MDでもやっぱ禁止になるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:03:01

    なるとしたらあとどれ位使えそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:23

    最近見ないしワンチャン生存し続ける道もあるんでない?
    アナコンダもまだピンピンしてるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:05:22

    なんか現状生存ルートに乗っててもおかしくないよな
    全く話題に上がらなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:07:40

    炎属性だし今後規制されそうな流れくるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:48

    今だと超重が使ってるけど超重がDCで結果残してもじゃあエルフ禁止だ!とはならない気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:50

    やばい2モンスター作られない限り安全そうって…コト?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:01

    リトルナイト来たらヤバイとは言われるものの、シナジー薄いからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:03

    そういえば紙ではなんで禁止になったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:09:52

    今は星1時代だしな
    超重からたまに出てくるくらいしか印象ないわエルフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:12

    メイルゥが生きてるか死んでるかスプライト本体もちゃんと規制されてるかでこんな違うのかって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:35

    スネークアイズ出張もしているアレ割と対応力ないし採用するかどうかはユニコーンの何倍も分かれてると思ってる
    そりゃ無効妨害並べた方が勝てる時もあるから採用する人はするだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:47

    >>8

    未来で生まれるモンスターの性能に制限かけるような効果だからかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:10

    未実装カード見ても2軸で危ないカードなかったような……強いていうならリトルナイトとの組み合わせが未知数って程度だし

    アナコンダは定期的にボーダー付近反復横跳びチキンレースしてる気がするけどエルフはメイルゥ禁止以降そんなに目立ってないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:27

    MDは紙でヤバいの刷られてから規制すればいいだけだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:30

    たまにみると頭おかしいとは思うけどそこまで許されざる存在感はないな
    紙でレベル2ランク2のクソツヨテーマが来たらご臨終だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:11:58

    紙でとどめになったリチュアスプライトがMDでは全く暴れなかったってのもデカいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:12:21

    >>16

    何でアレ全然暴れなかったんだろう……プレイ難度?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:13:21

    >>17

    安定感

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:14:03

    >>17

    儀式絡むから他のスプライトの型より事故率が高い

    出力はあるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:14:24

    罪宝ならユニコーンだし超重ならカラミティ禁止になりそうだから暫くは大丈夫だと思う
    未来は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:14:53

    リチュアスプライト誘発きついわ後攻しんどいわでマジで勝率安定しないぞ
    回ればもちろん強いんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:15:14

    スプライト以外だと素材縛りがまぁまぁ邪魔なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:02

    罪宝スネークアイが普通に使ってるけど生存ルートとか話題に上がらなくなったとかマジ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:16:28

    >>17

    要求UR地味に多いくせに使い回し効かないし事故率もそれなりにあるからな

    実装時期的にも同期がクシャで一個前がピュアリィだし時期が悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:30

    >>23

    別にエルフいなくなったからどうこうなるタイプのデッキじゃないでしょスネークアイ

    そりゃエルフは強いがスネークアイで使われてるから禁止になるタイプのカードじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:18:57

    >>23

    罪宝スネークアイの問題はそこじゃないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:00

    今こいつ使う環境デッキって超重ぐらいかな
    スネークアイは入ってないこともかなり多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:41

    今のエルフは蘇生効果よりも対象耐性目当てで使われてるイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:23:39

    ちょっと死んで欲しい感はある
    氷結界で使いたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:27:49

    鬼ガエルビーバーはスプライト一通り規制したしエルフそのままでも緩和していいと思うよマジで

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:27:52

    スネークアイのエルフは全然強くないでしょ
    EXの枠大量に使う割にできることがちょっと先攻勝率上がるだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:55

    >>30

    コナミ「わかりました、先にブルースターター制限強化しておきます」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:23

    今は超重が使い倒してるな
    無いと使えなくなる展開ルートもあるからそれなりに重要なポジではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:45

    >>16

    リチュアスプライトがトドメは流石に気のせいすぎる

    鉄スプの方が上だったしその鉄スプすらも「ああなんか頑張ってるね」くらいの立ち位置だったんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:39

    スネークアイ組がレベル2関係だったら間違いなく規制されてたろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:20

    >>33

    展開途中で自然に出てくるゲニウスを適当素材でエルフに変換したりバイQのレベル調整で展開にフル活用した挙句、赤き竜に対象耐性付与するのほんとにつよい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:32

    まあでも突然禁止になってもそこまで驚かないよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:28

    純デッキを殺すような規制は良くないとも思いつつこいつはガエルやシャーク殺した加害者でもあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:41:22

    紙では既に禁止になってた時期だし今後この辺きたら流石に禁止になった方がいいんじゃないかなってカードはある印象
    こいつとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:51

    >>39

    サラマンでエルフって強いんか?

    ウルフはEXモンスターゾーンに出したいしウルフ出した後EXモンスターゾーンにエルフ置いておけるほど展開力あったっけ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:45

    エルフは誰が原因とかではなく皆が使い倒した結果の過労死だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:27:17

    >>39

    ただでさえEXの枚数足りない転生でエルフ入れてる余裕なんかあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:28

    現状こいつが出てくる環境のパターンが展開の終わりに対象耐性目的だったり相手ターンバロネス狙いだったりでしか無いからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:46:53

    簡単に出てきたうえでちょっと往復で釣り上げてリンク先のバロネスウーサ守ってるだけだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:52:59

    まぁそもそもの話紙の規制はMDと比べて正確になる訳がないしな
    コナミが手に入れてる試合のデータ量が違いすぎる
    本当は紙でも生かしててにどうとでもなった可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:46:46

    >>45

    コナミ(こっちじゃなくてメイルゥ禁止にしておけば良かった…でも負けを認めたみたいで今更引くに引けない)

    と内心後悔してそうだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:35

    同じリンク2仲間でも特殊召喚が止まるアナコンダよりは
    展開を伸ばすユニオンキャリアーやハリファイバーのが役割に近い気がするし
    地獄が手招いてる気はする

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:28

    蘇生が自分ターンだけならリトルナイトきても大丈夫だろうし本家スプライトもその方がいいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:42

    >>42

    ない

    アクセスすら枠の関係で消えてくので

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:46

    >>45

    MDはMDでシングル戦なのもあってマッチ戦メインの紙と比べて単純に規制が正確とは言い切れないとも思うけどね

    "MD環境"なら正確な規制なのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:07

    >>50

    そのMDの環境に対してに決まってるだろ

    サイドなくてゲーム性が違うのにMDの規制が紙でも正確とかそんなアホなこと言うわけ無いだろ

    人の発言をそんな馬鹿想定で読み取って絡んでくるなよ


    情報量が多ければコナミは的確な規制ができる証拠って事だよ、その上でエルフの規制の正確な理由がプレイヤーでもいろんな意見でる話になってるから

    紙はデータ収集に限界あるからそこまで正確な規制だったかはわからん、どうしても強めの規制だったり弱かったりはあるって事


    一応言っておくと>>46みたいな負けを認めた〜とか馬鹿にするような意図はない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:44

    >>51

    人の発言をそんな馬鹿想定で読み取らんでや〜

    権力ある体制側に対してだから批判的だったとはいえ、言い方には今後気をつけるけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:41

    インフレスピードの方が早いからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:31

    >>52

    素直に勘違いすまんなって言えばいいだけなのに

    くそみたいな言い訳してるなよ

    読み取ってなかったら>>50の文章丸ごといらねぇじゃねぇか、なんで絡んできてんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:21

    >>54

    その書き込みはしてないんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:38

    >>54

    これは随分辛口だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています