アニワン制作陣「えっ!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:07

    骨の馬が下半身のケンタウロス剣士が高速で移動しつつ攻撃する様子の作画を!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:51

    でき……でき………………………

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:15:26

    骨の馬が下半身のケンタウロス剣士ってなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:43

    龍状態のカイドウの超作画をこなしたんだ!
    こんなのでき…で、でき…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:00

    五老星全員カイドウみたいにCGモデルと使い分けそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:30

    足映さなければなんとか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:36

    馬の作画が特に難しいと聞く…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:07

    >>4

    馬の作画って死ぬ程難しいんだよな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:12

    普通の絵描きはブルックの時点で悲鳴をあげるんだ
    馬とかもう無理なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:37

    作画班「もう……もう龍カイドウ描かなくて済む」
    作画班「骨の馬が下半身のケンタウロス剣士の高速移動?!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:47

    >>8

    おまけに骨だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:00

    馬ってだけでもめんどくさいのに骨の馬と来たよ
    尾田栄一郎サディスト説

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:43

    超スピードで走ってるから速度の表現として何となくぼやかして描けばOK!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:20:02

    作画班「エッグヘッドは作画が楽って話じゃないんですか?!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:20:02

    >>8

    ジョジョ7部がアニメにならない理由

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:20:56

    >>14

    建物ぶっ壊れるわ100隻以上の船が確定するわめちゃくちゃだよォ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:20:59

    なんか十年以上前からジョジョ七部はアニメ化困難って聞いたことあるけど、
    今でも馬のアニメ化って技術的ハードルが高いの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:39

    >>17

    進撃の巨人でも馬の足描くのは避けたくらいには鬼門らしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:49

    馬をモーションキャプチャーでなんとか…ならんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:21:52

    馬かつ骨ってのが作画えぐい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:37

    龍カイドウ+大看板+キッド+ワノ国独特の背景の地獄をこなした後にナスが控えていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:57

    DB式高速移動でハゲの上半身だけ移せば大丈夫や
    全体像は止め絵でok

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:29

    ヘルシングの馬が駆けるシーンは迫力があったから、馬を描くだけで映えるんだよなマジで
    作画コストは犠牲になります

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:02

    そういえばディズニーで馬のアニメーション上手く作れる人が居ないみたいな話あったな
    ディズニーですら上手くいかないなら難しい作業になるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:45

    本誌見たアニワンスタッフが頭抱えてそう
    この先なるべく出ないでくれ、出るとしても人獣形態控えてくれって切に思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:56

    アニメスタッフ「ホバー移動させるので勘弁してもらっていいっすか…?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:57

    >>25

    ディズニー100周年作品で力を入れてるであろうウィッシュでも誤魔化されてたって話はこの掲示板で見かけたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:15

    良心的じゃないデザイン増えちゃった…

    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:39

    というかコビー編で島サイズの敵と戦ってなかった?
    スタンピードのバレットよりデカくないアレ??

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:04

    近代になるまで正確な馬の走り方なんてよう分かってなかったんやぞ

    動く馬 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:05

    馬の作画コストが高いのってバランスを取るのが難しいからなの?
    それとも人と違ってノウハウが少ないからとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:46

    >>32

    両方

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:45

    >>12

    アシスタント「えっ!?アラバスタの砂を点描で!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:45

    >>26

    VS五老星は確実にある程度尺取ってやるだろうから最強形態の人獣型はまず出番多いんだよなぁ…

    ナスがルフィのマッチング相手にならないことを祈れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:19

    高速で移動してるから走りはワープしたみたいに描けばなんとか
    えっ骨の部分…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:34

    作画班カイドウでこんなに泣いてたのに上がいたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:17

    馬の動きが変だったら人間の本能的な部分で「おかしい」って分かっちゃうから厄介みたいな話聞いた事ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:31:07

    カイドウの鱗
    キッドの義手及び能力
    ナス寿郎の人獣型
    あとなんかあるかアニワンスタッフ泣かせ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:02

    >>40

    クイーンの人獣とキングの全身図

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:04

    SHIROBAKOでもムズいって言われてたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:31

    単品なら問題ないだろうけどそれを違和感なく繋げろは無理や
    しかも骨とか
    中割りが終わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:33:11

    バスターコールの度に軍艦や船沢山描かなきゃいけないのも地味に辛いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:33:49

    あー、カイドウの作画がヤバいのって鱗の部分か
    確かに鬼滅でも善逸の着物の柄(三角形の模様が等間隔であるやつ)も三角形一つ一つに番号を振って描いてたらしいし、その何倍も模様があるんだから言われてみたらそら作画班殺しだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:35:11

    キングダムとか死ぬほど馬でるけどアニメだとどうしてんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:35:27

    龍って聞くと「うわぁ、大変そうだな…」ってなるけど
    馬骨ケンタウロスの剣士って聞くと「は…え?何それ…?」ってなるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:35:42

    >>41

    「キングの全身2時間掛かった」みたいなことヴィンセントさんコメントしてたな

    クイーンはご覧の通り

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:35:43

    今のアニメってファンの目が肥えててなまじ手抜きも許されないから避けては通れぬ道に針の筵が敷いてあるようなもんだわ
    ワンピースはまだアレだけどちょっとでも作画崩れるとわざわざ切り抜いてあーあwみたいなのマジで多いから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:22
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:49

    これ線を引くだけでももう辛そうなのにそっから走らせるなら交差とか躍動感考えながらチャカチャカ動かすんだろ?
    拷問じゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:57

    CGモデル作ってもどうにもならん感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:56

    >>46

    確か基本的にはCGになってたよ

    まぁ馬の骨のCGなんてのは少なくとも自分は見た記憶ないからどっち道アニワンスタッフは死ぬぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:39:25

    フラグ回収

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:11

    尾田栄一郎人の心ないんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:09

    >>54

    鱗よりもある意味ヤバい奴が来るなんて予想できる訳ないだ狼牙!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:14

    >>52

    恐らくCGモデル作ると思うがCGは簡単かというと難しい

    骨で動いて走るから余計に難易度が上がる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:24

    >>54

    5体来ちゃったね…うち1体は骨の馬

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:29

    他の動物は結構自由に動いたり個体によって違いが出るからちょっと変になっても何とかなるけど馬は自由に体動かせる動物じゃないし殆どの個体が規則正しく走るしでちょっとでもずれると違和感出ちゃうのがね
    ただ逆に骨の馬だからちょっと変になっても誰も気づかないかも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:45

    >>52

    馬の作画が難しいのモーションが占める部分も大きいからCGモデル作ってどのみちモーションで作画班は苦しむぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:45

    その前にくまちーの回想の映像化頑張って

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:48

    >>54

    鱗は描かなくて済みそうで良かったな

    鱗はな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:11

    ナスがぶっちぎりで作画班泣かせなのはわかったけどほかの五老星も中々に作画大変そうに感じる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:14

    まるで世界政府の報いを受ける海軍みたいなことを……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:23

    >>58

    サンドワームとかは比較的楽そう…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:39

    >>63

    1%は上手く起動修正したから許してやれよ!

    魚人島編?そこはちょっと厳しいですね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:56

    正直馬が動くだけで見てて楽しいから頑張って

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:03

    >>64

    骨格のまるで違う化物複数体だからなぁ

    これぜんぶ同時に動かすのかぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:09

    ブルックじゃなくてもキャラ一人あたりの作画コストが服や小物やイレズミで大変だというのに大人数動かして…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:16

    >>63

    脚本やプロデューサーが行ったであろう罪を背負わされる作画班ェ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:54

    尾田っちチャレンジャーだから「骸骨は動かしても動物の骨描いてないな」となったらまぁ描くよな…
    本人はストーリー考えるのは苦手でも絵を描くのは苦にならないタイプだし…
    その結果作画班死にそうなんですが

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:10

    CGで再現からのAI絵

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:07:29

    作画班「勘弁してください。ワノ国編でも制作ギリギリだったんです」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:07:32

    ……みどりのマキバオーってすごかった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:02

    >>33

    もう馬しかでないアニメをオリジナルで作って鍛えるしかなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:02

    なんかロードエルメロイの事件簿で骨馬戦車があった気がするからその辺のスタッフを……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:21:01

    ナスを倒さない限りこの地獄は続くんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:20

    >>75

    人を使い潰されるのが許される時代の一品だぞあれ

    マキバオー自体根強い人気あるのにリマスター版とか出てこないのは作業が地獄すぎるからだと言われてるからだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:25:05

    >>72

    キッドの技も骨格モチーフだったじゃん…

    あれじゃ足りなかったと…?そう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:07

    ジキジキやモデル青龍は浮かせられるからまだ動かすのは楽だったかもしれない
    五老星はたとえ絵はCGにしても動き付ける作業がやばいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:25

    エルメロイ二世のやつは多分ヘファイスティオンの宝具だろうけど、アレは馬じゃなくて竜の骨だから参考になるかというとかなり微妙な気がする(あとあれは飛んでるからまだ誤魔化しが効いただろうし)
    ただ、Zeroの方だとゴルディアスホイールで馬が出てたし、そっちから引っ張ってこれればあるいは(まあufoだから今人員に余裕があるかというと…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:31

    元々何してるかはわからない技とか多いから今まで通りだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:32:02

    >>17

    人の手で作業する以上技術向上の為には馬を動かすアニメを作り続ける必要があるんだ

    難しいし金がかかるから中々やろうとしないんで技術も上がんないのよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:34:18

    師匠はアシがめんどくさいって言ったら鋼鉄船沈めてくれたのに弟子ときたら・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:53:13

    >>85

    アシスタント「アラバスタ点描地獄、アッパーヤード」

    アニワン作画班「キッドとカイドウ」

    ここにナスが加わります

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:00:00

    こことか超かっこいいけど動いてるところ想像するとヒエってなるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:09:12

    アニワンの東映アニメーションはもちろん、ザニワン製作のWITSTUDIOも戦々恐々してるんだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:21:52

    骨のところはCGで作って繋ぎ目を腰巻きで隠れるように上半身は作画するでしょ
    別に今時CG+手書き作画なんて珍しいものではなし
    戦争系のアニメだと馬は絶対にCGだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:24:03

    >>78

    しかし現状ナスが一番強そうに見えるという地獄

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:30:21

    作画コストの高い奴は早死にするって鉄甲船の煉獄さんが…
    ナスここで散るか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:35:32

    馬の作画がヤバいってのはSHIROBAKOで知った
    というか4足歩行を作画崩さずに描ける人がそもそもレアらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:35:55

    移動速度半端なさそうだし見せゴマのシーン以外は高速過ぎて見えないってことにしようぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:52:43

    プロデューサー「アニオリ改変で違う妖怪にするか!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:54:12

    それ妖怪の種類に意味があった場合致命傷…
    サンドワーム聖なんかD疑惑すら浮上した

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:50:46

    難易度高いかもしれないが見たいよな…このシーンめちゃくちゃかっこいいわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:57:32

    >>8

    骨の作画も死ぬ程難しいんだよな...

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:05:43

    ブルックの薄い本作ってた人が「脱ぐと(肋骨とか背骨とか骨盤とかの作画が地獄な上に角度によっても見え方違うのが)すごいんです」と嘆いてたな
    えっ馬で…骨を?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:11:58

    腐った人骨と馬骨の薄い本か
    どうやってうまぴょい(骨)させるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:15:18

    >>99

    腐る部分がないな

    物理的に

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:16:20

    人間だと原画最小枚数2枚で済む横アングルの歩きを馬でやると8枚は描かないと動きが成り立たない
    つまり人の4倍労力がかかるそれが馬

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:23:53

    前後左右から透ける肋骨をダイナミックに動かす作画
    考えるだけでクラクラするな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:45:49

    仮にめっちゃカッコよく馬の部分を作画で動かすことができたとしても
    Vナス寿郎星の回だけいつも同じ人が描くことになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:17:46

    今後のナス寿郎の活躍に乞うご期待!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:21:12

    頑張ってくれとしか言えない
    まあナスの早期退場を願うしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:47

    >>103

    ボーナス増額したって...

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:29

    CGとは言うが骨ケンタウロスの下半身のCGとかこれまでないだろうからそれを作るところから始めないといけない地獄
    しかも純粋な馬じゃ出来ないような動きにもある程度対応出来るモデルを作るとか考えただけで頭が痛くなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:27

    スピードはどうだったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:50:14

    LINEスタンプ程度のアニメーションでちょっと描いたことあるけど馬って走る時足一本しか地面についてないし全部が微妙に違う曲がり方してんだよな…1秒に8枚程度に簡略化してもコストはめちゃくちゃかかる
    それが骨になるとかもう考えたくねえ……背骨と肋骨がやばいのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:01:47

    >>91

    カイドウはどうでしたか…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:28

    オメェの出番だヴィンセント!
    あのカイドウとの別れを惜しんでた変態以外にこれを任せられねぇ!頼む!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:47

    よしキメカット以外は布の面積増やしたり角度つけて誤魔化そう!
    漫画も最初の登場シーンとパシフィスタ斬ってるシーン以外はそんな感じだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:39

    >>111

    あの人でもキッドは「マジか…」になるからいけるかどうか分からん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:06:46

    ナスを見た作画班「ルフィ…!!助けて…」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:09:43

    >>108

    ウマ美ちゃんも下半身馬だったな

    骨じゃないだけマシだったのかも…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:21

    ナスの所はほぼ漫画そのままの止め絵(特に馬の脚部分)で誤魔化そう
    位置移動するシーンはゴースト馬だしスライド移動で誤魔化そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:10

    >>87

    躍動感やべえな

    けどこれ一枚絵でも難しそうってなるのに動かすの考えると地獄だな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:24:47

    尾田「下半身が骨のケンタウロス老剣士走らせて下さい。躍動感ある感じで。後、でっかい馬の骸骨描いてください」
    作画班「」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:26:34

    以津真天も動かしにくいと思うんだ
    あの飾りいっぱいのが空飛んで戦闘するって考えただけでやばいのが伝わってくるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:32

    座って色塗りも楽なおじいちゃん達がサターン聖が呼んだせいで作画コストが大変なことになるとは作画班はまだ知らなかった
    作画班「マリージョアから動くな」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:43

    作画監督「走るナスの骨の修正お願いします」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:52:54

    (…おれらってあんま活躍しない方がよかったのか…?)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:31

    >>8

    でもカイドウ戦でウマ娘いたし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:51

    >>91

    砂で作画コストヤバいワニもルフィが2回しにかけるくらい何度も元気に戦闘やってたの思い出した

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:00:37

    ドクQの馬とか空の騎士のピエールとか描けたしイケるイケる

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:03:46

    足の骨というか関節が多いように見えてたが上腕骨がそこなのか
    こりゃわかる人じゃないと描けないわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:10:52

    こう考えると割とウマいるな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:44:21

    おれもスーパーにスタッフに迷惑かけちまったなァ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:01:57

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:50

    アニメスタッフは尾田っちに直談判しても許されると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:24

    ブルックは服着せりゃどうにかなるけどナスは…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:38:09

    尾田っち「(アニメスタッフからの)''圧力''に屈したら漫画を描いてる意味がねェだろう」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:05:32

    >>128

    あなたの場合は多分フランキー将軍がね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:04:38

    >>122

    お前の足はまだずんぐりしてるから……

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:15:01

    モモちゃんまた活躍し出したら、またカイドウさん地獄が蘇るのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:21:20

    ま、また特別予算の男か…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:32

    地味にルッチのまだら模様とかくまの過去編の青鱗病もやばそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:51:29

    黒ひげか海楼石でうまいこと能力封じて倒せばなんとか…
    〇〇の実の能力者てアナウンスないのがちょっと心配だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:13

    昔のゼルダで馬のCGモーション作るのめちゃくちゃ大変だったみたいな話あった気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:07:26

    >>137

    そこは出ずっぱりじゃないからへーきへーき

    ワノ国のカイドウとキッドが慄かれたのは出番が多いからだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:12

    正直シルエット状態も雰囲気あるからこれでお出ししても許されるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:36

    >>34

    クロコダイル書きたくないって言われる理由

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:59

    いっそ馬状態で動いてる時は疾駆する蹄だけの構図にして斬りつけムーブは上半身の人間部分だけ、斬った瞬間は漫画と同じ止め絵、傷口が凍るのはパシフィスタだけ写す、にしたら動いてる馬の骨描く場面少なくなっていいんじゃない…?
    全身映ってる状態では動かさないようにしよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:59:37

    めちゃめちゃ早そうだから視聴者にもよくわからない速さで動いてくれていいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:50:25

    >>143

    作画班はそれでたすかるけどアニメ見てる側はそれで満足できるか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:34:33

    >>143

    疾走する骸骨の馬が見たい!!!(強欲)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:17:00

    サターン聖の脚八本状態ですら既に大変そうなのに・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:50

    制作陣全員で大井競馬場行って馬観察しようぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:29

    >>98

    まってブルックの薄い本あるの!!??アフロ骸骨ジジイのエロ同人!!??

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:44:24

    >>149

    スレの流れと無関係だがあるよ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:46:16

    >>143

    XとかSNSでナス寿郎聖や馬骨で感想探すとおおむねこの骸骨ケンタウルスハゲ眼鏡ジジイ剣士が

    アニワンでカッコよくゴリゴリ動く所を期待してるようなのじゃが

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:31

    あたりまえだよなぁ!!!
    ナスの構成よく考えたら一人で騎馬(人+馬)やって刀振り回してるから
    和風のかっこいい要素盛りだくさんなんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:13

    馬の作画ってまじで難しいから疲弊した今のディズニーでは最新作で描けなかったみたいな話があったな
    ワンピはどうなることやら……

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:18:16

    かつてキン肉マン王争奪編のアニメで無慈悲にカットされたアシュラマン(6本腕)vsサタンクロス(4本腕下半身馬)戦とかいう作画殺し

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:23:13

    下手したらカイドウの作画終わって安心してたのに
    原作追ってる作画班がいるなら1年後これ書くのってお通夜状態になってる可能性があるのかこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:24:02

    >>153

    流石にワンピに人員は入れるのでは?

    これ落とすと大問題だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:27:40

    こんな疾走感のある居合い切りをお目にかける機会二度と無さそうだからな
    造形も殺陣も期待値が青龍登りよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:40:21

    骨だけの動くキャラってジャックとブルックくらいしか知らないな
    骨丸見えデザインでメインのキャラは中々いないのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:25:28

    ジャックもケンタウロス的変形やってたけどアニメでもあまり見れなかったなそういえば

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:46:07

    下半身四足歩行キャラ割と出したけどその都度上半身アップで乗り越えられるところは乗り越えてきたスタッフに
    背水の陣をプレゼントしてくる原作者なだけだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:13

    一口に馬と言っても色んな走り方あるしな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:35

    某ハリボテエレジーが許されるんだ
    それくらいの気持ちでアニメスタッフには頑張って欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:17:29

    >>158

    リメンバー・ミーっていうピクサーの動く骸骨だらけの映画があるぞ。基本全員服を着てるけどメインキャラのヘクターはずっと上半身をさらけ出してる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:19:27

    ディズニーも最近ではお家事情とかで馬のアニメ描ける人材がいなくて最新作では……という話を聞いたけど
    昔の「ムーラン」とかではそれまでのディズニーアニメで出した西洋の馬じゃなくて
    兵馬俑に収められてる古代中国の馬を外見モデルにしてその走り方を研究して描いたとか聞いた

    ナス寿郎聖の全身ゴリッゴリに動くアニメ真面目に今後アニワンでみたい所の1つだけど
    仮に実現されたらどの馬の走行を参考にするのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:12

    もうヴィーナス聖はウマ娘だったってことにしよう!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:07:30

    単に地上を普通に走らせるだけじゃなくて普通の馬だと無理な動きや高速戦闘もさせないといけないからな
    しかも骨

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:19

    普通の馬にできない動きさせるならそっちのが楽じゃないの?
    馬の動きのリアリティ気にしなくていいんだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:45:36

    >>165

    娘で草

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:17:03

    ナスの刀が長い理由は打刀ではなく太刀だからかもな
    あれ騎馬戦するうえで都合がいいデザインらしい
    サムライが振るう打刀と用途が異なる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:26

    >>167

    アニメじゃないけど某ゲームで馬がAKIRAのバイクみたいな動きしてたのは違和感すごかったから

    普通は出来ない(やらない)動きを無理なくやらせるのはそれはそれで難しいんじゃないかと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:50:20

    >>163

    そっかリメンバー・ミーがあったか

    Hiiro Ishibashi, Naohito Fujiki - ウン・ポコ・ロコ (From "Coco")

    こう見るとやっぱり人でも大変さは変わらないな⋯


    あと検索したらこんなん出てきた

    Visual3Dを使った競走馬のアニメーション


  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:57:06

    大きくなると大人の事情とか詳しくなって「ここはアニメだと難しいだろうな」って分かるんだけどよ!それでも見てぇよ骸骨ケンタウロス剣士…!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:57:13

    昔ならアニメ改変で変わったと思われる
    今は原作準拠だから作画班が死ぬ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:04:19

    高速で(特殊効果を加える)
    島中を(いろんな場面の島背景を参照しつつ)
    駆け巡りながら(脚を動かしまくる)
    上半身はジジイが(いわゆるイケメンやマスコットでない場合、絶妙に崩すのが難しい。しかも皺の調整が難しいジジイで、さらにガンディーに寄せつつ本人にしてはいけない)
    着物で(はためく)
    初代鬼徹を(明確に造りの指定がある)
    振るって(上半身作画もキレのあるアクションになる)
    パシフィスタを凍結させる(凍結の作画も大事)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:03:56

    >>174

    ナス寿郎聖は黄泉の力使ってる説あるけど作画地獄から来た鬼じゃねこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:05:28

    でき…………でき………………………………

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:13:25

    ナスに鎧武者の甲冑つけたらすごくかっこよくなりそう
    作画コスト?オーバーフロー間違いなしだが言うだけただやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:24:31

    趣味のカクカクアニメで馬やった事あるがトレスでも一ループ分描くのに時間も体力もゴリゴリ持ってかれたから馬+骨+アクションとか考えたくねえわ
    でも骨ケンタウロス和服剣士ジジイが動く所とか……超かっこいいから見たい!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:10

    進撃とか馬の作画どうしてたんだろうか
    インタビューで言及されてたの見た記憶あるけど思い出せない…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:33:31

    馬の走り方のモーション見たらめちゃくちゃ難しくてワロタ

    これを骨でか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:56:56
  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:27:22

    >>34

    尾田っちがドラム王国編終わった時に目次コメントで「それにしてもいっぱい描いたなー、丸。次は砂漠だから点だな。」つってたのには戦慄した

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:02:55

    >>182

    アラバスタ点描地獄が終わったと思ったら空島の背景地獄が控えていた

    アシスタント「フリーハンドで木を描くと手が痛い」

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:17:41

    >>164

    アニメのムーランのDVD/BD発売告知に本編シーンがいくつか抜粋されてるけど思ったより馬の出番多いんだな

    行軍シーンも馬乗ってやるアクションも全身を描いてるこれが現在ではできなくなってるのか……


    「ムーラン」予告編


  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:35:00

    骨と馬のアニメーションの難しさを語る上で参考にディズニーの劇場版がいくつか出てくる時点で難易度の高さがわかる

    でも見たいんですよ!!!アニワンの該当回で!!!ナス寿郎聖人獣形態が動く所を!

    劇場版でも良いけど何とか描ける人探してくれえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:20:21

    AI作画「あの…力貸しましょうか?」

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:24:30

    >>1ゆうて似たようなことニチアサでやってたしへーきへーき

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:40:13

    >>186

    AI君は現時点で顔アップみたいな動きの少ないものや背景のみの作画が限界なんだよな……

    今回ナス寿郎聖がアニメで動いてる所を見たいと希望してるファンが想像してるのは

    ワノ国終盤のバトルみたいな動きの激しい描写だろうし>>174の条件のパシフィスタ凍結以外の全部が鬼門


    AI作画を動きの少ない場面や背景の補完要員としてそれで浮いた余力をナス寿郎聖のコストに充てる

    とかだったらあり得なくもない

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:49:32

    ナスはもうマイリトルポニーみたいにデフォルメしたらいいんじゃね

    GIF(Animated) / 400KB / 640ms

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:54:47

    ナス寿郞聖「(アニメ制作)環境破壊は楽しいZOY!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:19:26

    真面目に予算不足であればクラファンでお金出しますので何卒・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:29

    マイリトルポニーはディフォルメきいてるが骨格はちゃんとポニーすなわち馬なんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:10

    ここだけ紙芝居にすればいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:53:59

    >>189

    >>192

    尾田っちが休載のお知らせで描いたかんたん五老星や麦たまみたいなデフォルメになるん?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:30

    馬も骨も単体で地獄みてえなめんどくささなのにそれが合わさったらもうね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:36:44

    AIに馬の絵を頼んだら何が出てくるのか気になってきた

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:31

    キャベツの馬ぐらいの作画がギリなのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:34

    >>192

    もしかして登場キャラの殆どが馬なMLPって作画コストヤバい?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:53:27
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:55:32

    出来ないのかよ!
    一本取られたよ!
    でも俺は期待してるからなアニワン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています