1億総呪霊とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:59

    死に設定になりそうな存在

    宿儺が虎杖たちを皆殺しにして複合同化発動→もう戦える主人公達がいないのでバッドエンド、というか正直蛇足
    虎杖たちが宿儺に勝つ→プレイヤー全滅で回遊終了のルールが適用されないので複合同化できない

    というか宿儺戦でこんな味方消耗してるのに間髪容れず総呪霊戦とか死んでしまうわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:51

    虎杖が一億総呪霊の呪術廻戦クンになって宿儺とラストバトルだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:04

    BADENDに進んで誕生するにしても羂索が死んじゃってる以上はあまり映えないんだよな
    宿儺が引き継いだって言うても目的はあくまで暇つぶしでしかないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:40

    逆にどうしたら盛り上がると思う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:41

    12巻の扉絵にちょっと描かれてそれで終了の可能性も十分あると思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:53

    そもそも人間に対して感情どころか興味が無い暇つぶしおじさん倒してもそこまで盛り上がるかどうかというと...
    1億人呪霊が真人の転生体というラスボス戦期待してたんだけどなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:19

    羂索いたらルール前倒しにして一億呪霊完成とかできそうだけどもう死んでるからなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:53

    >>7

    すっくんがそれやってもえぇ……ってなりそうだしうーん難しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:06

    羂索ラスボスの方が良かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:01

    >>4

    羂索には上位存在が居てそいつの思惑通りに操られてただけだったとか

    宿儺も人間の守護神人生終わらせるためにそいつが作った存在とか

    天元ラスボス

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:27

    >>10

    NARUTOかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:23:53

    羂索はメカ丸みたいに宿儺敗北後限定の縛りやってそうだなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:04

    >>12

    死滅回遊を終わらせてないから中途半端だけど発生とはなりそうだよね 正直このまま宿儺倒して終わり、エピローグじゃ地味すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:36

    発動する前に宿儺がちまちまとプレイヤー狩りするとこから始まるしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:19

    こいつに関しては生み出された時点で負けだから止めなきゃいけない脅威として戦う理由作りの役割は十分果たしてると思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:10

    >>15

    それな

    最初から一億呪霊を見れると思ってないというか

    見れたら負けだから見れても困るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:29

    なので羂索はほぼ放置で髙羽単騎突撃させますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:23:42

    主人公側全滅→1億総呪霊誕生→宿儺が全力出しても総呪霊に勝てず満足して死亡→100年後、人類全滅で呪霊だけの世界に→第2部開始

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:28

    前に見た宿儺の中の伏黒がもう一度津美紀に会いたくて一億呪霊呼び起こす碇ゲンドウになるみたいな説は
    突拍子もないけど宿儺がこのまま実行するより好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:32

    1億総呪霊さんには、ぐだぐだになった呪術廻戦をまとめて盛り上げるデウス・エクス・マキナの役割がまだ残っとる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:40

    >>19

    とんでもねぇヘイト溜めそうで日下部はえる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:46:28

    死に設定というかそれを計画してたやつが文字通り死んだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:11:26

    というか最初は天元確保されたらもう負けってあつかいだったのにどんどん設定たされてなんとか生まれないようにされてた感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:48

    一億総呪霊は「発生を止める」だけでもう役割が終わってるんだよ
    夏油の非術師皆殺し計画を止めると同じ

    一億総呪霊達成するとか頭進撃くらいなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:25:54

    止めるだけで役割は終わってるというのはごもっともだけどちょっと残念な気持ちはあるな
    どんな姿と能力があるのか見てみたかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:27:08

    宿儺が目的なしの敵だから一億呪霊の方が明確な世界の危機で倒し甲斐がある
    発動条件が負けだからそもそも無理なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:22

    でもどんな顔してるか見てみたいよね ワクワクする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:59

    一億総呪霊発動したら終わり方が東京喰種みたいになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:32

    >>26

    だから宿儺に権限移して目的と倒さないと明確な世界の危機がある状態を作ったんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:14

    ルールで権限貰ってるだけだからルール無くなったら消えそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:34:41

    どんどん即発動できない理由は追加されるけど権限移動はスムーズに行くあたり主人公達が阻止しなきゃいけないラスボスの目的としての役割でしかないような

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:50

    >>24

    見た目が若干頭進撃に見えてきたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:22

    >>30

    いいんだよ消えて


    羂索も宿儺も受肉先あって初めて存在できる存在だから、

    どこまで頑張ってもガワに権限を持たせるしか出来ないっていうのは空虚な存在として好きだがね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:31

    >>31

    回遊のルールと関係ないけどそういうのもいいんだ...ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:21

    >>33

    宿儺が世界中回ってプレイヤー全滅させた瞬間に同化権限消滅したらめちゃくちゃがっかりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:48

    発生させた時点で日本終わりだから倒しても意味ないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:31

    というかこの一億人の呪霊になるっていうのも羂索の予想でしかないから
    同化が実際に行われたらどういう形になるのかも今んところ全然わからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:56

    >>34

    それは疑問に思うよな

    何で回遊のルールに同化の権限を移行とか追加できるんだよとか呪霊操術ないのに支配下に置けるのかよとか疑問だらけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:31

    スレ画、毎回彼岸島に見えるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:43

    何か適当に理由をつけて同化後に元に戻すって展開も出来なくはないけど…ここまで引っ張ったからには同化を阻止しましたって方向で物語がまとまりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:59

    むしろ権限譲渡しないと役割持てなかった宿儺の在り方がなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:39

    >>29

    その通りではあるものの

    それでしか戦う理由作れなかった宿儺という根本的問題では

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:03

    あっちの頭進撃の結果は11年賭けた強烈なバッドエンド感あったからなぁ
    呪術廻戦でもそれを読みたいかって言われるとうーん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:01:06

    >>25

    羂索さんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:10

    >>41

    人や物事に興味津々の邪悪テロリスト羂索と

    自分にしか興味がない人喰いビースト宿儺の危険性という意味では日下部の言う通りなんだよな

    だからラスボスとして、テロリスト+ビーストの混ぜモノをお出しされた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:14

    >>38

    後者に関しては羂索がやってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:37

    個人的には宿儺って気分で鏖殺するから放置せず倒す理由としてはそれだけでも良いと思ってたな
    でもそれじゃあ倒す理由としては芥見先生的には弱かったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:51

    >>46

    自前の縛りでできるなら回遊の総則を挟む意味が...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:15

    >>46

    そもそも契約ってなんやねんって感じ

    破棄できるから縛りとも違うんかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:39

    >>47

    主人公サイドや現代術師の在り方の全否定だからこのセリフ結構好きなんだよな

    テロリスト+ビーストの混ぜものラスボス良くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:48

    たまに宿儺は放置で良くない?ってスレも立ってたよな
    熊みたいなもんだし平安時代も全滅しなかったしって感じで
    いやそんなことないって意見も多かったけど作中で猛獣みたいなものだから最悪放置でも良かったのにって言われて笑ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:07

    スクにゃんは本当にしょうもないラスボスっスねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:26:54

    猛獣なら猛獣退治として、明確な目的があるならその目的を阻止する戦いとして、描いて欲しかったな
    なんか宿儺ってフラフラしてて中途半端な感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:28:03

    宿儺ラスボスはエモさが薄い
    ムカつく小僧WHY?あたりの感情をもっとしっかり描写してれば
    虎杖が折れないこと生き続けることがそのまま宿儺への抵抗になってエモかったのに
    次の週でフィジギフ女に全リソース移行しちゃってまあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:51

    >>52

    簡易領域の中和の話とか、たまに猫先生考えてると思うよ派がナチュラルに作者から梯子外されて意見をアップグレードしないといけないの笑っちゃいけないんだけどシュールで笑っちゃうんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:14

    >>15

    羂索で終わらせておけばよかった

    それだけ今は蛇足

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:37

    >>49

    後者に関しては呪霊操術で取り込んで無理やり縛り解除させたんじゃないか

    黒鳥操術も無理やり縛りを結ばせたりできるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:39

    ひょっとして「俺の乳首を一個宿儺に譲渡する」とかも100点あればできる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:59

    >>52

    そもそも人食家だから人間全滅させるわけないんだよ

    だから1億呪霊発動権限持たされて困ってると思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:56

    どっちが主人公と因縁が深いっていったら宿儺だし宿儺がラスボスでもええやん
    羂索は確かに出生に関わってるけど呪術0、御三家、脹相その他とも関わりがある尻軽さんだからな
    宿儺は虎杖だけだからユアマイスペシャル感はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:10

    宿儺も対戦相手のほとんどに反応して今はフィジギフに夢中になったり尻軽感あるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:48

    どっちがラスボスでも良いけど目的を譲渡してもらわないと味方勢力からコイツは放置しても良いって意見もあったのはラスボスとして少し情けない感じはするかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:58:15

    >>62

    唯一の趣味なんだから許してやって

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:59:58

    >>62

    呪術ソムリエでそれしか楽しみないから許したげて

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:01

    そもそも復活後宿儺は番犬扱いだから威厳は全くない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:06:53

    まぁ主人公側も主たる目的が無くてトラブル対処ばっかしてるからイーブンってことで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:34

    >>65

    最新話でようやく宿儺がなに考えてるのか分かったわ 

    虫呪霊に対して呪術のなんたるかを説いたりスマホ呪術に対してわざわざ評論かましたり対戦相手が技を見せると一々嬉しそうにしたり 今までの言動振り返るとこの人本当に呪術が好きなだけのおっさんなんやね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:47

    止めなきゃマズイ系の舞台装置かと思ったけど思ったよりみんな1億総呪霊のこと気にしてない気がする
    宿儺もその役割担えるから相対的に弱い
    契約で権限譲渡とかいらなかったような
    それとも宿儺は戦いたかったりするのかな、億呪霊と

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:07

    >>61

    宿儺と虎杖の関係が薄すぎる

    特に宿儺側気持ち悪いくらいでそれ以上の興味ないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:15

    >>67

    呪術師は呪い関連の警察みたいなもんやし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:48

    全然キャラは違うんだけど
    羂索は狂言回しというか幽白でいう左京ポジなんだよな
    宿儺は暴力一点の戸愚呂みたいなもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:53

    >>69

    この戦い終わったらやるつもりではあるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:17

    >>69

    伏黒ファーストな虎杖とかはともかく、他のやつらが基本的に一般人とかどうでもいいと思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:09:22

    >>64

    >>65

    だから余計に虎杖が半端もので興味ない存在になるの物語としてな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:23

    なんとかしないと友達救えないし、心が強えのがムカつくっていうので虎杖と宿儺の因縁はちゃんと描かれてると思うけど
    すっくんホイホイ興味移るんだよな 小僧が苛立たしい的な話した回めちゃめちゃ良かったのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:35

    >>69

    術師なら呪力で拒否できるだろうって2回くらい説明されてた気がするし危機感はあんまりない感じがするよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:53

    猿は服従しろっていう思想の敵キャラを出したのに味方側も猿のことどうでもよさそうなの、なんかなぁ
    穿ちすぎ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:06

    >>75

    むしろ特に目を引くような技術もないのに心だけは無駄に強ェから宿儺にとってはある意味一番腹立たしい相手という立ち位置は作れてるからいいんじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:35

    >>77

    一般人なら完全にアウトだよねってなるべきのところをまじで自分らは大丈夫で済ませそうなのすごいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:05

    >>78

    うん 

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:23

    主人公サイドも起こったことに対処してるだけで自発的な目的がないしラスボスにもないって考えたら特殊な漫画だよね
    羂索くらいにしかなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:22

    初期からずっと羂索との戦いだったし作中でも宿儺より危険って評価だったから宿儺の立ち位置がどうにも弱い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:04

    穿ちすぎ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:03

    >>78

    そもそも呪術師は正義の味方じゃないし

    何なら呪いの大本猿が原因だからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:21

    1億呪霊を作るには泳者の全滅が必須
    →高専側は泳者がたくさんいるので対立必須
    →絶対放置できない
    こんな感じもするんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:23

    >>86

    何度も言われてるけど穿ち過ぎじゃねえかな 

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:24

    泳者が全滅したら回遊が終わるだろ
    回遊が終わると総則もなくなるだろ
    総則が無くなると超重複同化の権限もなかったことになるだろ
    安心!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:23

    いうて目の前にいたら助けたいけど何が何でも一般人を助けなきゃって感じは特にしないけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:53

    >>79

    なんというか終盤も終盤にラスボスと戦力差が大きい状態でやる話じゃないなって

    心を燃やしてラスボスに食らいつく活躍で評価改めるとかならわかるんだがその虎杖さんは…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:03

    助けられるなら助けるけど
    無理ならまぁ犠牲もしょうがないよね
    が呪術師のスタンスのような気がするんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:04

    >>89

    頑張って助けようメンタルなの一年生トリオくらいな感じなのがな

    穿ちすぎってあるがじゃあ実際の描写どうだったのよって

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:04

    >>89

    そこらへんはわりとシビアな感じあるよね

    見える範囲・手の届く範囲なら助ける

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:05

    じゃあなんで同化が始まらないんだ?
    術師は多分呪力で同化を拒めると思う
    もうそのへん考えても仕方ないから今は津美紀の姉ちゃんだ

    この会話を聞いて一般人をどうしても助けたいとは見えないけど…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:46

    >>89

    それだと無理に米軍助けようとして華や天使と険悪になる必要も無かったなぁと

    一般人どころか敵だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:25:32

    一般人のこと大して気にしない割によりにもよって米軍助けようとする謎のバランス感覚が気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:09

    >>95

    というか米軍って虎杖が来栖を釘崎と重ねてキレたのが本音で米軍助けなきゃは言い訳じゃねーの

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:24

    >>95

    ??あれ釘崎の居場所取られるのが怖かったから態度悪かった

    っていってるじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:47

    >>95

    ちゃんとよんでる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:12

    >>94

    そもそも主人公側の回遊プレイヤー入りも伏黒の姉のためだし

    初めから一般人最優先で行動してる訳ではない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:13

    いつもの面倒くさい流れになって草

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:48

    今さらだけど呪力で同化拒否できるっての根拠がよくわからんな
    詳しい説明あったっけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:39

    >>97

    言い訳も何も虎杖がキレた直接の原因は天使の軍人見捨ててもいいって方針についてだから前後が逆じゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:15

    >>101

    穿ちマンきちゃったからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:54

    最近は人VS(あんなんでも)人だから不完全体でも顕現して人VS呪霊に帰ってほしいのがある
    でも頭進撃と言われればそれもそうかと納得してしまうジレンマ
    …そう考えるとジャンプの漫画ってまとめ方上手いんだなって〜

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:47

    >>103

    そのあとで伏黒が虎杖にいつもの態度と違うって問い詰めたら

    釘崎の言ってただろ何言ってんの?

    つまり米兵のことはついで

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:28

    >>102

    特に根拠は書いてない

    契闊直前の話で天使・作戦会議で日下部が言ってるけど2人とも術師なら呪力で拒否できると思うしか書いてない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:43

    >>106

    つまり助ける気そんなにないなら助けないってことでよかったじゃんて話やろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:18

    助けた助けた言ってるけど
    一回だけじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:58

    そもそも呪いによる被害で年間一万人以上も犠牲になってるし
    一般人を何が何でも助けなきゃって呪術師がいないのはそこまで違和感ないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:04

    天使が軍人助けなくていいってなった理由は東京第一が既に呪力満たされてるから助けんでもいいって言ったのであって虎杖側は状況的に猶予があるならそら助けに行くだろ
    宿儺戦の最中一般人最優先にしないのかって問題と全く違くね、今そんな事言ってる余裕ないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:15

    >>93

    それで十分じゃない? それすら出来ないのが普通なんだし十分善性あるやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:23

    なんかどんどん本題からずれてない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:38

    キャラの行動原理的に1億総呪霊自体がなんの役割も果たさないから結果的に死に設定と化すっていう…ところで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:31

    宿儺止められなかったら結局終わりなのは既出だしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:49

    >>113

    スレあるある 最初の話題が終わるとどんどん話がズレていく

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:50

    >>106

    伏黒は来栖への態度についてらしくないってだけで言ってた内容は別にって言ってるからついででキレてる訳じゃないぞ

    キレるにしてもあんなキレ方しないだろって事でしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:34

    >>116

    「同化されたら終わり」で結論が出てるから語ることがないんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:09

    米軍の時の虎杖の心情?とかを更に話したいなら別スレ立てれば良いんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:17

    >>112

    なんで喧嘩腰なんだ...?

    元レスは別に叩いてるわけじゃないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:34

    一億呪霊の権限を移動したから日下部は宿儺を放置できないってなったし日下部vs宿儺をやる理由にはなってるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:07

    なんか呪術師はヒーロー皆助けるために戦ってるの!!
    って思ってる奴いるの????

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:07

    >>120

    えっ 喧嘩腰に見えたの?

    ごめんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:47

    >>122

    思ってないから無理して助けようとしなければいいのにねって言われてるのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:56

    ファンブックでも呪術師は呪いを祓い人を守る事を目的とした集団って設定は描いてあるよ
    作中ではそれ実践できてないだけで

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:10

    五条も民間人率先して助けてるわけじゃないし
    理子ちゃん任務の時だって高専は
    「抹殺」って言ってたし正義の側じゃないよな
    皆余裕があるときは助けられる範囲で助けるけど
    自分の余裕がないときまで助ける程自己犠牲精神じゃないんだろ
    別にそれでいいじゃん

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:29

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:50

    >>125

    上層部が腐ったミカンなんだから

    そんなのただの理想だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:46

    「人々の守護を生業とした術師、その理念は経年で腐敗した」って設定だから術師が人を守る仕事なのは一応間違いではないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:33

    建前を守れないほど腐敗したなら処されても仕方なし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:37

    >>125

    一応跋除はやってたし呪術規定に沿って運用されたから

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:15

    発生させたら終わりだから1億呪霊の役割は終わりって言うけど
    漫画的にはそういうラスボス(ではなかったけどそれ級の奴)の凶悪な陰謀的なのが提示されたら一旦達成されてお披露目するけど主人公側が奇跡を起こして逆転元通りパターンだと思うじゃないですか…
    何より正体が分からないまま完結したらもやもやが残ったしっくり来ない〆になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:05

    >>132

    阻止するパターンでもいいんだけれどもそれならきっちり羂索のところで話作ってほしかったな

    どうしても宿儺をラスボスにしたかったからだろうけれども連戦だと無茶でしかないし市に設定になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:46

    個人的には阻止するパターンでも全然良いんだけどな
    どっちかというと特にやる気ないけど権利移譲されたし理想に嫌悪してた自分に気づいたしコイツラを叩き潰す為についでに同化やるかーみたいな宿儺のノリがな…
    宿儺を止めないとダメだって感じで乗れないから困ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:22:17

    宿儺「なんだこれは?・・・俺の身体を喰らっている?・・・まさか俺が一億呪霊の器になるだと?・・・ッ!?・・・ケンジャクぅーーーーッ!?」
    パクッ!? モグモグ
    裏梅「す、宿儺様・・・おのれ下郎ッ⁉︎[🧊呪法・極の番口溶け]宿儺さまをかえせーーッ!?」
    パクン モグモグ モグモグ
    ✈️🧠「やぁ、宿儺、裏梅」
    になるらしいで

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:34:03

    >>134

    なんかこうそこら辺もこのバトルのグダグダ感に拍車をかけてるな…

    宿儺が権限譲渡する前は羂索ほどの危険性はないから最悪猛獣と暮らすみたいなもんだと思えばええか…って感じだったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:03

    宿儺を放置しちゃいけない理由を用意しましたくらいのノリ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:49:47

    呪術世界の呪力を完全に消し去るエンドに進むなら一億呪霊の再現は十分できそう
    何らかの方法で死滅を利用して日本中の呪力(非術師から生み出される微力なもの全て)を吸い出して一か所にまとめて呪霊化させそれを虎杖達が祓う的な
    ただ問題はそんなことされても蛇足にしかならないし虎杖にこれ以上の劇的な覚醒も今のところ期待できないから宿儺で無難に終わらせた方がリスクないって点なんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:50:54

    宿儺は目的も特にないし気まぐれでコロコロ言ってることや思ってることが変わる感じだしなぁ
    来週には1億呪霊を作るの面倒くさそうだって気づいたからやっぱりやめたって言い出しても驚かんよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:54:01

    宿儺は面倒臭いでやめるタイプじゃなくてあんまりおもしろくなさそうでやめる奴や
    一億呪霊はどんなもんやろ?🧠が必死だったぐらいだから見てみよぐらいの興味はあるだろうしやめへんで
    小僧の嫌がらせもできるし一石二鳥や

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:12:18

    >>140

    嫌がらせにはならないよ

    一億呪霊作るときには虎杖死んでるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:18:37

    なんか、勝ってもヨッシャー!!とか思えなさそう
    暇人による暇潰しを阻止できましたってこれが面白い展開だと本気で思ってるのかと
    ここから宿儺が己のアイデンティティ崩壊の危機とかで
    互いに決して負けられないものを背負った戦いになるとかだといいんだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:22:16

    >>139

    実際チマチマプレイヤー殺さなきゃいけないから面倒くさいんだよな

    暇つぶし<面倒臭さが勝ったらあっさりやめそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:09

    俺としては味方側の術師達は「目の前の人間も救えるんなら救うけどどうしても限界はあるし、最終的には多数の弱者集団の一般人を守るのが目標」ってスタンスだと思ってたんだよな
    でもそれだと最終的に一億呪霊爆誕してもマア誰かは生き残れるかもねみたいな言動はノイズでしかないし、結局味方連中含めてそういう呪術の警察みたいな連中ではないのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:07

    本国に帰った米軍まで皆殺しにしようとしたら色々とても面倒だし、なんか羂索の残りポイントでその手間を省略するのかな〜って思ってたら全然違ったでござる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:45

    >>145

    泳者のステータスとか表示できるくらいだから自分との距離関係も追加するとか思ってたんだけどな

    受肉・覚醒組はいいとして市民や軍人はどう処理する気だったのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:54

    その問題があるから回游を終了させなくても出現させられるかもしくは出来損ないみたいなのは作ることができるみたいなことがあるんじゃないかと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:31:35

    やっぱり羂索がラスボスの方が良かったんじゃ?とは正直未だに思ってる
    千年生きてて狡猾で強くて自分の欲望の為にいくらでも他者を利用して踏みにじる悪辣さは悪役キャラとしては満点なんだよな
    いっそ一億呪霊が本当に生まれた後それを操るor同化した羂索と戦うみたいな王道ストーリー読んでみたかったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:34:38

    >>148

    一億呪霊が生まれたら戦う以前に負けてる定期

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:54:47

    >>124

    エゴでやってる人たちにそれ言ってどうするんって思うんだが

    結局ヒーローっていうのもエゴだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:57:35

    撤退した米軍や海外逃亡したノリトシ探し出して始末しないと一億呪霊発動しないの
    条件がクソ面倒でよく引き受けたよな宿儺

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:11

    >>151

    俺もこれ出来るか?って思いながら読んでたけど

    まぁいい暇つぶしにはなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:38

    もうルール追加できないくらいプレイヤー減ったら
    ういういめいめい二人がワープで海外逃亡続けながらポイント交換し続けるだけで回避できるという

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:18

    一億呪霊は真人の転生体になる可能性あり

    一億呪霊は天元が使われてるので呪霊であり人でもある可能性がある

    虎杖が真人を呪物化して取り込んで文字どうり俺はお前だになる

    真人の術式で取り込んだ一億人を解放してハッピーエンド的な

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:24

    一億呪霊が真人はあり得ると思うな
    何となく直哉見ると今は蘇りがしやすそうな環境っぽいし
    羂索をゲラゲラ笑って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:43

    >>145>>146

    いざとなったら呪力でカバー出来るだろう呪術師はともかくコガネスルーしろと吹き込まれた軍人や状況も分からず2択を迫られた一般市民はルール把握していないのも多そうだし仲間で繋がっても互いが生命線だから疑心暗鬼(〜しなきゃ他の人間と交換するわとか)になりそうだし割とこのまま高専が負けたら全滅は早いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:37:13

    >>156

    一般人や米軍はコロニーにいなきゃ居場所も分からないし術式剥奪も対象外だから探して全滅させるの難しそうって話だと思う

    あとコガネをスルーしろと吹き込まれたのではなく米軍はそもそもコガネが見えてないのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:43:09

    >>157

    コロニー外でもポイントの変動が無ければ剥奪対象じゃないのか?

    呪術師なら同化拒否れるってだけで

    それなら宿儺は14日後には一般人や軍人の大半が同化の餌で楽だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:45:45

    >>158

    そもそも一般人は剥奪される術式を持ってないから対象外だよ

    真希が術式持ってない人はノーリスクって言ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:46

    >>159

    対策されているかもじゃなかったっけ?

    そもそもコガネの出現自体が契約しているから一般人でもリスク無いとは言い切れないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:53:52

    >>160

    特に敵側が一般人の対策してるとかの話は出てきてないと思う

    というか14日ルールで死亡するなら米軍や一般人はとっくに死んでそう

    もう参加してから1ヶ月以上経ってるしさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:57:53

    >>161

    間違えた

    14日ルールじゃない19日ルールだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています