ユニコーンで各対面EXから引き抜くカードってなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:36

    先攻取った時は採用枚数で変動するかもしれないけど
    スネークアイ 咎姫
    超重 バロネス
    斬機 ネオテン
    とかでいいのかな
    他の烙印とかは何がいいんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:15:09

    一枚しか抜けないんなら二枚あるのは基本あれだしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:15:45

    超重のバロネスはどうなんだろ 自分ならバロネス抜かれたらヴァレルロードに切り替えるからそんなにあれだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:17:24

    >>3

    バロネスは超重握ってる側としてだしたがアクスタでよかったかもしれん

    バロネスいないと本当に捲り難易度上がるんだよね

    ヴァレルロードは採用してないからわからないです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:07

    超重はマスラOじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:19:31

    >>5

    カラミティルートならともかく他だとそんなに怖くはないかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:21:56

    俺、対超重ならアクスタ抜くかなぁ…
    バロネスよりも展開広げて来る方警戒したくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:33

    >>6

    妨害乗り越えつつ展開するの難しいデッキだけどワンキルするのはいけるデッキだからそこの負け筋を潰す意味でもマスラOだと思うけどな

    アクスタだのバロネスだの抜いてもそこまで展開できるなら別のカードでも問題ないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:27:35

    斬機だったら自分はトランスかな クリハもついでに腐るから生き残ったらまず負けないしデコーダーもだいぶ使いづらくなる リンク値伸びなくなるからネオテンまで行くこともあんまないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:17

    超重は自分ターンに相手のユニコーン止めるのほとんど無理だからカカC2枚抜けばいい
    大抵2積みだから展開メッチャきつくなる
    ユニコーンにヴェーラーなんか食らってそのままエンドだったら大体何やっても負けるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:42

    ヴァリアンツなら軌跡、竜剣士ならイグニスかな、エレクトラム抜かれるよりキツイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:07:29

    超重は経験上バグースカ抜くことにしてる
    クシャトリラ使ってる時あれでこっぴどく負けたことがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:11:16

    ピン差しEXで展開の起点もしくは最終盤面に立つ制圧モンスターかな
    バロネスと咎姫は見事に当てはまる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:21:40

    >>1が握ってるデッキがスネークアイなのかクシャなのかわからないからアレだけど

    スネークアイミラーだと咎姫抜くよりヒータ抜く方が強い気がしなくもない

    ミラーで捲るときのヒータめちゃくちゃ強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:08

    烙印って大抵2枚刺ししてそうだからねえ
    白ビオンとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:57

    赤き竜カラミティルートはユニコーン通せてる時点であまり怖くないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:06:32

    身も蓋もないけど自分の作れる盤面や握ってる誘発による

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:50

    対超重は先手でユニコーン置いたならマスラオ抜いておけば1妨害1誘発とかで完封出来るだろうしユニコーン置いただけとかならカカC2枚抜けることを祈るしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:23

    >>10

    カカCはモンスター効果前に出ること多いし微妙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています