【カシバトル・閲覧注意】チョコ×ぽた子ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:00

    現在無料公開中のカシバトル読んでこの2人がツボ入った。メッチャクチャ可愛い
    俺以外にも好きな方いれば是非語って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:55:44

    スレ主はまずスレ画が物凄く好き
    時代劇のヒロイン救出颯爽シーンを連想させる構図。ぽた子からチョコへの信頼を感じる目線が暖かい。2人とも菓子を口に加えてるのがまた良い。洋菓子と和菓子対極でこれもまたヨシ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:57:33

    ぽた子の方が身長高いのも地味な加点ポイント
    ありきたりだけど年齢成長で身長抜かれた際カワイイやり取りして欲しい
    全く成長せずチョコが拗ねるのもアリ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:02:04

    ぽた子の言葉でチョコの信念が揺らいだのが物凄く好きなんだ
    前作のゴク天に通ずるモノがある。何より男→女CPが好きな自分にこの方の描写は刺さる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:05:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:07:32

    拙者、馴れ初め特有のどこかぎこちない会話大好き侍
    普段堅物のチョコが彼女の前では特に子供らしくなるのが推しポイント
    あとこのコマ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:46

    前作のゴク天も物凄く良かったんだけど、個人的には人間×人外の友情、絆的な描写が推されてるように感じて恋愛男女的な絡みは少なかったように思う(勿論これは悪い点じゃないしゴク天も自分は好き。ゴクオーくんは全巻買ってる)

    その点今作のチョコぽたはかなーり早い段階でチョコからの矢印が”明確に”出てる。レモネドやポップン、同性にからかわれる描写も前作では見られなかったモノ
    週刊になったんだし是非チョコぽたはゴディバ並に甘々しい思い切った展開を期待したいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:15:34

    今絶賛7話を読み返し中。尾行時の2人の動きがシンクロしてるのがカワイイ
    あとぽた子初登場コマのキリっとしたお姉さんらしさ全開の顔が凄く良い・・・抽象的なんだけど好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:20:07

    初対面ですぐなのにぽた子へ感情を高ぶらせるチョコくん。焦りもあったのかな
    そしてコロコロ変わるぽた子の表情が実に対照的。2人揃ってさらにカワイイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:21:06

    「チョコぽた」って響きがまず好きなんだ。五感と響きがカワイイ
    コンポタ的な。煎餅とチョコを一緒に食べる発想なんてこの漫画見るまでなかったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:28:23

    菓子力が団体戦時点でぽた子の方が上なのも地味に好きポイント。お姉さんだしね。マッチャスキー戦でチョコが激強化されてたけどぽた子も強くなってるのかな。なってるよね。クラスメイトとのいざこざあったんだし
    来週行われるであろうVS二潮鮴でさらに強化されるのは想像に容易くない。ぽた子には長くチョコの上位存在であって欲しい。チョコが並ぶか抜く時は「ぽた子と幸せな人生を歩めるようになった」時で

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:29

    お姉さんの印象が強いぽた子だけど17歳なんだよね
    17歳・・・人によってはもう身体も成長し切ってる女子高生。夢とロマンしかない女子高生・・・
    そしてチョコは思春期へ入る直前の13歳。今後作中で時間流れるなら思春期で更なる悶々を抱えるチョコを是非…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:46:02

    カッコ良い×カワイイ2人であり
    カワイイ×カッコ良い2人でもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:08:46

    無料公開延長してくれねえかなぁ…(18日まで)
    半日あれば現時点の全話読めるからまだ見てない人は是非…
    チョコぽた抜きにしてもレモネドエピソードにポップンの成長にホワイT関連にホッコリする敵キャラ回想に噛木→ヤオギン戦とか最高に面白いから。正直自分も舐めてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:33:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:06:07

    すぴー膝枕好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:52:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:09:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:12:20

    ポップンの言う通り「ここぞ」というタイミングで真っ直ぐ優しく告って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:08

    チョコぽたいいよね·····チョコはまだ恋とは分かってないだろうしぽた子さんは弟みたいと思ってるしでこれからの発展が楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:35:16

    おてんばに「ぽた子さんって呼んでね!」とお姉さんぶるのも可愛いし
    それに対して律儀に答えるチョコも可愛い
    あと出会ってばかりなのに息ピッタリだな君ら

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:40

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:48

    >>6

    このシーン、ぽた子が自身の身体を柔らかいと自覚しているのって、ちょっとエッチだと思いました。(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:31

    >>7

    週コロで追ってる勢だけどゴク天はアガペー的なものを強く感じる。それはそれで尊いしお互い大切なのが伝わってきて好き


    チョコぽたは「ぽた子さん強く気高い人…共に幸せな人生歩みたい」と言い出した時は、恋愛と見せかけて敬愛なんだろうなと思ってたからポップンへのガチ恋愛相談でビックリした。ありがとうございます

    敵の大人でさえ食って掛かるのに、ぽた子さんにだけは遠慮がちなチョコ可愛い

    箸休め回として1話限りで良いから、チョコが美味しいと思った食べ物や綺麗なものをぽた子さんに紹介していく回が来てほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:55

    チョコ化攻撃食らったのに「だから何よ!」で反撃できるのホントに気高くて強いぽた子さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:21

    ぶっちゃけ俺の中で、チョコはぽた子さんへの年相応の言動がなければ「良い主人公」止まりで「魅力的な面白い主人公」には至らなかった
    主人公の人間らしさとキャラの深みを強く演出できる理想的な関係だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:37:49

    今後来るであろう(願望) ぽた子がチョコを異性として見る瞬間が楽しみで仕方がない
    ぽた子にとってのチョコは「カワイイ弟」みたいな存在として描写されてきたからそのギャップで死にそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:11:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:39:46

    >>30

    かわいい ~

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:58:18

    公式アカウントはチョコぽたの供給多くていいよね、これとか分かりやすくチョコぽた

    ゴクオーくんと天子ちゃん組と同様にチョコくんとぽた子さん組でよく描かれてるから、やっぱぽた子さんヒロインなんだなぁ…!としみじみする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:58:56

    この一連の1シーン本当に大好き。チョコの自己犠牲精神を母親の如く優しく咎めておいて、ちゃっかり自分も咄嗟にチョコを守る姿が本当にカッコ良い。そしてチョコの気付きが読者の心境と見事にリンクする形。こんなの惚れるに決まってる

    今後どんなチョコぽた描写が来ようともチョコぽた史上3本指には確実に入る名シーン


  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:47:05

    チョコ自身嘘の付けない不器用で純粋な少年なのが良いよね。おねショタの良さが全面に出やすいキャラ造形してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:16:41

    >>33

    チョコが「ぽた子さん気高い…共に幸せな人生歩みたい」と本気で思ったきっかけのシーンだからね、そりゃ尊いに決まってるよ

    それでぽた子さんもいつの間にか自分蔑ろにして他者を守ることに躍起になってたのに気付く学校シーンがいいよね、ブーメラン返ってきたのもあるけどチョコとは似た者同士感

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:35:47

    決闘で倒れたチョコを庇ってくれるぽた子さん好き
    (あとこのコマのやり取りお気に入り)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:21:43

    きのこチーム4人の中でぽた子だけまだ過去に謎多いんだよな
    今後出てくる回想でチョコとの共通点が出てくるかもしれない。人助けの為に視野が狭くなるようになったキッカケとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:58:46

    ちょっと服や髪型が変わっただけで赤面してドキドキしてその娘のことしか考えられなくなるの微笑ましい
    二人に「デートのフリしよう!」ってクエスト出して二人の様子を尾行したい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:14

    >>37

    みんなに優しくできるほどお人好しじゃないそうだけど、やっぱおばあちゃん廃業に追い込まれたきっかけか何かで恨んでる人でもいるんだろうか?

    ぽた子さんの過去はおばあちゃん関わってそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:31

    戦う姿とプライベートのギャップが両者強くて好き…
    あとチョコくん、「共に幸せな人生を歩んで行きたい」はもはやプロポーズの台詞なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:53

    最新作のぽた子さんがカッコ良すぎて、この勇姿を見れなかったチョコくん勿体ないな…と考えてしまった
    まあ共闘チャンスはいくらでもあるよね!でも王国ぶっ飛ばして、お菓子取り戻して2人でお菓子たべあいっこしてるシーンも見たいな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:01:38

    堅物真面目キャラって自身の恋愛感情を否定しがちだけど、チョコ君は環境の特殊性からか恋愛の概念すらないのが独特

    一応無自覚の部類には入るし仲間もとても大切だけど、一丁前に嫉妬しちゃうチョコ君かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:24:11

    >>41

    考えてみるとぽた子の戦闘をチョコはまだ1回しか見てないんだよね(サンタロとムーチョの戦い)

    彼女の戦いを見たら益々惚れ直しそう


    >>42

    チョコの嫉妬がまたいいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:52

    前作ゴクオーくんラストのアレは月間コロコロで描写できる恋愛最大級の落としどころ

    だからこそ週間に写り恋愛描写も早い段階でモリモリなチョコぽたには期待せざるを得ないんだ。とんでもないものが見れるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:16:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:36:36

    >>44

    チョコ→ぽた子さんへの感情はモリモリだけど、ぽた子さん→チョコは未だに「かわいい弟的存在」だし、ここからの進展は確約されてるよね

    チョコ13歳でぽた子さん17歳…確かに10代の4歳差はでかいし弟扱いも無理ないよね。チョコが手作り🍘キーホルダー渡した時も「健気だ…!」と泣いててやり取り可愛かったけど、完全に年下扱いだし

    勿論悲観的に見てるんじゃなくて、今後弟扱いからどう脱却するのか楽しみ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:16:34

    >>42

    一歩間違えれば(むしろ正しければ)悪の王国の少年兵として使いつぶされてた孤児だもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:00:17

    スーパースナッキング突入時にチョコが入口ぶっ壊した時「流石…(wkwk)」ってウキウキの反応してるの好き
    年齢の影響かチョコを見る目が二人より1段階上だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:25

    ぽた子推しからすると作中のチョコ君と心境まんまリンクするから読んでて楽しいんだよな…
    髪型変わるとときめくし服装変わるとときめくし可愛い仕草してたら釘付けになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:57:32

    あー!!こんな場所にチョコxホワイTスレがあるじゃないですか!!
    やだなー!!言ってくれないと!!
    ここチョコxホワイを語る場所ですよね!!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:59:05
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:15:10

    チョコVSレモネドが両者凄く楽しそうで滾ったからチョコVSポップン、何よりチョコVSぽた子も見たいと思ってしまう (戦う理由が現時点ではないけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:24:25

    >>49

    謎のおかフェスダンスかわいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:20:01

    >>50

    お前の最推しはチャーリーくんだろ自室に戻れ永遠に謹慎してろ


    チョコくんが4コマでぽた子さん見るたびに顔赤らめてるのに全く気付いてなさそうなぽた子さん…!

    やっぱ愛しい弟フィルター分厚いのかなあ、年頃なのに恋バナとかしないんだろか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:52:44

    >>54

    「チョコが自分になついてる」って自覚はあるんだよなここ見る限り

    でも恋心抱かれてるとは思ってないんだろうな。自分のアクションで散々赤面してるのに「体調大丈夫?」だの心配してるし…

    罪な女よのぉ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:17:25

    ぽた子ちゃんはクラスも仲間も引っ張る超絶陽キャだし天然人たらしだと思う
    ナツミにも「相変わらず面白い人…」と気に入られてるし二湖鮴にも激重感情向けられてるし
    チョコくんファイト

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:05

    ぽた子さんのミニスカ姿、作中でまだ一度もないんでいつか見たいです
    もっと言うとそれ見たチョコ君の反応を見たいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:59

    煎餅のように香り高くチョコのように甘い2人
    どうかハッピーエンドを迎えられますように

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:20:50

    この作者が描く男女交流は本当に素晴らしいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:45

    バトル以外でこの2人が同じコマ映ると大体チョコが反応してるの草生える

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:45:30

    >>55

    男の人の話をするの珍しいってことは無意識のうちに大きな存在になってる可能性が……まだないか


    弟を見る目から異性を見る目に変わるのが楽しみだね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:45:34

    「ぽた子さんが来る」というだけでこの反応である
    チョコのバトル時にぽた子連れ込めば菓子力UPしそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:14

    >>62

    ぽた子さんの応援だけでカシ力+1000ぐらいアップしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:55:16

    >>33

    新1話では、


    「みんなが笑顔でお菓子を食べている世界」


    に、ちゃんと自分自身も勘定に入れてるあたり、ぽた子さんの教えが根付いているようで何より


    それはそれとして


    「お菓子で傷つけ合うような愚か者はオレ達だけで十分だ‼こんなおかしな戦いはオレが終わらせる!!」


    覚悟ガン決まりである

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:45

    >>63

    ヒロインの力で立ち上がる主人公……実に王道で好き……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:03
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:57

    前作から男女間の特別な感情が好きなんだろうな〜と思ったけど週刊に移った途端に「俺はいったいどうしてしまったんだ…!」を出されて「やりやがった!!!!」と思ったと同時に感謝したよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:35

    二次創作でチョコ→ぽた子に関する描写はいくら大袈裟にしても不自然にならないの強みだと思う。だって公式チョコが最大手なんだもんね


    >>67

    分かり身が深い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:42:15

    改めて見返すとこのコマ過激すぎて笑った
    普段堅物なチョコが「”ぶっ”倒す」じゃなく「ぶっ潰す」て

    あと大切な人との思い出の菓子ってのはチョコチャーリーにも通ずるモノがあるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:02:33

    >>66

    これ初めて見たけど美味しそう

    ホームパイのチョコまみれVerみたいな見た目なのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:11

    これは大変ワガママな願望だけどチョコとぽた子二人きりの濃厚な絡みを描く話をいつか"本編内で"見たい(通称チョコぽた回)

    チョコとぽた子だけで行動を共にした回は初対面時の7話しかないし、当時チョコは他人として扱ってるから今やると全然違う話になる気がするんだ
    番外編とか特別イラストで描いて貰えるのも大変嬉しいんだけどまた本編内をいつか何卒…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:35

    最新話でゲソ店長が放った「またチョコくんがやってくれたからね」を聞いてあまり喜んだり「チョコ君凄い!」となったりしてないの好き。確かな信頼を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:12:30

    ここ好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:14:14

    >>73

    さりげないコマでのやり取りも可愛いんだよね分かる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:50

    お煎餅キーホルダー渡してぽた子さんに泣かれた四コマ、みんな可愛すぎるけどチョコが「何故だポップン!!」と思ってるの好き
    すっかり謎の病にも詳しい心の師匠になってる(※恋愛経験なかったし1コマで振られた)
    つかポップン当時恋愛経験ないのにアドバイスうますぎん?子供たち見てたときに惚れた腫れたの相談も受けてたんだろうか
    間違いなくチョコぽた功労者

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:55:44

    >>75

    特別イラストでチョコをぽた子さんの方にさり気なく寄らせてるの大好きだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:27:55

    「チョコくん」呼びも良いけど初期の「少年」呼びも可愛げあって好き
    恋愛感情はチョコが先だけど親しく歩み寄ったのはぽた子さんからなんだよね
    セクハラされた直後でも事情聴いて笑ってくれるの優C

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:06:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:46:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:41:55

    >>79

    むしろ親愛としては最上位だと思うよ、チョコが恋愛感情でなく敬愛や親愛向けてたら理想的な関係の2人になってただろうし

    男の子の話をするのが珍しいぽた子さんが、特にチョコの話を熱心にしてたこと自体はかなり親しみをこめられてると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:38:08

    >>81

    その考え方素晴らしいな…

    実際ぽた子さん人間的にチョコのことかなり高く評価してるよね

    庇護欲とは別に尊敬心も強いんじゃないかなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:28:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:33:22

    最新話のバトルを見たチョコくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています