【遊戯王】環境外デッキファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:52:44

    スレタイ通り、ファンデッキやマイナーデッキ・ネタデッキその他諸々の環境外デッキを使う人達のスレです
    スレ画はMDですが、MDでも紙でもどちらでもOKです
    自分のデッキの紹介・他のデッキへの質問・その他相談雑談、荒らし以外は何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:07

    環境の塩梅がわからないんだよな
    今のセレパでレモンと地縛組むつもりだけど、出力充分なレモンは環境か?地縛の方はどう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:54:58

    烙印は今どっちですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:47

    >>3

    環境 バリバリの環境

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:57:29

    >>3

    余裕で環境

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:57:49

    パッと思いつついたのは蟲惑魔とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:57:49

    ソロモード実装済みのテーマの使い手っておるんかな
    カラクリ使いとかおらんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:24

    >>7

    ヴェンデット使ってたな

    除外ギミックが中々強くて良き

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:58:26

    ニュアンスの話で感じ方は人によるだろうけど環境”外”とまで言い切るのなら結構なレベルに思えるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:59:14

    >>7

    ホーリーナイツはまだ崩してないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:21

    >>8

    ユニゾンビとかエルドリッチとかが入ったやつは見たことある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:37

    武神組んでるけど武神魔法罠がどれもこれも酷すぎてまったく採用出来ないの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:24

    >>7

    ソロモードからダイナミスト知って、それから今も使ってるよ

    メインが安いのもCPに優しくていいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:26

    超量は手札が足りねぇ!ってずっと思ってる
    みんなサーチするしドローするし…羨ましいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:01:43

    >>7

    ゴーストリックをスプライトとか色々組み合わせてランクマで使ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:21

    罠型ヴァレットをずっと擦っているけどストライカーやトレーサーに使用率表記が出なくなってちょっと悲しい
    リボルブはいつになったら帰ってこれるのやら

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:02:53

    アンデット族か機械族で環境いけるテーマってあるんかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:05

    >>15

    ゴーストリックってガチデッキでも相手のモンスター全員裏側にしてダイレクトアタックしたりするの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:19

    ペンデュラム揃った状態での女帝王の火力はクセになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:39

    天威相剣でダイヤ2のワシを褒めてくれよ
    今月こそはマスター5到達したいと思ってるだよね

    天威相剣環境ではないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:45

    >>17

    超重…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:50

    >>7

    サブテラーはまだ使ってる

    メタビよりなのでネクロバレーやサモリミのおかげでまだランクマでもなんとかやれてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:57

    >>17

    そりゃあ機械なら超重武者じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:07

    花札衛使いだぜ
    花札は楽しいぜ
    ただ一日3回までが限度だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:05:58

    >>18

    今自分が使ってるのは猫娘と里を使ったロック

    除去できる量の裏側なら除去して普通に殴るし

    除去が厳しいならハウスのダイレクト使って勝ったりするよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:04

    >>17

    まだ本気出してないけど罪宝R-ACEは今でもそこそこやれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:31

    >>20

    個人的なイメージだけど、環境ともやり合えるってくらいで環境上位層とまでは行かないかな

    勿論そこらの半端なデッキなら軽く捻れるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:15

    >>25

    環境相手にやり合おうとするならロック目指すデッキになりがちよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:30

    >>28

    高速戦やリソース回復速度じゃ基本勝ち目ないからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:13:17

    >>28

    というよりゴストリ自体元々ロックデッキよりなので得意方面をより伸ばしただけともいう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:16:20

    >>30

    ロックデッキじゃないけどロック目指すデッキになっちゃったからその点羨ましいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:19:24

    【縦列】は環境外デッキと呼んで差し支えないだろう
    まあ列に関係のあるカードを多めにぶち込んだ【ジャックナイツ】でしかないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:22:11

    剛鬼好きなんで紙での発売時からいまだに使ってる
    MDのDCで完全に偶々だろうけどLv15から5連勝してセーブポイントのLv17に行けたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:24:51

    【オノマトホープ】使いだ。DCずっとやってるけど心が折れそうだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:24

    EXなしで戦えるから初心者おすすめってことで手にしたのがマシンナーズだった
    しかし墓地メタと初動一発目で転ぶとどうしてもリカバーできない…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:26:02

    寿司を愛する者です
    EXに寿司が二枚しか入っていません
    勝つ為なんです
    寿司を愛する者でした

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:21

    ちょくちょくメタファイズで遊んでるけど勝てる時はマクロと裂け目が仕事してる時ばかり
    環境デッキのスピードや尽きないリソースにはメタカードでこっちのレベルまで落ちてくれないと勝負の土俵に立つのも厳しい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:30:06

    実装直後ぶりにビートルーパー組んでみようと思ってるんですが今だとやっぱりソゥマ3積み必須な感じですか?
    あとせっかくだしグレートインセクトも入れてみたいけどビートルーパーじゃあ守備2000+装備の用意キツすぎて現実的じゃないですかね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:46

    シャーク(七皇)なんですが入部できますか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:28

    >>28

    某オベリスクがウォークライでマスター登頂してた時もそんな感じだったな

    まあロックというかティアラメタだったかあの時は

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:40:00

    おジャマ!ザ・ワールド!方界!
    たのしいおもちゃがいっぱいやぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:08

    DC、スネークアイよりラビュリンスの方が多くない?全然勝てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:26

    >>34

    自分もオノマトホープ使ってますが、泡とヴェーラーが多くてつらい

    ホープに何か混ぜ物してますか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:51

    >>42

    俺は体感同じくらかやや罪宝多めに感じる

    因みに何デッキ使ってる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:10

    スプライトって今月マスター帯で一回しか当たってないけどもう環境外?
    それとも数減っただけでまだまだ環境?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:11

    >>38

    テーマ内にサーチできる融合も素材にできる高レベルモンスターもいるから正規の融合召喚もしやすいと思うよ>グレート・インセクト

    ジャイアント・メサイアも使えるし


    あとは昆虫族オールスターになっちゃうけどベアグラムかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:38

    ソゥマは2枚を3枚にできるカードと考えると実はいらない説もなくはない
    ただ裏にしたカードをアトラスのコストに当てる動き純粋に強いしMDだとエルフも使えるから入れたいし、入れるとすれば他のクローラー引く前に握りたいから3投になるよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:23

    氷結界使ってるけどデュエルになるのはせいぜいランクマゴールド帯くらいだな
    プラ入ったら虐殺されるから召喚GSに変えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:07

    エルドはもう完全に環境外でいいよね
    ソロモでカッコいいと思ったから使ってるけど逆風がきちーぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:49

    新規入りテラナイト使ってるけど意外とわからん殺し出来てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:16

    魔弾は環境合えば結構やれるから好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:14

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:44

    MDだけどラビュリンス構築とプレイイングを上げれば何とか喰らいつけていけるから好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:44

    >>43

    幸魂ぐらいかな。斬機セット入れてたけど事故るのでやめた

    今はアストラル・クリボー試してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:14
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:16

    軍貫でDCやってるけど後攻は赤シャリ握ってないとキチィ~って感じだ

    いくらがいくらなんでも(激うまギャグ)他の軍貫とくっつきが悪すぎる
    白魚としか展開が伸びないのはちょっと悲しすぎるから新規刷るならいくらとの兼ね合いが光る感じのやつが欲しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:08

    >>51

    紙はそろそろ再録来るらしくて楽しみじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:08

    ドラグニティ使いです
    詰むことも多いけどハンド2枚で天球アラドヴァルサベージクリクリ盤面作るの楽しいです

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:15

    >>46

    ジャイアントメサイア君は存在を知らなかったですがピンズドな効果してますねこの子

    >47

    そう言われたらなんかソゥマは入れなくてもいいような気がしてきましたわ!(単純)


    BFとか抜いて空いた枠に当時いなかった新規昆虫入れたらこんな感じに纏まったんでとりあえずちょっと回してみますありがとうございました

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:26

    >>53

    そりゃラビュなんか普通に環境デッキなんだから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:23

    ジェネレイドたのしい
    ヴァラ以外のレベル9が手札に集まる事故も多いけど舞台さえ張れれば高攻守万能無効持ちやフリチェ除外持ちを場に出せるからEX使わなくてもライフ削り取れる
    テーマエースのレイヴァーテインも対象とらない上に相手の墓地のカードもエクシーズ素材化で奪えるのが強い
    まぁ舞台にうららや増Gニビル、ロプトルに墓穴と誘発ガッツリ刺さるしNS止められるだけでも辛いから環境相手はきついけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:38

    >>53

    そいつ環境的に逆風とは言え準環境なので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:08

    >>7

    自分はゴリゴリのジェムナイト使いだわ

    純構築だとワンキル以外やることがないけれど、ややこしく考えなくていいのは気に入ってる

    ストーリーもカッコいいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:02

    >>61

    先攻で回してきたジェネレイドを見るとウボアーとはなるからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:46

    >>61

    最近この人すり抜けで引いたけど、1からジェネレイド組もうと思ったらURとか結構必要かな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:18

    ビートルーパー使ってたけどいつの間にかメインデッキにテーマカード2枚しか入ってなくて
    最早なんのデッキかよく分からないぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:51:02

    エルドはビーステッドとクシャトリラで完全に息が止まったな
    自分もそれなりに除外使うくせにキーカードが除外されると何も動けないってのが致命的だった
    同じ罠ビでもメタビデッキのほうがまだ息が長いくらいだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:53

    準環境って海造賊とか竜剣士とか呪眼ぐらいのデッキのことだと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:17

    >>68

    竜剣士はまだしも海造賊や呪眼って環境入りしたことあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:16

    恐竜族楽しいぜ!
    ・事故る
    ・増G憎い
    ・薬にうららやめて
    ・手札足りない
    ・魔法罠への耐性低い
    ・クシャがアアアアア!
    …恐竜族楽しいぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:29

    無限起動好きで使ってます
    めっちゃ重機械って感じでカッコいいんですが本当に妨害持ちがいないので最終盤面がアライズハートやインフィニティみたいな他所様のエースにお世話になってしまいます
    あとメガトンゲイルがどう頑張っても1ターンで出すのが厳しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:19

    >>54

    ホープにクシャを入れたけどエクシーズ縛りが気にならし、クシャに誘発投げてくれて案外よかった

    あとは、スプリガンズ入れると超雷、サベージ、バロネス、未来龍皇が立って上振れればドラグナー、タイギャラが並ぶようになった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:00:27

    >>69

    竜剣士は忘れたけど呪眼と海造賊なら半年ぐらい前までなら大会で結果残してMetaのTire3まで上がったことあるぞ


    今月もマスター1報告あるし

    準環境名乗るぐらいのパワーはある

    ラビュはTire2だし十分環境の一角


    Master Duel | Best Decks with Craft Prices | Updated Daily | Master Duel MetaThe best decks database of Master Duel - browse the latest ranked-trending and tournament-topping decks to find new ways of competing at the highest level. Find the best deck for your favorite deck type.www.masterduelmeta.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:19

    >>70

    分かりました…ミセラサウルスにうららします…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:23

    あにまんは隠れバージェストマ使いが多いと聞きました
    実は星遺物ソロモードにこっそり居ます
    なんでもいいので新規をください
    ついでに同期の壊獣とKozmoにも新規を渡してあげてください
    3テーマ合わせて2枚しか来てないんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:31

    >>74

    俺のカッコいい恐竜出なくなるだろ!

    やめて…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:18

    >>65

    テーマ内で最低限必須URはサーチ効果持ちのマルデル1枚とレイヴァーテイン1枚、それの効果に必要なオルムガンド1枚の計3枚でいけるよ

    純ジェネレイドにするなら各UR2枚ずつは欲しいけど他テーマと合わせたり手札誘発ガッツリ入れる形にするなら各1枚でも大丈夫!

    テーマ内SRはロプトル3枚ハール1~2枚が必須で後は構築や好み次第

    エクストラもランク9で使うのはSRのエンタープラズニルとハイペリュトンくらいでURは汎用のアーゼウスや未来龍皇くらいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:07

    >>7

    カラクリはハリ生きてた時代は組んでたけど長らく使ってない…

    簡素融合生成して回してた時期もあるんだが誘発に激よわな印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:54

    >>71

    俺も地機使ってるし好きだからEXに入れてるけど、まあ出す事ないわ

    耐性がイマイチ中途半端というか

    地機を素材にLSしたら魔法か罠にも耐性付けてくれんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:20:27

    しばらくMD離れてたんだけど聖天樹(植物)って今どこまでやれそう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:08

    メガトンゲイルを一番使ってそうなのってヌメロンな気が

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:43

    >>80

    マス1はまあまあいける

    ただ後攻と誘発に激よわよわなのでコイントス運とか誘発ドロー運とか必要でtier表に載るほど強くはない

    そんな感じ

    だいたい1.2相剣くらいの強さ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:39

    >>82

    ありがとう

    根本的な弱点は相変わらずなのね

    でもまだ強いみたいだし、心のスペクターを解放したくなったらまた始めてみるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:40

    >>69

    呪眼なら強謙カイコロ御前割拠センサー無理なく使えるから一定の強さはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:39

    >>83

    サンアバロン六花なら今でもmetaの大会でちょいちょい入賞してるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:20

    >>84

    センサーはキツくない…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:46:45

    破械新規そろそろ来ないかな…
    いや本当に欲しい所なんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:20

    今DCでふわんだりぃず使ってるけどめっちゃ楽しい!
    戦闘耐性つけたバックザコックでひたすら殴ってくる相手とバトルしたけど相手が遅延のために守備表示にしてきたところをすのーるで貫通付けてタコ殴りにして倒せた
    序盤手札が事故ってからの逆転だったからもう最高

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:59:24

    >>87

    同じパックの遊星新規と焔聖騎士が来たから数ヶ月以内には来ると思うけど…スネークアイが先に実装されたせいでキマイラ組と一緒にお預けくらいそうで怖いんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:00

    >>71>>79

    ランク4展開のスプリガンズメリーメイカー→サルガスで簡単に出せるから結構活躍してるわ

    スプリガンズギミックで手札事故が増えるのがあれだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:41:41

    新規来たけどレッドデーモンは入部できますか?
    あとフレイムクライム早く来て

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:04:30

    実装依頼ずっと神碑を使い続けてるけど命削りなくなったのは流石にキツいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:07:59

    >>7

    (今は多少変わってる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:24:48

    ネメシスの動きが好きで考察してるけどいまだに特定の2枚初動になるのが辛い
    ヘルフレイムバンシー早く来てくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:11:12

    >>87

    破械は割と真面目に新規きたら一気に環境クラスになるからな………

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:12:45

    >>91

    あまり見ないとかルーラーが〜みたいなこと言う人が一定数いるから舐められがちだけど、新規きた今だと環境下位くらいはあるくらいに強いよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:57:25

    >>84

    その手の永続系一切使わなくても普通に強いからな

    誘発モリモリ、一枚初動の対象耐性持ちの1除去と魔法罠無効のカウンター罠+αを一枚初動で構えれる、G受けがめちゃくちゃ良い

    なんやかんやで環境相手でも展開フルで通ったとかでなければそれなりに勝てるレベル

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:50:05

    ペイシス・シフ除外(次ターンSS可能)、ゼップが手札or墓地、スノーピオスを手札に抱えれればゴーティスもかなりいい所までいけるけど、ここまで整えるのがきっつい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:58:48

    新規はよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:52

    >>59

    昆虫機甲鎧もおすすめだよ。召喚 特殊召喚の必要がなく装備させることが出来て、効果を使って攻撃が出来なくなったベアグラムや、スケイルボム クルーエルサターンをグレートインセクトに変換しやすい。共振虫でサーチや墓地送りでも使えるから便利だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:18:40

    呪眼って普通にパワーあるし 初動も結構あるし 増G受け良いし 妨害も散ってて強いのになんか地味だよね
    分からん殺しポイント多いから地味な方が良いのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:47

    プレデタープランツと相性の良いテーマない?
    烙印以外で

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:21

    >>101

    MDでいうなら基本的に勝ち確定レベルで盤面敷ける方が評価高くなりがちっていうのと、そもそも万能無効効果もないから強さが分かりにくいからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:03

    勇者好きで使ってるけど構築を煮詰めていくとGSかメタビになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:57

    >>101

    いないからっていうのがでかそう あと新規が来るのが遅かった

    災誕の呪眼がもっと早く来ていれば評価変わったかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:09

    >>103

    カウンタートラップサーチできます!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:19

    >>106

    あれって魔法罠限定じゃなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:49

    ゴルゴーネかデスマイナたてれます!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:51:05

    >>103

    確かにその傾向あるかも、どのデッキ強化希望スレにも万能無効書かれてる気がするわ

    まぁわかりやすく強いよね


    >>105

    調べてみたらイシズティアラ全盛期で草、そりゃ流行らんわな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:15

    増Gいたくないです!パワーの割に安いです!使ってください!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:10

    >>106

    あれ魔法罠限定なんすよ

  • 1129324/03/18(月) 09:56:11

    デッキからコスト払わせろとも無制限に使わせろとも言わないからせめて妨害効果をアクセスコード式(カードの種類ごとにターン1)にしてくれない???

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:21

    >>112

    コスパとかもあってシンセンスの方はめっちゃ使いやすいんだけどなぁ………

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:56

    >>112

    産声でコイツ呼ぶのあんまりなのが……

    フュージョン・ミュートリアス使いやすくしてくれー

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:40

    >>104

    テーマの特徴活かそうとするとフィールドと装備入れるべきではあるんだけどマジで弱いからなぁ

    出張で出す分で妨害が完結してて、純テーマにした際に追加の強みがマジでない

    戦士で罠を先行で構えれたらほんの少しでもマシだったんだけどなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:00

    >>7

    カラクリでレジェンドアンソロジー:アクセラレーション完走|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレを建てたものです

    出力は問題ないけどランクマで戦うには再現性がキツイのがな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:07

    インフェルノイド…MD開始当初からずっと芝刈り推理ゲート型でやってる
    安定性は無いけど回った瞬間の快感が忘れられない

  • 1189324/03/18(月) 10:04:13

    >>114

    条件は今のままでもいいからせめてテーマ外と融合させてくれないかなあ……

    あと融合効果持ちと墓地のカード除外して最上級リクルートできる下級増やして♡


    >>113

    召喚時の破壊効果で最高2枚持っていけるの強い

    でも贅沢言いばカードを除外して云々みたいな効果も欲しかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:35:03

    スケアクロー楽しいぜ
    貫通付与したトライヒで壁を蹴散らしながら強引にキルできるのが楽しくてやめられん

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:06

    >>81

    初めてヌメロンからメガトンゲイル出てきた時はビビったわ

    でも確かにX簡単に並ぶからメチャクチャ出すのは楽なんよな

    戦闘破壊耐性持ちもX素材にして除去出来るし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:20

    BFを使おう
    旋風で爆アド稼げると凄く気持ちいいぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:57

    >>121

    BFってストラク以外で必要なカードとかどれくらい?

    汎用EXならそこそこあるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:31

    >>122

    EXならフルアーマードウィング、オニマル、ノートゥング、ディスパテル、アンヘルは必要かなぁ

    あとは闇シンクロ各種(特にアビス龍鬼神あたり)やバロネス、ワイズフォース等があるといろいろ遊べる

    メインは汎用カードだけでもいけるけどスモワやアサシンあるといろいろ便利かな

    罪宝や深淵、超重、RR(+幻影)辺りを空いてる枠に入れるのもありかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:43

    >>77

    ありがとう

    組みようによっては安く出来そうだな

    この動画とかだとテーマUR三枚で組めるし

    【遊戯王マスターデュエル】 革命的な強さを得たマイナーテーマ 『ジェネレイド』 【ゆっくり解説】


  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:47

    >>123

    サンクス 凝りだすと中々お高いな…

    それでもストラクのお陰で1から集めるとしてもマシな方か

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:13

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:21:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:52

    非環境テーマで1番緊張するのってミラーになった時だと思う

    ソースは2月のシンクロフェスでPSYフレームミラーになった時の俺

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:49

    今のティアラは環境外なんだろうか
    氷水ティアラ使ってるけどティアラが強すぎて笑っちゃうんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:51

    >>129

    他の世壊テーマ取り込んだりしてランクマで割と見かけるからなティアラ

    キトカロスが生きてる限り環境相手にも勝つスペック維持してるよあいつら

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:31
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:33:14

    >>126

    テーマ内URが1枚だけで組める破械なんてどうだい?

    テーマSRもメイン2EX2の計4種類で後はNR

    汎用リンクが揃ってるなら安く組めるし今後新規来る筈だから将来性もあるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:02

    P.U.N.K.は色んなテーマと相性良いから、色々と組合せを試してくのが楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:47:37

    銀河フォトンはいいぞ
    考えること多いけど目指すべき盤面はほぼ決まってるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:50:47

    >>32

    普通のジャックナイツでも十分環境外だよ

    咎姫があまりにも重すぎて使うの諦めた....

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:54:50

    >>134

    勝手なイメージで後攻から巻き返すデッキだと思ってたけど、前にランクマで先攻からタイギャラ2体にもう1体別の妨害立てられてビックリしたわ

    タイギャラの効果も名称ターン1じゃないから普通に封殺されたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:13:32

    >>124

    その動画内でも言われてるけど後攻からの捲り性能はほぼ無いに等しいテーマだからね

    手札誘発や汎用捲り札を積んだり他テーマ出張で妨害貫通力を補わないとだからそこを既に持ってるカードで賄えるなら安く組めそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:51

    >>131

    >>132

    ありがとう見てみる!

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:33

    環境外デッキの強さがさっぱり分からないので友達とやる時に結構困る
    新しくはじめた友達が青竜使うって言うからブラマジ用意したら別の友達にブラマジは強すぎと言われたぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:19:32

    >>139

    そういうのは友達と直接詰めるのが結局一番いい

    感覚がつかめたら詰めずにサプライズしたらいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:45:12

    >>139

    ブラマジ自体は環境デッキではないよ

    ただこの動画なんかでも言われてるが、青眼はそれ以上にパワーと安定感が低いのがなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:32

    最近あんまり見ないし自分が使う機会も減ったけどサンドラってどうなってる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:43

    >>142

    今のDCでLv19にタッチ出来るくらいにはやれる

    自分は烙印じゃなくてリンク主体のデッキ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:39:22

    >>143

    リンク主体のサンドラ…まさか!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:55:13

    こいつのロイヤルが出たから気になって軽く調べたんだが焔聖騎士に押されまくって聖騎士の情報が少ねぇ!みんなイケメンが好きなのかよ!
    なんかアルトリウスに色々つけてワンキルするってのはわかったんだが有識者がいれば構築とかご教授願いたいわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:56

    >>144

    そのまさか!入って!おりません!!!

    EXデッキには面白味はないと思うよコレ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:50:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています