ドドスなかったら脹相も乙骨の領域に入る予定だったみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:34:38

    ヤコブ必中にしてたから下手したらお兄ちゃんも浄化されてた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:24

    だから呪物が中にある実質受肉体みたいな状態の虎杖がそうならないように必中効果を絞ってたんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:37:34

    宿儺曰く必中対象を宿儺だけに絞ってたんだとさ

    >>かなり高度な結界運用だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:57

    もう言われたけど必中相手選べるっていう大分高度な事できるらしいので大丈夫

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:41:24

    ドドスって略された言い方されてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:37

    虎杖乙骨脹相みたかったトリオだわ
    何故…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:00

    パイセンがうっかり気を抜いて自分以外全員ギャリギャリされる真贋相愛内

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:36

    >>6

    乙骨生きてるっぽいしまだこれから見られるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:38

    >>8

    横だけど3人タッグ来たら熱いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:46:06

    >>5

    ドドスコスコスコ

    ドドスコスコスコ

    ドドスコスコスコ

    ラブ注入(ドドス)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:46

    >>7

    虎杖と脹相ならうっかりミスしてヤコブしても許してくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:39

    ドドスする(動詞)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:05

    中途半端ヤコブってどうなるんだろうか

    >>1みたいにひどいダメージ食らうだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:50

    >>13

    多分その辺りはお兄ちゃんが実験台になって天使かコピーした乙骨で事前に試してみたりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:29

    乙骨「ご、ごめんなさい!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:48

    万が一のためにも家入先生や乙骨がいるし鹿紫雲は実験体にはなってくれなさそうだし必然的にお兄ちゃんが実験体になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:45

    もし呪力脱却エンドになったらお兄ちゃんどうなるのかは気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:23:23

    >>17

    人として生きろって言われたから人になれるといいなと個人的には思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:00

    >>6

    ドドスされたんなら仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:42

    呪術てちょいちょい効果音もオモロイんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:16

    >>18

    魂ノートを預けて信頼してた脹相が消えるエンドだと九十九何してるんってなるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:04

    >>6

    なぜか直哉を加えたくなるメンツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:47:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:57:04

    九十九がよりによって脹相を消し去る術が書いてあるノートを本人に渡したりはしないだろうからそんなつもりでは無いと信じたい
    受肉元の人間側としたら巻き込まれ事故で気の毒だけど受肉に関しては兄に罪はないから難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:57:50

    >>23

    脹相に生きろ人としてって言ってたのに存在が消える(死ぬ)きっかけとなってしまうのはメタ的に矛盾してると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:06:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:06:57

    お兄ちゃんだけ1発KOってのは高専メンバーの強化に呪霊ハーフは対象外だったって事なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:12:52

    五条ですらああなったことを思うと作者は人気キャラにも容赦はしないと思う
    真に人として生きるという選択って肉体の持ち主に体を返すことだろとかありえる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:12

    >>29

    消されたのにしつこい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:59

    >>32

    スルーすればよろし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:27
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:29

    作者次第だから生き残って器返して終わりか虎杖と最後の家族の一人として一緒に生きていくで終わりか分からん。というか伏黒が例外なだけで受肉された人って引き剥がしてももう死んでるんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:27

    渋谷はともかく受肉については羂索と真人がやったから猫の中ではノーカン判定なのでは
    伏黒以外の器を助けようなんて話は出てこなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:44

    五条との再会なんて完全スルーで終わったから普通にガンスルーで終わる可能性の方が高そう
    過度に期待せん方がいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:19

    裏梅やカッシーの器と真希の実家全滅の件で現状特に言及されてないからそういう物語だと思っているけどエピローグでどうなるかは分からん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:28

    首謀者は不明だけど高専上層部も皆殺しだったな
    割とモブの命は軽めなお話なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:34

    >>37

    >伏黒以外の器を助けようなんて話は出てこなかったし

    ここ見てぶっちゃけ伏黒助けるためだけの設定であっ無辜の一般人はどうでもいいんだなって思った

    見方のネームドとモブだから

    死ぬなら兄ちゃんは器もろともカッコよく戦死して終わりだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:47

    受肉体は器を返すべきって高専側が考えてるなら受肉元の魂が存在してる事は一ヶ月の間に分かった事なのに、同じく受肉体のカッシーを特攻させたのを許可してるのは矛盾してこない?見殺しにさせてるのと一緒じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:50

    渋谷五条戦での殺人はどう扱われる最後まで分からないけど器に体を返す展開にはならないと思う

    魂が完全に同化しない云々は>>42のとおり主要キャラの伏黒を助けるための設定だと思うので

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:23

    自分で望んで受肉したカッシーを、一ヶ月の間に何かしら高専と器についての約束取り付けるでもなく、好きなように特攻させて器ごと死なせといて、自分で望んで呪物になったわけでも受肉したわけでもない脹相は器の人助けるために殺しますってのはしないんじゃないか?
    呪術師は正義の味方ではないし倫理観も何が人道的かも一般人の感性とは違うと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:16

    まぁ伏黒だけ例外ならともかく他の人も基本的に魂は混じらず沈んでるだけっぽいのに
    無理矢理受肉させられた腸相の器の人スルーが引っ掛かるのはわかる
    このままスルーされる可能性のが高そうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:27

    >>44

    器の人を助けたいなら止めるべきという意味じゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:20

    >>47

    強者は踏まれれば抵抗できるし、己が踏み躙ってるものに対して無自覚で居られるみたいなのはモヤるよなぁ

    ご都合だけどお兄ちゃんの器の人が極悪人か自殺志願者か不知の病末期とかなら何とか...

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:06

    脹相ファンは当然だけど今後の展開で死んだり消えて欲しくない
    脹相に興味がないと器に体を返せ渋谷殺人の責任を取れと思う者が出る
    相容れないからこの話題は荒れるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:04

    >>49

    脹相の器が羂索にとって用済みの呪詛師をリサイクルした説は見かけたな

    血塗は非術師のおっさん確定だけど壊相と脹相は不明

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:07:04

    >>50

    自分は別に死んでもいいけど

    勝って生き残ったのに味方に殺されるとかバトル漫画としてつまらないんで戦いの末に果てて散ってほしい派

    猫も”面白ければ”誰を殺してもいいと思ってるらしいから尚更

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:51

    >>50

    当然か…

    肉体を返したいと自ら言い出したら脹相らしいなって思うし、受肉体の末路としてその展開でもいいと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:29:47

    >>54

    鹿紫雲達も脹相も呪物だけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:08

    >>54

    受肉体は全員呪物なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:57

    カシモは呪物じゃなくて脹相は呪物だと思ってるようなちゃんと読んでない奴が批判してんの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:32:37

    >>57

    こうやってファンがどうこう言いたい奴が荒してんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:17

    >>60

    今は呪物化して受肉体になったから人外だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:16

    >>60

    虎杖ですら真依から人外扱いされてるので鹿紫雲も人外カウントだと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:38:39

    スレ主よ
    明らかな荒らしや原作を読んでない奴は消してくれ
    必要だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:50

    >>64

    そもそも>>1はそんな話してないんで脹相の責任云々についてダラダラと語ってる状況そのものが脱線だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:43

    >>64

    ミゲルも百鬼夜行に協力してる呪詛師だけどのうのうと生きてちゃダメ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:26

    >>64

    それ語りたいなら別のスレでやってほしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:43:03

    2と3で結論というか一旦答えは出てるからもうスレ続ける意味は無いんよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:43:40

    >>68

    別にそんな話は一言も出てきてないし鹿紫雲についても完全スルーしてたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:43:57

    >>64

    脹相の罪を糾弾するスレを立てて存分に発散して

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:44:01

    >>67

    ミゲルって殺人してなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:44:03

    >>68

    そういう描写は特にない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:44:13

    >>64

    そもそもその話自体完璧にスレチなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:44:52

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:44:58

    >>70

    だからって荒らしていいとはならんけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:14

    >>73

    百鬼夜行に協力してるのに直接描写なければセーフ?

    百鬼夜行組によってたくさん人が殺されてるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:37

    >>68

    同じ内容で消されたのにしつこいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:02

    >>65

    この時間帯だし管理は厳しそうだなぁ…

    仕事なりしてるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:47:15

    ミゲルって百鬼夜行の仲間なのに非術師を殺してないって方が不自然だろ
    実際に協力して五条の足止めまでしてるのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:47:29

    五条出陣の送迎に脹相もいて和やかにしてたけど
    処分させる気あんのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:47:29

    >>77

    それはそう

    だから管理できるなら管理してもらって、いらんレスバ会場になるくらいならスレ消したほうがいいと個人的に思うかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:08

    >>81

    どうしようもない事情があったらセーフなら他のキャラもセーフにしろよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:38

    >>81

    それ言ったら脹相も協力しないと殺されるし……

    そもそも受肉だってやったの真人と羂索だし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:43

    >>73

    非術師を呪殺するのが呪詛師でミゲルは呪詛師と書かれてるんよ

    だから描写が無いだけで殺ってる

    ついでに夏油の非術師を絶滅させる計画にも加担してる

    ちょい役だからスルーされてるだけで割とヤバイ奴だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:49:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:50:28

    そもそも脹相の功罪とか生死とかを問うスレじゃねーだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:50:50

    >>88

    そもそも1はヤコブの効果が効くのかどうかだけしか聞いてないから落ち着け

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:30

    なんかずっと勘違いしてると言うか勘違いしてるフリをしてるやつがいるというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:43

    >>88

    ぶっちゃけスレ主は脹相推しでもなさそうだけどな

    >>1のレスとスレタイ見る限り

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:53:36

    まあヤコブ必中にしてるって普通に本編で書いてあるしお兄ちゃん入ってたらヤコブで消えてたねってスレ立てとかしないよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:57:25

    というか必中にしてなかったら虎杖もヤコブで消えそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:58:18

    >>93

    荒らしっていうより単純に勘違いしてスレ立てしちゃった感じなのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:03:22

    >>83

    たぶん無いよ

    上層部の方を処分したから

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:09:47

    脹相が受肉元の人間に身体を返したいと考えたらそれは脹相の選択で仕方ないだけでしょ
    そう描くなら受け入れるしかないし、そう描かれないならそれを受け入れるほかないやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:53

    >>64が一番脱線してて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:17

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:00

    トピタイと関係ないのに受肉元に返すべきって必ず湧いて出てくるよね それだけ不満なら作者に直接お気持ち表明すればいいのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:26:25

    関係ないのに毎回話題ぶっこむしスレチって指摘されても続けるしで完全に荒らしだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:27:37

    受肉元へ返せの人は全然関係ない話題のスレにも急に現れて話すり替えて荒らすのが目的だからお触り厳禁ですぞ
    話に乗るやつも同類か自演

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:24

    話題戻そうぜ
    直哉にヤコブ当ててみたらどうなるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:07

    最初はその予定だったって言われてるし乙骨+リカちゃん+虎杖+脹相の戦闘も見たかった
    まあまだ見れる可能性もあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:34:07

    単純に脹相の出番欲しい、姿見せて欲しいから乙骨領域に入って欲しかったわ
    作中の作戦では入る予定だったって設定があるなら尚更

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:15

    日下部のあとは回復中の虎杖の間に脹相が時間稼ぎして脹相が倒された後に虎杖と乙骨と真希で最終戦かなと予想してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:55

    ミゲルはチョイ役だからスルーされてると言うか作中人物の五条が罰する気ないどころか引き入れて乙骨と行動させたりしてるからじゃない?
    そもそも受肉体の件含めて高専を正義の組織だと考える方が呪術の読み方として間違えてると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:43

    伸びてると思ったらぜんぜん関係ない話してて草
    乙骨+リカちゃん+虎杖+脹相は予定されてた組み合わせだからね
    ワンチャン見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:09

    なんだったらメロンパンもこれで見たかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:34

    >>110

    扉絵でイノタクもわりかし大きく描かれてたからイノタクも活躍するかなと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:50

    虎杖お兄ちゃんの兄弟共闘は見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:37:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:46:36

    呪術師は人手不足が常だから有用なら呪詛師も勧誘しそう
    捜査に協力すれば減刑みたいなのは現実でもあるしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:50

    >>114

    ドドスなかったら脹相も乙骨の領域に入る予定だった

    ってスレだし共闘見たかったよねは別に普通に話していいのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:50

    虎杖乙骨脹相がなんか落ち着く感じなのは渋谷後に直哉含めて相対してたからか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:42

    >>114

    基本的に禁止されてるアンチレスと違って一緒に入って戦う姿が見たかったよね程度のレスは誰かをsageている訳でもないしほどほどならいいのでは

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:27

    お兄ちゃん簡易や反転は身に着けたのかな
    領域内で戦うならそれくらいないとしんどそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:07

    >>119

    簡易領域を九十九から習ってたら面白いけどシン陰流門徒じゃないとダメだから無いか

    反転は真贋相愛に入る最低条件っぽいし覚えてると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:22

    >>120

    九十九「まあ見て盗みなよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:36

    >>114

    なんか上手く荒せなくて拗ねてるみたいに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています