横山和生応援スレPart70

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:39:07

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:43:16

    スレ立て乙
    今日はルヴニールとアレグロブリランテが楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:34

    建て乙
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:45:05

    たておつです!
    い、いつのまにPart70に…(はやい)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:47:19

    たておつです!前スレにもあった嘉藤厩舎インスタのパウオレちゃんもう一度

    www.instagram.com

    6日に和生が追い切りしてたみたい

    左へもたれるところもあるけどスイッチ入れたらスッと動ける乗りやすくていい馬だって

    所属馬詳細(パウオレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:47:42

    たておつです!和生がんばれー保守!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:53:33

    >>6

    和生はモタれ等の判定基準が厳しい疑惑があるのでこれはちょっとわからないな

    あと54㎏ってのも53㎏が乗れない和生の54だしちょっとしぼんでるよね和生

    力出し切れるのかな


    出資者さんたち得意の中山で巻き返しだ!って期待してくれてるからいい走りしてほしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:57:02

    今朝のチャリ和生 最近シャーガーカップジャージだね


    >>5

    ほんとだ!はやいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:02:03

    >>9

    別の方撮影のチャリ和生も

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:03:34

    >>8

    ウインアチーヴの時は出資者激怒陣営困惑だったからなー

    もちろんちょっともたれるけど行けるやろ→無理でした

    より全然いいんだけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:30:24

    まぁ実際に乗った人にしかわからん感覚っていうのはあるからな…このへんに関してはちょっとわからない

    パウオレはあつや挟んだとはいえたけしリターンで大敗からの立て直しだから悩む🤔
    中山ダート短距離は外枠が有利だから枠は良いんだけど…うーーーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:37:23

    トリオーレの前走も出資者さんの間で
    「無理させないでくれてありがとう」
    って人と
    「陣営が行ける思って調整して出してるんだから勝ちに行けよ!」
    って人に分かれてたな
    そこは出資馬に対するスタンスでも違うしどちらも正解なんだよなあ

    どの仕事でもそうだけど万人が納得する結果ってなかなか出せないから難しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:49:07

    直線急失速したな…
    前走の阪神も直線で沈んだし福島で勝ち上がってて函館で負けてるあたり坂があかんかったかな

    今日は有力馬少ないとはいえ掲示板すらなし
    うーん今週は無理かもしれん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:53:06

    昨日も勝てずともいいレースあったし今日も残り3鞍がんばれー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:55:23

    戦績から見ると典型的な坂アカン勢な気がする
    坂無しでまた見たい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:57:38

    うおールヴニールちゃんの久しぶりのレースまでもう少しだ
    前走の敗因って結局何だったんだっけ
    今日は巻き返し期待したいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:02:48

    ルヴニール休養後も馬体増えてないなあ
    438㎏だから致命的に小さいわけではないが3歳の休養明けで増えてないのは残念

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:10:19

    >>18

    出資者さんが馬体重増えてよくなってるって言ってたんだけど…減ってるのはなぜ…


    >>17

    前走は最内枠で出遅れて終了 って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:35:23

    9〜10着くらい?
    スタート押していったけど4角前で力尽きたな
    今日はあんまり展開が向かなかったのとまだまだ力不足やね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:35:52

    ルヴニール前走より良かったけど坂で余力残ってなかったなあ
    久しぶりの分なのかテンション高かった分なのか
    うーん優先出走権は欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:36:20

    ルヴニール今日はスタートもちゃんと出て先行したけど直線手応えなくなっちゃったなぁ
    お疲れ様だよ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:40:58

    新馬は重でそこそこだからダートも試せそうではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:44:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:48:33

    展開の向き不向きや馬の調子能力で上手くいくときもあればいかない時もあるのが普通だし、常に最適な戦法とって勝てるほど騎手の仕事って簡単じゃないよ
    上手くいかなかったときばっかり印象に残っちゃってるだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:06

    キレがないのに位置下げたらそもそも届かないとは思わないのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:53:10

    >>24

    競馬は基本的に前有利な競技なので後ろすぎて届ボケしたり不利受けて終わるよりは先行して粘れずの方がマシだと思ってるので最近はむしろ以前よりストレス少なめで見てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:15:15

    控えたって馬格がないから揉まれて終わりだし、前走出遅れて後ろからになっちゃったんだから現状はこういう競馬がベストとは言わんがベターではあるのかもしれない

    ダート試すにも馬格がないけどいけるのかな…ソダシの弟は小柄だけど今日ダートで勝ったが、、

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:19:38

    たぶんだけど1月の中山金杯でアラタの状態よかったのに早々に不利くらって終わったのとミッキーキャンドルの捲り大失敗が影響してると思う
    あの後から馬がゲート失敗した時&どうしても前行かない馬&いわゆる和生クリニック以外は以前よりポジ争いで前行くようになった

    いいことだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:42

    アラタは本当に勿体なかった。展開次第では馬券内もあったかなぁと今でも思っている。

    もうすぐアレグロブリランテのレースが。サンデー勝負服の和生が楽しみ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:46:35

    去年はドゥムーランぐらいしかサンデーの印象がないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:57:04

    パウオレさん体重が減ってる…これは厳しそうかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:21

    松岡Jと仲良し和生

    あと2鞍がんばれ〜!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:12

    うわー2着か3着!?
    中山の短い直線が長く感じた…
    惜しかったけど先行していい競馬だった!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:52

    ぬわーん惜しい!
    でもちゃんとこの馬の力は出せたんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:53

    勝ち馬が強いし上手いパターンだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:05

    惜しかったな~ 
    しかしかっこ良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:14:40

    抜け出した時は行けたと思った、これはケイアイロベージが凄かったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:17:28

    惜しかった…有力馬ほとんど沈んでしまったからよく頑張ったと思う
    中山だったらやれそうだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:19:59

    昨日のアトレーヴ君もだけどこれで勝てないのか…ちょっと落ち込む
    今週の和生相当勝負の女神に嫌われとんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:56

    さて次はアレグロブリランテだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:30:58

    パウオレもいい先行策だったし今回も上手く先行して何とか残せれば…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:08

    サンデー和生!

    がんばれー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:47:12

    スタートよし!がんばれ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:46

    優先出走権取れたよー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:49

    2着!?!?!?
    よしよしよしよし!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:54

    よっしゃ2着!
    権利ゲットだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:00

    優先出走権ゲット!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:04

    2着!!皐月賞行こうぜ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:09

    最高の競馬だった!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:13

    2着だやったーー!!!
    皐月賞行こう!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:40

    権利取れた!!!やったー!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:42

    和生いいぞーーー!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:45

    上手くスローペースの逃げに持ち込んでたし重賞勝って欲しかったけど、相手が強かったわ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:49:50

    押して押して63秒に落としてたのさすが

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:50:45

    和生が完璧にアレグロブリランテが残せるペース作ったよ!
    皐月賞和生でお願いします!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:52:06

    ここまで鞍上変わりまくってる馬だけど、皐月賞本番もカズオで言って欲しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:22

    権利ゲット!!!!皐月じゃ皐月じゃ〜〜っ!!!!鞍上はそのままで何卒〜〜🙏🙏

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:38

    そう言えば和生2年連続でスプリングS2着か
    このまま皐月賞アレグロブリランテ君と一緒に行ってほしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:56:49

    1000m63秒って出たとき和生の逃げだ〜ってニヤっとしてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:49

    権利取れても悔しい気持ちはよく分かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:59:10

    してやったりのめちゃくちゃバッチリの逃げだったもんね
    シックスペンスが強かったけど和生はやれることやりきった最高の競馬したよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:01:03

    東幹久のご指名入った時は正直ヒヤッとしたが外枠力を信じて良かった…皐月賞出てくれ頼む〜!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:08

    ニコニコ和生

    勝てなかったのは悔しいけど権利取れたのは本当によかった!

    上原厩舎もしかしてクラシック初出走になる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:09:12

    アレグロブリランテ和生おめでとう!
    今週は勝ち星無かったのは残念だけど、皐月賞の権利取り出来て良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:12

    和生のクソデカボイス情報たすかる

    勝ちはなかったけど皐月賞の権利取れたし昨日も今日もいいレースはたくさん見られたから満足感はあるなぁ

    来週もがんばれー!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:14:57

    今日は
    人気0-0-0-5
    着順0-1-1-3

    勝てなかったのは悔しいけどパウオレもアレグロブリランテもやれることはちゃんとやってたので良かったと思う!
    皐月賞権利獲得偉すぎる!
    ここまで騎手固定してない馬だけど本番も和生で行ってほしいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:36

    皐月はだいたい有力騎手は決まってるから継続できるんじゃない
    サンデーだからダービーは権利取れても乗り替わりはありそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:35:59

    アレグロブリランテ2着に入って賞金加算できたのもよかったねぇ
    本番もぜひ和生で…お願いします!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:50:21

    上原厩舎によく乗ってる騎手見てみると上位騎手めちゃくちゃ乗せてるわけでもなさそうだしダービーまでは大丈夫じゃない? 
    まぁまずは皐月賞だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:52:22

    追い切りも後ろから突かれても落ち着いて走れるようにってやってたし、予定通りの逃げだったんだね

    アレグロブリランテもちゃんと応えてスタートしっかり出たしガッツリ押して先頭立ったあとスッと折り合えたの偉すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:33

    最近上原厩舎の調教よくつけてたし、先生も頼りにしてるんだろう。サンデーの馬の中だと期待されてないから結構ノビノビやらせてもらえそうね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:54:46
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:35:05

    数年前までサンデーでクラシック出走する(かもしれない)とは誰が想像できただろうか、もちろんいい意味でね
    ここ最近は今年は乗鞍ないかもなぁ…と危惧していたら不意に権利とるorどこかから機会をいただけてるの本当にありがたい関係者各位に感謝&和生が日々堅実に積み立ててきたものが活きてる証拠だと思う
    今週は勝ちこそなかったけどいつもの調子といえばそうだし春の大一番に向けて少しずつ調子が上がってくるといいな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:11:30

    今日は阪神にいたからあれなんだけど朝あげた阪急杯の天井にもぶら下がってたからあげとくね

    夏開催のときに乗ってたクラリティスケールちゃんがいたわ
    あとは上村先生といつものベラジオちゃんねるのお二人が馬主席にいたから大阪杯運が良ければ見かけるかもしれない めちゃくちゃどうでもいい話だけど…

    阪急梅田駅の乗り場にヒーロー列伝のポスター貼ってあったから阪急ユーザーか大阪杯行く予定の人は見てみてね

    また来週がんばれよー

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:22

    ルヴニールちゃんレース後コメント出てるみたい
    クラブコメントだからTwitter情報だけど新馬戦からほとんど成長が見られないのでは厳しい との辛口ジャッジ…
    新馬戦好走しただけに期待してた分もあったのかもしれないけど……奥村先生はどう判断するのか🤔

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:52

    地方民でなかなか現地観戦できなくて勝つ姿は見れなかったけど見せ場やパドックやらの色んな和生撮れて満足
    初めて撮影できた鬣なでなではアレブリくんだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:02

    >>78

    現地スレ民さんおつかれさま!

    暖かくなってきて現地観戦もしやすそうだね

    これはしごできお兄さん体操

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:21

    >>79

    体操をコマ撮りと動画で投稿してる方いらした

    まずは上半身の運動から


    下半身のストレッチを


    体操してたら弟来たよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:51:36

    >>80

    ほんとスタイル良いなあ

    手脚が長すぎるし棒脚じゃなくてちゃんと太ももに筋肉を感じられるのがすごい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:12:50

    画質めちゃくちゃ悪いですが……!
    かずおさん今年は牡馬クラシックに参戦するの厳しいかな…って思ってたので2着に残した時めっちゃ嬉しかったです!!人馬共にお疲れ様でした!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:42

    >>82

    いやいやとても綺麗に撮れてますよ!ありがとうございます!

    アレグロブリランテくん綺麗な栗毛だなぁ…

    この子と皐月賞に挑める(かも)って嬉しいね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:48

    これはボンドくんの方の調教だけど…併せてる馬(白坊)がオペラくん

    状態は前走以上らしいよ

    もう来週なのか…はやいな


  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:59:08

    オペラくん調子よさそうで何より
    大阪杯の週は土日どちらも栗東の子と重賞に挑むから今週来週と栗東に追い切り乗りに行くかな?と思ったけど、ペイシャエスと初コンビだからそっちとコンタクト取るために今週は美浦にいそう
    大阪杯今から緊張しちゃうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:39

    オペラとG1獲るなら大阪杯が1番のチャンスだもんね
    うおお緊張する

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:58

    安田隆行先生のパーティーに参加してるみたいだね
    団野くんのインスタの動画に写りこんでた

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:15

    話題になってた安田パパの引退サプライズパーティ和生も参加してたみたい!

    和生を探そう!

    www.instagram.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:59

    >>88

    LIVE配信見てたらチラッと映ってあれっかずお?かずおだよね?って混乱してるうちに配信終わっちゃったのでアーカイブ助かる…だんのくんありがとう😭

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:36

    >>88

    新くんがライブあげてたけどいつのまに終わってて知らなかった… 団野くんありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:15

    >>88

    岩田パパやミルコさんと同じ席にいたね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:07

    >>88

    数秒だけどうつってるね

    あと新のインスタに上がってる先生の競馬人生総集編動画にアグリ阪急杯の映像も入れてもらえてありがたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:15:52

    >>72

    このコメント「集中力が続かない」を「良い意味で捉えれば緩急がつけられる」と評価するの

    生徒の良いところを見つけようとする先生っぽくてすごく好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:09:41

    >>88

    仕事で見れなかったのでありがたい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:10:57

    ポジション取りに行く時の和生とアレグロブリランテ

    めっちゃかっこいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:11

    なんとも言えない表情のアレグロブリランテくんとファームがかっこいい和生

    今回クラシックトライアルで好走したので写真が多い

    ありがてえありがてえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:51:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:15:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:36

    鯖が不安定なので保守ついでの自前のあんま見た記憶がない仲良く談笑する和生と松岡騎手

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:00

    >>99

    現地写真たすかる

    松岡、かずぉとはよく話してるって言ってたねー

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:11:45

    この最後に背筋伸ばして口角上げるのがなんか好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:06:25
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:08:48

    >>102

    和生継続ありがとうございます!!!!

    やったーーー!!!!

    トライアルで頑張ってくれて権利勝ち取った子と一緒にクラシックに挑めるって嬉しいことだ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:05

    またスプリングSでクラシックのお手馬確保してる
    そのうちシックスペンスともコンビ組みそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:20
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:49

    サンデーの勝負服着てクラシックに挑む和生とか今後滅多に見られなさそう
    上原先生和生とほぼ同年代だし若いチームで頑張ってほしいねぇ
    アレブリくんにしろオペラくんにしろ継続騎乗させてもらえるのは本当にありがたい!
    大阪杯も皐月賞もがんばれー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:43:13

    >>105

    かずおは来週追い切り乗りに来る?のかな?


    想定まだ出てないけどYGGのディオアステリアと再コンビらしい

    ブックもgallopも読んだけど土曜の特別戦はいまのところ想定なし、日曜のエリカリーシャンは継続

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:42:47

    これ実際には実現しなかったけど山田オーナーがワープスピードにも和生また乗せたい(過去に条件戦で1度乗ってる)と思うくらい信頼してくれてるの嬉しいよね


  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:59:40

    >>108

    もし実現して勝ててたらオーナーも騎手も3連覇って事になってたし、横山家としても5連覇っていう凄まじい記録になってたかもしれないの凄いよね

    去年の日経賞から和生とタイトルホルダーを知って応援を始めた自分にとっては結構思い入れがあるレースだなぁ

    みんなの競馬で日経賞始まる前に歴代勝ち馬の紹介Vで和生とタイトルホルダー出してくれるかな?地味に楽しみなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:07

    >>109

    みんなの競馬じゃなくてウイニング競馬だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:07:23

    そう言えば土曜日は和生誕生日か

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:05:23

    想定出たけど土曜1鞍だなー まだ騎手決まってないレースもあるからわからないけど
    せっかく誕生日だしバースデーV見たいわね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:41:44

    桜花賞ボンドガールが追加登録した関係で回避でない場合ルージュスエルテ除外の可能性あるみたいやね
    前走3着や阪神JF回避した影響がここに来て響くとは…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:54:43

    >>113

    まあこれはしゃーないわね・・・


    それはそれとしてロードアフェットが次走山吹賞(3/30中山芝22003歳1勝クラス)に和生とコンビ継続の模様!

    それからYGGのディオアステリアが22年以来ひさしぶりに和生とコンビらしい!これもおそらく来週かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:30

    >>114

    ディオアステリアは日曜想定出てるよー

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:19:56

    ディオアステリアの出資者さんが和生との久々のコンビ喜んでくれてるのなんか嬉しいね
    昇級戦だけど次につながるいい競馬ができるといいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:25:58

    スエルテ桜花賞出られなそうなのは残念だけどその分NZT頑張ってもらおう
    中山マイルだしメンコ外して逃げ切り狙いかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:13:48

    アルナシーム和生!

    動画ありがたやありがたや…

    来週頑張っておくれ〜!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:22:50

    アルしゃんのアカウントでも!

    和生乗せてご機嫌でかわいいねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:30:04

    ああ^〜 アルしゃんたすかる かずぉも寒い中栗東までありがとうねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:34:07

    アルナシームやっぱり注目度高いねぇ

    お写真も大変たすかる

    しかし3月も終盤なのに雪ヤバすぎる

    体調崩さないようにしてほしいね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:31:09

    注目度高いクラブ馬乗るのはやっぱり怖いでごわす
    アトレーヴやスエルテだって和生全然悪くないのに出資者さんが騎手の差とかとっとと〇〇(上位騎手)乗せてもろてとか怖いんだもんな

    みんなアレグロブリランテの出資者さんくらいの温度感でいて頼むから

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:31

    アルしゃんの担当さん、騎手もわりと相性で呼ぶので何て呼ばれるか気になってたんだよね

    和生さんニコニコです

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:50:29

    >>124

    横山の和生さんかわいい

    初コンビでどんな競馬するか楽しみだねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:33:03

    >>123

    そこはこっち側がスルースキル磨くのも大事よ

    わざわざ悪く言われてるって持ち込んでくるのもアレだし

    そのためにブロックミュートとか非表示とかあるわけだしね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:40:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:44:57

    まあギャン中は言うまでもないけど一口馬主界隈もアイドルホース界隈も変な人多いからね
    この人嫌だなーと思ったら早々にミュート非表示しかない

    そしてそれを反面教師として騎手推しの自分の言動も気を付けないととその都度身を引き締めてるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:27:55

    横山の和生さん呼び定着しそうで草

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:55:38

    今週は土曜5鞍日曜8鞍の13鞍!
    土曜も増えたね、よかった!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:37

    >>130

    ブシンとのコンビ復活じゃん

    しかも舞台は得意の中山ダート1800m

    近走は惨敗続きだったから和生の手で蘇らせてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:36:06

    ブシンとウィンターダフネちゃん久しぶりだね
    バースデーV待ってるよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:36:19

    2週後はアルナシームでG3とベラジオオペラでG1挑戦か
    かなり人気を背負うだろうし期待大だねぇ
    今週はペイシャエスで重賞か
    斤量が重いけど道悪でも粘れるタフな馬だし先週のアレグロブリランテみたいな先行策で復活させて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:31

    国枝厩舎で3鞍貰えてるの地味に嬉しいな
    しかも2頭は金子オーナーだし中々熱い依頼

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:44:33

    >>134

    いい結果出して国枝厩舎からの依頼増えて欲しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:54:35

    >>129

    横山のをつける意味とは

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:56:53

    土曜日ヘタすると一鞍入魂の可能性から一気に増えてて嬉しい

    バースデー勝利できると良いな


    ところでXのポストによるとアルナシームくんは横山の和生さんを背に自己ベストタイの時計を出したとのこと

    追い切り後も元気いっぱい調子も良さそうだね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:31

    >>136

    横山は何人もいるから…と思ったけど確かに和生軸で見ると意味ないな

    でもなんとなくゆるっとした雰囲気して私は好きだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:05

    日経賞かぁ
    ちょっとおセンチになるわね
    良い縁がありますように!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:42

    6年前のツイート発掘 

    あんまり変わってないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:17

    和生の30歳最後の日だー 去年20代のおわりに項垂れてたのが懐かしい

    和生にとってはどんな1年だったかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:39:00

    >>130

    国枝先生が最近和生にいっぱい馬回してくれて嬉しい…スエルテから明らかに依頼数が変わった気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:27:57

    >>143

    国枝厩舎に乗ることすごい多いよね最近

    あと斎藤誠厩舎もいい馬任せてくれてるイメージがある

    アレグロブリランテくんでご縁ができた上原先生も伸び代がめちゃくちゃありそうな若手調教師だし今後もいい関係が続けられるといいなあ


    超個人的な理由だけど土曜仕事で日曜は昼まで死んでるから日曜の午後に乗鞍固まってるのありがてぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:20:48

    >>130

    おー土曜日想定より増えてて良かった

    バースデー勝利できるといいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:22:55

    マーチS 枠出たよー


    また大外…そして兄弟サンド

    ペイシャエスは賞金不足が深刻なので勝ちとは言わんけど好走を期待

    土日雨で不良馬場濃厚だけど走れるかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:11:47

    >>146

    不良馬場のJDDでノットゥルノの2着だし適性はあるんじゃないかな


    土曜は日中雨降りそうだけど日曜はそうでも無さそうだし重か稍重の馬場になりそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:52:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:57:02

    高松宮のノリさんも17番で大外だし日曜の横山家みんなメイン外で笑った
    これで武史もピンク帽子だったら完璧だったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:31:10

    タイトルホルダーのメモリアルウォッチの鞍上、手を広げてるから和生かな…?

    shop.prc.jp
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:16

    >>150

    宝塚記念の時のだと思うから和生じゃないかな

    あのゴールした時のパフォーマンス好きだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:15

    手の平上だから宝塚のゴール後だね
    あの「見ろよ僕の相棒を!」とでも言いたげなパフォーマンス凄く好き
    買ったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:42:37
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:09

    先週のパウオレちゃんレース後に和生のコメント来てたけど先生のコメントも来たよ

    和生が仕掛けが早かったかもしれないって言ってたのを受けて先生は積極的に勝ちに行った結果だから仕方ない、負けて強しって言ってくださってありがたい

    次走は新潟を予定してるみたいで乗り替わりになりそう

    所属馬詳細(パウオレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:30:15

    >>150

    気づいた時には在庫調整になってて >>142 の和生みたいにしおしおしてた 復活待つか

    和生がどこかスーツで登壇して喋る機会があってこの時計腕に巻いてたら無限にニコニコできるな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:11:59

    和生お誕生日おめでと〜!

    いつも素敵な和生の写真載せてくださってる方のポストがやっぱり素敵だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:17

    競馬ラボさんもツイートしてるね


    京都記念のときの隙間から撮れたニコニコかずぉ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:24:24

    >>156

    他にも拡大するといっぱい和生いるポスト投稿してくださってる方いらした めでたいめでたい


    今日は家族みんな中山で乗るから当日にお祝いしてるのかな

    バースデー勝利見たいなぁ ワクワクする

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:14:14

    とにかく明日も元気に馬たちと走ってる和生が見られたらそれが一番
    素敵な31歳の誕生日になるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:12

    おはようございます 中山は小雨 ここから馬場状態悪くなってくのかな

    出かける方はレインコート持って行ってね 和生はご出勤してるみたいだよ

    X見てたら色んな方が和生のお祝いしてて心が暖かい いつもありがとうございます金子さん

    そしてルーティンくん、君も今日お誕生日だったのか!

    足の調子を崩してしまったみたいなので元気になったらまた和生と一緒に走るところ見れると良いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:24

    出足良かったのにクビ高かったがダートあんま好きじゃないのかね
    芝からの転向だけどまた芝に戻してみるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:13

    クラッチプレイヤー7、8着ぐらいかな 道中下がっていっちゃって大丈夫かと思ったらロンスパしてた

    キックバック嫌なのかなこの子


    これはレース前の和生 ニッコニコ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:54:33

    ノリさんお出迎え和生 雨だし寒そうだねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:08:14

    全然ついていけなかったね…
    いやー厳しい 

    あとはブシンとウィンターダフネかー
    うーん今日というか今週も厳しいかもしれんけどがんばれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:27:10

    穴馬ねじこみパワーは先週スプリングSの大一番で使ってしまったからまたしばらくねじこみパワーゲージ溜まるまで待たないとかも

    今日あと2鞍人気無いから気楽に乗って次につながる競馬を!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:14:40

    うーんブシン上手く先行できたと思うんだけどなあ
    駄目だったか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:13

    ここ数戦の中では良かったのではないかなブシン

    先生の表情も明るい

    たぶん距離長かったのもあると思うので短縮して次頑張って

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:46:56

    通常の和生クリニックの治療方針とはまた違うけどこれも一つの和生クリニックだった気がする
    頑張れブシン

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:27

    今日は人気0-0-0-5 結果0-0-0-5
    バースデー勝利とはいかなかったね
    明日頑張って和生

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:35

    うーんダフネちゃん伸びなかった…かなり大飛びだから走りづらそうね
    今日は店終い、残念ながらバースデーVならず
    また明日

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:44:49

    無事に一日終わって何よりだよ
    遅れちゃったけど和生31歳の誕生日おめでとう!明日も頑張ってね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:33

    ノリさんとレオくんのお出迎えしてたみたいだね、ニッコニコだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:04

    ダフネちゃん前走は出遅れで仕方ないとして今回は出遅れてないんだからポジション取りに行って欲しかったなあ
    勝った時どっちも先行なんだからさ

    それ以外は特に言うことないです
    今日は和生の日じゃなかったね
    明日は勝てますように

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:49:41

    ダフネちゃんどうしたらいいんだろうねークラスの壁なのかなー


    >>172

    昆先生がコメントしてたけどかなり気難しいみたいねレオくん

    マテンロウスカイが香港行くらしいしノリさん乗れないから春天は行かないのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:18

    明日はお義父さんのところのペイシャエス乗るね
    賞金の壁にほんと苦労してる子なのでなんとか賞金加算!
    先週に次いでここぞというときのしごできお兄さん降臨期待!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:16:44

    >>168

    ブシンはネトケでも騎乗はよかったとかいいところ見られたって書き込みがほとんどだったね

    順位は振るわなかったけど今日のレースが今後いい方向に向かうきっかけになるといいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:16

    >>172

    動画別の角度から撮ってる方いた

    0:08ごろから見やすくなるけどほぼ後ろ姿 背中の筋肉がすごい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:41:31

    >>167

    現地で見てたけど和生も笑顔だったのでやりたい事はできたんじゃないかな

    相変わらず最終レース後にずっとモニター見てたりお話してたりで退勤見届けられなかったんだけど寒い中お疲れ様

    明日も頑張ってね和生

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:43:17

    >>177

    最初のほんの1,2秒だけど胸筋もちゃんとあることが確認できる

    ジャージもプロテクターもなしにインナー1枚で出てくるの貴重だからつい見てしまうよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:04:04

    >>179

    とてもわかる 他にも写真投稿してる方いらしてありがたやって見てた


    これも 1枚目のお目目ぎゅむ!って瞑ってるのかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:32:53

    ちょっと荒ぶってたみたいだけど掲示板確保!

    良くなってきてるんじゃないかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:27:31

    ポイズンアロウ中団後方ぐらいに居たけど伸びれなかったなぁ、2桁着順っぽい

    この先最終まで乗鞍あるから怪我なく次へ繋がるレースしてほしい


    これはオメガリッチマン出迎えしょごせんと和生

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:36:38

    ポイズンアロウも荒れてたようで…

    このあと最終まで休みなしだもんねぇ

    どうかご安全に!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:44:10

    >>182

    しょごセン中京のほうが出走多いのに今日中山来てたんだ

    障害レースってやっぱ心配なのかな

    安田パパの引き継ぎで忙しかったんだろうけどこのコンビ見るの久し振りな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:49:34

    エリカリーシャンやることはやった
    新馬以来の逃げ良かった
    それだけに悔しい……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:52:10

    いい逃げだったけど残念…!

    久しぶりに前につけられたのはよかった!

    これは傾く和生

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:54:13

    ぬあー和生はやることやってんのになんでこんなに結果につながらないんだー
    3/10連勝したからええやろじゃないぞ競馬神
    もっと勝たせろ馬券内に入れろ和生を

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:07:18

    今日ここから全レース乗鞍あり(重賞含む)なのでもう次スレ立てますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:11:35

    >>188

    ありがとうございます!お願いします!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:36:35
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:39:46

    スレ立て乙です
    トーアスカーレット短距離追い込み馬というものすごい脚質だけどめっちゃいい脚だな
    あとちょっと届かなかったけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:47

    >>190

    スレ立てありがとうございます

    トーアスカーレット凄かったねぇ

    ゲート練習頑張ろうね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:58

    トーアスカーレットはゲートがなー
    まともに出られたらめっちゃいい差し馬になるんじゃない?
    陣営頑張ってください

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:43:30

    和生もゲート練習!って言ってるねw

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:45:56

    >>194

    師匠んとこの馬だからそりゃズバッというわな

    末脚は間違いないからゲート改善されればクラス突破できそうな気配はあるよね

    がんばれ~

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:49:37

    この後3レース勝てますように!埋め!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:50:40

    あの脚使えるのすごいから上の舞台でも見たいもんねぇ
    ゲート練習がんばれ〜!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:50:42

    結果見てからレース見たけどトーアスカーレット末脚すごかったね
    よくあの出遅れから2着取った

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:22

    おあああああ3着かー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:07

    >>1

    今年初の重賞勝ち期待!

    このあとも頑張れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています