復讐したい奴がいる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:10:39

    アニメが始まる前はデジモンの顔といえば俺だったんだぜ?
    初代育成ゲームのパッケージを飾ったりさ
    懐かしいなぁ……
    あのカブトムシみてえな頭したオレンジの奴〇ねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:15

    もうちょい進化先貰ってもよさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:20

    短い天下だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:21

    だってお前初期の頃は完全体止まりじゃん
    メタルティラノモンはともかくエクスティラノモンはなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:20

    分かるオレンジのワクチン野郎嫌い〇んでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:57

    >>1

    怒らないでくださいね?

    普通にアグモン→グレイモン→メタルグレイモンの流れだったじゃないですか。

    買ってすぐ捨てるパッケージなんて子どもたち誰も覚えてませんよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:25:32

    名前冠した究極体もらえるまで長かったもんなお前…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:18

    キミくちぱっちポジションだし、どっちかと言えばまめっちに対するくちぱっちになれなかった方が問題あるんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:15:51

    >>5

    あ、後付けで失敗作にされたやつだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:18:45

    >>7

    これがデジモン?おれの知ってるデジモンは死んだのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:19:36

    PSのデジモンワールドでもあなた罠だしなぁ、序盤になると食糧難不可避だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:20:03

    太一と一緒に冒険してるお前想像してみたけどなんかこう絵面が売れないタイプの男児向けアニメなんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:20:19

    ほ、ほら…君はここだと主人公の相棒だったし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:21:41

    ドット的にも名前的にもフォルム的にもガンダム(グレイモン)に対するジム感がある
    まぁそれが良いところでもあるけどシリーズの顔となると別だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:17

    ティラノモンとかパズドラのボルケーノドラゴンとか
    一番最初の時点で既になんで顔を張ってるのかわからないレベルの奴って一定数いるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:27:05

    で、でもアド:でメタルティラノモンは最初の強敵扱いだったし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:37

    >>10

    これ知らないって事は、お前のデジモン歴って初期で止まってるな?

    俺もゲームのサイバースルゥースで初めて見たからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:00
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:59

    >>13

    あのお嬢の相棒は色々イレギュラーだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:32:58

    でも初代機の段階で成熟期の派生種やメタル化もらったり普通に優遇されてる部類よな、エアドラモンとか見てみろよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:39:01

    なぁにティラノモン君もアニメ化すればすぐよ
    というわけでサイスルアニメ化しろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:41:07

    >>13

    元ロイヤルナイツの肩書き持ちとかいう特殊個体はズルくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:22

    >>5

    お前はブラックウォーグレイモンとかブリッツグレイモンに繋がるアイデンティティがあるやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:47

    >>10

    十分デジモンじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:42:52

    >>21

    サイスルにストーリーで出てたっけ?

    ストーリー出てるのはデジワーのデコードじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:10

    エアドラモンはコンセプトが類似していてもエアドラモンの名前わざわざ与えるまでもないからな。メガドラモンとかああいうフォルムのやつ
    シードラモンと比べるとキャラとしての個性が弱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:43:33

    >>25

    素で間違えてました(小声

    おじさんの記憶力はもうボロボロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:34

    なんだかんだで純粋な怪獣体型で究極体になるやつ少ないからそういう進化系になれる点で需要はあるだろう
    ダークドラモンやガイオウモンは直立だし、メギドラモンやゴッドドラモンは足ないし、グレイモン系は言わずもがなだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:47:45

    >>10

    X抗体系のデザインって20年近く前からあるぞ(ラストティラノモンはこのデザインだけどX抗体じゃないけど)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:48:20

    >>27

    デコードはアニメ化映えしなさそうだけど、ティラノモン系統とか、オーガモン→タイタモンとかこれまで主役じゃなかった既出デジモンをパートナーにするキャラとか出て欲しいよね

    商業的には既存の人気or新規デジモンなんだろうけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:36:26

    >>18

    下手にデザインがウォーグレイモンに引っ張られてないのがいいよね

    ティラノモンは最後まで怪獣型でいて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:39:51

    ティラノモンは機械化しない進化だとスピノモンとかディノレクスモンとかの恐竜系に振り切っちゃうからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:39

    アニメの出番が多いからって幸せってわけじゃないんだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:43:42

    何が酷いってレーベモン、バンチョー、マッドレオも入れると02とアドコロ以外だいたい死んでるっていう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:59:52

    ライオンモチーフが一貫してこんな扱いはなかなか他では見ないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:23

    >>5

    不遇名乗るには充分上澄み側だろ貴様は

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:48

    カブトムシみたいな頭って言うからカブテリモンのことかと思って
    言うほどあいつデジモンの顔か?ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:57

    >>10

    これ10年前のゲームやで

    お前が化石なだけや

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:05

    >>11

    一回の食事で巨大肉2~3個持ってかれた記憶、そして、デジタケ探しが始まる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:06:40

    そう考えると初期から究極体貰ってるシードラモンは異常だな
    レオモンも長らくレベル4と究極体の隙間埋める完全体がマメモンとかだったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:07

    >>39

    巨大肉(肉2個分)を売って肉5個買う方が得というテク

    小学生の時には気づかなかったけどw

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:03:44

    >>40

    一応パンジャモンじゃない?氷結系だけど

    Vテイマー01でも進化系だったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:11:57

    あの赤い四本足にアルファモンまでの進化ルートしょっちゅう奪われるのはキレていいよな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:20

    >>43

    最近は出番あるだけまだマシ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:19

    アニメでも目立つ役割だけどさ
    悪しき進化の代名詞みたいに扱われるの酷くない?
    あと究極体ください

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:39:01

    >>43

    それ言ったらドルゴラモンもキレていい

    オウリュウ系もキレていい

    どっちもハカメモで追加されたけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:48:52
  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:15

    >>10

    まさか令和になってAs'まりあデザインにギャップ感じている人を見るとは思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:27

    >>26

    でもせめて正当進化ルートぐらいくれてやって良いんじゃないっすかね…

    エアドラ→メガドラ・ギガドラにするのもまぁいいとしてそこから先もないのがね

    ゴットドラモンはパタモン系列に取られたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:18

    >>49

    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:16

    >>7

    手描きアニメにはでられなさそうなデザイン…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:24
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:59

    初代デジワーはアイススタチュー、サンダージャスティス、バグ、以外の技に人権がなかった記憶。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:20

    >>52

    リベリモンが来てくれたおかげでオーガモンの完全体枠の穴埋めに使われていたデジタマモンが解放されえて本当よかった…

    デビタマモンという正当?進化先の究極体いながらオーガモン系譜に含まれてたのはかなりモヤモヤしてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:39:13

    >>44

    ドルガモン…?

    なんだこいつ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:48:33

    嘘だろ……!?

    ドルモンを知っててデクスを知らないなんて……そんなことが許されて……


    デクスドルゴラモンがドルモン系の中で一番かっこいいので存在を認知される程度の出番はください


    デクスドルガモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:57:08

    >>56

    へぇ〜初めて見た

    デクスドルグレモン→デクスドルゴラモン→デクスモンはあれで見たから知ってたけど

    へぇーなるほどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:03:20

    >>18

    さぁ次は生物系のマスターティラノモン軸の進化先を貰うのだ(強欲)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:07

    >>56

    デクスリューションなんてゼヴォリューション以外に使いづらい設定じゃあねえ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:47

    ゴジラみたいな背びれに子供受けよさそうな深紅のカラーリング!
    超人気恐竜ティラノサウルスモチーフ!
    いったい何が足りないっていうんだ!

    ……うん
    シリーズの顔なら自分でもグレイモン選ぶかな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:44

    >>38

    7年前です(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:34:27

    ラストティラノモン自体は好きだけどどうせならデータ種の完全体(マメティラノモン以外)と究極体も欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:40

    ティラノモンは何て言うか、シルエット的な特徴に乏しいんだよな……
    グレイモンは言わずもがな頭の三本角
    ダークティラノモンは発達した腕
    他の恐竜的なデジモンと比較するとあまりにも地味なんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:01

    >>40

    ペンデュラムver2が海テーマだったからちょうどよかったのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:28:22

    グレイモンは恐竜というより怪獣だもんね
    あくまで恐竜でしかないティラノモンでは部が悪い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:36

    >>51

    Alter-Sみたいな扱いならいけるだろうせど、巣は無理だな(ヾノ・∀・`)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:33:07

    やっぱ主人公の相棒枠はつえーわ
    ゲームでいいからそのポジに入ればワンチャン
    だからサイスル2はよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:01

    >>66

    AlterSもアニメだと出てたの6カットぐらいで動いたのは腕くらいと

    実は滅茶苦茶工夫頑張ってたりする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:04

    個人的にはラストティラノモンはデータ種でも良かったと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:03:06

    マスターティラノモンの方の究極体欲しいね
    ラストの方はメタルの究極体だから

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:15:14

    >>10

    シスタモンとか見たら発狂しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:29:46

    >>61

    デコードは2013年だから9年前だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:31:55

    >>61

    もしかしてサイスルと間違えたんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:35:49

    >>10

    デジタルワールドはリアルのインターネットと影響し合ってるんだからメタ的にもデザインが変遷していくのは正しいんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:41:04

    もしマスターティラノモン系の進化が出ても竜人型にならずに恐竜型のまま強くなってほしい気持ちがある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:21

    >>68

    もしかしてデジモンのデザインって相当アニメーター泣かせなのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:42

    >>76

    まずアニメ化の際に初期特有の血管や筋肉の描き込みが省略されてるからな。アニメ以降はイラストもアニメ寄りのディティールになっていくにつれて今度はデザイン自体の線が増えていく

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:04:11

    >>76

    フルCGにしてしまえば何の問題もない

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:14:17

    >>76

    フロンティアのカイゼルグレイモンとかがバンク以外は動きもっさりしていたり胸より上のアップ多かったりした一因だとは思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:16:06

    なぁアニキ!たまにはおいらも出してくれよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:25:07

    >>56

    あの全身に巻きまくったベルトとか、全体的にトゲトゲした感じと配色があまりにもカッコ良すぎるよな

    ドルゴラモンも好きだけど、僅差でデクスの方が好きだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:50

    >>80

    そのアニキのキャラが濃すぎて台座扱いじゃねーか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:17

    >>5

    やっぱりこのデザイン好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:04

    >>49

    進化ルートなんて固定されてるわけじゃないんだから取られたってわけでもないだろう

    まあ、今後の展開でルートがそっちに引っ張られる可能性はあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:55

    >>63

    まぁティラノモンはそのシンプルさが売りみたいなとこあるから…

    X抗体ですらこれだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:39

    >>85

    ただのティラノサウルスじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:38:05

    >>85

    あのメッチャ線が多くなるX抗体化でこのシンプルさは凄い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:54

    グレイモンが強すぎるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:01:10

    >>87

    動物系のX抗体はシンプルなのが多い気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:45
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:18

    >>90

    ラストティラノモンの初期ラフ

    完全にゴジュラス・ジ・オーガじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:31:59

    今アニメやってるゴーストゲームは結構マイナーデジモン出るからワンチャンあるぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:37:35

    >>90

    タイタモンの原案ってバッカスモンだったのか

    オリンポスの神からその宿敵のティターンとは随分なモチーフ変更なこと

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:27:24

    ラスティラ発表当時もゾイドゾイド言われてたが初期案はゾイドとしての記号のほうが強いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:08:53

    >>80

    セイバースのcv万丈目サンダーのイメージが強すぎて他作品に出にくそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:16:18

    進化体含めて言うほどティラノサウルスっぽくもない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:18:17

    ティラノというかゴジラモチーフよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています