【カプネタ】パチモンのカードが流通しているんですかっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:38

    エクレシア「しかも烙印ストーリー関連なんですか!」


    フルルドリス「ええ、全く困ったものです。今、出どころを調べています」


    エクレシア「それでどんなカードがあるんですか?」


    アルバス「エクレシア関連だと…これとかかな?」


    エクレシア「教導の聖女エレクシア……効果は>>5!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:14:15

    ①この効果が通るとデュエルに勝利する。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:15:53

    このカードが召喚・特殊召喚成功した場合、手札・墓地・デッキから「アルバスの落胤」を特殊召喚する

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:17

    このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「相剣」モンスターまたは「アルバスの落胤」1体を特殊召喚する。③:このターンに融合モンスターが自分の墓地へ送られている場合、エンドフェイズに発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:16:34

    手札にある時、勝利する

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:56

    クソカード!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:46

    エクレシア「いくらパチモンって言ってもやっていいことと悪いことがあると思うんです!」


    アルバス「そうだな。こんな雑に勝てるカードがあるなら環境が壊れてしまう」


    フルルドリス「他にもパチモンカードが色々流通している中でパワー9と呼ばれているカードの1枚です。エクレシアは人気ですね」


    エクレシア「えっ、このイカレ効果に並ぶ8枚のカードがあるんですか?」


    アルバス「うん。鉄獣戦線のキッドの効果>>11なんだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:54

    デッキにある時、勝利する。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:22

    相手の手札に教導の聖女エレクシアが存在する場合、教導の聖女エレクシアの効果で相手が勝利する代わりに自分が勝利する(相手は敗北する)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:37

    このカードを見せて発動出来る。相手のデッキからカードを1枚選び、所有権を獲得する。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:39
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:41

    このカードがフィールド上に存在する限り「鉄獣戦線徒花のフェリジット」は他のカードの効果を受けず、攻撃力はもともとの1000倍になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:27:44

    このカードがフィールドにある時、相手プレイヤーを発砲し殺しても良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:09

    メタってんじゃねぇよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:45

    じゃんけんゲー

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:31:20

    パワー9の内2つで既にぶっ壊れとそのメタとかさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:39:38

    エクレシア「バカのメタゲームしないでください!」


    フルルドリス「一部ではパチモン烙印カードを使って環境が回っているようですね」


    アルバス「一部のカードは出どころをつぶしても使われそうなんだよな」


    エクレシア「そう言えば、私やキットちゃんに続いてアルバス君のパチモンカードはないんですか?」


    アルバス「それが無いんだよ。烙印融合のパチモンカードはあるみたいなんだけど。オレ、人気ないのかな?」


    エクレシア「そんなことないですよ!」


    フルルドリス「おや、シュライグから連絡が……」


    エクレシア「出どころが分かったんですね!」


    フルルドリス「>>20ですか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:41

    クソカード診療所

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:08

    ドラグマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:11

    フルルドリスとアルバスくん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:12

    海馬コーポレーション

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:13

    烙印劇場

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:20

    マクシムスの畑

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:41:39

    偽物!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:17

    >>24

    本物がやってるかもしれないだろ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:33

    まさか烙印デッキにエクレシアを採用させる為に…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:31

    エクレシア「……。お二人がまさか!」


    フルルドリス「さあ、分かりませんね。シュライグの調べでは私たちが出どころと言っています」


    アルバス「そんなわけない!羽なしが適当なことを言っているだけだ!」


    エクレシア(羽なし?アルバス君がそんなことを言うでしょうか?)


    エクレシア「1つ確認していいですか?アルバス君は「アルバスの落胤」なんですよね?」


    アルバス「ああ、そうだな」


    エクレシア「……。アルバスの落胤にはパチモンカードがないんですよね。でもアルバスの落胤としても扱うカードはあるんですか?」


    アルバス「深淵の獣アルベルの欠点を無くしたカードってことか?そんなのなぁ…ぷはははっ……」


    エクレシア「流石にないですよね。ちょっと深く考えすぎちゃいました」


    アルバス「これがあるんだなぁ……真・深淵の獣アルベルが!」


    エクレシア「あなたはアルバス君ではないんですね!」


    アルバス「完璧に化けることが出来ていると思ったんだけどな。パワー9の1つ、真・深淵の獣アルベル。効果は>>30だ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:41

    このカードはアルバスの落胤としては扱わず、アルバスの落胤の名称を得ることはできない。
    このカードが裏側で除外されたターン、あなたは敗北しない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:59:05

    デッキと墓地の枚数を入れ替える

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:59:07
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:59:08

    このカードのカード名は、フィールド・墓地・デッキ・除外ゾーンに存在する限り「アルバスの落胤」としても扱う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:46

    エクレシア「そんなアルバス君じゃない!……待ってくださいよ。これ、私が偽物に気づかない節穴になるじゃないですか!」


    フルルドリス「あなたがアルベルのことをアルバスと認識していたのはお笑いでしたよ」


    エクレシア「そんな……お姉様まで!裏切っていたんですね!」


    フルルドリス「ごめんなさい。パチモンカードの力は私たちに影響を及ぼすんです」


    アルベル「利害の一致ってやつだよ。フルルドリスとアルバスは作りたいカードがあるんだ。本物はアルバスは今頃新しいカードを作っているんじゃないかな?」


    エクレシア「パチモンカードが影響を及ぼすなら……エレクシア!」


    アルベル「残念。チェーンして俺の効果を発動しよう」


    エクレシア「勝てないなら…逃げます!>>35のところに!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:56

    星杯の妖精リース

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:35
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:50

    マクシムス

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:52

    自爆スイッチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:57

    イドリース

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:00

    エクレシア「マクシムス!開けてください!」


    マクシムス「おや、エクレシア。どうしたんですか?」


    エクレシア「パチモン烙印カードが出回っていることを知っていますか!それの出どころはお姉様とアルバスくん。そしてアルベルなんですよ!」


    マクシムス「ああ、あれのことですね。もちろん知ってますよ。そのカードの影響で穏やかに過ごしていますので」


    エクレシア「あっ、そうでしたね。マクシムスが存在しているのは変ですから」


    マクシムス「全く失礼な子ですね。それで……なにから話しましょうか。フルルドリスの方の動機は聞いたことがありますよ」


    エクレシア「お姉様の目的?」


    マクシムス「>>41だと聞いています」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:50

    お金儲け

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:03

    アルバイト

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:17

    騙された

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:28

    ボランティア

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:32

    エクレシア「騙された?アルベルにでしょうか?」


    マクシムス「さあ、分かりませんね。フルルドリスがそう漏らしていたと聞いただけですので」


    エクレシア「そうなんですね。ならお姉様に直接聞きます!パチモン烙印カードを作らせないようにした後答えてもらいますから!」


    マクシムス「そうですね。それがいいでしょう。そう言えば鉄獣戦線の他にもパチモン烙印カードを潰そうとしている者がいるとか」


    エクレシア「そうなんですね。そっちとも協力を頼んでみます」


    マクシムス「>>46ですよ。確かパワー9にも数えられていたはず」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:35:02

    エジル・ゾア

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:36:49

    クシャトリラフェンリル

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:00

    龍淵

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:08

    アティプスの蟲惑魔

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:38:56

    キレイな龍淵来るか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:58

    エクレシア「龍淵がパワー9程の力を得ているんですね」


    マクシムス「ええ、それなのになにが不満なんだか」



    龍淵「この儂が……光の誘惑になど……」


    エジル「負けろー!」


    莫邪「師父。どうか抵抗をおやめください」


    龍淵「儂は……儂は、大公になれずとも相剣軍師として誇りを持ち、日々の幸せを積み重ねるような者になりとうない!」


    エクレシア「龍淵さん……」


    龍淵「心の曇りが晴れていく!やめろぉぉぉ!」


    莫邪「師父、もう一息です。邪心などここで全部出してくださいね」


    龍淵「儂は…相剣大聖-七星龍淵」


    エジル「おじさまから出た邪気。片付けちゃうね」


    莫邪「氷水の底に沈めておきましょう」


    龍淵「エクレシアよ。パチモン烙印カードを滅ぼすために微力ながら力を貸そう」


    エクレシア「龍淵さん、力を貸してくれるんですね!」


    龍淵「相剣大聖-七星龍淵は>>52の効果を持つ。存分に働かせてくれ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:19

    ①:このゲーム全てのパチモンカードの効果を無効にする。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:52

    デュエル開始時に相手に12,000,000バーン

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:08

    あらゆる効果を自分は1200バーンに書き換え

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:27

    パチモンカードを持っているプレイヤーは8000ダメージを受ける

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:00

    ひすいモンスターがバトルする場合、代わりにこのモンスターがバトルし戦闘に必ず勝利する

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:36

    光の龍淵は自罰的だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:46

    ターン1がないのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:55

    ②相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その効果は「自分は1200ダメージを受ける」となる。



    アルバス「なあ、フルルドリス。オレたちはいつ間違ったんだろうな。最初はパチモンカードを作っていただけなのに世界に影響を与えるなんて…」


    フルルドリス「しかしもう止まるわけにはいきません」


    アルバス「そうだな。ん?痛い!なんか1200バーンダメージを食らってないか?」


    フルルドリス「くっ……!私もダメージを受けました!」


    アルバス「まさか。龍淵がいるのか?」



    エクレシア「ありとあらゆる行動を止められる上にダメージを与えるんですか。壊れてますね!」


    龍淵「相手の企みを逆に利用する。これぞ、軍師よ」


    シュライグ『こちらはアルベルを捕えた。突入しろ』


    エクレシア「アルバス君!」


    アルバス「エクレシア?」


    エクレシア「どうしてこんなことをやったんですか!」


    アルバス「>>60がしたかったんだ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:11

    世界の書き換え

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:46

    暇つぶし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:53

    最強になりたかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:45

    アルバス「オレの戦績はあまりよくない。だから最強になりたかったんだ。それがパチモンカードでも!」


    エクレシア「アルバス君は黒星が多いのを気にしていたんですね」


    アルバス「でも、出来なかったんだ。パチモンカードを作れば作るほど、もっと壊れたカードでもいいって!そういう欲望がどんどん膨らんでいって……」


    フルルドリス「最初の敗北は私が与えたものです。少なからず責任はあるでしょうね」


    エクレシア「最強じゃなくたって…いいじゃないですか!」


    アルバス「エクレシア?」


    エクレシア「負けが多くても、アルバス君は>>64なんですから!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:04

    しっかり使われている

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:25

    男にも女にもモテる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:40

    人気者

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:52

    アルバス「……そうだったんだな」

    エクレシア「そうですよ。アルバス君は人気です。何度も負けても立ち上がる。そんなアルバス君のことを好きなんですよ。私は大好きですから!」

    アルバス「ありがとう。エクレシア」

    フルルドリス「さて、このカードたちはどうしましょうか」

    アルバス「捨てるのももったいないような気がするけど……」

    エクレシア「パチモンカードにしたことで影響があるんですよね。だったら完全に別のサイズで印刷すればいいんじゃないんですか?」


    アルバス「教導の聖女エレクシアの効果発動!」

    エクレシア「なんの!真・深淵の獣アルベル発動します!」

    アルバス「不発か。じゃあ、マクシムス・家庭菜園を……」

    エクレシア「そのカードはなんなんですか!」


    おわり

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:41

    おつ
    良い話だったなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています