焼き魚の皮は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:45:22

    食べる?食べない?
    どっち?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:17

    焼き魚で一番美味いのは皮(過激派)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:49

    食べない
    なんかちょっと気持ち悪いし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:34

    銀鮭はだいたい食べる、紅鮭はあんま食べない
    焦げてなければ基本食べる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:37

    食べる おいしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:48:10

    食べる

    >>3

    ちょうだい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:20

    ちゃんと焼けてる皮は絶品
    鱗落としてなかったり、生焼けだったりとたまに罠もあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:43

    給食で皮貰ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:49:55

    食べる
    カリカリだと嬉しいしふにゃふにゃだとちょっと悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:50:27

    魚の品質による

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:50:48

    ホッケとアジ以外は大体食う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:51:08

    焼き魚の皮って栄養あんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:00

    美味しいから食べる。食べない人の言う事もわかるし別にそれはいいと思う。ただたまにこういう議題で皮を食べるとか賤しいって言うやつはなんだぁ?テメェ……ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:52:46

    戦国大名は鮭の皮大好き

    厚さ三寸の鮭の皮を持ってきた者には褒美として一国を与える
    by徳川光圀、伊達政宗 豊臣秀吉、源頼朝

    と言ったとか言わなかったとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:28

    ホッケの肉を食べた後に醤油が染みた皮で白米を食うのが好きでさぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:14

    >>12

    インターネット上には、食べる派の人から「コラーゲンたっぷりなのに残すなんてもったいない」「皮には栄養があるから食べてる」などの意見もありました。実際のところ、魚の皮には栄養がどの程度あるのでしょうか?


    『熊本県海水養殖漁業協同組合』サイトによると、魚の皮には、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ゼラチン質(コラーゲン)といった栄養が含まれているとのこと。ビタミンA、ビタミンB2に関しては、身の部分よりも皮の方によりたくさん含まれているのだとか。


    らしいよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:45

    >>16

    教えてくれてありがとう。とりあえず今度から食べてみるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:04

    好みな焼き方なら食べる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:07:19

    普段から食べるけど頂き物のいいやつは皮まで美味しくてこんなに違うのかとびっくりしたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:08:32

    昔月曜から夜ふかしでこのアンケートをしてたら互いの派閥が罵りあってて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:10:55

    鮭はパリパリしててうまいから食う
    サンマやサワラは薄くて柔らかいから食う
    鯛も食えるときがある
    あとは大体無理かな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:06

    >>16

    なんか大体の食べ物って皮もしくは皮に近い部分が一番栄養あるってイメージあるな・・・(食べる派)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:14:07

    皮はなんでも食えると思ってた子供の頃の俺、ボラの皮を食ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:04

    鮭の皮は甘い脂みたいなのがいっぱいついてて美味いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:57

    体にいいって聞いてから皮は食べるようになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:34:58

    鮭のハラスの皮を食べない人とはあまり分かり合えない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:35:17

    鮭の皮は食うかな
    それ以外はあんま食べない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:11

    海老も殻ごと食べるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:32

    海老はパリッパリに焼いてあれば頭だって食えちゃうんだぜー!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:42:02

    美味しいよね魚の皮
    しっかり火で焼いた物はパリパリで美味しくて、つい丸かじりしちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:06

    パリパリになってるなら食べる
    ぐにょぐにょしてたら食べない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:14

    >>22

    果物も皮との間がいちばん栄養あるとか聞くもんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:37:10

    >>16

    クマも冬眠前は鮭の皮だけ食べるとか聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:38:52

    >>13

    食べないほうがお育ち悪そうに見えると思うんだけど違うんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:36:56

    >>31

    自分は逆だわ

    パリパリ系苦手。鶏皮もグニュグニュの方が好きだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:42:41

    食わないというか胃が受け付けないから食えない
    もったいないから食えよって言われて食って目の前でゲロ吐いたらその人からはさすがに何も言われなくなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:05

    >>28

    え?殻刺さらない…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:59

    うろ覚えだけど(確か)村上春樹の小説に「魚が皮だけでできてたらいいのに」みたいなセリフがあって村上春樹でもこんなこと考えるんだ…ってなったことがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:45

    ものによる
    皮ごと食べるのもあるけど皮いらねえのもいる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:09:17

    >>37

    ちゃんと噛めばへーきへーき

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:09:38

    ホッケの皮以外は食べる
    ホッケはなんか硬くてあんまり美味しく感じないから食べないけどたぶん北海道とかのちゃんとしたのを現地で食べれば違うんだろうなと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:17

    鯵以外は大体
    鯵もぜいごが無ければなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:34

    担任に食えと強要されてた

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:09:33

    >>40

    ちゃんと噛む過程で歯茎に刺さるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:36

    もちろん目玉もモツも食べるぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:42

    >>44

    食べる角度を上手いことやると歯茎には刺さらないよ

    ほっぺの裏には刺さるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:11:15

    >>42

    鯵は骨まで食べれる魚じゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:11:33

    魚さんの命頂いてるのに食べないとかありえないわ
    どうしても苦手で食べれないのはともかくそれを賤しい扱いする奴は育ちも頭も悪い

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:03

    鮭の皮で靴でもつくるといい
    アイヌのように

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:51

    そういえば秋刀魚の内臓も食べた事ないな
    苦いの苦手だから試した事ないだけだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:25

    >>48

    好きで食べてるならそれでいいよ

    でもさ、嫌々食べてそれで本気で魚が喜ぶとでもお思いですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:23

    鮭はうまいから食べる
    秋刀魚とかの薄いのは気にならないから食べる
    他はどちらかというと生臭さが勝つから食べないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています