マスターデュエルの水デッキを教えてくれ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:33

    遊戯王に復帰したい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:24:07

    水属性で今一番戦えるのマリンセスかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:46

    ・水属性(水属性を参照する)
    ・水属性(水属性を参照しない)
    ・水族(水族を参照する)
    ・水族(水族を参照しない)

    どれかちゃんと言うのだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:59

    結論から言うと今のMDの水属性はマイナー
    ただめちゃめちゃ弱いかと言えばそうでもないくらいの立ち位置にいる
    ある程度環境でやれそうなデッキには比較的展開力のある【マリンセス】や相手の展開を封じる地雷枠の【海】があげられるかな
    他になんかいるかな 【クラゲシャーク】とかか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:53

    水族

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:03

    ネオダイダロスがスレ画なんだから水族デッキじゃなくて水属性デッキじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:34

    好きなデッキの傾向、復帰勢なら使ってたデッキを
    教えるのだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:29:02

    マリンセスにアビスシャークとサイレントアングラー入れて深淵に潜む者立てるのが割と行けるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:29:14

    水属性なら相手ターンにシンクロしてエースは全体除外をぶっ放すゴーティスなんてのもあるぞ!紙で来てる新規が来ても環境トップは無理だがな!
    それと個人的なおすすめは身体も服もスケスケの美少女の多い氷水がだぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:29:23

    ゴーティスも水属性だったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:00

    >>3

    どれでもいい・・・水なら・・・

    >>7

    ハッピーハッピーして相手を轢き殺すデッキ。

    昔はシャーク使ってたのだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:15

    水で相手を轢殺するデッキってあったかな
    ティスティナとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:10

    ティスティナは水族だけど光属性なのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:26

    マリンセスムキムキパンチで相手を吹っ飛ばすか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:30

    【六花】は水属性メインで御前試合も一応積めるが水属性であることを一切参照しないし魚系とは一切シナジーがないぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:33:40

    >>13

    水ならどれでもいいらしいからまぁ、

    まぁとりあえずダウンロードしてみ、話はそれからやる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:55

    水or水属性で轢き殺すタイプって言うのが中々難しいな……
    轢き殺す成分他に求めるとか?氷水ラーとか いやでも最初に握るデッキか?氷水ラー……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:37:19

    単純に攻撃力ならマリンセス辺りになるのか?ムキムキな奴ってあるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:13

    1がシャーク握ってたのっていつ頃の話?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:39:05

    ショウエイとかパウワァ感全開だけどテーマではないしなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:40:15

    ラッシュデュエルだったらお水族があるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:40:41

    >>19

    ナッシュとベクターがアニメでわちゃわちゃしてた頃

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:43:15

    >>22

    その頃に比べたらめちゃめちゃシャークデッキは強化された

    メインの展開力は爆増したしOCG化したクラゲ先輩のエクシーズが鬼のように強い

    あと氷水っていう水属性サポートテーマの恩恵を受けてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:00

    水属性や水族はそういう「ウホオオオオオオッ!オレ、オマエ、ナグル!オマエ、シヌ!モロイ!オモシロイ!」って感じの奴はあまり見当たらないんだよな
    ちょっとした動きで打点上げたりとかはそこそこいるんだけど壁ごと五臓六腑ぶち抜くような殺意ムンムンの奴は中々

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:31
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:45:20

    >>23

    あの人カードになったんだ・・・

    >>24

    水属性以外にはそんな蛮族がいるのか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:49:09

    殺意マシマシの奴が思いつかんな
    氷水、リチュア、マリンセス、シャーク、海、ゴーティス、ペンギン、氷結界とかテーマ自体は色々いるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:49:31

    マリンセスは言われてるほど火力高くも安くも無いので注意して欲しいのだ
    前者は縛りのせいで使えるカードが限られること 後者は誘発ガン積みする事が原因なのだ
    魔法罠で代用するにも都合上魔法罠ゾーンが不足しているので厳しいのだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:49:51

    マジで戦うならリチュアとかは楽しいし強いしランクマでも勝てるぞ
    ただこれ一つ組むだけで他のデッキが二つは組める程度のレア度を使う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:24

    軍貫もあるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:14

    次に来るであろうアーマードエクシーズ周りって火力出るんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:46

    >>30

    あれ炎

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:49

    水属性はどれもコントロール寄りだから高い攻撃力で決めるのは難しいような
    これからシャーク強化のようなアーマードエクシーズも来るけどそれも細かくアドを取って勝つタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:45

    >>32

    水族だから1的にはOKじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:00

    >>31

    5000打点は超えられるしダメージ倍加もあるから結構火力は出るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:17:06

    ティスティナはいいぞ。
    相手を裏側にして殴り殺すだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:48

    水っていうのは何らかの要素が入ってるだけでいいのか、それとも海の生き物とかそういう見た目のフレーバーが水を連想できるのがいいのかどっちか次第でもあるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:05:40

    個人的に好きなのはゴーティス
    自分のターンでの動きは大人しいけど相手ターンに動き回って最終的に全部除外→自分は戻ってきてワンパンっていう理想ムーブが出来た時が最高に気持ちいい
    惜しむらくは全体種類が少ないことと妨害への耐性がほぼ0なこと
    他の魚族や水属性に混ぜたり汎用魔法罠を追加しないと心許ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:19

    強さにこだわらなければペンギンもいいぞ
    レアリティが高いやつがレガシーパックから出るやつだから生成するのもあれではあるんだけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:10

    今だとタイダル無制限で使えるし、
    【海皇水精鱗】とか如何かな?
    海流族のパワカ連打するの楽しすぎるんじゃ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:57

    殴るデッキならゴーティスかな
    ロックなら梶木の海デッキとかもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:26

    >>37

    要素が入ってればいいかな・・・

    あえていうなら神秘的なのが好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:59

    >>42

    それならゴーティスがおすすめかな

    水生生物がモチーフで神秘的

    水属性テーマの中だとかなり強い方で氷水とのシクパもあるから集めやすい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:54:48

    >>42

    神秘的なら水どころか全テーマ筆頭も過言じゃないゴーティスかな

    宇宙と深海をモチーフにした魚族テーマで、特に大きな縛りがある訳じゃ無いけど自然と水属性で固まるのも良い


    現状初動が細いのは難点だけど、逆に言えば展開がシンプルで覚えやすいとも言える

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:10

    ゴーティスってシクパあったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:30
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:58

    >>45

    割と最近氷水との抱き合わせで出てる

    SRはそこそこだけど、必要UR自体は少なめだから結構組みやすくなったね。フィールド魔法は採用しないケースも多いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:06

    もう出てるけど「氷水」「ゴーティス」「クラゲシャーク」がおススメやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:31

    【ランク4軸水属性】
    雑な強さと雑な弱さあるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:24

    氷水はいいぞぉ…神秘的でひやぷにで守りに堅く、水の如く攻撃を受け流し氷のように相手を凍らせる…

    真面目な話をすると↓みたいに水属性テーマならだいたい何でも組み合わせられ、デッキのつなぎや水増しに水属性サポートが欲しい、非テーマの水属性メインモンスターを使いたいというなら特にオススメだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:55

    ゴーティスは5月か6月ぐらいに新規が来る(希望的観測)からそれまで待っても良いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:39

    >>50

    >氷水はいいぞぉ…神秘的で

    うん

    >ひやぷにで

    うん?

    >守りに堅く、水の如く攻撃を受け流し氷のように相手を凍らせる…

    うん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:56

    >>52

    うわははは水を捉えることなど出来ぬわぁ!!!喰らえぃ初心者・復帰者用コード2f15b865!!


    豪快に戦いたいのであればゴーティスにシンクロ周りの氷水を出張させるのが良いのではないかな!水属性の10シンクロは自他の除外数を参照パンプ持ち(外付け含む)が多い!相手を全除外した後に最果て、承影、エジル・ギュミル(エーギロ付き)が並べば相当な火力が出るはずだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:56

    バリアンデッキはいかが?
    EXは水っぽさ少ないがメインは水に寄せてるぞ!
    ちなみにバカ高いわよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:23

    >>50

    これどうやって回すの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:25

    ゴーティスは新規まだ来てない筈だから相手ターンになんとかアリオンポス立てりゃいいか……ぐらいのデッキになっちゃうのよね現状、ぶん回った時にシーラカンス出すぐらい?
    新規が来た後は何が何でも1ターン目にアリオンポスを立てて相手ターンに3妨害構えるいいデッキになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:04

    >>46


    これを開ければいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:51

    >>57

    そう、デッキ画面でゴーティスか氷水で検索をかけてそのテーマのSRのカードを生成すればでるよ(エジルかアリオンポスあたりか)。一回出現すると24時間で消えるから石が溜まったと判断したらやるといいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:06:47

    >>58

    これだけあればいける?、

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:15:05

    >>59

    まぁいけるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:21:43

    >>59

    大丈夫や思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:01:43

    出なくても要らんカード砕けば大抵は集まるそれでも集まらなければソロモードだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:09:45

    この前、このカードがいる限り水属性以外の属性は2つ以上出せない
    的な事が書いてある水属性のモンスター出されてフルボッコにされた

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:23:50

    >>55

    いざ説明すると手札によって高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変にとしか言えんなこれ…


    「氷水・S軸」はエジルのサーチを共通効果とアネモネによる蘇生で自他両ターンで回しつつ浸蝕、呪縛ロック、エジルギュミルなどの布陣を固めていきます。ダウンビートで星4水族からエジルにアクセス可

    「L軸」はアネモネでエジルを使い回すついでにリンク値を伸ばしていきます。キングフィッシャーとアクアアルゴノートの2連続バウンス(壊獣もいるとなお良し)、承影が立つ場合はバリアリーフ、水縛りが付いてるならジーランティスで相手全除外を狙うのもいいでしょう

    「海軸」は非フィールド魔法の《海》として潜海奇襲Ⅱを採用。主軸の《海竜神リバイアサン》はトレモラで直接展開して制圧する他、潜海奇襲Ⅱやエジルから飛んできて御前試合効果で盤面を滅茶苦茶にします。

    「X軸」はアビスクリスタルやカッターランタンから展開する《N・As・H Knight》による吸収除去戦法がメイン、ナッシュナイトの弾丸であるラグナゼロも氷水底と合わせることで任意のタイミングでの除去になります。またカッターシャークを氷水帝コスモクロアに使うことで地縛神Chacu Challhuaが出ます(手札に来ると完全に腐る)


    極力水属性以外の縛りが付かないようにし、どのパーツも他の軸に利用できるようにしてます。

    まぁ軸を絞って枚数減らす方が絶対強いでしょうけど、毎回展開ルートや最終盤面が変わるので連戦で飽きたくないという面が強いですね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:32

    >>63

    たぶんそれは【海】のエースこと海竜神リバイアサンだな

    環境ではあまり目立たないけど出たらクソ強いぞ

    泡に弱いのが無視できない弱点だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:49:00

    >>17

    氷水ラー使いから言うと初心者が握るのはおすすめできない、ラー用のURが多いのが欠点でガーディアンスライムからのゴッドスライムで打点確保は出来るしマリンセスでガーディアン蘇生ゴッドスライム殴りもできるけどSRURガ重い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:03:34

    FAって来るのどのぐらい先だっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:26

    攻略サイト見てデッキ作ればいい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:35:19

    ゴーティスや氷水の解説で有名どころってあったっけかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:42

    >>69

    クラゲでええやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:09:52

    新規さんに入れてもらうと既プレイが得するコード貼る ご友人がいるならそっちでいいけども
    1165394e

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:55:07

    【遊戯王マスターデュエル】 美しき水の深き世界 『氷水ゴーティス』 【ゆっくり解説】

    ほんじゃまぁクラゲの人の氷水ゴーティスを…頻出する「捻る」という言い回しがよく分からんが多分除外のことかね?

    水10シンクロの一体、相剣大公承影については >>71>>53 のコードを入れればタダで手に入るよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:41:24

    できた!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:28

    >>73

    おめでとう。よき水属性ライフを…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています