(お気持ち)DC苦痛吐き出しスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:47

    連敗続きでおつらい気持ちを吐き出して次のデュエルに向かうためのスレです
    アンチになりすぎない程度に不満をぶちまけてくれ

    とりあえず俺は手札事故から飛び出す相手のディアベルポプルスにうんざりだよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:23:45

    前のと合わせて後攻76%は堪える
    あにまん民がどうやって後攻でも確定勝利に持ち込こんでいるのかを知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:53

    増Gとうららを引いとけばええぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:42

    俺の後攻を救ってくれた回数は多分お祈りアトラクターが一番多い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:59

    後攻は手札全部被りなしならターン1の洪水でゴリ押せる
    一枚でもダブってるとまぁうん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:30:48

    誘発を越えてバロネスと抱擁立てたら~
    相手の初手が月の書、コズサイ、拮抗でした~

    【レベルダウンしました】
    ああっもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:24

    どうしてゴーティスにブルーDなんて入れてるんですか?(一敗)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:32:50

    レベルダウンとかいうモチベを削ぎまくる仕様

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:55

    次負けたら降格かあ…よっしゃ先行取れた!幸先がいいぞ!

    ディアベルスター3枚墓穴ニビル

    ああそうだよ負けたよ畜生!何で降格かかってる時に限って初手がブタになるんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:19

    ユニコーン多すぎだろ
    止めてもエクストラ抜かすの反則すぎる
    怒りのあまり自分も入れてみたらピーピングの情報アドがヤバい上に妨害めっちゃ吸う上に純粋に打点で色々倒せる
    やっぱこいつダメだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:15

    アトラクター使った後の返しのターンでワンショットできるデッキはほぼないから辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:39

    やたら手札に来るサーチ先
    9枚入ってるのに何も来ない誘発

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:45

    後攻で誘発無い時に限って相手がティアラメンツなのやめちくり~

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:54

    これでもランクマよりマシという事実
    いやランクマがおかしいだけなんだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:29

    スネークアイ多すぎる
    使ってるデッキが不利だからキツイ
    好きで使ってるから以上大っぴらに不満を言えないけどやっぱつれぇわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:46

    ランクマよりは大分ヌルいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:39

    環境デッキに連続して当たればランクマと大差ないし
    逆にファンデッキとバッカリ当たれば大体のデッキが登れるからな

    最終的な感想は運が良かったか悪かったかの違いでしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:04

    環境デッキも構築もブレイキングも微妙なのが多かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:01

    自分はスネークアイに加えてメタビと当たるのが多いな
    勝っては負けて勝っては負けてでなかなか上がれなくて少しつかれたわ

    ラビュティアラ使ってるんだけど
    爆発力もあって面白いけどラビュの素引きや被りが面一しティアラも規制で少ないから運要素強めなのがランク形式には難しいな、まぁ回しきれてないってのもあるんだけど

    パーツはある程度あるから罪宝ティアラかスネークアイに変えようか悩む…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:00:32

    は、話が違うであります
    スネークアイなら全戦全勝と聞いてたであります
    うわぁーっ(初手オーク炎龍ジェット)
    うおぁーっ(エクセル無効)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:13

    相手が事故ってるのに誘発塗れがマジで泣きたいぐらい多い
    こっちの事故の時に限って万全の手札多いのも泣きたい、ファントムの素引きはマジでやめろガチでやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:42

    後手でうららと家具握れてる時に限って相手はうらら墓穴抹殺ポプルスまとめて握ってるのなんなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:07

    ククク‥後攻だがこっちには増g、うらら、ニビルがある‥
    お相手サーキュラーパラエクうらら墓穴抹殺全部持ってんじゃねえか!どうなってんだ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:43

    19まで登ったのにメタビとラビュとスネークアイにずっと先行取られて17まで落ちた
    たまに先行とってもアトラクやニビルで吹き飛ばされる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:37

    先行だったときに限って誘発特盛のハンドなのはどうして…ドウシテ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:38

    >>22

    出来ればポプルスは素引きしたくないですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:57

    >>24

    逆に考えるんだ

    19まで登ったのが運が良かった上振れだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:19

    使えば使うほど自分の無力を痛感するんだ
    この試合は勝ててたはずなのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:34

    負けるとランクダウンVS負けるとランクダウン

    これやめて

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:49

    コインの表と裏の数を平等にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:01

    昇格直後3連敗してもまだlv18だったから逆に動揺していた土曜朝
    こんなヌルゲーでいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:15

    >>23

    そこまで最強ハンドなら素直に白旗するよなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:22

    ワイの増Gにはうららや指名者が飛んでくるのに、相手の増Gは止められない呪いマジでやめろ。ワイがうららも指名者も握れてない時にマジで飛んでくるのやめて……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:47

    ラビュで蠱惑魔に先手取られるとやれることないんだなぁ(降格)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:07

    おもんないから毎回アンケートで二度と開催するなって送ってるのにいつまで続くんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:53

    >>10

    出張にしろ純にしろユニコーンは止めない方がいいぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:09

    >>35

    君のアカウントで10億ぐらい課金したら一目置かれるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:34:27

    >>35

    逆の意見が多いんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:30

    さっきブルーアイズと当たって驚愕した
    何と当たっても苦行だろうにすさまじい愛だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:52

    >>9

    妨害踏まなきゃそこそこに回る手札やん。墓穴あるからヴェーラーやG対策もできるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:00:58

    ランクマのランクが高ければ1st登頂しやすくなります!
    …いや逆だろ デュエルゾンビなんざほっとけば登るんだからランク低いほうをさっさとジェムだなんだの取り切らせて退場させてくれ

    この仕様間違って無いけど間違ってると改めて思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:28

    マジで裏ばっかなんだけど
    表出たと思ったら事故らされるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:33

    >>41

    強い奴ほど先に上がるんだから別に問題ないのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:40

    コイントス裏で勝った時は2勝分カウントされるみたいな補正が欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:17

    >>41

    フェスより石が多いあたり運営も人参ちらつかせないとやらないって理解はしてるはずなんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:48:43

    どうせ2stからがマジのデュエルゾンビやSNSや掲示板でマウント取りたい勢や稼ぎたいYouTuberにとっては本番なんだからせめて1stくらいはどのLvでも2勝すればレベルアップ仕様にすれば良いのに。なんで途中から3~4回連続して勝たないといけなくなるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:01:12

    流石にユニコーンばっかで辛い
    駄目だろアイツ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:05

    >>35

    普通にジェムが美味しすぎるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:18

    表出ねえ!誘発無え!先行取っても事故ってる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:51

    ついさっき結構良い感じに相手とお互いのリソースを吐き出しし合うシーソーゲームしてたのに、疲れと眠気から「よし……これしてこれすればマーカーの先に(ただの)効果モンスター用意出来るから相互リンク効果発動出来るな……」と普通に貴重な残りのリソース全部使って致命的すぎるプレミして結果サレンダーした。流石にもう寝る。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:10:57

    ユニコーン嫌い過ぎて好きになってきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:29:39

    通報回数に上限あるのおかしいよこのゲーム
    コインも手札も操作してるチーターばっかじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:47:22

    18に昇格してすぐ3連後攻にアトラクタークシャ、誘発まくりなしでザンキフル展開+誘発2枚、先行番長の蟲惑魔とか勘弁してくれよ…
    蟲惑魔はパワー低めだから粘って超融合引いて捲れたからギリ残せたけどしんどい

    コイントス運ゲー絡むのにすぐ降格するからライト勢にDCは辛いね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:06:49

    >>45

    でも人参食えないって事になると馬も怒るからな

    走らせるのは良いけどもうちょい楽というか頑張れば誰でも取れるようにしてくれ

    試合数なら遊戯王好きだし期間内に100でも200でもやるからジェムは全部ミッションに変える感じで

    勝たなきゃいけない圧力があるし、なかなか勝てないと苦行になっていってやらされてる感もあるから嫌だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:15:17

    クシャトリラとかいう単品で完全に完成してるつまらない強さの集団…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:21:57

    >>55

    むしろクシャは結構辛いぞ

    スネークアイは倶利伽羅がいるから直ぐに捲られる

    VSにはもう何があっても勝てないくらいの差がある

    烙印には強いようでバカみたいなリソースに押しつぶされる

    結果的に墓地メタで強いが別に倶利伽羅の存在もあって弱いものいじめは出来ても環境クラスの連中には絶対有利って点が少ないから苦手って

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:52:31

    >>56

    横だが

    色々書いてるが話が全然違くね?

    環境デッキの中でクシャ超つえええーーーって話じゃなくて

    テーマ単体で完成しててつまらない強さって話だろ(これ自体には反論あるかもだが)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:54:00

    言うて今環境純クシャがめちゃくちゃ増えてんのはまあそこらへんに有利取れるからだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:10:43

    クシャもラビュも締め付けが足りねえだろ
    ティアラはなんでまだ生きてんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:09:43

    完全に自分のプレミだけど展開考える前にカード使うの止めようよ俺…って毎回なる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:50:36

    いつも使ってるデッキで勝てなくて「気分転換にネタデッキ使うかぁ…」ってノリでデッキ変えたらガンガン勝てるようになると本当に萎える
    やっぱ強えわ、寿司

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:55:02

    クシャトリラが出てきたのは墓地メタとEX飛ばしが効くスネークアイがtier1取ってるのが理由だからなぁ
    スネークアイ側もクシャトリラを有効活用出来るのも合わさって出張も純もよく見るようになったけど、出張なんてスネークアイ実装まではフェンリル制限からとんと見なくなってた
    クシャトリラ実装まで遡ってもユニコーンまで採用するのは主流でもなんでもなかった

    つまるところスネークアイが落ち着けば自然とクシャトリラも控えめになるはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:38

    それは規制に関係ない
    DCはその時その時の結果で規制してるし活躍すれば規制される

    というかユニコーンは本来BO1じゃ許されない性能してる
    紅蓮の指名者寄りとかもそうだけど表に出て暴れた以上は規制の可能性は全然ある

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:10:38

    先攻で誘発しかこない事故多すぎて誘発全部抜いた芝刈りデッキにしたら2ndステージ行けたわもうランクマもこれでいこうかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:32

    ユニコーンはクシャうんぬんよりも出張がライン越えてるから規制は逃れられないだろうな
    あいつが環境にいるだけでEXの構築に支障きたすし、デッキの中核がEXの制限カードのデッキとかは対策すらままならないのが大分アレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:23

    敗因を運で片付けてたら上達しないが3連後攻かつ3連ラビュは無理だわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:20

    運が全てだろこれ後攻でG通らなかったら負け

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:42

    なんか滅茶苦茶ふわんだりぃず多く無いか?
    いやだ...アトラクターを飛ばすのはやめろ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:01

    >>57

    多分デッキの本筋にシナジーもクソもないのに出張で入ってるクシャにボコられてムカつくという意味だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:13

    そもそも今後墓地メタとEX飛ばしが効かないデッキが環境に来ることあるのか……?
    来ないならよほど制約のキツイデッキが環境トップに居ない限りことあるごとに出張してくる気がする
    少なくともディアベルスターが消えない限りはコストとして仕事できるし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:20

    やっと先攻か……
    よし、鬱憤晴らしにソリティアでもs(初動なし♡)

    クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:32:24

    割りと真面目にセーブ地点の15か17で石回収終わって欲しい

    19まで目指すのほんとに苦行

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:53

    17から19なんてたかが200ジェム(400円)だぞ
    苦痛なら辞めたほうがいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:45

    スネークアイ実際クソ強いんですけどメタられ捲っててキツいっス
    割と捲られちゃうし
    先攻ソリティアでガンガン上がってくのが良いと思うんスけどおすすめありません?
    ちな超重武者持ってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:55

    流石に「運を言い訳にするな」「均一にシャッフルされてる」「ガチ勢は後攻からでも戦う」と言われても5連続後攻+デッキにピン刺しのスネークアイオークとドロバ(抹殺で指定する用)(ドロバされた所で止まらない)が毎回手札にくる+なんとかこっちの増Gにはうららか指名者が飛んでくるor罠ガン伏せするデッキだったで、駆け抜けるようにランクダウンした時は流石に笑っちゃいましたよね。もう19のダイヤ100とかたかが適当にこなすデイリー1日分の価値しかないし集めなく良い気がしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:27

    >>75

    お気持ち分かりますよ……

    そういうときは別のことして運をリセットするといいのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:14

    >>74

    勇者シンクロン

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:46

    >>74

    竜剣士

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:49:12

    >>74

    うーん…これだけ誘発皆積んでたり墓地メタやってくる環境で先攻寄りの展開系って逆にストレス溜まらないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:49:46

    >>74

    斬機

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:22

    >>74

    忍者どうですか?

    自分さっき忍者で20行った

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:36

    >>77

    シンクロンない

    すまん


    >>78

    あり

    だけど超重も必須よねそれ


    >>79

    先攻取っても捲れるってのが多いんだスネークアイだと

    まぁリソース差で大体勝てるんだが後攻メタビとか泡吹く場合があるから


    >>80

    パワーで行ったら全然最強だよね

    ただ組んだことねぇ

    にわかでも使えるんかね

    基本展開はわかるけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:44

    何もかも運のせいにするのは乱暴だと思う反面マジでどうしようもない対面が連続するのも実際よくある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:53

    >>79

    超重握ってたけどあっさり登れてノンストレスだったよ

    ドロバいないからG以外は大抵貫通できるしG食らってもバグースカ立てれば豊富な誘発と合わせて大抵なんとかなる


    後攻も初手に誘発3枚とかザラだから勝率いいし墓地メタはバクースカ→アーゼウスで解決することが多い

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:53:23

    >>81

    先攻ソリティア……?

    忍者ミッドレンジでしょ

    パワーがあるのは認める

    組みやすいしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:53:53

    >>82

    >>84

    あーなるほどな、ドロバ減らしてる人が多いのは確かに大きいか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:54:17

    >>82

    斬機は展開長いだけで簡単な方だから基本展開知ってるなら2〜3回回せば行けると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:55:13

    >>87

    組んでみる価値はあるな

    仮組みしてみるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:56:25

    >>86

    今バクースカキツいデッキが多いのも追い風

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:25

    後攻ワンキルしようとする

    先行制圧されてボコボコにされる

    先行ワンキルしようとする

    うららor手札事故

    なぜなのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:08

    ワンキルなんて極端なこと目指すからには失敗もしやすいよ
    中速にぎりゃあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:53

    スネークアイ握っても手札全部誘発だし4ターンくらい誘発で耐えても初動引けないし引けたら引けたで相手はここぞとばかりに腐ってたうらら投げてくるから何も続かないし
    本当にこのデッキ強いのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:33:21

    なんかいきなり回線がクソ雑魚になったのかすぐに回線切断扱いになって負ける…
    MD以外は普通なのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:34:01

    >>92

    事故った時なんてガチだろうがネタだろうが同じだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:55

    今の環境でユニコーンに文句言う人って何使ってんの?
    烙印とか斬機?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:45:51

    降格戦 コイン裏 手札はディアベルスター三枚と罪宝狩り三枚
    相手はパチンコで大当たりしたティアラ
    あっはっはっは

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:52

    >>69

    スレタイと>>1読み直そうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:13

    勝ち試合タイムアップで落としまくってるわ…

    普段低ラン維持勢なせいで環境と戦わないし握らないせいで
    返しのターンに思考が長くなってタイムアップするわ
    もう60秒あればなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:08:30

    初手の手札を2枚まで削ったのにディアベルスター1枚で盤面捲られたんだけど……
    スネークアイ今の時点でも大分おかしいな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:57

    ディアベルスターからのこれで死んだ
    除去+罠魔法ゾーン圧迫を同時にやるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:25

    >>99

    他に誘発切っても1枚初動からあそこまで展開できるのは本当に相手しててアホらしくなるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:13:51

    良くも悪くも勝てる理由が大体アトラクターやマクロや裂け目

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:55

    >>99

    今の段階で頭一つ抜けてる最強テーマだしな…

    12期だけあって既存と段違いの性能だわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:41:06

    19行ったけど18落ちた、もう後攻連打に疲れたわ
    パック欲しくて20が目標だったけど19まで行ったしもういい気がしてきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:10

    クシャトリラはチェーンバーンのおやつだから許す、ただしラビュリンス、てめーは駄目だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:51

    ラビュってアホみたいにチェーン組む印象だけどチェーンバーンきついの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:38

    これ
    マジでこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:48:30

    >>52

    流石に冗談だよな?

    だとしても微塵も面白くないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:59

    なんつーか勝てても疲労しかない
    普通のイベはよっぽどのことがない限り負けても楽しかったりするんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:44

    初めてふわんだりぃず握ってふわんだりぃずと対面したけどふわんだりぃずとは二度と戦いたくない
    お互い特殊召喚メタが腐るしアトラクターもGも腐るから割と不毛だわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:47

    とりあえず20まで登ったけど辛かった

    罪宝はホントに駄目だ
    この環境があと1ヶ月以上続くとかマジで無理

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:59

    まぁどんな規制になるかは知らんが、ディアベルスターの顔自体は一ヶ月どころではないだろうけどね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:30:11

    やたら飛んでくる自爆デッキなんとかしろ
    こっちは練習したいのに全く練習にならんのじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:58

    ディアベルスターとかユニコーンとかチェーン無しで出てくるの反則だろ…って毎回なってる
    特にユニコーン

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:36

    相手の上振れに轢き殺される日々
    拮抗2枚持ちなのに素引きロールバックと素引きγで完璧にケアされた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:11

    ドラリンあれだけ殺しておいてサイバースGSが野放しなのおかしいだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:52

    >>116

    サイバースGSは1位取ってないし…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:23:41

    先行でうらら3枚手札に来た時は殺意を覚えたな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:13

    手札誘発ってどれくらいがいいんだろうか
    2枚初動のデッキを基本とした場合

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:42:57

    レベル16と15を反復横跳びする状態
    スネークアイと全く遭遇しないあたり弱いデッキ使う人が集まってる感

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:44:56

    2枚初動とかじゃ基準にならんよ
    二枚初動でも何でもいい二枚なのか決まった二枚なのかとかでデッキをどれだけ占めるのか分からんし
    極論Pなんかは一枚も居れないってパターンもある訳だし

    空きスペースがどれだけ確保できるか?と初手に何枚引きたいか?による

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:21:55

    展開ミスってトドメ刺しそこねたから悪いとは思ったがもしもを考えて盤面整えてからターン返したら放置してくるのはやめてくれ…

    メタビルーンに破壊耐性持ちジョウゲン出されて盤面更地手前にされたのを結晶神ティスティナのアドバンス召喚で捲ったときに展開し忘れたのが悪かったとはいえ放置はやめてほしい…通報しなきゃいけないから

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:24:08

    >>122

    舐めプしたように見えたんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:27:44

    レベル17の壁が高すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:41:58

    切断とか放置とか印象悪い行為してくるやつ、だいたいメタビか、あるいはその時の環境デッキなんだよな
    ただでさえ必死こいて追いすがるように戦ってんのに、そういうことをされまくると大多数の人が悪くなくてもヘイト溜まるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:42:05

    取り合えず猿デッキ握って必死で上ってる
    完全除外オンリーメタみたいなクシャにカウンター罠と除外詰め込んで兎も角「運が良きゃ勝てる」で上振りを目指す

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:44:11

    運負けが多発するのはデッキ構築に問題があるってのはわかってはいるんだがじゃあ完璧な構築できるかっていうと

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:18:50

    >>125

    環境デッキが嫌いなのはよくわかったが

    ガチ戦のイベントなんだから大半が環境上位のデッキ使う訳で

    切断するのは環境だ~ってそりゃ殆どそうなるだろw

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:39:09

    害鳥滅びろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:32:24

    さっきバーンデッキでミラーマッチになった・・・
    負けた・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:46

    個人的に今回のDCはつまんないな
    罪宝自体が強いのもあるけど
    そのメタがアトラクターとかクシャの除外とユニコーンみたいに
    他がその一撃で死ぬよねって感じでームしてるっていうか運試しクジ引きゲー感が強いわ
    バトルフェイズ捨てるしカード自体に文句はないんだけど拮抗とかも多いあたりとかもそうだし

    抗えないよねって出された時点で一撃死系のカードの三連打で三連敗して落ちるのは流石に堪えるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:26:36

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:59

    苦痛スレに自慢しに来てて笑うわw

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:37

    >>133

    すまん

    消しとくわ

    引き続き頑張ってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:15:10

    なんで先行の時に限って誘発がくるんだよ!
    なんで壊獣がとんでくるんだよ!
    やめろー!こんなのデュエルじゃない!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:33

    10回中10回誘発3連打で初動を潰されたんだが上級者はどうやってここから勝ってるのか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:23:44

    スネークアイ使っても15から上がれなくて草
    手札4枚誘発奴いくらなんでも多すぎだろ流石に気付くわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:13

    俺もチート検討しようか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:28:21

    除外以外で退かすとそのままアドを取られるのは理不尽が過ぎると思うんだよなあ…
    上振れ寄りの手札で必死に捲ったらそのままアドを取られてまた制圧された時は心が折れた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:30:24

    >>137

    残った一枚は一枚初動だあっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:59:22

    >>137

    使い方かレシピ間違ってるとかないか?

    15は最下層で環境外も多いから基本展開覚えたスネークアイなら17まで十分行けると思うが

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:18:21

    >>141

    レシピはあにまんのマス1構築だし動きも間違いなく動かせるように徹底的に練習したから大丈夫

    ただ基本事故るから相手の上振れを突破できないし誘発2枚だけで死んでる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:21:22

    なんか誘発枚数多めにするのが当たり前になりすぎて
    G泡うらら墓穴クシャ投げ合いして止まったら勝ち止まらなかったら負けで面白くない

    出てくるカードが決まりすぎてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:34:10

    ユニコーンに釣られずちゃんとエクセルとアナコンダに泡当てたのに何事も無かったようにフル展開されてちょっと笑っちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:09:13

    シルヴィアを許すな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:10:45

    >>142

    レシピ丸パクリなら絶対に動かし方間違えてる


    最上位層でもなきゃみんなプレミするもんだけど

    チートとか相手が卑怯な事してるとか言い出すなら流石にプレイング修正したほうがいいわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:02

    ちゃんと指定されたルートで毎回同じ動きをしてるぞ…
    まあ3枚来た初動が全部誘発で1枚づつ処理されてんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:28:13
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:37:32

    超重握れば初手に誘発3枚+1枚初動なんてザラだぞ
    これを機に乗り換えないか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:20

    ヤバい タップミスで死にかけてる
    なんでミスるんだよ糞がふつうにやってりゃ勝てたのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:48:00

    ユニコーンこれ出し得すぎないか
    適当に置いとくだけで本命の動き出来るようになるんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:52:59

    3ターン目以降で引くとクソ雑魚だからセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:17:45

    悲報ワイ チェーンをoffにしていた為に20昇格戦を逃す

    勝ってた…間違いなく勝ってたんだ…!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:29:21

    環境握ってるし環境握ってるときは勝ち越してるから試行回数重ねれば20までいけるのはわかってる

    でもやる気が全く出ない…勝つにしても負けるにしてもやりたくない
    年度末で忙しい時にこんなクソイベ捩じ込んでくんなや!プレイヤーがニートしかいないとでも思ってんのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:33:10

    >>147

    一応マジレスすると毎試合ってのは印象だけの記憶違いの可能性大

    相手が仮にチートしてようが誘発確認できるって事は自分も毎回2回踏み抜けるタイプの初動を3枚必ず引けてる事になる

    それこそチートみたいな可能性だし

    あり得るとしたら誘発は初動に近い確率な枚数入れるから自分がそうなら相手もそうだったんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:07:36

    今日は2回切断されたわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:00:49

    切断とか勝ちなんだからよくね?
    ざまぁあああwwwって思っとけば良いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:30:20

    先攻一回来る間に後攻が三、四回続く上に手札誘発が来なくて、先攻になったらなったで事故気味なのが辛い

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:41:17

    やっぱ自分なりに考えたオリジナルデッキじゃDC20は無理かぁ
    18までいけたけど降格しちゃったよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:59:23

    コイントス5連続裏から、やっと表が出て先攻取れたのに…!
    この手札でどうやって戦えばいいんだ…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:55:01

    3種のマス1レシピを試したがやはりスネークアイはかなり事故ることが理解できた
    篝火マジ欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:47:00

    スネークアイって事故るテーマじゃなくね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:21

    先行取った時に限って捲り札ばかり来るのはどう言う事なの…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:49:40

    Gやうらら等の誘発通るかどうかだけ
    はーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:22:25

    スネークアイの展開マジでなげえ~
    これからずっとこんな感じなのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:32:58

    さらに篝火が追加されるゾ⭐︎
    はぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:55:12

    クシャ多すぎだろ
    私怨だけどもうテーマごと消滅させていいわこいつら

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:41:33

    採用率3%以下のカードがメインデッキに12枚以上あったら手札の数+1枚でいいよ
    格差がひどい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:06:55

    気炎型相剣でやってるけどスネークアイが壁過ぎる

    ラビュリンスにもマスカン取れればたまに勝てる
    クシャトリラはたまにサンボルあったら勝てる
    さっき事故って勇者に負けた

    15以上勝ち抜けるかなこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:09:19

    18までは上がったが石100の為だけにストレス抱えたくねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:36:16

    ワイはもうどうせ先攻ユニコーンされたらエクストラ使うデッキはどう足掻いても『終わり』だから、逆にユニコーンのダメージがほぼ無いラビュリンスにディアベル混ぜたデッキ使ってたわ。苦痛。吐く。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:39:17

    60烙印握ってる奴と5回当たって全員コイントス裏だったし初手に絶対芝刈り握ってたんで60烙印使いは全員チーターだと思うことにした

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:17:09

    20回のミッション案外終わらないなぁ
    ランクマ用のデッキを試運転するのに丁度いいけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:56:03

    先攻初手にロックパーツを揃えられると上振れされたと分かっててもチートを疑っちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:44:38

    20の昇格戦もう6回失敗してるわ…
    先行手札事故か後攻クシャかふわんの封殺
    カラミティとかロールバック魔妖不知火とかもだけどBO1で対策しようがない初手運ゲー過ぎる奴らは面白くないな

    スネークアイは規制しろってボロクソ言われてるぐらい強い訳だけども、まだ対戦してて楽しいってヤベェ環境だわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:50:13

    まあ結局運だからな…
    昨日連続後攻6回で6連敗したかと思ったら今日は何故か即サレに切断でランクアップだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています