聖プボニスト教会49

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:01
    聖プボニスト教会48|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2943327/の続きプボ対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板…bbs.animanch.com

    の続きプボ



    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。

    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。

    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。


    みんなで阪大応援プボ!

    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。

    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:53

    立て乙プボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:22

    たてありがとうプボ
    ディープボンド望来騎手は勿論、プリュムドール和田騎手も頑張れプボ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:31

    おつプボ
    緊張するプボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:33:37

    ありがとうプボ
    ドキドキプボ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:36:15

    立ておつありプボ〜
    ドキドキプボね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:36:51

    スタート完璧プボ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:37:16

    いい位置

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:40:50

    うーん騎乗は良かったと思うプボ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:33

    残念だけどかっこよかったプボ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:38

    上手い具合に先行したんだけど最後が伸びなかったプボ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:05

    ぬーん 最後の脚つかなかったプボ 外回ってたし位置の差はあったとしてもあの差は厳しいプボ 本番仕上げでどうなるか期待プボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:19

    うーん残念だったプボ
    でも最近の内容に比べると良い内容だった気がするプボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:43:44

    阪大のペースとはいえ先行できてて秋よりは良かったと思うプボ
    最後は伸びられなかったプボね〜
    叩いてもっと良くなることを願うプボ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:44:29

    これは太めとか抜きにしても展望がなーんにも見えねえプボ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:45:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:46:08

    パドックでもあんまり元気なかったプボ
    去年の春のチャカ付き具合が多分一番いいから、陣営がG1を取るつもりで来るなら仕上げを待つプボ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:46:40

    去年も本番で巻き返したからまた頑張ってほしいプボ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:48

    >>17

    元気ありすぎてジョッキー振り落とすのも気になるけどこれも気になるプボ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:50:23

    ......やっぱリュージ乗せないプボ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:52:46

    お疲れ様プボ、まずはスタートよく走れてたのはよかったプボ
    確かにパドックのプボくんは元気無かったプボね…みらいくん乗せてから少しだけ猛威してくれてたプボけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:53:54

    >>20

    スタート決めて前目につけて3角からガシガシ始めてでみらいくんの騎乗にはなんの問題もないプボ

    上積みがあるとしたら馬の仕上げしかないプボ

    もう騎乗に責任転嫁するのはやめようプボ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:04

    望来くんはよくやってくれたプボ
    いろいろ言われてたけどプボくんの乗り方の定石はきっちり出来ていたプボ
    あとはプボくん自身が頑張る番プボね…
    皆さんお疲れ様プボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:19

    >>20

    戴冠は無理と判断しての乗り替わりでやっぱ戻しますなんてそれこそ諦めました、擦り切れるまで小銭稼ぎしますって言ってるようものプボ

    まあ長距離で和田より信頼を置ける騎手なんてそう転がるわけもない話なんだけどプボ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:54:24

    お疲れ様プボ
    みらいくんは、いい乗り方していたって思うプボ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:56:30

    騎乗は良かったと思うプボ
    4角で置かれることもなかったし大きな敗因は展開がスローだったのと仕上げが甘かったのもあると思うプボ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:10

    自分としては春天の実績もあるしリュージと再コンビも嬉しいけど、
    みらいくんは凄く理解して乗ってくれた感じがあったプボ
    次があるならまた応援したいプボー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:58:38

    とりあえず怪我なく走りきってくれてよかったプボ
    次も走るならコンビ継続プボ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:03

    これ秋に言われてた出足の悪さは直ったと見ていいプボ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:32

    パドックで沢山写真撮れたから個人的には満足プボ
    いやまあ勝ってくれたらもっとハッピーだったプボけどこればっかりはどうしようもないプボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:51

    >>29

    出足は良かったプボ、最初に出ていって3番手を取れてたプボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:54

    >>28

    騎乗に問題はないしみらいくんが他に騎乗ないならそのままな気がするプボ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:00:58

    道中三、四番手での競り合いで体力を使ってしまったかなという印象プボ。いずれにせよみらい君はよくやってるプボ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:01:33

    日経賞でペースメークできそうな馬が来たらまた春天の展開変わりそうプボ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:01:34

    みらいくんの闘魂注入ぶりには2022阪大を思わせるものがあったプボ
    結局先行策に戻したわけだけど、ベストの騎乗ではあったプボね
    追走できてるのは好材料だがスパートが効いてないプボ
    今日のペース次第でまた考察プボね
    今日がドスローならドゥレッツァが出る本番はより有利だが、今日が平均ペースならいよいよ衰えかもプボね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:02:04

    プボをより知ってる経験値と実績に期待してリュージとのコンビを見たいプボ......直線のプリュムドールの追い方を見てるとやはりあの剛腕がこの馬には必要なのではと考えてしまうプボ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:04:28

    実況の「外からディープボンド!」の時にここからテーオーロイヤルと競り合いだ!とこっちも意気込んだプボ、だから沈んで抜かされていったのにはとても驚いたプボ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:06:52

    これは個人的な願望だけど春天に出るならやっぱり和田さんに乗って欲しいプボ…
    みらいくんは頑張ってくれてたプボ
    でもG1の舞台で過去に3回も2着に来ている実績があるからやっぱり和田さんになってもらいたいと思ってしまうプボ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:13:52

    お疲れ様プボ
    パドック中継で頭下げてしずしず歩いてるからおお…うお…ってなってたけど、ゲート入りしてる頃にはステップ踏んでたからおっ!てなったんだがやっぱ外枠だと体力削られるプボねぇ
    みらいくんもガシガシやってたしよくやったけどこの直線はうーんどうしたらいいプボか
    タケユタカさんの見立てを信じてるのでやっぱり和田さんに戻って欲しいけど馬主さん次第だから応援だけしてるプボ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:01

    春天行くなら望来くんか和田さんかのどちらかにしてほしいプボ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:38

    厳しいことを言ってしまうと長距離なら引っ張りだこな和田さんともう衰え始めて2年勝ちなしのプボを比べてみるとプボ側は上の人を選べる立場は果たしてあるのか…と疑問プボ
    でも自分は誰が乗ろうと応援したいと思うプボ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:15:50

    思っていたより望来くんとのコンビは悪くないと思うプボ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:16:55

    >>42

    乗り方自体に間違いはなかったと思うプボ

    あとは春天までにどうにか鬼を宿らせるしかないと思うプボ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:17:53

    ラップ見たら去年とおんなじ展開だったし
    そりゃプボくんにはきついプボね…
    無理やりポジティブになるなら
    「だから今回は仕方ない、鞍上とのやり取りに費やした」と言えるかもしれないプボ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:21:19

    >>42

    よくよく考えるとみらい君も乗馬選ばない鉄人部員なので、この手のズブズブ馬の適正あって当然ではあったプボね

    リュージと同等のベストをあてがったとは思うプボ

    それはそれとしてリュージがプボに乗らない理由はエージェント問題説も有力だから戻るかは不透明ではあるプボね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:24:44

    >>44

    みらい騎手継続なら今回のレースをしっかり活かしてくれると思うプボ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:15

    >>20

    今回に関しては、騎手どうこうじゃないプボ

    プリュムドールちゃんに先着されちゃったからそう思うかもしれないけど、みらい君はボンドの得意な乗り方をしっかり遂行してくれたプボ

    あとは春天で急遽串揚げ再びを祈るしかないプボ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:25:51

    どう良い方向にに転んでも展開待ちなことには変わらないプボねぇ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:14

    騎手が変わる理由はプボたち見てる側からはわからないプボからねぇ
    リュージが降ろされたという形なのかどうかすらわからないプボ
    ミライくんはプボくんをよく研究して乗ってくれたし最大限のことはしてくれたと感じるプボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:19

    第四コーナーで勝ったと思った去年の春天が凄い印象に残ってるプボ、だから直線でテーオーロイヤルとの争いになった時は復活した、行けると思ったプボ
    そこから沈みだし、和田騎手とプリュムドールに抜かれた時は胸にきたプボ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:26:51

    >>49

    3週間前から調教に乗ってたプボし本当に感謝しかないプボ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:40

    みらいくんはベストを尽くしたプボ
    春天に出るならみらいくんかリュージが乗ってくれればいいなと思うプボね
    ファンとしてできることは応援することプボ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:28:14

    あっプボ軸で勝った馬券がコントレイルしたプボ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:42

    相変わらずスタートは◎だったし、去年の秋みたいに前行けないって感じではなかったし、今日は心配してたほど悪くなかったと思うプボ
    欲を言えば勝ってほしかったけど仕上げや相手もあることだからそこは仕方ないプボ。とにかく今は大目標に向けて良い状態を作っていってほしいプボね
    ディープボンドもみらいジョッキーもお疲れさまでしたプボ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:22:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:28:04

    衰えが有ろうともそれでも最後まで応援するのがファンですよプボ
    自分は最後までプボくんに着いていきますプボ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:53:36

    調教と実際のレースではまた感じが全く違うし、むしろ今回の結果を次の春天に活かしてくれると期待するプボ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:02:28

    ポジ
    ・去年とほぼ同じラップ+去年みたいに太め残り=今年の春天も見るまでわからない
    ネガ
    ・たぶん同条件でも若ければ掲示板くらいまでは行けたんじゃないか

    心が2つあるプボ〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:05:01

    もし、春天に出る想定があるなら
    鞍上はこのままでお願いしたいプボ。
    今日の乗り方を見る限り
    手が合わないとは思わなかったプボ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:14

    他の母父キングヘイローの馬も追いかけてると
    ・岩田親子
    ・ユーガ
    ・短期外国人(特に豪州出身)
    でいい成績残してるパターンによく会うプボ
    つまり折り合いよりガシ追い…ガシ追いが必要プボ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:12

    プボ〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:22:55

    >>59

    和田さんはプリュムドールちゃん継続っぽいし、流石にここでみらい君から変えることは、クリスチャン緊急来日でもしない限り無いと思うプボ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:50

    >>62

    仮にクリスチャンが来日したとしてもドゥレッツァくんと鞍上被りで困ってるサリエラちゃんのところに行くと思うプボ

    基本この辺の前哨戦と本番はまとめて依頼してるものだし余程のことがない限りはみらいくん継続だと思うプボ〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:51

    リュージユーガミライくんはキズナパパ産駒でもよく見るプボねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:23
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:18

    生プボくんを去年の阪大でしか見てないから
    春天のパドックのテンションがよくわからないプボ
    調子がいいと宝塚でジェットストリーム猛威した例の写真くらい猛々しいパドックを見せてくれるプボ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:20:03

    年齢による衰えは否定できないけど久々にプボ君らしいレースが見られて嬉しかったプボ!
    みらいくんもプボ君も今の状態でやれる事はやったと思ったし春天も変わらず応援するプボ。

    馬場の悪い中でも一生懸命駆け抜けるプボ君は格好良かったプボねぇ…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:42

    プボ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:51

    G2なんてどうでもいいプボ
    次、本番期待するプボ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:43

    JCと有馬の結果で、ボンドはもう衰えて先行出来なくなってるんじゃないか?って散々言われてたけど、今回それが払拭されて良かったプボね
    まずその時点でそこまで悲観する内容じゃないし収穫はあったプボ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:36

    去年の阪神大賞典の後も「衰えが…」とか言われてからの春天完璧仕上げの2着だったから、この馬だけはどうなるか分からんプボ
    去年の阪神大賞典が5着で春天勝てなかったから、前哨戦はもっと力を温存しとくか…って馬が判断してこの走りになった可能性があるかもプボ
    春天でピッカピカの504㎏こしあんが見れると信じてるプボね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:18

    保守プボ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:54:58

    昨日から現地にいた方たちのカッコいいプボくん写真がたくさん流れてくるプボ〜いっぱい保存してるプボ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:58:31

    >>70

    追走出来ないのも覚悟してたらちゃんと先行出来てたのは良かったプボね〜

    だからこそ最後の直線ダメだったのが心配になるけどまぁそこは仕方ないプボ

    プボくんがまだ走る気を失くしてないなら応援するだけプボ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:53:13

    カッコいいプボ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:09:02

    >>75

    自分が競馬場行ったときはろくな写真撮れないどころかいい場所を見つけることすらできなかったからこういうの撮れるのすごいプボ

    とってもかっこいいプボ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:10:36

    >>75

    コレは見事なイケメンこしあんプボね、素晴らしいプボ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:00:04

    >>75

    うーん惚れ惚れするようなイケメンプボ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:01:33

    >>75

    どうやったらこんなカッコイイ写真が取れるプボ?

    プロの人プボ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:50

    写真とかの供給がたくさんあって嬉しいプボ
    これからも引退するまでは元気に走って欲しいプボ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:09:14
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:05:57

    >>81

    わかるプボ

    まあそうなるだろうと分かってはいたけれど、阪神大賞典の前にレースの結果を見て…みたいなお話もあったし、こうして次走が発表されると安心するプボね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:36:03

    昨日の高知のレースでダンケシェーンお兄ちゃんが勝ったプボね
    9歳でもまだまだやれるプボ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:40:59

    >>84

    ダンケお兄ちゃんおめでとうプボ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:59:40

    春天はどうなるか不安だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:28:27

    昼プボ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:09

    昨年の有馬で底を見たのだから
    後は上を向くだけプボ。
    阪大後に色々言われているけど
    ファンが信じなくて誰が信じるプボ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:36:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:15

    春天前にプボくんにファンレターを書くプボ
    たぶん走っているプボくんを見られる時間はそう長くはないだろうから、大好きって気持ちと応援してます!って気持ちを伝えたいプボ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:10:59

    おはようございますプボ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:39

    ゆらゆらアクリルキーホルダープボ

    かわいいプボ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:25:31

    おやすみなさいプボ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:34:21

    >>92

    ぬいもいいけどいつも一緒に持ち運べるアクキーはいいプボねぇ

    ターフィーショップの重賞馬マスコットストラップは

    対象時期の関係でプボくんのラインナップがなくて涙をのんだプボ…

    こいつはほしいプボ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:28:40

    >>92

    かわいいプボ〜ほしいプボ!

    でもプボが行ったことある範囲のゲーセンってサラコレはぬいぐるみしか置いているの見たことないプボ…アクキーなんてあるの初めて知ったプボ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:25

    願わくばG1の優勝レイ掛けたバージョンも見てみたいプボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています