我が名はジャック!先日レッドデーモンデッキについて訊いたもの!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:45

    その後もう一回ガチャったらアホみたいな量のレッドデーモンが出てきて運命だと実感した!
    デッキ組みたいのだが企業Wikiを参照すればいいのだろうか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:53

    ニューロンのデッキ検索にしよう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:55

    企業wikiは情報が最低限しかないからな…YouTubeニコニコかNoteを勧めたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:44
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:12

    ちゃんと調べたいなら>>7に挙がってるmaguroさんの動画見るといいと思う ちゃんとマスター1まで上がってる人だからわかりやすい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:11
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:50:32

    我が名はジャック!
    とりあえず動画参照して組んでみたぞ!ありがとう!
    ポイント的には残りのURも作れるのだがストーンウィーバーが高いから代用できたりしないだろうか!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:56:41

    >>10

    それなら金満で謙虚な壺はどうだろうか?

    使い心地は意外と良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:00:52

    >>10

    スィーパーは正直1〜2枚くらいでもいいぜ

    代わりに適当な誘発積めば問題ないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:37

    なるほどありがとう!
    もう一つ聞きたいのだが、もしやこのデッキはリクルート中心だからドロバが増G対策で使えたりするのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:19:43

    ソウルとヴィジョンとヘルガイアと相性が微妙に悪いけどソウル通した後なら撃っても撃たれてもわりとどうにかなる気はする>ドロバ

    このデッキ誘発ガン積みすると誘発が軒並みチューナーだから火力に直結するのが地味シナジーがあっていいんだよね

    Gは撃たれても2ドロー(ソウルNSボーンSSレモンネーム+ヘルガイア+ゴーレムorゾーン)で1妨害までは構えられるので素直に止まるのも吉

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:33

    >>10

    何人かの動画見たけど、リゾネーターはソウル3ヴィジョン2クリムゾン1シンクローン1が一番多い感じ

    クリムゾンとシンクローンは素引きが弱いので1、ヴィジョンは誘発の貫通札になるなら2


    スィーパーは名称ターン1で重ね引きが弱いから

    1が多そう

    ワイルドワインドも単体ではどうにもならないから、非チューナー欲しいなら煉獄の災天入れてボーンデーモン墓地送りにするとよいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:41

    >>10

    ダブルリゾネーターとは随分と珍しいのを使うな。採用理由とかあるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:32:46

    ウヴァループやスカルマイスターもおすすめ
    両方ともソウルでサーチできて、スカルマイスターは単純な誘発として、ウヴァループはディスパテルと合わせて展開を更に伸ばせるようになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:00

    ダブルは相手ターンカラミティするデッキでは使うけどデモチェやEXにツォルキンやアクセルスタダがいないからなんで入れてるのかわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:52

    >>17

    >>19

    動画とか企業Wiki見てとりあえずぶち込んだだけだ!

    相手ターンカラミティは好みじゃないので抜こうと思うぞ!

    ところでカラミティも一応入れてるのだが彼の出番はあるのか!? 後攻でワンキルする時に使うらしいが!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:43

    >>20

    マスカレアストラムとかを倒すのに使えるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:53

    >>21

    なるほどいざという時の最終兵器か!


    ところでこのデッキはニビル喰らうと死ぬのではないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:18

    >>22

    ソウル→ボーン→ボーンでヴィジョン落としレベル上げてスカーレットデーモン、の3体で止める型もある

    ヴィジョンでサーチするスカーレットゾーンorデモンズゴーレムの1妨害しかないから、スキドレ魔封じの芳香とか積むことになるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:59

    深淵混ぜるのと純どっちが強い?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:42

    既存レモン未使用ならウヴァループは邪魔かも、基本展開慣れるまで自分は一旦抜いてた
    スィーパー穴埋め候補挙げるならビーステッド辺りかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:58

    今のレモンの強いとこはソウル1枚でレッド・デーモン3体とヘルガイアとゾーン並べられるとこだから誘発めちゃくちゃ抱えられるんだよね
    今の環境刺さるスカルマイスターもサーチできるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:56:59

    スカーライトは入れないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:14

    >>27

    スカーライトを知らぬ!

    どんな利点があるか教えてくれまいか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:36

    >>28

    これだね エクストラだから選択肢のひとつとしてたまに役に立つ

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=11990&request_locale=ja

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:30

    >>28

    リソースの無くなってきた中盤戦で使ってる

    素材に縛りが無いし素レモンみたいなデメリット効果もない、破壊効果のあとにヘルガイアによるレモン蘇生を狙えるからあると便利

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:50:11

    スカーライトは妨害受けて盤面がレモンネーム★8シンクロ+罠しかできないときに出してる
    ターン返ってくると相手の場ほぼ全体除去から始められたりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:42

    レッドデーモンズじゃなくてレッドデーモンなせいでハブられがちな琰魔竜竜君…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:26

    早速回しているがクッソ難しいな!!!!
    シンクロデッキ自体触れるの初めてだから全然わからんぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:50

    ただポンポン高打点が並ぶのは気持ちいいぞ!
    ところでこれライジングドラゴン……というかクリムゾン止められたら死なのではないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:37:04

    >>34

    実際昔からその弱点はあった

    それはそれとして昔は初動のそれも安定性が低くて今以上にケア手段もなかったからだいぶ強くなったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:45

    >>35

    ケア手段を教えてくれないか!

    クリムゾンが盤面に出ないと始まらないぞ!

    とはいえ運が良ければスカーレッドを盤面に出しつつスカーレッドゾーンやデモンズゴーレムで耐え凌げるから面白いな!

    スカーレッドゾーンの除外復帰効果も能動的に活かしたいが……これカオスルーラーいないと自分で起動するの難しくないか?ビステも積むべきだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:48:29

    除外復帰を活かしたいならこいつとか強いけど、割と独特な使い心地になるから普通の動きに慣れるまであまりお勧めしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:53:14

    >>36

    今のボーンとかヴィジョンがいたりすること自体が一種のケアレベルだからなぁ………

    止められたけどそいつら素引きしてるから最低限妨害構えるとこまで出来たぞって出来るというか、相手としても止めどころの裏目が一定存在する

    こいつがきたらもうちょい貫通力上がるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:31

    煉獄の災天とウヴァループもいいぞ
    災天は誘発貫通になるしウヴァループは上振れで盤面が硬くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:25

    下手すぎて降格したぞ!
    難易度以外スケアクローを使っているのと同じ感覚だ……(誘発で死ぬ点も含めて)
    ただパーミッション系ならまだ可能性がある向こうと違って1妨害でも普通に詰みかねないのが難点だな!
    ただ面白くはあるから今後も頑張っていこうと思う!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:45

    とりあえずDC突破した構築

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:08

    >>41

    続き


    ユニコーンはソウルにうららとか泡影打たれたら制約も消えるので相手のエクストラすっぱ抜きつつバロネス着地出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています