ウェへヘ……実はゴッホの昔住んでた部屋の間取りが変みたいなんですね……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:25:31

    どこが変なのかな…?


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:26:14

    ゴーギャン「なにこれ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:27:21

    ゴーギャン監禁ルーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:28:19

    ゴーギャン監禁ゾーン好き

    ゴーギャン「弟くん助けて」
    テオ「お金渡すから我慢して…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:29:06

    栗"原"ァ"ァ"ァ"ァ"!!!
    ド"ア"ね"ぇ"ぞ"!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:53

    もっと他に無いもんあるだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:35:06

    トイレや風呂場が無い家とかどうなの??
    ……あ、もしかしてマジレスアウト?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:36:51

    玄関でしょ?
    リビングでしょ?
    ゴーギャン監禁ルームでしょ?
    ん〜…どこが変なのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:37:29

    陽気で売れっ子な絵描き達がルームシェアしてると聞きつけて「ゴーギャンさん!家用意したので住みましょうね!」って勝手に家建てたんだっけか
    そして同居して不仲になる模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:38:06

    >>8

    ゴッホの部屋通らないと外に出られないの小賢しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:38:51

    >>8

    変な家の子供部屋みたいで草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:38:54

    人生ゲー厶じゃねえんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:39:22

    間取りがクソオブクソ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:40:23

    >>8

    ただ部屋を経由しなきゃいけないだけじゃなくて端から端まで対角線を通らなきゃいけないのがあまりにも欲望がにじみ出てて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:41:37

    >>9

    残当

    そもそもゴーギャンってテオくんのお友達じゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:41:52

    ゴッホ絡みで被害者にさせられがちというかこれに関してはまあ被害者でいいんだけどゴーギャン自身もだいぶヤバ男なのが味わい深い

    破滅が成功の鍵?【ゴーギャン】実はゴッホ以上の闇深画家!【説教の後の幻影】


  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:42:46

    風呂場がゴーギャンの部屋の奥にあるからゴッホが風呂入る時は毎回ゴーギャンの部屋を通らなきゃいけないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:43:09

    ゴッホォ!!!!!!プライベートがねえじゃねえかプライベートが!!!💢

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:43:56

    ゴッホちゃんは性格と気性と運と絵があかんわ(直哉並感)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:11

    生前こんな男だったんだから平然とマスターのベッドでごろついてても全く違和感がない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:54

    この家……何かがおかしい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:50:10

    マジで変な家はルール違反だよゴッホちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:51:20

    しかもある意味弟まで共犯というね

    テオ「兄さん、誰もルームシェアしてくれなくて可哀相……。そうだゴーギャンさん生活が苦しいんですよね?うちで絵を買ってあげますから兄さんと同居してあげてください」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:53:13

    ゴーギャンはこんな狂った間取りでもある程度までは耐えてたんですよ
    夜中にゴッホがゴーギャンの部屋を覗いて監視するようになるまでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:54:30

    >>24

    ゴッホちゃん「け、喧嘩したときに『もういい出ていく!』なんて言うから…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:55:14

    っぱホンモノのクレイジーサイコおじさんは格が違うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:55:14

    死んでも太陽神を見つめ続ける女に同居した相手を軽い軟禁みたいな部屋に住ませたり惚れた娼婦に耳渡す男混ぜちゃいました

    「混ぜないでほしかったな……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:58:02

    >>15

    >>23

    ひどすぎるよぉ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:59:10

    フォーリナー章で低レアテオとNPCゴーギャンが登場することにゴッホの耳を賭けるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:17:09

    >>27

    神話の女より近代のオッサンの方がメンヘラなのほんと草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:22:31

    >>29

    ラストベットやめーや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:22:42

    >>19

    絵は芸術史に名を残すレベルの一級品じゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:25:36

    ゴッホちゃんからのお手紙「ウェへへ……今日は椅子を買ってきました。ゴーギャンのは背もたれの付いたちょっと高くていい椅子です!いっぱい使ってね!ところでいつ来てくれるんでしょうか」

    ゴーギャン「ほぼ毎日の勢いでこんな手紙が来る…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:40:59

    倫理なァァイ!!
    プライベートなぁァァい!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:44:38

    耳ぶった斬りゾーン

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:01:58

    マジで変な部屋あるの草
    英霊ってすごいんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:21

    もしかしてゴッホってクリュティエいなくてもヤバイ奴?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:43

    どんな料理もカレー粉入れたらカレー味だろ?
    どんな霊器だろうがゴッホの精神が入ろうものならどこ食べてもゴッホ味よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:47

    クリエイターなんて大概どっかおかしくなってるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:07:41

    ゴーギャンの尊厳を軽率に奪い去るような……まぁでもキッチンが広いから違うかぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:10:41

    >>37

    寧ろゴッホのヤバさをクリュティエで希釈してるまである

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:25:12

    そもそもゴーギャンもゴーギャンでゴッホの事割と気に入ってるから大概寄りの奴だよ
    じゃないとひまわりの絵を描くゴッホとか言う絵を描かないだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:21

    ここからは私の推理になるのですが、この部屋に住んでいたのはクソデカい感情を持った画家なのではないでしょうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:35:04

    >>24

    変な画家

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:50:48

    >>33

    一度仲良くなった人には大量に手紙を送りつけるゴッホちゃん

    弟テオもゴッホからもらった手紙はほぼ全て大事に保管してる……のにゴッホちゃんが受け取ったテオからの手紙は数通しか残ってなかった


    ゴッホちゃんさあ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:07:19

    >>37

    そもそも邪神がゴッホええやん使おってしたら自殺してしまって使えなかったから自殺しないようにコロンブスパワーでくっつけたのがクリュティエ=ヴァン=ゴッホだからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:07:34

    ガチのヤンデレじゃねえか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:06

    コロンブスパワー???????

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:32

    ゴッホはガチの距離なしメンヘラ野郎だけど犯罪はたぶんやってないはずだからマシな方といえばマシな方なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:40

    >>48

    そもそもクリュティエって本来はひまわりじゃないんだ

    だってその話が出来た時代にひまわり無いし

    コロンブスがひまわり持ち込んだからクリュティエの話にひまわりが混ざった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:12:19

    >>50

    マジかよレジライ最低だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:01

    >>51

    ちなみにクリュティエがなった花とされるのはこのヘリオトロープと言われている

    こっちも太陽に関係する花だからひまわりと混ざったと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:42
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:16

    またひとつ、レジライが世界を変えてしまったか
    当たり判定でけぇなこのジジィ 格ゲーのクソ技か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:36:16

    >>53

    突然のレジライで草

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:30:28

    元ツイうまく貼れてなかった


  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:34:24

    でたわね名誉レジライ民

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:42

    >>38

    元のカレーが5%になるまで希釈されてるのにまだ味を主張してくるのは味濃いなんてもんじゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:45:35

    >>54

    航海前のレジライぶっ殺すだけで相当デカ目の特異点ができると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:47:26

    >>58

    でも香辛料って臭えやつはほんの一欠片入れただけで匂いするじゃん…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:48:04

    >>1

    これの①と②って何?

    >>8とは間取り違うっぽいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:47:49

    ?「ここから出して!助けて!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:24

    ゴーギャン「黄色い家壊すべし」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:49

    でもゴーギャン君もプロポーズみたいな絵を描いてたからトントンじゃないですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:35

    >>64

    もちろんゴーギャンなりに情もあったと思ってるよ


    ただ、これ自体はゴーギャンがタヒチから更にマルキーズ諸島移住してからの作品で、奥に泳いでるっぽい人影はタヒチの愛人のラウラじゃないかって言われてる


    要するに「パリやタヒチでは色々あったなー」ってノスタルジックな感傷は感じながらも、ゴーギャンにとってはもう「過去」になってた証ともとれる気がする。プロポーズっていうか元カノの追憶が近い……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:15

    >>20

    こんな男の記憶をニンフにインストール!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:25:32

    >>58

    カレーっていうかデスソースの類じゃないかな

    一滴垂らしただけで25mプールの水が全部辛くなるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:19

    >>58

    インドカレーを欧風カレーで希釈したようなもんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:55

    これで料理できない、整理整頓できない、お金の管理できないはもう俺だったら殺してたと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:52

    >>69

    マジで絵の才能しか無かったんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:04

    >>69

    しかも自分が絵を描いてる最中にずっと見てきて、めちゃくちゃ駄目出ししてくるぞ


    ……これゴーギャンが逃げて耳ちょん切ったゴッホちゃんが追いかけた形で終わったけど、どのみち流血沙汰は避けられなさそう……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:00

    間取りとは関係ないけど従姉妹に懸想して誤解の余地なくはっきりきっぱり断られて実家に逃げられたのに追いかけていったエピソードもやばくて好き
    「僕このランプの炎で手のひら炙ってるんで!その間だけでも合わせてくださいよ!」という従姉妹側になんのメリットもない要求を譲歩してあげます風に言えるのはすごい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:00

    >>72

    一瞬納得しかけたけどほんとに何のメリットもなくてすごい、こっちの方がお前に手を焼いてるんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:55

    >>72

    ガワが美少女で想像しても恐怖映像すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:51

    もうちょっと手首とかから始めようよ...なんで初手耳なの..

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:26

    >>8

    奥の部屋がどこかで一歩間違えてたらゴーギャンorゴッホぶち殺しルームになってたと思うと怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:37

    ゴーギャンを開放しろルーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:01

    >>77

    ゴーギャン君はこれでも元海軍のつよい人だから自力で脱出できる、それはそれとしてこんな部屋に監禁したうえ剃刀を持って追いかけてくる狂人には流石にビビる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:06

    >>65

    かつての愛人よりもゴッホのひまわりが前に来てんのキテル!!と思ったけど普通に激ヤバな思い出にケリつけてるだけじゃないかこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:33:25

    >>33

    ところでいつ帰ってくるんでしょうかのところで急激に温度が低下しているよぉ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:47:37

    ヤンデレのゴッホに死ぬほど愛されて眠れないゴーギャン

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:48:11

    >>80

    水蒸気爆発起きそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:36:35

    >>61

    1の間取は実際のゴッホが住んでたアルルの家(燃えたから存在してない。設計図とゴッホの絵から断定されている)

    8は本の脚色で、1の間取りを分かりやすく四角にした間取り


    1の間取りの①にはゴッホ、②にはゴーギャンが住んでいた。

    ここからは私の推理にはなるんですが、おそらくゴッホが陣取っていた部屋が①の下になるんじゃないかと思うんです。この部屋に居座れば、扉越しから出かけるゴーギャン、帰ってくるゴーギャンを常に視覚的に捉えられるんです。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:37:18

    幕間でも道行く女ナンパして回ってたり、ガワ以外クリュティエが全く作用してねぇ…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:45:54

    >>84

    5パーでこれって原液そのままだとどうなっちまうんだ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:47:24

    ここ見ながら「ひまわりの約束」聴くとすげえストーカーの曲に聴こえる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:51:57

    >>85

    切腹しながら打首をしようとする化け物の誕生ですね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:57

    >>81

    妹ちゃんはまだ起きてるから確認していたがゴッホちゃんはまだ家にいるか確認していたからな..

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:13

    もし本当に仲間が沢山集まったらパノプティコンみたいになってたのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:08:52

    >>44

    画家は大抵変だなヨシ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:11:09

    >>90

    そういう問題かなぁこれ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:15:26

    >>83

    発想がサイコパスのそれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:34

    でもまぁ、ゴッホちゃんならギリギリ...耐えられる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:48

    ゴーギャンのメンタルぶっ壊しゾーン

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:54

    >>84

    ゴッホちゃんって度がつくレベルのダメ人間だからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:55

    ゴーギャンはこれでもブチギレはしたけど鬱とかにならなかったのすごいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:31

    こんなクレイジーメンヘラなゴッホちゃんにも優しかった陽キャ聖人・ロートレック(大半の画家と衝突して疎遠になるゴッホちゃんと最期まで友達だった)

    ロートレック「ゴッホは天才なんだ!彼の絵をけなす奴とは決闘してやる!」

    ゴッホちゃん「う、嬉しい……。じゃ、じゃあロートレックさん一緒に住みましょうよひまわりの絵もいっぱい描きますし2人で絵を研鑽しましょう」

    ロートレック「えっ……それはまあ……うん、またゆっくり考えさせて……」

    すごく献身的にゴッホちゃんを応援し、アルル行きの提案と支援もしたけど黄色い家に住むことは最後まで固辞。英断なんだよなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:00

    >>97

    付き合える線引きに関してはっきり自覚したうえで付き合うことがメンヘラと関係を持つためにいちばん大事な素質なんだって思い知らされるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:23

    ゴッホちゃん(真)は大好きな人と仲良く暮らしたいけど同居開始すると過干渉とストーカー気質発動するタイプだから対人関係の成功経験0のままメンヘラ悪化しちゃったんだよな
    クリュティエ成分ない本物ゴッホが鯖化したら芸術家鯖なのにバーサーカーで登録されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:23

    >>97

    ゴッホと適切な距離を測れるのはもうちょっとした超人だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:58

    もしかしてゴッホって変な人…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:53

    >>101

    変じゃない人は耳切り落としたり、手を炙ったり、こんな家に人誘ったりしない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:13

    >>84

    クリュティエも清廉潔白ではないだろうし…

    ギリシャだし…

    ニンフだし(ギリシャ神話でトラブル多数の種族)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:29:19

    >>101

    ゴッホが変な人→×

    大画家は大抵変な人→○


    ゴッホは大画家のなかでも明らかにコミュが失敗してるエピソードが多すぎるタイプの変な人→◎


    こうや。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:35

    テオォォ゛!!!!時間ないよォォォ゛!!!!
    〈いいよそんなひまわり描かないで!
    〈ゴーギャンも早くこいよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:27

    ゴッホちゃん「テオ゛ォォォォ!!!!ひまわりの絵もいっぱい描いて準備したのに誰も来てくれないよお゛ぉぉぉ!!!」

    テオ「落ち着いて兄さん!!ゴーギャンに金握らせてくるから!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:06

    猫のニャッホというその名の通りゴッホがモチーフのネコパズルゲームあるけど
    猫の可愛さでも打ち消せないゴッホという強い原液
    なお鼠の可愛さでも打ち消せないテオのやべえ強者感

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:34

    でもこの家での生活がゴーギャンのことも成長させてくれたからいいよね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:36

    もうむしろテオはどんなやつなんだよ
    奥さんが有能だったのは知ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:29

    >>109

    テオもかなり先見の明ある画商やぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:19:52

    >>24

    ある程度耐えてたのやばい、一周回ってゴーギャンの方がやばいんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:27:44

    テオはゴッホちゃんだけではなく、印象派の画家の絵を積極的に展示するように働きかけて成功させてる有能な画商だし、ゴッホちゃんに対して「兄さんの今のままの画風じゃ売れない。もっとカラフルな絵を勉強しな。今流行してる浮世絵のサンプル送るから」みたいな感じにゴッホちゃんをマネジメントもしてる

    それはそれとして誰も一緒に住んでくれなくてメソメソしてるゴッホちゃんを見かねて、ゴーギャンに対して「アルルまでの旅費の全負担・絵の定期購入の契約」まで取り付けるほどゴッホちゃんには過保護

    あと死因は梅毒ではあるけど、ゴッホちゃんの死のほぼ直後に死んだことと、診断書に死因を「遺伝、慢性疾患、過労、悲しみ」って書かれてることから精神的にも衰弱したことが死期を早めたと言われてる

    つまりテオも愛が重い

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:29:35

    >>112

    この兄弟の偏執的なまでの愛と美術センスなんなんだよぉ〜!!!

    親からの教育の賜物かぁ〜!!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:40

    もしかしてゴッホはかなりやばい画家なんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:14

    >>84

    クリュティエがゴッホに感銘受けてると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:42

    >>115

    悪循環!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:44:14

    >>109

    きのこにとっての武内社長レベル100みたいな感じ

    兄の才能を信じて支援しまくって、実際評論家界隈からも認められ始めていた矢先に兄は自殺

    弟はショックで衰弱してやがて亡くなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:51:33

    サーヴァント様の中にお医者様はおられませんかー!
    と思ったがカルデアの医者は花になるほど見つめられ続けた太陽神の息子だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:48:06

    >>117

    きのこが色んな作家と関係持てず破綻し続けてきのこの心が折れた異聞帯の型月だって言うのかよあの兄弟

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:44:47

    >>29

    ゴーギャンももういらないと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:37:42

    >>62

    ゴッホちゃん「あの部屋は見苦しい…同じ部屋がいいってことでしょうか?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:09:16

    >>121

    パーソナルスペースゥ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:14:18

    >>121

    自分と同じ部屋に入れば喜ぶという傲慢すき

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:08
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:18:49

    >>113

    敬虔な父と美術を愛する母の影響だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:03:50

    ゴーギャンが娼館に行こうと街を歩いていると、ふと足音が聞こえた。
    自分の数メートル後ろを歩く足音、けれどそれは角を何度曲がっても自分の後ろをついてくる。
    ゴーギャンはぶるりと身を震わせて後ろを振り向いた。

    そこには、見知った、けれども今見たくない男の顔が………

    「ねえゴーギャン ど こ い く の」

    耳削ぎ事件の直前の出来事であるそうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:11:15

    >>126

    女体化されても文句言えないくらいメンヘラ彼女ムーブばかりなのなんなの本物ゴッホ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:22:17

    >>126

    娼館に行くだけじゃない!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:29

    基本的な愛の重さが信じられないほど重い

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:20:40

    ゴッホちゃんは、自分が産まれる前に亡くなった兄と同じ名前(フィンセント)を両親から付けられてるんだよね……

    「自分は兄の『代わり』なんだ」っていう思いがずっとあったって風に本人も回想してる

    異常なくらい『愛されたい』『独り占めしたい』『自分だけを見て欲しい』っていう思いを抱えてた源流はここかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:42:07

    >>130

    そんなことあったらそら自身を選んだように見えたゴーギャンに執着するわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:22:25

    >>112

    >>130

    テオの兄への愛と献身がどんだけ重たかろうがゴッホ視点だと「兄二人分」への愛だし行為にも見えちゃう可能性があるわけか

    テオにとってお兄ちゃんはゴッホちゃん1人だけなのに

    BL文脈にするのもアレだがテオはゴッホちゃんのスパダリ弟に生まれてしまったが故に報われないポジションの運命になってしまったんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:56:11

    >>130

    これを踏まえてゴッホちゃんがあくまで混ざり物の怪物娘ゴッホちゃんとしてアイデンティティを確立している事を思うと、ゴッホちゃんは生前のゴッホに対抗心を燃やしつつ悲願を叶えようとしているところは変わっていないことが伺えて味わい深い

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:28:48

    愛が重い子は好きだけれどそれはそれとしてこの重さは心配になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:30:28

    ゴッホちゃんと言えばあの「耳切り事件」だけど最近のゴッホちゃんの記録とかを基にした考察では

    ①ゴーギャンがゴッホちゃんの肖像画を描くけど、ゴッホちゃんはそれを見て「私の耳はこんな形じゃない!これは狂人の耳の形!」って何故か激怒

    ②そんなことがあってからはゴーギャンは度々「お前耳が変だぞ」とか言って揶揄う。2人の間でゴッホの耳は共通の話題に

    ③とうとうゴーギャンが愛想をつかして家を出ていく。もう彼は帰ってこないと思ったゴッホちゃんは耳を切った後に『ゴーギャンがいると思い込んで』娼館に突撃

    ④娼婦に「私を忘れないで」と言い残し耳を渡してそのまま出て行った

    ……という時系列になるらしく、つまり「忘れないで」と言った対象はゴーギャンで、(ゴーギャンの馴染みと思い込んだ)娼婦にゴーギャンに渡せって意味で預けたんでは?という新説が生まれてる

    ……どんどんゴッホちゃんのクレイジーメンヘラが補強されていく。しかも耳切り事件の直前にストーキングしてゴーギャンが娼館に行こうとするのを見てるんだもんな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:34:46

    >>62

    >>121

    軟禁ルームと団結力試しハウスの合わせ技はルールで禁止ですよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:23:02

    >>135

    ゴーギャンはどうしてそんなにメンタルが強いの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:23:49

    >>136

    軟禁ルームの時点でかなり無法だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:48:25

    ゴッホとゴーギャンはこんなにエピソードあるのに2ヶ月しか一緒にいなかったってマジ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:29

    >>135

    娼婦かわいそすぎる、メンヘラ画家から耳渡されて「忘れないで」と言われるとか一生物のトラウマになるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:14:17

    >>139

    2ヶ月も耐えたゴーギャンはすごいし2ヶ月で出てったのも英断だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:16:20

    ゴッホ濃度を薄めないとすぐ自殺するってのがよく分かった、そりゃそうだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:23:13

    大.麻を育てる部屋もありそうだが驚くことに大.麻無しでこれである

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:28

    >>143

    ひまわりでバランス取ってるからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:33:52

    >>144

    ひまわりを描くゾーン

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:34:28

    >>143

    アブサン飲んでっからねアブサン

    素敵なお酒だよ。昔のはほんのり幻覚作用あったらしいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:15

    >>146

    お酒って怖いんだなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:50

    >>146

    昔はニガヨモギ(幻覚作用有り)入ってたんだよねアブサン

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:54:34

    アブサンを免罪符にするには罪がちょっと重いかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:55:03

    ロートレックが描いたアブサンを飲んでいる肖像画まであるんだよね
    恐らく相当日常的に飲んでたと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:55

    >>69

    ここに日常的に酒を呑むが追加されたな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:25:06

    >>124

    「帰ろうよ、もう帰ろうよ」がやりたかっただけだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:41

    >>150

    全然関係ないけどこの絵すごい綺麗だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:00:18

    何でゴッホの部屋通らなきゃ外出れねぇんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:22:35

    >>154

    そうしないとゴーギャンが勝手に出てっちゃうかもしれないだろ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:18

    ゴッホちゃん(真)が刺さった人はぜひ一度この動画の「ゴッホの人生を替え歌にした」これを聞いてみてね


    【あいみょん】ゴッホの生涯〜カノン進行名曲メドレーにのせて〜【X JAPAN】

    分10秒くらいからゴッホとゴーギャンの黄色い家の話が出てくるよ


    「隣同士 ゴッホとゴーギャンさくらんぼ」

    「愛をこめて耳たぶを 大げさだけど受け取って」

    「そうさ100%狂気」


    パワーワードしかない歌詞に腹筋を破壊された

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:44

    >>156

    3分10秒です!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:41:06

    >>156

    最後が「お腹が空いたよ」なところ好き、ゴッホも人ってことを感じられる。

    それはそれとして「高い椅子はゴーギャン」からどんどん破局に向かうところも好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:44:48

    こんなやべぇ所ばっかり言われてる本物ゴッホだけど
    困ってるホームレスに色々施したり()
    貧乏な娼婦に援助してあげようとしたり()
    優しい人ではあったんだ()
    ただ出力がね...

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:45:46

    >>159

    美しい人だったんだよね〜ほんとに

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:51:56

    >>159

    見ず知らずの人に配る愛としては出力がね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:06:38

    黄色い家今調べたら戦災で無くなってるんだな…なんか、ちょっとショックだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:30:19

    ゴーギャンについて紹介してくれる動画ってある?ちょっと興味湧いてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:35:36

    >>163

    動画じゃなくて漫画だけどこの人のが面白くていいよ

    本物ゴッホについても書いてる


    ゴーギャン : すごろぐ印象派を中心に歴史や美術についてわかりやすく漫画で解説しています。sugokuaki.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:36:03

    >>164

    ありがとうございます!お礼にいい家紹介します

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:51:37

    >>165

    やめろよと思ったけど現代だと素晴らしい家なのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:14:18

    カレールーが5%くらいのレシピってあるかなって思って探したらあったわ

    5%より少ないくらいなのにはっきり主張するんだからそりゃゴッホ成分もわかる

    ジャワカレーの1かけルウで『味変』!スパイシーハッシュドビーフジャワカレーの1かけルウで『味変』!スパイシーハッシュドビーフ ジャワカレーのルウでハッシュドビーフが大変身!housefoods.jp
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:21:43

    >>148

    ニガヨモギの幻覚成分についてはええ〜?ほんとでござるかあ?と言われていたりもする

    安価で多数の中毒者を出したことは間違いないので現在で言うストゼロみたいなもん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:34:18

    >>167

    ゴッホ成分5%配合は劇物ということか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:35:15

    >>168

    ストゼロキメる>>69はほんとに現代のメンヘラじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:40:47

    >>67

    トリコの虹の実かセンチュリースープかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:43:31

    >>78

    DbDやテキサスチェーンソー等の非対称対戦ゲーでよくみる光景じゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:00:27

    >>170

    ストロー刺したストゼロ片手にトー横をうろつくゴッホちゃん

    ダメな意味で相性ばっちりすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:01:09

    >>4

    テオくんさ、史実ぱっと見ただけだと穀潰しの兄を抱えた弟なんだけどさ、行動とエピソードの端々見ると「こいつゴッホの弟だな」って納得させられるとこあるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:01:58

    >>69

    こんなヤンデレは嫌だじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:53:17

    >>173

    しかもイヤカもしてるのでパーフェクトメンヘラガールだぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:49:30

    >>176

    どういう意味かわかんなくてしばらく考えたけどイヤーカットじゃねぇか!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:57:45

    >>167

    本物ゴッホ成分を味変に使うな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:03:31

    味付けか゛こすき゛る

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:17:40

    >>179

    逆にどうやってそうなったんだお前

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:10:42

    >>177

    カット(切り落とす)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:12:17

    >>181

    病院ーッ!来てくれーッ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:26:39

    たぶんゴッホの部屋(アルルの寝室)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:28:47

    >>183

    普通に黄色い家

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:30:56

    >>168

    色は綺麗な緑なんだけどなあ(別名・緑の妖精)

    なおオスカー・ワイルド曰く「飲みはじめは普通の酒と変わりない。次の段階にいたると、しだいに化け物のような、むごいものが見えはじめる。これに耐えられたら、次の段階へとたどり着く。そこでは、思うがままに、素晴らしくも奇妙なものを見ることができる」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:43

    >>185

    ねえこれやっぱ危ないって!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:45:34

    >>185

    オスカー・ワイルドもゴッホもキメてたって聞くととたんに駄目なモノに思えてくる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:09:25

    ゴッホが耳切り落とすレベルまで行ったのやっぱりニガヨモギのせいなんじゃ...

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:05

    >>185

    星月夜の糸杉も実際は存在しなかったっていうし、ホントに何が見えてたんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:11

    >>188

    ただニガヨモギ入りの酒を飲むようなやつだったってことは忘れちゃいけない

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:24:39

    >>80

    代わりに湿度が爆上げなのでセーフ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:31:53

    >>189

    宇宙かな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:32:12

    >>191

    良かないよ!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:40:24

    >>187

    当時のフランスの芸術家だいたいアブサン飲んでたから...なんなら>>150のロートレックも結構飲んでて「彼の絵画はすべてアブサンの力を借りて描かれた」とも言われていたそうなので...

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:41:59

    アブサンのせいでゴッホが狂ったか、ゴッホが狂ってたからアブサンを飲んだのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:48:31

    なんなら当時の詩人が「アブサン飲んで見た幻覚をそのまま詩にした」作品まで見つかるくらい強い酒だし……

    もっと言えばロートレックは持病の足の痛みを忘れたくて飲んでたって事情もあるから、もはやアルコールよりはアヘンの代わりと言ってもいいかもしれん(これが死期を早める結果になったのも辛い)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:20

    アブサンは宇宙の入り口ということか!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:14

    >>195

    両親の名付けの件もありテオもなんかおかしいとこある感じ遺伝もあるし才能の代償に社会性が犠牲になったとこに気休めのつもりがアブサンとターゲットにした人間との関係(ゴーギャンが代表)にべったり依存と見た

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:30

    >>198

    哀れな人だったなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:51

    >>197

    COCセッション動画で海か深海のアブサンってアーティファクトを耳にしたことある

    あれはハーブの代わりに海藻っぽいらしいが幻覚見て一時的に深き者化してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています