ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4857層

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:46:55
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4856層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3106136/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/3072050/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ89|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/3071595/姉妹スレhttps://bbs.animan…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    同タイプの先輩冒険者のお話は参考になる……今日の巫女談議で、そう感じたかしらぁ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:58

    立て乙ですにょ

  • 3死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/17(日) 23:52:19

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    今夜の夜食はラーメンだぜェ、深夜の一杯ってヤツは意外と人気なんでな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:59

    スレ立てお疲れ様です

    前スレ190
    ※ああいえ、どうせ保護して孤児院に送るだけのキャラだしそのまま放置するくらいなら関連した設定持ってらっしゃる方に預かってもらうのもありかなーという程度の話なので……
    ※元々監禁+暗黒呪術的なあれそれで虚弱気味な十歳児という逆立ちしても冒険者には出来なさそうな子ですし

  • 5五天人賊24/03/17(日) 23:53:20

    ※立て乙ですわー!!!


    前スレ194

    でしたら、機会があれば闘技場で戦ってみるのも良いかもしれません。ね?


    >>3

    背徳感で美味しくなりそうな深夜料理です、ね?

  • 6墜落少年24/03/17(日) 23:53:49

    たておつでーす!


    >>3

    おー!らーめんですか、まだ食べたことありませんね!

  • 7〈絶壁〉◆jSo10893JY24/03/17(日) 23:54:44

    >>3

    お酒を抜くためですねー。

    体の中のアルコールを分解するのに適してるんですよー。

    ただ太りやすいのが欠点ですねー。

  • 8死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/17(日) 23:54:51

    >>5 >>6

    食うか?

    オレのおすすめはシンプルな醤油ラーメンだ

    【海魔の触手たちが湯切りしている】

  • 9夜想誘爆24/03/17(日) 23:56:14

    ひゃへおつですぅ

    【酒の匂いでダンジョン酔っ払っているようだ】

    【なんで飲もうって言ったの???】

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:57:42

    フッ…おもしれー立て乙

  • 11摂理◆VUNHFJguxM24/03/17(日) 23:58:01

    ※ 寝 て た

    立て乙です!さて
    明日当たり異界に実地調査に行ってみますか。件の冒険者の方の個人所有物から由来の情報を持って来て、人滅基地から回収した資料から術理を復元して……
    侵蝕の強度と性質を先行して調査してから、依頼の発行をお願いする形になるかな
    【ブツブツ呟きながらスクロールを操作している】

  • 12墜落少年24/03/17(日) 23:58:43

    >>8

    いいんですか?!ありがとーございます!!

    【にゅるっとご相伴にあずかる姿勢】

  • 13夜想誘爆24/03/17(日) 23:58:44

    ※ダンジョン酔いってなんだよ…酒の匂いだけでだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:59:08

    たて乙フラッシュ
    ルチルちゃんにとってラピスちゃんはミントの味か…
    なるほどなぁ…

    うん…なるほどねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:59:12

    (※イチリューさんを知らない方に説明すると、ギルドでも珍しい蟲人族の剣士であり、虫系魔物のテイマー。師匠は銀河剣士ですが、本人は名乗ってないのでイチリュー自身はしらない)

  • 16五天人賊24/03/17(日) 23:59:17

    >>4

    ※ワァ…………ァ(境遇への悲しみ)※


    ※でしたら全然構いませんし寧ろやりたいくらいですわ!!中の人が設定使って貰えるだけで大分嬉しくなるタイプの人種ですので!※


    >>8

    【瞬間、脳裏を駆け巡る1択━━━!!】

    【や。だってこの後どうせ肖像画を描いて貰いに数十kmくらい走るし】


    醤油ラーメンをお願いします、ね。此方から肉とかお渡ししても宜しいのでしょう、か?

  • 17〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/17(日) 23:59:34

    立て乙よ


    ※アルコールの回り具合(50で酔っ払う)

    dice1d50=14 (14) 


    >>9

    【とりあえず酔い覚ましのハーブティー(ヴェルロー産)を淹れて差し出す】

  • 18五天人賊24/03/17(日) 23:59:44

    >>15

    ※凄いですわね!?!?

  • 19海竜の巫女24/03/18(月) 00:01:00

    >>3

    まさかラーメンにそんな理由があったなんて……ヨッパライさんの行動も意外と合理的なのね!?


    【夜食として暖かいおつゆに浸かった素麺を買って来て食べている巫女】


    >>9

    あっ……ソーメン食べます?【そっと聞いてみた】


    >>11

    噂は聞いてるわぁ、なにやら激ヤバ案件だとか……もし協力が必要になったら、教えてね!


    >>15

    (※蟲人確かに珍しい、そして銀河剣士さん弟子取ってたんだ!?)

  • 20〈絶壁〉◆jSo10893JY24/03/18(月) 00:01:00

    >>9

    そういえばお酒めっちゃ弱かったですねー、この方。

  • 21死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/18(月) 00:01:12

    >>12

    ほいよ、トッピングも出しておくから自由に食いな

    【煮卵、なると、メンマ、チャーシュー、焼き海苔2枚……ど直球にシンプルなラーメンがお出しされた】

    >>16

    おうよ、何の肉だ?

  • 22墜落少年24/03/18(月) 00:02:31

    >>15

    (※銀河剣士さんの弟子?!すごい!)


    >>21

    わーい!ありがとーございます!!!死にものさん大好きです!!!

    【大好きが限りなく軽い】【味玉がお気に召したそうです】

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:18

    オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!「ちょっま、うるせッうるせえ!」
    【狂気!お嬢様ダンジョンから逃げ惑う冒険者】

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:18

    >>16

    ※ありがとうございます!

    ※では……なんか、いい感じのタイミングとかありましたらそのあたりでサキミドリ共を帰還させますので……

  • 25夜想誘爆24/03/18(月) 00:04:27

    >>20

    ほへぇ……

    【フラフラとしていて焦点が合わない】


    >>19

    いららきますぅ……


    【貰ったソーメンを食べ始める】


    >>17


    【一気に飲み干した】


    んん……?

    私はなりぉぉ…?


    【やや酔いが覚めたようである】

  • 26イチリュー24/03/18(月) 00:04:29

    (※旅の中でふらっと助けてくれた冒険者さんを師匠と呼び慕っている感じですね 別に規格外に強かったりはしない)

  • 27〈絶壁〉◆jSo10893JY24/03/18(月) 00:06:51

    >>23

    うわー、捕まったらどうなるんですかねー?

  • 28摂理◆VUNHFJguxM24/03/18(月) 00:07:33

    心を蝕む異能病理に、その末期感染者……

    見極めてくるとしましょう。この防疫戦に必要なものを

    それでは皆様、良い夜を~

    【ギルドの扉を開け、郊外の自宅へ帰って行った】


    >>15

    (※銀河剣士さんに弟子とるイメージ無かったから滅茶苦茶びっくりしちゃった はえーマジか……)


    >>19

    ええ、その時は是非に。頼りにさせていただきますね?

  • 29海竜の巫女24/03/18(月) 00:09:36

    >>23

    その随分とやかましいそれらはモンスターなのかしら……?

    【目を丸くして見ている】


    >>25

    良かった、少しは覚めたみたい……酒は飲んでも呑まれるな、ってねぇ?

    【続けてそっとお冷を差し出した】


    >>26

    (※なるほどそのタイプ……掲示板上級勢やランカー勢はそういう意味での弟子、結構居そう)


    >>28

    行ってらっしゃぁい!!【そっと尻尾を振って見送った】

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/18(月) 00:09:48

    >>25

    ひとまず前後不覚は避けられたかしらね

    【胸をなでおろす】

  • 31五天人賊24/03/18(月) 00:12:33

    >>21

    ヤマアラシ型魔獣の肉を


    【ヤマアラシ型魔獣の肉:陸の針千本と呼ばれていたので討伐して肉を貰ったが、普通にヤマアラシの味がする肉だったという悲劇の逸話を持つ肉。】

    【フグの味を期待していた天賦の盗賊を落胆させて精神的ダメージを与えたので多分機銃よりも強い】


    >>11

    が、頑張って下さい。ね?


    【大変そうなタスクにちょっと労いの心が何処からともなくひょっこり顔を出してきた】


    >>23

    何でしょうね、あれ。


    >>24

    ※了解致しましたわ!!!明日の夜辺りは空いてるので、不都合がなければそのタイミングでやりたいと思っておりますわ!!※

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:15:03

    >>31

    ※了解しました、ではそのように……

    ※堕ちますー

  • 33墜落少年24/03/18(月) 00:16:01

    >>28

    いい夜を〜!


    >>31

    ヤマアラシですかー…美味しいんですかね?

  • 34夜想誘爆24/03/18(月) 00:16:14

    >>29

    うふふふ…1杯も飲んでないんですよぉ


    ……斬糸さんだけであのお2人が居ない時で良かったですねぇ

    醜態を晒すところでしたぁ……


    >>30

    ありがとうございますぅ……


    【バフ 酔い無効が付与されました】

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:43

    「分類的には悪霊の類ィ!!!捕まったら”お嬢様”にされるんだとかなんとかァ!!!!!」オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!オーホッホッホッ!「うるっっっせェ!!!」

    【よく見ると首から上が存在しない”お嬢様”を勢い良く蹴り飛ばし、ギリギリの所で脱出した】

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:33

    >>35

    なんでまたそんなダンジョンに……

  • 37海竜の巫女24/03/18(月) 00:20:23

    >>34

    えっ……【スクロールのログを確認】……匂いだけでぇ!?

    例のあの方(※指揮剣さん)との戦いの時はあんなに頼りになったのに……意外な一面かしら?


    >>35

    うっわぁ、引き込む系の怪異だったのねぇ……ギルドに通報して然るべき方に対処して貰いなさぁい!?

    【中継を見て、ぞぞぞっと尻尾の毛と鱗が波打つように逆立って行った巫女】




    それじゃ、ウチは明日の用意もあるし、帰らせて貰おうかしらぁ!!

    【そう言うと占い道具を片付けて、ギルド酒場を出て行った】

  • 38死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/18(月) 00:21:46

    >>31

    ヤマアラシ系の魔物肉か、なら少し歯応えが強くなりそうだな

    ちょっと時間をくれ、煮豚風に仕上げるよ

    【カチャカチャと調理道具をいじり始めた】

    >>22

    フッ、オレも美味そうに飯を食うヤツは好きだぜ

    その煮卵は一日に300Kmも飛行し続けると言うサラメドスワローの卵だ、栄養がバッチリ詰まってるから明日は元気に依頼に出れるだろうよ

  • 39〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/03/18(月) 00:22:30

    >>34

    アルコールに弱いっていうのも難儀ね

    特に冒険者なんて、酒の席囲むことの多い職種だし


    (※中身はこのあたりで落ちます。お疲れ様でした)

  • 40夜想誘爆24/03/18(月) 00:23:44

    >>37

    >>39

    うふふ……シャドウナイトさん……は知ってるからともかくぅ

    イビルナイトさんは知らないと思うのでぇ……本飲みの前に今のうちに本格的に慣れておこうと思ったのですがぁ……



    ダメでしたねぇ……

  • 41五天人賊24/03/18(月) 00:25:55

    ※皆様お疲れ様でしたわ!!!おやすみなさいませ!!

    >>33

    フグの味は残念ながらしませんでしたけれど、不味いと言う程ではありませんでした。ね?


    【その時は完全にフグを食べるつもりだったので、かなりの深手を負ってしまったが】


    >>35

    デュラハン系お嬢様だったのです、ね?不思議な生態をしておられます。


    >>38

    わあ、ありがとうございます。何かお手伝いでも致しましょうか?指先の器用さには自信がありますがー

  • 42墜落少年24/03/18(月) 00:27:51

    >>38

    そうなんですかー、すごい鳥さんなんですねー

    【もっちゃもっちゃ】【……こんな無造作に食べていいもんなんでしょうかね…………】


    >>35

    お嬢様ってそんなゾンビウイルスみたいなもんなんですねー?


    >>41

    なるほどー、なら美味しいですねー

    【大体美味しく食べられるタイプゆえ……】

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:02

    >>36

    >>37

    >>41

    フゥ……フゥ……いや、あの”お嬢様”が溜め込んだ古財宝目当てだったんだがな……

    想定の数倍危険だった、こりゃあ報告しねぇと……

    【水を飲み干したあと報告書を書き始める】

  • 44死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/18(月) 00:28:14

    >>41

    そうかい?じゃあオレが今から指示するところにヤマアラシの針を刺してくれ

    ある農村に行った時に教わったテクでな、その仕込みがあると肉も柔らかくなるんだよ

    【肉の一部分を指差して針を刺すように促している】

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:10

    見た目に反して脅威が凄いダンジョンだねぇ

  • 46まよなか商人テン24/03/18(月) 00:31:14

    やあ テンだよ

    ひどい目にあったよ

    【ボロっちいテンがやってきた】

    dice6d51=38 16 43 42 44 3 (186)

  • 47ラピス24/03/18(月) 00:32:26

    >>46

    大丈夫?

    【ボロっちいところを見て心配する石】

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:36

    >>46

    ぇ、だっ大丈夫…ですか

    【特製回復ポーションを差し出す魔女清掃員】

  • 49まよなか商人テン24/03/18(月) 00:33:01

    そんなわけで商品を持ってきたよ
    ・悪魔の契約書 2000G
    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ

    ・霞通いの筒 影をひときれか2300G
    筒にお互いの髪の毛を入れておくと、どれだけ遠くにいても声がつながるよ。ただし一日につき半刻(一時間)を超えて使うとだんだん自分の存在が薄れていってしまうよ

    ・報復の鏃 100G
    藁人形を見ると刺さりたがる釘を溶かして作った鏃だよ。これを用いた矢は「射手のことを今一番憎んでいる存在」めがけて飛んでいくよ。

     見える地中鉢 600G
    土の泡を使った鉢だよ。鉢の中が透明な泡に見えるけどちゃんと土だから植物を育てたり蟻や蛹を飼ってその様子を観察することができるよ

     怨蛇の金運守 800G
    これを持って蛇を殺す度に宝くじに当る、レアアイテムを拾うなど大きな金運が訪れるよ。ただし殺す度に蛇に締められた痕のような痣や傷が身体に浮かび上がるよ。この痕はずっと消えないよ

     訪ねビーコン 300G
    この光るガラス玉を思いっきり投げつけると、投げつけた相手の位置を常に脳内に送り込んでくるようになるよ。相手が死ぬまで効果は続くよ

  • 50重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/18(月) 00:33:23

    >>46

    うわぁ大丈夫ですか!?

  • 51まよなか商人テン24/03/18(月) 00:34:17

    いつものサービスだよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    >>47

    >>48

    >>50

    ありがとうだよ

    追い剥ぎに襲われたよ

    【ポーションくぴくぴ】

  • 52墜落少年24/03/18(月) 00:35:02

    >>51

    ええ?!悪いひとだ、衛兵さんに伝えてきますか?

  • 53追い剥ぎ剥ぎ24/03/18(月) 00:35:38

    追い剥ぎが……!?
    【ガタッ】

  • 54五天人賊24/03/18(月) 00:35:39

    >>44

    了解致しました、よ。


    【指先が閃き、同時にヤマアラシの針は既に肉へと刺さっている。コツと原理を“盗もう”とヤマアラシの針を突き刺した肉をじっと見詰めた】


    >>43

    怪異型デュラハン系お嬢様が古財宝を……?いえ、確かにお嬢様と財宝の関係は深そうだけれど

  • 55五天人賊24/03/18(月) 00:36:01

    >>53

    ピンポイント。

  • 56まよなか商人テン24/03/18(月) 00:37:27

    >>52

    衛兵さんではだめだよ

    妖怪の道で襲われたから、相手は妖怪だよ

    セントラリアの中じゃないからね


    噛みついたから相手の毛だけはむしってやったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:34

    >>51

    そっそれは大変でしたね………あっ じ、じゃあ

    見える地中鉢を…一つ

    【お金を取り出す魔女清掃員(仕事終わり)】

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:57

    見てみて!見つけてない碑文があったわ

    これが最後の一枚ね、きっと一番端っこに付け足すのよ

    文字の表だわ!

    これがあれば解読できるんじゃないかしらー

    【遺跡に戻って再探索中の夜行性のネズミ獣人のパーティ】



    >>49

    訪ねビーコンがほしいわ!

    通販はやってるかしら

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:14

    おお!毛を毟れたんだ!
    じゃ呪えるね 妖怪って呪い効くのかな

  • 60死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/18(月) 00:39:33

    >>54

    【数秒後】

    よし、このあたりで良いだろう

    ありがとな、後はオレの仕事だ

    【背中や腕から海魔の触手を生やして、あっという間に下味付け、筋断ち、肉の焼き加減の調整、煮汁の用意が終わっていた】

    あとはじっくり煮ていくだけだな、助かったよ

    ありがとさん、ラーメンは少し待っててな

  • 61墜落少年24/03/18(月) 00:39:59

    >>56

    ヨーカイのひと……

    【外国のひとのことだろうか……とか考えてる】


    わかりました!では通報しません!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:47

    >>61

    妖怪ってーのは幽霊の親戚みたいなもんだよ

  • 63五天人賊24/03/18(月) 00:42:01

    >>58

    よくよく探せばあった、というイベントです。ね?解読が出来るのならば分かる事もあるかもしれませんね。


    >>60

    鮮やかなお手前です、ね?


    【私要らなかったかもなー、と思いつつも手付きを全て観察して見て“盗もう”としている】


    ありがとうございます。楽しみにしています、ね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:57

    睡眠の煙置いときますね……


    【吸うとよく眠れるようになる煙だ!!】

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:17

    大雑把な解説やねぇ…んまぁ、にゅあんすは合ってるとは思うけぇど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:09

    >>64

    大丈夫?変な成分とか入ってない?【訝しむ冒険者】

  • 67墜落少年24/03/18(月) 00:45:58

    >>62

    なるほろ……

    【つまりテンさんも……ゴースト……?と考えている】


    (※すみません落ちますー)

  • 68報恩の両手剣使い24/03/18(月) 00:46:36

    むっ!たて乙だ!

  • 69まよなか商人テン24/03/18(月) 00:46:57

    >>57

    まいどありだよ

    【ガラスの鉢にシャボン玉が詰まっているように見える。ちゃんと使えるよ】


    >>58

    配達は100G加算だよ

    いっておくけど一度使ったら相手が死ぬまでずーっと頭の中に情報送られ続けるから注意だよ


    >>59

    たぶん効くよ

    でもテンは呪いはあまり得意でないよ

    【赤茶色の毛束を取り出す】

  • 70死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/18(月) 00:47:47

    >>63

    【数分後……】

    ほいよ、醤油ラーメン一丁あがり

    それとさっきの礼でメンマは「銅羅麻竹」を使った特別製にしておいたぜ、その名の通りドラマチックな味わいだぜェ


    あと、料理は研究だ

    見て盗むより実践が肝、時間がある時に色々なもんを作ってみな、王都の本屋には冒険者用の野営料理レシピ本も売ってるしよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:12

    >>69

    そっかあ

    呪いが必要ならいつでも言ってね!

    呪いが得意な友達を呼んでくるから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:48

    >>63

    いべんと??

    催し物じゃないのーダンジョン探索なのよ

    【一瞬キョトンとするネズミ獣人のパーティ】



    >>69

    大丈夫よ!

    討伐依頼の時に使うの

    私達夜によく働く!仕事堅実!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:54

    そこは君が呪うんじゃないんかい

  • 74まよなか商人テン24/03/18(月) 00:55:23

    >>72

    では合計で400Gだよ

    【黒い風が一陣吹き抜けて、ネズミ獣人の手元から400Gが消えて光るガラス玉が現れた】

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/03/18(月) 00:55:41

    スレ立てお疲れ様…
    鍵として使ったんだからもう必要ないはず…元々は私の魔石と交換したスライム印の金貨ぁぁ…
    【窪みにはめたら取れなくなった】

  • 76ラピス24/03/18(月) 00:56:38

    >>49

    オイハギ………

    【なにか陸を移動する魚を想像している】

    【ハギじゃねーよ】


    訪ねビーコン1つください

    >>75

    どしたの

  • 77死に者狂い◆37ep7.xUIE24/03/18(月) 00:56:50

    それじゃ、オレもこの辺で厨房の手伝いは終わりだ
    一服するついでに拠点に帰るぜェ、それじゃあな
    お前さんらもゆっくり休めよ

  • 78五天人賊24/03/18(月) 00:57:35

    実際、余程極端な強者が相手でもない限りは何処までも追い掛けて殺せそうです、ね?


    【訪ねビーコン】


    >>70

    ふふっ。ありがとうございます、ね。


    【突き抜ける醤油の香りと、臭みの抜けたヤマアラシ型魔獣の肉厚な香りに薄く微笑みながら箸を手繰り、麺とメンマと一緒にスープごと飲み込む】


    口の中でほろほろと肉がとろけて、時間が経つ度にスープに旨味が染み出す気がします。ね?

    メンマの方も波瀾を含んだ様な味で、変化を楽しめる醤油ラーメンです、ね。


    【上品に麺を啜りながら、酒場で注文した白米にスープを絡めて雑炊の様にして食べている】


    ご飯にも合います、ね。崩れた煮卵から溢れる卵黄と肉の脂が良い具合に混ざり合っていて、とても美味しいです。ね?


    【そのまま食べ終わってから手を合わせた】


    ご馳走様でした、よ。………単純に手付きや順番を真似するだけではいけないのです、ね?勉強になる感じがするわ、ね。


    ※書いてる途中にめっちゃお腹鳴った

  • 79五天人賊24/03/18(月) 01:00:44

    さて。それでは私も、そろそろ肖像画を描きに行かなければなりません。ね?

    さようなら。おやすみなさい。

    【ギルドの扉からゆっくりと夜の闇に身を浸し、風よりも鋭く影を駆けていった】



    【この後画家さんの前で『夜に尋ねたら迷惑です、ね?』と気付いてダンジョン誌と懸賞魔獣集で夜を越すことになるとは、今はまだ思いもしていなかったのだろう………】

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/03/18(月) 01:00:44

    >>76

    宝箱のモンスターにカッチンゴーレムの魔石あげてスライムが彫られたかわいい金貨貰ったの…

    その金貨…鍵を開けるのに窪みにはめる必要があって…………はめたら取れなくなった。

    私の鬼スライム金貨あぁぁぁ……

    【よりによって大好きな鬼スライムだったのだ】

    【かれこれ4時間ここにいるんです】

  • 81まよなか商人テン24/03/18(月) 01:01:17

    >>76

    まいどありだよ

    注意点はさっきのとおりだよ

    【光るガラス玉を手渡す】

    頑張って追い返したけど

    七天の飴玉をひとケース取られてしまったよ


    >>78

    そういう為のものだよ

    【元々は邪竜が獲物を見定めるためにトラップとして用いたガラス玉を元に開発されたものなので】

  • 82まよなか商人テン24/03/18(月) 01:04:18

    >>80

    もう一回魔石あげたらもらえないかな

  • 83報恩の両手剣使い24/03/18(月) 01:04:23

    >>51

    テンちゃん殿、買い取りをお願いしても良いだろうか

    これなんだが

    【黒い鳥の嘴を取り出す】

    [真宵鴉の嘴]

    ・暗闇の中に棲む真宵鴉の嘴、これを持つ者は定期的に視界が暗闇に覆われて道に迷いやすくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:34

    >>74

    ありがとうね!

    逃げる相手に使いましょう


    どう?読める?

    このひとの上に書かれてるのは名前ね!

    それって掲示板のコテハンみたいじゃない?

    【文字表を見て碑文の解読を再開するネズミ獣人のパーティ】

  • 86ラピス24/03/18(月) 01:05:39

    >>81

    わかった


    こんどいい商品があったらいっぱい買うようにするよ

    >>80

    窪みの周りを壊せばいいんじゃない?

    ノミか何か持ってない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:06:35

    >>80

    だ、だいじぃあしゃ【噛んだ】

    ん゛大丈夫ですか……?


    その、コインと…窪みの隙間に冷気魔術や水流魔術などを流したらっ取れるかも……?

    【あたふたしている魔女清掃員】

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:07

    >>80

    別の金貨を押し込んだらどうかしら?

    ハマりっぱなしはダンジョンも困るからきっと入れ替えの仕組みがあるはずよ

    【ちゅうちゅう甲高い声】

  • 89まよなか商人テン24/03/18(月) 01:09:25

    >>83

    300Gでどうかな

    【周囲に悪影響を及ぼさないよう封印するための葉っぱを取り出しつつ】


    >>86

    楽しみにしてるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:44

    >>83

    相対的に意味のないアイテムぅ!

  • 91報恩の両手剣使い24/03/18(月) 01:13:31

    >>89

    あぁ、それで良い

    >>90

    先日知り合いとパーティを組んでダンジョンに潜って手に入れてな、「お前持ってても持ってなくても迷うんだから持っててくれない?」と言われてな

    これを手に入れる前と後で視界が偶に暗闇に覆われる以外は特に何も変わった感じはしないんだが…戦闘中に暗闇に覆われるのもアレだからちょっと処分に困ってたんだ

  • 92アノマス◆UBru6zWM0.24/03/18(月) 01:17:42

    >>82

    …また会おうね私の金貨……!!

    【発言が最低である】

    >>86

    具現化魔法で生成したんだけど…取れなかったの。

    ダンジョンギミックだから壊れないのかもしれない……!【周りはベッコベコに凹んでいる】

    >>87

    大丈夫…私は冷静じゃなかった。

    【洗浄のスクロールしか使えそうなのがないが…】

    とりあえず方針は決まった、ありがとう。

    >>88

    【自分はなぜ最初にこの金貨をはめてしまったのか!?と後悔の念に駆られた後にダンジョンも困るという言葉を聞き閃く】

    今は取れなくてもダンジョンマスターに交渉すればあの金貨を貰えるかもしれない…

    【ボスを倒す必要があるが下級から挑めるダンジョンだ、運が向いてきたような気がする】

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:14

    >>92

    どう、いたしまして……怪我に気を付けて

    がっ頑張って!くだ、さい【珈琲をぐびーっと飲み干す魔女清掃員】

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:24

    ふむふむ、この小さい人は土竜人らしいわ

    それで手が大きいのね?

    人間には「外の」って付いてる人とついてない人がいるわ!外の人間は4つ目の場面から登場するのね

    5つ目の碑文の人間は武器を持っているわ

    もしかして戦争なのかしら?

    【ネズミパーティ解読中】


    >>92

    頑張ってね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:47

    手に入ったもんが鍵だったりするからしゃーないよ…金貨ゲットできるといいな!

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/03/18(月) 01:43:07

    >>93>>94>>95

    がんばるね…今日は眠いから明日からかなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:22

    かわいい冒険者の…かわいい冒険者の話しようぜぇ…
    【深夜に胡乱な話をしようとするアホ冒険者】

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:53

    >>97

    最近見ないけどネズミの騎士くん可愛いよね

  • 99報恩の両手剣使い24/03/18(月) 01:45:01

    【おっマリィ殿の話するか?という顔】

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:05

    深夜テンションかァ〜?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:20

    リノちゃんが……ご飯食べてるとこ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:55

    竜血喰らいさんはかわいい
    炭鉱竜さんもかわいい

  • 103無価値銃兵24/03/18(月) 02:05:10

    可愛い冒険者ねぇ……俺はここに来たばかりで知らないがどんな可愛子ちゃんがいるんだい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:40

    >>98

    栗鼠では……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:57

    ネズミの騎士もいるんだよー
    ちっちゃいネズミさんで腰に剣差してるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:10:42

    火鼠の子だっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:11:55

    そうそうその子

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:13:46

    遠吠え合唱団の毒チワワはいいぞ
    りんごちゃんの養子のココロちゃんもいいぞ

  • 109無価値銃兵24/03/18(月) 02:14:58

    毒…チワワ…?
    【宇宙猫顔】

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:16

    >>109

    牙に毒があるチワワの冒険者だよ

    人語は喋らないがちゃんと頭がいいんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:25:00

    あえて言おう



    アノマスちゃんや魔女清掃員ちゃんが可愛いと思います………!【女性のパーティメンバーに冷めた目で見られている冒険者】

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:04

    【修学旅行の悪ノリみたいだ……と思うニッポン出身冒険者】

  • 113無価値銃兵24/03/18(月) 02:31:25

    >>110

    名前そのまんまのチワワなんだな…毒チワワ…

  • 114栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/03/18(月) 05:44:01

    おはようございます、立て乙ですね

  • 115〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/18(月) 05:49:35

    【ゾンビ娘は思った──イイ物は良いと】

    【どういうことかと言えば、「良い物は時にただ良い以外に意味や価値を持つ」ということだ】

    【例えば、性能のいい防具は防御力や耐性以外にも、装備者の安心や敵対者への威嚇などの意味を持つだろう】

    【その結果が良い物になるかは別だが、それでもイイモノは良い。それは間違いのないことだ──ふと、そう思った】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=100 15 38 (153)

    受注依頼難度:dice1d100=19 (19)

  • 116『至宝詩編』◆jSo10893JY24/03/18(月) 05:54:08

    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「あ、ホントだイチリューさんがいる!? よかった……生きてた」


    熱剣士「誰だ?」


    塩漬け「臨時パーティ組んでたんだとよ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=12 (12)

    塩漬けdice3d100=42 18 84 (144)

    絶壁dice3d100=73 96 70 (239)

    熱剣士dice3d100=64 47 16 (127)

    掃除屋dice3d100=3 25 53 (81)

    『至宝詩編』dice3d100=81 53 61 (195)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 9 9 7 (32)


    平均難易度

    30+dice1d50=29 (29)

    (80で地方の危機)

  • 117甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 05:54:34

    おはよう!白髪くんや墜落少年くんも可愛いと思うゼ!

    「おはようさん!あのちっこい竜も炎の猫も苔の猫も可愛いねぇ…!」

    【元気に入ってきた二人】


    >>115

    「「100連勝おめでとうございまス(す)!!!」」

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する二人】

  • 118〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/03/18(月) 06:05:32

    おはようございまーす!

    自分の好きなもの、イイと思うもの……コレ! っていうのがあると、気分も上がるよね!

    [でも、それを失くしちゃったりした時のことを考えると……]

    もう、そんなことは考えなくていいのー!

    【ぴょん、ぴょん。雪うさぎは別に考えなくていい訳ではないだろう、と言いたげに跳ねる】


    >>115

    そんなこんなで今日の幻影闘技場チャレンジ……は! なんと!

    [2回目と3回目は振るわなかったね、お陰で平均は50連勝ちょっと……ただ、その平均を上げてる要因は]

    ふふん……! 100! 連! 勝ーっ! いえーい!

    [おめでとう。やっぱり挑戦直前に食べてたリヴァカツ丼が効いたかな?]

    美味しくて力も湧いて願掛けにもなる! 一石三鳥とはこのことだよね! リヴァカツ丼大好き!

    [そんなにすぐ力に変わったりしない気がする……いや、冒険者ってそういうもの……?]


    >>117

    いえーいっ! やったよー!

    確か……これで3回目だったかな? 次の100連勝めざして、引き続き頑張りまーす!



    ……さて! それじゃ今日も依頼を受けようか!

    [闘技場で勝っても、それだけじゃリヴァカツ丼の代金は戻らないからね……今日は『星霊蕨の採取』にしよう]


    【依頼を終えたら、祝勝会でもしようか……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 119異界の車掌24/03/18(月) 07:07:51

    「……エラー。辞書を更新します。……エラー。不明な用語です。」【ぷすぷす】

    初級【点描画法の曲芸】(尊き門の道)
    実はこの世界、あんまり『魔物』は出現した事がないのぉ。剥離以前からもね。生まれてから死ぬまで魔物を見た事が無いって人も珍しくないくらいで……かくいう私も、その一人。
    折角セントラリアに繋がったんだから、魔物を見てみたいって思うわ……そう、私達みぃんな、新しい画題に飢えているから。だから良く手懐けられた魔物を、こちらに見せて欲しいのぉ。

    中級【納豆と貝柱が品切れ】
    オーゥ! 私です、世界一のカードゲーム、カードウィズの開発者、スティッキーカカオ社の社長デース!
    実は極東のボードゲーム開発所と業務提携をする事になりまシター。極東はカードゲームが盛んな地としても有名なのです。そこで私直々に、皆さんを接待する事になったのデス。
    ここは一つ、極東とセントラリアの文化を組み合わせたおもてなしで私が『ウィンウィン』の関係を望んでいる事を伝えたいと思っていマース! スシー! そうくると、やはりスシです。シェフの宛はあるので、後は材料。セントラリアらしく、迷宮から採れるようなアメイジングな食材でスシを振舞いたいのデース!

    上級【掲示板結界、感動の最終回!】
    私はとある魔王様にお仕えしている者です。
    勇者の物語と言えば、魔王に勝って堂々完結というのが王道なのですが……最近はそうでも無い気もするのですが……ともかくとして……我が魔王様は修行の末、とある力に目覚められました。しかしこれがどうにも厄介な代物で……単刀直入に言って、魔王様の力を何とか封じて頂きたい。
    方法は任せますが、一つだけ絶対にお勧めしないのは……我が魔王様に勝ってしまう事です。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:24

    むむ?
    上級の依頼何だこりゃ

  • 121挙動不審な老魔族24/03/18(月) 07:21:12

    >>120

    気になりますか? き……気になられますか? 詳細を聞いて行かれますか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:22:44

    >>121

    気になるなあ

    こういう流れで力に目覚めるのって大体勇者側なきもするんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:32:14

    ふむふむ。被写体として飼い慣らされた魔物の提示、エキサイティングな寿司の材料の確保、上司の目覚めた厄介な力の封印ね
    下級と上級のはやや人を選ぶが…中級はそうでもなさそうだね?要はダンジョンで変な魚なり米なり取ってくれば良い訳だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:33:27

    魚なら水産ダンジョンがあるな

  • 125挙動不審な老魔族24/03/18(月) 07:33:55

    >>122

    お、オホン。では僭越ながらこの私、語らせて頂きましょう。この依頼の詳細を。

    我が領は先々代の魔王様の時に人間の皆様との折衝を付け、魔族の領土として認められています。魔王様はつい最近、お父様から魔王の座を引き継がれたばかり……小さい頃はやんちゃ盛りでしたが、それでもいつの間にか魔族を背負って立つという風格を身に着けられていてこのじいやはうんぬんかんぬん……

    兎も角、魔王様は立派に先代の後を継がれたのです。ただ、魔王としての意気には申し分なかったのですが、平和な時代に生まれたためか、少しく魔王としての力には不足されておられました。魔族という種族は実力主義者も多い。魔王様は自らの領を平和に治めるため、独自の修行に励まれたのです。その結果か、或いは無関係かは分かりませんが……魔王様は異能に目覚められました。それも、あらゆるものを終わらせる力を持った強大な異能に……!


    魔王様の異能は『ラスボス』と呼称されております。即ち、ラストなボス。最後の敵としての力なのです。

    魔王様に”勝った”存在……魔王様自身が”打ち負かされた”と感じた、その瞬間。倒した者は『ラスボスを倒した勇者』となり、その存在を『完結』させられます。

    例えば以前魔王様が行幸の際、路端の石に躓かれたことがございました。魔王様は必然、あまりの痛みに泣いてしまわれたのですが……その瞬間、石は粉々に砕け散りました。まるで幾星霜の月日の果てに風化したかのように、砂と化したのです。

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:35:45

    うわあクソ異能の鉄則、まるで器用が効かない自動発動!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:42:01

    これ修行つけたりして「師匠にはかなわない」とか思われたら発動するから相手に終始ナメられとかないと割と危なそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:46:53

    取り敢えず大規模効果自動発動かピンポイント発動ショボ効果みたいなとこある

  • 129挙動不審な老魔族24/03/18(月) 07:50:31

    >>126

    まさしく、その通りでして。

    衛兵の皆様とも話し合い、現在は本人に異能の事を報せずに城でお休み頂いております。異能の事も伝えてはいません。知識は不可逆ですからな。

    ですがその説得の際にも、魔王軍や衛兵の方々から数名”完結”が出かけました。そこは、衛兵の専門職の方に何とか対処して頂いて無事だったのですが……どうも直接的な死に至らしめるようなものではなく、あくまで平和的な『めでたしめでたし』に持って行く能力である分、対処が難しいという側面もあるそうで。

    このまま放置するのは論外。実力者の方々に片っ端から手立てが無いか探している状態です。だって万一、うっかり『この世界の美しさに感服』でもされようものなら……ねぇ?


    >>127

    我が魔王様は年相応に意地を張られる事も多いですが、強いものを強いと認められる寛大な心の持ち主でいらっしゃいます。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:59:30

    完結したら2が始まるとあらかじめ予告を打って置けば無効化できそう

  • 131ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 08:03:20

    方法は……無いではないがのう
    【渋い表情をしている】

  • 132挙動不審な老魔族24/03/18(月) 08:13:18

    >>131

    「ない」が「ないでもない」に変わるだけでも救われる心持です。

    ……ハッキリ申し上げまして。私は魔王様をお慕いしております。ですが、皆様がどのような方法を取られても……その過程で、魔王様がどうなろうとも……それは、全てをお任せすると申し上げた身、責め立てする気は毛頭ありません。

    このような事になってしまったのは、運命の悪戯と言うべきか。きっと魔王様なら、ご自分の身に何が眠っているか理解したのなら、それを受け入れて下さる筈……と思ってしまうのは、私の弱い心の顕れか……

  • 133ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 08:24:00

    >>132

    うむ、あまり幼子に引き合わせたい手合いではないのじゃが……妖怪奉行所、南の天宮に繫がれておる血鶴という罪人がおる。こやつは他のものの力を「織る」力を得たが故に羨んだ相手の才能や美しさを次々と奪い去った重罪人じゃが、それ故に悪妖の力を罰として奪うために労役についておる

    可能ならばそやつにその異能を「織って」貰えばよいのじゃが、南の天宮は芸能に秀でたあやかしたちの集う場所。念のため、目隠しをしたほうが良いであろう

    (※異能に悩む系ロールの担保のために効かないかも的な匂わせが入っております)

  • 134挙動不審な老魔族24/03/18(月) 08:33:53

    >>133

    むむ! 成程、異能を織る……魔王様は魔王であるが故に本体への干渉は難しい所が御座いましたが、異能だけを抽出するような手段なら通るかもしれませんな。

    あとは、どうやって目隠しをするかが問題ですが……これは一気に、解決に近づいた気がいたします!


    dice1d2=1 (1)

    1.そうして執事は、ついに主人の異能を封印する手段を見つけたのでした。 【完】

    2.本人が認知してないのに発動するわけ無いだろ!

  • 135挙動不審な老魔族24/03/18(月) 08:35:43

    ああ、魔王様! 爺やは遂に貴方の厄介な力を除く方法を見つけましたぞ! 思えば何十年とお仕えして来て、幾度貴方様の笑顔に救われたことか……ついに爺やは貴方様の恩に報いる事が出来たのですね……
    よかった……

    魔界執事マディソンの日記 完】スッ


    うおおおお危ない!【老魔族は何か草のようなものを取り出して噛んだ。】

  • 136ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 08:37:33

    それだけで条件が成立するのかえ……
    やれやれ難儀じゃ
    用意ができたら連れてくるとよい。幽世までは妾が案内しよう

  • 137挙動不審な老魔族24/03/18(月) 08:44:04

    >>136

    どうやら、『魔王様に勝った』というこちら側の認識だけでも発動してしまう可能性もあるようですな……

    ともかく、それでは案内の方は貴方に託しましょう。後はそこまで連れて行く手段……一応私も方々に連絡して、魔王様に目隠しを出来ないか聞いてみます。この依頼は引き続き載せておきますので、何かお心当たりがあれば私にお伝えください。

  • 138ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 08:47:20

    >>137

    連れて行くのはたくしーを呼べば良い

    ……が、幽世に悪影響が出るのではちと困るでな。目隠しだけは頼むぞえ

  • 139ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 09:10:28

    (※ちと急用で離れますー、申し訳ない)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:05

    【パカッ】これも空…
    【パカッ】これも空…
    【パカッ】これも空…
    【パカッ】これも空…

    【大体宝箱が空箱なダンジョンに挑んでいる】

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:48

    そういうダンジョンって大抵「どうせ空なんだろ」と思ってスルーし始めるあたりで中身入ってたりするよな(偏見)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:41

    いや…入ってると見せかけて入ってないと見せかけて本当は入ってる…という心を突き本当は全部空と言うものもだな…
    【疑心暗鬼】

  • 143甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 11:41:14

    無心で挑むのも一つの手だガ……あとでなんか虚しくなるときもあるナ…

    >>118

    あぁ…行ってらっしゃイ!

    「武運を祈る!」


    >>119

    >>125

    >>138

    ヤバい異能だナ……頑張っテ…!!!

  • 144ハルサカンドラ24/03/18(月) 11:46:09

    (※12時頃まで目隠し担当が出て来なかったらこちらで見つけたことにしようかな)

  • 145ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 12:15:41

    (※戻ってきたのでそれで良ければあとを書いちゃっても構いません
    か?)

  • 146挙動不審な老魔族24/03/18(月) 12:20:47

    >>145

    (※こちらも戻りました。魔王に目隠しをしてロリババアさんに引き渡すロールをさせていただきます。その後の魔王のロールを引き継ぐ必要はありますか?)

  • 147ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 12:22:19

    >>146

    (※そちらが構わなければクリアまで全部こっちでやってしまうつもりでいます)

  • 148異界の車掌24/03/18(月) 12:34:04

    >>147

    (※了解です)


    【どこかにて】


    【衛兵に厳重な警備を受けながら、角の生えた少女が馬車で護送されてくる。その眼はしっかりと目隠しで覆われている】

    「おお、これはすごい! あっちには何があるのじゃ!?」

    「そっちでは、最近うちの世界のギャングが描いた芸術のデジタル展示会があ、あるよ……☆」

    【正確に言えば、それは目隠しではなく目をすっぽりと覆う形のゴーグルだ。その視界の中には、全くの別世界が広がっている。冒険者ギルドが深く関わったとある事件にてギルドに協力した組織の一つ、電海義學の取り扱うVRゴーグルである】

    【現在魔王は現実世界の感覚を失っており、自分が今馬車で運ばれている事にも気が付いていない】

    (ギルドに恩返しが出来るのは嬉しいけど、流石に怖ぇ……!)

    【馬車の対面で同じくVRゴーグルを装着した少年が、声の震えを抑えながら魔王に電脳世界を案内している】

    「成程、これは龍の画か……人間がこのような物を作り出してしまうとは。我は胸を打たれた。敬服すら覚え──」

    「あーっ、あっ、あえっ、あっちの展示がほら! 凄い、ピンク色の象が飛んでる!」「む? おお、本当だ」

    の芸術製作 完】スッ


    【苦労しつつも、何とか魔王に気取られずに約束の場所まで目隠しをしたまま護送する事に成功した】

    「あ、折角だしイベントに参加していけ、いき、ませんか?」「む? おお、するする」

    「ちょっと揺れるかもしれないけど、えっと、ゴーグルは外さないで下さい……外さないでね!」

  • 149ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 12:49:00

    >>148

    うむ、こちらへ

    【二人には見えていないが、案内された先には七色に発光する鬼火に彩られた朧車が待っている。

    3人を乗せると朧車はごうごうと駆け出した。あっという間にセントラリアの風景が流れ去り、数分闇の中を飛んだかと思えば一行は高山の上に建てられた絢爛な御殿の前についていた。

    妖怪奉行所、南の天宮。翼ある妖怪たちを主に管轄する奉行所だ】


    さあ、肝試しじゃ。心を強く持ち、くじけるでないぞ。

    そなたは魔王なのじゃから


    【二人の手を引いて、童女は階段を降りていく。

    その先は美しい彫刻が施された上の階とは違い、埃っぽくそっけない作りの廊下といくつもの地下牢が続いている。

    そのうちの一つの前で、一行は歩みを止めた】


    血鶴(チヅル)、仕事じゃ。出て参れ


    【ゆらり、暗がりで影が動く。牢の奥から近づいてきたのは全身黒ずんだ赤に染まった大きな鶴】

  • 150ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 13:03:35

    【出てきた妖鶴に指示を書いた札を渡す。足に鎖をつけられた赤い鶴は魔王を見てうっすらと笑ったような気がした】

    「まあ、魔王。さぞかし敬われて、手下もたくさんいるのでしょうね。うらやましい、ああうらやましいわ」

    【ぞっとするような猫撫で声が響く。それを効いた魔王はゴーグル越しにびくっと身を震わせたが、執事が魔王らしくあろうとしていると言ったその通りに胸を張ってその場に留まった】

    「だからあなたのものをほんの少しいただくわ。錦に織ってしまいましょう。とんとんからり、とんからり」

    【翼の先が少しだけ魔王に触れた。その途端、きらきらと光る糸が無数に魔王の躰から放出され、血鶴の手元で一本の反物へと織られていく。
    錦の模様は、絵巻物のように見えた。だが玉手箱を空けた浦島太郎、沈みゆく泥舟とタヌキ、臼に押しつぶされた猿……すべて結びのシーンばかり。
    「完結させる」異能が現れているのだろう】

    「とんとんからり、とんからり……さあおしまい。あたしがあんたの全部を織ってしまう前にお帰り」

    【血鶴は満足そうに錦を撫でるとケタケタと笑い、足元の鎖を鳴らしながら暗い牢の奥へとまた引っ込んだ。そこには無数の反物が積み上げられていて、魔王の異能も新たにそこに積み上げられた】

    さあ、これでよい。肝試しは終わりじゃ

    【童女が二人の手を引いて、地下牢から去っていく。魔王はなんとか威勢を保てたことに安堵しているようだった。
    そのまま二人をゲーミング朧車タクシーに乗せ、セントラリアへと帰還した】

  • 151バンコ24/03/18(月) 13:16:03

    >>150

    「……正直言って、色々な意味で死ぬかと思った。俺も一応冥界の管理人ではあるけど……本物の雰囲気には敵わないな」

    「依頼の達成を確認しました。ギルド管理の口座に報酬の振り込みを確認しました。」【報酬金を貰った】

  • 152ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg24/03/18(月) 13:23:34

    >>151

    お主のお陰で魔王も幽世も何も終わることなく済んだのじゃ。感謝しておるよ

    胸を張るがよい

    【バンコの頭をフサフサとしたものが撫でる感覚がする。眼の前の童女の影が伸びて、犬の尻尾のような形になってバンコの頭まで伸びている】

  • 153バンコ24/03/18(月) 13:35:18

    >>152

    「お、おう……」【照れている】

    「そ、それじゃ、俺は元の世界に帰るから」

    「? 出発します」【地下鉄に駆け込んで行った】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/03/18(月) 14:10:43

    立て乙です!

    >>153

    バンコさん…お元気そうで良かった…

  • 155甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 14:59:51

    >>153

    バンコさんダ!元気そうだナ!無事に依頼達成できて良かったゼ…!!!

  • 156ジェーンドゥ24/03/18(月) 16:08:24

    むむむ……腕とかなんか変えられるらしいけど素材どうしようかな…
    オーガは…強そうだけど多分下級じゃ行けないし……オーク?

  • 157四天人賊24/03/18(月) 16:16:14

    何か面白そうなダンジョンや魔獣はありませんか、ね?『獣塞』のゴーレムコアは良い金になりましたけれど。


    【軽く歌いながらダンジョン誌を捲っている】


    >>156

    豚は殆ど筋肉とも聴きますが、実際オーガと何方が強いのでしょうか。ね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:18:24

    >>157

    んん?

    また数字減ってるね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:14

    種類による【キラーカード】


    平均的にはオーガ種のほうが強い傾向にはある

    >>158

    タイムリミットだって

    もうすぐ入学なんだとさ

  • 160四天人賊24/03/18(月) 16:21:09

    >>158

    【此れが零になったら孤児院に帰って悪し女に転入と入寮するそうですよ】


    >>159

    頭脳の違いとかなのでしょうか、ね?


    オーガが猿科で良いのかは大分悩ましいけれど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:26

    >>157

    鏡みたいにキラキラしてるクワガタとかどうた?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:44

    クエスト受けられないだけで、自身があるならダンジョンに行って自分でオーガを狩る手はあるのだ
    もちろんクエストじゃないからお金はもらえないしひどい目にあっても自己責任だがクエストに興味がなくてフリー探索ばっかりしてる強者だっているにはいるのだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:41

    >>160

    外見と遺伝子と能力じゃろ

    面倒だから詳しいことは学者に聞いとくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:24

    ダンダホラ砂漠のドレキネーテ宝砂泳ビートルのトライキメラヴィアト甲殻ゼゼモルストライプ持ちなんてどうだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:25:20

    >>156

    そういやゴートトーチはどうしたん

    見つからなかった?

    >>164

    なげーよ

  • 166四天人賊24/03/18(月) 16:25:50

    >>163

    【学者さん、人によって差異はあるけど大体衝合でサンプルを掻き乱されてるイメージである】


    >>161

    >>164

    おおー。両方ともやりましょう、か。詳細はどんな風です、か?


    【武器の硬度はどうした武器の硬度は】


    鏡は鋼よりは柔らかいでしょうし、宝なら色々工夫します。よ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:21

    >>165

    お母さんがなんだか名前の長い人とかによく出会ってたから土産話にいいかなって

  • 168ジェーンドゥ24/03/18(月) 16:27:03

    >>165

    ※よく考えたら依頼受けたことになってるか不安になりまして……

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:32

    >>168

    (※行くと表明していたので受けたのだと了解しておりましたby煉󠄁獄のおっさんの人)

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:52

    >>166

    鏡のクワガタの奴は単体だと魔術とかの遠距離攻撃跳ね返してきたりめっちゃ光るだけのやつなんだが……

    挟まれると鏡の世界に引きずり込まれるって噂だから絶対に挟まれるなよ?

  • 171ジェーンドゥ24/03/18(月) 16:33:34

    >>169

    ※ありがとう!!依頼残ってたから受注した扱いになってるか不安でしたがこれから報告書的なの流しますね

  • 172四天人賊24/03/18(月) 16:37:15

    >>170

    ふ、む?


    【遠距離攻撃は強いて言えば“爪剥がし”によるショートソード超速投擲しかないし、跳ね返されても盗み返せる】

    【光も問題にはならない。超絶の視力は夜であろうとも、極光の中であろうとも。盗み出すべきものを捉える】


    【懸念事項は近距離に於ける即死攻撃だろうと天賦の盗賊は結論付けた】


    鏡の世界に引き摺り込まれたらどうなるのか。後は生息地についてはクワガタなので森とかなのでしょう、か?

  • 173ジェーンドゥ24/03/18(月) 16:37:53

    ※ございますが抜けていた…申し訳ございません

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:41:07

    >>172

    引きずり込まれたらどうなるのかはあくまで噂だから誰も知らんが……多分帰って来れないんだろうな

    そして住んでる場所は……(適当な森系ダンジョン)だな

  • 175四天人賊24/03/18(月) 16:42:04

    >>174

    成程、ね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:12

    >>166

    ダンダホラ砂漠は常に夜の砂漠ダンジョンだよ、その中に生息するドレキネーテ・ビートルはスカラベの仲間なんだが生息形態によって陸歩・流星・砂泳に分類される。ドレキネーテ宝砂泳ビートルは普段地上に出ず発見の難しい砂泳型の中でもダンダホラ砂漠の一部にしか該当しない宝砂エリアに生息するものを指すんだ

    トライキメラヴィアト甲殻、というのはたまに甲虫で左右でオスとメスの模様になってるキメラ模様があるだろ?あれの境目が太くて2種じゃなくて3種の模様があるように見えるやつ。

    で、ドレキネーテビートルは半鉱石食で食べた鉱石が甲殻の模様に出るのでゼゼモル鉱石の縞模様が出てるのがゼゼモルストライプ持ちだ

    ちなみにぶちはスポット、細かい点は星空に見立ててスターリーだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:03

    シンプルにクソレア!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:13

    >>177

    マニアは揃えるのに大金を出すらしいぞ

    ちょうどゼゼモルストライプでストライプ系が揃うからと高額で買取り出してる人が昆虫マーケットにいたんだ

  • 179四天人賊24/03/18(月) 16:55:15

    >>176

    おや。おや、ふふっ。


    【天賦の盗賊は薄く微笑み、自らの懐の中身を確認した。それから興味深げに唇を歪めて口を開く】


    ダンダホラ砂漠宝砂エリアの冒険者人気と、後はドレキネーテ・ビートルについての戦闘面での特筆すべき特徴はあるでしょう。か?


    【流星型とかどういう生態してるのか想像も付かないですし、ね?と軽く付け加えた】

  • 180還元の保険屋◆PE/kpaaw1s24/03/18(月) 17:00:48

    「……ここにも悪し女の生徒が居るの?」【なんか出て来た】

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:57

    >>179

    ドレキネーテビートルはやたら硬いだけで生態は掃除屋系の甲虫と変わらない

    ちなみに流星型は基本的に空を飛んでて光を反射して流れ星に見えるからそんな名前


    宝砂エリアは砂金や砕けた水晶、翡翠などが多量に含まれる色の違う砂の場所だな

    どのように出現するのかはわかっていないがまあレア出現のお宝エリアだと思ってくれ

    ただ魔物も強い傾向にある

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:35

    >>180

    いるとゆーか予備軍

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:45

    >>180

    まだ入学前

  • 184還元の保険屋◆PE/kpaaw1s24/03/18(月) 17:03:32

    >>182 >>183

    「なんだ、そう……」

    「でも、そうすると。私の方が先輩という事になる。私は今年から中等部。長年の経験アリ。」【ふふん】

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:04:23

    要するに強いとか手強いじゃなくてただひたすらレアなのね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:07:41
  • 187四天人賊24/03/18(月) 17:11:32

    ※立て乙ですわ!!!


    >>180>>184

    来年編入予定です、ね。こんばんは、先輩?どうぞ宜しくお願い致します、ね?


    【綺麗なお辞儀をしているが、目が輝いている。主にこの人トランプとか強そうだなという意味で】


    >>181

    成程、ね?では其方から行くとしましょう。


    【“爪”を整えて、軽やかな足取りでダンダホラ砂漠へと向かった─────この戦いの結末がギリギリ黒字になるとは、その時はまだ紅紺の少女しか知らなかった】

  • 188還元の保険屋◆PE/kpaaw1s24/03/18(月) 17:15:12

    >>187

    「そう。こんな所で逢えて嬉しい、私も」

    「ギルドでは保険会社の部長。学校では風紀委員会所属。初めまして。あそこは色々な意味で自由な所だけど、ギルドに居る人なら楽しめると思うから。向こうでまた、色々話そう。トランプとかして。賭けても良い。」

  • 189ジェーンドゥ24/03/18(月) 17:16:01

    たて乙です!

  • 190甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 17:18:08

    立て乙ダ!先輩と後輩(予定)って訳カ!依頼頑張ってナ…!!!
    「ただいま!いやぁ大漁だった…!立て乙さ!」
    【採掘依頼から帰ってきた金属女】

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:15

    >>190

    おかえりー

    なに掘ってきたんだい

  • 192甘き異牙&金属商人◆UwIgwzgB6.24/03/18(月) 17:30:17

    >>191

    「伸び縮みする魔石『ビヨンダイト』だね!手でも簡単に採れるほどに切りやすいけど、生物組織に触れるとデロデロに緩むという特性があるのさ!」

    「あたしは"鉄"の身体だし、手袋も"鉄"だから結構楽だったよ!」

    【ガムやモチのような質感の緑色の魔石を、びよ〜んと伸ばして見せる金属女。木で作られた方のテーブルに置くと、でろっと広がって縮まなくなった】

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:28

    >>192

    なんだコレ……

    一体何に使うんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:32:21

    たておつー


    >>185

    案外強くてよくいるやつの素材より結論的にこういうほうが高いこともたまにあるんだ

    しかもコレクター需要あるし


    >>187

    見つかることを祈ってるぞー

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:16

    掃除屋系の甲虫……【ほわんほわん】

  • 196ホワイト・ボックス24/03/18(月) 17:33:59

    立て乙です
    【この中途半端な時間にガッツリとんかつ定食を食べている】

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:34:10

    しほしへの掃除屋とは関係ないと思うぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:34:20

    >>195

    要するに死骸あさりとかだな

    半鉱石食だから骨も残さないよ

  • 199たておつペンギン24/03/18(月) 17:35:30

    タテオツ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:43

    落とし穴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています