【閲覧注意】勝頼周辺構造完走感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:57:11

    【注意事項】
    ・女体化・近親相姦・捏造サーヴァントetc……といった特大地雷原ですので注意してください。
    ・史実ではなく型月設定に重きを置きキャラヘイトに繋がらないようにしましょう。
    ・このスレに出てきた概念は捏造・幻覚なので他スレで無闇にひけらかさないようにしましょう。
    ・消されたレスへの言及はやめましょう。
    ・荒らしと暴言(強い言葉)はスルーしましょう。

    改めて建て直させて頂きました。
    認識不足、確認不足により後味悪くさせてしまい大変申し訳ありません。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:07

    重ね重ね完走感想スレのはずが後味悪くさせてしまい大変申し訳ありません……。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:27

    20分ほど経ちましたので前スレ爆破しました!本当に申し訳ございません!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:00

    >>2

    スレ主さんは全然悪くありませんよ!どうかお気になさらないでください

    スレを求めている人の為に何度もスレ立てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:46
    勝頼スレ過去スレ一覧 | Writeninghttps://telegra.ph/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E3%82%B9%E3%83%AC%E4%B8%80%E8%A6%A7-03-17writening.net

    もし過去スレを最初から見返したい!このレス見返したい!あんな事こんなことあったでしょうと思い返したい方がいらっしゃいましたらこちらから是非どうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:03
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:00

    建て乙です~
    何度も対応お疲れ様です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:08

    たて乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:58

    とりあえず10までほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:11:10

    建て乙でーす
    今書いてるやつこのスレ完走するまでに書けるかなぁ
    せっかく書いたやつだから投げたいけど遅筆すぎて終わらない悩み

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:13:58

    インモラル別に嗜んでる訳では無いんだけどなんか刺さって抜けなくなったんだよなこのスレの概念

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:27:42

    >>11

    わかる

    なんか他のインモラル系とはまた違う雰囲気があるのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:29

    新連載で触れられないかなという希望と今年のぐだぐだで出てこないかなという希望、どちらもありまくります

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:36

    >>13

    個人的には今年のぐだぐだに来て欲しいけど去年晴信やったから連続で武田で被るからなさそうな気がしないでもない

    新連載はヤッス関係なんじゃねって話どっかで見たしワンチャンはありそう

    太閤伝よりも顔出てるコマ増えるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:42

    \もっと顔よく見せて(兜脱いで)/

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:02

    前略 浅間山、噴火!って感じで勝頼くんの漫画書いてるけどどう足掻いても滅亡へのカウントダウンにしかなんねぇ
    ここからギャグにする方法ありますか??

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:50:36

    浅間山噴火させた出だしでプロット結局最後自害で終わっちまった!ギャグ、失敗!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:35:50

    >>17

    勝頼くんの驚異的薄幸さとか色々課題が多いししゃーないしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:45

    勝頼親子、夫、妻、息子3人揃っての家族肖像画は戦国唯一って聞いたんだけどマ?北条夫人だ〜いぶ歳離れてて息子や菊姫松姫と歳が近いくらいだったけど夫婦家族仲良好だったんやな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:10

    いつかぐだぐだで晴ノッブだけじゃなく武田家の深掘り来ると良いなぁ、何年後になるか分かんないけど()

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:50

    でぇじょぶだ
    太閤殿下だって初出自体はめちゃくちゃ前だ
    いつかなんか来るさ 多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:17:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:38:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:22:50

    こら子猫ちゃん……人の二次創作を貶しすぎるの、あかんやで……キスするぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:29

    太閤殿下が初出だいぶ前って話で思い出して2019年の増刊号読み返してんだけどほんとにその時点でも数年前じゃねーか!歴史が長い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:06:58

    スレ見返してやっぱ勝頼ちゃんのデザイン最高だなと思った
    圧倒的薄幸さと桜的不穏さとつるぺたハイレグがとても良き

    「勝頼ちゃん(人間)」として生まれたらここまでおいたわしくないかと思ったけど女当主√or後継のために男児が必要→弟生誕(姫として生きる)√もあんまり…
    史実√な事情で武田と諏訪の間に生まれた時点で性別関係なく詰み…?(今さら)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:40:42

    >>26

    わかるにょた勝頼くんちゃんかわいいよね

    どことなく黒桜っぽいけどぺたーんなのが好き薄幸感マシマシで

    先天にょたルートだとそのまま勝頼ちゃんが継ぐのか弟を作るのかはわからんな

    ノッブとかお虎さんとかもいるから普通に女当主ルートでもおかしくはないしそっちはそっちでエロエロとエロい

    姫として生きるルートなら嫁入り先次第でそこそこハッピーな方向にはなれそう

    ついでに姫ルートは弟がいる分幼少期の孤立がだいぶマシになりそうなのも良さげ

    母上が亡くなった後もお姉ちゃんだからって弟の為に頑張る薄幸系美少女とか絶対可愛い

    後思い付きだけどこの二つのルートの複合派生で弟はいたけど母上が亡くなってしばらく後に弟も死んじゃってその代わりとして後継になる勝頼ちゃんルートとかもアリだなと

    支えにしていた人を続けて亡くした美少女とか性癖でしかないのだわハアハア

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:46:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:03:56

    勝頼くん諏訪の子で差別されて〜武田と諏訪の間に生まれた時点で〜を史実がこうだからってノリで語るのようわからんな
    何もなかったとは言わないけど史実で信玄が死ぬ前から武田の戦に参加してるし信濃で城主もやってるのはなかったことにしてるスレのオリ設定の話なの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:49:15

    自分、当時の諏訪の人達が諏訪家が滅んだことどう思っていたのか気になって調べたりしたんだけど
    諏訪大社の神官である守矢氏の書いた「守矢頼真書留」によると諏訪の人々は「諏訪頼高らが死んだのは諏訪大社を狙う矢島や高遠のせいだ」という認識だったという解説をしてくれている人をネットで見たよ

    で、その人曰く諏訪の人々は勝頼が諏訪家(総領)を継がなくても高遠など外敵が攻めてくれば武田の味方だったとも解説していたので
    諏訪の人に武田の子の癖にって言われてたの本当かなあ?って思った
    まあ、意地悪な人が言っていた可能性もあるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:16:51

    みんながみんな好意的だったとまでは思わないけど色々見てるとあっちからもこっちからも爪弾きって感じでもないよね
    ぶっちゃけ出生が複雑だったり立場が難しかったりするのも珍しいことじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:34:34

    勝頼くんに着目してスレやってるからなぁ
    高遠諏訪継いでから武田の跡取りになるまではまぁ当然ではあるけど躑躅ヶ崎館には居ないし余計に後継ぐ時に馴染めませんでした感出るんだろうかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:47:18

    まあ1でも書いてあるけどこのスレ別に史実準拠って訳でもないしそこら辺は置いといてええんでない?
    このスレでの史実はあくまで創作する時の参考資料くらいのノリだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:01

    史実に準拠するとお虎さんマッマは普通にいい人っぽいので、型月というかぐだぐだの設定はそこまで史実に基づいているわけじゃ無さそうだし
    多分このスレの勝頼くん設定もそんな感じじゃないかな?
    個人的には設定はある程度史実から乖離しててもいいんじゃないって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:08

    そういえば勝頼くんの性能は一般通過デイビットくんが評価してくれてたけど、景勝くんの性能はどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:03:02

    >>33

    過去スレでもずっとそうだけど史実√でとか史実前提の話してるように見える

    このスレ限定での設定なら虐げられる薄倖未亡人かわいそかわいいでもいいけど史実がそうみたいな書き方はさすがに首傾げる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:13:22

    >>36

    このスレで言われてる史実ルートってのはいわば通常ルートみたいな意味合いだから別に史実と=って訳ではないぞ

    実際語弊がある書き方だったのはそうだけど

    あくまで起こった出来事やら流れやらが大体史実と一緒のルートってのを訳して史実ルートって言ってるだけで細かいところとかは型月ライズしつつこのスレオリジナルになってる

    だからそこら辺は上手いこと脳内変換して読む方が色々と楽だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:15

    あくまで史実ルートという名前で史実をなぞりつつ通常ルートを思い描いてるって認識でいいと思う

    >>37の言う通り上手いこと脳内変換して読む方が色々楽だと思うよ

    あくまでこのスレの概念、創作与太話であって史実ではないからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:37

    >>35

    記憶力ニワトリすぎて一般通過デイビットくんがどこで出てきたか思い出せないんだけど誰か教えてヘルペスミー

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:39:13

    史実、通常と言ってるのに史実じゃないですってどういうこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:51:10

    >>34

    史実準拠の話をするなら景虎マッマはどういう人かもわかんないのでは記録なんかほぼ残ってないだろうし

    オリジナル設定と史実をごっちゃにして史実史実言うのはちょっと……って話だと思うんだけどぐだぐだ設定だって史実と違うじゃんはちょっと逆ギレすぎない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:01:11

    今までのスレでの呼称は語弊を呼ぶものだったからこれからはまた少し違う呼び名にする?今まではぐだぐだ時空やこのスレの設定における史実ルート妄想って感じの意味合いでの史実ルートって呼び名だったけど誤解を呼びかねない呼び名だし
    普通にスレオリルートとか?また別ルート妄想はオリルートifって感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:28

    >>39

    多分8スレ目124くらいだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:57:33

    一応景勝くんの性能を貼っておくね
    〇銀き焔:C
    効果は(CT8→6)自身のアーツ性能アップ(3T/10~15%)+NPチャージ(15~25%)+毎ターンスター獲得状態を付与(3T/3~8個)+毎ターンNPチャージ状態を付与(3T/5~10%)
    〇審美眼(刀剣):C+
    効果は(CT8→6)自身のクリティカル威力アップ(1T/50~100%)+NP獲得量アップ(3T/30~50%)+回避を付与(1T)
    〇天地人:C
    効果は(CT8→6)自身に[天属性][地属性][人属性]への特攻を付与(3T/20~30%)+味方全体の攻撃力アップ(3T/10~20%)+弱体解除(1つ)+NPチャージ(10~20%)

    【宝具】
    『御手選三十五腰』
    効果はアーツ宝具で敵単体のアーツ耐性ダウン(1T/OC30~50%)+防御強化解除+超強力な攻撃

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:04

    近年稀によく見るタイプの一つ一つの効果は弱めだけどたくさん乗ってるタイプのスキルだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:36

    星4配布or星5ガチャで欲しいタイプだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:04:35

    NPチャージあるのシンプルにありがたいなそのスキル

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:40:51

    >>43

    そうだったありがとナス

    本当にデイビットで笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:12:29

    自分も確認しにいってみた
    いやほんとに一般通過デイビッドやないかい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:33:57

    天地人で横にもNPとバフと弱体解除配れるのいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:16:03

    横バフありがてぇ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:22:22

    NP獲得量アップに毎ターンNPチャージ……ペロッ、これは宝具効率が良い匂い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:21:04

    WのNPチャージと3属性への特攻付与はシンプルにつよい(確信)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:22

    ここの勝頼くんは不憫かわいそかわいい愉悦部にっこにこのかわいい生き物だけどこの上で戦場だとつよつよバーサーカーな強すぎたる将なのかって考えるとギャップが萌えてすごく尊い
    この不憫生物がノッブも苦戦してお虎さんとかタヌキとかも認める猛者なんだって思うとなんかいいよね
    こういう裏表激しめな強キャラ好きなフレンズとしてはニマニマしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:56:21

    強すぎたるってのが良くも悪くも印象的な将だなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:02:19

    >>42

    賛成

    ノベルゲームっぽく〇〇エンドみたいな呼び方がいいと思うんだけどどうかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:53:28

    仮に呼ぶとしたら化身とか神様っぽくなるルートはなんだろ
    呪いは祝福みたいなものって云うし「祝福の果て」ルートとか
    あと「イムコ」ルートとか?忌子と斎女の読みは同じだからどうかなと……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:38:21

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:45:48

    >>57

    神様関係だと呪いというより祟りのイメージもあるし

    そういうの関係のやつもいいかもしれない

    パッと思いついたやつだと「祟りの顕現」とかあるけどシンプルすぎるしもう少し捻りたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:36:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:32:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:44

    ノベゲー風にルートとか考えると義信兄上の謀反に加担して上手く行っちゃったやつはメリバか普通のバッドか悩むな
    個人的にはメリバのイメージだけど勝頼くんが壊れる方向次第では普通のバッドな気がするしむつかしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:27

    周囲にとってのハッピーなメリーバッドエンドか
    本人にとってのビターなバットエンドか
    ここの匙加減だよなぁ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:16

    なんかノベルゲーム風にしてみるといろんなルート考えてもとりあえずバッドかノーマルしか思いつかなくてDODもにっこりな感じなのだ流石勝頼くん幸運E

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:19

    改めて過去スレ読み直しだけどみんなすげー熱意だよな
    まさかスピンアウトの漫画で四コマくらいしか顔が出てないキャラ主軸とは思えないくらいなのだわ
    まあ逆にそれくらいチラッとしか出てないキャラだからこそ妄想が捗ったところもあるんだろうけど
    個人的には最初の方のヤッス攻めのやつがエロくて好き
    くっ殺女騎士(♂)はやっぱり王道エロシチュなのだな
    段々精神的にも弱っていって壊れていくのを想像するだけでぐへへ
    後風評被害を被るヤッスに草を禁じ得なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています