ウルトラマントリガー最終回楽しく語りたい

  • 1スレ主22/01/22(土) 15:29:54

    Twitterや他のスレだとどこも批判ばかりで楽しくないのでこっちでトリガーを楽しく語りたいのでぜひどうぞ!
    批判・悪口はNGで
    自分はティガの最終回と違ってGUTS-SELECTの皆が活躍したとこが良かった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:46

    Twitter不詳なんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:30:54

    やっぱりシズマ会長がかつてのティガの光のシーンを思い出すところ。アレだけで100億アブソリュートポイントだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:14

    マックス以来となる大規模プール特撮が見れたのがよかった
    最近のプールは小さかったり浅かったりして水たまりにしか見えなかったけど、ついに海が再現されて嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:13

    カルミラさんが逝くシーン
    ただ光に包まれるんじゃなくて、かつてのトリガーのように闇を内包したトリガーの腕の中でよかったね…って

  • 6スレ主22/01/22(土) 15:35:22

    >>2

    いやTLで流れてくるものの殆どが批判ばっかりだったという感じ

    検索すればちゃんとここが良かった!とかあるのは知ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:35:57

    悪口NGと言っといて早速ティガの批判入ってるじゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:28

    海中で戦うウルトラマンはいつみてもかっこいいよなあ!目がぼんやり光ってるのがいい……
    あとトリガートゥルース?だっけ?あれも好き。成長した光と元々の闇があわさって新しい真の姿になったんだろうなと勝手に思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:59

    ここのノシノシ歩いてついてくるメガロゾーアが可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:35

    今から映画が楽しみ
    イーヴィルがどうなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:31

    >>9

    ケンゴ狙いなんだからついてくるのは当たり前なんだけど、なんかシュールで和んだわこのシーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:39:20

    >>10

    どういう存在なんだろうねイーヴィルトリガー

    姿からして原典みたいに別人ってことはなさそうだけど

  • 13スレ主22/01/22(土) 16:11:15

    >>7

    すみませんでした

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:27

    もう「マナカケンゴォ!」が聴けないと思うと寂しいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:06:48

    ルルイエが最後に咲いた場面で皆が笑顔になったのは嬉しかったな
    ケンゴの思いが叶ったって感じで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:24

    >>11

    先週はスライドしてるみたいなもうちょい速い移動してたと思うんだが

    崩壊進んで地表が凸凹になっちゃったんかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:17

    めっちゃ絵になる構図と思った
    やはり主題歌あると燃えるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:13:08

    >>17

    こことかっこいいよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:29

      


    この光がギュルギュルギュルッって回ってるのくっそ恰好良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:16

    最終戦はOP流れ出してからは素直にかっこいいわ
    闇と光のエフェクト良いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:27:50

    >>20

    闇のエフェクトもあるのがティガと差別化できてていいよね

  • 22スレ主22/01/22(土) 17:33:52

    >>19

    言い忘れたのですがよねここ!

    俺と好きなシーンの一つ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:11

    被害を避けるため海へ誘導する、でニヤリとした
    こういう自然な感じでリスペクトに繋げるのは文句ないのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:49

    最後の半裸でコア浴してるシーンが何か斬新だった
    復活しそうでありそのまま寝てそうであり

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:42

    シズマ会長がグリッターティガと子供達の声援を受けたトリガーを重ねるシーンでグッときた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:11:39

    一度止まったシリーズがここまで来たんだなと思える実感

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:56

    ナースデッセイ号が意外と活躍してて何気に嬉しかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:12

    アキトのヒロイン力というか相棒力が天元突破してて良かった。あとルルイエさんは名前だけでラスボスだと思ってすいませんでした。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:05

    冒頭の火の海になった東京?の図が絶望感あって良かった

  • 30スレ主22/01/22(土) 22:24:34

    >>29

    わかるわ

    あのシーンは世界の終わり感あったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:56:04

    そういえばこのシーンも好きなんよ
    ティガトリガーは並べるって分かってたけど、ウイングとファルコンもやるか!って
    リアルに声出ちゃった

    触手ブチ切りまくって最高の援護でした

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:47

    今じゃ名作名作と言われてるジードも最終回当時じゃ微妙扱いされてるし、月日が経てば批判も収まるよ。結局は楽しんだものがちよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:03

    >>31

    前の洗脳ダーゴンのときもそうだけど、懐に張り付きながら多少の反撃は承知の上で集中砲火出来るのは無人小型ユニットとしての強みだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:17

    >>32

    言うほど名作って言われてるか?

    良作ではあるだろうけど普通に批判もあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:58

    ガッツセレクトが最終決戦でしっかりと役割あるのが良かった
    ウルトラマンの力だけじゃ勝てなかったよねメガロゾーア

    ティガの世界から来たシズマ長官の努力が報われたというか
    ティガ世界の延長線上にトリガー世界の平和があるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:46

    >>35

    両方ともガワだけのパチもんとはいえイグニスがヒュドラムに、アキトがダーゴンと対面しても私情を挟まずにガッツセレクトとしての使命を真っ当したのも地味ながら良かった

    当然のようにイグニスを隊員カウントしたけどまあゴクジョーだからいいや

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:40

    >>36

    いつもいるから仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:37

    トゥルーゼペリオン光線の一部だけ虹色に光ってるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:20

    トゥルースって赤と紫の配色がトリガーマルチと反転してるんだな。てかティガマルチの反転がトリガーだから遠目でみたらまんまティガだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:15:52

    >>31

    このシーンは本当にトリガーならではだと思った!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています