木の葉崩しの後雷の国が攻めてこなかった理由がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:06:07

    読者から見れば自来也が木の葉に帰還し最悪の場合ダンゾウがイタチを特殊召喚するから失敗するけど
    火影をはじめ多くの損害だした木の葉に軍事力のある雲隠れ有する雷の国はよく攻めず欲望に耐えたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:38

    流石にそんなことしたら他の里から袋叩きになるからじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:49

    このタイミングで攻めたら連合組んでた他4つまで敵に回るからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:29

    仮にも中忍試験を代理戦争として扱う程にホンモノドンパチ禁止な冷戦状態が維持されてるんだから
    正当な理由もなしにただ弱ってる敵を潰すだけで戦争仕掛けたら周りの岩や霧が黙っちゃいない
    世界から孤立する

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:04

    ヌケニンの大蛇丸が主犯で風影が殺されてるから、まずは身内の身辺調査と暁の動向の確認しときたいしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:06

    多分他の国が攻めてたらそれを大義名分に攻め込んでたとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:15:28

    一時的に木の葉より強そうに見えても底力は結局のところ木の葉と火の国が上だよ
    資源や経済など取引の余地は多くあるし、時間が経てばまた木の葉の戦力は増していく
    問答無用で戦争を仕掛けるようならそれまでとは違って雲が袋叩きにされる
    最後は雷の国が身を切って終わり

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:24:10

    ゴムのおっちゃんやダルイやシー達側近も皆そんなに好戦的じゃないし
    軍拡路線なのはエーと過激な連中だけで大半がエーをなだめて戦争回避しよう派なんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:09

    アニオリで雷影は綱手に恩があったし
    そういう設定にしてるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:53

    他意は無いんだろうけど>>1の我慢した雲隠れがえらいみたいな書き方で草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:28

    ペイン襲来後も危なかった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:51

    でもアニオリで木の葉崩しのどさくさに紛れてまたヒナタ誘拐してたぞ
    ネジに防がれたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:56

    >>12

    やっぱこいつら最低なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:39

    エーとダルイが会った事のないカカシの顔知ってたし攻める事を考えて情報収集してたとは思う
    サスケの千鳥をはたけカカシと同じ術か!!って判断したりもしてたし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:53

    木の葉もその対策で風と同盟維持したしね
    流石に一尾と九尾同時に敵に回すのはしんどい
    戦って消耗するくらいなら援助と引き換えに血継限界や秘伝忍術使い貰うとか、穏健に国力増やす方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:58

    我愛羅たちと同盟組めたのは本当にデカかったんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:53

    言うてネームドはそんな死んでないし、他里からするともしかしたら、大蛇丸以外の三忍の二人が戻って来る可能性があるから積極的には攻め込まないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:17

    ソレでもまだ木の葉の方が強いし雲は他の国が戦争はなるべく避けたいし条約は守ってるのにつけ込んで「このままじゃ戦争だぞいいのか?」して好き勝手してたけど、実際に戦争起こしたらここぞとばかりに他の四国に袋だたきにされるぐらい嫌われてただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:45

    そもそも火影が死んだと言っても元々はとっくの昔に引退してた人だしね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:11

    この時は確かアニメで「木の葉が弱ってない様に見せる為に国の周りの見回り任務を増やす」とかって言われてたような

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:59

    >>18

    岩は独自外交だし霧は外交謝絶なんでちょっと微妙かな…

    むしろ岩なんかは立地的にはついでに自分も木の葉攻めてハイエナするかってくらいの場所

    (岩にとっての雲は小国と木の葉挟んで大陸の反対側)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:55

    >>20

    というかサスケ奪還の任務が中忍のシカマル1人と下忍数人しかいなかったのもそれが理由

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:36

    タイミングによっては綱手と自来也と鉢合わせになってもおかしく無いし
    こうなったら、エーとビー両方出てきても勝てるかわからんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:38

    >>23

    その2人同士だといい勝負しない?

    増援でカカシガイアスマヒアシが来ると木の葉が勝ちそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:40

    >>24

    自来也が一番強い

    作中の忍で柱間とマダラを除けば最強候補の一人

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:06:13

    >>25

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:30:10

    >>23

    仙人モードの自来也はいけるだろうけど綱手がエーかビーと互角に戦えるとは思えないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:21:04

    ダンゾウが暗躍して牽制してたんじゃない?
    それくらいはしててもいいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:40

    >>28

    ヒナタ拉致未遂後にカブトにスパイさせてるし、エーも古狸が…って悪態ついてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:24

    >>27

    百豪で無限再生でしかも単純な力は作中でも1番なやつに

    エーは勝てんやろうし、ビーもギリギリになると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:31

    速さと雷バチバチのエーか、力と再生力の綱手か
    どっちが勝つとは言い切れない
    ビー含めて口寄せ完備の仙人自来也に何とかしてもらおう
    綱手は医療忍者だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:27

    でも直接武力侵略はなくても政治や暗闘で弱体化工作ぐらいはしない理由ないんじゃないですかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:23

    マダラの見立てだとパワーは綱手、スピードはエーがそれぞれ上回ってるらしいな
    創造再生がある綱手がスタミナ面でやや有利くらいで総合的にはほぼ互角だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:57

    >>32

    黒い分野ならダンゾウが一応処理しそうだしヒナタの件で警戒も強いから

    正面突破が一番楽に思える

    エービーからすれば自来也倒せば後は消化試合モードだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています