カグラバチ25話 感想・待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:43

    立て乙
    どうなる漣家襲撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:12


    柴さん無双期待してます

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:41

    淵天回収された!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:53

    淵天回収のとこヤバすぎて声出た
    展開が面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:05:24

    めちゃくちゃ先の展開気になる
    伯理すらも蔵の品物の一つは流石に相手が上手だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:06:08

    伯理人質にされて淵天差し出すのは予想してなかったなぁ… やっぱ面白いわw

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:10

    最後のコマいい顔するじゃねぇか六平チヒロォ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:13

    蔵やっぱり便利だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:37

    心の声でめっちゃ気を使う柴さんで笑った
    ショック受けてそうな伯理も可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:58

    伯理と淵天が蔵に紐づけされちゃってるから、
    根本をどうにかしないと延々と物質として脅しが効く状態になってるけどどうするんだろうこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:59

    これどうすんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:21

    蔵強すぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:26

    ワープ強いやん→蔵から引き出しは反則だろ
    1話の密度か?これが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:42

    このまま次回は楽座市当日まで飛ぶんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:10:35

    巻末コメント草
    外薗先生BlingBangBangBorn聴きながらカグラバチ描いてるのかw

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:12:56

    前回親父は見てるだけじゃんと思ってたらこういう役割な訳か
    能力的にサポートキャラなのにむちゃくちゃ強キャラ感あるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:15:46

    妖刀の基本能力を理解したうえでガチガチの和マンチ仕掛けてくるチヒロが淵天使って何仕掛けるのか楽しみだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:00

    伯理ァ!とかビッショビショの顔でニコニコしながら伯理読んだりマジで弟のこと好きだなこの兄
    でも父親が伯理殺そうとすんのはとめないから(尺の問題かもしれんけど)、その辺は力関係的にどうにもならんのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:43

    虚空から武器を取り出すのはカッコよすぎるんよ
    そして目隠れちゃんはパパ呼びなのか かわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:45

    兄貴のコメントほとんど伯理!で笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:54

    そう来たか!思い切ったなぁ
    でもたぶんかなりの綱渡りだよなこれ

    まさかこれ、妖刀を2本出品させて妖刀を回収したい神奈備を予算オーバーさせて金で競り落とす選択肢を取らせないためか?
    神奈備も強攻策を取らざるを得ないから緋雪と共闘持ちかけてドサクサ紛れに2本とも奪取するんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:10

    親父めっちゃ余裕あるなと思ったけど、この能力ならたしかに余裕も生まれるわ
    自由自在に出し入れできるポケットが手元にある状態とか強すぎ!妖刀は遠隔操作する気なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:25

    誰も予想してなかった展開でおもしろ〜!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:47

    パパの能力めちゃくちゃ使い勝手良いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:08

    淵天は蔵に登録された時点で途中で奪い返してもボッシュートされる
    伯理も親父がその気になれば同様
    てことは伯理が蔵の権限を親父から奪う展開かな?
    これで人質問題も含めて一気に解決出来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:13

    ただいま草

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:21

    これパパも威葬使えるのかな
    相伝っぽいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:06

    まだ三巻の範囲なのに能力の応用の駆け引きとかすげえことやってんな
    でもこれ真打-剣聖のラインの示唆が伏線になってるし、この章で逆に剣聖は真打を手にするんだろうなとわかる
    漫画が上手い……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:11

    >>28

    才能なきゃ現当主にはなれんだろうから使えそうやな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:42

    緋雪をどこかでカードとして使ってきそうではあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:53

    伯理ァ!伯理ィ!
    そのうちあいうえお揃いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:21:41

    全然予想してなかった展開で面白すぎる…テンポがいい…
    淵天どうするんだろうずっと能力発動させてて探知〜みたいなことしてるんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:26

    >>27

    なんでただいま?!

    から真面目な人質展開に繋がるのは申し訳ないけど笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:52

    しばらくただの刀で戦うチヒロも悪くはないかw
    地味に脇差しもえげつない斬れ味してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:00

    手元に淵天が戻る瞬間の絵が既に楽しみになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:11

    もっかい現実世界に淵天が出てきた時に
    鳴みたいに刀を手から離してても能力起動できる拡張能力でなんかすると予想するわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:12

    うわめっちゃ続き気になる
    チヒロ思い切ったなあ~

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:37

    汚い四次元ポケット

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:25

    戦闘シーン以外にも目が離せない漫画になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:13

    すごい予想外な展開でびっくりした・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:28

    敵が老練なだけあって状況の察し力や蔵の使い方は何枚も上手なのいいね
    でもチヒロ達はここからどうするんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:22

    淵天を渡す自然な流れを作る口実になったとはいえ
    緋雪戦のときのを思い出すくらい伯理の言葉はチヒロに響いてたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:39

    チヒロって国重の息子で妖刀に関する知識は結構ある方だからこんな思い切った手段を選んだのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:15

    ここ最近めちゃくちゃ面白いわ
    この漫画バトル以外でも緊迫感ある駆け引きを描くの巧いよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:42

    チヒロってうっすらダウナーなんであんまジャンプ主人公っぽくないけどこうやって決めるとこ決めてくれるからやっぱジャンプだ〜!ってなる
    いいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:07

    チヒロと伯理良い関係性だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:37:09

    これはアンケ1位だわ(いつも入れてる)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:14

    才能ない子供のこと全然惜しんでる感ないのに縁切りで済ませたのマジでなんなんだろう
    本当は他に利用方法あったんじゃないのか?っていう疑いもあるんだけど、それはそれとして、伯理本当に処分しちゃったら宗也がうるさそうだからでは…?というお兄ちゃんノイズがはいってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:28

    この展開の速さよ
    双城編からこっち、続き気になりすぎて一番初めに読んでる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:47

    >>47

    名実共に相棒になってくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:42

    京羅が使う刀がサーベルなのもオシャレでいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:51

    普通の刀で戦うんかな?ツゲクモってどうなったんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:06

    ラストのチヒロの表情少し珍しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:04

    >>53

    刳雲(くれぐも)のことなら折られて以来出てきてないよ

    完全に破壊されたのかとか修復すれば少しくらいは使えるのかとかは不明

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:32

    兄に物理的に、父に精神的にここまでけちょんけちょんにされたんならお前が漣家全部壊そうぜ伯理ィ!って気持ちと、淵天一度手放してまで策を考えたんならチヒロが決めてくれって気持ちでせめぎあうな
    友情パンチで2人で全部壊し尽くそうぜ漣家

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:51

    >>54

    苦肉の策だろうからな

    痩せ我慢っぽくもあるけど自信が全く無い訳でもなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:42

    >>41

    どっちの視点でバトル進むのかとか何話くらい使うんかなとか予想してたのが全部ひっくり返されたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:42

    妖刀含めた武器が今後チヒロの手元で増えるんなら伯理が蔵係できると色々便利なんだよな
    やっぱ漣家の能力丸っと伯理ができるようにならんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:31

    遠距離からでしかも鞘に収めてある状態でも妖刀操作できるんなら真打が箱から解放された瞬間ドえらい事になりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:14

    >>60

    双城・刳雲編で「一度能力を起動したら遠隔でもある程度操作できる」のは示されてたからな

    真打が常時開放型ならあの厳重さやすこし手をかざすだけで剣聖が反応するのも頷ける

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:42

    >>47

    全部いいけど特に右下の伯理の表情がぐっと来た

    ずっと落ちこぼれって言われてたけど存在を認めてくれる人が出来たんだもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:46

    掲載順打ち切り心配する程ではないけど跳ねきらないな今どの辺りの反映なんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:11

    >>63

    ちょうど双城と再戦し始めたとこじゃね?

    あの話ここでは評判よかったけど跳ねてないならこれから掲載順どうなるかもう分からんな

    来月またセンターカラー来たらいいけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:13

    (はったりやで ハクリ君)
    (はったりやで!!)

    申し訳ないけどおもろい
    チヒロは分かってて交渉に乗ったけど伯理は初対面からそこまで時間経ってないし信頼を築くの難しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:29

    伯理の名前、伯の字って兄弟の最年長や諸侯の長とかにつけられる字だから
    兄弟の多い漣家でつけられる名前にしちゃ違和感あるんだよね
    なんか伯理を処分しないだけの理由があるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:23

    契約さえすれば距離関係なく呼び出せるだけでも強いのに作中見る限り、当主の目の届く限り瞬時に受渡ができるのサポーターとして優秀すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:32

    当主の蔵でいつでも伯理呼び戻せたということは
    宗也兄ちゃん最初は父親に頼み込んだりしたのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:37

    京羅が蔵の契約を赤ん坊の頃にするの、
    子に対してのいつでもお前を蔵に死ぬまで閉じ込められるぞっていう「脅迫」じゃなくて危険から即座に救ってあげるためという「愛情」から来てるの素晴らしくて気持ち悪い
    役立たずの伯理を追放したのも愛情故だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:42

    良い意味で予想外な展開になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:42

    >>40

    絵はカッコいいけどそれだけじゃな……

    能力の使い方も面白味ありそうか

    敵も魅力的になってきたかもしれん

    えっここにきてヒロイン力も……!?

    おいおいサブキャラがどんどん充実していくぞ

    えっ、先が気になりすぎる展開


    だんだん神漫画の要件をクリアしてきてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:53

    「妖刀」の名に恥じない不気味さ、底知れ無さが垣間見えていいね
    えっまじ? あ、そうなの? なるほどー って読者の感情を上下させてくるじゃん
    こういうの作品について考えて抜いてないとできないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:50

    伯理は戦闘力ないのに本当に優しくて強い男だよな

    だからこそ妖術師としての覚醒が楽しみだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:11

    味方全員がミスった上で結果論でヨシ!するの豪腕すぎんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:17

    威葬雑に強いな
    一族が使う妖術とか取説があって習得も楽そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:33

    >>75

    淵天もそうだけど能力がシンプルだと汎用性が高い上にアレンジや強化で幅を広げやすいの良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:38

    >>75

    もし楽座市で戦闘するなら総勢50名による威葬と考えるとヤバいな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:49

    ここ術式反転赫でもやるつもりだったのか柴さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:30

    双城が妖刀の真価に近づき、ある程度遠隔で操作できる術を得たのだから、同じく真価に近づいたチヒロにそれができないわけないわな
    展開が毎週ドキドキすぎてマジで面白いしカッコいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:03

    最終的に蔵が伯理に渡って強化&パーティー入りかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:26

    今回「淵天出品」で引きにしても良かったんだよな、展開的に
    でも、チヒロの秘策まで見せたのは凄く良かったと思う
    滅茶苦茶ワクワクする

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:29

    初めはバトルの構図がカッケェ漫画かと思ってたら双城死んでからはストーリーも気になってきて驚き
    こういう策略張り巡らすタイプの漫画かとは思わなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:25

    妖刀を奪われたけどそれも策のうちを同じ話の中で描いてんのヘイト管理として上手いよな
    だいたい「主人公サイドの足を引っ張る役立たず」的な立ち位置のキャラがヘイト買いやすいのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:28

    >>16

    仕事中ブリンバンバンボン流れ出したら中断して一踊りしてからまた仕事に戻るのシュールすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:07:00

    妖刀を回収するっていうシンプルなストーリーの中で今回みたいな意外性のある展開作れるのは素直に凄い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:56

    >>82

    >>84

    キャラへのヘイトや読者の不安もなくしてくれる良い引きだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:21

    伯理のこと本当に役立たずだろうと大事にしてたら幼少から宗也の虐待させてるはずがないんでやっぱこいつ単に愛情故にってだけじゃねえだろ親父ィ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:22

    これが見たかった!!!見れた!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:04

    前章の双城とはまた違ったヤバさを感じさせる強敵だな当主

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:21:11

    >>89

    柴さんって1話から戦闘はチヒロに任せて見てる節があるから背中合わせは熱い…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:23:00

    蔵に仕舞われたって事は妖術を受けたとも解釈出来るし猩で蔵の支配権奪ったりしてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:31

    刳雲折れてる、オークションに戦力割かない、淵天出品の現状だと神奈備はチヒロを狙ってまた動いてくるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:33

    >>85

    外薗先生のあの自画像のキャラが短い腕で踊ってるの想像したらだいぶ可愛い


    3巻くらいの範囲で主人公が自分の一番大事なエモノを手放す展開持って来るの先が読めなさすぎてすごい

    ゾロが和道一文字を人質ならぬ物質に出すってくらいの状況でしょ

    でも絶対チヒロの手元に戻って来るだろうしどうやって戻って来るかが断然楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:36:30

    双城死んで次の敵キャラ大丈夫か?からの別方向に手強い感じでハードル余裕で超えてくれたわ
    いやほんと敵キャラに魅力ある作品大好きだから今回はどう倒すのか今から楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:59:13

    普通◯人衆キャラって味方チームとタイマン団体戦か前座扱いで蹴散らされるかだけど
    漣兄弟は3人でチヒロと互角程度ならソロで活躍できるレベルではないし
    長男以外は親父の外付けユニットとして全員で一つ扱いなら
    ボスキャラとしてなかなか斬新

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:20:27

    楽座市で漣家と戦い淵天奪還→真打は神奈備が回収して現所有者の手に→チヒロvs剣聖ってのが今後のおおまかな展開になるのかな
    いろいろ波乱はありそうだけどやっぱ最後はここに行き着きそうだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:30:16

    毘灼もどこかのタイミングで動き見せてくると思ってるんだけど何をしてくるのかは全く予想できないなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:40:33

    柴さんの内心で訴えるシーンちょいちょい読者に疑われてる印象を逆手に取ってて笑った

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:26:34

    ハッタリやで!を後で本人にちゃんと言ったか気になるけど全然そんなムードじゃなかった
    でも最後のチヒロの表情いい…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:46:10

    敵が分かりやすく外道だから思いっきり倒してくれチヒロ!となる
    相手にも事情があって…とはならないからストレスフリーというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:18

    妖刀の能力を遠隔で発動するのは双城編でもちょっとあった描写だから今回それを利用するっぽいのは素直に感心した

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:39

    柴さん→「チヒロ君」「ハクリ君」、伯理→「チヒロ」チヒロ→「伯理」、あと誰からもカタカナでしか呼ばれないヒナオとシャル
    このへんのルールというか法則って作者の中で決まってるのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:41

    >>103

    ヒオナはともかくシャルは漢字表記あるんだろうか・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:35

    淵天取られたのは大分ヤバいけど、蔵のシステム知れたのも大分デカいよね。下手に盗もうとしても登録されてるから即回収されてたわけだし。
    なんかしらの方法で蔵の登録を破棄することが出来ないと売買成立しないんで、そこら辺どうまとめるか楽しみだわ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:55

    ワープチートの柴さん戻ってきたから大丈夫だろうと思ったらそこからハクリまで繋がってエンテン差し出す展開になるとは思ってなかった
    カグラバチもしかしてバトル以外も面白い…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:15

    敵の政治力が強いから力こそパワーで押しきれんとこあるのが面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:48:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:03:39

    まだ3巻の範囲で片腕と固有武器喪失するのなかなか攻めてるなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:15

    柴さんの飄々としているのに漂うシゴデキ男感めっちゃ好き
    伯理くんの顔なんかヒナオちゃんやシャルちゃんよりかわいく描かれてない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:51:56

    伯理の表情可愛いな
    お前がヒロインだ☆

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:40

    伯理ィッ!
    伯理ィ!
    伯理ァ!←NEW

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:43

    「ただいま」
    ちゃんと礼儀とか躾られてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:52

    >>110

    ハッタリやで!のとこの涙目が可哀想かわいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:00

    父親としての愛情はあるの好き
    愛情のないクソ親と愛情のあるクソ親は後者の方が厄介だから

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:36

    淵天預けたのは淵天の猩で蔵の能力コピーするためとかかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:43

    >>116

    コピー出来たら契約上書きして蔵の中の物(者)全部吐き出させるとかやれるといいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:40

    デフォルメされたビチョビチョ顔のお兄ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:25

    >>118

    これもう鳴き声が「伯理」の妖怪じゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:02

    >>118

    >>119

    クソわろた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:23

    これオークションで正式に落としても回収出来るよね
    信用問題に関わるからやらないんだろうけど淵天に関しては取り返してもまたいつでも奪われる契約させられたようなもんだからきっちりした落としどころが必要

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:23

    >>49

    優秀な兄がどうなるか読めないので殺さなかったってのは実際有りそうなんだが

    宗也の為にも殺さなかったんだがとはっきり言いそうなんだよな

    あの場ではお前は父親の愛情を裏切ったんだよと言った方が効果ありそうだからか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:37

    >>116

    蔵のシステムコピー出来てチヒロも出入り自由になったりしないかな

    楽座市始まって落札の瞬間にあの両国国技館みたいな会場のど真ん中で展示された妖刀の横に現れて刀(本物)を掻っ攫ってくチヒロ…とか見てみたいかも

    いろいろと危なすぎてないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:38

    当主洞察力まじ高いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:22

    >>121

    そもそも妖刀差し出して伯理を助けても蔵で回収して殺すが出来ちゃうので蔵の登録は任意で解除可能なのだと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:05

    >>125

    じゃあ今回妖刀と引き換えに伯理の蔵への登録は解除されてることになるのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:41

    DVお兄ちゃんは伯理と漣家だったらどちらを選ぶんだ?
    父ちゃんが伯理を殺そうとしてるの見たら止めるのか、しょうがないですませるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:10

    そういや伯理もチヒロ達と一緒に帰されたけど宗也はこの後また取り戻そうと追ってくるのかな
    それとも当主に釘刺されて諦めるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:45:16

    >>118

    この兄がハクリが殺されそうになった時とチヒロ達が去った後どういう態度をとったか地味に気になるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:56

    >>116

    妖術師集団相手なのに妖術ガンメタの猩まだ使ってないっぽいんだよね


    ここぞという時に使うために隠してたら伯理が人質にとられてしまった

    →淵天渡して蔵の術に淵天を触れさせてコピー条件を満たす

    だったらめっちゃやり手だなチヒロ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:22:35

    猩のコピー能力ってコピーした能力は一度しか使えないって事でいいんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:26:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:38

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:28

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:06

    今まで猩は地味だったから活躍してほしいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:25

    伯理はよく泣くけど物理的暴力に対しては泣かないな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:01

    個人的には伯理が蔵を継承する展開になるかなと予想してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:43

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:34

    >>144

    武器召喚しながら戦うタイプか

    かっこいいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:48

    本領で猩で吸収した能力複数ストックとか出来るようになるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:37:02

    >>144

    妖術の才能無いと自他共に認めてるけど左目のエフェクトは出せるのが気になる

    本当の本当に才能0なら何も出ないのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:37:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:01

    >>149

    猩って吸収できる数について言及されていたっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:36

    >>149

    緋雪戦の炎骨が使えるのかは気になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:09

    多福の妖術コピーしたらめっちゃ強いよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:42:15

    ストックできるなら柴さんの能力コピーしておきたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:43:15

    >>154

    漣当主に力士の妖術当てたら蔵使えなくなったりしないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:39:02

    >>152

    猩は大まかな説明しかなかったと思うけど、涅が涅千に派生したように猩も解釈の広げ方や使い方次第ですごいパワーアップしそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:11

    チヒロの目的ってなんだったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:02

    >>158

    チヒロの目的は大きく

    「妖刀の回収」と「父を殺した組織を潰す」


    今は奪われた妖刀の一つが楽座市に出品されているので楽座市開催前に管理人から強奪しようとしてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:03

    威葬が衝撃を発生させるもの
    これだけで空中移動、破壊、吹っ飛び抵抗、攻撃色々できるの便利やね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:56:43

    「父さん2本だ!」とか「パパ!もっと強いの!」とかかなり砕けた口調だったし
    過剰に敬っていたり恐れていたりしてなくて、親子として正常な距離感の関係を築いているのはこの手の裏稼業の家にしてはかなり珍しい
    この父から子への感情はまだわからないけど、子から父へは家族の情を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:49

    親父の言い分的に妖術の才能がない伯理が今までどんな扱いをされてきたのか想像できるのがきつい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:22

    >>159

    妖刀を回収したらまた厳重に保管するのか、それとも

    危険がないよう破壊するのかどうするんだろう

    破壊するなら蔵から人を出して真打ごとパパを殺ったほうがいいと思うんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:39

    >>163

    破壊するなら確実に自分の手で破壊するんじゃない?


    死んだら異空間ごと消滅というのも蔵にアクセスできるのは当主のみってのも本当か嘘か怪しいと思う

    ブラックオークションを仕切る一族の長がこれまで不意に殺されたことがないとも考えにくいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:40

    濤を呼び出した時「宗也はどうした?」と聞いているから宗也も呼び出しはしたけど宗也の方からそれをキャンセルしたってことなのかな
    蔵への商品登録も妖術師なら自覚するのは容易らしいし、蔵の能力は利便性は高いけど他の妖術師からの介入もそんなに難しくなかったりするのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:47

    今週の伯理くんかわいすぎてお兄ちゃんが愛っちゃうのもわかる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:31

    >>166

    捨てられた犬感ある…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:19:10

    ヤクザにボコられる
    緋雪に殴られる
    兄貴にボコられる
    父親に蹴られる←New!

    伯理くんのボコられ歴が更新された…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:16:19

    たまらんッ!たまらんよ!!伯理くん!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:19:08

    もしも蔵の力が兄弟で多分一番強いらしい宗也にわたったら伯理くん逃げられないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:27:37

    伯理が蔵継ぐと柴さんと役割被りそうだなんだよね

    えっもしかして柴さん退場フラグ...?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:18

    >>171

    蔵だけだと敵のお宅(結界)訪問できないし柴さんは必要 退場しないでくれ

    落ち着いたら妖刀の情報得るために暫く別行動で〜みたいなのはありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:39

    蔵の能力は本人ワープが出来ないっぽいから大丈夫大丈夫

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:42:16

    気が早いけど京羅や宗也を含む漣家との決着どうするんだろうな
    蔵妖術が京羅を殺さないといけないなら殺すだろうが兄弟たちは生かしたままお家解体?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:17:23

    伯理くんが良いキャラで楽しみが増えた、果たしてこの先ポップみたいに化けるのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:38:44

    >>167

    はったりやで!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:39:28

    >>167

    ここすき

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:52:44

    伯理の兄貴や他の兄弟たちにはチヒロの皆殺しスイッチが入る程のクズさを感じない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:07:42

    >>168

    シャル虐の次は伯虐なのか!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:11:26

    >>178

    チヒロが殺さなくても神奈備に一網打尽にされるかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:15:24

    濤で1番強いらしい宗也相手にまだ余裕そうだったけどもしかして柴さんクソ強い…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:17:11

    展開の読めなさで威葬の破壊力が空気になってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:18:19

    >>180

    当主の統率力が凄いけど逆に当主死んだら瓦解しそうだもんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:22

    宗也には「伯理ィィァィィィァァ!!!!」とか言いながら
    爆散してほしいな。城とかでね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:01:51

    >>181

    たしか元々は国に雇われてた妖術士だったらしいからそらつええわなと

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:05:15

    蔵の能力はなかなかの無法だな、からの妖刀の方がヤバイ代物だったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:10:53

    神奈備で緋雪に次ぐ単体戦力評価の薊と同格で戦争帰りのワープ使いとか弱い要素が一つもない柴さん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:29:59

    伯理が蔵を引き継げばこれから妖刀を回収していくにあたって安全に保管できるし別の妖刀に持ちかえて戦えるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:34

    「さすが腐っとんな」と言うくらいだから六平の家も神奈備から漏れたと確信してるんだろうな… それで神奈備辞めたのかな柴さん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:18:36

    >>189

    辞めた時期と理由知りたいわ

    六平襲撃がきっかけなら同期っぽい薊とそのことでなんか会話したのかとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:05:17

    >>190

    六平襲撃前から辞めてなかったっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:30:05

    >>191

    やべ読み落としてるや

    何話で言ってたか教えて

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:17:36

    >>118

    べしょべしょの顔で嬉しそうにするのキショすぎて草(褒めてる)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:34:00

    >>192

    ごめん自分の思い違いだったわ

    読み返して見たけどいつ辞めたかは明言されてなかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:52:46

    >>194

    ありがとう

    自分の見落としじゃなくてよかった


    辞めた時期とか細かいネタは出されるか分からないけど色んなキャラのプロフィール知りたい

    もっと欲言えばカラーを知りたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:40

    来週の26話か再来週の27話が3巻のヒキになるからめっちゃ期待してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:29:48

    >>196

    単行本の増ページが今後無ければ26話だから次回で3巻終わりのはず

    楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:41:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:07:04

    また緋雪出てほしいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:07:53

    26話を期待して待とう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています