平成三部作のウルトラマン……聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:10:19

    昭和組と比べると意外なまでに後輩への客演が少なく
    自分たちを継ぐ新世代も現れたりで緩やかに空気になっていっていると

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:11:19

    そんなに空気でもないですよね
    むしろコスモスとかの方が空気になっていってると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:03

    「平成三部作」なんて呼び名が定着してる時点で空気ではないですね
    むしろ絶妙に使いづらいコスモス〜メビウスお前たちはなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:08

    >>2

    ギャラファイで本人出演しただろえーーーーっ

    って思ったけどもうあれもだいぶ前なことにたまげているのは俺なんだよね


    どっかで最新作の後輩のところに出演して欲しいですね

    マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:10

    だから俺が召喚するんでございましょうッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:13:46

    少なくともニュージェネレーションティガとかいう作品が作られるレベルにはシリーズの中でも存在感デカいですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:14:14

    >>5

    この口調って...

    ま...まさか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:14:33

    >>5

    あざーす(ガシッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:12

    ティガ……人間の光と聞いています
    設定上いくらでも擦れると

    まっ ダイゴは依然としてメタ的にも設定的にも厳しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:16

    >>5

    だめだろゼット、ハルキをどこぞの星に置き去りにしちゃあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:17

    アグルとガイアは新形態貰ったりとちょいちょいスポット当たってると思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:28

    ガイアの出番、どこへ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:16:05

    >>11

    ウルフェスとかでの出番や新形態は嬉しいやん!

    問題はやね 地上波に現れてくれないってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:16:20

    うーっ...そろそろティガと共にいた巨人達の話を作ってくれアニキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:17:09

    >>8

    はうっ(紙装甲)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:17:43

    コスモスやネクサスは未だにキャストが集まったり
    公式で周年イベやってるから希望があるしいいんだよ

    大事なのは………マックスの客演がどうなるかということだ
    ギャラファイでは美味しいところもらってるだろと言えばそうだけどね!(グビッグビッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:20:06

    >>1

    その空気になりつつあるといわれる平成三部作をフィーチャーするための映画としてお墨付きを…


    なにっ16年前の映画

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:20:40

    >>9

    わ、わかりました

    Jが緩くなったら8兄弟時空から連れてきます

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:22:01

    >>18

    あれ?一緒に宇宙に旅立った郷さんは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:23:23

    >>19

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:23:57

    >>17

    8兄弟……名作と聞いています

    ガイアの扱い全般とスプリームを出さなかった以外は神だと

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:25:01

    まぁ落ち着いて ダイナはなんか派生トラマンが生まれましたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:25:20

    >>19

    ジャックと完全に融合したよ…

    郷さんの意思はいつまでもジャックと共に在る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:27:14

    >>22

    ◇色んな時空を練り歩いて光を見出してるこの男の目的は…⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:27:44

    ティガはダイゴじゃなければいくらでも出せるしダイナはつるのがメチャクチャ客演に乗り気だからその気になればなんとでもなるんだよ
    問題は…地球がピンチにならないと出てこれないっぽいガイアとアグルだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:32:30

    >>16

    マックスの客演毎回やられ描写とセットでかなしーよ

    また巨大化なり分身なり本編みたいに全力見せてほしいですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:38:17

    >>26

    スラン「俺なんて何度もマックスに異常粘着してトラウマにしてやる芸を見せてやるよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:33

    >>16

    しゃあっ 狙われたX

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:45

    あの…自分平成初のウルトラマンなんスよ
    第3作目作ってもらっていースか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:47:30

    >>29

    ごめーん ティガ&ダイナの映画作るから企画が猿空間入りしちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:52:28

    俺は最初に地球にやってきたティガだ
    そして俺は闇の巨人のティガだ
    TV本編のティガ
    そして俺はティガ&ダイナのティガだ
    マドカ・ツバサとアムイが変身したティガ
    そして俺は超8兄弟のティガだ
    ウルトラ10勇士のティガ
    そして俺はマガタノゾーアを封印したティガだ
    "きたわれ"で淫売の息子が変身したティガ
    地球の危機は…このトリガーに登場したティガが許さないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:28

    >>31

    ヌーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:57:02

    ティガ、ダイナに比べてガイアを覚えてる人がなんか少ないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:58:11

    >>32

    あうっティガ(SD)は素で忘れてたのん

    超時空の大決戦に出てきたティガとダイナは本編のダイゴとアスカ本人って事でいいんスかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:01:52

    >>33

    トリガーデッカーときてガイア枠が無かったのが残念なのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:15

    >>31

    大怪獣バトルNEO(アーケード版)の世界はですねぇ……

    ティガが普通にガタノゾーアに勝って、その後も戦い続けているまた別のティガの世界なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:57

    あの...自分ガイアのファンなんスよ...
    他二人に比べてこの扱い...納得できないっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:24:09

    >>37

    許せなかった…! デッカーの次がニュージェネ・ガイアじゃないなんて…!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:07

    >>38

    俺なんて無理矢理こじつけてブレーザーをニュージェネガイア扱いしてやる芸を見せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:33

    ガイア・アグルは根源との戦いが終わってないし設定的にも迂闊に地球を離れられないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

    えっ オリサガ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:38:29

    >>38

    田口清隆「怒らないでくださいね?今の制作体制でガイアと同じもの作れなんて限りなく不可能なんですよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:38:49

    >>40

    なんか別時空のガイアとアグルらしいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:39:39

    >>41

    しゃあけど劇場版ガイアをベースにするとかちょっと工夫して差別化することもできたはずやわっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:46:01

    Jの事務所のせいで光の巨人フリーWi-Fiみたいな扱いに設定滑りしたウルトラマンティガの哀しき現在…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:04

    >>34

    ちなみに更に漫画ULTRAMAN世界のティガスーツも元は別世界のティガの光がスーツになったものらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:00:40

    三部作なんて言われてますけど実際はガイアで一度途切れたから纏められてるだけで人気はティガの一強で他は昭和平成どころか一部のニュージェネにすら負けてますよね
    忌憚の無い意見ってやつッス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:33

    >>46

    あれマネモブお前2009年以降の人気しらないのか

    大怪獣バトルでダイナが突然客演滑りしてからというもの、コンスタントに出てくれるのもあって

    ダイナは一気に知名度を墓から蘇らせたんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:05:33

    ニュージェネTDGはそれぞれ
    ティガ=トリガー(再誕)
    ダイナ=デッカー(継承)
    ガイア=ガイアSSV(進化)
    だと思っている…それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:32

    初心者に平成三部作を勧めるのには致命的な弱点がある、ニュージェネのアクターの動きが遅く見える事や

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:08:06

    >>41

    でも…ニュージェネは定期的に平成ウルトラマンの真似事をしていますよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:09:59

    >>50

    平成でも令和でも作り手が作りたいものや目指してるものはそう変わらないのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:01

    >>25

    地球なんていつでもピンチのピンチのピンチの連続ヤンケ客演させるヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:48

    >>44

    このせいで宇宙に去った本体の光があちこちに肉体を不法投棄してることになるんだよね、怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:48

    へっ、何が空気や
    人気投票の度にティガがトップ3に必ずランクインするくせに

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:19

    >>53

    定期的脱皮してると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:05

    もしかしてガイアとアグル以上に我夢と藤宮が便利すぎて禁止カードに指定されてるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:23

    >>24

    死にかけの人間蘇生しようとしたらウルトラマンが生まれただけなんだ

    ダイナも困惑したんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:54

    >>25

    お前ガイアとアグルを何やと思っとるんや 大地と海の化身やぞ

    そんなポンポン出て来てくれないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:10

    >>58

    しゃあけど…ピンチのピンチのピンチの連続そんなときに欲しいウルトラマンやわっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:01

    アグル「宇宙の危機やけどどないする?」
    ガイア「まぁ地球に影響出てから参戦でええやろ」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:58

    >>57

    ダイナさん!これは一体…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:08

    TDGみ 全員揃って真骨彫なのやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:52

    ワシめっちゃニュージェネしか見てないけどティガとダイナは割と見るからそれなりに印象は強いんだよね
    ガイアとアグルはオリサガくらいしか印象ないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:21

    どうせ坂本監督がギャラクシーファイトで使いたいだろうから客演に関しては特に心配してないんだよね
    アグルSV…待ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています