デュエプレ総合スレ129スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:36

    立て

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:55:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:08:16

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:17:17

    デュエプレで遂にこれが来るのか…早いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:17

    4連勝して滅茶苦茶ノってたのに「通信が切断されています」からの自ターンキンクリされて負けた
    やっぱこのゲームの動作性カスだわ(再確認)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:57:34

    今日は何文明の発表かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:59:20

    奇天烈の侵略者はどうなるかな 現状単色デッキは五文明全部環境で戦えてるけどジャバジャックスタン落ちするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:25:40

    土曜の生放送がドギラゴンとルカ枠だろうから、それ以外のSRだよな

    多分今日〜金曜までのXで6枚と神ゲー攻略で1枚SR見せるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:30:39

    ベガスダラーはSRな、アッパー無いとキツいだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:17:59

    キラードアイか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:37:03

    >>7

    エリートジャバ再録せずツヴァイ再録した辺りツヴァイ使う方向性で行く気はしなくはない

    ってかそうでもしないとエリートジャバの劣化にしか見えなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:43:37

    これまではリキッドピープルこれからはマジックコマンド(ムートピアもいるけど)で水のビートダウンは変わってくるけど一発目の新弾でどれだけ活躍できるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:34

    そういや今弾火のカードのSR全部LEGENDかぁ? てことはドギラゴンは生放送だとして、もう火のSRの紹介はねェのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:52:06

    >>14 ターボ3は多分SRだと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:19

    デスハンズ


  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:08

    デュエプレだとデモハン押しのけて使うか微妙なところだな

    紙だとクリーチャーであるメリットの方が強かったけど、デュエプレには忌々しい盤面制限があるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:46

    言うてカードとしてちゃんと強いから全く使われないなんて事はありえないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:32

    >>17

    押しのけても何も

    デモハン使っているデッキがないんですけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:10:09

    20時はヴェイダーかなサイコかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:10:38

    デスゲートと勘違いしたんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:10:48

    革命強化の方向性だけでも見えないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:11:11

    21時はキラーザキルか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:13:23

    ダークロードじゃ種族も強くないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:15:14

    デスハンズの就職先はヘルボロフかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:21:28

    ヘルボだったらウェルカムトゥヘルの贄だったりデスゴロスから釣って除去だったりでこっちになりそうな気はする
    ヘルゲートも強いんだけどアンタップ指定がなんやかんや時々辛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:22:51

    インフェルノゲートで吊り上げとかできるのも強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:23:06

    間違えたサインか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:25:57

    デスハンズやホーリー、シュトルムがVRはまあ納得できなくはないけど罠の超人やIチョイスがVRだとなんかヤダな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:39:23

    初期に大量発生する速攻を狩る為のカウンタービートみたいなのに使われるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:21
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:00:29

    むしろiチョイスって1番VRっぽいだろって思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:02:34

    いやだめじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:05:18

    あー重ねがけに制限するんだレッドゾーンZみたいな条件付きを増やしていく方針か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:05:21

    連続ハンデスがダメだったからターン1になると思ってたけどこう来たかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:44

    このナーフならSRでもおかしくない性能してる
    正直VRなら1枚ハンデスぐらいにナーフされる可能性もあっただろうに

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:39

    6マナぐらいにして最低限ウェルカムヘルから出せなくするみたいなことは思ったけどほんと微調整だな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:46

    レッドゾーン組んどきたいけどドルマゲドンとか終わったあとのプッシュ組も将来的に来てくれるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:14:59

    ブラックサイコヤバすぎるだろ、多重侵略が無意味になった以外フルパワー登場だぞ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:07

    別に侵略しなくてもタイガマイト→ホネンビー(もし来るならヴェイダー)→サイコみたいな動きでも強すぎるんよなこいつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:33

    普通にダメだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:53

    今パックのヤバかったらナーフしそうランキング暫定1位

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:06

    コミュ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:32:31

    >>44

    ジャーベルさんきちゃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:34:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:36:04

    今日始めたんやけど何か今のうちにやっといた方がいい事とかある? 配布のチケットは全部引いた 今はレンタルデッキで遊んどる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:37:29

    トリッパー解体ブラックサイコで遅延できるのがやばい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:37:33

    >>47

    始めたばっかりならストーリーやシティバトルを進めたらいいと思う

    レンタルデッキでもわりと勝てるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:46

    幻影の侵略者ってことはミスキューやワラシベイベーも来るのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:39

    >>47

    ストーリーはいつでもできるけどシティバトルは新弾が出るときに更新されちゃうから先シティバトルがおすすめ

    あとはデイリーミッションを毎日こなす

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:43:07

    ジャーベルが来たか…
    またブリザード環境来るかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:50:56

    アウトレイジ作って以来ご無沙汰なんだがADとNDそれぞれでオススメのデッキを教えてくれぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:13

    >>47

    まずは更新が近づいてるシティバトル、その後にストーリー。特にストーリーは最終的に200パック以上引けるだけのゴールドが手に入るから絶対にやったほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:11

    >>53

    月末に新弾来るからそれまで待ったほうがいいと思うけどNDだと白単天門、ADだと赤青UKパンクが最終1位取ってた

    強いデッキ使えば勝てるわけじゃないけど参考までに

    akira(@kurage_akira)のまとめ(44)akira(@kurage_akira)さんによる44件のまとめを一覧にしています。togetter.com
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:32
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:48

    コスト1下がって同名ターン1がついたか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:32

    これで行けるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:51

    いや弱いわ…
    これは革命側に大したアッパー期待できないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:03

    これ足回りの方を強化する調整なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:07:44

    >>15

    ターボ3は同期と派生のメンツが濃すぎて降格ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:14

    革命はコスト軽減付くと思ったけどなかったか…
    ちょっと期待出来ないなこれは

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:38

    サポートオリカが作られるんだったらまあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:45

    まだサポート関係は見えていないからなぁ
    キラーザキルの場合は出たときシールドを墓地に落としてコスト軽減できるオリカとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:49

    サポートでどうにかなるか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:22

    >>65

    あのNEXが環境行ったんだからなんとかなるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:35

    一応闇の革命は祝門のおかげでまだ希望を持てる方ではあるな
    ザラブで破壊できないエンコマドラゴン破壊出来るし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:22

    流石にいくらなんでも革命全部が弱いって事にするとはしないと思うんだが
    パックの大半のカードゴミにしますって言ってるようなもんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:21

    ウケ狙いでゴミにしたデッドマン滑ったしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:08

    それで言うならキラーザキルってまあ闇以外全除去と闇全部出すの効果自体は元から強いから効果変えないのは分からんくも無いけどな
    他がどうなるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:36

    (革命軍は)ダメみたいですね
    まだ逆転のオーロラをアッパーして紙と同じに戻してくれる可能性はあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:06

    なんでろくにカード見えてないのにダメとか言ってんのかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:47

    >>70

    盤面制限のせいでナーフされているんですが

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:36:27

    >>73

    関係なくね?

    最大6体出すだけで充分だろ

    アホか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:58

    >>67

    ブラックオブライオネル複数出せばそのまま勝てるし、能動的に革命2を達成できるのは相性いいね

    ホネンビー積めば墓地に落ちたアルファ拾えるけど、生姜ブラックサイコ出来るリバホの方が強いかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:21

    >>48

    ヘルボロフは強い進化欲しかったし、構築様変わりしそう

    ヴェイダーは収録範囲的にまだ先かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:45
  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:11

    >>72

    現時点ではダメそうってだけでしょ

    そりゃオリカだのアッパーだの願望混ぜてよかったら何でも強カードよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:44:26

    むしろ革命は本体より足回りやサポートの方が重要だと思うわ
    これはこれで強いし(発動出来れば)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:45:34

    >>55

    うーんやっぱ天門は強いというかまあ天門以外が常に最新の取り入れるから当たり前か…

    パンクがAD行くとは意外や

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:26

    >>74

    73は17みたいな微妙なエアプ臭を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:12

    なんか話の結び付けからして前ここで暴れてた盤面制限に親を殺された人かもね知らんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:49:50

    >>72

    新参なんだろ

    モルネクやレッド↑ゾーン↓でたくさんデュエプレ新規増えた/増えるだろうしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:55:36

    まあキラーザキルはまだともかくミラクルスターとドギラゴンがどうなるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:15

    革命サポートは来るとは思うけど、どんなサポートが出ればいいのか想像がつかないんだよな
    例えばルピアみたいな軽減持ちクリーチャーだとレッドゾーンの破壊に巻き込まれた時点で手札分ディスアドしか残らないし、バイクへのメタとなりうるような何かが欲しいよね
    トリガー持ち軽減とか常在能力に加えてpig持ちだったりとかがいいのかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:27

    オーロラの強化版みたいなの来て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:12

    ジャドク丸みたいなのも欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:31

    なんだかんだ革命2はTブレイカーを一回受けるだけで発動するからまだしもドギラゴンはどうするか
    コイツだけ超魔改造されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:53

    オリカとかいいから普通にオーロラ返して
    あとコスト上げていいからドレーンも出して

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:08:10

    インフェルノサインからキラード・アイ出してキラー・ザ・キルとやれば
    Sトリガーから敵全滅&返しのターンに勝利まで行けそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:06

    早く革命軍のオリカがみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:22

    なんか侵略に轢かれることばっか心配してるけど別に遅いデッキにも勝てないからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:54

    まあ何やかんやビビってクッッソ弱体化して実装するも「何だこのゴミ!?(驚愕)」されてマジでND落ちするまで使われなかったキリューもシュゲが来たらちゃんと元に戻して返したしドギラゴンと言えばオーロラドギラゴンだから帰ってくる可能性はあるよ
    これ以上の強化札が来てくれるならそれに越した事は無いけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:16:50

    でも俺はドロンゴーを超強化してくれたデュエプレを信じてるから……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:14

    革命は鬼タイムとパワー削ったカンゴク入道が欲しすぎるけど流石に色々無理だろうなってなる
    通常の赤単とか侵略とか考えると洒落にならないことを引き起こしそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:10

    >>93

    す…すげぇ……利点何も無いし……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:39

    >>92

    自分の盾削るっていう余計な工程に手間を割くのがしんどいんよな

    動き遅くなるし守り薄くなるし、対面次第で腐るからデッキパワーも落ちる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:31

    プレ版のオーロラマジに使わせる気が無くて笑っちゃうんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:39

    >>92

    溜めてシステムクリーチャー建てて封殺したり十分な数並べてワンショットとかの相手にも無理なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:54

    >>98

    どう見ても書いてあることが弱いもんな

    せめてトリガーくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:57

    デュエプレのオーロラがただの自滅用カードになってるの本当悲しい…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:04

    ジエンドが殴らないと勝てないルールのせいでデメリットほぼ無しで盾落ちケア出来るブーストカードとしてジエンド杯で活躍したと聞いて笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:31
  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:33

    ひょっとしてブラックサイコって侵略無しでも強いんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:44

    下のデッキでNewDivizionのランクマやってるんですけど相手が闇文明デッキ使っててデスマーチが出てきた試合はほぼ100%負けてしまいます
    赤単のデスマーチ対策ってどんなカード入れてどう使えば良いんでしょうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:03

    >>106

    デスマーチを取れるヴァルプレアを出せるまで殴らない方がいい

    闇単ヘルボロフは意外とハンドリソースキツいからハンデスとかで息切れしたタイミングで一気に削り切ると勝率上がると思う

    ただ速攻側はハンデスキツい不利対面だから割り切った方がいいかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:35

    マグナムに引っかかるけどキルホール入れればブロッカー破壊しつつアンタッチャブル出せる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:53

    デスマーチってあんまりガン積みしてないし入ってない場合もあるし割り切るのも考えかもね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:37

    レジェンド争いしないなら、というかプラチナ以下で今のNDは速攻系はそもそも厳しいと思う
    上に行くほどメタ読みだ何だで赤単みたいなデッキが勝てるときはあるだろうけど、今弾初期のモルネク大流行の流れで「最低限の守り」の意識が大体のデッキで強くあるから溜めようが溜めまいがいつトリガーを踏んでも厳しいみたいな感じがある
    ブレイズコダマショック決めた対戦が全部ワンパントリガーでゲームセットしたから、その日の運の悪さを引きずってる感想かもしれないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:34

    >>104

    ってか紙でも普通に解体ジェニーの上に乗せられたりしてた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:06

    そもそもガチンコジョーカーですら6マナなんだぞ
    そしてデュエプレにはいない4マナ払うスケルトンバイスに至っては紙ですら未だに温泉だからな

    5マナで出す、アタック時ならタダで出るブラックサイコが弱いわけない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:15

    チャーマジュンブラックサイコか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:53

    デッドゾーンとかはさすがに次弾か……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:48:48

    次の次が革命2弾のカードにS級侵略加えた形になる気がする
    0トリガーと禁断を3弾目に回して

    と言うかアダムスキーって実装できる?
    デュエプレ運営LO戦略も割と嫌ってるんだよな(ブラッディクロスやヤサカノフカをリストラしてるあたり)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:29

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    ありがとうございます!

    対面によってはどうしようもない時もある感じなんですね…

    ヴァルブレア出せるようになるまで待って一気に攻めるのはやってみようと思います

    でも環境的に赤単自体が良くないならランクマやるよりは次弾に向けてコイン貯めのメインストーリーやったほうがいいんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:50

    >>115

    山削るカードはゴクドラしかないんだから割と嫌ってるどころの話じゃない

    普通にLOは出さないしアダムスキーはバウンスかなんかになるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:30

    あんまり事前評価的には芳しくなかったクロノパギャラとかドルバロムDが環境第一戦で使われてたわけだしキラーザキルも使われるかもしれないし使われないかもしれない
    別段露骨なサポカ云々を考慮しなくても根本的にカードプールやメタの回る速度が違うから
    紙での歴史やスペックの比較からデュエプレでの活躍を読みとるのはムズイよね
    誰が運命ガントラの躍進を予想できたのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:23:05

    とりあえずミラクルスターとドギラゴン、あるかどうか分からないけどサポートカードとか見てみないとなんとも言えんね
    少なくともキラーザキルに関してはコスト下がってるから無調整とかじゃなくてこれでいいって判断された訳だし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:21

    まだ見ぬサポートとか言ってるとこ悪いけどキラードアイにもアッパーないしキラーザキルはこれで終わりじゃね?
    サポートあってもドギラゴンだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:38:26

    革命を手助けする汎用サポートが来る可能性はあるだろ
    それこそ鬼寄せの術みたいなカードがオリカで来るとか

    例えばだけど、1マナで盾を好きな数墓地送ってその数だけコスト軽減出来るオリカが来るとか
    鬼タイムが無いカンゴク入道とか

    取り敢えず逆転のオーロラは紙の状態に戻して実装してくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:16:36

    ふとデッキに入れようと思ったカードがみんなDMPP19・・・

    温泉湯あたり地獄、お前もか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:07

    すっかり忘れてたけどそういや勝利セットだけ再録されてたんだったな
    リュウセイホールないとはいえ生姜は流石に使われそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:42

    >>123

    リバイブホールやフェアリーホールも再録されてるしそのまま使えるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:59

    革命の紹介をちょっとしたコラムだけで終わらせてたしレジェンドカード用のアッパー調整した革命をドギラゴン公開までに取ってる可能性あるよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:06

    >>123

    火闇自然のコマンドでドラゴンだから侵略元としても次の革命チェンジ元として優秀だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:40

    >>122

    シリーズ最終盤収録パックは優秀であることが多い気がする

    DMPP15

    DMPP17

    DMPP19

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:47

    21弾もちょっと流し見ただけでもめちゃくちゃ充実してるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:14:03

    エピソードシリーズは1年分を2パックにまとめてるだけ
    あってカードの密度が濃いね・・・

    コモンでさえなにかしらできそうなカードばっかり

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:51:49

    なんだかんだ明確なハズレ弾は作らないように調整してる感じはする
    相対的にはシリーズ最終弾が濃いぶん1弾が薄味には見えるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:12
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:55

    >>131

    は?????


    調整無し?????産廃じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:24

    ムラマサリザードとか懐かしすぎるw

    と言うかなんで今頃なんだ?ただの枠潰すにしか見えないんだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:33

    何だこいつと思ったけどリプによるとガチロボに使われてたらしい? のか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:50

    >>131

    6軸ガチロボに使えと言わんばかりの収録!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:42

    ガチロボ確定演出か

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:38

    デューンゲッコーとかいう謎種族、なんなんでしょうね‥

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:07:15

    あーガチロボか
    デュエプレだといまいましい盤面制限があるからロクに活躍出来ないのが確定してるカード

    システムの問題とかあるのはわかるけど、ホント盤面制限がデュエマの面白み消してるところが増えてきたな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:39

    意図は分かるし妥当なんだけど今更実装するのはわろてまう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:23

    盤面制限が嫌だというならデュエプレやめて紙の方でもやってろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:13:48

    今実装するならもうちょっとカードパワー上げてもよかったのでは…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:03

    >>140

    文句言い続けるのはアレだが盤面制限がゴミなのは変えようのない事実だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:37

    盤面制限以前にツインパクトがないので…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:34

    そもそもこの頃はネタデッキよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:24

    >>138

    ガチロボ+登場時3体+攻撃時3体でちょうど7体だから活躍できないってことは無い

    まあツインパクトない時代のガチロボだから盤面制限全く関係なくキツイけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:41

    エグザイル積んだ7軸とか?

    って思ったけど、あいつら基本的に殴るからガチロボが抜ける未来しか見えないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:18

    メイ様みたいな元6コストで低コストでも使えるオリカ出す?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:40

    この時代のガチロボは盤面制限とか関係なくデッキじゃない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:27

    >>146

    そもそもエグザイルって同名並べられないって問題あるよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:07

    >>149 並べることが出来ないだけでガチロボの効果でヒットすることは出来る


    これ盤面制限に対応するならバトライみたいに好きな枚数出す、とかに変わって欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:25

    ガチロボが一番活躍するの今の所スタートチャージでは?
    でもなんか禁止にされそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:09

    めっちゃガチロボで草

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:11

    デューンゲッコー!デューンゲッコーじゃないか!
    マイナー種族で必ず忘れられることに定評のあるデューンゲッコーだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:32

    >>145

    それで埋まったら追加展開全部腐るもん

    元祖モルトとか最高に相性良かったのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:23
  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:05

    なんだコイツ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:08

    遊ばせてはくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:13

    おーええやん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:28

    >>154

    まずガチロボでガチロボめくる6軸最強のムーブが潰れるのがね

    新カード見るに6軸のことしか考えてなさそうなのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:32

    そうかグレートメカオーかあいつ
    その調子でEP2のグレートメカオーを便乗実装してくれー

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:39

    これガチロボ手札に来なくてもブリターニュとかグレンモルト出すだけでまあまあ強そう
    他に良さげな6コスいたっけな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:57

    量に頼れない以上質を重視したいが最強クラスの6コストクリーチャーのエバロやモルトは盤面二つ食うのが難しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:02

    >>155

    ナンバー04被り⋯⋯

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:03

    【急募】マーキュリーかヴィーナスの種になる6コストの有能なクリーチャー

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:21

    ガチロボ🆕者が運営にいるとはたまげたなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:34:42

    ていうかここまで頑なにドギラゴンの効果隠してるってことはやっぱりなんか強化入ってるでしょ
    さすがにそうだよな?運営?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:51

    >>166

    発表始まったばっかで頑なに隠してるも何もないやろ

    何ならちょっとは言ってるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:51

    Xペタペタマンはコロコロオンラインチェックしてないんかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:23
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:25

    >>167

    なんかあんま強化なさそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:50

    新規次第ではあるけど5cって来季でもやれるかしら

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:51

    >>169

    地味にコスト下がってるのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:05

    とりあえずコスト-1路線かこれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:38

    元々R以下の大型獣ってあんま強くはないイメージがあるけどこれも…うーん…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:08

    新弾のSRはキラーザキルは確定として後の候補は
    ベガスダラー
    ゲリランチャー
    ミラクルスター
    以外に何があるんだろ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:23

    >>171

    単色推しで多色は全然来ないし進化推しだからあんまり来ないなんなら天敵が来るかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:00
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:45

    >>176

    そういえばマナロ来るかもしれないのか…

    もう一生分見たから来なくていいよ(本音)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:09

    チャートピア来てくれー
    九極侵略民からすればそれだけで希望が持てる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:24
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:18

    ガチロボサインで草

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:44

    36枚6コス統一しろってこと?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:13

    ナウオアネバーを彷彿させる効果で草不可避

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:31

    タイミング的にネバー意識してるのは間違いない

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:44

    現状のカードプールでこのサイン使おうと思ってもトリファリオンくらいしかまともに使えないのな
    正直3→5で繋がるトリファリオンがどの程度戦えるかは気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:08

    非進化はほとんど5コスト以下で纏まってるからマジックコマンド踏み倒しって手打ちだといらないな
    速攻に対してカウンターで侵略する用なのかな?

  • 18818124/03/18(月) 20:13:08

    対戦ありがとうございました!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:32

    >>187

    文字通りガチロボ専用機だと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:49

    ネタデッキのために枠割きすぎだろ
    当然ドギラゴンはこれより手厚いサポートあるよな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:45

    ディール(上だけ)とか来ないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:01

    >>179

    チュートピアは2弾だから今回は来ないでしょ

    九極から来るとしたらデュエンジェルくらい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:05

    >>189

    本当にそうなら踏み倒し先のマジックコマンドいらないのよ

    ガチロボ系でマジックコマンド持ちもいるけど進化だし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:06

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:51

    >>193

    遊び心なんかなんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:45

    鬼タイムの成功が生かせてない……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:07

    ギガブリとかがNDに来てくれたらまだなんか行けそうな気もするんだけどな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:24

    200ならマナロ出禁

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:08

    200ならマナロ9コスト

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:40

    200ならガチロボ環境入り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています