5d'sの54話見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:59

    ネットで見たことあるシーンの連続で笑い止まんなかったぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:57

    このアニメ語録でばっか喋ってるわ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:52

    ここでサラッと紹介するだけでおもしれー男だ、満足度が違う

    https://bbs.animanch.com/search2/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E6%BA%80%E8%B6%B3

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:33

    なんでや、話はシリアスやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:10

    まるでトッポの様に頭の上から先端まで満足が詰め込まれた回。こんな回がこの先にもまだあるのが5D'sと言うアニメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:42

    青春のバッドエンドな巻引きなので話としてはすごくシリアスなんだ
    ただ絵面の満足力が高かっただけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:35

    鬼柳が出るシーンをまとめた円盤でも出せばそれなりに売れるんじゃねえかなってくらいおもしれ―男

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:27

    >>7

    登場話数は印象に反してそんな多くないのにムーブ語録デュエルがすべて面白いアドの塊だからな鬼柳は

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:56

    次回予告の時点でネットがざわついてた伝説の回だからな…
    なお本編は予想を軽く超えてきた模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:08:52

    満足タウン編なんかネットでネタにされてるシーンしか出てこないからすごいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:10:00

    制作スタッフに遊星並みに満足さんに脳焼かれてる人居るよな絶対

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:47

    >>3

    (伝説の再掲は)やめろ

    スレが10も続いてるのほんま笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:20:49

    >>12

    途中1000レス使える実況を使ってなお10だからな…さすがサティスファクションのリーダーだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:02

    >>13

    やめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:55

    5D'sグッズが出るとなんかたいていチーム5D's同等以上の扱いでいる男
    まあ5D's見て鬼柳って誰だったっけ?って人は少ないだろうからマーケティング的には正解なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:30:24

    >>10

    名場面を全部繋げるとほぼ本編になるコマンドーみたいな中編

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:36

    あのジャックとクロウがリーダーと認め遊星がファンボーイムーブ始めるすごい男で実際のデュエルもクソ面白いのに何でこんな扱いになってしまうんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:33

    >>17

    そこ以外も軒並み面白かったからかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:03:57

    >>3

    誇張も大げさな表現も一切ないのが逆にすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:35

    満足関連の話は全部面白いとかいう強打者

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:13

    コラボカフェが侵食されて満足カフェになってたのは笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:23

    遊星曰く、もっとも輝いていた頃だからなダークシグナー時

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:48

    >>21

    期間の半分満足カフェにするし『チョコペンで塗りつぶせ!サテライト制覇チーズケーキ』とか言い出すしカフェ運営側の会社に啓蒙が高すぎる満足民が潜んでるのは明白なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:05

    こんなカード出る始末だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:12

    鬼柳周りって設定的にはシリアスしかない筈だし本人達はみんな大真面目なのになぜか笑いが来る面白さしてるからな…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:11

    中の人の出世作にして脳を焼き尽くした男

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:19

    >>6

    ジャックがDホイール盗んだ理由とかの裏付けとして完璧だからなほんと

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:18

    >>15

    アキはポジションがよく変わるしだし乳出し過ぎで外に出しづらい

    双子は2期から出番激減でカードも少ない

    ブルーノはアンチノミーとして出さざるを得ない

    そうなると必然的に鬼龍が出てしまうのは致し方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:15:41

    >>24

    記憶に残るのもいいシーンであることも何一つ文句のつけようがないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:15

    リーダーDS不満足でそれぞれ短い出番にそこらの1キャラ分以上の面白さが乗っててTFでプレイアブル化するヤベー奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:06

    >>29

    ところでこの爆笑の渦に包まれたアフレコ現場なんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:18

    5Ds見ようと思ったきっかけが鬼柳に殴られて作画崩壊するクロウだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:04:13

    遊戯王5D'sは最後まで見ろ
    最後までどっかで見たシーンたっぷりだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:07:47

    5D'sは鬼柳出てくる回と龍亞VSアポリアは今でも見返すぐらい好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:08:15

    なんか稀に不満足とDSの中間みたいな満足さんが出てくる時あるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:18

    >>34

    迷台詞にしろ名台詞にしろ、やすゆき回にはずれないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:36

    バッドエンド青春物としてはありきたりな話だし満足街編も言ってしまえば用心棒たちのオマージュでしかないんだ。
    なのになんでこんなに面白いんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:41

    ネットでネタにされてから面白いのではなく事前情報一切なく初見でもめっちゃ笑うから本当に楽しい作品

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:18:48

    満足タウン編は映画で人が抜けたからああなった説がまことしやかに囁かれてたら後年別にそんなことなく大真面目に西部劇オマージュで鬼柳の再起を描いただけだったことが発覚したの草

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:34

    >>28

    鬼龍は別のスレに送り返せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:26

    >>41

    ガチの誤字だと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:37

    >>24

    絵面見るだけで音楽聞こえてくるし笑える

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:12

    鬼柳とのデュエルで何故かいきなり作画ヌルヌルになるのも面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:14:35

    満足タウン編はバーでミルクでも貰おうかとかハーモニカ吹いて荒野から登場するトロッコチェイス中にダイナマイトで全員吹き飛ぶとか
    西部劇をホビーアニメナイズしたせいで?おかげで?シュールさが凄まじい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:00

    俺達の満足はこれからだ!が一発成功とかいう恐怖

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:55

    ライディングデュエルそれは…の後ろで流れてるBGMが鬼柳のBGMという事実
    やっぱり鬼柳は遊戯王5D'sの顔じゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:43

    >>24

    絵面はかっこいいはずなんだけどな

    なんで笑いがこみあげてくるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:52:02

    一人で3度美味しいそんなダークシグナーでチームサティスファクションのリーダーで満足町の町長

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:54:54

    >>24

    きた…きた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:02:21

    わけのわからんふざけた回で主役をもらう人気
    OCGでも実績を残したことのある人気テーマ
    中の人たちもOCGに触れている
    わりとチームとして堅実な人気を持っている4人なのでバランスがいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:10:12

    放送終了後に全く関係のない京都の満足神社にデュエリストの参拝者が増えたという珍事

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:21:33

    カテゴリ上は何の関係もない氷結界の龍トリシューラの召喚口上がなぜかガチデュエリストである鬼柳の声優によって創造され半ば公式化したという面白すぎる伝説

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:33

    DS編の範囲でもリーダーとして説得力のある存在感とハジケっぷりにダークシンクロと地縛神と本人のヤバさを見せつけながらオチに着地させるまでが芸術的すぎる
    そこから後日談的な満足タウンで更にハジケるのなんなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:42

    クラッシュタウン編はあんな西部劇みたいな世界観なくせに牛尾さん管轄=シティの近郊というのが面白すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:36

    >>46

    ミルクはクラッシュタウンにあったっけ?

    鬼柳観戦→だが俺はレアだぜ→デュエル→鉱山だからなかった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:48:19

    >>46

    >>57

    ミルクはド序盤の雑賀登場回だから別だね

    ただしどっちもやすゆき脚本回だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:55:45

    >>56

    牛尾さんの管轄を埼玉県警に例えるとサテライトがさいたま市周辺でクラッシュタウンが熊谷くらいの位置関係なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:13

    さいっこうだぜ!チームサティスファクションの復活だ!カーン

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:34

    >>38

    面白いからネットでネタになったタイプだからな

    真面目な回はとことん真面目だから落差で余計に笑えるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:45

    ダークシグナー鬼柳はサテライトを統一した元リーダーだけあって遊星を実質敗北に追い込んでいるくらいには強敵なのがいい
    それはそれとして下級モンスターの攻撃の時点でやたら気合入ってるし派手に事故った遊星の体がなんか仲間たちから妙に雑に扱われたり過去描写抜きでもなんか色々おかしかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:40

    >>24

    終盤登場時で吹いた時に住民が「この音楽は…!」的な反応してたの笑っちゃったんだよね

    まさか覚えられるくらい毎回吹いてたの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:17

    ユニフォームほんとすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:42

    >>62

    インフェルニティデーモン(攻撃力1800)のやたら迫力ある攻撃演出すき

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:47

    >>64

    クロウの上着センス今も対して変わんなくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:15

    はじめはクール系イケメンだと思っていたんだよ
    だが奴ははじけた

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:46

    >>64

    誰のセンスだろってなるけど裁縫出来そうかつ服のセンス考えると満足かクロウの二択という

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:24

    >>64

    それな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:47

    >>63

    なんかチーム満足時代から演出の一環として練習してそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:48

    高校の友達が満足語録だけで会話してたな
    元気かなあいつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:32

    やすゆき氏はめちゃくちゃシナリオが上手いんだけどナルト書かせてもヒプマイ書かせてもやすゆき脚本になるのが弱点

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:55

    >>72

    ヒプマイは本編見てから脚本に鈴木やすゆきと吉田伸がいて更に笑ってしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:11

    >>69

    全員楽しそうでほんと好き

    いつかクロウ役の浅沼さんにも着てほしいなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:02

    リンクス生放送

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:25

    >>75

    書いてあるすべてが笑わせにきてるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:38

    >>24

    MDで演出ついて欲しい、使う度にハーモニカ流れるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:04

    >>53

    行ったよ、俺が行ったときも満足な絵馬を見かけたよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:21

    >>65

    イカれ笑いするところも作画と演技が凄まじ過ぎるんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:43

    >>72

    NARUTOでも西部劇回があるってマジ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:06

    そりゃこれとジャックの裏切りあったらアニメ1話の遊星ああなるわて納得の回だよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:44

    鬼柳の消滅シーンめっちゃ悲しいはずなのに回想があまりにバカすぎて泣くに泣けないんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:33

    おもしろいシーンで打線組ませたら二軍まで作れそうな男

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:12

    黒歴史の金太郎飴こと満足さんだ
    どこを切り取ってもうまい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:05

    でもあのトンチキな行動が遊星やジャックが従っていたというのに説得力を持たせている。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:11

    満足街編って遊星救済の面もデカいよなあれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:18

    >>64

    ジャックが文句を言わずにこれを着ていたという事実

    これも満足先生のカリスマの賜物

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:40

    >>86

    ダグナーで終わりだと誤解とか憎しみは解けても救いたかった鬼柳自体はもう一度喪ったわけだしなあ

    生き返ったけど記憶あるから死にたがってるし

    そんなリーダーがまた生きる気力を取り戻してくれたらそりゃファンボーイにもなるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:03

    満足街編がなかったら野垂れ死にしてるイメージしかできないから必要な話だったとは思うわ
    実際遊星来なかったらそうなっとっただろうし
    ただやるタイミングおかしくない?これから黒幕が動き始めるってとこじゃなかった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:04

    デュエルスタイルが性格とマッチして破滅的でいいよね
    手札どころか最後にはライフまでゼロにしちまうんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:38

    >>89

    初代だって大会中に突然別の話始まったりするからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:45

    >>91

    初代は連載中の原作に追いつくというでかいに問題にぶち当たったからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:42

    >>89

    むしろ当面の敵を見せて一通り日常回やって偽ジャックが決着ついた後かつ大会の前だから本筋から一時離脱するタイミングとしてはここだと思う

    そこからユニコーン戦とプラシド分解を経てナスカの地に遠征だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:22:42

    ふざけているようで内容自体がドシリアス
    鬼柳のその最期を見た後のメンバーのその後の行動
    濃いキャラから産まれるワードセンス

    一つ一つの要素が点と点を線で結かの如く絡み合うから奇跡としか言いようがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:18

    鬼柳ってあの頃からおかしくなったよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:42

    現代遊星にデュエルで実質勝利確定したのは満足さんだけなんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:51

    >>95

    鬼柳さんがおかしくない時あったか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:52

    シリアスなお笑いとして、一つの到達点と言っても過言じゃないな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:50

    デュエッ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:57

    >>24

    出たな収録現場にいた人たちを大爆笑させて

    一自収録中断したシーン

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:14

    遊星的には鬼柳がこうなってしまったのもゼロリバースひいては自分のパパのせいだと思い込んでる節があって、ジャックロウも含めて「答えてみろルドガー!」に繋がるすごく大事なファクターなんだけど
    そんなことはどうでもよくなるくらい頭のおかしい展開(誉め言葉)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:06

    デュエルによるサテライト統一の決まり手がハイキックっていいのかそれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:24:09

    ハーモニカ吹きながら登場は耐久レース始まって誰かが笑った瞬間全員笑い始めて収録中断というまさしく伝説のシーンなんだよな。
    宮下さんはあれはトンボ社のハーモニカだよ!って連呼してた

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:06

    インフェルニティのデッキコンセンプトも面白い。
    手札0で動くとか何食べたらこんな効果思いつくのかと思った。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:42:36

    いつものことながらデュエリストの皆さんはチーム満足好きすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:26:29

    https://amp.natalie.mu/comic/column/472314


    彦久保氏も原作にないデュエル要素出せて満足!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:21

    踊れ遊星!4のダンスを!って台詞あったけどさ
    確かこの言い回し同じやすゆき脚本のVSルドガー1戦目でもヘルカイザー誕生回でも使われているんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:05:49

    >>103

    向こうが先にデュエルディスク放棄して遊星を転落させようとしたからセーフ…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:59

    >>96

    ほとんどの人間は遊星の負けって思うやろうな。ただ、鬼柳だけは認めてなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:26:12

    満足街編は予告のテンションもなんかおかしいことになってるんだよな
    滅茶苦茶大真面目にやってるとは思うんだけどもテンションだけがおかしいから笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています