珍しい魔法がメインテーマなんだけどなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:53:20

    楽しいのに池の水が少なすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:10

    永続罠がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:35

    ドローしたカード公開して速攻魔法以外裏側除外すれば許してやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:54

    罠捨ててくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:25

    動きが独特で面白いんだけどねぇ
    強いせいで動きが独特だから基本メタから外れる強いテーマになっちゃったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:08

    魔法で戦うとか出すモンスターが召喚獣的なフレーバー的にはすごい好きなテーマなんだよなぁ
    除外っていうのも墓地送りだと正直あまりにも弱すぎるからそこはそれでいいけど、マジで罠あったらダメな縛り欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:42

    裏側除外だけならまぁうざいんだけど解決札も飛ばされると憤死する

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:59:09

    ウイッチクラフトみたいな感じだったらこんなにヘイト集めなかったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:35

    >>8

    ドローじゃなく墓地回収なら暴れるリスクも減らせるからなドローで魔法補充するイメージなんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:52

    EXから出した奴でビートダウンする形式だったらここまで言われなかったんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:56

    縛りが薄いから結局メタビロックになるっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:03:37

    >>11

    なんならビートすらしないからメタロックよな

    真面目に泉に罠縛りつけてみてほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:06:31

    設定の話を聞いてもルーン側が勇者の体力を削りながら◯しにくる魔王路線の方が良かったんじゃねぇかとしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:01

    正直嫌いだけどこういう地雷デッキいないと最新カードが1強になるから必要悪だったと思うわ規制しすぎてスネークアイ止められてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:22

    手札から速攻魔法出せるハードルが低すぎる
    魔弾を見習え

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:38

    罠縛るには速攻魔法の種類がたりてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:10:42

    必要悪と言うには邪悪すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:10:58

    魔法テーマなら罠やモンスター使えない制約つければいいのにわざわざつけなかったんだから作られたパワカ
    色んなメディアに力入れてくれるのはいいけど環境のバランスとゲーム性を配慮してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:11:42

    そもそもLOは日の目を見ちゃいけねぇんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:00

    泉に機能を集めすぎなんだよな
    バック守るためにA
    手札から飛ばすためにB
    デッキ破壊を除外化にするのにC
    みたいにモンスター使い分けを強要すりゃよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:19

    機械族縛り付けたドライトロンみたいに
    罠カードがあると使えない新規作って方向転換するしかなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:24

    >>16

    永続罠縛ってくれるだけで十分なんだがなぁ………

    通常罠とカウンター罠は別にいいからさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:43

    もう売り終わったから一生強化来ないと思う
    ヘイト高いしコナミロック嫌いだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:16:06

    百万回言われただろうけどなんで神碑カード以外を守ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:16:30

    >>18

    罠禁止でもカイコロとか変な永続魔法使われそうだし

    魔法ゾーンに表側表示で置けないみたいな規制がいいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:17:02

    売りたいカード露骨に縛り付けないのほんと嫌い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:01

    ぶっちゃけルーンはそこまで売れるように意識してたか?とは思う

    勇者とかもだけどこいつらは想定外の産物な気がする

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:04

    >>27

    独特だから

    fpsをカードゲーに落とし込んだら面白くね?でいきおいで作っちゃった感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:25:24

    ぶっちゃけ永続罠と併用されないなら強化きてもいいと思う程度には好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:23

    >>28

    FPSというよりローグライグゲーのイメージだったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:29:04

    >>25

    可哀想な誑かし…


    サーチが永続魔法とかフィールド魔法の括りなんだからそれっぽいの出せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:56

    ティアラメンツと同じで頼むからカードゲームしてくれって思うテーマ
    他人のパチンコ結果やダルマ落としならぬデッキ落とししてくるのを見て何が楽しいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:10

    手札から使えるのなければちょうどよかった説

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:33

    露骨な縛りは拡張性へって嫌ではあるけどこいつに関してはつけてくれ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:43

    LO(も出来る)デッキのくせに縛りユルユルなのはアカンって…
    ギミック自体は面白いんだから惜しいことしたねぇ…って感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:42:01

    やるならバトスピぐらい豪快に破壊して欲しい
    ちまちましすぎて遅い

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:43:26

    いっそメイン緑一色縛りになるくらいの思い切りの良さが欲しかった
    拡張性なんて持っちゃだめなコンセプトだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:40

    >>3

    これなら他のカードを代償にデッキ圧縮してLO特化になれたのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:33

    泉のドローを神碑セットに変えて、手札から発動を削ればいい感じになるか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:30

    増Gは必要悪
    こいつはただの邪悪
    使うやつも陰湿

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:48

    魔法しか使えないけど魔法は全部デッキに戻せるコンセプトにしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:25

    神碑のコンセプトは好きなんだ
    でも神碑デッキとのデュエルは大嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:38

    永続罠使ってヘイト買って
    永続罠を規制に追い込んで永続罠使ってたデッキからもヘイト買うスタイル

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:06

    >>42

    コンセプトは良いと思うんだよなホント

    ルーン魔法を的確に使って時間を稼ぎつつ敵を捌くのはいいし、手数が足りない分を泉で補うのは良いと思うし


    永続で封じる罠使うなボケ天岩戸使うなボケとなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:48

    「ルーン」名称以外の一切のカードの存在を許さないテキストに変えてくれ
    最低でも超重武者の魔法版くらい縛ってからスタートライン

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:05

    コンセプトもマッチ戦ならともかくシングル戦とは悪い意味で噛み合ってたからなんとも言えないかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:46

    カードプールに存在するカード使って何が悪いんだよという精神が神碑使いには求められている
    そもそもテーマ外の相性いいカード混ぜるなんてどのデッキもやってることだし何も悪いとは思わん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:28

    >>47

    それで規制されて汎用的なカードプール減ったら本末転倒ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:17

    >>48

    規制されたら新しいカードプールでデッキ考えるだけじゃねーか

    何言ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:26

    >>30

    FPSって一人称シューターの略で

    シューターっても素手で殴ったりとかも含まれるから

    要は視点が一人称で戦ったりするだけの区分けだよ


    だからローグライクだろうがハクスラだろうが別の区分けとは共用できる

    FPSのRPGとかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:17

    デッキ破壊(除外)+ロックとか相手するには楽しみ辛いよなぁ
    使う分には楽しいだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:49

    >>47

    基本的に使い手には文句言ってないでしょ

    このカード作った奴が100悪いんだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:03

    ヤバいリンク2共殺して消えたスプライトみたいに、永続罠ども規制するために擦ったとか言われても驚かないまである

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:29

    >>50

    FPSはFirst Parson Shootingの略じゃなかったっけ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:32

    >>51

    そのロックが完全に外付けなのがな………

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:32

    どうして墓地送りじゃないんです?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:54

    >>51

    ルーンのテーマでもないのにロックが邪悪すぎるんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:03:59

    LOだけなら「ふむ…そういうデッキか…」だけど害悪ロックまで入れてると中指立てたくなるんだよなぁ…
    しかもリソース確保も出来るし何よりハーピィ引いても何故かバック全体がガードされるんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:06

    勇者とかもだけどコンセプトは面白くて純ならいい感じの強さなのに
    拡張性がありすぎてやらかすテーマって結構あるよね

    まあルーンやエルドは昔の永続罠が原因だから遊戯王のカードプールが広すぎるのもあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:12

    フギンで守れるのがルーンのみならここまで言われなかったんじゃ無いかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:19

    遊戯王のゲームスピードでLOを狙うにはどうしたって相手の動きを縛らなきゃいけないのがな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:17

    永続罠と相性が良すぎるのがね
    ・永続罠は使う側もまともにモンスターを出せないからライフカットが遅い
    →LOという勝利プランを用意
    ・除去札でまとめて永続罠が飛ばされるとキツい
    →ほぼ全てのテーマカードからアクセスできる融合モンスターで対処可能。なんならLO狙いついでに相手の除去札を飛ばせる可能性もある
    ・結局素引き必須だから安定しない
    →泉の効果でバカスカドローできるので引き込むチャンスが多い

    まぁ諸共に規制されるのは残当としか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:18:22

    >>54

    だからそういってるだろ、First-personが一人称だから一人称シューター

    シューターがシューティングじゃね?って話なら

    前者が英語圏、後者が和製英語ってだけでどっち使っても正しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:40:51

    >>59

    エルドは強かったけど結局エルドの打点越えられるとキツいし意外と弱点はあったのよ

    最後は殴るし

    ルーンはロックしながらlo狙いとかいう誰がこれOK出したんだよって感じ

    てか罠がーとかいうけど泉で戻してドローとかやってる時点で頭おかしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:43:24

    もうルーンは罠殺してなぁなぁで許すより泉枯らして新しい泉刷った方がいい気がしてきたよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:10:54

    エルフ使ってラドリーを毎ターン蘇生して往復3枚肥やしとかアド取る動き好きなんだけどな
    やっぱ永続罠が悪いのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:40:09

    コンセプトとか動きはめちゃくちゃ面白いから調整版ルーン出して欲しいレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:50:12

    >>47

    悪いことだから永続や泉が減らされてるんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:01

    ルーン規制し過ぎてシクパ作られてないのはかわいそう
    同じ位の時期に出たテーマは大体あるのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:01:18

    >>66

    ぶっちゃけコンセプトの時点で割と破綻寄りではある

    あと泉

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:27:45

    ルーンを殺すために最終戦争をサイドに入れるふわんがいるって聞いて笑ってた、そこまでしないといけないのかと笑えなくなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:30:20

    >>67

    勇者で言うアラマティアみたいなのね

    ちゃんとルーンで戦うやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:33:45

    >>71

    推測だけどある程度ドローゴーでデッキを除外させて下級ふわんの回収効果連打で手札増やしてそっから攻めて行くっていうプランを取ってるから最終戦争を入れてるだけだと思う

    あと大会に出るような人はサイドに何枚かは罠デッキ対策のカード入れてると思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:34:13

    ルーン見たらデッキ成り立たないレベルで規制されまくってて草
    邪悪ではあったがここまでされるほどか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:40:38

    制約縛りすぎても微妙なのはわかるがLOテーマでデメリットが戦闘不可だけってのは流石にユルユル過ぎたんじゃないか
    泉側に融合しかEXから出せないとか罠が表で存在する場合ドロー効果適用できないとかの制約は必要だったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:45:06

    イラストはすげえ好きだから罠を使えない縛り付けるか同じ絵師さんで別テーマ作ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:55:03

    神碑使いはディアブロシスのことどう思ってるのかクシャトリラ使いとして聞きたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:30:14

    >>77

    クシャトリラ神碑で使わせてもらいました

    上様3枚、ディアブロシス1+4枚、合計8枚裏側除外ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:05:49

    >>77

    表と裏で噛み合わないから、まぁ普通にデッキ破壊だねって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:24:27

    閃刀姫でさえ結構厳しい条件なのにふざけてると思われるが…(自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合)
    ま、だからリンケージとか貰えたってのもあるけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:51:53

    >>80

    神碑なら「魔法罠ゾーンが空または既に表側表示で存在している魔法・罠カードが神碑のみ」とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:57:20

    >>81

    ~この効果発動後、自分は魔法・罠をセットすることはできない。


    みたいな制約つけたら神碑なら特性的にちょうどいいんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:50

    裏側じゃなくて表側で飛ばすことにした理性は誉めておくよ
    裏側で飛ばされてたら遠慮なく死んでくれってなってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:53:09

    >>83

    クシャトリラ大歓喜じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:27:48

    まあでも後攻かなりきついしフギンに泡でほぼ詰むからきつくね?今だと

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:17:07

    >>65

    泉禁止で新しいの刷るか、ロックする方向を出来ないようにエラッタすればまぁ普通に面白いデッキって評価に落ち着く気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています