそワンピや呪術レベルじゃないともう管理人ちゃんも作らないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:37:47

    >>32

    そのうち鬼滅ワートリレベルになるだろ

    その時は別カテゴリがああなるんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:52

    まあ「このクソ過疎ってる専カテを潰して別カテのスレ多いジャンルのカテにしろよ」って気持ちも分からなくはないが、それやるにも管理人ちゃんに色々と手間暇がかかるからなぁ
    正直カテ増設はもうやらないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:49:59

    >>14

    これ人数的に自分ともう1人が延々と会話してんな……ってなったスレがある

    先日完走した

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:51:40

    画像乗っ取り面白い?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:56:04

    >>37

    その行為自体は面白くないんだが、乗っ取られた結果そのままカオスなネタスレとして進むパターンがたま〜にある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:00:16
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:02:26

    エルシャダイが11年前ってマ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:28:33

    >>39

    見事すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:59:23

    もう寒くなるのは嫌だ…
    このままあったかくなってくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:31

    ここ近年ずっとタナトフォビアしててしんどい 心療内科で薬もらうのも対症療法でしかないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:26

    >>42

    個人的にはこれ以上気温上がらないでほしい…

    20度とかあほかよ

    暑いのほんとむり

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:09:40

    あにまんchのコメント欄ってなんであんなにタフ語録が標準語レベルで使われてるんだろう?逆にこっちだと基本的にタフカテ外で語録使用するの非推奨になってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:36:21

    アットウィキの件は地雷って言葉を再確認させてくれたな
    誰が危険なんかわかりゃしないから地雷なんだけど、この言葉が使われすぎてて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:40:53

    >>37

    乗っ取った画像がスレタイや1の発言と噛み合った時は面白い

    乗っ取り犯には大喜利力を求めたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:14:56

    最近さあにまんのお気に入りスレッドが外れないんだけどこれ自分だけかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:23:19

    >>48

    前になったことあるぞ

    仕方ないから全部ブラウザでブクマしてCookie消去したわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:26:16

    >>49

    それしかないかぁ‥‥‥

    スマホだから消すと面倒なんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:28:57

    漫画やアニメの〇〇みたいなシチュ好き
    みたいなスレは何処に立てる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:35

    最近「気持ちいい=セック⚪︎」って自分の中の流行りがあって
    トイレ休憩中、あまりに快便すぎて「こんなんセッ⚪︎スやん!」と大声で言ってしまった
    周りに人いたら終わってたわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:30:37

    >>51

    アニメかその他ジャンルかな

    漫画も含めるならその他ジャンルの方が楽かも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:33:35

    久しぶりにワンピカテ開いたらスレ数クッソ減っててビビった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:55

    あんなクソみたいなタフスレ
    レスなんてくれてやらずに報告だけしてやればよかったと言ってるんですよ二次民さん
    あれほど反応あったら絶対味しめたよあいつ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:43:02

    今日天気良くてあったかかったから調子に乗って散歩しすぎて膝裏の内側の腱が痛え
    ただでさえ自転車でも調子に乗って無理して変形性膝関節症になったアホなのに…
    朝4時から22時までスマホでラノベ読みつつ妄想しながら18時間歩くのは楽しかったけどやり過ぎた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:58:08

    免許の更新に行った時に視力検査でぼやけてよく見えなくて、勘で言ってたらその事がバレて「このままじゃ更新できませんよ!」とまで言われたんだけど、休憩として顔洗ったら一瞬だけ視界が鮮明になったというかくっきり見えるようになったことがあった
    恐らく視力は免許取った時より下がってるんだろうけど、それにしてもあれはどういう現象だったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:54

    息子がよちよちと歩き出したのが可愛くて仕方ないんだが同時にハイハイをしなくなってきた事の寂しさも感じる
    お尻フリフリしながらずり這いするのすごく可愛かったんだけど日常的すぎてあんまり動画に残ってないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:08:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:09:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:37

    議論落ち着いたスレが俺のレスでまたヒートアップしてたみたいですまなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:59

    令和さん
    二月と三月逆に見てる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:18

    あにまんで献血スレ見てから献血で自尊心とおやつ欲を満たしてぇ~~~と思ってはいるもののその度に自分が200mlしかできない体形のB型なことに悔しさを覚える
    ふくよかなO型に生まれてぇ~~~それはそれとしてあったかくなったら献血いく~~~

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:54

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:47:58

    釣られるにしてもエサの質にはこだわりたいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:11:24

    pixiv重くね?おま環?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:59

    私の脳を読み取って好みのスレが候補に上がる機能欲しい〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:46:06

    どうしてタフスレを伸ばすの? どうして……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:08:05

    やっぱり同じキャラのファンシコカプ系の閲覧注意partスレが幾つもあるって異様な光景だよな…
    同じ顔がズラッと並んでるしそのキャラのファンも関係ないスレでも無理矢理名前出してるしもはや怖いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:32

    推してるジャンルの雑魚ではあるがなんやかんやうまいことやって死亡フラグを神回避してきた主要キャラの一人が死んでしまって、自分でもビックリするくらいショックを受けてしまった
    しかもそのキャラは自分の中で好きか否かで言えば好きだけど、推しという程では無いって感じの位置付けだったから尚のこと「自分って思ってたよりはあのキャラのこと好きだったんだな⋯」って驚いてる
    ファンタジーな世界観で展開次第では蘇生(復活)する可能性があるからまだマシとはいえ、主要キャラの一人の死でこんなになってるんだから推しが死んだらマジでその時はどうなってしまうんだと今から怖すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:18:48

    昼頃にいたコテハンどこ行ったんだろう…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:38:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:59:20

    歌ってみたとか替え歌の方を聞きすぎて原曲聞いても引っ張られることない?
    原曲にない転調とか合いの手とか、ついつい脳内再生してしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:56

    ずいぶん前にあった都道府県擬人化スレを覚えてる人いる?
    一時期は専用wikiができたほど活発にスレがたってたんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:29:33

    アダルト系のサブスクはフィルターの設置を義務化するべきだと思うんだ
    新着をチェックすると必ず致命的に合わないジャンルのパケが目に入って萎えてしまう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:36:24

    >>10

    えっカプしか語れなくなったの?

    カテゴリルールみたいなの決まった感じ?

    知らなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:59:30

    ふと眺めて見たら女性ファンのが多そうな作品のカテゴリってひとつも無いんだね
    刀剣乱舞カテとか何か有ったら面白いのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:51

    >>78

    掲示板の最初から女性向けカテゴリみたいな感じで大雑把にでも有ったならともかく、今更女性ファンしかいないような作品カテ新設なんてしたら絶対荒らしがずーっと居着くと思う……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:35:12

    >>23

    いくらなんでもそこまではと思うがエゴサしてそうと言われれば否定できない⋯⋯

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:33

    昼間に妙に乳首が痒くなって掻きむしった事をすっかり忘れてシャワーを浴び身体を洗いボディソープが乳首に沁みて
    ホアアーーーッ!?!?
    とかいう奇声を発する羽目になった俺最高にアホ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:50

    アイスボックスの空容器にメロンソーダ入れて下からライトで照らすとテンション上がる
    培養液みたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:08

    この土日でFF7進めようと思ってたのにコスモキャニオンの探索が死ぬほどダルくて結局今日は起動すらしなかった…
    いや大前提としてゲーム自体はめっちゃ楽しんでるんだけどね?ゴンガガから探索は楽しくない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:30:28

    ディズニーやユニバのスレはたまに立つけど、ハリー・ポッターのスタジオツアー東京行ったor行きたい人ってここではどれくらいいるんだろう

    この前行ったけどめっちゃ楽しかったし飯うまかった
    バタービールも初めて飲んだが好きだわ
    元々甘いドリンク好きだからかな
    また行きたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:46:42

    おそらく人がほとんどいないであろうスレに頑張って安価埋めた自分を褒めてやりたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:59:50

    部屋にネズミいる
    助けて

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:01:45

    >>8

    消えるのと話題になるのは違うんじゃねえか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:06:07

    >>20

    聞き間違いじゃなければラーズ・ヌートバーにかけてるのかもしれない

    小学生とかそういうの好きじゃん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:07:33

    >>86

    毒餌より粘着パッドが即効性があるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:07:42

    >>73

    マネモブ君は浮いてるのも気がつかずどこでも語録遊びするのなぁぜなぁぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:11:09

    安価シコスレで1が対象になってるやつ多くて草

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:11:41

    >>86

    ドラえもんになりきって倒せ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:12:35

    メカクレギザ歯の男キャラを見つけたら教えてくれ
    妹が危篤なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:13:26

    >>45

    語録使える自分カッケーアピールでもしたいのでは?

    タフカテ以外で見るとき言うほど適切な語録使ってるの見たことねーもん

    まれにうまい奴もいるけど本当にまれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:15:22

    ここだけ〇〇の世界の掲示板スレを後から見返したら謎のコテハンオリキャラの掛け合いだけになってた
    最初は普通だったんだが掲示板スレってみんなああなる運命なんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:15:59

    >>91

    隙だらけだからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:17:28

    >>95

    大体コテハンついてチャットし始めるよね

    まぁその他話題にすぐに移動してくれるなら助かる方だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:18:36

    タフカテ以外だとスレ画乗っ取りって躊躇しちゃうんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:21:15

    >>69

    なんか二次元以外とタフカテって犬猿の仲みたいになってるけど利用者かなり被ってると思うぞ

    それはそれとして語録使いたきゃタフカテいっとけとは思うが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:23:48

    >>82

    味じゃなくて見た目の話かよ!

    今度やってみよう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:25:30

    >>99

    タフ画像で乱立荒らししてたやつのスレを

    タフカテへの嫌悪を書き込んで延々延命させていた人がいたんだよね

    全部自演なのかも知れないけども

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:25:43

    >>98

    それでいいよ

    基本的にはやってることは誉められたもんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:26:15

    >>45

    >>90

    タフカテって語録というかテンプレ的なのを使わないとお喋り出来ないレベルのコミュ障が集まる所なイメージしかない

    画面越しですらマトモに会話できない人間が空気を読むなんて出来るはずもなく……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:28:21

    今日初めてエスカルゴ食った
    カタツムリ意外と食えるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:29:57

    >>101

    そういうタイプか

    利用者被ってるから空気読まずに語録使う奴、被ってることも気がつかずそれぞれのカテで敵意を剥き出しにする奴、それを煽って面白がる奴と変なのも多いからスルーが安定かもね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:34:40

    >>103

    全員が全員そうじゃないけどね

    ところ構わず使うのはそういう疑惑も浮かぶしそういうネタ擦りが嫌われる原因になる

    あにまんではタフ語録が顕著ってだけでネタ擦るのって基本的には悪手なのにな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:02:58

    ここで愚痴っていいのかわからんが

    安価ssスレでpart数増えてくごとに住民がねっとりしてくのキツイ
    あるカテのキャラ崩壊ありssだったんだが、途中から別の人気作品(Aとする)の知識あり前提で話が進むようになって
    自分はAを知らなかったんで作品をネットで軽く調べながらレスしてたんだけど
    このぐらい皆知ってるからそのレス野暮だよみたいな雰囲気になってしまってスレ覗くのやめてしまった
    その後すぐスレは過疎った…他の住民たちはどこに行ったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:09:50

    >>95

    >>107

    延々これ出すのも芸が無いが・・・


    【コミュニティの一生】

    面白い人が面白いことをする

    面白いから凡人が集まってくる

    住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

    面白い人が見切りをつけて居なくなる

    残った凡人が面白くないことをする

    面白くないので皆居なくなる


    もっと面白いものが出るはずだ まだ何かあるはずだ

    と他人に期待して残ってはいけないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:12:41

    推しカプの絵…少なすぎ…?
    いやカプ名入れてるのが少ないだけかもしれんが、にしてもリバとか小説とか漫画とか全部含めても10作品行かない
    書いてくれよカプ名のタグ付けて いくらでも向かうからさ
    俺も書いたんだが俺の発想を越えんからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:22:24

    ごめんなさいは? ごめんなさーい!!
    の元ネタなに?誰か教えて…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:24:57

    >>110

    多分仮面ライダー電王

    主役の体に憑依して戦うヤツが謝罪まで憑依を使わせずに

    主役がボコボコにされてる時の会話

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:26:34

    便乗
    見んね○○!卑しか■■たい!
    の元ネタって何?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:28:17

    >>10

    カプじゃないスレいくらでもあるだろうに

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:30:07

    >>111

    こんな時間なのにレスありがとう

    探してもロリ神しか出なくて助かった調べてみるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:30:48

    >>112

    アイマスの月岡恋鐘の 本編では言ってないセリフ

    下は二次創作

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:32:55

    >>115

    ありがとう

    二次創作ネタが定着することあるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:35:57

    >>108

    自分はスレ主のssには期待してたけど他住民はあまり気にしないようにしてたつもりだったんだ、難しいね

    part1から覗いててめっちゃ感想レスも送ってた

    ただAありきでスレが進んでた時はちょっと離れた

    他住民は安価は出すけど感想は送らなかったみたいで

    スレ主のssにハートつけてんのも自分だけでなんだよもう…みたいな気分になってしまったんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:38:14

    >>115

    二次創作ならリンク貼れと思ったがこれコラなん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:38:43

    >>116

    この博多弁とか言い回しが面白かったりするとね

    ついでに言うとダジャレで卑しか女杯って派生して

    男への媚が激しい(エロい)キャラランク付けみたいなのに使われるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:51:13

    スルースキルの無いバカが逆上して荒らしに反応して被害を広げるの本当にだるい
    餌あげすぎ&見えてる釣り針に食いつきすぎ
    「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」って言葉が沁みる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:55:21

    0時越えたらまた♡押せるようになるやつできなくなったのかな
    規制されてないか確かめるのに便利だったんだけどあれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:08:32

    >>77

    そんな空気感がある。

    立っても論争で荒れるか書き込まれずに沈んでいく。

    多分荒らしが暴れ回って見切りをつけた人が多かったんだろう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:10:10

    >>10

    ぐだや関係者同士でないとロクに語れないカテになったんだ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:09:48

    >>122>>123

    何かのスレ立てて荒らしにあった感じ?

    時間帯と運が悪かったんじゃないかなぁ、どんまい

    ぐだ無関係の話題いくらでもあると思うけど

    むしろぐだ関係のカプスレの方が荒らしが来る確率高いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:15:57

    ジョジョ読んだことないってそんな異端かな
    6部は読む機会あったけどうまく頭に入ってこなかったんだよな
    (作品をdisるつもりはないです)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:22:48

    ネギトロ食ってからめっちゃ腹痛いけどそのまま気にせずアイス食べるね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:32:05

    >>125

    ジョジョに限らずたまにどこどこからだけ読めばいいなんて言う人いるけど

    楽しむなら普通に最初から読むべきだね 世界観が醸成されないと面白く思えないのは普通

    オススメはしたいけど ま絵柄のクセだとか感性は人それぞれだし合わないならそれはしゃーない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:41:50

    >>127

    そうなんだね兄が買ってたジャンプで連載してたのがちょうど6部だったんよ

    密度の濃い世界観だったから大人になったら読めるかな…と思ったけど

    結局未だ読んだことない

    作者がすごくお若いこととアニメcvがファイさんなことだけは知ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:46:09

    >>128

    正直ジョジョの漫画は未だに手に取れないわ

    アニメ3部のOPがカッケェ!ってなったから3部アニメ見通して1部アニメから見始めたにわか自分の意見だけど

    アニメの出来的に原作愛されてるな~~とは思うんだがどうしてもな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:54:33

    麻雀のルールなんて知らんけどアカギ読んでて好きなんて希少種もたまーにいるけど

    普通はルールも知らんゲームで何が起きてるかも分からん駆け引き見ても面白いとは思えないはず

    そんな感じよ>途中から見た作品

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:24

    >>129

    なるほど好みが分かれやすい作品なのか

    この前ジョジョあまりよく知らないって言ったらえぇ……って反応されてちょっとショックだったんだ

    ありがとう少し救われたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:02:27

    エルフは超長生きで成熟も遅い種族
    ドワーフは炭鉱掘りで鍛冶が得意
    ホビット類はイタズラ好きでいい加減でシーフが適職
    みたいなサブカル経験してればなんとなく身につく事前知識無しで
    フリーレンとかダン飯見ても面白さが伝わり難かったりする・・・らしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:12:11

    >>132

    ニコニコで解説してくれる人がいたのでダン飯は見ながら覚えたな

    ゴブスレもチラっと見てたのでそこまで抵抗なかったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:14:31

    こういう雑談スレのここのカテバージョンってなんか新鮮だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:44:00

    >>124

    大げさに言ってレスがほしい構ってちゃんかカテsageたいかだからほっておきなよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:07:00

    >>132

    基本的なファンタジー知識ってなろうでも要求されそうだけどもなろうだとそういう特性にまで深く突っ込んだ作品は少ないってのはあるかもしれんな

    あくまでもそういう種族がいるよ程度というか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:32

    >>134

    面白そうな話にレスポンス返せるのも良いよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:30

    ここもいつは、🌱チャンネルみたいに板がどんどん細分化されていくんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:49

    >>137

    たまにたつんだけど結局完走しないで落ちちゃうこと多数な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:02

    >>138

    そんな手間かかること管理人がするわけない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:47

    ワールドトリガーを見始めたんだけど面白い
    まだ最初の辺りなんだけど武器もキャラも魅力的でいい
    これはすごい感覚的な話だけど三輪隊がねっとりしてる気がすると思うのは俺だけなんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:10

    >>121

    自分はスレによって出来るやつと出来ないやつがある

    あれどうなってんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:59

    >>74

    シャルルは完全にメガテラさんになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:35

    PCならおそらくCtrl+F5で更新することで
    キャッシュとかも含めた完全リフレッシュができて直るかもしれない
    スマホもやり方あるかもしれんけど知らない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:26:15

    深川飯のおかずは要らないでしょ
    お吸い物と漬物があれば充分
    足りないならかぼちゃの煮物とか冷奴とかでいいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:41

    >>132

    この手の異種族が出るファンタジー作品に触れてないとピンとこない

    FFもDQもやったことないからファンタジー系RPGの約束すら分かんないし

    逆になろう乙女ゲーはナーロッパみたいなものだからプレイしてるとかえってノイズになるというのは聞いた事ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:59:52

    麻雀はリアルでやりたい漫画はあまり興味ない
    でも気心知れた4人集めるの大変なんだよな
    昔は家族でやってたけど妹との折り合い悪くなったからたぶんもう無理だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:15

    先週に届いてたっぽいスパムメールなんか気に入った

    以下コピペ


    >>警察庁について

    私たちは警視庁です。

    あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に250万円の賠償金を支払う必要があります。

    至急下記口座にお振込下さい。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:40

    >>148

    それ家のPCにも来てたわw

    あれに騙される人いるんかな…いるんだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:25

    >>142

    たぶん前日かそれ以前に押したことのあるレスにハート付けるのが出来なくなってるだけだと思う

    他のレスには押せるんじゃないか

    >>121

    1~数日で元に戻ることが多い気がする、管理人が一回だけ押す仕様にしたならそのままだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:33
  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:44

    >>149

    仮に99.99%の人間が騙されないとしても1万人に送れば1人は騙される計算になるからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:40

    >>152

    ちょっと認知入ってきたうちの祖母ならだませるかも…

    と思ったけど結構家族と頻繁に連絡とってるからなんとかなるかな?

    孤独で情弱な老人とかキツイかもね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:37:21

    今更ガンガンマキオン始めたけど
    低コスト機体で高コスト圧倒出来ると滅茶苦茶気分良いな まあケンプファーはその中では強い方らしいけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:47:59

    みんなこれだけは並の人には負けないと自信持って言える才能や特技とかある?
    俺は誰かにダル絡みするのが得意です

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:36

    >>155

    本人も気づいてない相手の悩みと長所を言い当てること

    対面のみ発揮される

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:38

    妹よ最低限感謝と謝罪を覚えてくれ
    お前の障害年金の申請を一番に手伝ったの誰だと思ってるんだ
    これはあたしのお金だからじゃねーんだよ
    せめてごめんありがとうって言えよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:16

    >>157

    自レス

    その妹今度結婚するそうです

    歯ぎしりひどくて味しない料理しか作らなくって水回り掃除したがらないやつだけど

    まあもらってくれる人がいるなら感謝しないとな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:33

    >>157

    あれまぁまぁ面倒くさくて申請代行に2万(場合によってはもうちょいとる所もある)(第三者行為による障害年金だと書類増えるからね仕方ないね)くらいかかるのにやってあげたの偉い

    お兄ちゃんかお姉ちゃんかわかんないけど偉い凄い

    なんかいいことがあるといいね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:59

    春は訃報が多いのは分かってたけど
    今度はいのまた先生が…連続訃報でちと辛い、ラフ描いてたって仕事中だったのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:26

    YouTubeの勝手に出てくるASMR動画、気持ち悪い

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:50

    >>159

    労い感謝です

    自分は姉だが中学あたりから10年くらい日記付けてて妹のことも結構記録してたんだよね

    いつ病院かかったとか入院するきっかけとか、それがかなり役に立った

    妹本人は書類に名前書くだけで私のことは呼び捨て&人でなし扱い

    もういいや

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:35

    身長や顔立ちに対して胸大きめなんだがマジでいいことない
    中学時代同級生に粘着されて人生おかしくなったよ
    胸消したくて摂食障害気味になったことあったけど
    元が小さくないからあんまり減らなかったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:34

    タフカテのせいで会社の夏季一時金会議の判断資料に忌憚のない意見って出てきてニヤニヤしてるの上司に見られた

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:21

    推しの二次創作が乏しいので自ら手を動かす一方で
    自分だけじゃちょっと寂しいのでプロ級の絵師にSkebしたい気持ちもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:51

    >>92

    つまり地球破壊爆弾を持ち出せと?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:17

    ミクササイズそれなりに慣れてきて初見の曲でもまぁまぁこなせるようになってきた

    でもオールジャストできる日が来るのかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:00

    両親共に健在なんだけど「もし今の状況で親が急死したらなにも出来ない(葬儀の手配とか)し、歳だけ成人が一人残されることになる」って自覚と危機感はあるものの回避する為には何をどうすればいいのかが分からない
    参考になるなら「ひとりでしにたい」読むべきなんだろうなと思う反面、切り抜きだけでも自分にぶっ刺さりすぎて耳が痛いので読むのにかなりの勇気(と時間)を要しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:47

    腹筋が筋肉痛なのにワンピースのサンドワームネタで笑うのを止められない
    お腹痛い

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:19

    >>168

    ナカーマ生きるの向いてない民だ

    通院履歴とかある?

    障害や病歴あれば身の周りの人に周知させといて困ったら助けてくれってポーズしとくとラクかも

    その代わり普段は自分のできることを一生懸命がんばる人の分もやって恩売っとく

    そうするとけっこうお互い様の関係とれるんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:04:41

    今のTL
    LGBTとか車椅子とかおしり探偵とかで荒れ気味の中パンツしゃぶって口で赤ちゃん錬成する奴がキモさだけで戦ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:09:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:11:20

    ドラゴン桜の人の漫画の広告がXで流れてきたけどさ、この人の漫画はずっとこんな論点ずらしと目的手段の履き違えみたいな話が続くのか?
    学習漫画とか説明する感じの漫画は好きなんだけど、この漫画は視点や話の主題がよくブレて見てて不安になる
    ホントかどうか分からないことを語る嘘つき気味の知り合いと話してる気分になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:20

    Fantiaってまさか支援してる期間って購入済みにはならない…?
    つまり今プラン下げたりしたら支援を続けてきた4年間の投稿に何か新しく追加されてもバックナンバー買わなきゃ見る事はできないと?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:40:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:59:33

    よく女=インスタ、高身長狙いみたいに書かれるけど
    そんなに皆インスタやってるの?
    アカウントすら持ってないし高身長男性なんて老後大変じゃないかと思ってしまう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:42:33

    世の中見た目より性格、性格より見た目なんて話があるけど本当はみんな知ってる真理を言えば

    外見の良さ(身嗜み・愛想を含む)
     ↓
    性格の良さ

    と幾ら性格が良くても入口がダメならそこまで辿り着かないし
    外見だけ良くても付き合っていけなくてどっちも大事ってだけなんだよね
    んで外見がダメだからモテないと思ってる人って結局自分が外見重視過ぎて中身もダメで
    自分が嫌いな属性の人たちは容姿しか気にしないんだってレッテル貼ってるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:50:16

    ROM垢としてインスタ始めたいんだけど、数年前に母がインスタ垢作ったら父(携帯の連絡先に入れてる相手)に「母がインスタ垢作ったで!見に行こうぜ!」みたいなメールか通知が届いたと聞いて戦慄して以来未だに二の足を踏んでいる
    インスタのことマジで何も知らないんだけど、誰にも知られずに(少なくとも自分が垢作ったことを通知されることなく)インスタ垢作るのって今でも不可能なんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:40:22

    パリピ孔明のアニメのCMで「転生した孔明」とあったけど現代に転生というよりは現代に転移な気がすると思ったけどwiki見たらそっちでも転生扱いなのか
    死亡後→若返りなぜか現代日本へだけど転生扱いなのは死亡があるからなのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:50:24

    以前は歴史系のスレ好きだったけど最近は議論したいのかマウント取りたいのか論破したいのか噛みつく人がいて参加しにくいなと思う
    好きな歴史人物語るスレとかでも噛みつかれるのはさすがに面倒くさい
    もっと気軽に話したい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:52:40

    最近の訃報続きを見てると髭剃られてしょんぼりしてる宮崎駿がそのままぽっくり逝きそうな勢いで怖い

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:54:34

    面白そうなスレがあって見たら1が長文過ぎて読むの面倒になったり1人自己完結してたりで話をどう繋げていいかわからずそっ閉じしてしまう
    でもそこから話を広げられる優秀な2がいるから凄いなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:56:32

    >>181

    一瞬そうなの!?とびびってしまった

    でも年齢も年齢だし心配になる気持ちもわかる

    好きなクリエイターが相次いで亡くなりすぎて辛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:00:02

    >>183

    クリント・イーストウッドが93歳のせいか宮崎駿はまだ心配してないんだよな

    どっちももう一作くらい作るでしょ(楽観視)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:00:20

    >>75

    wikiあるのまで知らなかったしいろいろあったと思うけどpart化したバトル系のスレで技とか考えるのあった気がする

    あと擬人化すると○○になりがちとかのネタスレもあったと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:01:21

    >>184

    たしかにまだまだいけそうな気はするな(ポジティブ)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:03:35

    こんな時間に書き込めるの久しぶり過ぎて嬉しい
    スレ立てたいけど最近はスレ管理も難しくてこういう気軽に書き込めるのはありがたいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:20:08

    結構継続的に需要ありそだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:36:12

    K2の本スレが落ちてるので ここでポツリ

    K2を初見の人に薦める話として「麻酔」を挙げたいの

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:54:22

    >>179

    まぁ一応死んでるからやろうね

    死亡時の年齢からそのままポップしてる場合、個人的に転移だとは思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:04:28

    赤子から生まれ直すのが転生 本人の姿そのままで転移 別人の姿になるのは憑依系 みたいに昔は区別してたんだけどね
    なろうで一気に転生ものジャンルとして広まっちゃってからはもう訂正するのも野暮な扱いよ
    目が据わる(本来は焦点が合ってない様なボーっとした状態)とかと同じ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:51:01

    ここってウマ娘、プリキュアに気が合いそうなワンピキャラ、ブルロキャラとかっていうスレは大丈夫なん?
    〇〇しないとでられない部屋に別作品の2人入れて観察するスレとか
    プロフにある好きなタイプに当てはまる他作品女子キャラ男子キャラとか
    一回似たようなことしたけどレスがないから 消したんよね
    やっぱこういう系は無理?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:13

    目が据わるは語感的に勘違いするのもまあまあわかる
    揺らいでないように思えちゃうし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:02:05

    >>192

    別にいいとは思うけど、正直ウマカテか一緒にその部屋に入れられるワンピやブルロキャラの原作カテの方が反応貰えるんじゃねーかな

    ウマカテ外だとなんとなく「ウマ娘」の存在は知ってるけどキャラ一人一人までは分からないって人それなりにいると思うよ

    だからウマ娘カテに行かないんだし

    自分も知らんからたとえワンピキャラの方知っててもウマ娘キャラのスレ画なんて踏まないし

    ワンピキャラやブルロキャラをメインにウマ娘の○○と気が合いそう!って語りたいならそっちの原作カテ、ウマ娘についてメインで語りたいならウマカテ

    どこで建てるにしろ【クロスオーバー注意】は忘れずにな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:56:26

    >>192

    カテのある作品ならそのカテに行けと言われるし

    カテの無い作品でもアニメならアニメカテ、漫画ならその他漫画カテとかもある

    そのカテで嫌われそうなクロスオーバーとか物語的に進展するような感じなら ここだけ◯◯系の類似でその他話題がいいと思われる

    それで人が来ない時はまあ残念ながら惹かれない話題だったということだ


    して >>1 次立てる予定? 面倒なら代わって2スレ目立てるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:15:06

    これking gn……ってか何だこのコメ欄の言語……めっちゃ日本語で歌ってるのにタイのバンド!?


    って俺の感情を変な方向に揺さぶった謎のバンドをお裾分けしたい


    不思議な夢 (Fushigi na Yume) - ADORA |Official MV|


  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:11

    アマプラの映画ノクターンはサスペンス映画だと説明されてたから見たら実はホラーで不意をつかれた
    しかも昔からホラーでトラウマの鏡のシーンだったから全く洒落にならなかった
    震えが全く止まらない

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:54

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:53:53

    こういう雑談スレ色んな人の意見が聞けて助かったよ
    もし次スレ建ったらまた遊びにきます

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:11:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています