【いじヤバ】徳光霧矢の活躍を初登場から振り返るスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:18:42

    霧矢の活躍(単行本おまけやツイッターイラストも含む)を霧矢推しのスレ主が振り返るスレです
    スレ主が淡々とコメント書いていく感じになるけどみんなも感想や霧矢への想いを書いていいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:23:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:27:31

    スレ埋めがてら霧矢にやってほしいこと、してもらいたいことを10まで書いておくか
    猫の着ぐるみパジャマを着てもらう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:28:43

    カップラーメンを作ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:31:54

    廃人霧矢に開いた傘持たせて真正面から強風当てて吹き飛ばしたい
    安全面はしっかり確保する

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:47:01

    風船たくさん付けて浮かせたいね

    スレ主Part2ありがとう〜!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:03:27

    やったー!パート2だー!
    霧矢を猫カフェに連れて行きたいです
    霧矢と猫の区別がつかなくなりたいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:04:39

    格好良く燕尾服を着て正装してほしい
    ぶかぶかのジャージ着てクラスメイトの女子から貰った安いクリップで前髪止めてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:57:01

    霧矢を浮き輪の穴の中に入れて流れるプールに放流したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:21

    >>8

    どっちも最高

    燕尾服霧矢がモノクル掛けてても良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:51:14

    違ったら申し訳ないんだけどpart1の200で書かれた「ついに語りは後半戦へ。」っていじヤバ10巻帯の「ついに選挙は肉弾戦へ。」のパロディだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:58:37

    >>11

    うん

    特に面白味ないパロになっちゃったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:00:03

    >>9

    自力では抜けない状態で流したいね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:00:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:31

    >>12

    いじヤバファンならではの文章で良いと思ったで

    パロディは分かる人には分かるくらいが面白いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:48:53

    >>13

    宇宙猫顔でくるくる回りながら流されていく様子が容易に想像できるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:29:33

    【15巻おまけ 徳光霧矢の1日新選組体験】その2
    今度は緑田さんに遭遇。「ナイフの効かない女」て…あの出来事ちゃんと覚えてるのね。そりゃ自分の投げたナイフ効かないのを見たなら印象に残るよね
    しかし緑田さんと廃人霧矢が並ぶと2人とも見た目が幼いからとても可愛らしい絵になりますね…☺️そして緑田さんに翻弄される霧矢…ところで、緑田さんに腕掴まれてる時の霧矢のほっぺが大変可愛いんですねこれが。(画像参照)焦ってるのもとても可愛いです。不憫な霧矢からしか摂取できない栄養がありますねぇ。去り際の心底嫌そうな顔も良い味出してるのよ
    お次は青山さん。いや絵が交通事故のそれ!霧矢もよく「ぶっ」で済んだね…不憫霧矢可愛いけど。お 落ち着いて青山さんっ廃人とぶつかったら危険だよっ
    オチは白咲さん。これでもかと言わんばかりのいじヤバワールドっぷりを見せてくれます。霧矢が明らかに校則違反だと言ってるけどそれ以前の問題だと思うんだ。流石に白咲さん相手に注意するのは抵抗があるのかここはスルー。4人の中で一番注意すべきなんじゃねえかな…!?まあいじヤバワールドなのでたぶん大丈夫としましょう
    結論:新選組は大変!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:58:05

    【補足】
    part1のスレで、このおまけの時系列がラーメン屋の後という説が浮上して、それもあり得そうだなと思いました。(その場合、ラーメン屋が調査旅行の前日の話なので、新選組体験は調査旅行と同じ日に行われたということに…?)
    まあ先生がどこまで時系列意識してるのか、そもそもおまけが正史なのか分かりませんね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:07:31

    オマケ漫画は深く考えないようにしている

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:20

    >>17

    これはほっぺソムリエイチオシのほっぺ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:21

    【15巻裏表紙イラスト】
    手持ちの電子書籍が裏表紙載ってないものだったので、この画像で失礼
    今回は霧矢と加藤の廃人コンビのイラストですね。霧矢は2回目の裏表紙。かっわいい〜!☺️絵がおじいちゃん同士の会話だー!この時は瞳の色は青系のグレーでネクタイの色は赤なんですね。(裏表紙のカラー設定はころころ変わるし、だから何だという話ですが…)
    なん先生のスペースで、加藤と霧矢は仲が良いという話を聞きましたが、それが本当によく表れたイラストだと思います。廃人同士だから分かり合えるものもあるのでしょうね…2人とも仲島と田中という一番の親友で守りたい存在がいるという共通点があるのも良いですよねぇ。この組み合わせ、本編でもっと見たかったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:44

    同じ廃人でも口の形や眉の有り無しや目の書き方が違ってどちらもかわいい
    霧矢の口と加藤の困り眉が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:32

    >>21

    全く走れないであろう2人が「書店へ走れ!」って言ってるのもシュールだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:16:12

    霧矢は仲島と仲良いイメージが強いけど、廃人だからこその悩みとか共有したり相談できたりする加藤との関係性も良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:00:48

    加藤と霧矢が頬赤くして楽しそうにしてるの可愛い
    章ボス時代には考えられなかった光景だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:09

    【第176話 アクリルの檻】
    ツンデレ霧矢回
    哀しむ如月を真剣に見つめる霧矢。仲島には何が起こったのか分かりませんが、霧矢の表情や情景から状況を汲んで、これ以上問い詰めない仲島がまた良いですよね。
    入院中の回想シーン。おじいさんだと言われて自分をおじいさんだと思い込む高校生…大変シュールで可愛いです。今では赤ちゃんと間違われますが…赤ちゃんと老人を両立する霧矢…いや、源さんが何だか可愛らしいです笑
    これを聞いてポカンとする仲島と仲島にどうしたか尋ねる霧矢。仲島が霧矢が自分のために真っ先に駆けつけてくれてたと指摘したことで、初めて自分が無意識に仲島への好意(友情的な意味の)を伝えていたことに気づきます。仲島のニヤニヤしてる表情と霧矢が驚く表情が可愛いですよね。
    皆さん!ツンデレ霧矢ですよ!変身した状態でここまで照れてくれて…ファンサービスか?まず頭を掻きながら言葉を探す霧矢。(既に可愛い)次に「ふん」と言いながら「勘違いしないでよね!」的な言い訳を並べる霧矢。(やはり可愛い)もちろん仲島は霧矢の意図に気づいてニヤニヤしてます。最後に「仕方ないだろ」と口を開く霧矢。(とても可愛い)霧矢のツンデレを3コマに渡って描いてくれてありがとうございます…!ちなみにこのイチャイチャは全て如月の前で行われています。爆発しろ
    読者もこんな甘い空間をこれから見せつけられるのか…と思いきや、ここで変身が解除されてしまいました(チッ)仲島にうん「うん」と相づちをうつ霧矢が可愛いですね!霧矢「うん」って言うんだ…意外なギャップ…☺️ちなみにあと2回言うのでまた紹介したいと思います
    廃人のおかげで傷が塞がったと言う霧矢。廃人の体も悪いことばかりではありません。現に仲島の頭に乗れるし…霧矢も廃人の体を満喫してる…?
    事件の核心迫る仲島と霧矢…見逃せませんね…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:26

    仲島もここで初めて自分が感じてる友情が一方通行ではないと確信したってことかな
    尊み…

    霧矢の「うん」はいずれ万病に効く(すごく可愛い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:43

    >>26

    だからヒロインって言われるんだぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:09

    【16巻描き下ろし 徳光両親が不在だった理由】
    霧矢は出てこないけど、霧矢には無関係ではないことなので一応紹介
    まず一言

    おのれぇ!徳光両親!!

    このおまけ初めて読んだ時、「やっぱりロクな親じゃねえ!」と思いました。廃人の息子置いて海外に逃亡するなよ…
    霧矢について行くか尋ねて断られた上で海外行ったならまだ良いけど、(だとしても自分の息子にも危機が迫っているなら、無理やりでも連れて行くべきかな)この両親のことだから、霧矢に無断で海外に逃亡した説も十分あり得るんだよな…
    そもそも両親は廃人になった霧矢(両親目線だと貞志)をどう思ってるの…?考えたくはないけど廃人になったから見捨ててるとかないよね…?(だとすれば霧矢を置いて海外行ったのと繋がってしまう…)
    徳光両親が今の霧矢をどう思っているのか、逆に霧矢は海外に逃げた両親をどう思っているのか、霧矢が1人あの広い家でどんな生活を送っているのか(金持ちだからお手伝いさんいるかも?)…めちゃくちゃ興味あるのでスピンオフ出してください…(土下座)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:46:37

    【第177話 田中の現状】
    この回は霧矢の出番少ないけどしっかり紹介していくよー
    森田が廃人にされてしまうと怯えてるシーンで廃人3兄弟がいますね。お団子みたいでとても可愛いらしいです。こう比べてみると如月と加藤はやせ細ってるけど、霧矢はむしろまん丸になっていることが分かりますね。マスコットらしくてとても可愛いですねぇ☺️
    お次はちょっと飛んで六峰と対面するシーン。扉開けたシーンで既に身長バグってますねぇ。仲島が身長高いから差が分かりやすいのもあるけど、これで161cmは嘘やろ〜!小さく描かれている分、より子どもっぽく見えて可愛いですねぇ…☺️
    出番少ないから仕方ないけど、今まで長文書いてた文感想が物足りなく感じる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:00:01

    廃人化のダメージは頬の窶れ具合と比例してると思うんだが最終話の森田と比較しても霧矢だけプリプリのまるまるなので貞志が受けたダメージの高さが窺えるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:51:11

    霧矢はおじいちゃんに間違えられた割に肌ツヤはちゃんとしてるみたいだからもちもち肌なんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:14:07

    >>30

    この霧矢マジで子どもみたい

    老人より赤ちゃんだよ👶

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:49:32

    【16巻描き下ろし 霧矢の退院・前編】
    176話で出てきた老人(三郎さん)と霧矢のお別れです。しかしラフでも霧矢は可愛いし美しいですね
    「少しだけ変身するから見ててくれ」というパワーワードよ。高校生だということを忘れていたからだろうけど、年上の人相手に敬語を使ってない霧矢はレアですね。そして変身する霧矢。変身した霧矢を見て驚く三郎さん。そりゃおじいちゃん友達として仲良くしてた人がいきなり若返ったらびっくりするわな。もし私が三郎さんだったらびっくりするのはもちろんだけど、霧矢のイケメンっぷりに見とれてたかもしれない…ところで霧矢は新しい制服どうやって調達したんだろう…(いじヤバなので細かいところは気にしたら負け)
    源さんが高校生だと分かった上に急に去ってしまうので寂しい三郎さん。「源さんのバカ者!」が悲しい一方で可愛らしくも感じてしまいます。霧矢も1ヶ月という期間で絆を築いていたんだろうな…三郎さんを見つめる姿が悲しくもあるけど美しくもある…
    孤独だった霧矢が仲島を始め色んな人と友情を育んでいくのを見るととても微笑ましいです☺️しかも今回は年の離れたお友達ができましたからね…思わず保護者のような気持ちで見守っちゃいますよ☺️

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:09:27

    入院中霧矢がどんな生活送ってたのかめちゃくちゃ気になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:23:13

    【第178話 六峰の狙い】その1
    田中の現状に驚く仲島と霧矢からスタート
    仲島が動揺してる時でも落ち着かせようとしてる霧矢が良いですよね。年上としてのたくましさと、友達として仲島を支えようとする気持ちの両方が感じられます。その上で今が想定にはないが良い状況ではないことを言う霧矢。大丈夫だよ霧矢、田中が回復用ポッドみたいな装置に入れられてるとか、いじヤバ慣れした読者でも想定できる訳ないからね(初見時は想定外すぎてシリアスなのに変な笑い出たわ)
    ここで回想シーン。
    仲島「2パターン?」霧矢「うん」←2度目の「うん」可愛い☺️それにしても霧矢は廃人だからあまり走れないはずなのに仲島が横に並んでるのは、仲島が霧矢の速度に合わせているのだろうか…?緊急時でも優しいなぁ仲島は☺️
    回想が終わり六峰が如月のことを語るシーン。六峰が話している最中に霧矢が写るコマがありますが、この時の霧矢が若干ジト目のように見えて、表情から動揺と六峰に対する怒りの両方を感じられる気がします。もしかしたら、如月が復讐鬼と化してしまった背景に六峰の洗脳も関わっていると知ったことが、霧矢が如月に歩み寄ろうとするきっかけになったのかもしれませんね…
    そんな六峰の冷酷さに怒りの感情をぶつける仲島…霧矢も気持ちは理解しつつも、感情的になりすぎないよう注意し今すべきことに目を向けさせるサポート力が良いですよね。「バカ者!」←真面目なシーンだけど可愛い☺️
    そんな六峰に霧矢はどう出るのか…
    (その2に続く)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:37

    霧矢の「うん」がかわいすぎる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:00:29

    このあたりから霧矢の身長怪しくなってきたぞ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:46:29

    【第178話 六峰の狙い】その2
    ピンチに陥りそうな場面ですが、霧矢は打開策を思いつきます。口笛を吹く口がε←これなの可愛い…🥰頬をツンツンしたいですねぇ。変身時がとてもセクシーな分ギャップにやられてしまいます。あと口笛吹くお口がズレてるのと、口笛吹いてる状態で普通に会話できるのがシュールで可愛いですよね
    体力を消耗し倒れこむ霧矢…ン猫ちゃん!猫ちゃん!!失礼、体勢とまん丸なボディでより猫ちゃんに見えるのでつい…顎とお尻撫でたいです。霧矢、私のお膝空いてるからおいで…一家に1人霧矢がいるだけでQOLが格段に変わると思うんだ…
    霧矢が仲島のために田中を奪還するチャンスを作ってくれるサポート力よ…廃人の体なのにとても献身的すぎて心強いです
    次回、霧矢ラッキースケベ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:40

    もう猫ちゃんにしか見えない…
    目の描き方も猫ちゃんっぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:28

    霧矢(廃人)を猫化させたら絶対ノルウェージャンフォレストキャット

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:34:47

    >>41

    変身後の霧矢はロシアンブルーかな?

    毛の色合い違うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:33

    【16巻描き下ろし 霧矢の退院・後編】
    三郎さんに別れの挨拶ができなかったことを悔やむ霧矢。元から礼儀をわきまえているのもあるのでしょうけど、入院生活でできた友達だからこそちゃんと挨拶をしたかったという想いもあると思います。
    その時、三郎さんが表れて…三郎さんの「わしにとって源さんは源さんじゃ!」という言葉が温かいですね。源さんが何者であろうと、源さんは源さんだと言ってくれ、友達のために行動してくれる三郎さんがかっこいい…霧矢もそんな風に接してくれる三郎さんにとても救われているのではないでしょうか…最後のシーンの霧矢の頬の線が、涙を拭った跡のようにも見えます(本当に涙の跡か断定できませんが…)
    また三郎さんが「絶対に友達を救うんじゃぞ」と言っています。これは霧矢から事情を聞いたのだと思いますが、三郎さんから「友達」という言葉が出てくるということは、霧矢が仲島のことを「友達」と紹介していたことになるのでは…!?そう考えるとなんだか微笑ましいですね☺️
    また見舞いにくると霧矢は告げる霧矢。私も三郎さんとの絆は続いてほしいと思っています。今度会う時はその「友達」のことを嬉しそうに話していたら良いですね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:51

    三郎さんとの友情いいよね…
    友達ゼロから色んな人と仲良くなりたい→なれる霧矢が好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:09:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:37:50

    三郎さんとの友情が退院以降も続いて行くの良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:29:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:31:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:00

    【第179話 始まりのいじめっ子】
    つるつるな霧矢の頭からスタート。ひたすら撫で回したい。あれ撫でるとご利益ありそうですよね
    始まりのいじめっ子を見て特徴を分析する霧矢。六峰に反論されて「なに?」と返す時の霧矢の頬がとても可愛いです☺️
    保健の先生に対して敬語を使う霧矢…!礼儀作法ができる子なので敬語使えて当然ですが、普段クールな霧矢が敬語使ってるのが何だか新鮮ですね…推しの新たな一面が見られた瞬間です。あとこのシーンもほっぺが可愛い☺️
    そして先生がいじめっ子にされてしまい霧矢に向かって…!コメント欄では霧矢に替わってほしい人が大勢いましたが、私は保健の先生に替わってほしいです。霧矢を抱っこできるなんてとんでもないご褒美ですよ!かぁ〜!羨ましいぜ!ところで霧矢は性欲どれくらいあるのだろうか…息苦しくてそれどころではなかっただけかもしれないけど、胸押し付けられて無反応なあたり性欲はそこまで強くないような気がします(仲島は顔赤くしてる分、反応の違いが分かりやすい)
    少しとんで怒の感情の赤ん坊が倒されるシーン。
    霧矢「赤ちゃん!(ギチギチ」←君の方が赤ちゃんっぽいよ☺️あと廃人のと霧矢は赤ちゃん呼びなの可愛いね☺️
    終盤に白咲さんが表れて「あ(察し)」みたいな反応する霧矢が可愛いね
    あー私も霧矢おくるみに包んで抱っこしたいよー!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:54

    スレ主です
    投稿失敗して削除多くて申し訳ない…
    荒らしじゃないから安心して…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:15

    霧矢の敬語って猫被りとかじゃなく素の敬語っぽくて胸が高鳴る
    黒霧矢の口調も素だろうし、振れ幅がすごい…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:06

    霧矢に手紙書かせるときれいな挨拶や言葉遣いがすらすら書けそう
    元から日記書いてる分、文才もありそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:29

    >>49

    ピンとした姿勢なのなんかシュールで可愛いww

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:33:04

    他に霧矢が敬語で話してたシーンはデート回で遊園地のお兄さんと会話してた時かな?

    >>51の方の言う通り振れ幅凄くてときめいちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:54:52

    【第180話 白咲と六峰】
    前回のあらすじ…白咲さんが来た
    霧矢は前回に引き続き「いじめるぅぅ!!」されちゃってますが、霧矢窒息してない…!?姿勢がピンとしてるのと上むいてる表情がシュールで可愛いけど、一方で心配にもなるよ…
    そんなこんなで仲島によって保健の先生から解放される霧矢。かんたん作画がまたシュールで可愛いですよね笑でも、頭から落下するのは危ないて!しかも霧矢髪の毛ないのよ!?ダメージヤバそう…誰かクッション持ってこい!
    頭から落下すれば危ないのでは…と思われましたが、数ページ後に、怪我もなく先読みの解説をしながらぬっと現れました。(頭打たなくても背中痛くなかったのかな?)霧矢が白咲さんに感情があることを意外に思っていますね。やはりあの非道なお仕置きがとても印象に残っているんだな…また、霧矢のことリアクションがあることで、仲島が白咲さんの感情をよく理解しているという対比にもなりますね。それにしても
    霧矢の身長=仲島の腰くらいまで
    という感じで当たり前に描かれるのでジワジワきてしまいます😂
    六峰のチート能力に白咲さんもなす術なしと見る霧矢…緊張感が迫る中次回へ続きます

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:25

    >>55

    この回は落とされるシーンの方が印象に残ってるけどこのコマもなかなかシュールで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:06

    霧矢ぬい商品化はよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:03:13

    >>49

    これは良いほっぺ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:33:45

    【第181話 先読みのその先】
    引き続き白咲さんと六峰の戦闘
    それを見守る中、霧矢が何かを言おうとする前に、仲島が言葉を遮る。そして、仲島が今が田中を取り戻すチャンスであることを伝える。何気ない描写ですが、霧矢の意図を仲島が読み取るという描写がなんか良いですね。ある程度信頼関係を築いてきた証でもある気がします
    しかしそれは森田に遮られてしまう…ここで初めて霧矢が森田のことをどう思っていたのかが分かります。やはり霧矢の勘は鋭いですね…
    そして霧矢と森田はまさかのこれが初対面!川園は選挙編前から霧矢と会ったことがあるのに…徳光陣営のメンバーと霧矢のファーストコンタクトがそれぞれどのようなものだったのか気になります…(霧矢の強さを知っているメンバーもいる辺り戦ったこともあるのだろうか…)また、霧矢は森田のことを怪しいと見ていたにもかかわらず、貞志がずっと徳光陣営に森田を置いていたのは、貞志が扉を固く閉ざしていたために霧矢と意思疎通ができなかったからか、意思疎通できても貞志が霧矢の考えに聞く耳を持たなかったからなのか…この辺りも気になりますね…
    霧矢の考察で話がそれてしまいました…
    仲島「白咲が準備運動したらどうなるんだ!?」
    霧矢「いやまぁ知らんが」
    この会話、シュールで可愛いですよね😂意味ありげに「あの白咲が準備運動を!?」みたいなことを霧矢が言うから…天然でギャグやっちゃってお茶目なんだから〜!まったくもう!
    そしてラストのシーン。仲島と霧矢がずっと表情一緒なのよ!しかも最後は一緒にガッツポーズまでしちゃって仲良しだねぇ〜☺️可愛いねぇ〜☺️
    シリアスな場面の中で、仲島と霧矢のやり取りが貴重な癒やしとなっています…作品の空気を重くしすぎないでいてくれてありがとね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:46:05

    【お願い】
    スレ主です
    明日26日の更新がスレ主の事情で難しいので、このスレが落ちそうになったら保守をお願いしたいです
    私もできるだけ頑張りますが、ご協力お願いします…🙇

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:27

    >>59

    身長が杖に負けてるだと…!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:55:49

    まだ腰まで身長ある…って思っちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:33:21

    たまに仲島と霧矢が同じリアクションするの可愛くて好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:19:34

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:17

    保守
    最近は好きな惣菜発表ドラゴンの変え歌で好きな徳光発表ドラゴン(謹賀新年)が脳内をループしている

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:36

    >>65

    素敵な妄想だ

    てか好きな霧矢が多すぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:47

    好きな徳光発表ドラゴン(謹賀新年の姿)が〜 好きな徳光を(霧矢大好き人間の代わりに)発表します〜


    霧矢、 廃霧矢、 源さん、 黒霧矢、


    正式名称が〜 徳光貞志な徳光も 好き好き大好き

    >>65

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:02

    霧矢は獣化の可能性が無限大すぎるんだ…
    公式が当たり前のように十二支霧矢を出してくるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:24

    >>68

    来年の正月が楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:37

    スレ主です
    保守ありがとうございます!
    今日中に投稿するのでもう少しお待ちをば…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:40

    【第182話 耳打ち、そして…】
    この回は霧矢のいるコマがだいぶ少ないのですが、ちゃんと紹介していきたいと思います
    開幕、霧矢のほっぺが可愛いですね。噂によると霧矢の頬を触ると生活の質が120%向上するらしいです。死ぬ前に一度でいいから触ってみたいものです
    他に霧矢のいるコマは仲島と六峰を追いかけようとする場面ですね。仲島が男のいじめっ子2人に抑えつけられているのに対し、霧矢が廃人だからか、女のいじめっ子1人で済んでいますね。まったく、とても羨ましい…!あれだけ密接していれば霧矢もちもちし放題ですよ!なんて羨ましい!霧矢を抑えつけるのは嫌ですが、いじめっ子には是非替わってほしいものです!あと、抑えつけられている場面で仲島と霧矢が表情一緒なの可愛いです
    もうなす術なしかと思われたその時…田中が目覚めました。次回で霧矢も田中の精神力に触れていますが、正義感が人一倍強い田中の復活はとても熱いですね…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:23

    廃人霧矢は有料で握手会開いてほしいよ
    このお金は〇〇に募金されますみたいな慈善活動で

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:49

    >>72

    霧矢は世界を救う…ってコト!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:33

    >>73

    世界は平和になるし霧矢も人の役に立てて一石二鳥

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:40:54

    やっぱ一家に1人霧矢が必要だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:43

    【第183話 不屈の田中】
    前回、田中が目覚めたが…あっ!霧矢を抑えつけてるいじめっ子が霧矢の頭を素手で触ってる!いいないいなぁ〜!!ちなみに霧矢の頭を撫でると生活の質が向上する上にご利益もめちゃくちゃあるらしいです。噂で聞きました
    しかし、田中の反応がなく悔しがる仲島と霧矢。歯を食いしばる表情が同じで可愛いですねぇ
    そして、六峰が田中が出てきたことを奇跡と言ったのに対し、霧矢が「奇跡なんかじゃない」と口にするシーン。霧矢が田中の能力をよく分析してることも読み取れますし、何より、選挙編で霧矢が実際に田中の正義感の強さを目の当たりにしたからこそ言える台詞なんだと思います。そんな霧矢が言うからこそ、田中の正義の心は六峰に負けないほど強く、復活も必然的なものだという説得力が増しますね…!何気ない台詞ですが、この回で一番好きな霧矢のシーンです。
    あとこの回、しばらく仲島と霧矢が並んで拘束されているので、2人が同じ反応しているコマがよく映ります。私はこのコンビ好きなので嬉しいですね
    田中の復活がメインのこの回ですが、いじめをなくそうと頑張る田中を見てきた仲島や霧矢の台詞もあるからこそ、田中の正義に説得力が増してる気がします。そして、加藤と青山さんも戻って来て、ますます盛り上がってまいりました!!次回も目が離せませんね…!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:32

    >>76

    ここの霧矢ネコチャンぽくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:40:32

    霧矢を撫でながら願い事すると、撫でた部位と同じところが健康になるらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:38:59

    だから普段から霧矢を頭に乗せてる仲島はあんないきいきとした顔を…!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:59

    【第184話 助太刀の2人】
    前回のあらすじ:加藤と青山さんが助けに来た
    窮地に助けに来てくれた加藤と新選組局長として指示を出す田中。思わず仲島、霧矢と一緒に「新選組…!!かっこいいね」となるワンシーンですね。そんな新選組にきゃっきゃしてる2人もとても可愛いですね。特に霧矢は当初新選組をバカにしていたのに、今ではきゃっきゃしてるのを見ると思わずニヤニヤしてしまいます
    お次は青山さんに気づく霧矢。「あれ?てか待て」のコマが輪郭描かれていない分、スライムみたいで可愛いですねぇ。はい、ここでほっぺポイント!蹴られたいじめっ子を見つめる霧矢にご注目!仲島といじめっ子と比べるとほっぺのぷにぷに感が分かりやすくて可愛いですねぇ☺️その後の青山さんに何か言いたげな霧矢もまた可愛いです
    そして、仲島と弁当を食べようとしてる青山さんに怒る霧矢。カラーズに振り回される霧矢から得られる栄養ってありますよね…良い…☺️後の回でまた紹介しますが、スレ主は青山さんと霧矢のコンビ大好きなんですよ。悪態をつくことがあっても、仲島のためなら協力し合える2人が良いよね
    ラストはおんぶ霧矢!これを最初に見た衝撃は忘れませんよ!いやぁ〜小さくて可愛いすぎる…!(まさにちいかわ…!)思えば、これが霧矢のピカチュウ化の原型だったのかもしれませんね。仲島も霧矢のこと忘れないでくれてありがとね
    仲島(withおんぶ霧矢)と青山さん、とても可愛いコマで締めくくりこの回は終了です

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:18

    てっきり置いていかれると思ったらおんぶまでして連れていくからニッコリしちゃったシーン!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:34

    霧矢のピカチュウ化伝説が始まる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:52:02

    >>80

    ある意味背中を預ける友

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:12

    【第185話 職員室シェルター】
    初見時に「職員室シェルター」というタイトルで困惑したのは私だけじゃないはずだ
    霧矢、おんぶされると赤ちゃんみが増しますねぇ。おんぶされる白咲さんと比較すると分かりやすいのですが、霧矢は足短い分、足がピンとしているのがまた可愛いですね☺️画像はみんな大好き、仲島と顔の向きが連動する霧矢。白咲さんを嫌がる青山さんを真顔で見つめているのがまたシュールで可愛いんですよ…☺️
    これからの作戦を話す霧矢…うぉっ!霧矢喋った…!いや、霧矢が無言でおんぶされてたから喋るまで人形に見えてたもので…喋りだして「そういや霧矢人間だったな…」と思い出しました(失礼)
    回想で少しだけおんぶされる変身霧矢が映ってますね。ここでもおんぶされてる!もう廃人でも変身時でもおんぶされちゃう霧矢はおんぶおばけを名乗っていいよ…☺️そして、こんな可愛いおばけは連れて帰りたいです。また、霧矢は壁を登ったことを自殺行為だと話しています…でもあなた壁登ったのよね…!?仲島を助けるためなら平気で壁を登れる霧矢…これは愛(友情的な意味の)…
    最後は仲島の横からO棟に入るいじめっ子を見つめる霧矢。至近距離!スリスリしたい!ネコチャンみたいにスリスリしたいよ〜!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:00:50

    霧矢を抱っこした時の感触は赤ちゃんを抱っこしたものと同じであってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:35:12

    >>84

    みんな大好き!!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:34:27

    >>84

    霧矢の可愛いシーン

    みんな知ってるね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:29:53

    おんぶおばけ霧矢可愛いすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:34:09

    【第186話 花嫁は手先が器用】
    前回から思ってたことを言わせてくれ。この学校腐ってやがる!生徒放っておいてシェルターに逃げるわ、拷問に耐えるのも保身のためだわ…思えば生徒会のいじめ容認してる学校だもんね…あまりに保身に力が入ってるからかえって清々しいかもしれないけど
    そんな中、仲島一行の到着。遠近法もあるでしょうが、仲島、青山さんと並ぶと霧矢が小さいですねぇ。第184話のマガポケのコメント欄で、霧矢が仲島と青山さんの子供に見えるという感想がありましたが何か分からなくもないです笑
    また、「お おい一体何をするつもりだ」のシーンの霧矢がとても赤ちゃんらしくて可愛いです☺️このコマはほっぺなどがより丸みを帯びてるからか、より幼く感じられて可愛いです。困惑してる表情もベストマッチ!
    そして仲島と青山さんの共同作業に「え」となる霧矢。おそらく霧矢と読者の気持ちがシンクロした瞬間です。まさか青山さんが素手でうんこ(偽物)を触ったり、それで仲島の指弾のスピードが速くなったり…「何だこれは」となる光景ですよ(困惑)しかし霧矢の時もですが、仲島と共同作業すると必ずうんこが絡みますね…仲島のメインウェポンがうんこなので仕方ない…何だこの漫画
    霧矢の出番はこれで終了…かと思いきや、実は最後から2ページ目のコマにも小さくいるんですよねぇ。可愛い☺️小さい霧矢でも発見するとちょっと嬉しい気持ちになります
    次回、黒宮さん登場!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:33:55

    このあたりの霧矢、赤ちゃんみが強くて良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:33:29

    霧矢が仲島と青山さんの連携っぷりに嫉妬してたら何か良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:01:52

    >>89

    赤ちゃんみが強い霧矢

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:05:31

    【16巻裏表紙イラスト】
    裏表紙は仲島と霧矢
    184話のおんぶされ霧矢が元になってますね…いや、どうみても赤ちゃん!!体型も赤ちゃんのそれなんだけど、ほっぺ赤くしてるのと「〜」みたいなお口がまあキュート!!☺️仲島がキリッとした表情をしている分、霧矢のゆるっとした表情が際立ちますねぇ…☺️とても章ボスだったとは思えませんよ!
    しかし霧矢、おんぶされた影響かさらに小さくなってる気がします。そういや16巻のなん先生のカバーコメントにこんなことが書かれていましたね
    「公式ツイッターで廃人霧矢の身長161センチと紹介しましたがあれは忘れてください。」
    …そうか、あなたほどの方が言うならしょうがないですね。まあ、小さくなった分さらにマスコットみが増したので全然アリなんですけどね!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:01:44

    >>93

    この状態の霧矢にほっぺスリスリしてもらうのが私の夢なんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:06

    自分は廃人霧矢のおててで肩叩きしてもらいたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:02:04

    自分、足踏みマッサージで背中を踏んでもらいたいです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:39:42

    霧矢に打ってもらったうどんは間違いなく美味い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:10

    【第190話 黒宮の本性】その1
    ちょっと話が飛びまして、黒宮さん襲来です
    霧矢はあまりメインで喋りませんが、よく見ると霧矢がちょいちょい映ってますね。みんながちゃんとした等身で描かれる分、デフォルメで描かれるからより引き立ちますね。まぁ可愛い☺️
    個人的に一番好きなのは、「黒宮…!!お前一体どういうつもり…」のコマの霧矢です。多分みんなも大好きな霧矢。風船に顔を描いたようなフォルムががわ"い"い"…!針刺したら割れちゃいそうなくらいふっくらしてる…(できるはずがないだろうそんなことを!!霧矢に!!)
    ちょっと早いけど、後半ちゃんと紹介したいシーンあって確実に長くなるのでここまで!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:20

    >>98

    初見時あまりに丸すぎてびっくりした

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:12:14

    あらためて見ると遠近くるって仲島の背後に巨大丸餅生物が居るようにも見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:40:27

    >>100

    本当にそう見えて笑ったwwww

    丸餅かいじゅう霧矢も可愛いね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:18

    【第190話 黒宮の本性】その2
    はい!今回一番紹介したいシーン!黒宮さんを追いかける仲島達…について行かない霧矢。そして立ち止まってそれを指摘する青山さん
    まず霧矢に気づくのが青山さんというのが良いですよね。普段は仲島を追いかけている青山さんが仲島以外の人にも目が向くというところに彼女の成長を感じます
    霧矢は職員室に残って自分にできることをやろうとします。その後、悔しそうな表情をしていて、見ているこちらも胸に刺さります…本当は霧矢も仲島と一緒に行きたかったはずなんですよね…表情から、霧矢にとって本当に苦渋の決断だったのだということが読み取れます
    そんな苦渋の決断をした上で青山さんに「お前に任せる」と言えるのは、青山さんのことを信頼している証のように感じます
    しかし、自分の話を聞かずに青山さんは行ってしまいやれやれ…と思いきや、青山さんが返事をしてくれます!仲島を大切に考える者同士だからでしょうか…青山さんも霧矢の気持ちを理解して、力強い返事をしてくれたと思うと熱いですね…!次のコマの霧矢、表情には表れてはいないものの、青山さんの返事は嬉しかったのではないでしょうか…
    仲島を第一に考えている者同士の絆が見られる良いシーンだと思います。決めゴマみたいに目立つシーンではありませんが、とても好きなシーンなので長文で紹介させていただきました
    そして、この回以降は霧矢がほとんど出てきません…悲しいよ…(´・ω・`)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:21

    顔があどけなくて可愛いね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:27:13

    >>102

    ほっぺソムリエ一押しほっぺだ!(画像右上のやつ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:29:34

    宇宙猫ならぬ宇宙霧矢

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:52:39

    霧矢と青山さん以外にも普段仲悪いヒロイン達が仲島を助けるためなら協力し合えるのがなんか良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:42:24

    >>105

    雑コラ失礼します

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:59

    >>107

    ありがとう

    思ったよりぴったりだww

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:31:11

    【17巻 おまけ】
    次に霧矢が登場するまで少し間があるので、おまけコーナー。17巻読んでて霧矢ファンみんながザワついたであろうやつを紹介します
    「次巻 赤谷、霧矢とのデートもお楽しみに!」もう一度言います。「霧矢とのデート(公式表記)」です………公式!?!?仲島と霧矢のデートが公式であるだと…!?
    確かに、17巻発売数日前になん先生の「おまけで仲島とデートシリーズやります」みたいなツイートはあったよ。仲島とデートするといえば相手はカラーズだと思うじゃん!?霧矢とも仲良いとはいえあくまで友達としてだったから、デートくるとは思わないじゃない!?しかもタイトルなんて「霧矢と遊びに」とか他に言いようあるのに…仲島は霧矢とデートするほどの特別な関係性ですと言われるのはだいぶ心のザワつきが凄いのですが……こんな供給頂いていいんスか…?
    霧矢のオタクはみんな仲島と霧矢が仲良くしてるところ大好きだと思ってますので、私以外のみなさんも当時はザワザワしまくったと思います。18巻発売されるまで心臓バクバクしまくった当時が懐かしいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:44

    >>109

    せっかくなので「霧矢とデート」が公式で実現すると初めて知った時の感想をみんなに聞きたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:51

    >>109

    デート????デート??!!!??!?!ってなったよね…

    今までファンの間だけのネタだった霧矢ヒロイン扱いがほぼ公式化したも同然でビビリ散らかした記憶

    デートという呼称はともかく、本編がドタバタしていたから霧矢がオマケで見られるって確定して嬉しかったな

    絶対ギャグ系の内容だと思っていました この時はまだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:34

    霧矢は親友枠のままでいてほしかったから、この辺から最終回にかけて仲島を取りあうヒロイン枠になっちゃったのはちょっと複雑だったけど…デート可愛かったし感動したからまぁいいかなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:57

    仲島デートシリーズを予告された時冗談で「霧矢も入ってたりして…」と思ってたら本当に来てびっくりしたわ
    公式の2人の関係性は恋愛的なものではないけど、2人で特別な時間を過ごしたという意味ではデートなのもあながち間違いではないように感じる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:39

    18巻の単行本宣伝話で初めて霧矢とデートの存在を知りザワついてる人を眺めてる時の私

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:53:25

    青山さんと緑田さんのデートがギャグ寄りだったから霧矢とデートもギャグ系のオチかなと思ってた
    めちゃくちゃ良い話だし過去の掘り下げもあった

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:52:56

    【第202話 いじめ地ならし】
    本編では久々の霧矢ですね!
    でもこの1コマだけ!でも可愛いのでヨシ!
    この霧矢、いつもと雰囲気が違う気がするんですよね。そこで何が違うのか今までの霧矢と簡単に比較してみました。そうしたら、普段の廃人霧矢は眉毛があまり描かれていませんが、この霧矢は眉毛が描かれていることに気づいたんですね。長年?の謎がようやく解けました。これもこの振り返り企画のおかげです
    よってこれは激レア眉あり廃人霧矢!拝みましょう🙏
    ところで、霧矢はこの場面の時どこにいるのでしょうか…最後はいじめっ子を拘束するために職員室に残っていたはずですが、仲島を応援しているということは外に出てきている可能性もあるか…?(拘束してた職員室のいじめっ子も、仲島のいじめに引き寄せられて逃げられた可能性もあるし…)
    しばらく霧矢が出てきていなかった分、この霧矢でたくさん栄養を補給しておきましょう。霧矢推しは一コマの霧矢でも十分狂えるのです

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:12

    思えば廃人加藤には眉毛があるのに廃人霧矢にはほぼ眉毛が無いんだなぁ…
    無くてかわいいね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:03

    ここで廃人霧矢には眉毛がないことを学ぶことになるとは思わなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:23:03

    眉毛あるとより人間みが増すね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:45

    【第203話 友達】
    この回、霧矢の登場してるコマはないのですがどうしても紹介したいコマがあるので…
    これです!仲島が初めて霧矢のことを名前で呼んだシーンです!今まで徳光呼びだったのに、何の前触れもなくいきなり霧矢呼びしたので初見時はびっくりしましたね…(単行本化される時徳光に修正されないか心配しましたが、修正されなくて安心した思い出…)
    スペースの情報によると、仲島は前から霧矢と呼びたかったけどなかなか名前で呼べずにいたらしいです。そんな中で終盤にやっと言えたのだと思うと良いですよね…状況的に意識して呼んだというより、前からあった名前で呼びたいという想いがポロッと出てきて思わず名前で呼んだ感じがします
    この時、霧矢はたぶん仲島の近くにいないと思うのですが、だからこそ仲島も霧矢と呼びやすかったのかなと思います。名前で呼びたくても対面だと何か照れくさいですものね…
    霧矢も名前で呼んでもらえて良かったね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:19:53

    >>120

    何気に新選組より先に名前が上がってるのが仲島にとって一番の友達なんだと実感できて嬉しい

    仲島は新選組(田中)を決して軽んじないって知ってるからこそ、ここは心の近さで思わずでた順番なんじゃないかと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:38:10

    この次の回で仲島が徳光呼びに戻ってるから、霧矢呼びはやっぱりポロッと出てきたものなのかなと思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:29:29

    >>120

    自分も単行本で修正されないかヒヤヒヤした思い出が…

    確認した時はちゃんと霧矢呼びのままでガッツポーズしたわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:45

    初めて仲島に名前で呼ばれた時の霧矢の反応見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:40

    【第204話 終焉と消失】
    いじめ地ならしに飲まれてしまう仲島…を助けたのは霧矢!いざという時に助けに来てくれる霧矢はやはり心強いですねぇ。赤ちゃんが筋肉モリモリで大きい分、霧矢の小さいまん丸ボディが引き立ちます。ネコチャンいる!ネコチャンいるよ!
    仲島は白咲さんと黒宮さんの心配をしますが、ここでも霧矢は本来の目的を見失わないよう諭します。仲島を助けてくれるキャラはたくさんいますが、助けてくれる上に甘やかしすぎず正しい方へ導こうとするのは霧矢の魅力だと思います
    しかし、見てみると霧矢が最初赤ん坊の背中にいたのが、だんだん仲島に近づいて来ているのが可愛いですね☺️最終的には2人で顔を合わせてパニックの終息を喜んでいます
    そして黒宮さんを探す2人…いや霧矢小せえ!!あれ?185話はまだピカチュウサイズじゃなかったよね…?たった十数話でこんなに小さくなって……可愛いので全然問題ありませんけどねぇ!!たくさん愛でたいです
    そしてヒロイン達が駆けつけて仲島を誘いますが、霧矢も自然に混ざっています!ラーメン大好きになった霧矢が見てて微笑ましいですねぇ。「それより」は青山さんに対する牽制かぁ〜?
    いじヤバももうすぐ終わってしまう…ということは本編霧矢ももうすぐ終わる…悲しいよぅ…(´・ω・`)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:08

    ネコチャァン!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:41

    次は霧矢とデート来る!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:55:43

    >>127

    次デート回やるよ!(スレ主)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:39:01

    肩車の時、霧矢の足が短いから肩に足が乗らなくて宙ぶらりんになってるの好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:18:11

    【18巻おまけ 霧矢とデート】その1
    お待たせしました。18巻発売前からファンをザワつかせた神回です
    開幕からもう仲島と霧矢が楽しそうで微笑ましい…廃人霧矢で私服姿は初めてかな?そして霧矢は初めての遊園地だそうです。これ、覚えておきましょう
    仲島に乗りたいものがあると告げる霧矢……って既にメリーゴーランド乗ってる!小さい体でお馬さんに乗る霧矢が可愛いねぇ。赤ちゃんかな?(そうだよ)
    そしてジェットコースターに乗ろうとする2人…しかし、霧矢が赤ちゃんに見られてしまいます…霧矢、176話では老人だと思われてたよね?赤ちゃんにも老人にも見える霧矢 is ファンタジー……🤔変身することで事なきを得ますけど。しかしこのシチュなら廃人霧矢と変身霧矢両方拝めますね。なん先生の力量には恐れ入ります
    そしてジェットコースターを楽しむ2人。変身した状態の霧矢が口を開けて楽しんでいるだけで泣きそうになります…😭仲島は両手を離す余裕がありますが、霧矢は初めて乗るからかバーに掴まってるのも可愛いですよね。髪が風になびく姿もかっこいいです(風に逆らう触角にはツッコみません)
    終わった後、仲島が「お前にしては随分はしゃいでんなぁ」と言っていますが、普段の霧矢を知っているから言える台詞がまた良いですね。仲の良さがうかがえて微笑ましいです
    前半でもお腹いっぱいですが、後半はさらにファンが狂います。お楽しみに!

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:35

    二人の表情の描き分けがいいねぇ
    霧矢の豊かとは言えない表情筋好きなんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:47

    >>130

    赤ちゃんかな?(そうだよ)←そうだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:47:41

    杖使いながらの移動もできるはずなのに仲島の頭に乗って移動するのはよほど気に入ったんだな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:39

    プライベートでも仲島と霧矢が遊んでるの見ると、調査旅行一緒に行くだけの仲間から真の友達になったんだなとしみじみする

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:24

    【18巻おまけ 霧矢とデート】その2
    デートは後半戦
    お化け屋敷に入る2人だけど、霧矢が意外とお化け耐性ないのが可愛いですねぇ〜!☺️この子、選挙編の章ボスなんだぜ…?ちなみにお化け役の人の反応を見るに、霧矢の見た目はデフォルメ表現じゃなくて本当にあの通りに見えてるらしいです。老人、赤ちゃんと来て、今度は人魂に間違えられてしまう霧矢 is ファンタジー…
    コーヒーカップに乗るも酔ってしまう霧矢も可愛いです。廃人化の影響もあるかもだけど三半規管が弱いのかな…?自転車のかごに霧矢を乗せて猛スピードで駆け回りたいですね…フフフ☺️
    穂士山を見てるのは観覧車でしょうか…2人きりの観覧車…友達同士なのですが、何故か見てるこっちがドキドキします…☺️
    (長くなりそうなので一旦区切ります)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:44:26

    【18巻おまけ 霧矢とデート】その3
    最後は霧矢お気に入りのジェットコースター…ですがここで回想が入ります
    幼少期にも遊園地に行きたいと両親に言いましたが、勉強しろと断られたていたんですね…😭徳光家は金困ってないんだし遊園地くらい連れてってやりなさいよ…!
    もう1つ気になるのが、霧矢人格がこんな小さい頃から存在しているということですよね。二重人格は虐待など過度なストレスがあると生じると言われています。もし霧矢の二重人格が親の厳しい教育によって生じたとすれば、こんな小さい頃から霧矢(貞志)は辛い家庭環境で過ごしてきたと思うと胸が苦しくなりますね…しかも両親は霧矢の存在を知らないのか貞志と呼んでいる始末…霧矢が二重人格を打ち明けていないというのもあると思いますが、それでも普段と様子が違う息子を見ても何とも思わないのは親としていかがなものでしょう…
    そんな過去があったことを踏まえると、霧矢にとって今日初めてで友達と遊ぶ遊園地がどれほど貴重なものだったか…!それはラストの笑顔が物語ってくれますね…😭霧矢が心からの笑顔を見せたのはおそらくこれが初めてで、それを唯一見ることができたのは仲島だけ…ああてぇてぇ☺️
    ……その笑顔のコマをスレに貼れと?ダメだね!!見たければ単行本買いなさい!!あの最高の笑顔はタダで見ていいものじゃありません!!あの笑顔だけは絶対金払ってでも見なさい!!他の人も貼っちゃダメだよ!!分かったね!?スレ主との約束だよ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:56

    あの笑顔の尊さったらもう… 筆舌に尽くしがたいよね…😭

    >>131でも言ったんだけど霧矢って普段は比較的表情堅めに描かれてて… 眉毛も目も口もこのシーンのこの瞬間だけ特別に描かれているのが良くわかる…

    霧矢が好きで良かった 霧矢本当に尊い…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:47:43

    本編でも見せたことのない最高の笑顔だったよね
    あれを見られるのは単行本買った人だけの特権

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:56:45

    貞志は霧矢の遊園地行きたいという願いを制止してるけど、普段から貞志が抑えていた欲望を霧矢が叶えていたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:31

    【第205話 それぞれの明日へ】
    めちゃくちゃ最終回っぽいタイトル(でも最終回じゃないよ)
    霧矢、カラオケデビュー!もうすっかり仲島に乗るのがデフォになってるね。可愛いね☺️「人前で歌うのか…」って言ってる時の霧矢、人前で歌う緊張と初めてのカラオケにドキドキしてる2つの気持ちがあるんだろうなぁ
    そして如月も!如月が六峰に洗脳されていたと知って思うところがあったのでしょうか…あれだけ如月に強い怒りを抱いていた霧矢が如月とも一緒に遊ぼうとしているのが良いですね…!霧矢が思い描いた未来が別の形とはいえ実現していて泣けてくる…😭
    そしてカラオケ!仲島の歌にきゃっきゃしてる霧矢がまあ可愛い!タンバリン持ってはしゃいじゃって!きゃっきゃ言ってるのが喜の感情の赤ん坊みたいなのもまた可愛いらしいです。喜怒哀楽の赤ん坊以上に赤ちゃんだよ霧矢…
    そして霧矢の番!照れちゃうの可愛いねぇ☺️歌っているのは洋楽らしいです。Jポップ詳しくない(娯楽に飢えてる)故の洋楽なんだろうな…霧矢は絶対に歌声きれい(偏見)笑顔で聴いてくれる仲島も素敵です
    最後は如月。あっ霧矢の横顔!国宝だ!慈愛に満ちた表情がよく似合うなあ
    みんなで歌っているカットも素敵です。霧矢は最初からずっとタンバリン握りしめてますね…可愛いなぁ☺️
    霧矢が如月と和解して描きたかった未来を実現できて、友達と楽しそうに過ごしている…まさに霧矢ファンが見たかったであろう光景が描かれている素敵な回ですね…☺️こちらも笑顔になってしまいます

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:21:05

    >>140

    霧矢可愛いねぇ〜

    まつ毛長いねぇ〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:54:13

    タンバリン握りしめてる霧矢好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:10

    【第212話 いじめのその後】
    白咲さんを連れて帰った仲島一行
    仲島をホームまで迎えに来るメンツに霧矢がいます!(やっぱヒロインじゃん)「カラオケ行こうぜっ!」と誘う霧矢が可愛い…☺️ラーメンやカラオケなど、仲島が誘ったものにハマる霧矢がとにかく可愛いんですよね☺️あとこの時、霧矢だけ白咲さんと青山さん踏まないようにしているの優しいね(吹き飛ばしはしたけど)紳士だね
    ちなみになんですが、この時の霧矢達は仲島の居場所を知らないはずなのに何故迎えに来れたのか…スペースの情報によると、カラーズと霧矢はみんな仲島センサーがあるかららしいです。怖…凄いね!
    ラストでカラーズと仲島の取り合いをしている霧矢マジヒロイン。もちろん霧矢は仲島の親友であるという前提はありますが、ヒロインとしての側面も見せてくれる霧矢…魅力が盛り沢山で素敵だと思います
    15巻のおまけでは自由気ままなカラーズに振り回される霧矢でしたが、今では肩を並べて言い争いできるようになって…(しみじみ)仲島を大好きな想いはカラーズに負けてないもんね。ヒロイン霧矢可愛いよ…☺️
    次回、本編最終回!(でもスレ主の更新はもうちっとだけ続くんじゃ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:46:41

    >>143

    霧矢はヒロイン

    みんな知ってるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:22

    霧矢がラーメンとか好きになるの、普通に霧矢にとって好みだったというのもあるだろうけど仲島との思い出も大きいと思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:34

    【第213話 いじめるヤバイ奴】
    ついに最終回…当然霧矢もいます!
    霧矢は如月のために楽の感情の赤ん坊を召喚する術を身に着けたようです。この赤ん坊はいじめ調教した誰かなのか無から生み出したおっさんなのか謎だけど気にしたら負けなんだろうな。ハイ
    それはともかく、霧矢が如月の感情を取り戻せるよう支えてくれているのが良いですよね。更生して仲島に助けられた霧矢が、今度は助ける側になっているのが本当に感動します…😭また、これまで喜、怒、哀の感情の赤ん坊は誰かを攻撃するためのものでしたが、楽の感情の赤ん坊は誰かを助けるための存在というのも良いですよね。最後まで誰かの助けになろうとする献身的な霧矢を拝めて本当に良かったと思います
    最後の記念撮影にも登場!黒宮さんの告白を友達としての好意だと解釈する仲島ですが、霧矢はそれに同意します。一説によると、霧矢は仲島とカラーズが結ばれてほしくない(あるいは仲島を取られたくない)ために仲島に同意したという説もありますが、真相は霧矢のみぞ知る…🤔
    最後は仲島の頭に乗って決め顔!カラーズタワーと一緒に仲島タワー作ってるのが微笑ましいですねぇ。もう霧矢はピカチュウだよ…☺️霧矢はもちろん、あんな陰惨な雰囲気だった登場人物達がみんなで笑いあって終わる…なんて素晴らしい最終回でしょうか…!
    次回はおまけ漫画&19巻表紙イラスト!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:25

    黒宮さんの告白のシーンを霧矢の嫉妬と見るファンがいるけど、霧矢には他人の好意を意図的に歪める人でいてほしくないからあれは素であってほしいな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:42

    >>147

    分かる

    自分も霧矢には悪意はなくただ仲島に同意しただけだと思いたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:59:28

    15巻オマケ漫画で赤谷さんの気持ちに理解を示してるから最終話で黒宮さんの告白に急に鈍感になってるのが解釈わかれるところね
    私は作者さん深く考えてないだけだと思う(黒宮さんの告白が恋愛からだと仲島が自覚してしまうと各ヒロインたちから向けられるそれと向き合わなきゃいけなくなるから作風として恋愛感情描写そのものを少しボカシてみんな仲良しENDにした)(霧矢はそれに合わせた反応させただけ)(それはそれとしてカラーズから仲島はモテるということは“お約束”として描きたかった。から黄もそれっぽい描写入れたんじゃない?)派だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:43

    【19巻おまけ 仲島一行のいじめ撲滅作戦】
    学ラン霧矢が拝める回(やったね)
    開幕キリッとした霧矢(ダジャレではない)本人はキリッとした表情のはずなんでしょうけど可愛いらしさもありますよね☺️
    教室でもいつも通り仲島の上にいますが霧矢の机は!?(特に変身時どうしているんだ)そもそも霧矢は生徒として認識されてる…?やはり最後まで霧矢 is ファンタジー…
    また、今回の作戦は霧矢が校長に大金を積んだことで実行できたみたいです。仲島陣営の金銭部門を解決してくれるのは霧矢ならではの強み…!(親の金だけどいいのか…?結果的に人助けに使ってるし気にしすぎたら負けか🤔)
    そして次のページをめくるとそこには…学ラン変身霧矢!!かっこよすぎて破壊力のまぁ凄いこと…衣装チェンジは夢がありますね☺️
    そして貞志!!!貞志ですよ皆さん!!今となっては霧矢との関係性も改善されていじめ撲滅にも協力的になっているんですね…貞志にも救いがあって良かった…😭
    しかしいつ復活してどのように関係性も修復されたのか…貞志人格の切り替えはできるのか…なん先生、金は払うのでその辺のエピソードください🙇最悪匂わせ程度の1枚絵でも十分狂える自信があるのでよろしくお願いします🙇
    霧矢はこれからも仲間と一緒にいじめの撲滅に向き合っていくんだろうな…霧矢がかつていじめをしていた過去はなかったことにはできないけど、それでも前を向きいじめをなくそうと励む霧矢を私は応援しているからね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:13

    まさか学ランの霧矢を見れるなんて!ってなった 先生ありがとう…
    何着ても似合う…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:52

    【19巻表紙イラスト】
    霧矢(てか男性陣全員)が初めて表紙に…!全員集合な構図が最後を締めくくるのにふさわしいですね
    霧矢はカラーズと一緒の段にいます!やっぱヒロイ(ry
    見返り美人霧矢は国宝らしいのでね。しっかり拝んでおきましょう🙏さりげなくまつ毛が描かれているのも素晴らしいですね
    また、この時点で霧矢の瞳が翠眼であることが判明します!11巻裏表紙などでは灰色寄りで描かれていたので、初めて19巻表紙見た時はびっくりしましたね…まるで翡翠のように美しい瞳で見惚れてしまいます…☺️
    ところで男性陣の瞳の色を見てみると、霧矢以外は青系の灰色か黒色ですが、霧矢だけ翠眼なんですよね。カラーズは基本、自分の色の通りの瞳の色になっているのは分かるとして、そうではない男性陣は色が統一されるのかと思いきや、霧矢だけ色が違うんですよ。なん先生がどういう意図で配色決めたのか凄い気になるなぁ…🤔

    ちなみに今後は
    【今後の予定】
    ・霧矢の誕生日イラスト
    ・休載イラスト
    ・色紙
    ・その他霧矢がいるイラスト
    ・スペースの情報(覚えてる範囲で)
    を紹介していこうかと思います

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:19:08

    やったー!まだ続く!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:01:17

    【誕生日イラスト その2】

    その1はpart1で紹介しているのでその2からスタート

    最初見た時デートの待ち合わせかと思いました(公式でデートしたことあるので言い方に問題はないはず)プライベートでも仲島と遊ぶ約束をしているのだと思うと微笑ましいですね…仲島を待っている霧矢の顔が何とも愛おしい…☺️私服もおしゃれで素敵です。マフラーと腕時計のオプションもたまりませんなぁ…

    そんな霧矢の背後に忍び寄る仲島…!お祝いする気満々じゃないか!しかもそのニヤッとした顔は霧矢がびっくりするのを期待しているな?可愛いことするねぇ☺️普段も仲島が霧矢にいたずらして、霧矢の反応を😁←こんな笑顔で楽しむ仲島がいたらとても素敵だなと思います

    霧矢と仲島は一応、先輩と後輩の関係性ですが、このイラストを見るとそんな距離感を感じさせないほど仲良しなんだなと改めて思いますね。とても微笑ましい…☺️

    この後の展開を想像するのがとても楽しいイラストです

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:31

    前の年はたぶん一人でケーキ食べてたからこの年は一緒に誕生日を祝ったんだなって嬉しかったよね…
    さらに翌年を想うとエモみ爆発

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:23

    【誕生日イラスト その3】

    3週目の誕生日イラスト

    今回は如月と赤ちゃんも一緒にいます!エモみ爆発!そしてなんて寛容な店なんだ…

    霧矢〜!なんだそのあざといタートルネックとネックレスは〜!おしゃれで可愛いなぁ〜!!仲島と目合わせて笑い合っているのが尊い…優しい表情も素敵だわよ…☺️

    プライベートでも如月と仲の良い様子が見られるのは嬉しいなぁ…如月もいじめ以外で満たされた経験ってあまりなかったと思うので、友達とご飯食べて心から笑っているのが何か良いですよね…!

    お祝いに高級なものを食べるのではなく、友達と一緒にラーメンを食べる…青春だなあ!一見普通のラーメンかもしれませんが、霧矢にとっては高級な食事より特別に感じられるものなんでしょうね…☺️霧矢が先に高校卒業しても、仲島達には誕生日祝ってほしいな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:02:07

    他のキャラにも言えることだけど年々祝ってくれる人が増えてくの最高のプレゼント

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:47

    >>157

    分かるー!

    1,2週目は元から仲良くしてた人のお祝いで、3週目は対立してた人からのお祝いが多くなるから交流の輪が広がっていくのが良いよね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:14

    【その他誕生日イラスト】その1
    霧矢が祝う側にいる誕生日イラストも紹介します
    まず仲島(2週目)ですが、1週目のお祝いではいなかった霧矢がいます!しかもカラーズと平等に3時間分も…!(この辺から公式でも霧矢ヒロイン説が強まった気が…)18時の時間ということは一緒に夜ご飯食べたんだろうな…霧矢が仲島のために良い店取ってくれても良いし、いつも通りラーメン食べてても良い…☺️ところで、仲島の後ろのスケジュールを見ると、白咲緑田黒宮は呼び捨てで青山赤谷がさん付けになっているので、おそらく仲島の直筆かと思われます。そんな中、霧矢が名前で書かれているんですよ!このイラストが投稿された時点では、仲島は徳光呼びだったのでスケジュール帳の中では霧矢呼びしてたと思うと何か尊いですね…霧矢呼びしたかったんだろうなぁ
    お祝いの様子が描かれていない分、想像が膨らむイラストです☺️

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:21

    スケジュール帳?の中では霧矢呼びの仲島可愛い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:31

    【その他誕生日イラスト】その2
    お次は田中(2週目)と緑田(2週目)の誕生日イラストです
    どちらとも本編では特別絡みが多かった訳ではない組み合わせですが、霧矢の交流の輪が広がるのは嬉しいですね(保護者目線)
    そして、こう並べて見ると仲島と霧矢の表情が一致しているのが面白いですよね。田中の時は仲島と一緒に真顔になって(マジでどういう感情なんだ…)、緑田さんの時はニコッとした顔☺️で……てか霧矢、☺️←こんな笑顔できるんだね。まぁできるだろうけど、楽しそうで何よりだよ…何に対する笑顔か分かんないけど
    かつては敵対したりナイフ投げたりした関係性でしたが、そんな彼らと和解してお祝いの場にいる霧矢がとても微笑ましいです

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:24

    >>161

    緑田さん見てる霧矢の感情…

    「わぁ飛んでるなあ☺️」かな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:36:44

    >>162

    緑田さん飛んでることに対する思考放棄の笑顔でもありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:49:55

    【その他誕生日イラスト】その3
    そして仲島(3週目)の誕生日イラストです
    え?霧矢?…いるじゃないか!喧嘩の煙の中に!右上のギザギザ!いじヤバ脳にもなると、ギザギザだけでも霧矢だと判別できるようになるんですねぇ
    状況的に、誰が仲島を一番にお祝いするかでヒロイン達とモメたんだろうなぁ…(だから仲島の2週目のお祝いイラストは皆バラバラの時間帯に…笑)仲島のためならカラーズとも喧嘩できる霧矢がちょっと微笑ましい(?)です。でも霧矢、廃人の状態で喧嘩すると危ないよー!
    霧矢自ら喧嘩に参戦して行ったとも考えられるし、廃人状態で煙の中にいるということは、運悪くカラーズの喧嘩に巻き込まれてしまったとも考えられる…ヒロイン霧矢もいいけど、友達として仲島の隣にいる霧矢も見たかったぜ…(わがまま)まあヒロイン霧矢も可愛くて好きなんですけどね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:13

    ヒロインに混じっても何故か違和感ない霧矢好き!
    男友達として遊んだり食べたりしてる霧矢も好き!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:16

    霧矢…廃人化して白咲さんに怯えてると思ったら全然カラーズの喧嘩に混ざることができるんだもんなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:58

    【休載イラスト】その2

    最初の休載イラストはpart1で紹介しているので、2つ目のイラストから

    16巻が出た頃の休載イラストです

    「第178話 六峰の狙い」より、赤ちゃんを召喚してバテてる霧矢の絵を使っております。ンネコチャン!ネコチャンだこれ!!廃人状態は可愛いのに、息切れと体勢のせいで何だかエッ…☺️

    休載イラストはキャラがバテてるものが多いので、休載期間でもバテバテ霧矢をたくさん拝めるのはとてもありがたい…☺️しかも霧矢が私達読者に敬語で話しかけてくれているので、敬語霧矢も拝めます。ありがたや…🙇

    登場が遅いのに休載イラストがやけに多い霧矢、次回もお楽しみに!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:43

    【休載イラスト】その3

    お次は のイラストから少し経った頃に出た休載イラストです。先生は申し訳ないと言っていますが、先生には無理してほしくないですし、休載ならではのイラストが見られるので読者にとっては悪い気はしないです

    皆さん!描き下ろし霧矢ですよ!可愛いですねぇ☺️この霧矢、ほっぺの輪郭が赤ちゃんのそれ!「〜」みたいなお口もとても可愛い!たぷたぷ赤ちゃんだこれ!まぁがわ"い"い"〜!!母性本能がくすぐられますよ…!

    こんな霧矢に謝られたらもう許せちゃいます!一家に1人霧矢ほしいなぁ…日々の生活の中で癒やされたい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:55

    休載霧矢からしか得られない栄養素もある

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:28:03

    >>168

    ほっぺの赤ちゃんみが良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:47:57

    【休載イラスト】その4

    4度目の休載霧矢

    今度は>>168の表情を変えた霧矢と変身霧矢がいます!変身の時間切れというシチュエーションでしょうか…

    なんと!変身霧矢ですよ!確かこの頃は霧矢の変身がとっくに解除されてしばらく変身霧矢を拝めていなかった時なので、とてもありがたいです…🙇しかも新規のイラストですよ!今回のために描き下ろしたイラストか、元からあった資料用のイラストを持ってきたのかは分かりませんが、読者にとっては初めてお目にかかる霧矢となっております。

    赤ちゃんみたいな可愛い廃人霧矢も素敵ですが、イケメン霧矢に飢えていた分、栄養が体に染み渡りますねぇ…☺️いっぱい摂取しておきましょう


    訂正:168の「お次は のイラスト」のところ、正しくは「お次は>>167のイラスト」です

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:26

    【休載イラスト】その5

    5度目の休載イラスト!5度も休載イラスト担当してるキャラ霧矢以外にいないんじゃないでしょうか…

    今回は赤ちゃんと一緒です!いじめ地ならしでも思ったけど、霧矢って廃人の状態でも赤ちゃんと一緒にいるもんだねぇ。仲良しだ☺️

    見て!赤ちゃんが赤ちゃんの看病してるよ!可愛いね!噂によると、霧矢のまん丸ハンドでポンポンしてもらうと病気も治る上に健康に良いらしいです!赤ちゃんが羨ましいぜ!マスコットな形態なのに霧矢にバブみを感じるよぅ…廃人の体でも赤ちゃんのために看病頑張る霧矢は可愛いね…☺️(キリヤママ…☺️)

    一度でいいから霧矢に看病されてぇなぁ〜〜!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:46

    熱を出してもきゃっきゃしてる赤ん坊もかわいいね!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:42:26

    霧矢から赤ちゃん要素もママ要素も感じられるの何かのバグだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:10:36

    欲張りだから変身霧矢のママ仕草も見てみたいです

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:00:45

    【色紙】その1
    霧矢が登場した色紙は全部で3つ!実はいじヤバキャラの中で3番目に登場回数が多いです(仲島と同率)
    今回は仲島とセットで描かれたこちらの2枚を紹介。左は15巻のキャンペーン、右は17巻のキャンペーンのものです
    まず15巻の色紙。霧矢の優しい笑顔が素敵ですねぇ☺️まつ毛も長めに描かれていてgood
    一緒にいる仲島もニッとした笑顔で素敵です。仲島のこの笑顔→😁は霧矢といる時によく見せますよね。一番の友達に見せる心から楽しそうな笑顔、大好きです!
    背中合わせの構図も、背中を預ける=信頼してる感じが伝わって来ていいですよね
    お次は17巻。こちらはマスコット霧矢!可愛いですねぇ☺️確かピカチュウサイズの霧矢を見たのはこの色紙が初めてだった気がします。小さすぎてびっくりしたなぁ…宙ぶらりんの足が何とも可愛らしい…☺️そして、仲島の頭から覗きこんで読者と目を合わせてくれているのだと思うと愛おしいです…☺️

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:38:19

    >>175

    霧矢ママにりんご剥いてほしいな…

    手先器用だからりんごの皮剥けると思いたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:02:44

    >>176

    普段忘れてるけどこの美麗な人と人魂赤ちゃんを同一人物として認識してる感覚の奇妙さ…

    どちらも愛おしすぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:04:10

    【色紙】その2
    霧矢がいる色紙紹介その2です。今回は19巻のキャンペーンの色紙を紹介
    ……すげぇナチュラルに霧矢おるぅ!!「1週目:白咲さん→2週目:青山さん」と来て、3週目の色紙に他のカラーズと一緒に来るとは…しかも最後の色紙キャンペーンよこれ?大トリよ?
    当たり前のようにヒロインの集団の中にぶち込まれていて本っ当にびっくりしましたね…先生のことだから「最後だし色紙はヒロイン全員描きたいな」くらいに思ってそうだ…もしそういう意図じゃなければただの謎メンツですよ。まさかの色紙で霧矢ヒロイン説が強まってしまいました。やはり公式…公式はすべてを解決する…
    それはさておき、見てください!この霧矢!横顔!国宝ですね!しかもまつ毛が長い!見てるこちらがとろけてしまいそうなほど美しいです…🫠カラーズと違う方向を向いているのは何か意図があるのでしょうか…?🤔先生がどのような意図で描いたのかは気になるところです
    とにかく先生、色紙で国宝霧矢描いてくれてありがとうございます!あと当たった人がめちゃくちゃ羨ましいです!(スレ主は色紙キャンペーン当たったことないよ泣)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:14:41

    >>179

    これとオマケデートで霧矢のヒロイン扱いは公式と断言できる…

    ネタというかあくまでポジションの話で恋情があるわけじゃないし、ファンも楽しんで悪ノリさせてもらってる!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:14:40

    公式が霧矢をヒロインと認めている?せいで思わず味をしめてしまうわ
    それでもヒロインいじりはちゃんと場をわきまえることを忘れないぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:26:16

    【お正月イラスト】
    去年から始まった先生のお正月イラスト。それに選ばれたのが霧矢な訳です!
    現時点では兎年と辰年の分だけですね。申し訳程度のうさ耳と龍になる突然変異が何ともシュールですねぇ!祝う気を微塵も感じられない真顔も良い味を出しています!
    まず兎年霧矢ですが、先生のXのイラストとはいえ、公式でうさ耳霧矢を見ることができて大満足…☺️簡略化された作画に対するツッコミよりうさ耳霧矢を見ることができたことに対する喜びの方がずっと大きい訳ですよ!
    そしてその翌年に辰年霧矢!もはや人間の形を失っていますが、今までもピカチュウ化という前科があるので何とか受け入れられました。いじヤバをちゃんと履修してて良かったです。前髪も復活して何よりです!霧矢が辰になれるということは、うさ耳霧矢も直にうさ耳が生えてた可能性があるな…🤔獣化の可能性を十分に秘めている霧矢…良いですね…☺️
    もしこのシリーズが続くのなら、あと10種類の干支霧矢が見られる可能性がある訳です!夢があるなぁ!(その場合コンプリート10年後だけど気にしない気にしない)来年は巳年ですが、蛇といえば岩瀬がいるんですよね。来年も干支霧矢が見られるのか、それとも岩瀬が来るのか、あるいはそれ以外か…乞うご期待!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:51:50

    【バレンタインイラスト】
    バレンタインイラストが描かれたのは今年が初めてですね
    白咲さんからもらったであろうチョコを困惑しながら見つめる仲島と真顔の霧矢です。白咲さん、料理の腕悪化してません…?(失礼)
    仲島は分かるとして、霧矢はマジでどういう心境なんだ…困惑するでもなく真顔!でも「〜」のお口が可愛いのでOKです👍まさかとは思うが、白咲さんのチョコに対して疑問に思ってないなんてことはないよな…?霧矢は器用だから料理もできると信じているぞ…?
    あと霧矢お尻プリプリで可愛いね☺️揉みたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:49:30

    >>183

    この霧矢に顎でスリスリされたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:22:41

    あとやってないのスペースの情報かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:52:09

    【スペースの情報】その1
    第1回で出てきた霧矢に関するスペースの情報をまとめるよ(覚えてる範囲で)

    ・なん先生「霧矢可愛いんすよね」
    特に廃人霧矢が好きで、めちゃくちゃ描きたい時期もあったくらいだとか。休載イラストなどで霧矢の登場率が高かった理由が分かる気がします。先生が自分のキャラ愛しているのは分かっていますが、改めて可愛いと言われると、霧矢推しとしてとても嬉しいです☺️「霧矢は先生公認で可愛い!」はい!復唱!

    ・仲島は霧矢のことを名前で呼びたがっていた
    「仲島はずっと霧矢と呼びたかったけどなかなか呼べなかった」←尊い
    「でも終盤(いじめ地ならし)でやっと霧矢と呼べた」←とても尊い
    この事実だけでもうお腹いっぱいですよ…!
    両親から存在を認知されていないため名前で読んでもらえない霧矢。場井高生には霧矢と呼ばれているけど、それは霧矢が強制していたため。そんな中で、仲島自ら霧矢と呼んでくれたことは、霧矢にとってとても嬉しかったのではないかなと思います。仲島には霧矢の名前をたくさん呼んであげてほしいです…

    ・霧矢のピカチュウ化はなん先生がポケモンやってた影響(かも)
    これ聞いた時は笑いました。そんな理由でマスコット化したのか霧矢……でもマスコット霧矢可愛いので結果オーライです

    ・なん先生のお気に入りのアオリ文は第173話(霧矢復活回)のもの
    「どんな糸も通らない。この友情の間には。」ですね。みんな大好きだと思います。敵の如月のアイテム(糸)を使って、仲島と霧矢の友情の強さを表現した文章…完成度が高すぎる…!これ考えた人に金一封を差し上げたいです。
    ちなみになん先生が一番苦労した回はRSA暗号の回らしいです(暗号考えたりしなきゃいけないため)

    次回、スペースの情報その2&更新最終回!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:15

    霧矢は先生公認で可愛い!!!

    仲島が霧矢の名前を呼びたいって思ってたと知って嬉しかったな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:08:03

    霧矢は先生公認で可愛い!!(復唱)
    そしていよいよ更新ラストか…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:40:21

    いよいよラストスパート!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:16:17

    【スペースの情報】その2
    第2回で出てきた霧矢に関する情報をまとめます

    ・貞志の二重人格について
    なん先生の中では何となく設定はあるらしいです。しかし、スペースではその設定は明かされず、その内どこかで書きたいとおっしゃっていました。先生、私いつまでも待ってますよ…!
    やはり二重人格はあの家庭環境が影響しているのでしょうか…両親の期待に応えなきゃいけないプレッシャーや自由な生き方を望んだことによって霧矢が生まれたのかなと思います。とにかく、公式で徳光家の家庭事情が少しでも明かされたら私喜びます

    ・霧矢には仲島センサーがある
    本編では青山さんが仲島センサーで仲島の居場所を探っていましたが、カラーズと霧矢にもセンサーがあるらしいです。仲島大好きにも程があるだろ!カラーズと同レベルのスペックを持ってるだと…!?
    ちなみに212話で霧矢達が駅に迎えに来れたのもこのためらしいです。怖…すごいね!

    あと第1回と第2回どっちで紹介したか忘れましたが、加藤と霧矢は廃人のよしみで仲が良いという話もあったはずです。廃人同士にしか分からない悩みを共有し合える仲間なんだとか…☺️
    また第2回ではキャラの下ネタ耐性の話もあったのですが、霧矢は触れられていなかったので気になるところです。ちなみに私は、霧矢は下ネタ耐性はある程度あるけど、えっちなことに興味がある訳ではないレベルかなと思ってます

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:20:10

    【完走した感想】
    スレ主です!
    振り返り、完走いたしました!
    完走した感想ですが、スレ主は文章書くのが苦手なので、霧矢が大好きという想いはあるのに文章で上手く表現できないということがしばしばあって大変でした
    それでも、初登場から霧矢を振り返ることで霧矢の魅力を再発見できたのは本当に良かったと思います。また、私が最後までスレを続けることができたのはスレに参加してくださった皆様のコメントがあったからだと思います
    最後に、スレに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!これからも霧矢が大好きだー!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:17:57

    スレ主〜〜おめでと〜〜!
    霧矢と加藤は仲良し発言はなんか2回とも言ってた気がする
    懐かしい霧矢から最新の霧矢まで楽しかったよありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:37:47

    お疲れ様!
    霧矢尽くしで楽しいスレだった!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:29:04

    霧矢の未来に幸あれ〜!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:53:37

    完走おめ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:20:23

    スレ主です
    最後にスレ埋めも兼ねて、スレ主が特に好きな霧矢の画像を貼って終わりにしよう
    まずうさ耳霧矢

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:21:07

    にっこり廃人霧矢

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:22:44

    横顔美し霧矢
    〜ヒロインと一緒〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:25:39

    デート回のラストの満面の笑みの霧矢
    (画像は貼れません。見たけりゃ単行本買いなさい)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:27:02

    復活回の決めゴマ霧矢!(アオリ文を添えて)
    ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています