紙でやらかした意☆味☆不☆明なルールミススレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:50

    自分はガーディアンキマイラ初見で相手に出されてテキスト確認した後なぜか相手のモンスター2破壊して自分が1ドローした
    その後コントロールパクったうえに相手のターンだったけど自分のメインフェイズから続行した

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:44

    >>1

    相手もなんでそれを通したんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:51:57

    >>2

    さあ…?お互い疲れてたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:20

    1が強すぎて他が霞みそうなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:59

    融合召喚時に着地狩りでコントロール奪取したとかそういう訳でもなく……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:01

    徹夜で酔っ払いながらやってたのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:56:44

    ルールミスはお互いが通したらそれは真になるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:35

    蘇生制限忘れて相手がデビフラで出したエクストリオを死者蘇生で奪った話しようとしたら思ったより意味不明レベルが高かった
    悔しいよ俺

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:11

    >>8

    悔しがるな 誇れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:32

    ドラグニティ装備したら攻撃力分装備モンスターの攻撃力上がると思ってた
    ストラク単体で装備の意義が分からなかったのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:14

    ユベル融合体はユベルモンスター+効果モンスターなのついさっき知った……
    メルフィーズ通常モンスター超融合しちゃってた………どっちも気づかなかったとはいえすまない相手………

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:57

    じゃんけん勝った方先行、2戦目以降は負け先だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:21

    小学生の頃の話だからちょい趣旨違うかもしれないけど、デビルフランケンで出した青眼究極竜をライトニングボルテックスで破壊して死者蘇生でパクってダイレクトアタックしたことならあるな。当時蘇生制限とか知らなかった。


    ちなみにダイレクトアタックにマジックシリンダー打たれて負けました。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:48:24

    ラーを最初見た時なんかテキスト読み間違えたのか
    ラーは召喚したターンお互いは他のカードの効果を発動できないだと思って最初友達とその効果で使ってた

    時だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:00

    相手の神の宣告にチェーンしてリビデ発動
    リビデ効果でスタダ(スタロで出してたやつ)蘇生
    そのスタダの効果で相手の神宣無効

    ↑上記のコンボをやっちゃったことかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:34

    最強サイクロンとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:36

    眠気がひどいときにモンスターを魔法罠ゾーンに伏せてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:02

    ダメだ
    相手の呼んだガーキマで相手の盤面を荒らすムーブ意味不明すぎてなんかツボに入った

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:13:10

    そんな出し損モンスター中々いないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:18:58

    雷仙人のデメリットを地獄の扉越し銃で押し付けていた
    相手は痛恨の呪術で跳ね返そうとしたがスペルスピード的に無理で通していた
    お互いガキだったのだ 許せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:12:44

    大会で対戦相手が超融合でガーディアン・キマイラ出そうとしてそれを通しかけたこと
    キマイラの効果確認した時に出せないことに気づいて指摘出来たからよかったけど通ってたらやばかった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:03:01

    ダメだどんなプレミでもメインフェイズ強奪まで起きた1に勝てる気がしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:12

    された側だけど危うくラプラシアンで三枚ハンデス食らうところだった
    テキストのどこ読んでもこの制限読み取れないから説明大変だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:57:09

    >>7

    例えば数ターン後に「そういえばあの時ルール間違ってたよな」って指摘しても巻き戻すわけにもいかないからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:03:50

    しっかり盤面を計算して「よし!」ってなった後に自信満々にレベル7+7+2でコズミックブレイザー呼んだオレが……負けるだと……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:05:14

    >>17

    トイモンスターかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:02

    《ガーディアン・キマイラ/Guardian Chimera》
    融合・効果モンスター
    星9/闇属性/獣族/攻3300/守3300
    カード名が異なるモンスター×3
    このカードは手札と自分フィールドのモンスターのみを
    それぞれ1体以上素材とした融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
    このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが魔法カードの効果で融合召喚に成功した場合に発動できる。
    手札で融合素材としたカードの数だけ相手はデッキからドローし、
    フィールドで融合素材としたカードの数だけ自分フィールドのカードを選んで破壊する。
    その後、このカードのコントロールは相手に移り、相手メインフェイズ1になる。
    (2):自分の墓地に「融合」が存在する限り、このカードは相手の効果の対象にならない。

    なんという効果だ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:31

    スレ画がガーキマだから超融合で出そうとしたとかで、あるある初見のときはお出せると思っちゃうよな
    そんな内容かと思ったら異次元するぎる内容だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:45

    最強ビュートがクリフォートの耐性貫通したのも10年前か

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:34

    >>27

    間違いなく遊戯王最弱だろこんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:53

    >>27

    流石にこれならこれは重症だなって言っても許されるだろ......

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:39

    ドロースタンバイすっ飛ばしていきなり相手メインフェイズ1になるのはなんかできそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:24

    >>1

    お前がナンバーワンだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:14

    >>27

    効果発動した時点ではコントロール移譲されてないから自分のモンスター扱いだよな…これが相手のモンスターになってるなら相手によって破壊された時、みたいな効果持ってるやつとコンボ出来ないか考えれたんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:23:20

    >>8

    そもそもこの勝負負けたほうが良いんじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:27:35

    >>27

    脅威の7:0交換

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:49

    >>36

    モンスター計3+融合1:相手1ドロー+自陣2破壊+相手盤面1=4:-4 だから8:0交換だぞ

    なんならここにターンスキップが入るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:54:44

    >>27

    アルカナフォースの逆位置デメリット勢ですらこんな酷い効果持ってないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:43

    言葉にするなら相手が出したガーディアンキマイラを自分が自ターン中に出した事にしたってだけなんだけど、あまりにも無法すぎるよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:38

    サイクロンで魔法を無効にして破壊は皆やったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:05

    墓地から除外して発動する効果を除外せずに発動してさらにターン1を忘れてもう一度発動した罪を持っています
    何罪でしょうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:43:48

    >>39

    テキスト確認したあと自分の場に置いて処理したって感じだと寝ぼけてたら普通にやりそうなミスに感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:58

    夜中ぶっ通しで眠くなるまで兄貴と遊戯王やってたんよ。
    初手の手札になんかトランスコード・トーカーが居た
    その後すぐ寝た。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:12

    手札からリンクモンスターを召喚だと!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:57

    >>43

    これはデュエル終わった後にエクストラに戻さず、メインデッキに入れちゃっただけだから一番あるあるネタだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:00:26

    悦楽の堕天使で相手フィールドにユコバック召喚した時、召喚したのは自分だからユコバックの効果で罠を墓地に落としてました
    さらに堕天使の墓地コピーでスペルビア蘇生した時も一緒に吊り上げ蘇生してました
    MDでそんな無法できないと初めて知りました

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:08:48

    このイッチに誰が勝てるんだってぐらい破壊力が高すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:45

    ガーディアンキマイラどころかアド損キマイラなんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:15

    遥か昔にボチテンシヨンタイからのクリスティア降臨の際に何を血迷ったのかDDクロウを墓地に叩きつけて回避しようとしたことがある絶対間に合わないのに
    身内故の甘さもあって許されたが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:45

    ガーキマの効果をパクったところまでは百歩譲っていいとしてもターン強奪が無法すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:42:32

    故意にやってないだけでやってる事がジャイアンなんよ
    「お前のものは俺のもの!ガーディアンキマイラは俺のもの!お前のターンも俺のもの!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:17

    けどこれお互い違和感あっても指摘しずらいよね
    普通に考えてそんなこと無いと思っちゃうもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:53:04

    ランパートガンナーが収録当時の環境で直接攻撃してきたとかそのレベルの話かと思ったら遥かにレベルが高かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:00

    E・HEROフォレストマンを表側守備表示で通常召喚とか
    召喚を通常召喚と特殊召喚を混ぜた言い方がと思って切り込み隊長でやらかしたこととか結構あるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています