何故准将はこんなにも...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:00:57

    色っぽいのか誰か教えてくれ。別に同性が好きな訳でもないしノーマルなんだが、種を見直すとやっぱりなんか凄い色気を感じる表情とかシーンが多いんだよね。種の中で一番色気を感じてしまう。アスランとかシンも悩んでるシーンとかあるけど何か違うんだよなぁ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:59

    儚げだからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:02

    未亡人の魅力がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:31

    優しいからじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:06:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:26

    泣いてる顔も綺麗でアセるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:40

    儚げかぁ、それはあるかも。でも他の儚げキャラからあんまりそんな感じを受けないのは、プラスキラが罪悪感とか持ってるからなのかなぁ。キラは全編に渡って色気ヤバいけど、フレイとかもオーブでキラと両親の話ししてたときの表情とか声色が凄かったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:27

    やりたくないことをやらされてるからじゃないか
    でも自分がやらないと皆が死んでしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:20:58

    オルフェに詰め寄られるシーンはラクス以上に色っぽかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:45

    あんまカラッと笑ってる印象がないせいじゃない?
    憂い顔のイメージしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:08

    私は准将と出会って性癖をぶち壊されたのです
    許せません

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:21

    種見返してるけどえっちすぎてビビるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:25:39

    笑ってても少し含みを感じる笑みが多い印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:29:22

    准将の爆笑してる姿はマジで想像出来ない
    まあSEED勢爆笑してる姿想像出来る人あんまおらんが
    アズラエルとジブリールくらいしか浮かばん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:31:28

    准将は准将って言う部下を預かる立場になってより何というか色気が増したと思う 
    自分は准将に性癖破壊された

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:34:10

    隣の子供は元気良く食べていて偉いですねぇ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:22

    明るいキラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:36:52

    序盤のラストで息荒くなってる准将に興奮したの自分だけじゃないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:20

    なんかキャラデザというか雰囲気とかが唯一無二みたいな感じがあるね。他に似てるキャラいなくない?

    後は基本的に受け身なとこがあるからとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:29

    >>18

    准将の犬になりたいよ俺は

    犬になるにもそれ相応の実力がないとダメだけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:19

    そもそも憂い無しの笑顔の画像が全然見つからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:31

    保志さんの声は良い声だなあと思うくらいだったが准将に出会ってしまって大変なことになってしまったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:37

    ハーレム

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:02

    >>9

    エロ漫画の哀れなヒロインみたいな雰囲気がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:26

    闇落ち洗脳されるとか彼女も超能力者で読心されるとかなんかどんどんエロ同人みたいにな設定追加されていくなって考えててすみません

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:46

    幸せを願っているんだが准将は苦しむ姿がえっちというジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:46:33

    種時代の准将お目目まんまるで可愛いよね
    運命時代から成長してやや切れ目風になったけど心労で老けてたのかなってフリーダムキャラアーカイブの表紙見てたら感じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:57:04

    ハッピーエンド派だから基本お労しいのはやめてくだされなんだけど
    キラに関してはかわいそうはかわいいを感じるんだよな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:22:05

    人が苦しみ悲しみの中に居る時、大抵の人は自分の事だけで精いっぱいになるし個人的にそれが当たり前で自然な事だと思うんだけど。
    准将は意図せず同胞を裏切る形に成り、更には戦争の中でとはいえ殺人をしているという意識から自分には悲しむ資格が無いと自分を攻め続けながら自分以外の他人を気遣おうとしているからだと思う。

    しかも准将本来の性格は甘ったれな分上で書いた事を完全に他人に隠し切れる程強く無いからかえって無理をしている感がいわゆる儚さや未亡人オーラとして出てるんだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:38:49

    どうでもいいんだけどこのスレ画は窓に写ってるキラが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:50:25

    えっっっっち

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:54:37

    >>33

    辛いのはアンタの方でしょ!?可哀相なのはアンタの方でしょ!?😭

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:57

    戦いが嫌いな彼の幸せを願っている
    しかし戦い続ける姿がかっこいいのでそれがみたい
    心がふたつある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:37:39

    無理するな 
    無理してる姿が好きなので無理して欲しい
    矛盾している 
    魔性の男だよ准将は

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:36

    雑誌のイラストとかで准将が笑顔見せてると違和感しかないけど曇った顔してるとしっくりくる
    本編がそんな作風なんだものな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:23

    この常に憂いを帯びた表情が俺を狂わせる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:47:38

    わりと伏し目がちなところが多いのが陰の色気を感じさせる…のかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:18

    まあ女体化されたりするぐらいやしな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:43

    精一杯頑張ってるけど、弱さというか脆さが垣間見えるとことか?助けなきゃ的な?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:49

    頑張りたくないのに頑張れてしまう才能と心を持ってしまったおいたわしさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:37:02

    戦いから離れて幸せになって欲しいけど、准将は戦い続けることを選んでしまったからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:01

    >>21

    わかる

    あと劇場版序盤の息切れ准将も色気が凄かったな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:25:07

    憂いを帯びた儚げな少年が鳥連れてるしプログラマーだしパイロットだしキャラデザが天才

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:40:46

    戦争だけど誰も殺したくない 
    だけど自分が戦わないことで大切な人が危険な目に遭うのは何よりも耐えられない 

    こんな精神状態で不殺戦法貫くの控えめに言ってバケモンだよ准将

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:45:19

    シンは本来防衛より攻勢で一撃離脱戦法の方が得意と言うけど准将も不殺戦法より喧嘩殺法とかの方が適性ありそうなのがな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:48:48

    准将と一緒に仕事してあのイケボで頑張ったねとかお疲れ様って言われたら舞い上がりそう
    窮地に叱咤激励しながら舞い降りる翼されたら脳焼かれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:55:18

    ベタベタガツガツいくオルフェと違って、そっと髪を上げたり、毛布かけたりする奥ゆかしさが色さに繋がってる
    俺だけじゃなくてラクスもこれで堕ちてるだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:47

    曇りのない笑顔でにっこにこの准将は赤ちゃんみたいでかわいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:17

    女性相手にも押しが弱そうなとこいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:49:25

    任務で無茶して准将に激怒されたい
    激怒の前に失望されるかもしれないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:59:28

    相当レベルの悪い事(大事にしてた人を殺されたとか馬鹿にしたとか自分の友人や恋人をひどくけなしたとか攫って痛めつけたとか)してないと准将って怒ってくれなさそうよね
    『怒鳴る准将に需要がある』ことにはかなり気付いてくれなさそうな予感がある
    怒る勇気が日常的に出てこないというか
    しかも本気で怒ってる時は大声とかで怒鳴るってより目で侮蔑してくるという感じで
    激務で疲れてダメになってたら寧ろ准将がその分肩代わりしだしたりなんだり世話焼く方になったりしないかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:31

    アスランと命の張り合いしてる時でも怒りより悲壮感の方があったしなあ
    相手がアスランだからか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:30

    准将に怒られたい存在がいるなんてのは准将には理解してほしくないし絶対しないだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:28:30

    クルーゼレベルでもあなたはとか、割と相手を尊重するような言葉使ってるから。砂漠編ぐらいじゃない?口調まで荒れてたの。

    優しさと弱さと穏やかさと責任感の強さとかで一定以上の距離に入ってきた相手の情緒グチャグチャにしてくるよね准将は。普通の友人より一歩でも前に進むとやられる感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:11:34

    准将の部下になって
    「女の私に押し倒されて簡単に抑えつけられるなんてダメじゃないですか」って言いたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:09

    任務で心身ともにボロボロになって准将に頑張ってくれてありがとうって迎え入れられたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:19:20

    >>58

    ズブズブと抜け出せない沼だよ准将は…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:41:13

    前線部隊になって良く耐えてくれたね、後は任せて
    って言われたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:24:15

    花舞う場所にいる准将も色気がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:15

    愛の戦士と化した今の准将が辛くて泣くなんてことは殆どないんだろうけどふとした時流す涙を見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:30:55

    >>63

    准将って桜が似合うよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:33:44

    >>28

    凄いしっくり来た自分に驚愕している

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:16

    間違いなく視聴者にとっても周りにとってもヒーローなんだよ
    だけどその実態は泣き虫で甘ったれで戦うことが嫌いな一人の人間なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:13:03

    やっぱり色気の秘密は二面性…なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:42:12

    准将、可愛い系の表情に似合わない憂いとか抱えてる矛盾が誘引力に変換されてるのは有ると思う。

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:57:29

    かっこいい 
    おいたわしい 
    かわいい 

    全部が同居してるのがな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:27:30

    かわいそうはかわいいんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:06

    スパダリ白馬の王子様と甘ったれで泣き虫な憂いを帯びた少年と全てを支配し得る至高の才能の持ち主が同一人物なんだもんよ…
    奇跡のバランスだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:00

    僕と一緒に戦いたいって言う君の気持ちはありがたいけれど、別の仕事を任せたいんだって言われて永遠に准将と肩を並べて戦うことはないままその姿を眺めるコンパスのモブになりたい 
    准将にはシンやアスランがいるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:10:16

    廃人同然でも大切な人の危機に動けてしまうの本当悲しいしかっこいいんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:22

    他のコメントの引用やけどなんかキラって
    リピーターとかコアで太い客引き寄せるホストみたいな人って言われてるの見てそりゃあの2人(ヒロイン)は沼に堕ちるわって納得したもん。あれは破壊力エグいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:13:39

    警戒している人ほどハマってしまう気付いたら抜け出せない底なし沼…
    フレイなんて利用する気マンマンだったのにああなってしまうとは

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:41

    人間なんだから強いところも弱いところもある 
    それは当たり前なんだけどアニメキャラの主人公には何処か完全無欠さを求めがちな所に弱さを単なる欠点としてお出しされず、強さの中に内包された表裏一体の側面として描かれてる 
    それが良いとか悪いとかではなくただただそう言う面もあるよね、ってのがまた凄い描き方だなあと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:58

    ただただ格好いいだけなら良かった 
    ただただ弱いだけなら良かった 
    それなら沼にハマらなくて済んだからよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:27:26

    まさに沼にハマって抜け出せない当事者を眺めているかのようなスレやな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:12

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:59

    公式まとめ動画と種自由から准将沼に落ちたんだが映画見る度キラの下唇がハイライト入って色気があるのなんでなん???となる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:48:59

    目の焦点が合ってないのが逆に色気を出してる
    これはいけない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:51:12

    無印のキラは可哀想で可愛くて運命のキラは未亡人みたいで何か性癖おかしくなりそうと思ってたら自由のキラで完全に狂った
    あそこから更に未亡人っぽい色気増すと思わないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:54:14

    精神的に傷ついてる色気もいいんだが物理的に傷ついて死にかけ敗残兵みたくなっているクライン別荘のキラもいい……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:10

    救えなかった命のことを考えて涙する准将は悲しいけど美しい…
    たくさんの命を間違いなく救った英雄なのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:50

    種リマスター版のシャワーシーンが色気溢れすぎてて舐めるように見てしまう…
    放送版は、脱いだらスゴいんですにも程あるやろ!てなったが。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:03

    准将にはラクスの愛がある
    私たちには准将への愛がある 

    …同じだな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:17:41

    クライン別荘でガラス張りのサンルームにベッド置いて准将を寝かせてる総裁も中々いい趣味してるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:08:10

    アニメ観たら割と早い段階で沼にはまっていくラクスとフレイに笑ってしまった。でも分かるよ、友人より重い感情少しでも准将に向けてしまったらもう抜け出せないからね。そして誰かが沼にはまると准将の感情が揺れ動くからなんか凄く引き込まれる。優しさとか強さとか弱さとかによって。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:15

    可愛い見た目に行動は男前戦闘はバーサーカー
    そのくせ心は無防備で失って傷つき傷つけることに傷つく誠実で繊細な優しさ
    どれだけ傷ついて砕けても誰かのために立ち上がれてしまう強さ
    迷って悩み惑う頼りなさと、それでも最後の最後の最後の一線だけは絶対に譲らない意思の強さ
    でも本当は泣き虫で甘ったれで怠け者という事実…

    とにかくギャップがすごいし
    傷だらけで戦う少年の色気は計り知れない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:11:10

    まさかまた新たな准将に出会えるとは…
    書き下ろしも楽しみです

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:17

    アーカイブ見てきたけどデフォルメ准将も…いいものやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:19:11

    やっぱミーティアとフリーダムと准将は…いいものですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:49

    やっぱり戦うと決意する准将が好きだと再確認してしまった…罪深い

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:25

    やっぱり戦うことを決意した准将が一番眩しいです…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:30:18

    准将は表舞台から去りたいだろうけど、世間はそうさせてくれないだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています