マダラが柱間のことをやたら持ち上げてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:33:39

    ここからのエピソードみればそりゃ持ち上げるなって説得力

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:36:54

    柱間からマダラの評価も高いしお互いへの感情が重すぎるんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:04

    二人で里抜けして毎日戦って飯食ってさ、終わりでよかったんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:10

    扉間とかうちは一族の評価も一転したし凄いターニングポイントだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:12

    ナルトサスケもそうだから転生体はそうなんじゃね? ……それだとオビトカカシはどうなんだって話だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:26

    >>4

    あの二代目解説編はサスケの極端な愛憎やうちは族がなんで高職に就いてたかなどそれまで疑問に思われた部分の大半がぴったり説明つくのが凄かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:56

    >>3

    なんで柱間が里抜けなきゃいけないんすかねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:11

    >>7

    でもナルトはお前を殺して俺も死ぬって言ってたし…一蓮托生っていうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:05

    >>8

    柱間とナルトの大きな違いは二つだな

    相手を対等として見れたか、命を捨ててでも引きずり戻す覚悟があったか

    まあナルトがおかしいだけだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:26

    ナルトはまだ火影じゃなかったのも大きい
    柱間はそれじゃなくても一族の長だし責任が違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:00

    >>10

    そこで責任の重さを気にする賢さがナルトとの違いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:28

    >>11

    賢さってより人生経験の差だな


    ナルトは当時ボッチで初めて失いかけた大切な人がサスケだった

    柱間はそれまでに親兄弟や仲間達の戦死を嫌ってほど見てきて失う経験が多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:06

    そもそも柱間があれだけマダラに執着してた理由ってマダラが好きだからとかそういうのだけじゃないし
    最大の理由はマダラの存在が自分の夢においてまさに天啓とも言えるものだったから
    つまり大前提にあるのは夢に対する強い思い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:44:48

    家族がいたかいなかったかの違いもあるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:47:53

    生前だけじゃなく、全盛期以上(カブト談)の穢土転生マダラが、生前に近いだけで完全じゃない穢土転生柱間に負けてると来てるからな。
    そら、認めてる上に自分より強いとなれば持ち上げまくるよねって。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:31:15

    >>15

    穢土転生マダラは生前よりかなり劣化してると思う

    カブトはマダラの全盛期を知らないしマダラもお前俺の全盛期知ってるのか?って言ってたし

    実際マダラの全盛期を知ってる柱間はマダラが輪廻転生されたらマダラがかつての力を取り戻しつつあるって発言してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:24

    穢土転生由来の死なない身体に無尽蔵のチャクラに柱間と戦った時には使えなかった輪廻眼と木遁も使えてる状態で生前より弱いって事はないと思うんだけどな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:45

    他の穢土転生体も生前より劣化してるし輪廻眼とか差し引いても当時よりは弱くなってるという事では

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:19

    木遁がある
    輪廻眼がある
    不死身になった
    チャクラの回復が速い
    それでも紛い物の肉体で動く柱間に負けた
    生前のマダラなら勝てたのは柱間の口振りと実際の結果が示す通り
    つまりはそういうこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:42

    そもそも穢土転生マダラって柱間に負けてた?輪廻天生する前の戦いはナルトの援護がありで柱間が黒い棒刺さりまくりでギリ封印までいったんだから柱間に負けたとは言えないと思うんだけど他に負けた所あったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:56

    >>20

    マダラが「お前ら兄弟は本来の力が発揮できない」って言った上に輪廻眼と木遁あるのに明神門で封印する直前まで持ってった柱間がおかしいんだぞ

  • 22好き22/01/23(日) 09:05:02

    >>21

    で、でもほら、真数千手は使えなかったみたいだし、

    十分弱体化と言っていいかと………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています