ウルトラ忍法帖語れる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:31:33

    子供の頃、コミックボンボンに連載されてた漫画の中で一番好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:41:11

    敵対関係のはずなのになんだかんだで仲が良いウル忍と朧党の関係好き。シリアス回ではガチの殺し合いになるのも良い

    虓魔王相手に共闘したせいで敵対関係にあること自体を忘れてしまったってのは笑ったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:14

    何気にティガ、ダイナ、ガイアが三人とも登場してる珍しい漫画

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:04:31

    怪獣散歩でも話題になった漫画

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:04:56

    シリアス回のマンの格好良さは異常

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:05:08

    当て字好きだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:05:53

    実はウルトラマンダイナに単行本が出てたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:07:34

    ゼロじゃなくて21がセブンの息子なんだよね
    当時はまだゼロがいなかったからだけど

    ちなみに円谷プロの許可は得ている設定である(21をセブンの息子としての登場させることに円谷は難色を示したが、強く要望したことで了承を得たらしい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:15:00

    むかーしボンボンで読んでたがティガとかダイナの頃も続いてたんか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:17:36

    >>9

    俺はコスモスが出たあたりで読まなくなったけど、マックスまでは出てたらしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:30:16

    >>10

    メビウスも出たのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:35:07

    まあこの話はよく覚えてるよね
    サイ コー ジャ ゾウ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:35:53

    >>11

    メビウスはマックスの後の作品だから出てないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:54:06

    タロウが解剖バラバラの術で忍獣バラバラにした後ホルマリン漬けにしてたけど
    それでペット飼いたいがためにそれらを使って合体忍獣を作って蘇生させてえらいことになったとかあったな……
    名前が長くて舌噛むから略してマンがペギラにしてたけど(なおペギラ自体も角が使われてる)
    ケロニアの口だけどとか意外と頭が柔らかい素材の使い方(ギャグ漫画的な意味で)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:17:05

    意外にやられる時は結構やられ描写が凄いよね。
    タロウが手裏剣で釣られてたのを何か覚えてる。
    引退したセブンが手裏剣じゃなくて焼き鳥串投げたり。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:23:59

    マンとセブンの不恰好な手裏剣のエピソードみたいなのあった記憶。確か冒頭の方でセブンが浮気したとかでカミさんがゾフィー(親方的な?)のところに相談に行くところから始まるヤツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:27:01

    ペギアボグドロンマシュボーグケロダダタッコペステールというおそらく最長の名前の合体怪獣

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:11:18

    >>16

    マンとセブンの少年時代の話だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:16:36

    バカ丼屋の話はウルトラマン関係ねーな…と思った
    最終回→オリジナル連載→打ち切り決定したのでギャグ路線(※)→ウル忍復活…だったかな?

    ※シリアスだったのが急にギャグになるのは打ち切り作品のお約束だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:19:20

    >>18

    あーそれだ思い出した。教えてくれてありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:25:41

    >>8

    地味にもし21の弟としてゼロが生まれたらカウントダウンになるって気づいて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:23:43

    >>11

    メビウスは超闘士激伝の新章で主人公

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:55

    画像はないけど80先生が小学校全クラス受け持ってるせいで徐々に疲弊していくのを1ページで描いてるとこ死ぬほど笑った
    確かカイテイガガンが忍獣で出た時だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:14

    荒神流編や虓魔王編みたいなシリアス長編と違って、いつものギャグ短編の間に突然挟まれたコダラーのシリアスっぷりにびっくりした記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:01

    >>5

    これはマン『兄さん』ですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:37:30

    これに関しては講談社カテか特撮カテで立てたほうがいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:15

    超闘士の方も読んでたけどウルトラマンが題材なのは同じでもこんなに違う作品になるんだな…と思いながら読んでた
    どっちも好きだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:45

    ウルトラマンって手広くやってたんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:25:42

    みんなの給料がどんどん減らされて行って(実際はゾフィーの横領)
    アルバイト契約で現物支給(たくあんと梅干)だったエースはたくあんの先っぽと梅干の種しか貰えなくなってた回が妙に記憶に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています