我はデュエルの世界にOCGから入り、今ようやくアニメを見始めた者

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:17:59

    アニメ再現のカードが出る度にみんなの盛り上がっているが、我はその再現のシーンの元ネタが分からないためイマイチ盛り上がりについて行けなかった者
    我はみんなと盛り上がれないのが寂しかったからアニメを見始めた

    ようやくゴースト骨塚戦が終わり迷宮兄弟戦が始まりました
    薄々勘付いてたけど、このアニメシリーズ大分長いですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:43

    そりゃそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:20:19

    話数もシリーズ数も多くて追いかけるのが大変だからオススメしづらいと界隈ではよく言われている

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:21:57

    自分の好きなカードであるレプティレスと古代の機械混沌巨人とジェントルーパーが出てくるのがとても楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:09

    歴史がある作品群だからなぁ DMだけでも結構長いし
    大変だと思うがゆっくり見て楽しんでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:35

    初代だけで200話くらいあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:26:41

    >>5

    ありがとう

    5D'sから召喚口上が本格的に使われ出したってきいてるから召喚口上も楽しみにしている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:25

    原作漫画で履修してもいいのでは?
    37巻程度だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:38

    レプティレスってOCGで使われるようなカードはほぼアニメに出ないよな……
    メルジーヌどころかラミアやナージャすら無いぞ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:32:22

    王国編の作画いい時は今見ても後のシリーズと遜色ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:33:39

    アニメシリーズはsevensで1000話超えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:34:07

    原作に追いつきそうだから寄り道的に挟まるアニオリエピソードが平気で3クールくらいあるアニメだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:38:20

    >>9 実を言うとレプティレスのデッキコンセプトはアニメだと、、、

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:39:01

    初代なら漫画の方も読むべき
    アニメDMは序盤の重要な話がはしょられてるので

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:44:14

    漫画アニメ先行のシリーズなのにカードから入る人が信じられないな。原作漫画アニメなかったら魅力が半分は落ちるだろうに

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:49

    VRAINSまででも結構話数あるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:51:29

    特に初代はデュエル描写が長いからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:53:59

    アニメはオリジナルエプソードも結構挟んでるからめっちゃ長いのよね
    でも乃亜編やドーマ編とかのアニオリもめっちゃ面白いからおすすめだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:54:42

    >>15

    最初期ならそうだろうけど、今の遊戯王は漫画アニメとは関係ないカード人気も非常に高いからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:55:56

    >>8

    >>14

    実は原作漫画はバトルシティ編の途中までは履修済みです

    なのでエロ戦車や牛尾さんの存在は知っています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:19

    >>15

    OCGは小中学生の頃アニメは見てなけど友達がやってるから一緒に遊んでいて、社会人になりMDで復帰したという流れなので、原作やアニメを今までほとんど見ていなかったのです

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:06:35

    >>9

    新規アニメがもし放送されたらレプティレス使いのキャラが登場することを望んでいますね(儚き願い)

    せめて漫画のストラクチャーズでレプティレス使いが登場して単行本で理解のある新規カードが収録されることをずっと待ち望んでいます

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:00:29

    アニメ一気見視聴勢あにまん民は全シリーズ全話見終わるのに何日くらいかかりました?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:04:14

    一週間くらいで見終わったかな
    ただ自分は友達が漫画持ってたからのそっち先に見て、アニメはだいぶペース早めで見たのとコロナに罹って一日中家にいてやることもなかった時期だったのもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:37:39

    初代なら漫画からの方がとっつきやすいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:32:22

    ただでさえ長い上に当時のジャンプアニメは原作に追いつかないための引き伸ばしでテンポが悪くてな……
    流石にドラゴンボールほどではないが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:19:04

    先月まとまった休みあったからGXと5D'sを一気見したけどそれぞれ1週間半くらいかかったわ
    カードの元ネタみるとテンションあがるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:39:16

    >>15

    今はOCGアニメも無いし漫画も派生漫画が主だからしょうがないんじゃねーかな

    ここ数年でMDから始めましたの人が多くなったろうしなおさら

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:52

    というかさ

    アニメ見てるのにこれ言うの申し訳ないんだが>>1は初代だけは原作漫画見ないとダメじゃないか?


    初代のアニメはOCGのタイアップだからOCG効果基準で原作をOCGカードで再現できるように改変してるわけじゃん

    初代に限りアニメの再現というか原作の再現って多いから基本原作見たほうがいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:59:22

    >>28

    しょうがないというか

    アニメとOCGは同時スタートでメディアミックスの形だから元からどっちから入ってもいいようになってる


    >>15の先行してるってのが遊戯王は複雑だから微妙に間違いで

    原作自体は先行なんだけどカードゲームを作っていこうってアニメとOCGは同時のタイミングで名前もデュエルモンスターズとして打ち出した

    だから映画のDSODみたいに原作の続編として作らてアニメシリーズとは別のがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:23

    >>12

    そのアニオリがコンテンツの方向性を決定付けるんだからわからんもんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:43

    リンクスをユベルイベントぐらいから初めたが
    初代しか知らなかったが長年かけてラッシュの数話ぐらいまで見たわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:39

    >>15

    世の中には原作をあえて楽しまない勢が一定数いるからね

    作品を見ずにライダー玩具で遊ぶ人や原作未読だけど同人誌は読みまくる人とか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:38

    ゆっくり観ているので迷宮兄弟戦終わって次はペガサス城直前の海馬戦のお話になるかなと思います

    ちょっと言いづらいのですが…アニメのゲート・ガーディアンは…その、好きな人はいると思いますが……ほんの少し、ほんの少しですよ?デザインがダサくないですかね?
    カードだとカッコいいデザインだったのでちょっとびっくりしちゃいました

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:16

    原作者曰くもうちょっとカッコよくできたと言われるカードですしまぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています