いやぁ治療終わったのぉ歯の

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:49:39

    長かったですねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:54

    >>1

    治療が

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:10

    おいコラッ日ごろの歯磨き、フロスは怠るなよ
    すぐに虫歯ができちゃうんだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:08

    恥ずかしながら奥歯の虫歯を放置したんだよね
    根管治療に差し歯までしたけど数万円で済んだから保険に入ってよかったと改めて思ったんだァ
    マネモブも歯は大切にしようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:12

    >>5

    ウム…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:03:15

    指巻き型のフロス使いずれーよ奥歯にひっかけずらいんだよね
    y字でよくないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:05:36

    >>5

    キミにワンタフトブラシをオススメするよ

    歯と歯茎の境・奥歯の磨き残し対策にね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:38

    >>7

    ワシも指巻きタイプ苦手だからY字でやってるのん

    Y字のなかでもクリニカみたいなしっかり角度が付いてるやつが使いやすいと思うんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:11:02

    歯ブラシは変に柔らかかったり毛が多いやつを使うなよ
    逆に上手く磨けないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:03

    >>5

    神経抜くってマジなんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:16:28

    >>11

    抜くというより細菌がついた部分を麻酔後に削って歯の中にある空洞を洗浄するイメージっスね

    それを何回か繰り返して内部に菌がなくなったら詰め物→端を削って差し歯作成→差し歯固定みたいな流れなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:17:24

    >>12

    あざーっス!お疲れ様でしたね…ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:08

    >>13

    ワシめっちゃ治療好きやから中々楽しかったで!

    でも出費は痛いからやっぱり虫歯にならない・早めに相談するのが一番なんだァ

    虫歯になった歯はまだ残っているけど大部分削ったからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:54

    根管治療…俺と同じだな
    あれ何回か通わないといけないししっかり治療しないといけないから大変スよね
    もう虫歯にはなりたくないって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:35

    歯医者の定期検診は欠かすなよ
    どの医療にも言えることやが… 早期発見できるのがベストなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:21

    ワシも奥歯の根管治療を数本やったけどすげぇ時間かかったんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:15

    >>17

    もしかしてまとめてやったタイプ?

    ワシ一本でも治療開始から差し歯まで4ヶ月位掛かったから想像したくないっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:23:38

    ワシも前歯二本根管治療やって被せ物したんだよね
    高かったけどごっそり削れてた前歯がキレイに治ってハッピーハッピーやったで!
    歯磨き=大事 歯医者=大事
    適度なメンテナンスが必要なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:25:48

    すごい数の根管治療マネモブが集まっているっ
    ムフッ歯は大事にしようね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:51

    >>18

    何年も前だから微妙に忘れてるけどたしか同時進行的にやってた気がするっス

    治療終了までたしか13ヶ月くらいだったと思うっス

    でも保険治療でC4クラスの虫歯を残してもらえたのは本当に感謝してるっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:05

    >>19

    あ…あの自分も前歯虫歯なんスよ 治療後の前歯ってどんな具合なんスか?

    前歯削られるのがとってもとってもとってもとっても怖くて結局放置してるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:17

    >>22

    ボケーッ

    放置したらしただけ削られる量も費用と期間も嵩むからさっさと治療にいかんかいっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:20

    前歯の治療はですねぇ…
    痛いんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:31:23

    人によってはちゃんと歯磨いていても埋没親知らず抜歯手術がいるんだよね、怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:12

    >>22

    はい!歯茎の奥まで虫歯があると電気メスで焼かれて歯茎の肉ちょこっと切り取られますよ

    麻酔ぶっ刺すから痛みはないけど焼き魚みたいな匂いがするのん

    ちなみに削った分レジンの充填や被せ物で埋めて

    綺麗な形に整えてくれるから舌でツルツル触るのが楽しくなりますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:33:45

    >>22

    今はレジンとかで形をきれいに元通りにしてくれるから問題ないっスよ

    むしろ削る部分が大きくなるほどセラミックとかで差し歯にしなちゃいけなくなるから今すぐ歯医者へGO──ッ‼︎

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:34:43

    >>22

    はっきり言ってお前の歯死ぬよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています