横山和生応援スレPart71

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:35:03

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:36:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:38:48

    スレ立て乙です
    傾き和生かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:43:28

    スレ立て乙
    きょうまだここから3鞍も和生が見られるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:44:23

    スレ立て乙です

    和生とトーアスカーレットで保守

    出遅れちゃったけどぐんぐん伸びてきててかっこよかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:46:58

    たておつです!保守!

    ごめ〜ん…って言ってそうなトーアスカーレットちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:03

    ラケマーダ最後ギリ差されて3着かな?
    人気薄ネジネジいいぞいいぞ!
    前目の意識高いのもいいね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:53:25

    たておつですー

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:54:59

    ぬおおおいい逃げだったが無念だ
    でも3着は残したか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:57:08

    連続馬券内確保!
    ペイシャエス頑張れ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:02:17

    ひー逃げたことない先行馬テン乗りで逃げは心臓に悪い……
    そこまで暴走感なかったからセーフかな?
    ファンの人に怒られんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:04:59

    うおー次はペイシャエスか
    頑張れー今年初の重賞制覇も可能だと思ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:02

    怒られることなんて気にしてたら騎手できんよ〜

    ペイシャエス頑張れー!何とか賞金加算を…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:14:24

    >>11

    ぶっぱで大逃げして最後垂れて二桁順位とかならともかく

    今日のラケマーダの走りくらいなら大丈夫じゃないかね

    文句つける人は少しでも自分の理想の走りと違ったら文句つけるんだから気にしてたらキリないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:33

    マーチSオッズ割れ割れだー
    そしてその中の1頭にペイシャエスもいるよ
    外枠先行中山ダート1800mという和生の大得意条件でどこまでいけるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:19:46

    阪神メインにノースザワールドいるね!
    がんばれー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:23:25

    流石G1デー鯖が重たい…

    オメガリッチマンお出迎えニコニコ編

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:14

    あああ3着だ賞金加算ならず

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:34:36

    3着…!
    賞金加算ならずだったけどやるべきことはやった結果かな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:35:07

    3着よすよす

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:35:22

    これはしゃーない
    前2頭が強い
    ポジション、仕掛けはかなり良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:36:09

    うぉぉ3着かペイシャエス
    先着した2頭だいぶ強かったね…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:36:17

    ペイシャエス3着!
    上手く逃げられちゃったけど最後勝ち馬以外に抜かせなかったのえらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:36:55

    うおーん欲を言えば2着欲しかったがまあ仕方ないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:37:49

    ペイシャエス3着だね
    掲示板入りはできたけど2着までじゃないと賞金加算できないんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:38:00

    やるべきことはしっかりやったししゃーない!
    あそこでしっかり粘れたの偉い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:17

    なんかこの空間マイナスイオン出てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:08:36

    ペイシャエス大外トップハンデでがんばったね
    距離はやっぱもうちょっと長い方がいいかな…ただ適レースがない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:09:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:10:45

    >>27

    読み込まず書いてたら被っちゃった 29消しました

    すごい癒し空間 ディオアステリア前走カンタと走ってたから何か聞いてたかも

    最終レース頑張れ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:14:41

    ディオアステリア昇級初戦だったけど前目につけてがんばったね!お疲れ様!
    今週も勝ちはなかったけど重賞含め馬券内いくつもあったし惜しかったけどいいレースも見られたしよし!
    今週もお疲れ様!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:18:06

    いやーだめだったか…
    昇級初戦で久々の主要3場だしこんなもんか
    さすがにクラスが上がると周りの方がテンがはやい…

    今週も残念ながら未勝利、でも今日はよしおだった。来週はついに大阪杯……緊張緊張緊張緊張緊張

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:23:54

    >>25

    そうそう

    収得賞金は重賞だと1着と2着なので賞金不足の子にら2着と3着の間には大きな壁があるのだ

    まあ今日は仕方ないね

    早めにムチが入る状態からよく粘ったペイシャエス


    今日は人気0-1-2-5 結果0-1-2-5

    勝てなかったのは悔しかったけど結構よしおだったかな?

    来週も頑張れ〜!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:51

    乗鞍まあまああったしいけるかと思ったが厳しかったか、ちょっと色々巡りが悪かったかなという印象
    来週はいよいよ今年のG1初騎乗だし何とか上向いてほしいところとにかくご安全に怪我なく頑張れ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:31:23

    >>33

    着順も人気通りだな…


    来週はアルしゃんとダービー卿 オペラと大阪杯 がんばれがんばれ〜〜

    阪神は乗鞍どれだけもらえるかなーノリさんいないし昆先生乗せてくれないかなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:10

    >>27

    動画で撮ってくれた人がいたのでそれも載せておくね!

    勝てなかったの悔しいけど掲示板も馬券内も複数入っててわりと良い内容のレースも見れたし個人的には満足かな

    大阪杯はキッド君とのリベンジもあるし頑張ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:39:07

    >>35

    そっか、ノリさん来週ドバイなんだよね 元気に帰ってきてほしい

    また京都記念の時みたいに上村厩舎阪神和生祭り開催してくれると嬉しいなー

    それにアルしゃんもオペラくんも栗東だから2頭とも最終追い切り乗るかな

    追い切りの動画もだけどインタビューの動画もありそうで楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:27:04

    >>36

    他にも動画上げてる方いらした

    最後の方に映る2人誰かなーと思ったらみらいくんと風馬きゅんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:34:33

    >>38

    若手としゃべってるの珍しい

    かわいいね〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:45:05

    >>17

    安田先生とのツーショット久々に見れて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:46:25
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:55

    うーん和生頑張ってんだけどなあ
    あとひと押し
    あとひと押しなんや

    来週はいよいよベラジオオペラとアルナシームか
    来週も頑張れ和生

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:44

    近いレースなら5月の名古屋グランプリくらいかな…今回は菅原くんの代打だったから戻るかもしれないけど
    復調気配はあるしまた復活してほしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:16:43

    なんかこのカメラを意識してない状態での何気ない表情と仕草めっちゃかっこよくないですか?

    これでなんでカメラを意識するとああなんや…(嘆き)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:46

    トーアスカーレットはマジでゲートさえちゃんと出たらオープンまで駆け上がれる末脚持ってる。
    ペース速くないダート1200で上がり2位と1秒差とかおかしいことやってるよ。リメイクみたいなもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:32

    8Rの前検量で注意義務を怠り過怠金10000円とられてる
    レース中の斜行とかはたまにどうしようもない(もちろん肯定しているわけではない)事もあるけどここら辺は普段防げるとこだから気をつけてとしか言い様がないな…
    度々やらかしてる訳じゃないしたまたま今日ついうっかりしてしまったのだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:16:19

    午前中は55キロで乗れてるから食事したりとかで調整ミスったとか?
    次はお気をつけて〜!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:59

    >>46

    あら、レース以外でとられるとは…

    この辺はちゃんとしてほしいですねぇ、これで14点でまだ3月なのにもう去年の点数超えちゃってるし……気をつけてとしか言えないけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:27

    原くんとピンクの勝負服でペアルックかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:35:14

    >>46

    8Rって確かレースの順番が前後どっちかと変わったんじゃなかったっけ

    それが原因かもね

    なんにせようっかり事案だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:18

    >>49

    ペイシャ冠2頭もいたっけ?って思ったら、キタノ冠も同じオーナーさんなんだね!

    ピンクのペアルックかわいい…たすかる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:08

    せくちー

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:08:54

    >>46

    おっと今年ここまで制裁点が例年より多めなのでちょっと心配だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:17

    確かにペイシャエス流星が派手でかわいいお顔をしている

    和生も復活させてあげたいって言ってるし、またコンビ組む機会があるといいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:14:11
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:44:06

    >>53

    フェアプレー賞はもちろん大事だとは思うけど、おおよそなかなか避けられない斜行だったりコーナの位置どり意識したするから自分のスタイルが崩れてるわけじゃなさそうなのは救い。ムチ御用の制裁だとスタイルが崩れてる感じで心配になるけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:00:33

    しょごせんと

    だいぶご無沙汰だったけど相変わらず仲良さそうでよかった

    3枚目かわいいわ〜


  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:02:19

    制裁のアカン度で行ったらうっかりムチ超過よりも人馬が怪我する恐れのある斜行の方がアカンからね
    まあそれは和生もわかってるだろうしこちらは
    和生の安全騎乗と勝利を祈るしかできないのだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:12

    騎乗停止とかなったら洒落にならんので、気をつけてもろて…
    人馬共にご安全にお願いします

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:10:51

    >>57

    ショゴセンといるときの和生、弟感があってかわいい

    今年まだショゴセンのところの馬には乗ってないけど普通に仲良さそうだねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:09
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:15

    オペラくんの馬体診断 やふー記事はれないからyつけて見てね


    news.ahoo.co.jp

    他スレで見かけてめっちゃええやんかっこええ〜と思ってたらデイリーの評価は案外であれ…ってなっちゃった

    個人的には京都記念のときより引き締まった感じがするな

    写真は京都記念のときのパドック

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:21:24
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:22:36

    >>62

    そのスレ見ててオペラ馬体かっこよ!!ってなったわ

    最終追い切りは整える感じみたいだけどアルしゃんもいるし和生が乗るかな

    楽しみと緊張で今からもうやばい〜!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:56:48

    和生の後ろ姿めっちゃ良いっすねっていう写真

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:16:54
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:21:21

    >>66

    他社の記事見ても評価低めなのは本格化がまだだからって感じでネガティブな理由じゃないのね

    でも京都記念と比べると明らかにバッキバキなので当日のケツを楽しみにしてるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:53:20

    今週は大阪杯もダービー卿も楽しみだけど、ロードアフェットくんの山吹賞も楽しみ
    前走の勝ち方かっこよかったし順調に勝ち上がっていけるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:34

    gallopとブック両方読んできたけど土日両方とも特別戦はロード以外特になし
    2場開催でローカル行ってた騎手が戻ってくるから下級条件で乗せてもらえるかどうか……

    ロードアフェットは前走枠展開等々恵まれてかずおスペシャルがうまいこと決まった感あったけど今回はどうだろう?
    ここ好走できればダービートライアルも見えてくる?かも

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:15:04

    ベラジオちゃんねるあがってたよー

    「べラジオオペラ」大阪杯へ挑戦~ベラジオ冠大将級愛馬 念願のGⅠへ~【ベラジオch】

    相性がいいって言ってくださるのは嬉しいね

    それはそれとして緊張するわ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:41

    今週も頑張って

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:13
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:04:06

    もしかしなくても今日追い切りからの関係者インタビューとか来るやつ?そわ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:28

    保守ついでの自前の鞭を回しながら掲示板が気になる和生
    オペラに関する情報ないが追い切りは明日で昼頃にインタビュー動画出る感じかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:15

    アルナシームは今日最終追い切りだったみたいだねぇ

    オペラくん追い切りやってたら何かしら記事とか出ると思うんだけど明日なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:58

    東サラの出馬表更新されてた

    どうやら新規開業厩舎の馬っぽい

    出走情報|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブの出走情報ページです。www.tokyo-tc.com

    桜花賞の日は中山っぽいねー

    仮にスエルテが桜花賞出られるようになっても乗り替わりになる

    まぁ3頭回避しないとまず出られないからNZT本線で行くと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:00

    想定は中山6の阪神3かな?
    2場開催だしこれくらいもらえればOKかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:41:59

    ダブルジョークかずおになってるし昆先生乗せてくれそう
    中山の想定見てたけど小手川厩舎から依頼珍しいね、2年ぶりくらいかな?原くんの代打なんだろうけど
    チャレンジCの日も3鞍くらいだったからこんなもんかな〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:06

    >>75

    多分そうだと思う 大阪杯出走馬で今日追い切りしてるのは大体美浦勢だったように見えた

    今日のオペラくんが見つからなかった代わりに馬主さんの記事見つけた G1勝利の景色見たいね…

    https://hochi.news/articles/20240326-OHT1T51236.html


    アルしゃんはお稽古とご飯の様子に加えてごろごろしてるよー

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:44

    >>76

    新規開業の厩舎から依頼もらうのいいね!

    エージェントつけてないからどんどん人脈作っていきたいしね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:10:58
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:56:30

    >>78

    原くんもいないし、フォーワンセルフは小桧山厩舎時代に長くコンビ組んでたからっていうのもあるかな?

    久しぶりのコンビ頑張ってほしいねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:44:59

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:55

    最終追い切り今日?かずおは乗りにくるのかな…朝から何も情報ないけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:18:53

    >>85

    アルナシームファンコミュニティでやって?

    まだ和生が実際にレースで乗ってもいない馬に対するそこまでの思い語られるのはちょっと引く

    ここ和生スレなんで

    ダービー卿で良いレースできたら思う存分語って良いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:21:14

    アルナシームかわいいね
    今週末楽しみだね
    までならわかるけどまだ手が合うかどうかもわからないしね
    アルナシームファンの人たちどうかどんな結果でもお手柔らかに……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:49:06
  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:21:00

    何で木曜追いなのかな?って思ったら、重馬場でやって疲れ残したくなかったって理由みたいだね!

    最終追い切りもいい感じだしあとは本番まで無事に行って和生といいレースしてくれることを願うのみだ

    【大阪杯】ベラジオオペラ絶好11秒3 上村師 「慎重にやっている」 雨続きの馬場を避け、最終追い切りを1日延ばした京都記念2着のベラジオオペラ=写真左=は開門直後に栗東CWコースへ。先行するセオの1馬身後ろで自ら手綱を取った上…www.sanspo.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:47:24

    上村先生気合入ってるね
    一週前も当週も自分が乗ってる
    和生は返し馬で頑張って

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:47:33

    今週は計9鞍か
    移動あるから仕方ないし阪神8Rは大阪杯と同じ芝2000mだから本番前に馬場やら確かめられるからいいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:33:40

    2場開催だからちょっと減るのはしゃあなしや
    土曜最終乗らないってことはメイン終わったらはやめに移動かな
    阪神8Rの馬も昇級初戦だけど割と有力馬だしがんばっていただきたいところ

    ちなみにもし今週大阪杯勝てば空前絶後の阪神三冠(古馬GⅠ)になるねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:19:36

    会見ではないけど上村先生のインタビュー

    【大阪杯2024】ベラジオオペラ・上村洋行調教師「ダービー上位馬とそんなに差はない」《JRA共同会見》

    京都記念の負けは4角の位置取り、負けはしたけど内容としてはわるくなかったとのこと

    状態は変わらず良いらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:17

    パワーブローキングがサラオクに出されている…中央は抹消で地方移籍かな

    近走すっかり走らなくなって心配してたんだけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:55

    >>94

    公式メディアの映像でこんな音声聞き取りにくいことある?

    オペラはちゃんと仕上がったみたいなのであとは当日どうかだね

    和生のインタビューないの寂しいけど仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:06

    ロードアフェットくん前回の勝ちっぷりが良かっただけに今回も期待してしまう
    クラス上がって一筋縄では行かないだろうけど頑張って欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:10:13

    >>95

    凱旋門の直前に栗田厩舎所属のパワーブローキングくんで300勝達成したんだよね

    今後どうなるかわからないけどこれからも元気で…


    ロードアフェットくんは前走展開がどハマりした感はあるけど着差もつけての完勝だったし今後に繋がる競馬ができるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:08:16

    今年のダービー入場券要るよって記事だけど写真がうぉかずお腕なっがすごってやつなので保守がてら

    とうとうこのコンビでもう一度G1の舞台に立つ日が来るね!今日の枠順発表楽しみー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:20:03

    >>99

    23ダービーの写真、内ラチ側から撮ると最内にいる和生オペラが目立ってかっこよく写ってていいよね…

    オペラくんとのコンビでは今のところ好走しかしてないし、二度目のG1の舞台でどんなレースしてくれるか楽しみ

    真ん中辺りのいい枠頼む…頼む…🙏

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:17:11

    枠順でました

    6枠11番


    残念ながら真ん中から外になりました…たけしが隣にいます

    まぁ、がんばれ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:54

    ただ意外と真ん中くらいがここ10年では成績いいから内や大外よりはマシという

    https://navi-keiba.com/osakahai#google_vignette

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:05:18

    オーナーさんはまずまずの枠って言ってるね


    スタートは良いし先行する…?のならまぁええか

    プラダリアかタスティが行くならマークしつつ進めてくかもしれん、たぶん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:27:31

    アルしゃん、中山へ出発

    トラブルなく無事に着きますように

    …しかしこの担当さんのポスト見ると和生に依頼が来た理由がなんとなく察せるというか…

    背中の人の言うこと聞くんだよアルしゃん…


    ところで競馬神は重賞で横山家が並んでると面白いと思ってないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:36:28

    ちょい外だけどオペラくんスタートいいしスムーズに内に入って先行できれば!
    去年の大阪杯のキッドくんのときはもっと外の13番からしっかり先行してるしオペラくんなら大丈夫!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:40:12

    ダービー卿も武史と隣で草なんだよな

    どちらも内すぎず外すぎずまあまあなのでは!がんばれ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:09

    今年の大阪杯は逃げ馬がいないから全然分からんなあ。先行勢の位置どりは激しくなりそうだけどオペラのスタートが良ければハナに立つかも。そうなると隊列が変わりづらい阪神2000なら超スロー逃げもありそうかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:51:58

    アレグロブリランテみたいに逃げ馬じゃない馬を逃げさせてそこそこ結果出してる和生だから読めないのよね
    元々スタート良い馬だしテン良く・他にハナ主張する馬いないなら普通に逃げる選択肢もあると思う
    去年よりは少し内で番手するにも悪くないしどちらにしろ去年の雪辱を果たして欲しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:01:28

    アルしゃんディオ様の隣か
    ひさびさの中山どうかなー?無事に到着することを祈ってるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:22:56
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:06

    オペラの調教動画見たら動きはいいのもだけど他の栗東馬は不良馬場で追い切りやってるから
    先週負荷掛けてるから余計な負荷かけたくなかったんだとずらした上村調教師の思惑も納得
    阪神の馬場のことも気にしてるし枠も思惑通りなら今回はオペラ万全の体制とみて良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:38

    ひー自分は見てるだけなのに緊張してきた
    とにかく悔いのない走りを!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:43

    前スレでちょっと話題になってたタイトルホルダーの引退記念メモリアルウォッチ再販入ったみたいです
    もう残数30くらい&引退記念バスタオルも再販しててどっちもばっちり和生写ってるんで買い逃した方いらしたらお早めに〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:36

    オペラ陣営はオーナーの地元である関西で勝ちに行く気満々だな。所有馬のために比較的どこでも行くオーナーだけど阪神は1番のお膝元だもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:15

    オッズ見に行ったらオペラくんの複勝に大金ぶっこまれてて笑っちゃった
    まあオペラくんの複勝はなんか来そうな感じするもんね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:14

    >>104

    わかる…わかるよこういう子の鞍上として和生に白羽の矢が立つの…

    和生が乗るのでXでどういう子か事前情報得ようとしたんだ 5さいって雰囲気の子だとわかった

    昨日も装蹄中の動画上がってた(多分本番もこの蹄鉄)けど撮ってる人にかまちょしてたね…

    そして優馬でとっておき穴馬として紹介されてるアルナシーム 確かにこれまで先着してきた相手は強いんだよなぁ

    【ダービー卿CT】中山で「激走イメージ湧く」人気落ち馬 “ドウデュース世代”が実力発揮かダービー卿CT:とっておき穴馬オススメ穴のまさファイル久光TMアルナシーム「4着止まりだった前走の小倉大賞典は、気っ風良く飛ばした逃げ馬を捕まえに行った分、最後に甘くなって人気に応えることができなかったが、流れに乗じて差し込んだ1・2着馬とumakeiba.com

    >>113

    めちゃくちゃありがとう おかげで買えました

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:31:44

    オペラは大きく崩したのは皐月くらいでダービーはハナ差で馬券内に入れなかっただけで安定感ある

    不安要素多めの美浦G1馬よりは不安要素は少なめだがプラダリアやらが好枠にいて頭は不安

    和生は馬券ねじ込み得意で去年10人気のキッドを3着に持ってきたから馬券内は固い

    ってところかね複勝ぶっこんでる人の思惑は

    >>115

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:44

    久しぶりにG1で上位人気の馬に乗るけど、陣営の何とかG1を勝ちたいって気持ちが強いオペラくんはG1馬としての結果が求められたタイホくんとはまた別のプレッシャーがあってこっちまで緊張しちゃうな…
    そういやウシュバのときは上がり馬の立場だったからか緊張よりレースへのワクワク感が大きかった…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:28:48

    タイホのときと何が違うかってタイホは和生に回ってきたとき既にG1馬だったのと
    栗田先生は自分が乗って調教するタイプの調教師じゃないから馬の上でのことについては助手と騎手に任せるよ行っておいでってスタンスだったこと

    オペラの上村先生は騎手として570勝そのうち重賞勝利複数回あげた実力派騎手でこの大阪杯の臨戦過程ではオペラの追い切り全部乗るわ馬場を気にして追い切りスライドするわ作戦は土日の芝レース見てから決めますというわの気合の入りよう
    菊花賞も有馬も出ずにここ獲りましょうとオーナーを説得したと思うので先生も負けられない
    少なくとも大敗は絶対できない
    勝てたら厩舎にとってもオーナーにとっても初G1制覇

    プレッシャーがすごくすごい
    でもここで結果を残せたらほんとすごいので頑張って欲しいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:57

    モーニントンライン2着!

    まあ素人目にも馬体ゆるゆるだったし次かな

    今日も一日全人馬ご安全に…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:41:35

    前走デビュー戦でいきなり3着入ったけどまだ2戦目だしね
    勝ち上がれる力はあると思うしレース学びつつ頑張っておくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:24

    なんかほんと勝てんね……
    たまに良い勝ち方できてもそこから波に乗れないしどうしたら良いんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:20

    勝てずともいい競馬はしてるし巡り合わせだよねぇ
    まあファンが悩んでどうにかなるもんでもないし気楽に応援する方がいいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:01

    うーんここも厳しい競馬となったね
    今日はあと2鞍か

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:19

    昇級戦でなかなか厳しかったねぇ、お疲れ様だよ〜
    平場からゆっくりやっていくかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:59:02

    レース途中から見てて直線でアレ?って思ったけどコーナーで何かあったみたいだね

    怪我してないといいなロードアフェット

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:07

    >>126

    あらら心配だね…

    何事もありませんように…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:14

    >>126

    心配だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:34

    アルしゃん on 横山の和生さん

    ファイト!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:20

    良い脚だったけど追い始めに寄られたぶん突き抜けられなかったね…
    今日はエエヤンにやられたわ
    すごく丁寧に返し馬乗ってくれてたし個人的にはまたコンビ組んでくれたら嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:53

    今日はほぼほぼ人気通りって感じの結果だったねぇ
    いよいよ明日は大阪杯…
    阪神まで移動大変だけどゆっくり休んで明日に備えられますように!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:09:20

    アルしゃん9着か、先行させたかったみたいだけど後ろからになっちゃったのは和生のコメント待とう

    直線の入口で寄られて外へ弾かれたのも痛かったな…

    引き上げて腹帯外してるところ 陣営の皆さんとお話ししてるね和生


    今日もお疲れ様だよ和生 阪神までの移動頑張れ

    そしてゆっくり休んで疲れを取ってね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:02

    >>132

    グネりながら取材に応えている…?

    コメントありそうでちょっとホッとしたのと何を表現したいのか気になりすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:06

    >>133

    10分以上話してたみたい

    このとんとんとん、すいーみたいな動き癖になるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:04

    >>134

    これはクラブ向けのコメントかな?和生クラブ向けのコメントちゃんとしてるからな。にしてもアルナシーム厳しかったね上がり最速出てはいたけど道中は追走に苦労って感じ。ただ小倉大賞典でちょっと直線ジリ貧になった点は今日リハビリできたかな。使い詰めだし一休みして1800以上で再始動かな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:11

    アルおもかずシャンもお疲れさまだよ〜
    乾いてきてたとはいえ湿った馬場がよくなかったのか2年振りの中山がイマイチだったのかまあよく分からないけど今後とも人馬に幸あれ

    なかなか勝ち星が遠いけど何とか調子が上向いて来てくれるといいなあ花粉症とかどうなんだろ(?)
    勝手に緊張しちゃうけどとにかく明日もご安全に!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:01:44
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:09:04

    >>137

    まあせやなって感じだった

    頑張ってはいるんだよなあ

    でももっと勝てるもっとねじ込める騎手だと思っているので頑張って欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:50

    ズブくなってきてるから末脚を思い出させてあげてっていう指示でもあったのかと思ったんだけど
    (今回1年ぶりの上り2位)
    事前のインタビューではズブくなってるから好位での競馬をってことだったんだよね
    うーんパトロール見たけどせいぜいちょいヨレくらいで失敗スタートではなかったしわからん……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:22:32

    明日のオペラとの大一番に不安の残る今日の結果となったけど
    オペラは先生がここを大目標にがっつり仕上げてる上に実績ある適コースだし
    上村厩舎と和生の意思疎通という点では問題ないだろうから
    (問題ないよね?)
    後はもう祈って待つしかない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:40:03

    ダービー卿CTコメント来てた

    和生的には距離+馬場が合ってなかった感じっぽい?

    >>134でどんな話してたのか気になるけどクラブ向けっぽいなら聞けないか まあそれは仕方なし

    【ダービー卿CT】昇級戦のニシノスーベニアは4着 大野拓弥騎手「まだまだ良くなってきそう」◆第56回ダービー卿CT・G3(3月30日、中山競馬場・芝1600メートル=稍重)umatoku.hochi.co.jp
  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:55:46

    >>142

    鮫カツとは1週前追い切りでしっかり引き継ぎできてたっぽいねぇ

    のめって進んでいかなかったとなのかな…ちょっとでも渋るとだめらしいし…いいビジョンとはいったい…🤔🤔

    とりあえずアルしゃんはレース後も元気だそう(担当さんのTwitter参照)


    >>141

    土日の芝レース見て作戦考えるって言ってたし当日2000のレースも乗るからまぁそのへんは大丈夫かと、、


    >>137

    このデータおもしろいね、やっぱ函館は苦手傾向なのかな?

    オペラは単勝はちょっと悩むけど複勝で買うなら良いかもね、人気してるから今回はあんまり馬券的なうまみないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:16:56

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:22:49

    なんかすごい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:52:17

    >>145

    全店一丸になってオペラを応援してるのが感じられるてなんか良いね

    なんとか和生と一緒にG1勝ってほしい

    べラジオちゃんねるさんで動画あげられてたの貼らせていただきます

    明日頑張れ〜

    「べラジオオペラ」大阪杯直前~馬番決定後解説 オペラの勝率は~【ベラジオch】


  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:47

    夕刊フジにかずおのコメントがちょっと載ってるのでなにか参考になれば…


    gallopの和田さんは本命みたいね

    阪神内回りって考えてたより難しいコースなのね…🤔

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:53:27

    >>146

    動画内でも言ってるけど、とことん前向きなデータだけを見てるとこっちもポジティブになれていいね

    結局は応援することしか出来ないんだから、不安がって見るよりも和生とオペラの大舞台を楽しんで見たいね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:20

    >>146

    胸前ムッキムキやん…500キロ超だけどゴツくは見えない印象、背が高くてシュっとしてるね

    目がくりくりでかわいい顔してるね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:08

    オペラに有利なデータだけ載せます宣言笑っちゃった
    前向きになれていいね!
    とにかく和生とオペラがいいレースだった!って思えるレースができるといいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:39:31

    今回和生は乗ってないしウシュバ離されての2着だったけどこんなすごい馬に乗って一緒にダートに転向して勝ち上がってG1も勝ったなんて今は乗ってないけど勝手にすごい誇らしい気持ちになった
    このウシュバテソーロって馬、横山和生も乗ってG1勝ったことあるんだよ!って何十年後にも誰かに語られててほしいな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:42:09
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:06:02

    >>151

    ウシュバを育ててきた人たちの中に和生がいるのは素直に喜ばしいよね


    今日はついに大阪杯

    勝てればもちろん嬉しいけど人馬共に無事に帰ってくるのもまた仕事

    今日も1日全人馬ご安全に…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:38

    うーんブリンカーつけていい逃げだったけど直線余力なしかあ残念
    幸先悪いなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:45:41

    まあこれまで全く前行けない馬でブリンカーつけたから今日はとにかく前へ行けってオーダーだっただろうしな
    これでこの結果なら仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:51:37

    最後ヨレたというかラチ沿いに寄っちゃったね
    右ムチ打ってるのにラチに寄ってったのはラチに寄るクセがあるのか他馬がそばに寄るのを嫌うのか…
    色々試していくしかないね とりあえずお疲れ様だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:53:51

    おはようございます〜現地です

    いやーまぁ前走前前走2桁着順だし巻き返しはさすがに厳しいかなーと思ってたからまぁね
    今日はスタートちゃんと出られてたし直線止まったのは距離が長かったかな?

    写真は桜とかずお。
    本馬場の桜は6分咲きくらい?かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:59:43

    >>157

    わーい!現地写真だ!ありがとうございます!

    マテンロウの勝負服と桜の組み合わせ可愛いねぇ

    でもこの鹿毛とピンク白の組み合わせ見てるとお腹空いてくる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:05:40

    >>157

    現地民さんお疲れ様〜!

    今週は暖かくて観戦してても気持ちよさそうだね


    8Rが芝2000で、和生が乗るルクスビッグスターも上村厩舎のマコトヴェリーキーも前で競馬したい子なんだよね

    そこでその2頭がどういう競馬するかで色々と決めそうだね

    ソワソワするけど和生の今年初のG1楽しみだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:31:52

    ダブルジョーク5着か
    序盤後ろすぎて!?ってなったけどあんなに伸びるとは

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:34:34

    うーんいい脚だけど近走も後方からだったように2勝クラスの前半のスピードには乗れないのかね
    マテンロウマルスとこの子は典さんの代役だね
    お疲れ様

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:04:43

    大阪杯と同条件
    試走にはなっただろうか
    スタート無理にはポジション取りに行かずやや後方になったけど途中で
    「あっやべこれ届かんわ」
    ってポジション上げていった感じでなんとか5着

    道中最初から前目にいたマコトヴェリーキーが勝ったところ見るとやはり阪神2000の意識は前なのは間違いないね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:06:15

    これを踏まえて上村先生が作戦考えるだろうけどやっぱ道中5番手以内は必須だろうね
    プラダリアタスティをマークして中団とかしてたら差し損ねると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:07

    こうなるとみんな前に行こうとしてハイペースになって皐月賞みたいになるのではと不安になってきた…
    かと言って中団あたりだと届かない可能性もあるしなあ
    段々と緊張してきた…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:31

    マコトヴェリーキーはオペラと併せてた子だね
    やっぱ前目は必須
    プラダリアタスティ等等がどのポジションにつけるのか…

    ちょっと混んできたのでいまのうちに写真あげときます

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:51:29

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:53

    ひょえードキドキしてきた
    グリチャのパドック推奨もらったらしいねオペラ君
    状態悪くないようで嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:24:57

    胃が…緊張するよ〜
    頑張れオペラ和生!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:37:08

    がんばれ!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:39:43

    頑張れ和生とオペラ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:43:01

    スタートよし2番手よし
    頑張れ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:30

    やった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:42

    勝ったああああああああああああああああああああ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:43

    いったあああああああああああああ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:43

    手震える

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:45

    勝った!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:51

    やったー!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:44:59

    やったー!川崎記念以来、JRAなら宝塚以来ののG1制覇!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:45:05

    やったああ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:45:26

    やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:45:34

    泣いてる
    やったーーー!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:45:38

    上村先生!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:45:43

    ちょっとスレ立て準備します!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:45:44

    ローシャムパークからの追撃をよく凌いだ!
    先手取るの上手いわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:46:17

    番手先行直線抜け出しで粘りまくって勝つ!!!!完璧!!!!!最高!!!!!!おめでとう!!!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:46:29

    マジで手震えてる
    おめでとう和生!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:46:37

    やった~~〜!
    うれしぃぃ~〜〜〜!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:46:59

    声でかい!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:03

    やった!やった!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:03

    悲しくて嬉しくてすんごい辛い(エヴァイユのファン兼任)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:12

    勝ったの嬉しい!!!!!!!!
    完璧に乗って勝ったのもっと嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:35

    鞭とゴーグル投げちゃったよこの人
    おめでとう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:44

    阪神の鬼

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:47:51

    これは…!?阪神巧者横山和生!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:48:06

    阪神でしかG1勝たねぇな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:48:44

    はい現地供給

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:49:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:50:01

    >>197

    あざっす!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:50:32

    オペラくんも和生もおめでとうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:56:04

    おめでとう! 埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています