アイマスでアホの子って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:51

    何人いるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:36:28

    乙女ストームとかいう八割がアホか勉強出来ない奴で構成されてる奇跡のユニット

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:37:50

    >>2

    その内、未来は勉強はそこそこだが宿題が苦手、瑞希は勉強できるが長期休暇の課題はスリルのためにギリギリまでやらないという特性を持っている

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:37:59

    透…はシャニマスだから違うか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:07

    >>2

    残りの2割も夏休みの宿題をわざと最後まで残してギリギリを楽しむって子なんですけど...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:13

    アホなのは成人前までにしとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:19

    >>4

    アイドルマスターシリーズでだろうからシャニも該当じゃないかな

    いやシャニでもアホの子ってなると…うーん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:27

    単純な学力のアホさで言うとたぶんスレ画がトップ。
    高校生なのに小学生(別に天才キャラじゃない)に勉強習うというすさまじい公式設定

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:37

    >>7

    こがたん?

    いやアホの子とは違うような

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:37

    アホガールのOPをカバーしただけある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:45

    シャニでアホの子って言うと近いのはこがたんだと思う
    透はアホの子っていうか、なんかヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:02

    >>2

    八割の中だと未来ちゃが1番勉強できるんだっけか

    まぁ勉強出来ても騙されやすそうとかそういう意味では間違いなくアホの子だと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:12

    >>7

    強いて挙げるなら恋鐘か愛依かな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:23

    Mのアホの子

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:27

    >>4

    何を言ってるのか分からないんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:35

    >>13

    高校卒業してるのにたんぽぽは英語でたんぽぽ〜!とかヤバいよねこがたん

    愛依ちゃんも熟語とか読めてないし語学分野ダメそう感バリバリ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:44

    >>10

    カバーしたのは棟方愛海だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:45:08

    具体的に誰とは言わないけどシャニってヤバい子orヤバそうな子の比率高くないか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:10

    >>17

    すまん素で間違えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:21

    コミュニケーション能力はバッチリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:30

    ぶっ飛んでるやつが多いといえばデレだけど別にアホではないのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:31

    ユッコは公式のこれがすごすぎる
    ※卯月以外全員年下、左二人は小学生

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:02

    >>14

    四季と春名とか以外いたっけ

    Mは成人してたりするのが多いだけあって普通以上には出来そうなの多いな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:05

    >>18

    放クラは比較的勉強出来そう感ある

    ちょこ先輩が樹里ちゃんに数学教わってたしその辺が弱いんかなって感じるくらいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:37

    デレの頭のネジはずれてそうなアイドルもゆっこのシンプルな頭の悪さにドン退くかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:50:01

    SideMはセンター3人がめちゃくちゃ高学歴だからな…
    学力的な意味のアホなら春名と四季と漣と朱雀あたりかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:39

    ユッコは単純に馬鹿なんだ
    その上アホ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:12

    >>23

    男キャラで必要以上にアホすぎるとメインターゲットである女性が引くからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:12

    分数も理解できてなさそうなスレ画

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:45

    アイドル続けるなら別に学力低くても良いというか、逆に高いとアイドルやらないで勉強に集中した方がいいんじゃ…ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:03

    モチモチネズミ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:04:32

    >>30

    アイマス世界のアイドルってアイドルのヒエラルキーめちゃくちゃ高いからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:21

    デレだと他には高校中退したふじりな位かな
    ただこの子は地頭は悪くなさそうなんだよな…
    やはりアホの子はユッコがぶっちぎってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:57

    >>32

    と思ったらアイドルなんてやってないで…みたいな現実世界のような発言が飛び出したりもする。

    これは俺の勝手な推測だが、アイドルの地位の高さについて公式で決めてることはなくて、ノリで変動する

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:24

    >>30

    そういう人もいるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:19

    >>33

    働いていた時の経験が生活やアイドル活動で活かされてそうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:22

    アイドルの地位については不明だけど、あの世界だとアイドルはただ鬼のように稼げるとは思っていいような気がする。
    それこそトップアイドルになれたらアイドルやれる10年弱で生涯賃金稼げるんじゃないかって雰囲気ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:21

    >>37

    北沢志保は家計を助けるためにアイドルを志したからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:43:26

    >>27

    救いようがない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:17

    >>28

    アホの子な美少女は鉄板の人気なのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:25:13

    >>39

    だから本人も推してるのが「サイキック美少女」の部分だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:26:51

    ユッコはアホの子というよりはもっとこう…アホというか…アホの擬人化っていうか…(悪口ではない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:19

    >>37

    初代での亜美真美のエンディングが長者番付に名前が乗ったりするし、やよいのエンディングがPに車プレゼントしたりしてるし、日高舞はCD1枚出すとビルが一軒建つと言われていたしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:34

    乙女ストームだと杏奈がおそらくぶっちぎりのアホの子だけど、瑞希に勉強を教えてもらって幾分改善の目が見えるのと、ゲーム好きが高じて新作ゲームのレビューの仕事がもらえるとか立ち位置の確立は出来てるんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:24

    ふじりーな→学歴が低いだけ
    ユッコ→バカでアホ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:11

    >>14

    モーレツ★世直しギルティ!をSideMアイドルが踊ってる動画があるんだけど、ユッコのポジションが四季だったの「わかってる」感があって好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:53

    >>28

    どちらかというとアホの男キャラに対して引くのは男じゃないの

    SideMは男Pもやりやすいよう気をつけてるだろうから

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:40

    >>33

    ふじりなはアホじゃないからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:25

    >>31

    コイツは地頭よさそうなセリフが随所にあるので生育環境の問題だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:33

    ぽんぽんって名前が出てこないあたりその辺の描写は気を遣っているのかな?

    簡単に4人名前が出てきたミリオンはなんだろう…?


    >>26

    春名も環境な気がする

    英語喋れるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:54

    >>23

    神谷幸広は見た目とは裏腹に勉強ができない(嫌い)

    舞田類は英語教師で漢字が苦手

    成人組で思いつくのはこれくらいかな

    アホの子とはまた違う気もするけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:54

    >>50

    一応その4人も

    「勉強がまったくできないわけではないが解答欄がずれてたりする系アホの子」

    「興味のないことにはやる気を出さないがやろうと思えばそれなりにちゃんとできる」

    「文系特化で他がアレなので成績的には微妙」

    「好きなゲームになぞらえての勉強なら成果が出たのでそもそも単純に勉強嫌い」

    なので単純なアホの子というわけでもない

    問題はそれが一堂に会してるという点であって()

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:26

    >>52

    こう考えると乙女ストーム、ホントに奇跡的なユニットだな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:29:49

    勉強のできないイコールアホの子ではないと思う
    シアタートップクラスに勉強できても紗代子はアホの子だと思ってるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:46

    閃光☆HANABI団の話はやめてさしあげろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:48

    >>54

    乙女ストームだと、勉強できない方でいえば翼と杏奈だろうけどアホの子の方なのは未来と百合子だからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:42

    こんなかしこい顔をする子をアホの子呼ばわりなんて酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:21:26

    未来ちゃはアホの子だけど王の器があるからな
    割と真面目にこがたんと似た波長

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:25:49

    >>43

    あの世界でトップアイドルになったら金もそうだしワガママ大概叶えられる権力とコネも手に入るからな

    ただもちろんそんな地位に立てるのはほんの一握りだしそんな大博打に人生かけるよりはもっと堅実で可能性の高い進路を選んだ方が良いって大人がアドバイスするのも当然だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:24

    >>54

    アホの子と言うか真っ直ぐすぎて突っ走りがちというか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:48:02

    お前らさんざんうちの担当をアホだのばかだの

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:54:38

    三賢者好き(学力的には左から全体の真ん中くらい、勉強諦めてる、赤点)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:56

    可奈、グリーの頃には歌以外の才能はあるみたいな感じだったのに……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:26

    こんな可愛い顔してるんですよ!勉強なんかできるはずないじゃないですか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:22:37

    >>20

    かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:06

    これは劇中劇だが 実際もこんな感じなんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:03

    「ユッコちゃんはバカだなー」って言いそうな美由紀ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:33

    創作のバカキャラにはよくある話だけどユッコレベルになると
    正直どうやって高校に入学できたのかが微妙に気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:25:30

    コミュニケーション能力は高いから面接でパスした説
    あと田舎の高校は定員割れがデフォだから入試が形式だけなとこが多かったりする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:28:43

    >>68

    クロマティ高校に通ってんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:33:13

    こんだけかわいければ おばかさもチャームポイントなのさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:37:16
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:55

    巨乳ポジで草

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:58

    警官繋がりで巻き込まれる握野さん草
    道流さんは文句なしのセクシーボンバーだな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:28

    >>67

    翠さんに天然だねーってストレートに言う子だからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:07

    カバーしたじょいふるが全部ひらがなに聞こえるスレ画だ 面構えと声が違う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:31

    >>76

    加蓮の声の人がユッコのオーディションで、アホの子の演技していると言われて落とされたんだっけ?

    つまりユッコボイスを射止めたと言うことは……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:53

    くるみはアホの子とか言うソフトな言い方にカテゴライズしていいものか悩むレベル

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:28

    >>77

    アホの子の演技はしてない……ってこと!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:18

    >>78

    本人は自分の頭の良し悪しを理解しているし頑張り屋だからアホの子の括りに入れられないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:19

    >>78

    くるみは出来ないことをガチで気にしてるし努力もしてるから、それをアホの子呼ばわりは可愛そうでできないな…

    ユッコは勉強が出来ないだけじゃなく、全く気にしてなさそうなのがアホの子感に拍車をかけてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:19

    >>73

    道流と雫兄妹説

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:54:29

    乙女ストーム五人衆にたった1人で立ち向かえるレベルのアホの子
    それがユッコ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:28:10

    幸子・りあむ・都・李衣菜・あやめ殿なんかは性格はアホの子でも頭はそれなり賢いけど、ユッコは完璧にアホの子だからな
    だがそれがいい
    茜ちんとのコンビが最高
    でも賢いアホたちも好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:05:59

    >>70

    あそこ男子校!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:16:30

    >>66

    この画像だけ出回って劇中劇だと分からずガチの話だと信じた人が続出した程度には説得力あるからな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:01:30

    >>62

    アホ可愛さに溢れてて大好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:40:10

    ima先生のデフォルメ絵はいい感じに知性も溶けてるからな……すやぷぅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:23:51

    ユッコは自分のことをおバカキャラだと思ってるところもポイントが高い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:28:50

    こんなことしてる子ぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:31:38

    途中まで美少女なのにここになった瞬間アホっぽさが出てくるの可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:38:06

    ちなみにユッコとウマ娘のジョーダンは中の人が一緒である

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:51:34

    >>81

    時子様もできないことを責めてるんじゃなくて、ぐずぐずする姿に思うところがあっただけよね。

    「やればできるのは知ってる」、いいよね……

    やろうとするのが立派な子だ。胸を張れるようになったのが嬉しい。


    ユッコはとっておきのエスパーが皆をきっと幸せにして笑顔にすると信じて貫く……「大切なものは分かってる」人。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:23:02

    こんなセリフ回しする奴がただのアホの子な訳が無い
    天才か、凄いアホかだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:45:21

    >>84

    幸子やあやめ殿はアホの子というわけではなかろう

    出川っぽいのとニンジャなだけで

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:33:06

    >>94

    どっちだ……

    どっちもか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:55:17

    スレ画が強すぎて他のアイドルに話題が広がらんね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:58:37

    アホかわ顔詰め合わせセット

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:25:36

    >>98

    恋バナで赤面しちゃうの最高

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:35:06

    シャニだと恋鐘はアホ、愛依はバカ、透はマヌケのイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:50:27

    >>98

    左上からの右下の流れはすごい好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:14:51

    >>98

    アホビンゴじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:41

    >>100

    ボケはシャニPだな!アイドルじゃない?こまけぇこたぁいいんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:03

    >>103

    ツッコミはチョコ先輩だな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:50

    >>100

    ばーかばーか あほまぬけー!コンプしてんじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:09

    >>99

    >>101

    いいよね、大人たちの恋バナを興味津々の顔で聞いてたら巻き込まれて、

    逃げようとしたら言い訳不可能なミラクルが決まって、もう受け入れてひたすら照れるしか道が残されてないユッコ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:02:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:06:38

    >>95

    そうかい?

    アホ可愛くはないかい?

    あれ、集めた中にユッコが2つもいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:08

    茜ちゃんとユッコの体力バカとおバカのコンビ好き。
    見ててこんな気持ちになる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:08:29

    >>108

    こうしてみると珠美殿も中々素質ありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:32:23

    >>108

    つまり、サイキックエナジーは超アホかわユニットってコト!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:12
  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:31

    >>22

    菲菲に国語の事聞いてそう(暴言)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:08

    もうここユッコスレやん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:08

    >>112

    ちょっとこのツラアホさがあふれ過ぎてないか

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:36

    >>112

    100人中100人がアホと判断する絶対的なアホ顔

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:48:00

    >>89

    あれ?「バカじゃないです、アホなんです!」って抗議してなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:41:45

    >>117

    ユッコは自分をバカだとは思ってないけど、アイドルとしては”おばかキャラ”で通ってると自負してるアホの子だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:28:08

    >>110

    バラエティ組の自覚はあるからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:12:14

    >>112

    他の追随を許さないアホのオーラ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:43:15

    >>118

    美少女だと公言してるし実際その自負と何も相違ないんだが、あれで「求められてること」に聡くて迎合するタチだよね、ユッコ。

    ある意味では「そう振る舞ってる」とも言えるので、自負を超えた褒められ方されると照れるの、いい……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:35:21

    >>20

    これはアイドル界の出川狙えるで

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:01:39

    >>122

    ザ・出川イングリッシュ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:47

    >>123

    左からギフテッド、アメリカ、イギリス…

    スリーアウトってところか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:17:53

    >>122

    この英語力でもビビらずガンガン人に話しかけに行けるのがユッコの良さ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:35

    >>124

    通じてるのにアウトなのか?

    通じているからアウトなのか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:54:37

    >>112

    これアニメで動いてると20割増しでアホに見えるんよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:57:28

    >>127

    指クルクル回してるのがなんとも言えずアホ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:27:45

    未来ちゃの何も考えずにボタン押しちゃうのは流石にアホなのでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:44:53

    ユッコと同レベル、歳考えたらそれ以上かもしれないアホの子英語力

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:54:06

    学力とアホの判定は別物!
    ただしユッコは「本物」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています